Q:マニュアル技表無い(´Д⊂ モウダメポ
A:ポーズメニューに搭載
スパーリング〜エクササイズ起動で技練習できる 見本も見れる
Q:オンライン対戦どうやるの?(`Д´≡`Д´)??
A:Liveゴールドメンバーで参加可能(リッジなどど共通)
Q:ハイデフ対応は?艶艶してる?(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
A:D3&D4対応、VGAでも可 かなり艶艶
Q:スティック必要?
A:なくても困らないけど、有るに越したことはない、特に男忍者
現在はHORI製のみ(有線、ヘッドセット接続可)
Q:技表の▽って?なによ(`Д´≡`Д´)??
A:溜め、しばらく押せ ガード崩し&ディレイ
Q:DOA初心者だけどどのキャラが使い易い?
A:発生が早く、クセが少ない、打撃系キャラ
(かすみ)ジャンリー、ヒトミ、クリスティ あたりが無難
(かすみは、慣れにはいいが対戦使いこなすとなると大変)
Q:コス増やしたい、お着替え(*´д`*)ハァハァ
A:ストーリークリアで一つずつ、あとはオンライン?
髪型やアクセサリバリエーションは、決定時のボタン選択
Q:使用キャラは?
22人、デフォ16、シークレット6。
アイン(ヒトミでクリア)
ゲンフー(エリオット)、レオン(ザック)、
主人公エレナ(デフォキャラすべてクリア)、
Haloゲスト/スパルタンin二コル(エレナ)、
2ボス万骨坊はタイムアタック全キャラ
Q:リプレイ記録できない( TДT)
A:VSモードでどうぞ(*´д`*)ハァハァしてね
今回CPUが強いので基本をスパーリングで練習しましょう
Q:すぐにキャラの場所が変わる
A:LBボタンで初期位置に戻ります
Q:キャラの技を見たい
A:STARTメニューからエクササイズを選択
LBボタンでお手本が見れます。
Q:技のホールド属性を知りたい
A:STARTでメニュー出して履歴の表示を攻撃の属性にしてエクササイズ
攻撃の上中下が表示される
Q:ハヤテの雷神が出ない
A:相手の近くで8or2P+Kの特殊移動中にレバー一回転F+Pが出やすいです
相手を打ち上げたら最速で第二、第三コマンド入力。
レバガチャではなくしっかりコマンド入れないと出ないようです。
XBOX360の機能について
Q:プレイ中に別の音楽を聴きたい
A:HDにCDを取り込み(USBで機器をつないでもOK)コントローラーの中央の ガイドボタンを押してガイドを出して音楽再生
(アルバムごと再生、ボリュームの上げ下げ等も可能)
Q:ゲームのセーブについて
A:DOAのセーブデータはHDにオートで保存されます。
Q:スティックを挿しても反応しない
A:スティックをUSBに挿してスティックの中央のボタンから電源を入れる
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 20:18:26 ID:Zk1IIQkO
3
コスチュームの数と中の人
・かすみ(7) 桑島法子
・こころ(7) 川澄綾子
・ブラッド(3) 岸野幸正
・バース(4) 郷里大輔
・ジャンリー(4)古川登志夫
・ティナ(5) 永島由子
・バイマン(3) 銀河万丈
・あやね(6) 山崎和佳奈
・ハヤブサ(4) 堀秀行
・ヒトミ(8) 堀江由衣
・エリオット(4)皆川純子
・ザック(4) 島田敏
・レイファン(7)冬馬由美
・マリポーサ(5)坂本真綾
・クリスティ(4)三石琴乃
・ハヤテ(4) 緑川光
・エレナ(5) 小山裕香
・アイン(4) 緑川光
・ゲンフー(4) 青野武
・レオン(4) 戸谷公次
・万骨坊(2) 版修
・スパルタン(7)Lyssa Browne
(こころの着物コスは今のところないようです。隠し要素かDLに期待しましょう)
カメラ操作についは下記を
Watchモードの操作
左スティック: カメラの向き変更
右スティック: 上下:ズーム、左右:回り込み
LT、RT: 傾け
十字キー: カメラ位置移動
LB: 撮影モードへ
スタートメニュー: カメラ移動モード変更はここでやっておく
撮影モードでの操作
RB: 撮影
LB: 撮影モードから抜ける
X+上下: シャッタースピード変更(1/n秒 n:5〜8000) 大:クッキリ 小:ぼけ
Y+上下: 被写界深度変更(1.0〜22) 大:背景クッキリ 小:背景ぼけ
B: フォーカス対象表示 赤い□がキャラに当たってるときに撮影しよう
上下: ズーム 24〜135mm
オン対戦で不具合がでる人は以下の事を確認してみましょう
>どうもXbox360になってから対戦とかで不具合とかラグとか出る人って
>XboxLiveの接続テストしたらNATがオープンになってなくてストリクトやモデレートに
>なってる人だと思うんだけど…
>
>UPnPだけではどうもオープンにならない気配を感じるので
>TCPとUDPの3074を360にポート転送するか360をDMZにするのが吉
>
>NATがオープンの人はモデレートとストリクトどちらもおっけーだけどラグが出る
>NATがモデレートの人はストリクトとは対戦できない
>NATがストリクトの人はモデレートとは対戦できない
>
>こんな感じでNATがオープンじゃない人は誰かしらに迷惑がかかってるんですな。
>対戦に入ろうとして切られたり見つかりませんが出る時は
>部屋が埋まる事もあるけど自分の家の回線(ルータ)も疑った方がいいです。
>
>NATオープンで速度も問題ない人ってケーブルじゃない?
>ケーブルとかレイテンシ低い反応の鈍い回線はオンゲー向きではないです
ネットワーク解決その2
NET不具合とか言ってるの多いけど、XboxLiveの接続テストでNATはちゃんとオープンになってる?
まずここでストリクトやモデレートだと自分が原因で画面切り替わるときにハング状態になります。
この時にXboxガイドボタンが効く人は原因になってません。
観戦してる人がモデレートやストリクトでもハング状態になる場合があるのでチーム戦にして
順番が来た時に表示された名前(体力ゲージの上)が切り替わってハングする人はその人が原因です。
通信速度は殆ど問題ではなくルータの設定が基本的に原因になってるのでXbox360から状態を改善する手段は
モデムをXbox360に直結するしかありません、ルーターの設定が少しでもわかる人はTCP/UDPの3074をXbox360に
転送するかXbox360をDMZに設定して下さい、そうすればNATがオープンになります。
またポート0が2人部屋にいると固まるとの報告もあります注意
テンプレ完了m(__)m
スパルタンの出し方誰か知ってる人いますか?
スパルタンの出し方誰か知ってる人いますか?
スパルタンってあの宇宙服着てる人だよね?
外人はけっこう対戦しながら喋ってるな
シャイな俺にはキツイぜ
>>17 これもテンプレに加えた方が良いかもしれませんね☆
Liveで200戦ほどこなしたが
喋ってる人に当たったのは1回のみ( ´・ω・`)
みんなもっと喋ろうぜ
俺もシャイボーイだから自分から話しかけないけどなw
スパルタンの基本コンボって何がいいかな?
3、4発ですぐに相手をふっとばしてしまい、ダメージ与えられない。
ボコられまくりでタイムアタック泣きそうっす・・・
>>20 昨日はパンツとオッパイ連呼なチーム戦はいってた
それはそれでかなり恥ずかしかったが
これもテンプレに加えた方が良いかもしれませんね☆
ヘッドセットどっかいったねん
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:09:06 ID:3As2zecI
なぁ…
初心者部屋立てたのに強い奴が入ってきてずーっと対戦されてランクがorz
間違って前スレに書いちゃったのでもう一度。
かすみの封神歩の単体の出し方プリーズ。
タイマンになったときに切断回数カウントされないように抜ける方法ってある?
タイマン部屋作ってみたいんだが・・・
>25
セッション作成時にランク制限設けろ
>>27 スタート押して部屋から抜ける
これもテンプレに加えた方が良いかもしれませんね☆
>>25 部屋立てるときに上限をCに設定できたような気がする
というかアインとハヤテって完全に別人扱いになっちまったのか?
ヒトミの最終戦見る限りそんな感じなんだが…
>>29 スタート押してセッションから抜けるしたら切断カウントされたんだが
ハウスに戻ってからセッション抜けるってこと?
>>26 朧を出したいなら、敵に当たらない位置で「封神歩 6_P+K(6P+K6_)」
>>26 プラクティスモードのエクササイズだと
出てこない技も幾つかあるので注意ね、
エクササイズのまま技表開いてみて黒くなってるのがそれ。
ライブで酒飲んでやってる奴はよく喋ってたよ。意味無く笑うし。
>>33 試合中に抜けるんだから、切断カウントされるに決まってるぞ。。。
カウントされないとおかしいじゃん。負けそうになってから抜けたりできるんだもん。。。
>>32 別人って言うか、アインの方はゲストで、
次回あれば黒歴史だろ、出ても今回と同じ扱い。
>>32 ヒトミで進めた場合のストーリーがDOA4関係無くて
ただ2のころの設定で作ってあるってだけだと思うよ
ヒトミの脳内彼氏でいいんじゃね?裸で踊る娘さんだし
>>37 スタートメニューって対戦中にしか効かなくないか?
