今現在グラフィックが最もリアルなFPSを教えなさい

このエントリーをはてなブックマークに追加
870UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 22:23:17 ID:a2BbIWyS
アニメーションって「動き」の事かな。それならジブリは寧ろ外国産と比べて劣ってる。
871UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 22:23:56 ID:x6n4JEy1
>>866
先を見据えた上で比較対象に入れたんだ、
今は成り得ないのは解っていたつもりだった。


>>867
君達に解り易い例を使ったのだが気に障ったのなら申し訳ない。

まぁ3Dゲームで遊ぶだけでの人々とは温度差は当然の事、
技術的観点からの議論も成り立たないとは思っていたが残念だな…


>>868
長いと言う程海外は長く無いんだけど。
正直な話今の生活で文字以外の日本語は使わなくて。
872UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 22:28:37 ID:xaTSWP8x
>>871
スレタイ読み直せ。絵に描いた餅の話なんぞしても意味はない。
それにアニメがリアルとは笑わせる。アニメを例にとって言いたいなら、作りこみが凄いとか、はったりが効いてる
(効かせ方が上手い)とでも言わないと変だぞ。
873UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 22:28:40 ID:a2BbIWyS
技術的観点とは言うが、>>865で技術的な論述は一切見られない件。
お前さんの「技術的観点」からスレの流れを通して何か思う事を述べてみてよ。
874UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 22:43:22 ID:a2BbIWyS
そもそもお前さんの言う「リアル」って何?
人の「リアル」というものの捕らえる仕方は千差万別なんだよ。
それは相当マニアックな技術的知識によるものから、感覚的に、恣意的に判別してしまうものまで多種多様。
お前さんは技術的に述べたいというのなら、もしかするとここは場違いかもしれない。
ただ、本当に技術的観点という視点からリアルを考査してみたいならもっと具体的な内容でお願いね。
875UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:08:37 ID:EyqKbv96
>>865みたいな文章見るとムカムカしてくるのは何故だろうか
876UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:09:03 ID:a2BbIWyS
単なる愚痴だから
877UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:21:10 ID:560xbhbE
もう少しでレス900だな。 なーにやってんだか・・・
ちょッくらバール買ってrael-lifeしてくる
878UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:29:20 ID:fa1cpgyK
新聞に載らないように注意しろよ。
879UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:50:09 ID:T/9hIqIu
具体的なこと書かない奴多いよな。HL2が本当にリアルだと思うなら
例えばこのマップのこのへんが凄いリアルとか具体的に言えばいいのに
880UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:55:33 ID:P/GD0FFL
出てもいない次世代ゲームを持ち出さなきゃ勝ち目はないことはわかったでしょ
881UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:57:19 ID:LTfA6ufW
名前が出るたびに馬鹿の一つ覚えみたいに「テクスチャがXBOX〜」
て奴が沸く、GRAWはガチでリアル。
882UnnamedPlayer:2006/06/08(木) 23:58:07 ID:T/9hIqIu
論点をずらしたり精神論を主張して勝利宣言するHL2厨房よりマシかと思うが
883UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 00:09:17 ID:pWaLUPtU
リリースされたどのタイトルよかHL2が一番綺麗で、リアルに決まっているだろう。
それを否定するのは、ただの斜に構えたひねくれたヤツにすぎん。
なんにでも否定したがるのさ。
そういうヤツは、ほとんど、みんなから嫌われているはずだ。
884UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 00:34:26 ID:ax80NlG6
キター、リアルに決まっているだろうwwww
885UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 00:41:14 ID:ZRhbT6eD
>>879
具体的に言ったら言ったで、どうせ「セルフシャドウが無いから論外」とか返すんでしょw
886UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 00:57:05 ID:Wdx6wiq1
下らない理論よか自分の目で見て判断した結果がHL2なんだけど…。
そんなセルフシャドーとかどうでも言い訳さ。
見た目の結果として、やっぱりHL2が一番綺麗なんだから仕方ないじゃないか。
えなりかずき風。
887UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 01:41:58 ID:z65cl3E5
HL2以外を強く推す人はFPSを全くやっていないか、
初めてやったFPSが… なんて人なのだろう。

色々古くからやって時代時代を見てきたら
HL2から先の進歩が無い様に感じる筈。
888UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 02:07:51 ID:4TJCOapa
でも、ゲーム中はたいしてグラフィックのリアルさは気にならないんだよね。
スクリーンショットで見ると、「すげ〜」って感動するけど、動いている状態は、やっぱリアルじゃないし。
OpenGL か Direct3D を採用している程度のゲームなら、どれもゲーム中は気にならない。
結局、ゲーム性、如何だよ。 HL2推してる人は、HL2のゲーム性が気に入っているんじゃないかな。

