Mirror's Edge ミラーズエッジ Runner2
RadeonHD3850使ってるんですが、2面?の緑色のオフィスのあたりで
SWATから逃げる際にいきなり処理が重くなってずっと4fpsくらいになりますw
これってなにかがおかしいのか、単純に性能不足ですかね?
普通でもここって重くなります?
ここまではすっと50FPSくらいは出てました。
CPUはアスロン64X2-5600、メモリ3Gです。
GTX280とか買えば快適になりますかね?
お勧めのビデオカード知りたいです。
50fps出てたものが4fpsなるなんて性能の問題じゃねーのは明らかだろw
4game見たら、
「PC版Mirror's Edgeをプレイするには,PhysXアクセラレーションを利用できるGeForceが必須である」
とか書いてあるんだけど、マジ?w
PhysxってOFFにできるんですか?
お前は設定も見れない馬鹿なの?
あ、オプションのPhysxサポートをOFFにすればいいのか。
そしたら軽くなりました。
このオプションまるで「GPUでサポートするON・OFF」に見えるから
OFFにしたら余計に重くなるかと思ってました。
なんかせっかくプレイするなら悔しいからGeForce買おうかな。
このゲームPhysX無しだとできないの?
>>827 オプションでOFFにしたら出来てるみたいです。
4gamerの記事はなんなんだろう…
これ体験版出さないかな〜 HD4870+ASUSのPPU持ちなんだが、
Physx PPUだけじゃ、そんなにひどいパフォーマンスなのかな?4gamerもGPU Physxだけみたいだし。
そのなんだPCではPhysxの不具合報告多いが、
コンソール版のほうはPhysxバリバリ利いてサクサク動いてるのかね?
おまえは何を言ってるんだ
>>830 PhysXはPC版の追加要素だから360版だとないな
詳細は4gamerの記事参照
うちもUT3のPhysXマップとか各種デモはヌルヌル動いてるのに
2つ目のマップのガラス割れるとこで紙芝居になっちゃうな
明らかに適用されてない気配
なるほど、じゃあ家ゲ版のほうはガラスバリバリ割れたり垂れ幕ヒラヒラしたりしないのか。
やっぱやるならPC版だよな!
設定下げてもfps14、15固定だったけど
>>818ので調べたらIMEが二つあって
片方消したら設定highでもfps60でるようになったわ
816 :UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 01:43:24 ID:SoOl34DC
>;>815
ATIとゲフォの組み合わせは最悪らしいぞ。
ドライバ同士が相性めちゃくちゃうるさいらしい。
素直に4870でPhysXなしでやるかヤフオクでさばいてGTXに乗り換えるかがいいと思われ。
817 :UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 02:17:36 ID:aD+9lznY
>;>815
GTX2**なら問題ない
この際だから285か295買っちゃいなよ
833 :UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 06:46:42 ID:LzLkixyi
なるほど、じゃあ家ゲ版のほうはガラスバリバリ割れたり垂れ幕ヒラヒラしたりしないのか。
やっぱやるならPC版だよな!
N社関連の方、営業ご苦労さまです(笑)
>「PhysX効果のない状態では,Mirror's Edgeをプレイする気にならない」と述べたが,
>PCならではの部分を享受しないのであれば,昨年のうちに日本語版が市場投入されていたコンシューマ機版を手に入れればよかったわけで,
>PC版Mirror's Edgeをプレイするには,PhysXアクセラレーションを利用できるGeForceが必須であるとまとめたい。
ちゃんとまともに書いてあるのに、
>>828になるあたり日本語力に問題があるとしか
838 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 08:21:25 ID:McgU4ruO
Mirror's Edgeのエンドクレジットを見ていたら、NVIDIAの人間が結構な人数PC版制作に関わってんのな。
普通ならば、Mirror's Edge開発会社のDICEがNVIDIAからPhysXの技術提供を受けて、自社内で賄うと思うんだが。
新プロセスルールで業界最速のGTX285/295と発売日をほぼ同時にしたりと、両者の関係は深そうだ。
これだもん、AMDの付け入る隙はない筈だよな。
>>837 必須って言うのはいいすぎなんじゃないか?
