STALKER MODスレ7

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557UnnamedPlayer
SFPSMOD入れんでも
config\ui\ui_movies.xmlを↓のここをコメントアウトすればいけるんだがなぁ
<item type="video">
<delay>1</delay>
<pause_state>on</pause_state>
<sound>characters_voice\scenario\video\intro_gsc_wp</sound>
<video_wnd x="0" y="0" width="1024" height="768" stretch="1">
<texture x="1" y="1" width="638" height="286">intro\intro_gsc-wp</texture>
</video_wnd>
</item>
もしくはintro_gsc-wpをintro_gscに書き換える方法もある

ちなみにWW版とロシア版の中身の違いは言語パックとイントロと音声(同名ファイルなのでロシア音声が良いならロシア音声MODを入れてから対象MODを上書きすればよい)
なので>>471>>474の4の後にMODのui_movies.xmlを書き換えればよい

>>522はSFPSMODにはロシア版イントロのintro_gsc-wp.ogmが含まれている為起動した

>>549
元の.dbから持ってきたengフォルダをrusにリネームしてMODのrusフォルダを上書きしないと駄目
理由はMODに拠っては元の.xmlに追記されている場合があるので
どうしても英語にしたい場合は、比較ツール等で変更されていないエントリを探し書き換えればよい
元の.xmlファイルベースとMODの.xmlファイルベースがある
前者の場合作業時間が比較的少なくて済むが、元からあるエントリに追記されている事が有るので、その場合後から対処する羽目になる
後者の場合もの凄い作業量になるが記述漏れが無くなる為確実
558UnnamedPlayer:2009/06/13(土) 09:27:06 ID:wTq09rTc
OGSE(Old Good S.T.A.L.K.E.R. Evolution)MODのイロハにほへと

最初にSTALKERのバージョンが1.0005である事を確認する
1 オリジナルの.dbをツールにて展開
2 ↑で展開したengフォルダを新規に作ったS.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl\gamedata\config\textにコピーしてrusにリネーム
3 OGSEMODをuniextなどで展開
4 ↑で展開して出てきた.dbeファイルをツールにて展開
5 ↑で展開したgamedataフォルダを2で作成したgamedataフォルダに上書き
6 gamedata\config\ui\ui_movies.xmlを>>557の方法で書きかえる
7 3で展開して出てきたbinフォルダとgamedataフォルダを上書き
6 joinduty

すべてロシア語音声にしたい場合はOGSEMODのgamedataフォルダを上書きする前にロシア語音声MODを入れる
各種ツールについては>>522