戦場シム 「OperationFlashpoint」 Vol.142

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888UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 13:27:18 ID:ME+eYD+c
デュアルコアは必須だろ、ゲーム以外のプログラムが全く動いてないトンデモOSなら別だがw
クアッドコアはいらないけどね
889UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 14:27:11 ID:J71ymNdo
http://www.4gamer.net/review/c2d_and_x2-939/c2d_and_x2-939.shtml
ちょうど良い比較テストが有った
クロックよりL2キャッシュがかなり影響有るね
890UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 14:46:30 ID:FjL8XAxj
>>888
> クアッドコアはいらないけどね

ゲームしながらpeercastで配信して同時にDVDをエンコードしながらUD動かすにはクアッドコアは必須だろ。
891UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 15:00:02 ID:8FKebf0Q
>>886
そこは指揮官の適切な攻撃目標の振り分けですよ。
とはいえOFPでも主要目標は自分で攻撃してたから
ArmAでも自分でやっちゃいそうだけど
892UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 15:14:46 ID:SiYx5Cn7
>>887
その写真を見る限りだと攻撃可能な定位置ができたってだけみたいだな。
BFみたいに。デッキや荷台を自由に歩き回れるとかじゃなくて
893UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 15:35:25 ID:FjL8XAxj
>>892
だろうね。画面下のアイコンも船に乗っていることを示しているし。
894UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 15:36:00 ID:FjL8XAxj
ってかゴムボートにへりにまたいで乗るってどういう乗り方よ(w
895UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 15:47:21 ID:h9dyfIS1
ゾディアックのへりにまたいで乗るってのは結構普通だったりする
896UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 16:04:01 ID:B/M8Oc8R
アリクイってよ、1日に三万匹アリ食うんだってwwww
3日で九万匹wwwアリいなくなっちゃうよ!

フラミンゴって、なんで片足か知ってる?
冷えるんだってよwww でも水ん中入ってるんだぜ?
だったら出ればいいのにwwwwwww

モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの進む速度の1/3だってwwww
遅いよwww 得技だろよwwwww そのスピードなら地上でろ地上でろ!

羊は前歯が下あごにしか生えてないんだって。
その代わり上あごの歯茎が歯より固いんだってwwww
生えればいいのにwww歯が生えればいいのにwwwwww

カタツムリってすげぇんだぜ。
カタツムリってよ、−120℃でも死なないんだぜ。−120℃だぜ!!
普通−120度だったら動物全滅するだろ?
でもカタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。すげぇ生命力だよな。
ただよ、−120℃になるとカタツムリのエサが無いんだってwwwwwwww
「草木が生えないから結果死にますね」だってwwwwwwww
897UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 16:49:45 ID:+G6xpPCy
898UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 16:55:17 ID:ctPVlRtb
エディターってPC初心者とかでもすぐ普通に出来るようになる?
899UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 16:59:41 ID:g9sVa24h
>>898
置くだけなら、初心者でもすぐにできる様になる
900UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 17:19:31 ID:rYHV9k22
OFP初めて1年くらいになるけど未だにエディタわけわかめ
901UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 17:21:00 ID:R8pCYnKS
敵全滅でゲーム終了とか、特定のAIが死んだらゲーム終了とかの設定を覚えると
置くだけミッションでもそこそこ遊べる。
902UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 17:35:11 ID:ctPVlRtb
>>899-901
ふむ、3日で出来るようになる、って簡単さでは無いのか・・・
903UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 17:41:06 ID:5YUroceB
敵と味方を置いてどっちかに混じって戦うだけなら1分かからない
904UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 18:02:13 ID:AEjgrfHB
>>902
いやいや、三日で出来るようになるぞ。
ただ、そこから発展させていこうと思うとスクリプトとかの話になってくる。
905UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 18:06:56 ID:HTrnV9/0
公式ミッションを改造するだけでもおもしろい
906UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 18:08:29 ID:FjL8XAxj
スクリプトとかエディタとかで書かなくても複雑なミッションが作れるようなエディタはでんかね?
907UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 18:18:27 ID:ctPVlRtb
>>903>>904
エディタースレで解説サイト見たけど、何か専門的な理系の論文みたいだお
908UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 18:39:57 ID:WNiGgRAW
スクリプトどころかエディターの時点でお手上げっすよ。
909UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 19:29:27 ID:xO94eu1X
エデッタはユニット置くだけなら初めてでもできたんで、
ウェイポイントだけ付けてランボーごっこやってたよ。簡単すぎて恋した。
910UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 19:37:37 ID:OzhVsL+m
まず谷の両側に自軍を配置してそこに相手のトラックが来るようにする
みたいな簡単なやつはすぐ出来るからな
何十回やったか数え切れない
911UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 19:57:45 ID:ctPVlRtb
>>908-910
ウェイポイントとか移動とかの行動すら出来ないぜ・・・
912UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 20:26:15 ID:uEJZTkhm
やり方がわからないならできなくて当然。
913UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 20:27:03 ID:xO94eu1X
>>911
動かしたいユニットをクリックして選択されていることを確認したら移動させたい場所でダブルクリック。
設定ダイアログが出てくるがそのままで移動するようになるので、OKをクリック。削除はDELキーでできる(ユニットも)
とりあえずplayerと敵さえ近くに置けば交戦できるのでpreview
914UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 21:11:32 ID:8HMMqfaQ

