2get
222 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 01:17:13 ID:0Yhi0kjf
Insマニュアル
http://insmod.net/manual スカッドベースなのが特徴らしい。隊長についていく感じ?
ゲームプレイ部分だけ訳したよ。
Battle
一本道上の、前線のゲームプレイ。
チームは、指揮官の戦略によって攻撃的か守備的になることができる。
一般的にBattleマップはとても大きく、
ひとつの端からもうひとつの端まで、押していったり押されていったりされる。
援軍の位置は目標が変わるにつれて移動する。
Push
Pushは一本道上の、攻撃守備ベースのゲームプレイ。
攻撃チームと守備チームに別れる。
攻撃チームは、ラウンド内にすべての目標を順番に確保しなければならず、
守備チームはそれを阻止する。
一般的にPushマップはとても大きく、援軍の位置は移動する。
Firefight
Firefightは一本道ではない、チェックポイントベースのゲームプレイ。
チームは、指揮官の戦略によって攻撃的か守備的になることができる。
一般的にFirefightマップはスポーン地点が固定された、比較的小さなマップからなる。
目標はそれぞれのチームから同じくらい離れたところにある。
マップ内のチェックポイントの積み重ねによって勝敗が決まる。
Strike
Strikeは一本道ではない、拠点防衛型のゲームプレイ。
攻撃チームと守備チームに別れて戦い、目標の数はごく少数であるのが普通である。
守備チームは全ての目標を、攻撃チームの援軍か時間が尽きるまで守らなければならない。
一般的にStrikeゲームプレイは小・中サイズで、スポーン地点は固定されている。
考え付く最も典型的なStrikeシナリオは、D-DAYシナリオのようなものだろう。
>>4 >超リアルなので、ゲーム中にマップを見ることが出来ない
全然リアルじゃないwww
元RO製作者らしいから期待したけど、足元にも及んでないね。
劣化TC:Eって感じか。
しかしパッチバンバン出してRO水準になる事は間違いないだろうから気長に待つよ。
有料化目指して頑張れ。
7 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 04:39:26 ID:DhrPic3M
グラが半端なくきれいだと思うんだが・・・
HL2のMODだとは思えないくらい
ageちゃうぞ
>>7 >グラが半端なくきれいだと思うんだが・・・
不思議なシェーダー使ってるわけでもなく、普通だと思うんだが。
君がBF2を見れば、あまりのグラフィック美で死んでしまうね。
市街戦のMAPはBF2よりも遥かに上でしょ
BF2みたいに同じ建物の繰り返しじゃないし・・・
劣化TC:Eとかwwww
リスポンキルとHL2そのまんまの効果音を何とかすれば
かなりいい線いってると思うんだが・・・
別にRO:O水準までいかなくていいよ
独自の方向性もって作っていって欲しい
14 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 11:28:19 ID:iS3p2edu
age
ほぼ1発で死ぬし緊張感が非常にある。
モデルの動きはいいかんじ
バグ
・M9を持って伏せ前進するとスライドがばがば
・リロードしてすぐにスプリントするとアニメーションと音は中止されるのにリロードは完了する
・爆弾のピン抜いて走ると(?)何もできなくなることがある。
・SR16の発射アニメーションは再生されるのに音も着弾処理もなくなることがLAN MAP探索中に発生
・弾丸供給のシステムが謎 MAG数表示は増えてないのにリロードしてもMAG数かわらなかったりする
戦闘はほぼ至近〜近中の間の距離で発生。遠距離戦が起こりそうな場所は
ところどころで見かけるんだけど砂煙で見えないから結局ない。
MAPが狭いのはいいんだけど、分かれ道が二つ三つくらいしかない。ゆえに交戦ポイントが決まってるから
進行ルートの自由度は無い。
MAPを見れないので最初は戸惑う
グラフィック、モデルはとってもいいかんじ
とりあえず、アイアンサイトを使わないで走って飛び出して、画面中心に敵を捉えてクリックするだけで
大量キルできるアクションゲーというのに気づいた時はかなり萎えた
慣れてきたら問題ないんだろうけど、現在位置とか無くてもいいからブリーフィング用みたいな地図はほしいな
こういう系統のゲームは穴が知られちゃうと途端に皆バラバラに遊びだして
本来の面白さが損なわれちゃうよな。
まあ、そういうアクション性が面白いんだって言われると元も子も無いけどさ。
でもベすぐパッチ出るらしいし、アイアンサイト覗かなくても弾が真っ直ぐ飛ぶ問題は
そのうちFixされるんじゃないの?
18 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 14:25:43 ID:w9Bv774F
コンセプトは秀逸だけどバグ多いね〜
Verうpに期待age
19 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 14:27:02 ID:xR8HkggL
あげ
ソース系はちょっと重いから新規にPC組むまでやらない予定だったけど
人が多いうちに楽しんでおこうかな
マルチコア対応になればなぁ・・
リロウデング
フララグアウ
リローディン
チンチンMAX
25 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 15:50:49 ID:wDJ2CNxx
家帰ったらやるお
内臓VCが全体に聞こえてしまう問題
sv_alltalkがデフォルトで1になっているらしい
そのため出来れば鯖管の方はこれをsv_alltalk 0にすると改善されるとおもいます
27 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 16:01:53 ID:w9Bv774F
ところで手榴弾が全然飛ばないんだけど。。
ベータだから、ぺちゃくちゃ意見交換できるようにalltalk1になってるんだろうなw
迷路っぽい、将棋盤みたいに道が分かれてるマップがあったらおもしろそう
>>27 ジャンプ中になげるとかなり飛ぶ
でもなれないと手から離れないバグ出るから武装解除キーで銃には変えれるが死ぬまで手榴弾は使えない
30 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 16:33:02 ID:eizsRAHo
なんかもう過疎ってるな
だめぽ
夜になったら集まるだろ
プレイヤー層社会人多そうだし
kill・death表示ってでないの?誰に殺されたかとか確認したい。
>>32 チームで勝つことに重点をおいてるからね。
もしかしてプレイ中にマップ見れないのかい?
見れない
隊長の命令がないと何をすればいいのかもわからん
MAPロード中のMAPぐらい、ゲーム中にいつでも確認できるようにして欲しいわな
38 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 17:15:06 ID:w9Bv774F
つか銃弾貫通しなくね?
木の板とかなら厚さ20pぐらいでも貫通するぞー
これ、DLしたのはいんだけど、どうすりゃいいの?