オレはスクリーンショットのみならHDRをONにした FarCry を推すけど。
889UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 02:52:12 ID:z65cl3E5
それはあるかもしれないな、ゲームとしての楽しさも無意識に入る部分は大きいかも。

SSだけなら戦闘中のGhostReconを推す。
890UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 02:59:01 ID:rfCyPVP6
というわけでこれからはSSを貼りましょう。
同じようなシチュエーションで各エンジンの特徴を比較。


といった検証は無理かな
891UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 04:39:03 ID:pSW1WuR2
ゲームによって違うから無理くさいね

FEARやDOOMは屋内だらけになるし
逆に屋外ばっかりのものもありそうだ
得意な部分と苦手な部分もあるだろし

どうせならそれぞれがここが(・∀・)イイ!
ってところを録画してうpしてほすぃ


892UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 05:07:42 ID:FA7eGXD6
ゾゥドナーが一番リアルだね


性的な意味で
893UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 06:02:59 ID:pc8e+Ebu
ID:tWb5jnOV
日本語でおk
894UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 06:16:34 ID:s6wwtw7K
>>893=ID:x6n4JEy1
落ち着けって
895UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 06:45:40 ID:SSxwwaFp
HL2は影の処理がしょぼすぎだから論外
896UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 07:31:18 ID:Wr5Y4WAR
HL2は性欲をもてあますので論外
897UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 07:37:05 ID:ax80NlG6
HL2がリアルだと言い張ってる奴は、写真とHL2のSSならべて比較したやつ
つくってくれよ。それを見てみんなが、ああリアルだ。と思えるやつ。
大衆を納得させるには、それくらいは努力して当然だ。
898UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 07:47:04 ID:Wdx6wiq1
陰の処理よかやっぱりメインはテクスチャの精巧さだろ?
陰なんか一般的にはどうでもいい処理。
いくら陰が凄くても…だから何?って話にすぎんとおもうが…。
テクスチャの精巧さがあってこその話だろ。
899UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 08:02:51 ID:ClV8EegN
写真とって貼り付け
確かにめちゃくちゃ精巧だ
900UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 08:26:33 ID:feOAkCyr
影もまともに描画できないのはリアルとは言わないし
影の処理がここまで流行しているのも一番大事だからこそ

わからんバカはシャシャり出てこないでほしいよね
901UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 09:45:20 ID:LwrfcSZV
>>899
gcfscapeでテクスチャー見たことあるのか?
単に写真そのまま貼り付けてもさして綺麗にはならんよ。
902UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 09:47:44 ID:AMJ99sUN
>859
ネットを活用しろ???ハァ?
すまんが自分で考えろとか言う前に
もう少しまともな日本語で話してくれ。
議論にならん。
903UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 09:50:08 ID:ClV8EegN
>>901
とってきた写真そのまま貼り付ける人なんているのけ
てか精巧さについてなんだから写真以上に精巧なテクスチャはないよ
904UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 10:14:14 ID:LwrfcSZV
何とぼけてるんだよw
>写真とって貼り付け
と書いたのはおまえだろw
905UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 10:15:26 ID:b3/XO1AW
HL2はTextureがきれいなだけとは思わない。
空気感と光源がうまくでているため、ただ高解像度Textureを張っただけ以上の効果が出てうまく騙している。
UT2004で同じTextureでまったく同じMAPをつくっても、HL2のようにはならないだろう。