となるとセッション抜けるにしてもハウスに戻るにしても対戦中に抜けなきゃいけないことだから
結局タイマンで切断カウントされずに抜ける方法って無いってことか?
ハヤテが気分を変えて道着で空手技をしていたところにたまたま遭遇したというかんじなんじゃね
ヒトミって可愛くて良い子に見えるけど結局ただのバカだな
スティック、オプションで画面出てくれなくて悩んでたけど
LIVE繋いだら認識してくれた。
これはこういう仕様だったってことか?
>>41 そうだな。
タイマンで抜ける方法はある。けど、切断カウントされますよ、ってこった。
脳内彼氏が道場継いで何もない空間に話しかけるヒトミ
>41
勝ち抜けでタイマンになっちゃったら
チャンポンになって対戦終了時にBで全員ハウスに戻してから抜けなきゃダメだね。
もしかしたら
スタートボタンを押して試合から抜けろ!!って言ってんだろ!!!
とか言ってるやつは、切断カウントが増えてるのに気づいてないかもしれんな・・・。
まあ、一種のパラレルワールドってことにしとくか
んじゃータイマン部屋作るときは負け残りでつくりゃいいのか
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:26:06 ID:iuPvFaYG
タイムアタックでは勝利数1にしても実績が解除される。←これもテンプレ追加
>>42 そっか、そういうシチュエーションな可能性もあるね・・
まぁ立場的にんなことしてる暇無さそうな気もするけどw
一緒にやってた友達が
「これはハヤテがわかっててヒトミで遊んでるに決まってんだろ(゚Д゚)」
とか言ってたけど実はアタリだったのか・・・・?
スパルたんのステージにあるオブジェと音楽聴くと
思い出して酔ってくるのは自分だけですか・・・
しかし、エレナとアインの旧音楽あるのは個人的に高得点
この音楽聴きながらやると鳥肌たって脳汁ドバドバなんだけど、
2の癖で攻めが単調になる&中段ホールドは4Fだけでいいと思ってしまう・・・orz
あと、万骨某出す条件のタイムアタックって、
ラウンド数を1にするっていうズルイ技は通用しない?
誰か残りキャラ数少ない人、検証お願いします・・・
LIVEってどうすれば繋がるんだろう?
勝ち抜き部屋から抜けるの
キャラ選択中にX箱ボタン押して
ダッシュボードに行けば切断にカウントされなかったよ
56 :
前すれ939:2006/01/01(日) 21:29:18 ID:fwrV2DJu
>>前978
やっぱりそうみたいです。
>>前981
??
>>前984
さすがに負けることはほとんどないですけど、
途中でそういうラウンドが入ると冷めるというか・・
>>前988
ランク維持Orあげるなら25さんがされてるみたいな、
初心者狩りしたほうがいいような?
どうせ総合で黒字ですし。
同じくらいのLvのひとと対戦するようにしてるってことですよ。
とりあえず技出してる人相手だと、勝っても負けても
得るものがないですからね。
>>前990
相手探しは自分で立てるか、片っ端から覗いてやってるんで
そうする必要が良くわかりません。
>>前992
やっぱりそう(不安定さ?)感じてる人もいるんですねえ。
負けるのは気にならないのでいいんですけど。
トレーニングでジャンリーのエクササイズをしていて 86技中85まではいけるんですが 最後になると 急に相手が中段蹴りを始めて どんなに最後の挑発コマンドを入力しても 認識してくれません
最初からやり直しても同じです
みなさんもそうですか? 教えてください
58 :
53:2006/01/01(日) 21:29:29 ID:giB+Q/Ca
書き込み中に情報どうもです
>>55 これはヒドイ。
これを食らうと、抜けられた方は結構な時間、フリーズ状態に陥る。
>>57 当身挑発
Leeが膝を上げるから、そこにミドルKを当てさせる
×結構な時間
○結構な割合で
>57
中段蹴りにカウンターをかます挑発なので
丁度ジャンのひざ当りに中段蹴りを当てるように出さないとだめよ
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:32:00 ID:+Npf1N9C
ビルから落っこちたり、車にはねられてもピンピンしてたり、
恐竜が普通に歩いてたりするような場所だから、
ハヤテが水につけると増殖したりしても別に問題はない。
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:32:48 ID:uOHyMcIB
何で着物ないん?
初心者用に、テンプレにディレイを書いておいたほうがいいと思う。
これ、知ってると知らないとじゃぜんぜん違う。
あとよろけ時のホールドとOHも。
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:33:55 ID:6E1LPtLW
タイマンになった時点でいったん戻って何戦するか決めれば良いだろ
それくらいならソフトキーでも何とか
>60
そうなんですか!
当身挑発なんてあるんですね 見本みればよかったです
親切にありがとう
背景にリソース割きすぎるから
キャラの見た目が変わらないって事に
いい加減気づいて欲しい
なんかやたらと
>>17のサイトの宣伝をしまくってる奴がいるな。前スレでもおんなじことしてたし。
普通に中の人ですって名乗ればいいのに。
あたかも他人が「ここ判りやすいからテンプレに入れたほうがいいんじゃない?」
とか書くからものすごくたちが悪い。
そういやそうだな、きく前に見本見れ
>60>62>63
みなさん親切に教えてくれてありがとう
スライム娘が好きな俺としてはαが使いたいんだがDOA4Uとか作って使えるようにしてくれねーかな
強さはどうでもいい、弱体化していいから
アインとハヤテは、とあるゲーム製作者の
理想の男性像と聞いてから使う気がしません。
>>76 ソレを聞いてヤツらを倒す楽しみが増えました
ありがとうございます
つーかディレイ無いとジジイとショタがゲームになんない
79 :
前984:2006/01/01(日) 21:41:30 ID:U7FoxEIX
>>56 う〜ん、そゆ時はあまり深く考えずに流すとか
運とはいえ取られた、決められたという事実から何かを拾って
自分のリズムの鍛錬に生かしてみるとか
ぐらいしか言えないや(´・ω・`)
あまり楽しむことに無理を強要させるのも違ってるから
そのへん適当に汲み取ってください。(纏めれない俺乙)
>>53 俺は逆に燃えてくるよ(`・ω・´)
特にコーラスんとこ
>>71 服のしわとか普通じゃ気がつかないようなところが無闇に凝ってるぞ
キャラの見た目は背景とかよりも向上させにくいんじゃないだろうか。
映画とかのキャラにしても、皮膚のレイヤー重ねるとか相当手間かけないと
パッと見向上したように見えないし。背景は描く範囲もオブジェクトも多い分、
ダイレクトに描画能力の向上が効いてパッと見で綺麗になりやすいんだと思う。
個人的には、キャラの表情をもっと豊かにして欲しいかな。
勝ちポーズも、モーション終わったら静止するんじゃなくて、微妙に
ポーズ変えるとか、表情も毎回少しずつ違うとか、人形みたいに
固まらないようにして欲しいかも。まぁそうなってる勝ちポーズもあるけど。
手が痛くなってきた…
>>81 でも、戦ってる時は表情しっかり作ってあるから
そこら辺は製作者の好みが反映されてるんでない?
84 :
前すれ939:2006/01/01(日) 21:45:11 ID:fwrV2DJu
いまみたら前980さんの、
>技術と読みが等分なのよ
ですべてわかったかもしれませんw
どっちかというと、技術>読みであるゲームを好むほうなので。
とりあえずレスくれた方どうもでした。
DoAは合わなさそうなので、やめときます。
それでは失礼。
スパルタンみてると宣伝効果狙いで無理やり番組に放り込まれた畑違いの人って感じだなあ
ソウルキャリバー2のスポーンやリンクと比べると何これふざけてんのって思ってしまう
キャラ画像抜き出せばクオリティはあがっている 3〜4
あとアニメ味の見た目変えたら祭りになる・・・よな
タイムアタック、1ラウンドのしたらコスがでないな
スパルタンのコスだし何日かかるか、コスそろえるのやめた
オンのランクがおかしいんだけど自分だけかな?
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 21:48:31 ID:he9Pd3hC
さっきからタイムアタックしてんだけど、タイムアタックのデータがクリアされてない?
チョット前まで1000番台だったのに、いきなり7位とかになってびっくらこいた。
徐々に順位落ちて行ってるけど…。
>>87 やっぱでないのかぁコス。
スパルタンでラスボスやるのしんどい・・勝てない・・。
俺もランクがCに戻ってる。年明けリセットとかだったらウヘー
まぁwikiも無い以上
>>17のサイトが2ch系の唯一のまとめサイトみたいなものだ
DOAXもDOAUのときもまとめサイトやってもらっていたしな
>>90 ひたすら溜めパンチシル
正直バイマンやレオンの方がαはきつかった
>>90 スパルタンは開幕は↑PPで吹っ飛ばして
あとは走りながらP
ガードされたり、後ろに回られたら、ホールドに自信があるなら
相手の連続技見てホールド。
暴れるなら、PPPや↑PPで暴れる。
他のキャラに比べて、結構難易度は引くと思うよ。
ニンジャガもやってなかったけかwiki職人
あ 俺もランク無になってる
>>84 どうせまたID変えて来るんでしょw
もうわかってるって…キャラに見覚えあるから
クリスティエンディングにレイチェル出てるよね。
クリスティがストリッパーをやってるのと同じように
レイチェルもホステスだったんだな。
タイムアタック、スパルタンで24分クリア(泣)したら、16x位となっている!