>>34 スコアじゃなくて、誰が誰を倒したとかそういう表示。
その表示がないとTKとか判別付きにくくない。
帰ったらやるお
TKした時は「誰が誰を倒した」表示出るよ
MODの導入初めてなモンでやり方がわかりません・・・・。
どなたか、、、、
初めても何もインストーラー実行するだけじゃん
>>43 そうなんだ、ちょっと試してみる、、、というわけにも……
勝ってるチームに移動するnooooooob
おまえらの事だよw
>>44 インストール終わったらSteam再起動でゲームリストに出てくる。
Kill数<<<Death数、でも命令には従順だからポイント上位ハァハァ
最後のスタッツ見るのが恥ずかしい
ロールプレイしたヤツがスコア上にいける仕組みみたいだね
>>48 あ、ちゃんとゲームに追加されてました・・・・。
ご迷惑おかけしました。
てか、AAOまんまな気が・・・。
違うモードもやってみたいな。Strikeとか面白そう
鯖立ててみたんだけどモードってどうやって変えるん?
どっかにMAPの解説付き画像ないの?
もしかしてHL2無いと出来ない?
そりゃそうだ
かなりよく出来てるけど流行るかと問われればまず流行らないと答える
59 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 19:02:08 ID:62makwg3
FLFやFA並に人が増えると良いけどな
パッチにちょっと期待したい
map追加とバグfixで化ける
アイアンサイト覗いていない時でも縦にしかバラつかないのが微妙だね。
全体的にリアル重視みたいだから、この辺もっとシビアでいいと思う。
砂埃のなかちらつく陰だけでスナイポとか雰囲気は好きだから
頑張って欲しいなぁ
>>55 大丈夫!EP1だけでも起動したよ。
自分はEP1とDMしか入れてないけど、
DMだけの場合は起動するか分からない、、
これCSSだけじゃできませんかね?
これ雰囲気は商用にも負けないくらいいいんで、有料化するまで盛り上げたい
個人的にはもう少しカジュアルなバランスにもなるMODかそういったモードがほしい
雰囲気を楽しむ余裕をつかむまでには、ちょっと力量が必要なのがマイナスかな
人がそれなりに集まるまで厳しいからBOT入れて欲しいな
そーすればかなり盛り上がりそう
だれが体調なのかがよくわからん
解説wikiかサイト作るか。
そんな難しいものでもないと思うが。
69 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 19:39:45 ID:KyPdgNrU
判る所だけでも書けるしWikiが良いか?
>>67 Hマークみたいなのかな?
あと刀マークがそこ(オブジェクト)攻めろで盾マークがそこ(オブジェクト)を守れ
この刀と盾はリーダーが指示しないとたぶん表示されない
72 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 19:46:48 ID:w9Bv774F
アウトドアはすんげー良いけど(INSが丘を防衛するマップとか)
市街地は正直アレだなぁ… 前線ができないから
不意を突かれてストレスが溜まる
>>71 それは分かるんだけどメニューとかでサクッと分かるようにしてほしかった
クライアントのミラーあればいいな
negitakuは中止してるっぽい
公式リンクからではイギリスのところが速かった
>>72 前線は出来るものじゃなくて作る。
人数固めて守りやすい場所守るor攻めるしてれば勝手に前線ができる。
76 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 19:51:55 ID:KyPdgNrU
しょっちゅうコネクションエラーとかでてサーバーに繋がらないことあるけどこれはおれがおかしいのでしょうか?
俺もそうです。頻繁に回線が切れるし、
ゲーム中ひとりだけpingが跳ね上がったり、
HL2.exeのエラーで落ちたりとにかく不安定。
(CSSやDODS、他のソースMODは問題なし)
パッチに期待するしかない。
test
クライアントはかなり安定性高いと思うがな
断片化してんじゃねーの
>>79 冗談きつい
マップ開始時がよく落ちるよ
まぁ入ってしまえばあまり落ちないな
一度も落ちた事ない
>>79 ありえねー、今開幕落ち喰らって来た所だよ
俺も今二連続でマップ変わった後に落ちた
フォーカス変えると復帰できない事が多々ある。
それ以外はあんま落ちないよ?
よく落ちるぜ。鯖の品質の問題かな
server側の問題で落ちる事はあるがクライアント側で落ちた事なんてねーけどな
スペック微妙だとちょくちょく落ちる様だが
やっとルールが分かってきた
いつのまにか隊長だったのに死にまくって迷惑かけまくりだわ
クライアント落ちは一回も無いけど、コネクションエラーが出て鯖情報見てみると
どうやら鯖が固まって、初期mapから自動で起動しなおしてるっぽい
画面にテープで照準貼り付けておくと少しラクになる?
てか隊長って何人でもなれるのか?
最初のクラス決めがようわからんわ
チートってのはもともとずるって意味でそういうのもチートに入るらしい
もちろんばれはしないがテープ照準もいちおうチート
まぁやめろとは言わないがそれはやってない人と差が生じる行為だよ!ってこと
DoDSの現代戦版みたいなゲーム?
カジュアルな感じではないな
Plan of Attack臭がする
Plan of attackは良ゲーだったよね
何回か試したんだが、クライアントファイルが落とせないんだが…俺だけ?
98 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 22:36:15 ID:KyPdgNrU
重すぎる・・・
常時fps一桁だぜ・・・
3800+、7600GS、1GB
割と低スペな俺でもヌルヌルなんだが
Release 1.0a Changelist
--- code only
* ADDED: command "tkremove" and "tkdetect" TK kick、TK探知機能の追加
* CHANGED: alltalk is defaulted to "0" Alltalkはデフォで0になる
* FIXED: attacking with grenades while sprinting スプリントグレネードの問題の解消
* FIXED: RPG playing the wrong draw animation when not loaded RPGのアニメーションfix
* FIXED: the client crash XYZ ^ クライアントクラッシュfix
* FIXED: the server crash XYZ ^ サーバクラッシュfix
* FIXED: flashpoint and spraypaint in spectator is now disabled 観戦者によるライト、スプレーを無効化
* FIXED: can not longer cook smoke grenades スモークグレネードのコック問題(?)の修正
* FIXED: reloading the M249 M249のリロード問題 fix
* FIXED: small problem for people that do not have SSE support on their CPU SSEをサポートしていないCPUがこうむる小さな問題のfix
* FIXED: strange behaviour in shotgun reload ショットガンのおかしなリロードをfix
* CHANGED: it wont suicide you when you select another class anymore
-- others クラスを変えても自殺しない(次のroundから変えたクラスになる)
* FIXED: Lots of FPS Improvements 大幅なFPS向上
対応はえーw
コミュニティーの人口数と反応もはんぱねーな
楽しみになってきたぜー
あのさぁ、3回連続でクラッシュしたんだけど・・・。
仕様ですかそうですか。
VCが敵味方聞こえるのがなんともな・・・
しかも感情的になってる奴いたり鼻息あらかったりで。
VCって切れるんだっけ?
>>104 他のMODと一緒でsv_alltalk 0/1で切り替えられるんだが鯖主が殆ど気づいてないだけ
デフォで1だったからな
BF2系みたいに隊長からリスポンできるんだっけ?
隊長からリスポンしたことないんだが・・・
隊長が呼ばないと無理なんじゃね?
