【KURAISISU】 CryEngine2 Sandbox2-2

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387UnnamedPlayer:2008/11/15(土) 12:33:52 ID:vykw1TNQ
>>386
移動させてもエラーが消えません。
http://imagepot.net/view/122671995209.jpg
これでプレハブから開くんでいいんですよね?
388386:2008/11/15(土) 12:43:45 ID:y7A++GO2
上に書いたとおりエラーメッセージの通りに移動して
ここからファイルが読み取れんってエラーが出てるはず
389385:2008/11/15(土) 16:22:49 ID:vykw1TNQ
http://imagepot.net/view/122673338073.jpg
エラーって、これの事でしょうか?
ここに書いてある場所に移動させればいいのですか?

本体を見てもフォルダやファイルが一部しか表示されずに、移動先が何処にあるか分かりません。
隠しかと思って弄ってみたのですが。やっぱり表示されず。

http://imagepot.net/view/122673373252.jpg
390UnnamedPlayer:2008/11/15(土) 16:29:00 ID:7OntGB0N
メッセージそのまんまの場所だよ、Game/Prefabs/
フォルダがなければ作れば良いだけ
391385:2008/11/15(土) 17:29:44 ID:vykw1TNQ
無事にエラーが表示されなくなりました。ありがとうございました。
392UnnamedPlayer:2008/11/17(月) 01:58:01 ID:GHUiHUhJ
393UnnamedPlayer:2008/11/21(金) 17:56:18 ID:MqdPwZcs
二つの道を一つに繋ぐ事は可能ですか?
道の先に道を継ぎ足すと継ぎ目の部分が目立ってしまいます。
394UnnamedPlayer:2008/11/21(金) 19:21:21 ID:4rwk32X2
終点と視点を同じ位置にすりゃいいんじゃね
395UnnamedPlayer:2008/11/27(木) 23:37:10 ID:oCu0L5/j
海は地形を掘り下げて作るのが普通かと思ったら、海面上げる方法あるんだね。
作ってる途中で気付いてorz
今から海面上げたらせっかく作った陸地が死没してしまうし。
かといって掘り下げる面積もかなりのものだし、微調整を考えれば修正がかなりの時間がかかりそう・・・
陸地の作りはラフの段階(建物は配置済み)なんだけど、作り直した方がいいかな・・・
396UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 01:06:03 ID:nUu/cjHt
>>395
地形のハイトマップを出力して画像編集ソフトの色調補正で全体を白めにする
そうすれば全体的に地形の高度が全体的に上昇する
397UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 01:06:55 ID:nUu/cjHt
全体的に2回書いちったw
398UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 03:06:55 ID:THpGp7h5
全体的にみると全体と言うセリフを3回書いてるな、全体にわたって
399UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 18:26:31 ID:ee5D/elc
作り直す事にしましたが、司令部の入り口の地下に潜っていく部分の地形の調整に手間取っています・・・
入り口の所掘り下げたら、今度は司令部の外が沈んでしまって、微調整繰り返してもどこかが沈むか出っ張るかでおかしくなってしまって・・・
400UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 18:52:54 ID:ee5D/elc
事故解決しました。失礼。
401UnnamedPlayer:2008/11/28(金) 22:02:14 ID:THpGp7h5
ホールツールでその部分の地形を消すか
硬さを0にすればいいじゃない
402UnnamedPlayer:2008/11/29(土) 20:27:48 ID:tzzl+4LN
建物を0/90/180/270/360度以外にするとドアの開閉がおかしくなるってバグ?建物をZ軸で45度ずつ傾けるとドアの開閉がおかしくなる。
エディターだけで実際のゲームでは問題無し?
403UnnamedPlayer:2008/11/30(日) 21:27:08 ID:Y6ekHUeT
一度グループ化すればいいんじゃね
404UnnamedPlayer:2008/11/30(日) 23:36:22 ID:qblZDQDh
地形に描画(wiki)通りにやっても
描画できるのが真っ白で柄無しなんだけど
変な設定弄ったのかなぁ…
405UnnamedPlayer:2008/11/30(日) 23:49:31 ID:j+J5f3kh
質問はスクショ混ぜたり詳しく書いてくれ
406UnnamedPlayer:2008/12/01(月) 04:26:32 ID:ljBGjIoc
真っ白になるのは地形テクスチャが保存されてないから
エクスポートの一つ下のコマンド選んでテクスチャ保存
もし消えてもバックアップか変更前のMAP内にあるレベルパック内のcover.ctcを移植すれば失われた地形テクスチャも復活できる
407UnnamedPlayer:2008/12/01(月) 19:19:03 ID:1Ui8O2ao
>>406
返答ありがとうございます。
エクスポート欄は何処にありますでしょうか、
探してみたのですが良く分からなくて。
408UnnamedPlayer:2008/12/07(日) 02:02:20 ID:HHJ4Zaua
一番左上
409UnnamedPlayer:2008/12/07(日) 11:36:23 ID:m0HmY5D3
まったく同じやり取りをちょっと前に見た気がする
410UnnamedPlayer:2008/12/08(月) 16:38:28 ID:6//oXG5j
赤いドラムみたいな爆発するものはどうやって出すんだ?
Archetype Entityに無いぞ?
411UnnamedPlayer:2008/12/08(月) 21:13:56 ID:GL6rThiE
>>410
Geom Entity→library→storage→barrels→barrel_explosiv_red
スペルミスあったら申し訳ない。