でも細かいところを見ている人には、リアルというにはひどいんだな。
MAPのローポリっぷりが。
906UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 11:42:15 ID:T4MccP+W
今までリリースされたタイトルで、HL2が抜きん出ているのは、世界的な事実。
HL2が劣る部分も少しはあるが、あの描写、表現力においては、未だに一番だろう。
HL2の劣る部分をけなす人もいるが、結局は、HL2を超えるタイトル名を口には
していない。というか未だに存在しないのだから、仕方はないが・・・。
些細なセルフシャドゥ処理とか、マニアックな話もいいが、結局は、描写、表現力
というメイン部分で、抜きん出ていなければ、どうでもいい話にすぎない。
また、リリースされてもいないタイトルで騒ぎ立てるのもどうかと思う。
それこそ、PS3のKillzone2のムービー見てすげぇとか言って、PCゲーを煽っている
コンシューマ厨と変わらない気もする。(ムービーはいいんだよ。どこでも)
http://streamingmovies.ign.com/ps3/article/614/614854/sonycon_games_06_killzone_wmvlow.wmv
やっぱり、リリースされたタイトルじゃなきゃ、話にならんと思うがね。
そう言った意味でも、現時点での最高峰は、HL2ってことかな。
でも、やっぱり、今年リリースされるタイトルには期待はしてるよ。
907UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 12:08:09 ID:CQ3t4fLN
Killzone2ってプリレンダだろ
そもそも今年のE3で影も形もなくなってたじゃねーかよ
908UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 13:08:27 ID:m12n1lhT
HL2つくりが雑
テクスチャーすごいとかいう割にエアバイクや固定砲台の描写かなりいいかげんだし
909UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 13:38:31 ID:POR7TPKs
>>906
そんな御託はどうでもいいから一度GRAWやってこい。
話はそれからだ。
910UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 14:35:02 ID:T4MccP+W
>>909
Demoはやってみたよ。確かに精密に描かれているし、スコープした時の
描写も良かった。遠距離なのに確実にHSで仕留められるのも素敵♪
確かにグラフィックだけ見たら、秀抜だと思う。HL2に劣らないかもね。
しかし、何かが欠けているような気がするんだよね。GRAWって。
俺が思うに・・・生き物としての生命感というか躍動感に欠けているような
気がしてしまう。それが、どうもリアルじゃなく思えてしまうんだ。
無機質と言うか、ただ単純に綺麗なCGだなぁっと言う薄い印象しか与える
ことができない。・・・要するにインパクトが小さいんじゃないかなぁ。
HL2の導入部の描写や引きつけられる魅力がGRAWには無いように思う。
GRAWファンには申し訳ない。
あくまでもこれは俺の意見だし、Demoしかやったこと無いから、すんません。
日本語版が発売されたら、もちろん買わせてもらいます。
911UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 15:06:04 ID:T4MccP+W
ちなみに俺が持ってるFPSソフトをランキングしてみると・・・
@.グラフィック
HL2>>>Doom3>PainKiller>>>BF2>Cod>>BF1942
A.面白さ
HL2>>>Doom3>BF1942>PainKiller,Cod>>>>BF2
912UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 15:12:13 ID:POR7TPKs
FEARもFarCryもQuake4もCod2もUT2004もやってないのか
まさかちょっとデモ遊んだだけで全てをわかったように語ってる?
913UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 15:21:09 ID:rfCyPVP6
たしかにあそこまで広い街を再現してるわりに兵士しかいない感じに違和感ある。シングルだとね。
マルチで10vs10以上くらいになると非常に面白いというか臨場感抜群。
立ちダッシュは死ぬほど音がでて本当にすぐに死ぬので、
戦闘区域に入ると音を立てずに素早く移動するのはしゃがみダッシュしかなく、
これがまた映画の1シーンのようになって市街戦の臨場感抜群。
CSSやBF2とはゲーム性が違うので比較すべきじゃないんだけど、
GRAWはマルチでの兵士の動きがリアル。
MAPも破損物が多く激戦だと街が壊れていくのがたまらない。
もちろん全てが破壊できるわけじゃないけどリアルという点では努力してると思う。
マルチの後半になると電柱は折れ曲がってるし、椅子や机はぶっ飛んで車も丸コゲの景色になってくると
他のゲームよりリアルだな〜って思う。
914UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 15:44:40 ID:0zzQ+TWh
HL2のEP1はかなり綺麗
それより前のソフトだとCoD2かな
915UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 16:04:27 ID:T4MccP+W
>>912
FEARもFarCryもQuake4もCod2もUT2004もDemoだけで十分でした。
俺には、買うまでの動機付けにはならなかったかな。
BF2で懲りたと言う側面もあるが・・・。
正直、中古やベスト版が出たら買おうかなぁって言うタイトルです。

今、買おうかなリストは、Crysis、GRAW、ETQW、UT2007くらいですか。
しかし、やはり動向を見てから買うつもりですよ。
リリースされて好評だったら、買う程度の気持ちです。
卑怯で臆病でケチな性格なんで、正直、人柱にはなれない。

それとやはり、マルチに力を入れたタイトルに期待してます。
シングルのオマケ程度じゃ、もうダメだと思いますね。
マルチで熱狂的なファンを増やさないと、そのシリーズの存続は
今後は、厳しくなってくるんじゃないでしょうか。

それと>>913を読んでGRAWに興味を持ちました。日本語版のリリース
ぜひ期待したいですねぇ。マルチ面白そうだ。
916UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 16:36:37 ID:feOAkCyr
HL2がここ数年で一番つまらない、CSのオマケという評価が下されているのは
厳然たる事実だからね。

クソゲー
917UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 16:38:16 ID:z65cl3E5
ソース(笑)
918UnnamedPlayer:2006/06/09(金) 16:38:51 ID:T4MccP+W
BF2よかマシ。
919UnnamedPlayer
>>918
BF2をかばう気はないが
もうここでBF2出すのやめようぜ
荒れる元