   ∩___∩   
   | ノ      ヽ   
   /  ●   ● |  
  |    ( _●_)  ミ    ArmAのミッションエディタにundo,redo機能が
 彡┌─┐|∪|  、`\  搭載されていることを特に期待するクマ
/ _,{ .茶 } ヽノ  /´>  )
(___)ニノ   ./ (_/

915UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 21:39:28 ID:MavZFi9d
エディッターは3日あればできると思うぞ。
1日目にCWCに書いてあるミッションを作って。
2日目にそれに自分なりに人を増やしたり、移動を変えてみたりする。
3日目に自分で適当な島に1から人を置いて移動を決めて敵全滅とかにしたら
あと5年は遊べるようになる。
916UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 21:42:47 ID:AEjgrfHB
映画・ゲームで何か見るたびに再現しようとするから困る。
この前はSIRENに挑戦した。視界ジャックで頓挫した。
917UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 21:48:00 ID:8HMMqfaQ
>>915

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   ● |     (  ) 
  |    ( _●_)  ミ __  ( )  3日目だけのレクチャーだけでいいような気がしないでもないクマw
 彡、   |∪|  、ミ / _)━    
/ __  ヽノ    V /   
(___)     人_/
918UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 22:00:52 ID:FuE366XX
「∩___∩」これNGマジおすすめ
919UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 22:36:18 ID:NJF3jDWL
どっかに画像付きで丁寧に解説してた所があったよ
920UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 22:52:45 ID:MavZFi9d
>>917
1日目は基本的なことを知らなくては駄目だと思う。
2日目はベースを元に動かすことで簡単に弄れることを覚える。
3日目はOFPのとりこになりArmAの存在を忘れて引き篭もりになり5年間ソ連とアメリカの戦争に萌える
921UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 22:54:46 ID:Iz8w2RSS
そして気が付けばフィンランド軍やチェコ軍をマンセーしてる
922UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 23:05:53 ID:AEjgrfHB
それが発展すると今度は韓国軍と自衛隊の組み合わせを偏愛する様になる
923UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 23:47:34 ID:J4SL5lGp
>>916
それわかるわ〜・・・OFP飽きて戦線離脱してても
戦争映画とかみたらそれ再現したくて、気が付くとエディター開いてるw
何度戦場復帰したかわからぬ
924UnnamedPlayer:2006/09/29(金) 23:49:07 ID:g9sVa24h
>>922-923
俺も、ArmAでも同じ事をやりそう( ´∀`)
925UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:10:49 ID:FzOJZXsI
>>923
もちろんエネミーラインは再現に挑戦したよな
926UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:20:09 ID:S+h6Wdx1
全てのOFPerが一度は再現に挑戦したもの

          「BHD」

これテーマにしたMODはかなりの確率で挫折するという恐怖
927UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:28:29 ID:GXogaRB4
BHDを忠実に再現したミッションくれ
928UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:34:41 ID:5eqvABOg
>>925
もちろんやったとも


まあ撃墜されるところまでのムービーはかっこよく再現できたが
・・・そのあとがグダグダで挫折orz
てかムービーで満足(・∀・)って感じでw

ブラックホークも撃墜ムービー完成〜後グダグダw
929UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:35:57 ID:MKFLks4U
>>928
うp!うp!
930UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:44:56 ID:5eqvABOg
addon使いまくってすでに自分のPCでもエラー出るから・・・orz
どのaddon使ってるかも思い出せん(´・ω・`)

過去何度もofp再インスコした弊害でつ・・・w
931UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 00:46:00 ID:gXxEg9Tm
戦争物の再現もいいけど、戦争と何の関係も無いものを作るのもいいな。
二年位前にシンプソンズのミニMODを作ろうとして、
ホーマーとダフビール・カクテル作った所で挫折した
932UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 01:53:47 ID:gKOWceaB
Wolfsburg氏のBHDは良かったねぇ
もっと敵がう゛わぁあああって来て欲しかったけど重くなりそうだから無理か
933UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 02:50:09 ID:3M4seycj
そういやぁ昔 ユニットを適当に配置してAI同士で戦わせて自分は一般人に設定して観戦してたなぁ 時間を夜に設定して観戦するとロケット弾の閃光とかきれいで面白かった(^O^)
934UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 02:59:03 ID:a90kevO1
>>933
似たようなこと、オレもやってたな。オレはスナイパーで遠く離れた木陰で
見物。なんか、サディスティックになんね?「神」ってこんなことしてるのかな
ぁ・・・って。
「はっ!」オレは何をやってるんだろう・・・って思ったよ。

935UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 03:51:03 ID:M5E0MfpM
936UnnamedPlayer:2006/09/30(土) 04:25:14 ID:7Y1nGDqK
>>933
素晴らしいひねくれっぷりだな。さっそく湾岸戦争ごっこやってみる。
937UnnamedPlayer
早速Wolfsburg氏のBHDキャンペーンをやってみた。
RoadBlock、ハンビーでTatu市内突破とか…クリアできんの?
挫折した…orz