【最新作】Crysis【CryENGINE】

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938UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:00:39 ID:lxixs5fR
テクスチャがちょっと綺麗になりました、とかポリゴン数ちょっと増えたとかもうそういうのはいいから
完成度の高い動的LODとかエンジンレベルで整合性のある1つの光源でバシっと処理できるとか

そいいうのがええ
939UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:00:43 ID:FrEj0GC/
シミュレーションでいいの?
940UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:14:57 ID:IGDctNZA
お前らばかだろ?w
Crysysはエンジン屋が作ってんだから要求スペック高くなるのはしかたねーだろがw
ちゃんとお前らが使ってる糞スペックにも対応してるじゃねーかwwww
文句言う前に働けよwwwwwwwww

雑魚がwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
941UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:20:29 ID:+CypA9Ra
最近「エンジン屋」って表現を良く見るな
942UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:25:55 ID:x/d7gplW
綺麗な事は十分わかった。AIの出来が気になる。
943UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:29:17 ID:OWiZEB5/
行動が多いってだけでいいAI扱いされるからな。
F.E.A.R.みたいに窓飛び越えてきたり、片手で銃撃たれたりすると萌え萌えですよ。
944UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:43:41 ID:WKgfuiK9
やっぱFEARAIいいよねー
945UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:50:16 ID:o29EDdFp
FERRARIに見えた
946UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:52:09 ID:2y7lBs3E
モノに隠れるってのも中途半端なのが多いなぁ。ケツみえてるっつ〜の。とか。
947UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:53:47 ID:x/d7gplW
FEARはAI以上に動きとプレイヤーにとって不利なマップが良かった。
どんな優れたAIでもモンゴルの平原で戦っても退屈だろうしね。
948UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:55:33 ID:OWiZEB5/
F.E.A.R.はエンジン自体が室内専用だからな
949UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 01:56:40 ID:CWSRGVzz
シングル自体も短いらしいね。
950UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 02:42:46 ID:C4yMDg/T
キャラの行動については明らかにおかしいとこがあるね
まぁ発売までに修正されると思うけど

動作自体はモーションキャプチャー使ってるようだ
951UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 02:55:33 ID:cxohMGF7
>>946
完全に隠れられると俺みたいなnoobじゃ勝てなくなる。
952UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 11:03:25 ID:vg7Wlv5A
Facking noob
953UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 11:20:49 ID:0H5QKOPI
近未来戦FPS、「Crysis」の動作環境が明らかとなった。
詳細は下記の通り。

(最低動作環境)
CPU: Athlon 64 3000+/Intel 2.8ghz
Graphics: Nvidia 6600/X800GTO (SM 2.0)
RAM: 768Mb/1Gb on Windows Vista
HDD: 6GB
Internet: 256k+
Optical Drive: DVD
Software: DX9.0c with Windows XP

(推奨動作環境)
CPU: Dual-core CPU (Athlon X2/Pentium D)
Graphics: Nvidia 7800GTX/ATI X1800XT (SM 3.0) or DX10 equivalent
RAM: 1.5Gb
HDD: 6GB
Internet: 512k+ (128k+ upstream)
Optical Drive: DVD
Software: DX10 with Windows Vista
954UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 11:28:42 ID:nj00b9NW
公式の情報じゃないから推測に過ぎないんだよね
955UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 11:43:18 ID:tIWPKLRG
それすでに>>894で貼られてるのと一緒じゃねぇか
956UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 13:46:34 ID:CWSRGVzz
メモリとCPU足りてないや
957UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 13:58:10 ID:CG9w1sLl
最高設定でヌルヌルにしようとしたらこんなもんじゃ済まないだろうなぁ
8800GTXもしくは7900GTXのSLIが必要になるんじゃないかな

Farcryのときは推奨がP4 2GHz以上、メモリ512MB以上、VRAM 128MB以上でしょ
中設定でも確実にカクカクするなこれ・・・
958UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:11:44 ID:MBANuh1B
>>957
出てもないのは確実と言えませんよ。
日本語というかもっと社会の経験をつんで下さい。
959UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:19:56 ID:yK+LsSb+
>>958
Farcryが推奨環境じゃカクカクだ、ってことだよw

まぁCrysisも上の推奨環境じゃ最高設定カクカクだろうけどね
プレイアブルデモのPCが推奨環境よりもスペック高くてカクカクだったんだから
960UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:20:37 ID:jIHQyzs6
FPSファン期待の新作,「Crysis」の動作環境が明らかに
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060725124728detail.html

その掲示板はファンサイトだし、下にただの推測って書いてあるぞライターさん…。
このスレ見てて、>>894からの流れでよく確認せずに公式の発表だと誤解したのかな。
961UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:25:49 ID:lxixs5fR
>>958
そんな日本語の使い方は論文くらいにしといて下さい
962UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:34:58 ID:yK+LsSb+
>>960
4亀ヤバス(^ω^;

incrysisでは公式の情報じゃないって知らせる新規スレッド立ってたね
963UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:38:46 ID:CWSRGVzz
HDD6Gも消費してシングル10時間足らずだったらマジで終わってる。
964UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 14:53:33 ID:yK+LsSb+
テクスチャのサイズがどんどん馬鹿でかくなってくのかね・・・

