>大半の人は気にせずに仕様として受け入れることが出来るくらいのバグ
また随分と寛容ですね
>お金払って買ったものが壊れてたらちゃんとクレームつけて壊れてないモノに
>交換させるのって当たり前のコトじゃないの?
漏れもGI即時修正希望派だがこの言い方は単なるクレーマー、ゴネ厨と思われるのが関の山
厨房臭い理論ふりかざしたところで他ユーザーの賛同は得られないしナムコにも相手にされねーよ
バグは「使う・使わない」「気にする・気にしない」の問題ではなく、
対戦格闘ゲームの仕組みとして合理的かどうかの問題。
ナムコが、最初から非合理的な仕組みのゲームを製品として世に出すつもりだったのなら、
欠陥ではないが、そう考えるのはかなり無理がある。
現状の3が、ナムコが本来想定したモノでないならば、それは未完成品。
逆に、「GIされた方が有利なゲーム」をナムコ自身が完成品と言うなら完成品。
ただし、そんな事言い出したらナムコの製品の信用度が大きく下がるだろうがな。
対戦しまくりな人からするとガードインパクトバグは完全に故障、壊れてる範疇
だと思うんだが…
インパクトした側が不利とか
自動車で言えばブレーキ踏んで加速するようなもんだ
意図的に例を極端にしてるので理論的な穴なんかはがっぽり開いていると思うけど
金払って買っている以上不満があるならメーカーにちゃんと伝えた方が良いよ
って言いたいだけです
最終的にバグ技が使えないバージョンが出れば何も問題は無い
一々発売延期したり回収したりしてまで直すバグとは思えん
完全に故障
┐('〜`;)┌
ユーザー側からみたら
>>954のような考え方になるだろうが、
企業の側から考えると、バグがあるかないかとか完成度云々などよりも
多くの人がそれを気にするか気にしないかの問題だと思う。
昔、X箱の初期不良で、読み込んだソフトに傷がついてしまうという
欠陥が見つかったが、ゲーム事態の進行にはなんら影響はなかった。
しかし多くの人がそれを気にしていたので、マイクロソフトはその対応に追われ、
結果的にその欠陥は修正された。
やはり企業にとっては、多くの人が「気にするか・気にしないか」引いては
それによって売上が「上がるか・下がるか」の方が重要だと思われ。
話それるかもしれんが
いままでがそうだったように上手い人はどんなバグも自然に戦術に組み込んで普通に闘えてしまう気がする。
そもそもインパクトって成功したからといって一方的に有利てわけじゃなっかたしね。
インパクト成功がもっとも多い状況がインパクト返しなんだから。その分失敗も一番多いが。
だから22Gだって有利にも返って裏目にでることもあると思うんだよね。
目押しインパクト返しに絞ったほうが有効なときもあるだろうし、
結局上級者は選択肢の一つとして組み込んでいい感じに消化するんでわん?
まぁ漏れはそもそも戦術に組み込めるかギリギリのラインっぽそうだからあんまり危機感ないんだけどぅ。
インパクトがどうこうより、G22を使うと硬直が解けるのが問題
御剣の88Bキャンセルとかはあまりにも有利すぎて泣ける
どんなにあがいてみたところで、所詮このゲームは家庭用限定。
そしてほとんどの家庭用ゲーマーはバグのことなどほとんど気にしていない。
俺たちのような考えを持っているのは異端で少数派。
要するにガマンしろってこった。こんな時こそモラルが問われてくるんだよwwwwww
>>691 スマネ。最近のとこ見ただけだから。
当然と言うか繰り言だったわけね。
つーか各々もう答えは出てるじゃん。
漏れは祈って持つし。そして買ってまう。
765つーかキャリバーには甘くなってしまうな。やれやれもう歳だ。
>>962 >所詮家庭用限定
まさに喪前の言う通りかもな。家庭用限定になって一人で遊べるモードをメインに据えて
充実させた結果、エディットやロストなんちゃらとかいうモードが生まれたわけだ。
対人戦は飽くまでサブ的な要素になってしまい、例えるならFF10で言うところの
ミニゲームのブリッツボールみたいなもんだ。
企業側もそんなサブのミニゲームのバグをいちいち修正する要素はないし、
ユーザー側もその大半がバグを特に気にしたりもしていない。
そして俺たちはそれをガマンするしかないと・・。
おまえらのカキコ見てるとコレ格闘ゲームなのか?