まるでGeForceが無いとプレイできない、みたいな感じを受ける。
>>839 PhysX使わないなら、発売が遅いPC版やる意味ないんだから、そんなもんじゃないの?
841 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 08:35:34 ID:McgU4ruO
とどのつまり、
PC版Mirror's EdgeはNVIDIA PhysXのプロモーションタイトルだったってことでしょ。
NVIDIA PhysXとは関係無しにPC版をやる意味もあるにはあると思うけどね。
高フレームレート目的だったり、精細な描画目的だったりと。
842 :
744:2009/01/25(日) 08:36:48 ID:sC8orGvo
>>818 わざわざアリがトン。うちはATOK16だわ。
それが確かだとしたら、Nortonのログには何も残らなくても不思議は無いねえ。
>>814 うちはNIS2007だわ。やっぱNorton関係無いんかな。
ノートンもATOKも消せないし、どうしたもんか。
>>840 マウスでプレイできるという最大のメリットがあると思うんだけど。
パッドなんかでFPSやる気にならない…
844 :
814:2009/01/25(日) 08:41:03 ID:McgU4ruO
うちにはNIS2009にATOK 2008、DAEMON Tools Proが入っているよ。
4gamerの書き方で問題なのは、
「PC版はGeForceを使ったほうがプレイする意義がある」ではなくて、
「プレイするにはGeForceが必須」と書いているところ。
846 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 08:45:27 ID:McgU4ruO
>>843 このゲームはアクションアドベンチャーじゃないの?
パッドで遊ぶと振動機能が使えて臨場感が増すけれど。
ギリギリの操作をしている最中、銃撃によってパッドが振動して難易度が上がるとかさ。
847 :
744:2009/01/25(日) 08:46:29 ID:sC8orGvo
>>844 マジスカ。試しにATOK2008にアップグレードしてみるかなあ。
>>他ALL
何度もごめんねウザいよね(´・ω・`)
早く仲間になりたいっす。
>>843 aimの精度全く必要ないし、銃使うシチュエーションがかなり限られてるから、それは考えが及ばなかったw
つーか、PhysXのオンオフができるって所を認識してないと、GeForceじゃないと動かないって読めるのかもね
>>846 操作法は完全にFPSだと思うぞ。
この操作法だと、パッドとマウスじゃ全く別物だよね。
マウスだとフェイスと一体化できるよ。
>>848 銃とかaimだけではなくて、
自分の首を動かすように視点を変えられるというのが
マウスの醍醐味だと思う。
このゲームは特に空間を縦横無尽にかけぬけるから、
マウスの自由な視点変更と相性がすごく良いと思う。
851 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 08:58:46 ID:McgU4ruO
>>849 マウス&キーボード操作の方が圧倒的に難易度が下がることは十分理解してる。
でもそれだと折角の振動機能が活きてこないのが非常に歯痒い。それを踏まえて一体化と呼べるかどうかは甚だ疑問。
棒などを渡っている際に銃撃を受けると、振動で通常操作すらままならなくなるのがパッドの良さかな。
852 :
844:2009/01/25(日) 09:00:38 ID:McgU4ruO
>>847 もうすぐATOK2009が発売になるから・・・・・
>>851 マウスにすると難易度が下がるというか、仮想現実感が大幅にアップすると言っていい。
それに比べたら振動なんて些細なものだと思う。
パッドじゃそもそも自由な視点変更が不可能だからね。
コンシューマー版は売り上げ本数を稼ぐための妥協でしかないと思う。
つかPCゲーム板なのにパッド使っている人がいるのが不思議。
McgU4ruOさんは多分、今までマウスでFPSをプレイした事が無いんじゃないかな?
パッド派は大抵そういうケースな気がする。
やったことがあれば、同様のFPS操作のゲームではパッドには二度と戻れないはず。
855 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 09:09:38 ID:McgU4ruO
>>853 そんな超個人的な主観を押しつけられても・・・・・
パッド・マウス、それぞれに良さがあると何故考えられないかな?
