ギルカイの声はナムカプ準拠になるんかねー
シリーズ最終作ブルークリスタルロッドなんて無かった事になってるんだろうな。
オッス、オラ悟空!アケ版稼動間近だってのにオラちっともワクワクしねぇぞ!
PS2でしこたまプレイしたからな
今更逆移植版なんて出されたところで
しばらく見ないウチに対戦攻略スレと内容が同化してるね・・・カナシス
PS2はβ版と考えたほうがいい気がする。
アケ版の完成度がどうなるかはわからないが、
出れば一回くらいはバージョンアップしてくれるだろうから、それにも期待している。
それに内容云々よりゲーセンでプレイできるってのが一番意義がある。
今までのと同じで固定面子で回すのみって気がする
同年に出るVF5との筐体やその周辺機器の差もでかい
2だけど、俺の行くとこって土曜に俺含めた固定面子で回すだけで
他の曜日ってほとんど誰もやらない
まあ、VF5はおろか鉄拳5と比べても気合の入り様が‥。
キャリ3の場合、家庭用のオマケみたいなアケ仕様だもんよ‥orz
家庭用からどのくらい変わってんのかねぇ?
個人的に家庭用3はつまんなかったから化けてる事を祈る。
>>933 >それに内容云々よりゲーセンでプレイできるってのが一番意義がある。
俺もそう思う
937 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 03:20:02 ID:zLL7t39x
ソウルキャリバーVAE稼働→大人の都合でストーリーやらキャラクリやらクロニクルやら
家庭用ソフトとしてのキャリバーVを切り捨て、ただアーケードモードとプラクティスとサバイバルのみの
キャリバーVパーフェクトバーサスエディション(通商PBE)が6980で発売w
もちろんバグ付き
エースコンバット0も手抜き感漂うつくりでマジガッカリですよ
最近のナムコはヤバイな
合併前に実績残しておこうとあせってるのかもね。
タイムリリースでガンダムでてきたら神だよな。
もう合併してるんじゃなかったっけ
>>939 そういえばナムコがスパロボで3D対戦格闘つくるとか噂になってるよね
>>940 去年の9月29日にしてたね。勘違いスマン。
>>941 ゲストキャラにガンダム、あとテキトーに新キャラいれて別ゲームとして売り出す。
箱丸、PS3、レヴォリューション(仮)、同時発売で400万本の夢をもう一度・・・
ってスイマセン、モーネマス。
手抜きでいいから、まんま原作風な絵でいいから
キャリ3にテイルズのキャラでもゲスト参戦させとけばあと3万本は
売り上げ上がったと思うんだ。
もうなりふり構ってる場合じゃねー!
>>934 キャリ3はオペレーターにとって財布に優しい仕様なので。
「金のかかり方が違う」ということは、300万単位でゲセンが金払ってるから当たり前。
金銭的余裕の少ないところならどちらが購入しやすいか、って話ではあるな。
>>934 悲しい事言わないでくれ
2は稼動初期除けばどこもそうだったけどさ…
同じ鉄拳DRのナムコランドでの過疎っぷりは凄まじいから
(やる人いても見てるだけか別の台入って乱入してこない)
キャリバーも同じで対戦したいなら対戦盛んな店いかないと無理かもね。
第一ゲーセンのビデオゲーム自体が結構な過疎っぷry
PS2持ってないorキャリ3買えない人にとって待望のアケ版ってわけでもないしな。
家庭用やってた奴がほとんどだろうから新参は見込めない。
俺は家庭用で十分だからわざわざ金出す気もない。
しかし家庭用を嫌っている者にとっては待望のAC版とな
>>947 >家庭用やってた奴がほとんどだろうから新参は見込めない
それどんな理屈だよ…屁理屈もいいとこだな
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 19:46:54 ID:sEGgQZLT
んで結局いつ出るんよこれ?
質問しようとしてソウルキャリバー2のスレを探しているんだけど
find.2ch.netで探しても見つからない。誘導していただければ幸いです。
スレ違いスマソ。
>>946 鉄拳はあれだけ健闘すれば十分だろう。
もう稼動から一年半近くも経ってんだし。DRにしたって実質キャラが二体増えただけ。
PSPで出すなんてアホな事やろうとしてるが‥きっと壮絶にコケるんだろうな‥。
>>949 実際、家ゲ厨ってゲセンに来ないでしょ。
何故か家庭用よりバランスが悪かったらどうしよう
何故か家庭用よりバグが酷くなってたらどうしよう
ちょっと心配な自分
2はコンクエがあるせいで対戦がさっぱり流行らない割に
インカム自体は悪くなかった
3は対戦も一人用も駄目で速攻撤去になりませんように。
早々に撤去した方がナムコの為になるような気がする。
ロケに買わせてしまえばあとは野となれ山となれじゃないの?
その場のことだけ考えたら、ね
でもテキトウな仕事したら次に響くのは当然
挑発どうやるんだっけ?
家庭用売ったからわからなくなった;
向こうにしてみれば
「こちとら採算無視でやってんだから感謝しまくれや」とでも言いたいのかもしれない
・灰皿投げる
・台押し
・捨てゲー
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 20:38:24 ID:u5Y9lEi8
発売一週間切ってるのに、横浜のゲーセンでは
ポスターがないのはおろか、告知さえされてない。
やる気がないのはナムコか?店側か?
両方かと
キャリバーて初心者でも楽しめる・勝てるゲーム
ていうコンセプトで作られたらしいけど
そんな、人達からも不評があるのなら
VerUP版でいいから、今度は格ゲー玄人向きなゲームにしてほしい
そしたら、他のゲームの上級者達がやるかもしれないし新参者も増えるかも
別に僕は勝てなくなってもいいな、強い・上手い人達と対戦出来れば
>キャリバーて初心者でも楽しめる・勝てるゲーム
>ていうコンセプトで作られたらしいけど
初めて聞きました
聞かなくても、明らかに初心者向けに作ってあると思うた。
もしくは初心者向けに見えてしまう“作り”なのか。
>初心者向けに見えてしまう
むしろ初心者が入り込みにくい作り
そうか?
ピチピチの忍者とパンツ丸出しの姉ちゃんが戦ってたらコイン入れたくなると思うが
DOAはインカム低かったろ
玄人向けに作って
家庭用・・・アケ版のコンボなら
最強だったんだがなぁ・・・。
DOAは見てるだけでお腹いっぱい。
>971
変な宇宙人みたいのが居たのでコイン入れなかった。
VFと鉄拳が流行った理由ってなんなんだろ
動きやすい=初心者向けではないからな
鉄拳なんてすごい窮屈に思えるけど客は集まる
初心者向けかは知らんが中級者程度が相手なら
ガチャプレイで勝つこともままあるゲーム。
やりこもうとするとコンボ覚えりゃなんとかなるような
ゲームじゃないから中級以上への壁がかなり高い
マイトとクリミをほぼ100%だせるようになった!相当練習したぜ!
2P側に廻ってみた。20回に1回くらいかな・・・出せるの・・・
俺の手の動かし方が2P側からは出せないようになっている。。。
因みに鞭を纏ってクリミって出せますか?何度犯っても足元ぐるーんの技
しかでないのですが。。。