ありがとう、とりあえずVC聞こえないように
音量0にした。
まあ意味あんまわからんけど、面白いと思うよ。
手榴弾バグになると死ぬしかないんだな
隊長が防衛を指示した地点から復活すると思われる
>>107 隊長メニュー上の緊急リスポンか
あれどのぐらい死んでるか判らないから使いづらいな
さっき072鯖でUS隊長してましたが隊長命令で強制リスポーンはあるけど
隊長の場所で生まれてなかったようなきもします。
ていうか同じマップだけでキツかった><
>>103 次パッチで既に対応完了してるっぽい
まだ公開されてないけど
>>110 画面の一番上に5/8とか3/6でてたりしてるのが
生きてる隊員/スカッドメンバー数
>>113 あーそういえばそんな数字がデカデカとww
ターバン兵をアメ公のヘルメットと見間違えてしまう
TKしてごめんよ
オートで入るといっつも民兵なんだが
AK好きですけどね
やべー
分かってくると加速的に面白くなる
118 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 23:10:33 ID:62makwg3
マップが無駄に広すぎて重くなってるな
正直ROはほんとに良く出来てると、これをやって改めて再確認した。
隊長を中心に隊員同士常に固まって行動っていうのができたら面白いんだろうけど
死んだらバラバラになっちゃうし、なにより隊長が誰かわからない。
まぁおもすぎだよね^^
122 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 23:17:21 ID:62makwg3
>>122 単純にゲームとしてね。
凄いリアルなのに、ゲームとしても面白い。
スコープ覗くと高確率で落ちやがる
126 :
UnnamedPlayer:2007/07/04(水) 23:24:46 ID:w9Bv774F
現状ではBF2のProject Realityの方が良いなぁ
分隊長の指揮がもっと細かくできればいいんだけど
え? 出たの? マジで?
RO厨は自重しろや。過疎ゲーに籠もって身内でオナニーしてな
RO厨って言葉懐かしいですね
それぞれのモードを他のFPSに例えて教えてくれ。
オフィシャル死ぬほど重い……誰かクライアントうpってくれないか?
曲がり角でばったり会う瞬間が良い
びっくりして照準がぶれまくった瞬間にごふッ
全く関係ない所撃ちまくってごふッ‥
慌ててる時の自分を振り返るとほんと情けなくて笑えてくる
伏せてる時にグレネード投げると
そんな飛ばないんだな。
自軍がリスボンできなくなった後、程度の低い基地外プレイヤーがチームチャット使って
生き残ってるプレイヤーに暴言浴びせてた
本気で寒気がしたわ。
人数32人は多いな
攻め側だと泣けてくる
今は祭り状態だからいいけど、適正は20-24人ぐらいかな
だな。24人が適当だと思われ
VC聞くとそんな若い声が聞こえてこない
ので結構おっさんがやってるのかなと思う。
人数いっぱいだと兵科変えられないのな
ショットガンしか選べないときのやるせなさと言ったら・・・
ショットガン気持ちいいだろがー
>>141 ばっかCQでのショットガンの鬼畜さと言ったら超興奮モノだぜ
目の前の敵撃ってたらその後ろにいる敵が先に倒れるとかもう脳汁
しかしエンジニアってなんか特色あるんだろうか
遠距離だとほんとどうしようもない
TCEにしろROにしろINSにしろ、やっぱ一撃死とアイアンサイトの緊張感は代えがたいものがあるなー
しかしINSのウリであろう小隊システムが全然生きてないね。
小隊システムについては今んとこBF2が最も上手く機能してるし実際楽しいから
そこをもっと丸ごとぱくっちゃう感じにしてもいいと思うな。
隊長リスポンは必須、waypointやボイス指示ももっと細かく指定できるように
あと指示の時にハンドサインがつけば燃える
あとはリーンをもっと角度大きく、歩きながらでもできるようにしてほしいかなー
しかし8800GTXでHDR切ってもこの理不尽な重さwwwstalkerのほうがよっぽどヌルいwwww
パッチを待つしかないかな
今日は久々に日本人のVC流れてたけど、
日本も盛んになってくれればいいなぁ
小隊システムに関しちゃー
まだ皆理解してないって感じだな・・・
オブジェクトポイントと反対側に歩いてく奴とか
それを排除してる敵とか
リスポンキルでフラグ稼げるとか勘違いしてる馬鹿とか
どうにかしてくれ・・・
隊長してるのにマップ理解してないとか・・・
もうね・・・隊長やるなよ
まず、マップを覚えてから参戦しろよ
これは必須だ!!!マジで
US側でマップを探索しろ!
どこがオブジェクトポイントか分かるはずだ
攻め、防御、どこに配備すればいいか分かるだろ
最低限のことは理解してから参加しろ
出てまだ数日しか経ってないのに無茶をおっしゃる
でも、隊長がマップを理解してないのは致命的すぎるよ
隊長についていったら全然関係ない場所に行くとか・・・
隊長やるなら最低限のことは理解してる人になって欲しいよ
>>145 AGPの7900GSでもHDRフルテクスチャ高で動画撮影しながらでもそこそこのFPS出てましたよ
参考までにCPUはPen4 3GHz メモリ1GB
オンライン32人フルで激戦だとかなり重いと思うがな
オフで一人で探索だとフル画質にしてもまぁまぁ軽い
上でもあるけど出たばっかだし
仕方ないな。
常時60FPS出てなきゃ
m4カービン使いやすいからなぁ・・・
参考までに付け加えるとオンライン32人です。
相性とかある…のかな?
ま、いろんな諸問題があるが・・・
このMODホント面白いね
VCでうまいこと連携取れたりすると脳汁でまくるよ
日本鯖も良いが、外鯖も連携捕れていて割と(・∀・)イイ
とにかく、マップを理解してる隊長のチームにはいると凄く楽しいよ
チャットで指示でまくりで楽しくて仕方がない!!!
159 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 01:25:02 ID:FLBJ04mw
飽きた
モデルはよくできてるから参考にさせてもらうけど
もう遊ぶことは無いだろう
チラシの裏に書いてろ
M16のモデルCSSで使いたい
M4とかRPGのモデルは確かに良く出来てるな
個人的に一番いいかも
>>151 隊長がとりあえずは目標指示して押し上げてくれないと勝てないだろ。
当日でも結構安定した速度でクライアント落ちてきたけどな
>>110 オブジェクティブコンパス?(画面上部に表示されている奴)の隣に
3/8とか数字でてるべ。アレは8人分隊で3人出撃してるって意味っぽい
あの人数が減ってくるとリスポンチケット使い切ったって意味だろうから
援軍の波の使いどこだね。
>>167 おおおー!これはわかりやすい。
思ったより広くないんだな。
GJ!
誰かキャプチャーポイントも書き加えてくれよ
>>167 上から見るとほぼ一本道なのに、細かい枝分かれがあってそう感じさせないマップの完成度は非常に高いね。
これ Valveに権利買われて有料化するんじゃない?