あとPCゲームと言ってもみなFPSじゃないから、パッド使いが居ても不思議じゃないと思うけど。
というか、シューティングという要素で見れば、この作品にはマウスの重要度は皆無
その上で、どっちが良いかってのは永遠に平行線になるのは間違いない
>>855 うーん、やっぱり今まで1つのFPSをマウスでクリアした事無いよね?w
単に、マウスの良さを知らないだけだと思う。知れば戻れないほどの素晴らしさがある。
>あとPCゲームと言ってもみなFPSじゃないから、
>パッド使いが居ても不思議じゃないと思うけど。
今まではFPSスレでパッドの単語を出すだけで厨房扱いで袋叩きだったけどなあ。
最近は360のせいでコンシューマーの人もPCに流れてきてるのかな。
それ自体は良い事だけど。
ちなみに俺はPS3、Wii、360全て持ってるからPCゲームオンリーではないです。
パッドにはパッドに向いたゲームがある。
>>856 ちなみに俺はシューティングという要素では見てないよ。
3D空間での移動や視線移動という要素。
ダメだこのアホ……
パッドで上手い人もいれば、マウスでうまい人もいる
使い慣れた方使えばそれでいい
ま、このゲームは確かにFPSっていうよりアクションゲームの要素の方が
強いからパッドも有りなんじゃないの
ま、対戦でもcoopでも無いんだから自分のやりやすい方法でおk
俺みたいに、パッド+マウスでプレイしているヤツもいるんだぜ(´・ω・`)
862 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 09:58:01 ID:McgU4ruO
>>855 しかし、パッドによるAIM操作は神業としか思えません。そんな香具師がマウスを使うと・・・
まあこんなヌルゲーパッドでも十分クリアできるってことじゃねえの
もうどっちでもいいじゃないか別に
まぁオレの意見はアクションはパッドの方が断然やりやすいし、逆にFPSだと成績悪い奴多い
EADLで買ってインストールしたんだけど、
最初のスプラッシュ画面がでてそのまま勝手に終わってしまいます。
WinXP
C2D
260GTX
Mem2G
カクカクでもいいから起動くらいしてほしい(w
ドライバはME推奨のやつ
ちなみにJapaneseパッチも画面にパッと出てすぐ消えてしまい、当たってないと思われます。
心当たりのある方アドバイスをお願いします。
867 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 10:36:02 ID:McgU4ruO
>>863 一応、パッド・マウス両方でハードまでクリアしたんだけど、
箱○コンの右キノコがマウスばりに速く動けばもっと操作が楽だったかなぁ?と。
あと逆に左キノコがアナログだから細かい操作は難しいと感じた。
1000fps・・・ゴクリ・・・
9600GTでドライバ最新だけどPhysX未対応ハードですと怒られるのでショボーン
まぁNurienとかもカクカクだから恩恵受けられるとは思ってないけどさあ
870 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 11:10:39 ID:01B6JkyC
本当に最新?
9600GTといえども181.22WHQLならPhysX未対応ハードと起こられるワケねーっしょ
みんなfpsはどこで確認してるの?
オプション見てもfps表示の設定ないよ。
>>866 TdEngine.iniの
MaxMultisamplesを1に変更してみては
>>869 PhysXドライバが入ってないとかいうオチだったりは
PC版って日本語化できる?
日本語版のPC版のやつではない
181.22WHQLだしPhysXのデモは動く
多分GeFoでも一定スペック以上のハードでないと未サポート扱いなんだと思う
>>875 いや普通に9600GTでうちは動いてるぞw
>>876 PhysXサポートをオンにした時に警告出ない?