ランキング、全面クリアされたのか?
試合数や勝利数もクリアされたの?
>>53 >エレナとアインの旧音楽あるのは個人的に高得点
同意だ!
はじめてエレナのストーリーやったときにBlazed up Melpomeneが流れた時は
一時的に戦闘力アップした!
>マンコ壷
タイムアタックはオプションで試合数変えても
実績獲得できるのね
天狗も簡単に取れたよ
って前スレの551が言ってたよ
>>99 俺も今しがたレオンでタイムアタック39分ほどでクリアしたら300位ぐらいで目を疑った
ランキングリセットかかったみたいだね
全部ランキング消えたな
発表なんてきっとテクモしなそうだけど
ザックポイントはそのままなのが救いか
とりあえず祭な予感!
DOA4オンラインプレイの実況とか愚痴とかは何処でかきゃいいの?
>>100 対戦ポイントとかは変化がない。
だが、サバイバルモードのランキングも消されてる。
このタイミング・・・本体設定「易しい」と関係するのかな。
B-まで頑張って上げたのに・゚・(つД`)・゚・
106 :
前984:2006/01/01(日) 22:00:54 ID:U7FoxEIX
>>81 そこでジャンリーの勝ちポーズその〜ですよ
>>84 う〜んそうですか、残念('〜')
>>98 ニンジャガ未体験なのでレイチェルについて深い知識はないけど
実はちょうどよく同じターゲットの潜入調査もしくは暗殺任務請け負っていたとか
プレイヤー数も1000とかおかしいぞ
漏れB+なのに100位くらいだ
オンラインあんま興味ないリア友に連勝させてもらうことにした
10万くらい稼ぐかな
え?リセットされたの???
よし、ちょっとLive行ってくる
どこかに「予告なくリセットされる可能性があります」
みたいなことかいてたと思う
>>105 それは大丈夫っすよ。まだ消えてない。
俺は前のC-のまんまだったから。
書いてるから文句言えないけどねえ・・・
でもHPに一言ほしいところ
うはwwwwwwwwwwwww
最大連勝数だけ残ってやがるwwwwwww
ちなみに俺は年越しDOAやってたので、年が変わった瞬間に消えたわけではない。
オン一回入って試合すると復帰するかも
ということは360のなかにランクデータはいってるのか?
これはリセットされたというよりも、単なるバグだな。全然綺麗にリセットされてないから。
DOAだけでなく、リッジもタイムアタックやワールドランクがリセットされてるみたい。
テクモではなくxboxLIVEそのものに障害が発生した可能性もある。
俺が
>>21のレスした頃は異常なかったので、クリアされてなかったはず。
クリアされたにしてもここ1時間くらいのことかと思う。
人気、強さのランキング、その他の地域の項目が選べなくなってるね…
あやねが強さ0とかありえねーな、とは思ってたんだけど
119 :
26:2006/01/01(日) 22:07:15 ID:syEk/UZ+
レスしてくれた人ありがとう。
封神歩ってフェイント移動のことだったのね。連携からしか出ないのか。
全ゲーム消えたのか?
こういうときはLiveで一括管理のマイナス面が見えるなあ
いつもは便利だと思うけど。
121 :
90:2006/01/01(日) 22:08:59 ID:dIbAW1Xw
>>93 >>94 ありがとう。ちょい頑張って見るわ〜。
しかし、どうしてこのラスボスと殴り合いしなきゃならんのか!?w
プラズマグレネード投げれたらどれだけ楽かw
だれかXBOXLiveのサーバーにアタックしたのか?w
ヤバイヤバイ
ヒトミのEDって、トレーラームービーだとぱんつはいていなかったのに、
製品版だとはいている。すげーショックだった。orz
リアルの友達にわざと殺させてもらって100連勝する予定
うらやましいだろ?wドールでもなんでも買っちゃうぜw
そっちかよw
>>121 ついでに→PKKも試してみてくだされ
開幕にもいけるしワープ後に一段目スカして次の膝当てる感じで出すと
結構当たってくれましたよ。
ただ後ろワープされたときにP出しちゃうと隙デカイので
そこは壁に近付いて後ろ守るとか↓Kの振り向き蹴りで対処するとかで。
DOAUの記録はどうなったんだろう…
それはそうと、今回のストーリーモードって
出てくる相手キャラによって多少演出が変わるのね。
ザックでやってるとアナザーストーリーかと思ってびびったw
>>125 ネタだろうけどロックかかってアンオフィシャルマッチになると思う
あ、10人くらい巻き込めばいけるのか。数いればな
サーバー攻撃か・・キャラが裸になるウイルス入れてくれ
>>125 そんなことを開発者が想定してないとでも思ってるのかね、君はw
ポイントのバグのせいでランキングがリセットされたみたい
ただ、原因が分かってないっぽいので意味がないのかも知れない
よく表情が無いとか言われてるけど格闘シーンを保存してストップ拡大して
見てみればけっこう目まぐるしくキャラの表情が変ってるのがわかる。
ハイビジョンD4だと服の細かい模様までクッキリ見えて(゚д゚)ウマー
>108
一人に一定数勝ち続けるともらえなくなるよ
ハヤブサやジャンもおいしいやつだったが>ストーリー
ザックは、最後まで、斜め上飛んで行ったな
ついでだし何勝からロックかかるか報告希望
40〜50分くらい前かな、サバイバルやってたら終了画面で一瞬カクついた。
リセットは多分そのときだと思う。
次見たらランキングの人数がいきなり減ってた。
>>133 リッジのランキングも消えたみたいだから、XBOXLiveがどうかなったみたい。
しかしXBOXLiveなんて結構長い期間運営されてるんだから
バグってことは薄そうなんだけどな。
誰かアタックしただろw
ポイントさえ無事ならそれでいい( ´_ ゝ`)
女は全員コス5つ以上あるという先入観があって
クリスティの4上限に気づかず「なんで出ねーんだよ!」とキレてた
つーかコス少ないよ・・・
鬱屈したままタイムアタックやったらわりと上位にランクイン
うれしくねぇよ・・・おれはもっとコスが欲しいんだ・・・
ランクなんてどうでもいい。
金さえリセットされてなきゃそれでいい
一回3ポイント制で150もらえて連勝ボーナスで+10?
だとして100連勝して合計65000ポイント
それに友達5人つき合わせて5セットってやっぱきつそうだな
結局は作りかけで出したってことだな
あやねの中段Kホールド後のコンボって何がオススメですか?
DOA2しかやってなかったので、
背向け>4P>PP6P>7Kが入らなくなっててショボン。
背向け>PPKKKぐらいしか安定しないんだけど、
もっといいのあったら教えて。
作りかけも何も 納期ってのがあるんだから
納期なけりゃいつまでも好きなだけ作りこめるわい
バカヤロー!!イージーじゃねーベリーイージーつけろー!!
>>148 納期までにファンが納得できるものを作れよ
プロだろうが
>>146 お前らがせかすからだよw
まぁ俺もせかしたがw
ウルトラスペシャルダイナマイトソニーアタック発動
結構クソゲーだな。
欠陥めっちゃあるやん。
延期してこれだ。
糞忍者共は相変わらず
アホみたいな性能だし
xbox360のフリーズ報告も多数あるし
いかに次世代機を急いで無茶な時期に発売させたかわかるよね?
PS3はまだまだまだまだ先、今年出るかも怪しいよ
>>155 多分買ってすらいない人だから相手にしない方が
変な事聞くが、これってコンビニ発売してる?