一応今、簡単なプレイガイドらしきものを作っています。
今夜か明日には、お見せできるかと思うのですが。
よしがんばれ
俺もこれに参加するぜー
ボイチャつかってる奴居るか?
>>176 多人数が同時にボイチャ使うと鯖に負荷かかって落ちやすくなるから自粛の方向で。
>>178 よ〜く考えてから発言した方がいいよ。坊主。
そもそも同時にしゃべったら、なに言ってるかわからんだろw
VCは遠慮せず使うべき
頻繁に鯖が落ちる原因になるなら次回以降のFix対象になる。
>>179-180 うん、だから馬鹿じゃないかと言ってるんだろ
そんなに多くの人が喋るか糞が
喋っても3~4人だろ
まじで馬鹿かよ
ていうか他のゲームとか行けばわかるけど
10人とかボイスチャットつかってても重くもならないし、全然落ちやしないし
このMODはそんなに糞なのか?
キレてる暇があったらさっさとダウンロードして遊んでくればいいのに
朝っぱらから暇なんだろ?
このMOD糞なので182はこないでください
>>183 もう遊んでるっつーの
>>184 当たり前だろ
朝から書き込んでる奴は全員NEETなんだから
暇に決まってんだろ
>>185 いくいく!
JP鯖だけでTKしまくるわ
188 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 09:58:16 ID:cSrHpijn
>>187 そんなに敵意むき出しにしないでいいんだよ
おれのとこにおいでよ
暖めてやるよ
抱きしめてやるよ
お前らさー
もっとテンション高くしようぜ!
朝っぱらから2chなんてやってんだから
人生楽しまなくちゃ!
joinする前練習とMap覚えたいんだが
このMODってシングルプレイ出来るの?
やはりLANモードで1プレイ?
てかMAPぐらい見せろやボケww
何していいかみんなわからんだろ
リアルにこだわる以前にゲームなんだからそれを大前提にやってもらわなきゃ困る
マップを見る・・・
>>167のマップをスプレーにして表示するw
天才現る
頼むから兵士なんだし地図ぐらい持ち歩けよ・・・
ダウンロードしてインスコしたのはいいんだが・・・
鯖に接続しようとすると、いつまでたってもクライアントの情報の送信が終わらないorz
CSSしか入ってないから?誰かたすけてくれぃ
右下にある丸い部分を押せ
map loadingって表示されたままなら右下すな
不便さはコミュニティを盛り上げるための戦略
ルールが良くわかんないからマップ歩き回って敵見つけたら倒してる
楽しいかは微妙
システムがよくわからんw
これコンフィグどこにある?CSSとかと同じとこ探しても見つからないんだが・・・
あといつまでたっても鯖に接続できないで、クライアントの送信やってる。
対処法わからん?(´;ェ;`)
なんか入った途端、移動できない
マウスであたり見渡せるだけ
どうなってんだ、、、
208 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 13:29:13 ID:Ovdb/3ud
>>206 C:\Program Files\Steam\steamapps\SourceMods
CFGのどこ弄れば軽くなるか教えて欲しいわ
>>206 右下のとこクリックしなきゃ永遠にはじまらないんだぜw
>>206 3番をおすと自動的にどちらかの軍が選択されるよ
>>209 すでにFPS220でてるじゃないか!でも倍くらい軽くなってるね。
これはd2のヤシの木が消えるより酷いな
行動範囲外が全部表示されなくなるんか
userconfig.cfgを作って読ませるとき
exec userconfig.cfgってconfig.cfgに記述しなくてもいいんだっけソースは
>>216 でもまぁ問題ないよ、画面の端っこが解り易くなるから
>>218 いや必要なはず、autoexec.cfgは自動的に読み込まれる
>>208 ありがとう、見つかった。
色々試してみるよ
>>210 というかクライアントの情報を送信中とか右上にでるでそ?
あれがいつまでたっても終わらないんだ。
で、10分くらい放置してたんだが、気づいたらメニュー画面戻ってるし。
どうしたらいいんだ・・・CSSしか入れてないからか?HL2DMは入ってる。
HL2MODだからCSSだけじゃ動かんのかもね
SDKも入ってる?
俺CSSしか持ってないけど動いたぜ
souceSDKはいれてまっする
サーバーの作成は上手くいって、一人でならできるみたいで。
鯖に接続すると、右上にサーバーの情報をどうたらこうたら
クライアントの情報をどうたらこうたらってでるじゃないですか。
あれがクライアントのままストップ。ほっとくと最初の画面に戻っちゃうんです。
理由がわからない・・・
どこのサーバーに繋いでも同じなの?
みたいです。色々試したんですがダメでした。
スペックが足りないとか・・・ないですよね?
パッチまだー
>>209 を入れるのは
C:\Program Files\Steam\steamapps\SourceMods\insergency\cfg
のconfig.cfgでおk?
なんかコピペして入れても変わってないような気がするんだけど
ちなみにスチームは日本語版
>>228 userconfig.cfgを作成してconfig.cfgにexec userconfig.cfgを追加すればいいですかね
Stats使ってる人いる?
Forumで垢作ってやってみたんだけど、プログレスバーが動くだけで一向にログインできない
誰もキャプチャーしないからただのチームデスマッチになってるな・・
敵の武器拾って敵撃ったらTKになるみたいだ…
今やってたら敵しか殺してないはずなのにチームキルでBANされたんだが・・・
理由だれかわかる?リスポンキルもしてないはずなんだけど・・・。
日本の鯖?
俺もBANされたんだけど、みんなBANされたのかな
>>235 日本の鯖。やっぱ他にもBANされた人いるのか。
>>234 バグか知らんが、敵殺しただけで
ドンドン点数がマイナスになってく事がある
俺は気が付いたら-40近くなってた・・w
何これ
せっかく落としたのにHL2がないと遊べないってなめてるの?
ユーザーなめるのもいい加減にしろよ
久々に壁殴ったわ・・・
俺はむしろなめられるの好きだが
DEMOって全ての人間が遊べないとDEMOの意味がないだろ・・・
だいたいダウンロードサイトにHL2が必要なんて書いてないわけだが
楽しみに待ってた時間を返せ
せっ く
る
そろそろこんな季節か
隊長の命令聞いたり常に最前線にいるとスコアがあがっていくみたいね
釣りうめぇ
>>237 敵倒してもTK判定されてる可能性もあるのかorz
スコア確認しとけばよかったわ
このゲームは敵を殺すゲームじゃないんだよ
チームリーダーと仲良く行動するロールプレイゲームなのです
仲良くできない人はお帰り下さい
248 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 17:19:47 ID:Ovdb/3ud
隊長がバカだと前線の位置が分からず
味方か突っ込んで死にまくるw
そろそろルールくらい覚えろと言いたくなる
>>247 いや3人しかいないし、3人で拠点制圧と防衛してたんだよ・・・。
まさか隊長がゲーム上に存在していない場合はダメってこと?