って真剣に思うわ。
ああくそ、バーチャや鉄拳がうらやましい。
こんなにも対戦ツールとして良いモノであるのに、
どうしてこんなにも対戦ツールとして見られないんだろう
「気にしない人が大半」「家庭用限定」だから、バグは放置しても売り上げには大して響かない
今回だけ見るならば、それは正しいと思うが…
しかしこの手の問題って、そういう周囲の環境云々よりも
ナムコの自社製品に対する「誇り」の問題だと思うんだよね
きちんとプライド持って、いい仕事をしていれば、それは信用となり、ブランドとなり、
将来的には確実な売上増加に繋がる
誰にも言われないから放置するって会社と、誰にも言われないけど直すって会社、
どっちが信用できるか?どっちの製品が欲しいか?考えるまでも無い
バグ問題は、単に3の売り上げだけの話じゃなくて、ナムコという企業の姿勢が
問われる問題だと思うぞ
だからさ、日本版にバグ残ってるかどうかもさだかではないのに、残ってると仮定して議論しても意味ないと思うんだ
エロいから
普通に考えて最終的にはバグ修正版も売り出されるから心配するなっての
Best版かアーケード版かは判らんけどな
>>968 少なくとも残っている可能性が非常に高いから、
こういう議論になるんだと思われ。
そりゃもちろん残ってない方がいいに決まってるがね。
次スレいっとく?
バグとか信用とか以前に、漏れはもう選択肢がキャリバーしかないんだよね。
バーチャもテッケソも2D系も、それぞれの将来的な方向性を含めまったく魅力を感じない。
対戦ツールとして漏いらの欲求を満たしてくれるもんをだしてくれるのはキャリバーチームだけっつー現状。
ここ見てる重症なやつらはそんなやつじゃないの?
他で満たせるやつはそっちいけばいい。
今のキャリバーの対戦スタイルが維持される限り、惚れた弱みで結局買うんじゃない?
ライトユーザーは適当に付いてくるし、家庭用なんだから、そんな深刻なことにはならないさ。
いつか報われる時がくる。次があればだけど…
立ててみるから重複しないでね
>>973 俺は唯一俺が友人どもに圧勝できるゲームだから
って思ってたんだけど3でるから久々に2やろうぜーって集まったら結構ボコられた
ベスト版で修正ってのも怪しくね?案の定、鉄拳5も放置だったみたいだし…。
なんか、マジで360版が欲しくなってきた…。LIVEもあるし、せめてそっちで調整しろや('A`)
360で修正されても本体を買わねえから困る
ちょっと待て。360で出るのかい?
「360でスペシャルエディションが発売されるという噂がある」とアメリカのゲーム雑誌が書いたんだと
あくまでも単なるウワサ。
だがPS2独占供給を謳ってるんだからそれはねぇと思う。
もし360なんぞで出したらSONYの立場がないだろ。
次スレの冒頭辺りでもいわれてたが
もしベスト版が出ると仮定するなら、順当に考えてPS3だろ。
第一、360では続編が予定されてるんじゃなかったっけ?
タイトルがソウルキャリバー3じゃなければ箱○でも出せるだろう
要するにベスト版どころかキャリ3ですらないものが360で発売されるってことか?
キャリ3はPS2専属契約
キャリ3を他機種に移植するには
別タイトルとして出す必要がある
PS2以外で出てくれるなら何でも良い。
ペラステはキャリ3と相性悪いらしいぞ。
▲■なぜFFは映画ファンに認められないのか?■▲
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1131156981/ 映画版に先立って発売されたゲームソフト"Final Fantasy X"は、映画版同様、最先端の3DCGを用いて
物語を描き、技術革新によってどんどん映画に近づいていくテレビゲーム表現の現状を象徴するような作品
となっている。しかしながらそのストーリーは作品の主軸とするにはあまりにも陳腐で、矛盾とご都合主義
に満ちた演出は見るに耐えない。
感想ひとこと&常駐スレに誘導コピペだけでもよろしく
ハメコに上がった海外動画見てると、大丈夫っちゃ大丈夫なのかね〜
ジーク体力リードされて守り固められるとキツそう('A`)
>>973 真実を語りすぎていて読んでて辛いよ、肺腑を抉られるようだ
それはない
発売される要素はない
まあなんだ今はとりあえず目の前の事を見つめていよう
埋め
明日も店頭デモプレイできるのかな?
5…
そろそろ新スレ立てて欲しい今日この頃
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/06(日) 01:56:37 ID:Ye4nHUG0
げっちゅう
げっちゅう
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/06(日) 02:01:36 ID:zQwtTkHZ
まんこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。