社長のインタビューだと10〜12時間でFarcryと同程度とか
言ってたことあったけど、Farcryって12時間じゃ終わらんてww

飛ばせるところは飛ばしてズンズン進んでいけば終わるだろうけど
初回プレイで12時間ってのはまずないと思う・・・
2週目でも普通にプレイしてたら10時間かかるんじゃない

まぁCrysisは最初からクイックセーブありになったから(いらねぇ・・)
やり直しが楽な分、プレイ時間は短縮されることは事実だね

Farcry同様リプレイ性は高いと思うけど個人的には12時間だと短いな
最低20時間は欲しい・・・どうせステルスプレイするから時間かかるけど
965UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 15:02:54 ID:yK+LsSb+
2週目で10時間はかからんか・・・1レベル平均30分
966UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 15:07:07 ID:yK+LsSb+
やっぱり10時間かかりそうだ・・・微妙
967UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 15:23:18 ID:vg7Wlv5A
Gameの進行ってノンリニアだっけ?
968UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 15:29:48 ID:GVEGhm8V
基本的に一本道だべ、部隊のメンバーやらでちょこっと展開やセリフが違うくらいだと思う
エイリアンと北朝鮮軍の状態が時間の経過で変化するとかなんか見たような気がするけど気のせいかな・・
969UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 16:42:41 ID:i+chF6N0
2週目もあきさせないつくりにするとか言ってなかったっけ?
970UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 16:46:23 ID:bcL6TDCo
FarCryはジャングル探検たのしくてついついプレイ時間が増えたもんだ
だから屋内は逆につまらんかった
971UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 16:59:31 ID:zOIJ1mfp
>>969
Farcry同様、屋外でのプレイの仕方によるリプレイ性のような気がするよ
レベルは15個みたいだし、話を大きく分岐させるようなことはできないと思う
972UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 18:13:30 ID:jp6bDfG3
Minimum Requirements

CPU: Athlon 64 3000+/Intel 2.8ghz
Graphics: Nvidia 6600/X800GTO (SM 2.0)
RAM: 768Mb/1Gb on Windows Vista
HDD: 6GB
Internet: 256k+
Optical Drive: DVD
Software: DX9.0c with Windows XP

Recommended Requirements

CPU: Dual-core CPU (Athlon X2/Pentium D)
Graphics: Nvidia 7800GTX/ATI X1800XT (SM 3.0) or DX10 equivalent
RAM: 1.5Gb
HDD: 6GB
Internet: 512k+ (128k+ upstream)
Optical Drive: DVD
Software: DX10 with Windows Vista
973UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 18:51:24 ID:i+chF6N0
超ガイシュツ
974UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:03:39 ID:40WM4/tM
4亀の謝罪はまだか
975UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:04:58 ID:vn390kTy
976UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:08:38 ID:OWiZEB5/
最近勘違い多くね?
977UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:20:09 ID:x/d7gplW
多いね。PortalもHL2EP2の新武器かと勘違いしていたし。
978UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:22:52 ID:5x0YPjR/
ていうか実は英語ぜんぜん読めないんじゃね?
979UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 22:31:08 ID:40WM4/tM
朝倉哲也は中卒
980UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 23:02:35 ID:9z5mHBHP
つかいつになったらテクスチャはラスターからベクターになるんだ?
ベクターの方がデータ量少ないし
どんなに拡大してもポリと一緒でドットは目立たなくなるんだから早くしろよ。
シェーダーで模様を描く技術もあるみたいだけど
あれは結構重いらしいけどさ。
981UnnamedPlayer:2006/07/25(火) 23:05:40 ID:eE5hhPqL
ていうかソースが2chなんじゃね?w
982UnnamedPlayer:2006/07/26(水) 00:06:10 ID:J/caQuUP
図形的じゃないゲームのテクスチャでベクターっていうのが
イマイチよく分からないんだけどどんな物なの?
983UnnamedPlayer:2006/07/26(水) 00:30:12 ID:YIbjWftw
>>979
最近、こいつが癌なんだよな
4亀発足当初のパクリニュースもこいつだったのかな
984UnnamedPlayer:2006/07/26(水) 00:36:38 ID:TjFl4lkN
ソースはガチで2chかもな
あまりにタイムリーすぎる
頼むってホント
985UnnamedPlayer:2006/07/26(水) 01:00:19 ID:sCKwKDCf
エクスエイシスの人も同じ記事書いてるね
986UnnamedPlayer:2006/07/26(水) 01:06:24 ID:9TRKaBcV
Xasisは個人サイトだから良いよ。
987UnnamedPlayer
>>982
http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060314201410detail.html
を「注目すべき点は,このシーンのテクスチャだ」で検索。
>>980のシェーダーで描くっていうのはたぶんこれ。