952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/09(木) 03:30:35 ID:Jbd7KtiW
いや、実際いまいちじゃない?
エロの3Pカラーで一八っぽいの追加キボン
悪で冷徹だがちょっとボンクラ、って感じでイメージダブるんだよなあ
>>946 自分はアーケード版U以降ソウルキャリバーを触ってないのでわからないんだけど、それが本当ならアーケード版Vでは改善して欲しいと思った。
見た目はVだけど、中身はリチューンされた別物になったら良いかもね。
発売時期が「春」となってるからじっくりと練り直して開発して欲しい。
ナムコに直メしたほうが良い話だよね。
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/09(木) 10:21:58 ID:L1+xuF84
>>955よ、おまいは送ったのか?!
折れもメール、手書きで送ってるよ。
ところでな、いろんな奴も言ってたがキャラクターの事もう隠れでも十分
以上な者とくればこういうゲームじゃまじで初めてとなる「テイルズ・オブ」
シリーズからも外しちゃ〜話にならんと思う。
何せ実際に、武術やたらうまくて魔法も使える。さらに候補も、適役入れれば
100人ほどもおる訳だから。あ、当のナムコもだって大いに迷うはず!
皆はどうだ!?ちなみにこれから、もし組み込むならユニゾンは駄目でも
「秘奥義。それも即座に出せるなら強すぎ」だろ!?
落ち着け。でも要望てちゃんと送ったほうがいいよなやっぱ。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/09(木) 12:18:27 ID:6yQGJ+pn
PS2メモカやps2パッドつかえるようにして家庭用の連中とアーケードで交流とか出来るようにしろよ
要望は「気がついた点」があったら必ずナムコにメールを送ってるよ。アーケードゲームに関しては
[email protected]に送ってくれ。
ソウルキャリバーに限らないが、自分たちが遊ぶゲームなんだから、そのシリーズに愛情をもって意見したら良いと思うよ。ユーザーだからこそ「見える」部分があるはずだよね。
過去には、鉄拳4(システム246)ではローディングの時間のことも気になったんで意見したことがあるよ。
ソウルキャリバーUからはずいぶん速くなって、DRではストレス感じないよね。自分の意見が通った訳じゃないと思うけど改善されて嬉しかったよ。
長文スマソ
960 :
ギョンファン:2006/02/09(木) 12:24:06 ID:zftjZXvw
今でも面白いし、いいゲームだが俺は物足り無さを感じる。いいゲームゆえに…
メール送りたい。
が…
何処に送ればいいのか分かりませぬ
今更かもしれませんが、もし良ければ教えて下さい!
ギョンファンさん、
>>959に案内したアドに送ってね。
俺は家庭用のVはやり込んでないんで、ギョンファンさんが感じた「問題点」を詳しく説明したメールをソウルキャリバーチームに送って欲しいよ。
バックステップをもっとスムーズにして浮き技を無くすべきかと
距離をとりにくいから攻撃が広範囲のキャラはガチャ押しで勝てるし
浮き技があると空中で無防備なキャラにダメージを与えられるのが駄目
まず武器で叩いて浮くわけねぇし空中コンボは鉄拳とかだけにしろ
そしてダウンした相手への追撃はエッジ時代のようにダウン時専用の特定の技しか当たらないようにすべき
もしくはワンボタンでダウン回避できるようにするとか
>>962 バックステップを潰せる技は
1.上段なのでしゃがめる
2.縦なのでrunで避けられる
3.上段でも縦でもないけどガードできればおいしい
のうちどれか。つまり技の弱点を突いて読み合いをしようってことでしょ。
なんでもかんでも下がってスカせたキャリバー2を反省して3ができたんだし。
空中コンボを否定しても、浮く・浮かないは演出上の差でしかない
浮かないけど地上コンボでたくさん減るゲームを作るというのも可能。
結局は「ある技を当てると体力が何割減るべきだ」ということの、
画面上での表現が空コンか地上コンかの差でしかない。
空中制御はキャリバーにしかないのだし、浮いたほうがマシだろう。
縦切りがRUNで避けにくくなった希ガス
ひょんなことを質問するけどVに「サドンデス」はあったっけ?