もちろんゲーム自体は普通に動いてるよ
遅レスごめん
>>829 たぶんPhysX PPUをゲーム側で認識してないと思われ。
うちでは、PhysXオンにするとカック、カック・・・
オフでヌルヌルとなります。
ATI利用者は素直に諦めるか、乗り換えを強要されます。
悔しいので、とりあえず中古のGeforceを買ってみて
ATIを相乗りが可能かどうかチャレンジしてみます。
>>874 その話は荒れるからやめろ
だいたい日本語版あるのに英語版買ったお前が悪い
>>877 いや全然 ごく普通に垂れ幕は揺れるし、ビニールも破れるよ
ドライバをアンインストールして再インストールするとか、PCIExのバスがx16になってるか確認したらどうだろうか
俺は一応ゲームできてはいたんだけど
14fpsカクカク、ローディングかなり長い、PhyXの挙動がスロー
だったんだわ。
俺はATOK入れてなかったけどOfficeIME2007入れてたので消したら直ってサクサク動くようになった
だからATOK2009が出ても問題解決にはならないかもね。
海外のフォーラムで一切話題に出てないし、対応遅れそう
ゲーム中の音楽が素晴らしいので普通に聴きたいんだけど
upkってUT3持ってないと解凍できない?
i7 920 4GHz
GTX285 SLI
各項目最高設定勿論安置MAX
Frapsで録画しながらやっても余裕でヌルヌル
ゲフォ8800GTだけどPhysXオンにすると、ガラスがいっぱい割れるシーンでクソ重くなるよ。
オフにすれば1280x720のAA・AF16x、スーパサンプリングでぬるぬる動くんだけどなぁ。
って
>>881の話からすると別の問題がphysXに絡んでるのかな。
9600GTは絶対的なパイプ数が少ないから
physXは難しいみたいな記事を見たことがある
最低ラインが8800GTのパイプ数らしい
GTX260の1枚刺しだが、WUXGA、AA&AF 4x、PhysX有りでヌルヌルだよ
AA&AFはこれ以上上げると多分フレーム落ちる場面が出てくると思われ
日本語化してくれる人いたんだね…
期待していただけに悲しいぜ。
窓化ツール使うと落ちるな
やっぱ窓でプレイできないのか
>>872 変化無しでした。
もう1台のPsyx効かないほうは動くんだけど、
何のためにPC版買ったのかわからなくなってしまう・・・
>>890 >>881とか見るとoffice2007とかATOK入ってるとダメぽい。
どっちか入ってない?
>>888 へたすぎわろたしあんまぬるぬるでもなくね。エンコヘタなだけか
>>892 下手だよはじめたばかりだもんw
エンコしたら伝わらないな、ニコニコにうpできる最上質エンコだけど
894 :
742:2009/01/25(日) 13:10:07 ID:AuQOgqUF
自分のマシンにもOffice入っていたのでIME2007になってました。
標準の2002にしたところ、普通に動くようになりました!
>>895 日本語版のファイルをそのままアップロードしたりする輩が必ず現れて
割れ議論でスレが流れるから
>888
動画のmp4が25.0fpsなんだが、30fpsに出来ない?
きっと本当はヌルヌルなんだろうけど、動画はカクカクに見えるよ。
>>888 ニコニコに上げるくらいなら、横320にリサイズして60fpsエンコしたファイルを
アップローダにでも置いた方が良いだろ
>>579 >>583の様な奴らがFallout3みたく、
日本語版のリソースをそのままアップする。
↓
それは黒すぎる。最低限自分らで翻訳した物を使おうよ
↓
はぁ?翻訳権て知ってる?おまえらも黒なんだよw
みたいなのでつぶし合って荒れる。
エンコわからんならTMPGEnc4.0のトライアルかなんかでやってみればいいと思うよ
ここエンコ初心者に教えるスレじゃないから
903 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 13:30:35 ID:1dxkr8oz
うるせー教えろ
>>869 俺のも8800GTSでドライバー181.22なんだけど、PhysX未対応ハードって警告でる・・・
ドライバーとかPhysX入れなおしても駄目だった
なにこれ
馬鹿はPCやるなw
狙撃の場所に登る場所で何度死んだことか・・・
屋内だとルートが限定されててつらい
>889
俺はdxwndで窓で遊べてるよ。
やっぱり9600GTじゃPhysx有効で
ストレスなくプレイ出来そうに無いですかね。
最低でもGTX260は必要でしょうか?