252 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 17:35:31 ID:SguuSxoT
隊長になっても誰も命令順守しないし
隊員になったら体長は命令下さずに突撃してるし
とりあえずお前らWaypointは必ず通過してけよ
キャプチャーポイントは常にins側からA,B,C・・・ってなるんでいいんだっけ?
sinjarが一番好き
almadenが一番面白いと思う
USチケット無限にしてほしいわぁ
小隊システムとかいらね
隊長が指示も行動もしないからみんな動かないってパターン多すぎ
VCで命令してたヤツいたよ
うざいがチームは勝った
>>258 俺もVCデビューしたくなった
マイク買ってくる(=゚ω゚)ノ
そう言えば、日本語でチャットできないね
というかこのゲームVC必須な気がする
bandageってHPの回復?
>>262 武装解除につかうっぽい
手に手榴弾くっついたときは連打してみたり押しっぱなしにしてみたりすると
銃に変えれるようになるよ!
なんか落ちまくってるんだけど・・・みんなはどう?
joinしてから2回目のマップチェンジで大体落ちる
パッチに期待
どこの鯖も不安定だな・・・
まともに続かないw
>>267 次パッチで改善されるからそれまで辛抱w
すっごい面白いだけに残念。
パッチまだー?チンチン
今日は殆どまともに出来なかった、、
人が集まる→サーバーダウンの繰り返し
>>234-236 俺もiraq兵で普通にUS兵をkill。
3回目にkickされてついでにBANされたよ
鯖側での判定がオカシイのか…??
もしくは設定なのか…ワケワカラン
イラクのときサダムの看板とか落書きうつとBANされるようになってるよ
スレみてる鯖管さん!
MAX20人くらいで鯖たててくれ!たのむ!
32人はラグりまくり
high pingのやつ自動で蹴る用にできないの?
鯖ごとにMAP固定の方が良いんじゃね?
24人くらいでどうだ??
MAX24人がいいって上の方でも言ってるのになぁ
これはおもしろい
だが鯖落ちがひどすぎ
24人鯖さんくす
俺も24賛成だな
32はちと多い
寂れない様に毎日やるぜ
24人鯖サンクソ
VC使われるとうざい?
使わんとゲームにならん
ルールとマップをろくに理解せずに突っ込んだ漏れがアホですた。
何していいのかワカランかった。
まだみんながみんなルールやMAP理解しているわけではないでしょ。
上のコンパスに出ている"H"マークが隊長、それ以外はオブジェクティブ
隊長についていってオブジェクティブを奪うor守るって事さえわかってりゃ
十分面白くね?
spawnキル連続3回やられて、死んでる途中にconsoleでkickくらって
もう一回入ろうとしたところで自動ban?されたわw
スモークグレネードを投げようと思ったら、タメのポーズのまま固まって、
投げられない・武器変更できないという状態になったので、敵陣に突っ込んで
自殺したわ><
>>288 Zキーを押せば直る事を知っている人は少ない
map名は忘れたけど、米軍側は坂上って攻めていくマップがおもしろい
これ人いる?
日本鯖結構いるよ
私たちは君の参戦を待っている
>>291
歩幅と進む距離が合ってなくない?w
斜め移動が面白いよなw
人がいるならとりあえず落としてみるか。
マップチェンジすると完璧フリーズして強制終了さえできない香具師居る?
ノ
ブラックホークダウンのRPGはもっとこう、ヴァァァァーーーーンといった感じの効果音で飛んできたが
このゲームだとちと地味になってるな。爆発物全般の効果音に言えるけど、あんなもんなのかな
>>298 やっぱ銃の音は「ズキューン!」「バキューン!」「チュイーン!」だよな
>>298 AA:Oでも爆音鳴らしてた希ガスからそっちの方がリアルかもしんない。
aichi鯖落ちたね
つか32人糞ラグくて笑えたw
きのう建ってた32人鯖は
ラグくなかったな。名前忘れた
>>298 全部オリジナルの音にしてくれればいいんだけどね
現状HL2の爆発音使っているみたいだし
Almaden US側勝ったの見たこと無いんだけど・・・
Ins有利すぎないか?
フリーズ(クラッシュ?)の原因はFWかもしれんな。
俺の場合、何度例外リストに入れてもhl.exeが列挙するだけで効果がない。
起動して鯖に接続するたびにFW警告のせいでフリーズしちまう。
パッチはやくきてくれー
307 :
UnnamedPlayer:2007/07/05(木) 22:46:08 ID:Ovdb/3ud
AA:Oの音は全然リアルじゃない
鯖から落とされるのはよくあるがフリーズは一回もないけどなあ
愛知異様にラグかったな・・・
24人鯖は常時満員で入れないしw
香港鯖でも行くか
取り合えず掛け声が情けなさ過ぎるw
確かにラジオチャットは、かっこいいのに作り直して欲しいな
>>308 俺もフリーズは一度もない
ただグラボがへぼいせいもあるだろうがfpsは20〜50くらい。
遠距離の敵と味方を見分ける方法ってないの?
CSSのつもりで、遠距離からバンバン撃ってたら、味方殺しまくってた
<ローディーッ!!
<ろーぅでぃーん
実戦で誤射が多いのも分かるゲームだよな。
>>319 COMPよりホロが好きなのか。
20人くらいだとMAP広くて、そんなに敵と会わないね。
いや 同じダットサイトだけどさ
形ね
お前ら攻め側は芋るなー
拠点取って行けばreinforceが増えるから
最初の2、3拠点は積極的に取らないと
結局reinforce尽きて負ける
逆に取っていけばドンドンreinforceが増えて有利になる
リスポン地点から数歩言った所でキャンプとか止めてくれー
>>320 なんかそそられるんだよねw
見易さは今の円形のやつのほうがいいんだろうけど
>>322 拠点がわかりにくすぎて誰も理解してくれない
そして中国人のVCうぜぇ
RPG-7は軌道煙と音でほとんど居場所がわかるから自殺行為てきな武器っていわれてる
Insの乾いたかんじでポンッっていくのもなかなか良いと思えてきた
Go back to your country!って言ってる人居たw
pingのやたら高い外人さんよ
自国の低ping鯖に行けよ
Pushのマップで芋虫なUS兵士を見ると
ケツを蹴りたくなる
映画で見たオマハ海岸の軍曹みたいな気分。
鯖よく落ちるし、問題あるな
このゲーム
単身突っ込んでクリアするという気概をみせやがれ
まあキャンプがかなり有利なゲームではあるな・・・
BFの癖でどうしてもスポットしようとしてしまうw
332 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 00:08:18 ID:cd3Kyy32
karkarとかクソだな
やっぱsinjarが一番
>>331 味方に知らせる為というより敵か味方を識別する為になw
VCでアルファチームとブラボーチームが連携とれんの面白いね
市外MAPでブラボーチームが中央引き付けている間に
アルファがオブジェクト狙いとか、久々にちんちんおっきした
>>334 そーゆープレイしたいが・・・・
コリア鯖しかねぇよ!!