>>155 Liveまわり
知ってるクセにいちいち揚げ足取りのために
聞くなよ性格悪いヤツだな
>>156 ときどき突っ込んどかないとバレてないと思い込む性質があるようだからw
グレードなんて飾りなんですよ偉い人にはそれがわからんのです
タイムアタック真剣にやってた人はまじ可愛そうだと思うが・・・。
えっくすぼっぅえwwww
作りかけってのは随所に感じるなぁ
スピードあげてごまかしたっていうか
「こんなもんでいいだろ」って臭いがプンプンする
例のプログラマに土台つくらせて、エロ盛り込んで売れたって
いう負い目が、板Pの過剰な自尊心になってんのかもしれないけどさー
数重ねて今この出来じゃぁ、もはやなにも言い訳できんわな
とりあえず板垣氏ね
俺が思いつく欠陥は音楽がエアロスミスな事ぐらいだな。
>>163 それでもシリーズでダントツで最高の出来だが
スピードは殆ど同じ
展開が早くなっただけ
168 :
90:2006/01/01(日) 22:39:32 ID:dIbAW1Xw
>>128 ありがとう〜。試して見るよ〜。
何度も再戦して心が折れそうだ・・・・・。
でも今回板垣を使ってるヤツすくねーな。
>>55 自分それやると100%右側ブレード(?)背景黒画面でフリーズする
(;゜ロ゜)フリーズしないでダッシュボード戻れる人いるって事は初期不良品なのかな
結論
中型テレビは買わないほうがいい。
あんまりでかくない。
サバイバル、ローカルでデータ残ってるから一回やれば更新されるかなと思ってやってみたんだが、
最新のプレイ結果とLiveのデータを照合するから、ローカルのトップは関係ねぇw
グレードは落ちたときにオンでプレイしてた人以外全滅か
試合数とかリセットになったな
まぁポイントは残ってるからまだ良かったけど
ポイントにバグが発生しちゃ競う意味無いんだよな。
サファリのトラ 助けてくれてありがとう
>>174 かすみちゃんクラブってのに入会したんだけど、
会員ページとか、何にもないのかな?ただ個人情報を送っただけで、
あっちから何にもこないし。。。
なんか腹立つ。個人情報集めトラップかよ、とすら思えてくる。
ザックポイントが残っているなら安心だ。ところでNポイントって何?プレゼントもらったンだけど。
>>176 タイムアタックは結構熱いんだけどな。
サバイバルは運の要素が結構強い。
グレードランキングはどうでもいい感じかな。
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:50:10 ID:3KCBzxtd
182 :
次スレ用:2006/01/01(日) 22:50:13 ID:xWjenZxW
つーか俺がランクインできたのはリセットされたからか
猿楽チューニングの駄目っぷりを逆手にとって、雑だけど
そこそこ効率よくいけたと思ったのに・・・ちぇっ
>>174 はいはい、ハヤブサのα攻略で誤字修正
「攻撃があたらう範囲」を「攻撃があたる範囲」
>>179 なにもらった?俺は囚人服みたいなのだった・・・。
なんか知らんがデータが全部吹っ飛んでリセットされた・・・。
とおもって電源オフ、次の日付けたら元に戻ってたよ。
なんだったんだろう。
っていうかむじゅすぎ。
ヌルゲーでたまに息抜きしないと辛いなw
グラサン
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:52:52 ID:4rTFRP92
スパルタンはリサと違って顔見せNGですか?
ヒトミの金髪はわかったけどレイファンの眼鏡はどうすんの
強キャラ使って勝ちまくってる奴が何の進歩も無くて、
前の日までボコッてた相手に全然歯が立たなくなってるのは
ゆとり教育の弊害ですか?
おそらくそんな奴は、そのままLIVEから消えてしまうんだろうが。
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:55:37 ID:3EUZv+UA
既に出ていたらすません。
ストーリーモードをクリアして全てのムービーが見れるようになたのに、何かの弾みで半分くらいのムー日が見れなくなり、コスチュームもなくなった。なにこれ?
192 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:55:39 ID:yv43Ejlf
>>188 たぶんコアなファンからクレームがつくのが怖いし、やらなかったんだと思う・・・。
みんなそれぞれイメージ持ってるだろうからな・・・。
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:56:45 ID:k0MNL89m
盗撮モードで撮影のこつはありませんか?
195 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 22:57:11 ID:3KCBzxtd
忍者はこういう目で見られてる
>>190 それでもあなたはオンで忍者使いますか
>>188 EQのキャラみたいなの出てくるぞきっと
見ないほうが幸せ
>>194 とにかく数を撮りまくる。
狙って撮ろうとしてもうまくいかない。
だいたいの照準をつけて、あとは撮影、キャンセルを繰り返し。
いい写真がとれたら保存。
Is it OK ?
>>185 漏れはなんか虹色のグルグルメガネだった
イズナ&パンチ盗りイズナに命掛けて隼使いますが何か?
かすみ、今作ならではの動きがまだできないので保留。
>>195 あたぼーよ
男キャラはハヤブサ、女キャラはエレナ
浮気なんかしねーよ
>>196 洋ゲー好きだから問題ナスっすw
スパルタンとヘイローの中の人は別人なんですよね?
>>195 あたぼーよ
男キャラはレオン 女キャラはバイマン
浮気なんかしねーよ
あたぼーよ
男キャラは板垣 女キャラは板垣
浮気なんかしねーよ
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:03:40 ID:3KCBzxtd
俺は男キャラは使わない
我ながらキモッ
あたぼーよ
男キャラはエリオット 女キャラもエリオット
浮気なんかしねーよ
レイファン眼鏡の色選択
Y 黒
LB+Y 赤
RB+Y 白
右トリガー+Y ピンク
左トリガー+Y 茶
LB+RB+Y 銀
左右トリガー+Y 金
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:05:03 ID:xHVpq0lt
場を荒らすな忍者共
対戦ではハヤブサしか使ってない俺が来ましたよ
てかハヤブサでもう慣れちまった・・・。
>>194 Xボタン押しながら十字キーでシャッター速度の変更とかしてる?
忍者嫌われすぎだなw
DOA4のセーブデータ2つあるんだがバグか?
ファイルサイズ一緒だし気味悪いから片方消したいんだが怖いw
>>207 おお、そんないっぱいあったのか
しかしメガネはあんま好きじゃないんだよな
レイファンよりこころの方がメガネキャラじゃないかな?
>>214 てめぇ!!!!!!!!
わかってるじゃねぇか・・・w
>>202 別人です。
というかスパルタン設定あるのにストーリーないってどういうことよ。
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:08:57 ID:3As2zecI
なかなか試合始まらなくて早くしろと思ってたら、自分がリーダーだった(´Д`;)スマン
スパルタンって顔出ないの?
発売前顔が出てる画像どっかで見たけどなぁ。
>>213 更新日時とかって見れたっけ?これ。同じだったら消すのはやめておいたほうが無難だな・・・。
忍強い強い言うわりに大会等の上位入賞になると忍はいない
よって愚痴るバカプレイヤーの性能が低すぎるということになる
2Dと違い3D格ゲはプレイヤー性能でいくらでもカバーできる
日々己を鍛えろ
スパルタンステージって、作りが安っぽくないか?
なんかドリキャスの画面っぽいんだけど。
ほかのステージはめちゃめちゃ気合入ってるのになぁ。
尤もらしいことを言う忍者使いがいらっしゃいました。
メガネっ娘レイファン使いの俺に
喧嘩売ってるやつはどいつだぁぁ!!
リセットされたけどついさっきまでハヤテ、あやねがランク首位でしたよ
>>221 近接で殴り合ってくれる忍者だったら大歓迎だよ。
いきなり後ろに下がっていく忍者は(゚听)イラネ
だってチャイナにメガネってのはなんか妙だぞ
まぁ消えまくる忍者はどうかと思うけどね
忍者が嫌われるのは強キャラのくせに戦い方がセコイとかそういうのが気に障る希ガス
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:15:57 ID:2uzXx6rF
>>213 一つ目はメインデータ作成したときにできてて、そのとき二つ目はなく。
ためしにトレーニングして一人のボイスだしてからみてみたらもうひとつできてました。
数回試してもそうだったからもしかしたらシステムデータとゲームデータってことかも・・・
近づいて良し、離れて良し 忍者
>>213 気になって調べてみたら漏れのも二つあったデフォか?
俺は忍者よりザックが苦手だな
234 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:17:17 ID:2uzXx6rF
>>216 別人だったんだ。てっきり洋版チーフかと・・w
ハヤブサはあの離れてにん!
つって強制3択とかつかわなければいい
あやねは無情のようだがウザイ
ハヤブサ一筋です
A+くらいになるとキャラ差云々より
読みあい等、敗因がはっきりわかる
負けて何故負けたが大切だとおもいますが
ホールド投げぬけとか、みなさん使ってますか?
ホールドしつつ投げもぬけれるやつです
こういうのだけでも、読みあいが楽しくなります
DLコスで忍者ハットリくんのコスを頼みます。
239 :
190:2006/01/01(日) 23:18:49 ID:gtbwzG2J
分かってると思うが、俺は忍者が強キャラだとは言ってないし、
どっちかって言うと、ずっとボコられてるのに色々研究して
強くなる人も居るってことを伝えたかった。
あやねも忍者(w)
>>236 ってか日本人でA+ってまだいないんだけど。
バグでSSになってる人ならいるが。
カメラモードでの設定値、
左の値はたぶんシャッタースピードなんだけど右は何?
絞り値?
ちなみに8000:22にするとかなりブラー減るよ。
243 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:21:02 ID:2uzXx6rF
オープニングのデモムービーでこころが青色の着物きてますがピンクじゃありませんでした?
なんかピンクだったような気がして・・最初から青だったっけなぁ・・
エリオットにゴスロリ追加お願いします
ホールドなげぬけってなに?
同時に入力するってこと?