で、未だに地形エフェクトのやり方が(´・ω・`)
412UnnamedPlayer:2008/12/19(金) 19:04:47 ID:t9Kq/L9x
弾を大きくする方法ないですか?
http://www2.uploda.org/uporg1863583.pak
で弾がスローなんですが、さらに弾を大きくしたいのですが
413UnnamedPlayer:2008/12/25(木) 19:42:00 ID:YDRSJ9Lp
カメラが地面を突き抜けないのですが、どうすれば地中にカメラを移動させれますか?
Holesで地面に穴開けても、カメラが透明な地形で阻まれて地中にカメラが移動できません。
414UnnamedPlayer:2008/12/25(木) 19:58:45 ID:+ry9bn6a
下の方にある[AI/Physics]ボタンの左にある赤い丸が2つあるボタンを押せばおk
415UnnamedPlayer:2008/12/26(金) 17:53:09 ID:EdDo6vqQ
>>414
出来るようになりました。ありがとうございました。


しかし、建物置いて地均しするのって大変ですね。海軍工場とか周りを整地するのに二日ぐらいかかりました・・・
自然な形に削るのが難しいです。
416UnnamedPlayer:2008/12/26(金) 19:26:13 ID:ZrlwLalU
テレレンの高さを任意に設定してやればアッちゅうまにできるだら
417UnnamedPlayer:2008/12/26(金) 19:28:30 ID:ZrlwLalU
あ、「自然な形に削るのが難しい」のか。416は忘れてくれ
418UnnamedPlayer:2008/12/26(金) 20:47:42 ID:EdDo6vqQ
下手にやると、どうみても人工的に弄った地形だと丸分かりになったりしますからね。
419UnnamedPlayer:2008/12/27(土) 20:54:38 ID:85TwnE+q
http://imagepot.net/view/123037873126.jpg
保存してもテクスチャがこのようにおかしくなってしまいます。解決方法はあるのでしょうか?

砂浜をラインがギザギザになったり・・・地面の解像度変えてもうまく保存もされてないようですし。
420UnnamedPlayer:2008/12/27(土) 21:02:17 ID:85TwnE+q
後、波打ち際の範囲を表示する機能とか無いのでしょうか?乾いた砂浜と濡れた砂浜のラインを引くのが面倒です。
421UnnamedPlayer:2009/01/02(金) 18:25:09 ID:49OzS+HO
質問なんですけど、主人公についてくる味方AIとかの
設定方法、わかる人います?
422UnnamedPlayer:2009/01/02(金) 18:48:11 ID:XqXNr3Tb BE:1158170966-2BP(1305)
主人公についてくるようにすればいいの?
423UnnamedPlayer:2009/01/03(土) 21:47:40 ID:RiYPFEec
>>422 そです 
424107:2009/01/04(日) 02:57:27 ID:QXQ2fVgZ
主人公についてくる味方AIの設定方法:
http://www4.atpages.jp/~alexwong2/index.php?S2E-007%A1%CA%B4%B0%A1%CB
425UnnamedPlayer:2009/02/26(木) 12:21:15 ID:WerOKAJb
unko danmenzu!
426UnnamedPlayer:2009/03/25(水) 01:51:12 ID:qqKSl9I6
unko mendan!
427UnnamedPlayer:2009/03/30(月) 12:49:24 ID:nphRQ3Bg
428UnnamedPlayer:2009/04/18(土) 03:57:39 ID:vCi1QHx5
見てる人いるかな?
俺の砂箱2だとTAC戦車が無い…何か必要な手順とかあるんですか?
429UnnamedPlayer:2009/04/18(土) 06:44:11 ID:X0xMu6SQ
DataBase Viewでvehicles.xmlを読み込めば
Archetype Entityに追加されるはず
430UnnamedPlayer:2009/04/18(土) 07:32:11 ID:saYDr4pz
【砂箱2】CRYSIS MOD情報・製作スレ【PAK】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1228575090/l50
431UnnamedPlayer:2009/04/18(土) 11:42:05 ID:vCi1QHx5
>>429-430
追加出来ましたありがとう!
MODスレも覗いて見たいと思います!
432UnnamedPlayer:2009/04/25(土) 21:57:11 ID:9QXsZ0pb
Vehicle Editorで水陸両用APCにT-108のTankCannonを搭載した、イタリア軍のセンタウロみたいな装輪装甲車両を作ってみたいんだが、どうも弄り方がわからない。
ググってみてもイマイチな情報ばかりだしmodification欄に打ち込んでも出来なかったけど、武装を変えるにはどうしたらいいのでしょうか。
いくつかの改造鯖で無理矢理兵器の主武装を3Dデータごと変えているのを見るけど、あれって本格的なMODでなくとも作れる?
433UnnamedPlayer:2009/05/05(火) 01:10:53 ID:umIeYQAJ
>>427
この記事のSSは半分以上以前から公開されてたCE2の奴

指摘してやったけど一向に修正されない
434UnnamedPlayer:2009/05/05(火) 09:01:53 ID:WSmmkHi9
修正されないのが当然といえば当然
なぜならCrytekが公式のCE3の資料に使ってるから
新しく画像を作らずCE2のを継続して使ってる
435UnnamedPlayer:2009/05/20(水) 03:00:58 ID:EOrk/duc
>>432
マシンガン系の武器を変えることは出来るし、その武器から大砲の弾を飛ばすことは出来るけど
タンクの砲台はタンクにくっついてるから外して付け替えるには本格的なMODが必要
というか3DSMAXが必要
436UnnamedPlayer
砲は無理だったか…
どうもありがとう