なんもボタン押してないのに画面が上あがり続ける現象になるんだが
なんぞこれ
ピアカスでも見てろ
C2DE6600 メモリ3GB GF9600GT
でPhysx有効にしたら、ガラス飛び散った瞬間秒間2フレームぐらいになった
おい! OFFICE2007入ってるとこのゲーム起動しないて本当かよ!
OFFICEは必須常時使用ソフトなんで外せれない。
つかなんだよその問題。ありえんw
事務作業ならノートとか使え
>912
IMEだけ消せば良いんだよ。他の解決方法あるかもだけど。
917 :
742:2009/01/25(日) 14:48:15 ID:AuQOgqUF
IME消したりしないでも、普通に2002を使うだけで問題ないよ。
Radeonなんてハードウェアだけ性能良くてソフトウェアがクソなVGAなんかカタリストがマシになるまで使わねーよ
何だいきなり?w
警官の攻撃は銃撃より格闘を主体にしてほすぃ(;´Д`)
「Physxが使えない!」って事を気にしなければATIでおkなんだよな。
ゲフォもドライバうんこだし・・・まあ俺は当分88GTから乗り換える気は無いけどな!
>>878 なるほどね。ありがとう。
最適なゲーム環境としては、PPUじゃなくてNvidiaPhysx必須か〜
買収のときは、利用継続できるかと思ったが、自社製品向けに最適化してしまったか。
>>908 未対応とか警告が出るのが無意味なストレスになるけど
ゲーム自体はPhysX有効でも普通にプレイできる
まぁ無効にしてもビニールがベロベロしなくなるだけだけどな
タイムトライアルとかでリスタートがめんどいんだが
普段使わないけどこういう時はマウスにマクロ機能ほしくなるな
バカはしょうもないペラペラの為にお高いゲフォ買ってりゃいいんじゃないのw
ペラペラを応用してパンチラを表現するような危害のある開発チームはないの
今時Geforceを買うとかありえない。時代はRadeon。
子供だましのPhysXなんてPCゲームにはいらない。
このゲームってDirectX10対応?
やっぱりDirectX9のみ?
どっちのVGA使おうが勝手だとは思うけど
各社の目指すロードマップを見てると
nv=1コア最強性能主義(GT300でも1チップの可能性)
ati=マルチコア性能効率化主義(MCMだと言われてるR800世代)
冷静に見るとpen4からCore2へ向かおうとしてるati
pen4を更にクロックを上げプレスコ再来の恐れがあるnv
スマートだと思うのはatiなんだが現在ゲーム業界nv主導の元ゲームが作られてるからどっちに転ぶかはまだわからん
PhysXも結局ゲームの面白さにつながるような実装はいまだに出来てないし、あるなしで見た目以外になんの意味もないのが痛い
>>929 プレスコ再来
それはないっしょ
どちらもシュリンクされて確実に消費電力は維持しながら性能上げようとしてる
まぁ、なんにせよ。俺たちがこのゲームをやってるのはローゼンタールのせいだけじゃないだろうな。
ゲームやるのにradeonはありえないだろう
常識的に考えて
>>929 NVIDIAが革新的なチップを作ったらATI涙目になるからどうなるかはわからんよ。
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai09/20090124.htm AMDの08年4Qは$1.42Bの赤字
2009年1月10日の話題で,1100人の削減と給与カットを紹介したAMDですが,2009年1月22日に発表された決算では,
2008年4Qは$1.42Bの赤字とウオール街の予想を上回るロスで,9四半期連続の赤字です。この赤字額は,前年同期の
$1.77Bについで,AMD史上2番目の額です。また,2008年度全体では,$5.9Bの売り上げで,$3.1Bの赤字です。
2008年10月11日の話題で紹介したように,ドレスデンのFabの過半数をアブダビのATICに売り,$3.6Bを調達したAMD
ですが,その大部分が赤字で消えたことになります。
2007年度も$3.38Bの赤字で,それに比べれば赤字は減っていますが,改善していると言えるレベルの話ではありません。
2008年度の決算発表を見ると,ついに前年度は$3Bあった株主資本が$82Mのマイナスに落ち込むという状態で,危険水域
に入った感じです。
AMDがなんかガタガタだからVGAどうこうの心配してる場合じゃないかもしれない