バカヤロウ、エリオットよりもクリスティにこそゴスロリ追加だろ
にん!はそんなに強いのかなぁ・・・。
俺もハヤブサ使ってるけど、そんな乱発できるような技じゃないと思う。
例えば初心者相手には結構しゃがみホールドが有効だが、
それに気付かれても、あいも変わらずしゃがみホールドしか
しない奴とか、こういうのは負けだすとシステムがどうのとか
キャラ性能で負けたとか言い出すから困る。
>>235 連書き込みすみません
瞬間移動の件ですが
6P〜のやつはおもに起き攻めなどに私は使う時があります
逃げで使う人にはいまだあってませんが
対処としては消えた時、横移動ホールドでいいとおもいます
投げは横移動orしゃがみで避けれます
何故ホールドいれるのかというと
消えてからの打撃と投げを同時に回避できるからです
投げでこられてもホールドスカリの確反はありません
ただPかKは二択です
>>247 クリスティなんかボディペイントでいいよ。
ハヤブサダントツで強いかっていったらそうでもないと思うけどね。
構えも遠距離ならフリーステップで全部避けられるし
空中からの投げと手とうの2択も微妙にタイミングちがうから余裕で
しゃがんだり、取ったりできると思うんだが。
バイマンのほうが強いって。まじで。
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:23:56 ID:2uzXx6rF
>>246 そうだったんですかっ。青色きれいだな〜
254 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:24:11 ID:kbG+yvHq
DOA4のエロスレはどこですか?
>>235 お前は
忍者禁止部屋を作れ。
もしくは
初心者です部屋を作れ。
>>251 ボディペインティングはもう既にあるからいいや
あとはフリフリの可愛い系スカートコスが必要だ
>247
つセーラームーン
>>252 後半戦のCPUバイマンはαより恐いって(((;゚Д゚)))
何か投げ一発でえらく減る希ガス。
>>245 相手がPPPかPP投げの二択をせまられた時に
ホールド〜投げ抜けです
ホールドスカリ投げをぬけれます
基本的にVFしてる人なら理解できるとおもうのですが
エリオットは雪の女王のカイだろ。
262 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:27:59 ID:kbG+yvHq
>>257 普通にありがとう。
DOAって普通に探しにくいっす
>>260 コマンド投げでこられたらダメでしょ。
それとも4で投げぬけの仕様がかわったか。
バイマンやべぇ、膝蹴り>コマンド投げ
これ潰せなくない?
しゃがみホールドでよけれるけど
ひっかかってしゃがみ投げ食らった
・・・おもしれぇじゃねえか!
>>235 あやねからあの鬱陶しい動き取ったら何も残らないと思うんだが…
そんなおれは2の頃からずっとあやね使い。
クリスティとジャン・リーがどうも苦手なんだけどな。
人型のドール買えるのいつになることやら・・・まだ11000しかね0よ
>>267 なんかメイドさんのドールがいた。テラウラヤマシス。。。
負けてもちょっとずつ増えるのが救いだな
このゲーム、技くらった時の硬直が長すぎない?
鉄拳とかバーチャは気にならんのだが、ちょっと長すぎ。
ストレスたまる。
>>270 そこでホールドなんだよ。
よろけ状態で唯一できる行動だ。
フリーステップとかダッシュがうまくできない orz
みんなスティックでやってる? 十時キーでやってる?
スティックだと斜め入っちゃうときがあるし、十時キーだと奥まで押し込まないと認識しないし。。。
スティック買うべきなのかなぁ
あ、よろけ状態でもホールドできるん?
あの何も動けない状態で?
それ知らなくて流れに任せてぼこぼこにされてた俺様っていったい・・・
「負け残り部屋」で全然負ける気がしない場合、早々に抜けるのがマナーだろうか。
エリオット=クラピカ
>>270 回復してガード(〜反撃)するか、ホールドでハイカウンター狙うか。
よろけると回復する前にほぼ確実に殺されるんだが
>>270 DOA初参戦ならそー感じるかもですね
このゲームはホールドがどこからでも出せるみたいな物なので
よろけからの読み合いになりますね
なのでガチャ回復など一切ありません
攻略本にクリティカル中に6F4Fと入力しておけば
中K・中P両方に対応できる、って書いてあるんだけど、
これ本当にできる?
6F発動中に中Pがきたら、例え4Fを入力してても受け付けないと
思うんだけど。
>>278 お〜いガチャ回復はあるぞ ファミ通にもドリマガにも載ってるよ
>>275 クラピカの方が数倍美人。
しかし今のグレードは部屋を選びにくい;
同ランクはあんまりいないし大体忍者だし雑魚とやっても傍からは苛めに見えるだろうし。
いっそポイント落とすか。
ガチャで回復まであるんか・・・4が初参戦の俺は頭がパンクしそうだ
格闘ゲームの中でもダントツで奥が深いな・・
>>281 あら?それはしりませんでしたすみません
尻もちとかの回復?
それとも全体的に回復可能なのですかね?
ランク記録消えたしいい機会だから制限消そうかな
5連敗とかD,E,Fにも隠しあるらしいし
>>273 よろけ状態でできること
・ホールド
・浮かし技連打
浮かし技連打しとけば相手が投げ狙ってきた場合クリティカルで浮いてくれる。
4は新たにOHが出てしもーたのでそれ出されたらカウンターでOHを喰らうことになるが。
OHと投げの違いがよく判らんのですが?
>>287 FFで言う「ぶんどる」と「ぬすむ」の違いだと俺様は認識してるが
ちがうのか?
検証が不足だが過去シリーズも含めて
【クリティカル】
ふつうのよろけ
回復〜読みあい もしくは
(ハイカウンター)ホールドでとる
重度のよろけ 下がデンジャーゾーン 水面、斜面など 砂浜も?
回復して↑へ
>>279 それ逆で4F6F
これだと仮にキックが来ても6Fが間に合うことが結構ある。
まぁ上段とか下段に来られたら意味はないが。
なんでCランクに戻ってるんだよ、Fランク目指してて
Eマイナスまで頑張ったのに・・・_| ̄|○
292 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 23:48:48 ID:bMal9AVz
(;゜ロ゜)フリーズ
普通にガチャ回復するだろ・・・
と言いたいところだが、4は早すぎてパッドだと回復無理すぎ
>>283 バーチャの複雑さに比べれば全然単純な方だ>DOA4
まぁDOAはその単純なのが良いワケだが
バーチャは肘限定捌きとか各種捌き付き打撃、技の回転方向、足位置によるコンボの変化
キャラ別コンボ、アンジュレーション、カウンター確認、各種受け身確定、投げ抜け複合入力
スゲー面倒臭くて挫折した
ボイチャやりながら、キーボードで文字チャットもし、
なお且つ2chをやる。対戦よりも全然しんどいぜ。
ガチャ回復なんて2D格ゲーだけだと思ってた
ゲームスピード速いらしいが、3で親指の付け根が
ダルくなるようなヤシはお呼びじゃないですか?
>>295 文字チャットさ、吹き出しがすぐきえて
しまうし、キーボードないひとの場合
ソフトキーボ画面だしてると
こっちの話読めないんだよな。
チャットウィンドウほしいな
対戦でCPUばりに投げコンボいれてくる奴は脅威だな。
>>268 それって女性のドール?それとも少女?
どっちでも衣装は共通なのかな
>>287 【オフェンシブホールド】
いちおう投げ 普通の投げより遅めに出る
打撃の出掛かりも捕らえる(出がかりなんでハイカウンター)
が投げとかち合うと負ける(これもハイカウンター)
打撃が出きってると負け
>>270 全キャラ隠れ酔拳使いなのでふらふらします。
(ノ∀`) マジふらふらしすぎ、見てて腹立つ
>>302 今日はこのスレ収穫あるなぁw
どーもっす
NFSやってるときより、DOAやってると目つきが悪いって嫁に怒られた
ゼリーで勝てないと目が▲になるのがいけないらしい
というかマニュアルにない要素が多すぎるな
せめてゲーム内にヘルプつけるとかして欲しいものだ
ログはRB押してウインドウ出した後、コントローラーの上を押すとさらにログがスクロールするっちゃ。
>>290 レスサンクス。納得しました。
使えそうなテクだと思ってたんだけど、VFの多段投げ抜けほど
使える場面は多くなさそう。結局読み合いかな。
>299
ティナ使いなんだがその投げ間合いに入るまでが苦労する・・・
ホールド多用するやつくらいしかなかなか投げれんわ OTZ
現在は移動投げが主力
連続ホールドについて、闇雲に入れるのは意味ないでしょ
それぞれ持続・硬化あるから
例に挙げているのは
9K(中段K)で浮かし
6P6P(中段P)で持続
の場合
この場合、6F・4Fと入れることで
9K→6Fでホールド
6P6P→6Fは6Pでカウンター、次の4F入力で2段目の6Pを取る
ってことじゃないの?
クリティカル持続技でキャラによって多いのは中段・(中)上段だから
6F・4F、6F・7Fとか考えていれろってことじゃない?
あとホールド投げ抜けとかいらないから
P+G投げなんて限られた状況でしか使わないし
>>307 体で覚えろって事なんじゃ…
それとも解説本のためか?w
今回はレバガチャ回復あまり意味なさそう。
攻めゲーっていうかゴリ押しゲーだな。
>>294 ・・・アンジュレーション?・・・アンジュレーション?
なんつーか、ハヤブサとかレスラーとか
中ホールドから技あるひとは使えません 保険ホールド
cpuってどの部位に攻撃仕掛けてもホールド入れてくる場合があるのだが
激しく遅い感じだが言わせてくれ
なぜに、ランキングがリセットされたのか
これまでの苦労が…
なぁおまいら
クリスティEDに出てる死に役のおっさん
あれ くわまん ぢゃね?