どうやって自分が攻めか守りかわかんの?
キックされるか鯖落ちかで、1ラウンド通してプレイできない
遊んでるみんなが羨ましい!
>>337 fps一桁だけど一ラウンドプレイできるよ
どっちがいい?
これはクランつくってやってみたいな
人がいるうちに
愛知は
芋で動かないUS vs 積極派民兵になってたなw
USは拠点占拠していかないと
民 兵 は 無 限 リ ス ポ ン な ん だ よ www
もっと積極的に行かないとレイプされるだけ
>>340 さんくす
盾が出てるときはとりあえずずっと守ってればいいの?
中々楽しいじゃないか。RPGとマカロフだけってちょっとマゾプレイぽかった。
愛知は人数的にもイラク側の方が多くてアンイーブンな状態がずっと続いてた
動画見てると、埃っぽい障害物撃つだけで
結構な簡易遮蔽になるなw
ヘタレな芋USがイラクに移ってたんだよw
やっとGLの感覚がわかったぜ
下向いて撃たないと迫撃砲みたいになってしまう・・・
おもしれええええええええええええええええ
このゲーム敵いくら殺してもポイント稼げないよね?
あとオブジェクトと正反対の方向行くと減点されていくっぽいよ
351 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 02:21:53 ID:cd3Kyy32
>>350 分隊行動しない自己中はイラネってことだろうね。
お互いに360度をカバー、援護射撃しつつ進撃していく
…のが理想なんだが野鯖では無理だなw
BF2スレに誤爆したww
日本語パッチ製作してる人いるかな?
いなかったら挑戦したいんだが
354 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 02:36:24 ID:cd3Kyy32
チョン鯖は徴兵制のある国だけあって分隊行動はそこそこできてる
それに比べてお前らは小学校のサッカーみてーに全員がボール追いかける自己中ばっかでワロタ
>>353 誤爆したなら謝っとけ
マジレス飛んでくるからw
>>354 ちょwwwお前は日本生まれじゃないのかww
ヒント:自称ニホンジン
どうも中距離で頭だけ出してる敵に当たらないと思ってたら、
US隊長が持てるスコープついてるM4って照準ずれてないか?
壁撃ちしてみると照準のドット2個分ぐらい下に着弾してる
DoD:Sだけでも動くのか?とりあえずSDKも入れてみたが、問題なく動いた。
ちなみにHL2は、持っていない
日本語でおk
>>359 Source SDK baseとSource SDKは別物。
前者はMOD用にエンジンだけ切り出したもの。MODが常に最新エンジンを使える。
後者はMOD開発用のツール類。
SDK baseがリストにないとinsは動きません。
CSSとDoDSしかSourceモノはもっていないが、なぜか動作した。
HL2持ってないとできないと思ってる人も多いんでないかな。
>>353 期待してるぞ
日本語パッチがあるか無いかで日本での普及度も大分変わってくると思う
この前日本語に出来るかなと思って適当にテキスト置き換えてみたけど
置き換えた部分がInstagib!ってでてくるだけで俺にはどうすればいいのかよくわかんなかったわ\(^o^)/
つか日本語にするとこあるか?
戦車追加まだー?
これに戦車は萎えそうだわ…。
1〜2台ならアクセントに良さそうだけど、沸き待ちとか寂しい光景が再び
つか現代戦で戦車vs戦車みたいな光景ってあんの?
そんな事よりパッチのChangelistが日に日に増えてきてる訳だが
"19" "RPGしか選べないときは味方のケツに張り付け!死亡したら武器を拾える({+use})"
武器は選べないの?
クラス選択に人数制限あるから、後から入るとほとんど選べないんよ
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ また今日も死んだ味方から武器を回収する作業が始まるお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
まあ大半は武器とろうとして、殺されるんだけどな
ジープは既にあるっぽい?
a
378 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 07:56:15 ID:I++gxgkt
エンジニアで修理すると機銃だけ動くよ
>>378 ほんとかな?
ほんとかな?
やってみようか
Aichi鯖はCS:SのTDMから完全にこっちに移行したの?
語尾の「お」ってどこが発祥なの?
2ちゃんで見かける言葉でこれだけは馴染めない。
桜たま吉の漫画だったと思うが、正確な名前すら忘れかけてる
これソースエンジンでレッドオーケストラ作ってみましたって感じだね
題材はイラク戦争で
伏せキー押しっぱなしでBF2プレイヤーにはなつかしのクネクネができて笑ったw
すぐ修正されるだろうけど
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
Sudden Attack サドンアタック part12 [ネットゲーム]
【東方】ZUN氏の音楽を語るスレ16【神主】 [gamemusic]
ゲームポータルサイトのFPSから流れてくるってことはいいじゃないかと思ってたが
スペシャルフォースをやってみたら別に流れてこなくていいかと思った
HL2の本スレではCS:Sのパッケージ版だけじゃこのMOD出来ないって
書いてあるんだけど出来るよね?
ソースエンジンで動くゲーム持ってればInsで遊べると思う。
ソースエンジンで動くゲーム持ってる人は、とりあえずIns入れてみればいいんじゃないの?
>>386 俺はCS:SとDoD:Sと、あとはHL2デモ、SDKぐらいしか入れてないが動くよ
もしかしてSourceSDKがあればいいのかもしれないな。
sourceSDKがあればこれが動くのなら、他のMODはどうなんだろう。
hiddenとかも動いたらはじまるな。
391 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 12:04:49 ID:00nv4mTo
INS入れたらSourceSDKは自動でダウンロード始まるだろ
MOD自体はデータの塊だから、エンジン本体がないと動かないと思う。
SDKってエンジンを利用するためのツール群なだけだから、やっぱりソースエンジンで動くゲームを持ってないといかんのじゃないかなぁと。
これさ、グラフィック下げるにはcfgにCSSとかと同じように打ち込めばおkなん?
現状だと、FPS低すぎてまともにプレイできない・・・
あとさ、どうも銃が単発っぽいんだけど、これって仕様?
>>394 ありがとっ!
英語全然読めなくて何がなにやらわからなくてさ
これシステムとチームワークわかるとくそおもしれぇw
なんかさ、俺鯖に接続を普通にすると途中で止まっちゃうんだが、
鯖の作成をして、その状況から鯖に接続すると上手くいくんだ。
こういう症状の人いない?
初期設定のままプレーしたら人が0人のサーバーでFPSが30程度だったんで、
もっと稼ごうと思って設定下げたら超画面汚くなって萎えたw
CSSとかと違ってシビアな操作がいらない雰囲気ゲーだろうから高設定でやろうかな。
ダットサイト付のM4って何の兵選べば使えるんですか?
