1 :
UnnamedPlayer:
muximum 2
総合とか入れないと…
Warheadスレとか使われて無いし、本スレって元々総合スレなんだからよくね?
総合とか付けたのはWarheadスレが立って発狂した奴が付けたんだし。
シンプルイズザベスト、分かりやすいし争いにもならない
乙
>>1乙
前スレのパッチうんぬんって皮肉だったのか・・気づかなかった
ブルックリンの商人、Blur Mars、Entropa Universeと
CryEngine2のゲームの画像が出てくるようになたね
追加予定
ASV二種類,AY-69,FGL-40,ホバークラフト,ナノディスラプター,クレイモア
ASVレールシューティング,貨物列車,ホバークラフトの追いかけっ子,三つ巴の市街地戦,滑走路
このゲーム今のところやっぱりDX9の方が軽いのか?なんというか・・・・DX9でもDX10でも違いがうまくわからない。
DX9とDX10というよりもXPとVISTAで重さが違うよね。
VISTAはXPの9割くらいしかFPSでない。VISTA上ならDX9とDX10ではあまり変わらない。
マルチブートのマシンで試した結果です。
このゲームの高解像度動画が沢山おいてあるサイトってないですかね
youtubeなんかでは解像度がちっちゃすぎて映像見ても満足できないので
>>12 Oh・・・・俺のPCはVistaだ・・・・やっぱりセカンドHDD買ってXPも導入しようかな、ノートだからGPUも強化できないし。情報dクス
ノートでCrysisとか馬鹿じゃねーの
>>15 馬鹿なりに色々設定頑張ってんだよ、買っといて遊べねぇなんて悲しいじゃないか。
>ホバークラフト,ナノディスラプター,クレイモア
これは追加じゃなくて調整じゃね?
DVI-Dで接続すると解像度の項目に1280x800が出てこないんだけどなんで?
俺も1024x768までしか表示されない。
恐らくピン数が足りないのかな?
クライシス ウォーヘッドは、クライシスの本編と新しいシナリオなの?
それとも、新シナリオだけ?
無双の猛将伝みたいの?
本編があってあの値段だったら本当に有料パッチ扱いされるぞ
>俺も1024x768までしか表示されない。
>恐らくピン数が足りないのかな?
いや…実は適当に言ったんだ
>>20 本編は無いけど格調パックでもないから独立して遊べる
私的には例のFlozenは結構雰囲気があった。
DX10の方が重くなるってのがおかしいよな〜
ちゃんと最適化しとけやゴルァ
>>25 レイアウトなんかに困ったら実在の場所を再現するとか
とりあえずファミスタは出入り禁止。
>>25 近くの観光地・名所を探して歩いてくるといいよ。いろいろと思いつくことがあると思う
ところで崖のテクスチャ解像度を変える方法は分かってるのかな?
あああ連投sry
いっつもこのMAP.Cryファイルが無いけど、どうやって編集してんの?
誰かギリースーツのmod入れてる方いませんか?
入れてみたんだけどどこに反映してるかReadme見てもよくわからず
>>33 とりあえずDLしたから明日くらいに試してみるよ
今日は疲れて死にそうだ
>>35 アップする前に削除してるんしょ
cryファイルがあると改変可能になるからね
39 :
33:2008/09/07(日) 19:14:17 ID:uZXxkR8d
サンプルMAPが改変不能って…
全ての木の陰がオフになってる+シェーダーが何かおかしい+崖のテクスチャの解像度設定がされてない+色々と粗削り
>>39 別に控えることないと思うんだけどw
特に話題あるわけじゃないしね
MAP制作の役にたつんなら喜んで協力させてもらうぜ
評価するとか意見する程度のことくらいしかできんけど…
4870X2でCFXしたらxyz.cryぬるぬるできるかなぁ
4850単体でやったら死にそうになったw
>>39 基本的な部分はきちんと出来てるしストーリーが付けば面白くなりそうだ
カットシーンはキャンセルさせて欲しい、あとイベントのトリガーの実行は1度きりにしないと
>>44 あれはCPUの問題でGPUをいくら強化しても単純にフレームレートが上昇するだけ
オブジェクトがスタックして物理演算および動作速度が低下するのは避けられない
46 :
UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 20:21:31 ID:sFv4Zcp8 BE:1447713959-2BP(1171)
Physx対応ならいくらかマシになるだろうか
>45d
CPUだったか。
ナノスーツって小便したくなった時は全部脱がないといけないのかな
それとも股間にジッパー付いてるんだろうか
49 :
UnnamedPlayer:2008/09/07(日) 21:21:05 ID:m9foujoe
マキシマムペットボトル
そのまま出しても大丈夫なようになってるんだろ
しょんべんしてるとこアサルトでみたことあるがちゃんとチャック開けてる音する。
息子はあまりに小さくて見えないが
>>51 息子には自動でクロークかかるんだろうな。
>52
なるほど
今日山に行ってきたおれとしてはモコモコ感がないのが気になる
>>54 >自分でプログラム組んで こんな感じにCG作ってみた
嘘つけ。
terragenがあれば3分で出来そうな景色だな
毎度思うんだけど
>>59のそのうpろだって閲覧しづらいよな・・・
ダウンロード押そうとするたび広告を押してしまうっていう・・
そりゃ押させたいんだもんしょうがない。
別のスレで、5年遅れくらいの「Terragenすげー、フラクタルすげー」を
連呼してたから、ファミスタで間違いないかと。
もう来週にはwarheadをプレイしているんだと思うとワクワクする
いやまて
自分でプログラム組んだって、Terragen使って組んだって意味なんだよきっと。
>>62 何だ。違和感のある書き方だとは思ってたが、ホントにそうだったのか
ってかn-gameって何?