750@さん
すみませんがハヤブサ攻略のとこにニンからの
n択少し回避書きましたのでよろしくです
体感ですが裏周りは基本的に五分の状態だとおもいます(キャラにもよりますが)
対アヤネだと裏周りこちらP連打しても相打ちになる事がおおいです
同じパターンで攻撃してたらパターン覚えられたってことでわ?
4F6Fはリスクが大きいと思うけど
それならまだ4F7Fの方がいい
>>314 今実家に帰っててDOAやりたくても出来ないので書き込みしまくりです
アンジュレーション=高低差です
水平の地形でははいらないコンボも坂道だと入るとかです
お〜い切断回数が999999になってるぞ・・・なんだこれ
日付変わったから直ったかなあと思ったけど
リセットされたままだった・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DOA4だけならバグのせいの不具合とか分かるが
他のゲームも含めて全体じゃなぁ
しかもそのときオンでセッション参加してた人はランクそのままっぽいし
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
切断回数1から一気にふえすぎ・・・orz
対戦負けた場合っていくら金入ってるんだ?
あまりにショボくて巻けたら0かと思って暴れそうになってたわけだが?
俺パンチグマシンで100%とか出すし
リセットされた元B以上に初心者部屋荒らされてまふ(´д`)
説明書に切断回数多いと多大なペナルティがって大丈夫かw
順番待ちの時にかった人の勝利画面でフリーズして戻ったら
ポイント4000マイナス・・。ランクもBからCに・・。
フリーズ残したのテクモのほうだろーヽ(`Д´)ノモルァ
まとめてみた。
<ロビーでの操作>
LT・RT:視点回り込み
Lスティック:ドールの移動
Lスティック押し込み:表示系のON・OFF
Rスティック
上:万歳
右上:拍手
右:笑い
右下:♪
下:お辞儀
左下:怒り
左:泣き
左上:お別れ
十字キー:ドール選択カーソルの移動
BACK:セッションから抜ける
START:受付メニュー
RB:ログの表示・十字キーでログのスクロール
335 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 00:10:29 ID:wpmVrzb0
コス少ない、フリーズ&リセットバグ
モチベーションを維持できません・・・
>>323 とぼけなさんな!お前さんが試合放棄した回数じゃい!
ガチャプレイ部屋の皆ゴメンヨ 日本人のみで作ればヨカタ
外人くると滅茶苦茶重い OTZ
今回のDOA4に限った話じゃないんだけど、
攻略本とか解説書ってもっと開きやすいつくりのが良いと思うんだ。
と思ったら勝率とかポイントとか全部消えてます(´Д`;)なんだこれ
試合回数7回?ぽかーん(゜Д゜)
誰も言わないが、長髪キャラの髪の表現ダメダメじゃないか?
別の生き物みたいで激しくキモイ。
なびかせ過ぎだろ。
いや〜今部屋はいりにくいよ
誰が本当の初心者かわからん
C多くてしかたなくはいったけど
ボコっちまって悪い事したなあ・・・
<キーボード入力の操作>
キーボードの何かキーを押すと入力モードへ移行
F3:入力モード変更 Rあ→Rア→A
F4:フキダシ形状の変更
F5:文字サイズの変更
F7:入力文字のカタカナ変換
・特殊入力文字
数字を変換するといろいろな矢印になる
さかな、きーぼーど、かたな、等で横につなげられる絵文字が変換できる
ぶた、いかり、ねこ、等で1文字分の絵文字
あるふぁ、でAlpha-152。
技表なんてチラシみたいなのがいいな
ヒトミのメイド服で相手を下に落として飛び降りるシーンヤヴァああ
最初の頃のレバガチャでそれなりに勝ててしまってBランクになったのは良いものの
同じBランクの人には勝てず、さりとてCランク部屋には気が引けて入れず、
でもわざと連敗してランク下げるのは気に食わなかったのでランクリセットは正直ありがたかったりw
これからは適当に勝って適当に負けてランク上げないように楽しむことにしようw
技は自分が使うヤツだけカレンダーの裏にでも大きく書いて見えるとこに貼っとけばいい。
でっどおああらいぶ→DEAD OR ALIVE
ちーむにんじゃ→TEAM NINJA
いぬ→三文字分の絵文字、1文字分の絵文字
えっくすぼっくす→絵文字
348 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 00:26:07 ID:bkyHj47n
DOAのエロって健全なエロじゃない?
レオンでタイムアタックのα倒せねぇ・・・・開始3秒で投げ食らって体力半分以上もってかれるってどうよ・・・
>>349 3秒もあるなら投げられる前に何とかせんかいw
なんかポイントで追加コスとか買うことになったりして
とか考えるとアバター買えない
おにゃのこほしいです
>>349 ガンガレ、おれはレオンでタイムアタッククリアするのに48分かかったw
離れてワープ待って間合いギリギリで236Pか214Pでよろけor浮かせてコンボ
近づかれすぎたら根性でホールド、これでなんとか倒せた。
格ゲー久しぶり&初DOAシリーズな俺でもサクっとノーマルで一人クリア出来ました
ここで散々嘆かれるほど難しく思わなかったのでやっていけそうだよ。
おまえら、これからお世話になりますよ(゚∀゚)
なんかハヤブサだけやたらクオリティー高く感じるんだけど。
スペキュラ、ノーマルマップが絶妙に効いてるね。
遠目から出してくる突進系の技の対処方が分からんです・・・
さる、ぶた、うし、ねこ→それぞれ絵文字
すぱるたん→SPARTAN-458
俺も天狗出したあとにつないだときに気づいたからもしかして天狗関連になんか
あるのかなぁ。それとも週1で戦績リセットとか?だったらやだな・・。
>>352 今後も壊れる危険性を秘めている本体です。
マイ糞サポートに(゚Д゚)ゴルァ!!して本体交換しましょう。
>>356 今回突進系はジャンプ攻撃判定のものが多いから
ガードして投げるもよし、ホールドしてびびらせるもよし
ガード崩されても距離が離れて結局互角だったりするのも多い
切断回数が999999になっとる。バグか
Xbox持ってないがXbox360は買った俺だが、
レイファンのボンテージチャイナを使いたいなら
DOAUとDOA4どっち選べばいいんだ・・・
>>358 >>361 どうも。とりあえず落ち着いてガードします
なぜか食らいまくってしまうんだよなぁ・・・
>>362 むしろあと一回切断してみてくれ
どうなるのか興味ある
DOA4のエロSSスレとかない?
>>362 漏れもなった
これなったらレーティングがいかれるね
レーティングみたら結構999999になったひといるみたいだ
>>365 念のため、ジャンのドラゴンキックはガード不可だけど上段だからしゃがんですかして反撃ね
>>364 360じゃ、まだDOAUはプレイできない
気のせいかもしれないが、
同じキャラでストーリーモードを繰り返しクリアーすると、
どんどん敵キャラが弱くなってる気がする。
1周目より4周目のほうがクリアー時間みじかかったし、
5周目はノーコンクリアーできた。
同じような経験のある人はいないか?
技術が上がってるわけではなく、敵がコンボを控えてる感じなんだ。
あと攻撃も当たりやすくなってる。
ああ、やっぱ麗鳳=レイファンか
みんなサンクス
>>369 ロビーチャットでれいふぁんって変換してみろ。
方麗鳳
って出る。これのことです。
DOA4スティックをwindowsで使えてる人いる?
オレはUSBで認識されているみたいだけど
ドライバがないって言われる
>>378 よくみてみそ。
麗が割れ目のところに来てるから3文字です。
なので
方麗鳳。
なんでフォトモードは全画面で撮れない&見れないんですか
何がしたいんですか板さん
>>374 そうかー。ありがd。
DOA4やってるから、DLあるか期待してみるか・・・。
しかし電光掲示板、なんで「上上下下左右左右BA」って書いてあるんだ?
何かのコマンド?
>>385 グラディウスのフルオプション装着コマンド
今オンでフリーズしてまた繋いだら戦績消えてたorz
でもオフデータ、ザックポイントは残ってたからよしとするのべきか…。
復帰方法とかないですよね?
秘密の解除出来た奴いるのか?
>>387 プロフィールに書いてあることが電光掲示板に表示されるようになってる。
Liveなら、部屋を立てた人のやつが表示される。
>>390 あー、ほんまや。変なこと書かんほうがええな
「生麦・生米・生卵」にしとく。
>>375 気のせいだと思うよ。
CPUの強さはランダムなので、プレイヤーの腕に関係なく
勝つときは勝つし、負けるときは負ける。
TAで良いタイムが出るときは、たまたまランク低いモードが出続けた時。
おみくじみたいなもんで、考える余地は一切無いので、TAとしては
楽しめる要素は希薄だな。かなり底が浅い。
ヒトミの金髪ってやっぱアリスなのか?
対戦で開幕,おき攻め意識すること、教えてください
ハヤテ使ってます
ワザと寝っぱなしにとくと相手が混乱して面白い
アフリカステージの端っこ行ったら牛の群れ物が凄い勢いで走ってたw
liveの戦績の負け回数がなぜか157回になってるんだけど・・・
ほかになった人いない?