この手のリアル系FPSのご多分に漏れず、30FPSも出れば十分遊べるんじゃないかな
リアル系だけど超CQBな側面もあるから
ある程度快適に動かないと辛いと思うよ
ACOGがないのが不満
>>402 隊長だけでしたか。実際はそんなもんなのかなぁ。M16にダットサイトつけられたら面白そう。
俺も含め、まだルールやMAP分からない人が多いね。てか本当にわからん。
Wiki早く欲しい。
ただ、敵がゆっくり進軍してるとこをMGで待ち伏せして乱射した時はマジ脳汁出た。
ホロサイト付きのUMPとかも欲しい
目標指示してウェイポイントも設定してんのに
全然違うところで芋ってる奴が多くて萎える。
USサポートはどんな動きするといいのかな?暴徒の援軍ルート抑えてフーハハハハァー!しか思い浮かばなくて…
USサポートはどんな動きするといいかな?暴徒の援軍ルート抑えてフーハハハハァー!しか思い浮かばなくて…
二重カキコごめん
キャプチャポイントに向かう味方の援護+支援
ほぼ一発で死ぬからM249とか、RPKで圧制射撃されると超こえーなw
>>411 少しぐらいは中身作れよw
@wikiだとページ編集よくわからなんだよな。
WikiWikiとかPukiWiki形式なら少しは協力するよ
あとM249は伏せてだな、バイポッドをセットして匍匐で進みながら前線をじりじりあげる。
敵が隠れてるあたり撃てば顔出せなくなるからかなりいい感じに味方も進める
バイポッドのボタン押してすぐサイト覗くと
即バイポッド設置できる
これ豆知識つーかバグな
RPGを発射するときにはサポートの働きが必須だな。
学校?があるMAPで32人は鬼重いよね
fps10代とか久々
突如fpsががた落ちするのも次パッチでなおるっぽえ
E66 2gb 7900gs
窓にバイポッド使ってM249固定出来るのいいね、
のぞかなくてもいいんだなRPG
423 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 17:19:36 ID:cd3Kyy32
メリケン鯖TKばっかしでワロタ
味方が知り合いでない野鯖はFFoffのほうがいいんじゃないかと思う
設定できるのかしらんが
出来る
グレネードを投げる時はいいんだけど
ランチャーで撃ち出す時の発射角度がいまいちワカラン
TKerがTK→TKerを殺す→お前もTKerか!→連鎖
428 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 17:35:27 ID:KAx6xfkO
これ流行らせるためにもウィキ編集頑張ろうぜ
こんな良作廃らせるのは勿体ない
weaponsway after sprintってなんだろうか・・・構えを解いた後に走るのか?それは今もそうだよな・・・
BF2でいつも遊ばせてもらってるクランの鯖が建っててビックリ
外人さんがVC使いまくりですげー楽しかった
m206はアイアンサイト覗くと全然違う飛び方するね
覗かずに撃った方が使いやすいと思う
パッチはやくしてくれー
433 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 17:50:08 ID:x/b+SgpQ
>>426 凄い山形で飛ぶよな
ネーダーは照準使わないほうがまっすぐ飛ぶ
あげあしとりだが、M203ね
このmod、M203の照準器と照星の位置関係が変えられないんだから
実質的にM203の照準は機能してないと言えると思うよ多分。
実際には照星を照準器の距離ガイドに合わせて撃つんだよね?
てかゴーストリコンAW2のシングルデモよりこっちのmodの方がずっと完成度高く感じるぜ
人数多いと重いね
日本鯖ほしいなぁ
negitakuのCSS快適configいれてから、spawn位置に仲間と敵の死んでるラグドールが
ドカドカ同じ位置に大量発生して糞重くなってしまうようになったんだが
どうやって治せばいいかな
cfg消せばいいんじゃね?
これ発展次第では結構面白くなりそうだな。
>>440 cl_ragdoll_physics 0(1にする)だろうな、CS:Sではその現象は年単位の昔に
修正されたんだがエンジン改善ではなくMODの設定での回避だったのか
>>443 乙
とりあえずmap画像表示させてみた。
>>443 治らんかった汗 どうしよ
>>441 autoexec.cfgでconfig.cfgにのってない別のいじってるから
autoexec消しても一回変えちゃったらそのままになっちゃうんだよね
アカウント名のフォルダのなかのCSSのフォルダごとけす
死ぬ(´・ω・`)→20秒ほど待つ→スポーンキル→(´・ω・`)死ぬ
以後繰り返し。さっきこれ5回連続くらったorz
マップによってはリスキル可だからな
そのうち改善されるだろう
>>448 はやく改善して欲しい。というかリスキルがいなくなって安全と思ったら、今度は陣地でTK合戦だからなあ・・・
外鯖はイラク戦争を舞台にしてるだけあってサヨっぽいメリケンさんがファビョッてTK祭りだねw
MODはMOD用のコンフィグあんのね、良かった。
入れなおしたら治りました スレ汚しすまん
照準がArmAのv1.5以降みたいなフローティングポイント方式だったら良いのにな。
懐かしのUnrealTournamentのInfiltrationMODもこの方式だったかな?
>>451 おつおつ
見やすくまとまってて良いね〜
>451もうwikiいらないくらいだなこれ
>>451 もしかしてRO-J作った人?
いつもありがとうございます!
462 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 20:00:53 ID:cd3Kyy32
とりあえずCSみたく単独で行動してる奴はマジいらねぇーな
CSでも単独行動するやつはいらんと思うが
はやく兵科ごとに特色を持たせて欲しいな。
出来がいいだけに期待大
日本サバ誰もいねぇ
Insの鯖ってwindowsでしか動かんの?
リスポーンできなくなる
↓
なのに、生きてる奴はみんな芋虫
↓
リスポーン待ちの人みんな萎え落ち
↓
そして誰もいなくなった
この悪いパターンをなんとかしなければならない
レインフォース0になって隊長死亡したら終了でいいよな
逆にアメリカの鯖いったらだれもキャプチャーしないで特攻しててワロタ
wikiはみんなで編集するところだから残したほうがいいと思う。
>>451がGJだからwikiにリンク張ればおk
単独行動も部隊の先に行って要所を押さえるならよくね?
473 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 21:24:24 ID:cd3Kyy32
>>472 それはアリだけど分隊がキャプチャーしてる時に加担せずに
全然別の場所に突撃してるとか延々イモ虫状態とかありえない
そんなことしても得点にならんことを理解して欲しいね
キャンプ上等ゲーだから回り込む奴は必要じゃね?
一人で回り込まないで1分隊で回り込んで挟み撃ちにしたほうがよくね
挟み撃ちで敵を殺しても味方に蜂の巣にされる。決して味方に姿を見られてはならない。
死して屍拾うものなし
単独行動でもうまくいけば5人くらい余裕で殺せるからなあ
相手のリスポンポイントに間違って入っちゃって運良く皆殺しとか・・・
無敵時間導入しないとやってられんなw
マップ覚えられねー。
>>478 攻めのUS側でいくら殺しても
敵は無限に沸いてくるみたいだから意味無い
しかも敵殺しても自分のポイントにならないし
むしろ分隊で行動して
オブジェクトポイントで死んだ方がいい
以上が私的意見です・・・
24人鯖入れねぇ
36人サーバーマダー?