誰か教えてください。
>>962 >ダウン時専用技
バーチャ2の頃、パイの下段回し蹴りがダウンしている相手の体内をすり抜けるのが
納得いかなかったのでバーチャはやめた。
ダウンしてようが立ってようが、攻撃判定が相手の体に触れたらヒットして欲しい。
その辺キャリバーの当たり判定はわりと納得できるので好きだ。
968 :
911:2006/02/09(木) 17:19:35 ID:5Eoh38rn
人は来てるけどスルーされっぷりが酷いような・・・
まあこっちで勝手にやってたんだから
今までどおりこっちで勝手にやらせてもらうようにしよう
ちなみに
>>966 普通の対戦モードだとドローで
コンペティションモードでのみエキストラバトルということでタイム体力共に普通でもう1本やるようです
個人的にはタイムアップでドローになるとお互い静止状態なのがいただけません
>>969 早速のレスありがとう。
アーケードでもたまにDRAWになることがあるんで、Vアーケードエディションのシステムがどうなるのか?気になります。
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/09(木) 20:54:07 ID:vRIQrzBo
次スレ、もーそろそろ立てたらどうだ?!
おーっと携帯電話、持ちなくない様な人のために
どこかでも話題にならざるを得ない「記録カ〜ド見たいな物」は
欲しいと思うか???もちろんカスタムの「サイトとかは、専用で興して
かつタダで使える所」をナムコに要いまくって、なーんてな!!
「鉄拳」とは違うシステムで行く事が大事か。俺言っとくわ、ってー長くてスマン。
972 :
ギョンファン:2006/02/09(木) 21:19:08 ID:zftjZXvw
ありがとうございます早速、送ってみます。
>>969 ちなみに、アケ版UではファイナルバトルでDRAWだった場合、サドンデスで10秒間一本勝負で勝敗を決めるシステム。
Vでは家庭用のようにエクストラバトル一本勝負がいいんですかね?はたしてどうなるんでしょうか?
なんかこのスレ臭くなったな
で次スレはどうするの?
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 14:12:06 ID:N7a/3dT/
>>975 乙
現状みてると発表では10万本売れてるはずのソフトでも
対戦ツールとして機能してるのはそのうち何%も無いんだなって感じがしてきたな
いやー、家ゲーだものそんなもんだろ。
おれも鉄拳5買ったけど、一通りエンディングみてそのあとやってない。
『とりあえず買い』のひとも多いと思うよ。
>>906 それって、ハン〇イw
ナイスなゲーセンでつね。
プレイしてる人居るの?
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 20:49:33 ID:eFIPuwBM
tadaima、
ス
レ
埋
め
中
・
・
・
・
・
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 22:13:52 ID:WUvjz00n
ハイハイハイ
982 :
ポ・ス・ト//:2006/02/13(月) 19:22:40 ID:2n6gwS2w
ウオリャ〜ー−−−−−−−―−―−-−−−-−−−−−−−--!!!!!!!!・・・
埋めちゃうよ?
うめ
最近、VF5と発売時期が重なるという悪夢を見る。
ソウルキャリバーの圧勝かと・・・
>>985 エディットスレに続いてバキネタですか?
いや、エディットスレいってない…w
まあ、VF5と発売時期被っても結果的には大差ないと思うよ。
VFも大作だけどあれはあれで今から参入する人いなそうだしな
とマジレス
VF5は稼動8月だそうで・・・
いつもどおり開発遅れたとしても重なるということはなさそうだね。
VF5のことなら雑談スレの噂話。
開発遅れってのは漏れの妄想(キャリはいつも開発期間足りてない気がして・・・)
埋めだからといってテキトーなこと書いてスマン
シャンファ埋め
じゃあオレはタリム埋め
エイミ埋め
無礼だな
アイビ埋め
・・・と見せかけて、ロック埋め
32歳…、鉄拳みたいにコールドスリープって訳にもいかないから
黒魔法とかでなんとかしちゃうのか?
魔法熟女アイヴィー埋め
1000ならアケ版アイヴィーは16歳
1001 :
1001:
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