勝利数92、敗北数70かな、こっちは
どうやら今はオンしない方が良さそうだな
うちの母がこのゲーム気に入りました。もちろんプレーはしないけど。
フィギュアスケートとか好きなんで、そういう視点でみるよDOAも美しいんだろうね。
消えてもいいときだし
20連勝制限解除したくて部屋作ったんだが誰も捕まらない
>>360 なんかDOAのLIVEに繋げたらおかしくなる人続出中ですな。
いままでのゲームではなかったのに・・・
俺戦績クリア。
けど最大連勝数だけ残ってる。
ゼリーの首ひねられてドカーンのやつとか
首四の字からボコボコってホールド?
パンチ連打中とか飛び蹴り中でもやられるんだが・・・
>>406 レオンって?まだ知らない。とにかくキャラの衣装や景色がいいって。
息子との会話に必死な母の姿が浮かぶなぁ
負け回数157回なんか消えたほうがましだな
アナログスティックに切り替えてやっと雷神だせた
遊びの少ないあのキースティックで出せる奴は神だと思う
にしても技増えすぎたね
DOAのコマンドって体系だてられたの少ないのに
4段5段平気で派生するし
単独の時と連携に入ったときで
レバー入力方向変わるのも多い(2KKがPP1KKとか)
それと鉄拳もだけどプロレス馬鹿にプロレスキャラ作らせるのヤメロ
ジャンリーとか見てると5辺りはもう収集つかなくなりそうだな
ラスブロくらいがちょうど良かったよ
最初はワケワカンネ、難しいと思っていたがだんだん面白くなってきた!
ホント、キタキタキター!!って感じ!DOA4最高!
いきなり
フレンド登録の依頼が来たんだけど
どうすればいいの?
なれてきたら楽しいよね
この連続技で相手が慣れてきたら違うの出すとか
ホールド読みしてきたらなげるとか楽しい
攻略本も持ってて合計200戦くらい
してんのに全然勝てないんだけど。。。
どうすればええねん。
戦歴リセットなってもそれだけで他に支障ないよね?
>>413 対戦だと楽しいね
CPU相手だとどう足掻こうが嵌ればガスガスホールド決められて終了
>>405 引っつかんで爆発の方はおそらくOH
引きずり倒してボコにするのは投げだと思う
>>416 ゲーマープロフィール自体が壊れたから全てのデータが消滅した人 ノ
ネタばれするから細かいこと言えないが
ザックかっこよすぎだろ
最近ティラノサウルスの泣き声がやかましいと思えてきた
特にあそこでトレーニングしてる時
レバガチャなら勝率5割だけど、考えてやったらその半分も勝てない・・・
レオン使ってるとヒョードル気取りな俺がいるw
基本スタンドでゴリ押し、たまにタックルで倒してパウンドでボコボコ
不安ならやめたほうがいい。
今の戦績と、個人戦績を見るってところのと勝率とかすべて変わってるからね。
なおさないだろうけど>痛
ザックはクレイジークライマーです
ED凝ってるのはわかるが、ぶっちゃけどうでもいいな、これ。
ってかハヤブサ1PがHGに見えて仕方が無い。
いやLive自体の障害でしょ
>>414 断るも受けるも
操作がまったくわからないw
メニューもなんも出ないんだもんorz
>>421 つかザック、ニンジャガのハヤブサパクってるだろw
着地失敗はお約束だけどなw
>>429 360でまだフレンド依頼きたことないからわからないけど
ブレードでやるのでは?違うかも?
エレナ以外のシークレットキャラのコスってどうやれば増えるんですか?
バイマンのコス1からスターシップトゥルーパーズ臭がするぞw
>>432 タイムアタッククリアかザックポイント溜めて買う
>>431 オンで対戦してたらいきなりフレンド依頼が来ましたみたいなメッセージだけ出てきた
ゲームは進行してるからゲームやめるわけにもいかないし・・
HELPとかないのかなぁ・・orz
>>435 いや、フレンド登録するのはいつでもいけるよ
なんなら明日でも
真ん中のしいたけボタンをおしてメッセージで受ければいいよ
439 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 01:47:34 ID:pLIW/xaU
OH強いな
やってると楽しいが、やられた方はたまったもんじゃない
つーか相手にOHの知識がないと何で投げられてるのかすら解らないだろW
ちなみにOH投げぬけって出来るのかな?
出来たら12フレ投げしかないバイマンとかって下段技に頼ることになって
またそこに下段OH出したりして…
やべぇ熱いかも
Live自体か。ってことは他のゲームも・・・。
とりあえずオンの対戦は様子見ることにする。さすがにサインインは問題ないよな
つってもプロフィール壊れてる人いるしなぁ。どうすっかな
つか 旧箱の人って こっちが今何やってるか分からないんだよね?
さっきからHALO2やってるフレから招待メールきて困る
コマンドの数字(41236)ってのが、レバーの位置を表してるのはわかんるんだけど、どーゆー順番なの?(´゚'ω゚`)
4左 1左斜め下 2下 3右斜め下 6右 8上 であってます??
5と7の位置を教えてください・・・・。
何の規則で並んでる数字なの?
>442
PCのテンキー
>439
OH周りの読み合いはかなり楽しいね。
出すほうを出されるほうも考える選択が増えたことで幅がでてきた。
逆に何もしらない場合投げモーションつぶそうと技出しても吸い込まれるな
446 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 01:52:50 ID:RzqIoUAc
スパルたんの中の人は選べないの?
吸うの出掛かりだけで出の早い打撃だとOHつぶれてしまうけどね
だから投げで返してくる人スクナイ
三國無双でもするか
俺もフレンド登録依頼一度だけ来たんだけど向こうから何の音沙汰も無い
相手の操作ミスだったのかな(´・ω・`)
切断回数1回だったのが知らん間に0回になってるw
よかったよかったw
http://www.geocities.jp/ninjatips/doa4/ 更新ー
・part29まで収録
・残念ながらマンコ壷も修正
・ハヤブサの人からの連絡はまだ無い
・目次は停滞期に入ったら付けます(目次を付けると作業時間が倍増してしまう為)
・呼びかけても反応は無い様子(つд`)
何故かスポットでPS2系のスレに流れてる空気が入ってるようですねー(; ・∀・)
dbdを纏めてる時を思い出しますです・・・
>>452 ロビーの操作についてまとめたんで、そこに入れてやってくれ。
>>389 秘密っつっても5連敗とか10連敗とかランクDEF獲得とかそんなんだろ
750@さん
あーなるほどね対人の攻略はないんだね失礼しました
>>455 忍者屋敷で一試合中に
回転扉を回した回数50回とか
っていうか親の前でこのゲームできねえだろ
>>451 漏れは切断10でクラスF−だったからほんとに良かったよ
今の時代 自分の部屋にテレビくらいあるだろう
見てくれで戦績消えても、
現在の戦績に加算されて入るみたいです
消えてから21勝目でしたがオンライン50勝解除されました。
>>448 コンボを全部ガードした後とかかなり有利な状況じゃないとね
まぁ逆を言えば投げ確がなくなって最後に2拓で返せるようになったとも言えるかな?
463 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 02:19:10 ID:NOyWjME5
今、人型のドール持ってる奴って寝ないでプレイしてないか?
俺はまだ10000しかないのだが
どうやって稼いだんだ・・・
何となく久しぶりにハヤブサでストーリーやったんだ。
α、最初ふっ飛ばしたら後はテレポライダーキック8〜9:首切り1〜2だけで勝てた。
>>463 3ポイントで20連勝も出来る腕があれば、1日で1万以上楽に稼げるだろ
OHでも一見普通の打撃っぽく見えるやつあるからなぁ
そういうOHに引っかかる人結構多いね。
>>460 親の部屋にしかHVテレビありません(´・ω・`)。
性的な内容の会話をしたことがない親子だけど、ふっきれて
オンライン対戦で制服とかいろいろ試しちゃってます・・・
映画の「SAYURI」観にいったら、母娘が普通に映画館のなかに
入っていくのを見てガクブルしたけどね。あの映画はR指定無しだけど。
>>463 普通に9時間寝て夜はFFやってても
人型買えたぞ
ってか部屋作っても人コネーーー
フレンド同士の対戦で、全員NATオープン徹底してる場合はほとんどラグないのに
知らない人が入ってきたとき、他のフレンドはラグって無い状態で自分がラグるケースの場合
単純に相性なのかな?うちの環境はケーブル回線でルータ使用。ppなんとかが有効になってるから
自分でポート開放はしてない。一応ポート開放しておいた方がいいのかな。NATはオープンになっております。
ラグがあるとちょい押しとかの技が出せなくって、なにもせずにやられるの見てるの辛いです。
>>468 人間の服とかは大人と子供で差があるの?