36鯖は重くてゲームにならん。てか32の間違いじゃ・
>>467 そこはCS的に、1、2分のタイムリミットを設けるべきかもな
パッチはいつでるの?
486 :
451:2007/07/06(金) 22:48:23 ID:1lpIY4Wc
みなさんありがとうございました。
今後、間違いなどを直していこうと思います。
>>461さん、はい、覚えていてくださったとは。
あちらの方も放置中なので、なんとかするつもりです。
開幕のウェイトタイムも欲しいな
488 :
UnnamedPlayer:2007/07/06(金) 22:50:28 ID:06xHZoMb
跳弾がいまいち体感できんな…
トロッコを横から撃ってみ
リスポン時に人が重なると動けなくなるね
あとスモーク構えたまま何にもできなくなったことがあった。w
愛知だと自分の名前がスコアに乗らないのは俺だけか
最下位なんだろ
OBJにそった行動してくれ
いや、バグで名前が出なくなることはある
スコア関係なく
そっか、まあさほど問題ないからいいけど
俺がスタックした場所でまた一人スタックしてさ…二人でヘコヘコ動いてたんだが
にっちもさっちもいかなくて切断→再接続しようかと思ってたら相方が「アッラーアクバル」
濡れたね(´д`)
時々戦場でこなたをみかける
>>488 いいね。
武装勢力ならピックアップ
米ならヘリやら装甲車やら
隊長のとき分隊行動で2.3人くっ付いて来てくれたときは
スコアがうなぎのぼりで
左上の階級がどんどん変わってった
このシステムわかりづらいが
わかりはじめたときの面白さが異常
乗り物系か・・・使うとしたら
戦車が一台くらい配備されて、US側がそれを一定時間守る、もしくは全てのポイントを制圧したら勝利
民兵側はそれを壊す、壊したら状況にかかわらず勝利って感じはどうだろう
入り組んだ市街地を通る戦車にガクブルしながらRPGで待ち構えたい
分隊行動してみたい奴
IRCにチャンネルつくって集まらないか?
早くもINSのクラン誕生か
IRCできたら行ってみる。
むしろ拳銃一丁でうっかり飛び出して蜂の巣にされたい。
>>500 ブラックホークダウンの後半みたいだな
想像したら萌えたわ
ボイスチャットで喧嘩とか暴言とかやめてほしいわ。
せっかく楽しくやってんのに萎える。
「どけよこら」とか「お前ら早く行けや」とか「うるせーよ」
とかボイチャでこんな言葉聞かされたら楽しいゲームも楽しくない。
そういう暴言した奴はsteamIDごと晒してOK
たしかミュートは個別で出来ただろ
貴様、戦場にピクニックしにきたのか!
とりあえず今度またみかけたらID晒すわ。
ミュートは個別で出来るのか。
設定見てみる。
CSSとかだと野鯖だとVCやってる人はまずいないんだが
やっぱり分隊行動が重要だとVC使ってる人多くて
その中にはマナーのなってない奴がいるんだよな。
時際 撃たれて死ぬときもこんなあっけない感じなんだろうな・・
即死できたらいいけどな
熱くなるのはわかるけど
暴言はだめだよな。
自分ひとりでゲームしてるわけじゃないからな
しかしその暴言の声はなんかおっさんぽかったな。
低音質だから、ほとんどの人が声低くなるよ(通称:キモ声)
あ、そうなのか。
見た目は大人、頭脳は子供ってやつだな
その名は
M-STAGE
そこまで音質悪いと思わないけど
TSなんかと比べればだんぜん悪いでしょ
原因不明の超重力により終了。
almadenはins側少なめ+手抜きで丁度いいくらいだな。
童貞
貞子
外人のボイチャうるさいから聞こえないように設定してる
なんか愛知鯖おかしくないか?
とまったね
JP INS落ちる→愛知に集中→愛知落ちる→JP INSに集中→JP INS落ちる
24人鯖のUS側一体感があって楽しかったな
何回か使ったけど隊長の緊急リスポンは、やっぱり拠点からだった
Aichi鯖 Meta:modと非公式クラッシュ防止パッチを導入するそうですが
落ちなくなりますかね?
チームワークわかると糞おもしれええええ
3人ほどの小隊で全方位をカバーしながら突撃してくる民兵どもを薙ぎ倒しつつ
狭い室内をクリアリングしてく感覚。
仲間MGの制圧射撃でビビらせてる間に側面に回りこんで芋民兵どもをスパスパする感覚。
あーたっまんねーぜINS
これクランでやったらヤバいな多分
俺がクランに入ったら鬼畜米兵をアッラーアクバルで倒してやんよ
鯖落ちすぎワロタ
鯖落ちさえ何とかなれば
パッチまだー?
マジ不安定だわw
早くパッチでないかな
Aichiの非公式パッチが効けば最高なんだが…
リスポン地点で味方がショットガン撃ったら兆弾して後ろの味方死んだ時はワロタ
落ちすぎワロタ
金曜の夜は最高のショーだとは思わんかね?
あえてリアル・現代戦という有りがちな設定に正面から挑んだ、ほんとガチ本気なMODだねこれは。
インドアをカバーしあいながら前進していくときはかなりゾクゾクするし、
リアルだからこそ、MGとかの制圧射撃で撃ちまくる爽快感が脳汁モノ。
ホントにリアルにほぼ1撃死だから、セミオートを有効に使ってパスパス当てる感じもいい。
β1でこのクオリティだし、ROと比べて世界観が馴染みやすいからなかなか期待できるんでないかねぇ。
ETQWに落胆してただけに、俺の中では製品化含めて注目度ナンバーワンだよ。
隊長攻めるときは
「Flank Left」か「Flank Righit」の支持と
Waypointを最低限設置してくれ!!
そうでないと分隊がバラけるうえに
隊長が何考えてんだかわからん・・・
楽しいわ楽しいけど
ゲーム性的に変なの沸きそうだし
自分はリアル系はCoopだけでいいです
よくできてるうえにsource系のゲームさえもってりゃプレイできるってこともあって
結構人集まってるみたいね
煙と砂埃の中を仲間と共に突進していくのは気持ち良すぎるぜ
野戦→RO
CQB→Ins
ってな感じだな
CQBのCoopはSWAT4が最高だろ常識的に考えて
coopの話じゃないんだけど・・・両方対人だしw
チームセレクト、兵科選択のボタン(デフォだと「,」「.」)押すと動きが固まるの俺だけ?
あと、手榴弾と煙幕持ってピン抜いたら投げれなくてその上、武器切り替えもできなくなったorz
鯖落ち後糞マップで萎えた