つーか前スレの最後で既に喚いてたな。
いまどきTerragenとか、どんな浦島太郎だ。
このスレにもまだファミスタなんて言葉使う奴いるのか、恥ずかしい。
だめだこりゃ
ナチュラルじゃん
いつも思うけど太陽の方向見ても、木や葉からあんなふうに黒い影っぽいの出ないよね。
雲が太陽にかかる感じだと黒っぽい影?が出てるけど。
ついでに言うと月光でも影が見えるほど明るいはずないよね。
てかNaturalmod付属のSystem.cfg内にある;r_MotionBlueを;取って上書き保存してもオフのままなんだが・・
>>73 俺と同じ質問してるww、前スレで聞いた感じだとポストプロセッシングがカスタムになってるとダメみたい。・・・・ちょっと違うかも?
>>72 ド田舎に住んでるけど、満月に近い日はかなり明るいよ。影もはっきり出る。
>>72 北海道に旅行した時には月明かりで結構くっきり出てたが。
>>75 なるほど・・そうなのか。
ちょっとポストいじってくる
cfgいじりに関してはひよこなんだが
q_ShaderPostProcessを0にした状態でセミコロンいれればいいのか?
スマナイ。ただモーションブラーを最大にしたかっただけなんだ。
0にしたらダメな気がする。
ナチュラルModのsystem.cfgは破棄する
そして自前のsystem.cfgでr_motionblur=1を試してみて
con_restricted=0も忘れずに書いて
くそっ!Noname_Islandの隊長みたいなスーツモードをリンクするグラフがわからん!
ついてくるだけのさえやっとこさ作れたというのに・・・
車運転してるその隣で機銃操ってくれるような小隊プレイは夢のまた夢だわ
>>86 各グラフィックオプションがどうなってるか見せて
グラフィックオプション画面を撮ったスクショ
プレイ動画で
MARINES1:チョン共をぶっ殺したぜ!あはははは!
MARINES2:あはははは!
みたいな笑い声の入る動画があるけどこういう笑い声俺好きなんだよな
実際の戦場と日常生活では精神状態が大きく違うだろうし
日常を過ごしている者からすれば犯罪者に似た狂気と感じるかもしれないけれど
実際もこんな風なんだろう
CoD4でもAC-130ガンシップでテロリストを排除しSASの助けをするミッションで
パイロットだか誰かの笑い声があったけどいいね
>>85 どんなflowgraphが欲しいん?
分かる範囲で答えるけど
>>88 ん〜?モーションブラーの項目がカスタムになるのは当たり前のことだけど
他の設定が全て高の状態でオフになるってのは一体…
system.cfgの設定はオプションより優先されるから
system.cfgでr_motionblur=1以上にしてればオフってのは有り得ない気がする
その状態でゲームやってみた?モーションブラーない?
ゲームプレイ中はモーションブラーかかってるっぽいんだよね。
んでもオプション開いてみてみるとオフになってるもんだから混乱してしまうんだ・・
>>88 ところでどうやってウィンドウ青にしたんだ?
アッヒャッヒャッヒャー!
>>93 ゲーム中に適用されてるなら問題ないやんけ!!!こっのチンコ野朗!!!
俺はwarhead風にオレンジにしているよ
>>96 ゴメンヨ(´・ω・`)
でもありがとう!助かったよ
誰にも相談しなかったらずっと頭抱えてたかもしれない
>>98 オレンジもいいよね
この機会だしCryまにあでパラメーターの説明見ながら自分でSystem.cfg組んでみようかな・・
con_restricted=0
e_obj_quality=4
r_MotionBlur=3
r_sunshafts=1
r_UseEdgeAA=1
r_Flares=1
r_Coronas=1
r_colorgrading=1
r_GlowScreenMultiplier = 0.2
r_UsePom=1
r_WaterRefractions=1
r_WaterReflections=1
r_WaterUpdateFactor=0.05
e_water_tesselation_amount=10
e_water_tesselation_swath_width=10
r_WaterUpdateDistance=0.2
r_WaterCaustics=1
r_WaterReflectionsQuality=4
e_water_ocean_fft=1
q_ShaderWater=2
r_WaterReflectionsMinVisiblePixelsUpdate = 0.05