>>470 大人と子ども両方かってねぇからわからないが
大人(女)はエプロンとか水着とかチャイナとかあった
29日にタイムアタックで6分ちょっとの記録を取れたんだが
昨日ショップにはじめて入って最初にもらえるやつを買った後に別キャラでひどい成績でタイムアタック終了
それがなぜか最高記録としてアップされて・・・一気に順位が・・・
何か急に冷めた
>>472 記録リセットを受けたからだよ
まじめにタイムアタックしてたらご愁傷様だが
>>471 部屋名教えてください。俺が行ってやるっちゃ。
スレ見返したけどリセットあったのね
納得
やっと全キャラのコス出し終わった
スパルタンなんだあの色違いで7色
疲れた(でも最後のスパルタンがタイムアタック最速だった)
>>474
3人部屋だったからうまっちゃった
誰か俺のヘタレなハヤテの特訓手伝う気はないですか。
特訓なんとかで部屋作ってるはず
ちょwwwww
ザック3Pコスでストーリー変化したwwwwww
うーむ、誰も来ない・・・
>>482 回線悪くてバリ3になってないから、誰も来ないとか?
いや、うちのホストは軽いほう
60戦ほどはした。人が切れた・・・
とりあえずキャラセレクトのレバーとボタンの反応悪すぎ
なんで1回押しただけで2回押した事になるんだよw
プログラマー出てこいや!
バリ立ってるほうだと思うけどな。
特訓相手募集って部屋。
受付がソンブレロかぶった忍者
自分のプレイヤーの評判がダウンロードできませんって出るのは
評価されて無いだけなのかな?
>486
つかDOAUのように前回選んだキャラにあわせてほしかった
詰めがあまいんだよなあ
ギャー、フリーズした。
Uの時から思うんだけどなぜタッグてあまりないんだろう。
2のACはたいていタッグだった気がするんだが。
>>492 技覚えんの大変だからなぁ
同キャラでタッグ組めたら俺もやるんだが
>>489 そう
>> 492
できる操作が多すぎてタッグまで頭が回らないよ。
って人多いのかも。 てか俺はそう。
シングルでさえ頭が着いていかない orz
タイムアタックは1日1キャラが今のノルマ。下手糞だから1時間以上αにつまる。
さすがに何時間もあの強さを味わうのは苦痛デス
496 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 03:34:27 ID:LsxqTCsL
万骨坊の出現条件が全キャラでタイムアタックってあるけど
ラウンド数は減らしてもOK?
ok て前スレにあった
498 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 03:50:33 ID:LsxqTCsL
我ながらヘタレだと思うが、やっとこころでストーリーが普通に回せるようになってきた…
あんまり焦らずきちんと振り分けが出来るようになると、それだけで大分勝率が変わるね
タイピング練習みたいに、エクササイズにそのあたりの練習モードがあるといいなあとふと思ったり
上段にぱっとお題が出て「何秒以内に入力しろ」とか「PPで止めろ」とか「クリスティのpp系コンボをくらい状態から割り込んでホールドしろ」とか
わかってくりゃこういう練習を自分でやってくんだろうけど
わたしみたいなへっぽこだと、まず「何を練習すればいいか」からわからんし…
天狗の出現条件のラウンド数いじっても大丈夫ならHPゲージとかも大丈夫なんじゃない
だろうか…などと考える俺ガイル。
どうなの?
教えて、工口イ人!!
>>499 ミッションっぽい感じにするのね。
それいいアイデアだよ。ただ単純に上段攻撃ホールド汁って物より、全然楽しめそう
>>500 無茶苦茶なこと要求してるなぁ。
そんなのやってみなきゃわからない。
キミが人柱になるくらいの勢いで試してみたらいい。
おんぶに抱っこは良くないよ。
OHと投げの違いって何?
いや、システム的にじゃんけんの関係はわかるんだが、
たとえばあの格闘技のこの技がDOAに入るとしたらどっち?とか
区別できる基準ってある?
>>504 OHは打撃が出ても投げる。
投げは打撃出されたら投げられない。
の二種だな。
OHは決まった時の音がホールドだから出してればわかる。
今ランキング1位の奴がありえないきがする。
またランキングリセットありそう
>>506 意図的なリセットじゃなくてLiveのバグらしいよ。
もしかしたら、人数が増えてきてたから、その関係だったのかも?
今トータルの人数みたら1000人ちょいだった・・・。
リセット前までは2万以上になってたんだが。正月三が日からやってる人はさすがに少ないな。
俺たちゃ変態♪ 俺たちゃ変態♪
_
( ゚∀゚)
( ∩ミ ブンブン
| ωつ,゙
し⌒J
>>507 そうなんだ
でもこの場合どうするんだろね
話全然変わるんだが、対戦の待ち画面の時、
名前の横にケータイのアンテナみたいのありますよね。
あれって回線の速度を表すものなの?
で、自分の所は一本も立ってないんだが激遅って事?
ボイ茶やってるとぱんつおぱんつ五月蠅い
いや大歓迎
自分のは見えないんじゃない?
>>499 禿同バーチャ4のミッションモード見習えって感じだな。
>>511 試合にエントリーしてない人のは見えないよ。
つまり、自分がエントリーして試合してしまうとおのずと見えなくなる。
気になるならロビーに居る人に聞いてみるといい。
>>505 やっぱそこしかないのか…
まあ上中下の関係もあまりリアルと照らし合わせるとなんだし、
そこはゲームとして割り切るか
XboxLiveに接続するようになってから
バーサスモードとかの試合後に表示される「リプレイを保存する」ボタンが
押せなくなってしまったんだが、そういうもんなの?
エクササイズと言えば、キャラの左右が入れ替わったら
技の入力表示も反転しろって感じ。
こういうところで手を抜くから急ごしらえの作りかけみたいなイメージがある。
ファミ通360は雑誌ではなく、Liveで配信すればいいと思うのは俺だけ?
サバイバルのLive記録が消えてる、エレナでようやく50人・1000万越えたのに…orz
キャラセレクトのスコアには残ってるのになぁ
俺の二時間返してくれ⊃Д`)
つか 何で消えたのかね?
Cだけど鬼のように強い人とあたってサンドバック状態だったよ....
>>520 そういうことされると返って覚えられないのでは?
サバイバルの総プレイヤー数が昨日より減ってるんだけど・・・
527 :
518:2006/01/02(月) 05:00:09 ID:bruo5L2g
カメラマンモードで左スティックを押し込むと赤い四角の位置を動かせるんだけど
これはなんの意味があるのか大至急報告して下さい
>>525 そうだよなぁ・・・
個人的に欲しいのはバーチャみたいな何でダメかを判断して教えてくれるとか、
見本の時に入力履歴にその見本の入力を表示するとかかな。
531 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 05:06:44 ID:t8hs+0Vo
スパルタンでタイムアタックしてたら試合勝利後
「ココドゥェ ミタモノハ ワスレロ」
とかカタコトな日本語話してたヨ。
つか、スパルタンだけ英語ってのもヘンダヨねぇ。
アルファと闘ってるとバチバチ光るから目がつかれるよー
おいでやす
ハヤテ、ハヤブサ、バイマン、エリオットの対戦ルーム。
何この熱い部屋
536 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 06:11:54 ID:xW4Dv+o1
バグでSSになったんですが、それ以降XboxLiveに繋げただけで
攻撃系のボタンが効かなくなった;;
サインインしなかったら、その不具合はでず普通にボタンは効くから
コントローラーは壊れてない^^;
折角の休みやからネト対戦したかった;;
サポートセンターは休みで聞けないし・・・・・・ぬう^^;
>>534 お、俺も入れてくれェェェ〜!
by ザック
>>537 さっきから開いてる特訓相手募集。
今は勝ち残り戦になっとるが。
やたw 初めてαノーコンティニューでたおせたw
何事も練習が大切だなw「
板垣伴信 改めてネットで色々インタビュー読んだら
中々信念を持った男のようだ。DOA4面白かったよ。
更なるDOAシリーズの展開に期待。
>>541 男の信念は口先よりも成した事、作った物で見るべきだと思うが…
ちなみに具体的にどの辺からそれを読み取った?
とりあえずマリポーサはそんなに厨キャラではないが、
仮面をはずしてプレイしている中の人には
かなり腐ってる人が多いようです。
正直忍者より腹が立つ。
DOA4スティック 360コントローラーのドライバ入れてあればふつーに使えてる、
ちゃんとデバイス名が「Dead or Arive4 Stick」って出てるよ。
LTRTがアナログ軸の上限下限になって右スティックと左スティックが無いので
POVの上下左右入力になるけど、
もしかしてよろけ状態って投げられない?
かなりスカるんだけど。
俺、ヒトミ使い
起き上がり蹴りの中段と上段と一部の投げ系が怖くて
2馬身ほど逃げてしまいます。
上中段の起き上がり蹴り潰す方法教えくだされ orz
>>545 よろけ中は投げれない
相手のよろけ回復&ホールド&暴れの読み合いっす
ザックってさ、結局エレナと結婚すんの?
>>546 潰されを起き難くするために上段入れて起き攻防を多様化させたんだから読み勝つ地震がなければ離れてればええねん
そういえばしたらばあたりに板とかあるのかな?
>>549 たしかにそうだ、よしダウン追い討ちを心がけて
起き蹴りなしで攻めてを考えてみます。
とりあえずさ、結構ランク差のある格下の相手が来たら、
急にハヤブサに変えるヤツってそんなにランクが下がるのが怖いの?
傍からみてて寒いものがあるんだけど。