935 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 17:02:15 ID:VTG4UvB9
それ言ったらおしまいだ
箱○よりきれいな画で楽しみたいせいか余計なスペックがいるな
AMDが逝くとCPUもGPUも競争相手がいなくなって
どっちも新製品に切り替わった時に高値安定になるのが目に見えるな
うちはMS Office2007(Excel, Word, PowerPoint)も入ってるし
IME2007も入れてるが、まったく問題なく極めて快適に遊べてる。
>>930 もちろん40nm世代で両方ともシュリンクされて消費電力も性能も上がるだろうけど
pen4が今も存在し45nmにまでシュリンクされて4.5Ghzくらいのクロックだったとしても
core2あるいはQuadの同じ45nmで3.0Ghzには到底性能も消費電力も後者が上なわけで
ただしpen4を更に改良していたと考えたらそれはどうなってたかわからんしシングルコア最強になってたかもしれん
もちろんnvがこのままのわけはないけど今からマルチコアにシフトしていこうとしてるatiの方が将来性は感じるってだけ、失敗する可能性もあるしな
だがcore2やらQuadだって最初はゲームに必要ないって意見が大半だったし今になってようやくマルチコアに最適化されたゲームが増えたわけだし
なんとなく見てる方向がatiの方が好きってだけね
>>933 ATIが革新的なチップを作ったらNVIDIA涙目になるからどうなるかはわからんよ
っと返されたら平行線じゃね?
単なる個人的な意見だからスルーしてくれていいよ
他でやって下さいアホども
>>909 > なんもボタン押してないのに画面が上あがり続ける現象になるんだが
> なんぞこれ
たのんます。原因おしえてくんろ
942 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 17:38:30 ID:bvxNxvGq
その素晴らしい知識(笑)と洞察力(笑)を他のスレで生かして下さい
痛いです
>画面が上あがり続ける現象
って何よ。
アーキテクチャが全く違うのに、何を言ってるのこのゴミは
>>943 マウスを少しづつ前に動かしてると同じ状況
何もしてないのに空を見上げようとする
>>866 を書いたものです。
いろいろ調べた結果、今更ながら使っていたSoundBlasterがすべての原因でした。
さすがにCreativeとはおさらばです(w
動かしてみたらかなりいい感じで個人的に満足できました。
アドバイスいただいたみなさんありがとうございました。
>>938 というよりなぜいつの間にかATIがマルチコアに例えられてるのか意味がわからない
現在の例えでいうとATIのほうがNVより大幅に消費電力も性能も上という話に受け取れてしまうんだけど
>>946 よくわからんが、栗の何つかってんだ?
X-Fi Titanum FCS使ってるが、公式最新ドライバ使用で何の問題もない
ドライバのバージョンとかも色々試してみるべし
>>947 単なる各社のロードマップを見ての個人的な意見だからスルーしてくれていいって
現在の話じゃない
俺もお前も消えるのが正解
>>947 NetBurstとCoreの違いも分からずに、周波数とコア数だけで比較してる馬鹿だから無視してあげてください
>>951 突っ込んでくれといわんばかりの個人的な意見を書いておいて
いざ突っ込んだらお前も消えろって自分勝手な奴だな
>>952 そうだね、そうするよ
ごめんね
ここもハードとグラフィックの話題ばっかなw
ほんとPCゲー終わってるわw
ゲハには適わんがな
>>952 そんなの理解してる上での方向性の違いで例えただけ
>>953 すまなかった
俺だけ消え去る
PhysX PPUカード使ってるんだけど、ドライバをAGEIAの頃のものに戻したらゲームが起動出来なくなった…
NVIDIAのヤツだとハードウェアで動作していないみたいだし、かなり望みは薄いけど今後ドライバかパッチで対応するのを待つしかないのか。
>>957 どうせ5000円で買ったんでしょ。PPUカード。
もう諦めなよ。
>>955 数だけ見て適当なこと言ってるあたり、大して変わらない気がするけどな
ところで、エレベーターの中でたまにカクつくんだけど、これって次の階層のデータ読んでるってことでいいの?
初プレイ終わったけど、かなり面白かった。
最近プレイしたFPSじゃ一番。(近頃のマルチFPSが軒並み微妙ってのもあるんだけど・・・)
街並みがとにかく綺麗だった。
気になったのはラストの夜景がHL2を彷彿とさせるしょぼさだったことくらいか。
しかしこれも連作ものなのね・・・
最近は続編ありきですっきりしない終わり方するのばかりで消化不良感が凄い。
RadeonなのにPsyxドライバなるものを最初インスコしたのが原因だったぜ
なおったぞい
続編あるとして、あの終わり方でどうやって続いていくんだろう?
別のランナーを主人公にするのか、もしくはフェイスが新しく組織を作るのか・・・
>>965 しかも3部作となw連作のほうが儲けやすいんだろうねー。
これも三部作なのか・・・ マルチゲーは多いね。
ってかそうじゃない大作もののほうが少ない気が・・・
ゲームで続編ありきのクリフハンガーエンドは個人的に止めてほしい。
TVドラマじゃあるまいし、続編がリリースされるとしても1〜2年くらい待つことになるのに。
連作でもいいよちゃんと発売されれば・・・
Sin Episodesとか哀しすぎる
>>967 映画やドラマと違って
ゲームは2作目からやり始めた人は
1作目をやりづらい。
技術の違いが大きすぎて
基本的に旧作の方がプレイし辛い
グラがダサいことが多いため。
小説とかだと最新刊が売れると
旧作も売れるらしいけどね。
ゲーム産業の構造的な問題か。
2の主人公はジャックナイフ
1よりも過去の話で今回の事件に至るまでの経緯を追う
とかありそうで嫌だわ
続編は期待するけど
続編は運び屋がランナーと呼ばれる前の話し
ツタからツタへとジャングルを駆け巡る彼が主人公です
オランウータンかよ
フェイス「ウホ?」
ターザンのつもりだったんだど・・・
だど
↓
だけど
フェイス「アーアアーーー、アッーーー!!!」
フェイス「アーアアーッ!」
これが以心伝心というものです
2まではフェイスの物語って開発者が言ってた
3はまた別の主人公
色彩が鮮烈で目に楽しい
ATIとNVIDAの共存はVISTAだとできないみたいですね・・・
人柱してしまいました・・・
XPなら可能との話も、
このゲームのために わざわざデュアルブートにするのもちょっとねェ・・・
オクでNVIDA処分するか・・・
ロープバーンとロブ・パーペンとローベン・パーンって似てるよね
次回作
フェイス 主人公
おっさん 新組織?のボス、または今回のマークの役どころ
セル 影からフェイス助けるけど最後死ぬ
ケイト またトラブルメーカーに
その他ランナー また脇役
ボス ジャックナイフの血縁者
988 :
UnnamedPlayer:2009/01/25(日) 22:55:48 ID:aPzTSFdx
もう続編は頼むからやめて
続編作って全然いいけど初代のエンディングで続編に続きますよ〜ってラストは頼むからやめて頼むから
これで萎えたゲームたくさんあるだろpreyとかcrysisとかetc
preyの続編に続くは続いてないだろ
エレベーターが一番重いな
猛烈にマップデータ入れ替えしてるんだろ
Portalもエレベーターでローディングしてたし似たようなものだろ
しかしビビッドな色使い、一人称視点の非シューター、スピードランなど
Portalを初めてやったときと同じ感覚だなこれよく考えると
ポータルに似てるよね
全体的に
確かに雰囲気というか目指すモノは似ているけど、開発時期からしてパクリではないだろうね。
参考にしてはいるだろうけど。
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