1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
UTなんざ小細工だらけのエセスポーツFPS。
ああ、妙にQ4スレでUTを褒めちぎるレスが急に増えておかしいなと思ってたら
そうやって対立を煽ろうって魂胆か!昔のようにw
そう、QuakerとUTerでどっちがすばらしいかいがみ合っていたあの頃のように
UT2k7とQ4の戦いの火蓋が切って落とされたのだな?
ジャンケンは後出しのが有利だな
ちゅーかクソとカスのぶつかり合いじゃん
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 02:35:05 ID:WoKX/W40
Quake>>>>>>UT>その他(HL、CS、ET) の状況ではQuakeしか選択肢が無い。
美味しいところはBF2が全部もって行きますけどね!
UT=ぽこぽこ続編出しすぎ
Q3=idが放置しすぎ
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 02:36:29 ID:WoKX/W40
間を取ってET:QWに期待
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 02:40:50 ID:WoKX/W40
>>8 Q3Aは長年の使用にも耐えうる性能をもっている為、これまでずっと愛され続けてきた。
Q3エンジンを使った名作も数知れず。
UTは単にノータリンなユーザーを食い物にする為、本当に小細工やクソシステムを
とっかえひっかえしただけのdだ紛い物。
それをウヒウヒ言いながら購入し、ショボい戦闘でオナニーし続けいるのが哀れなUTer。
あまりにも可哀相過ぎる。もうすぐ発売のQ4を買って、UTerもさっさと目を覚まして欲しい。
>>10 俺もw
UTも嫌いじゃないが、でもQ3はホント最高だった
今はもうやってないけど
Q4に人が増えて欲しいというのに
こんなスレを建てて、他ゲーの住人から反感を買うような真似をしてくれて、ほんとに迷惑な話だ
放置よろ
よく考えりゃもうどっちもいがみ合える程若くないかもしれんなぁ…。
UTはスレがおかしな人たちに占拠されちゃってるんです
これ以上2chでいじらないであげてください
スレ見たらUTの終わり具合が凄すぎて、引き合いに出すのが可哀相になった。
あそこまで堕ちてるとは思わなかったよ…。
>>8 >>11 Quakeは競技用MODコミュ二ティのサポートが凄いので、開発側が放置していても問題なし。
この点ではQWがダントツに凄いが、最近までソースなしだったQ3でもOSP、CPMAなど充実している。
ここはいまからkouei39@UT2004専用スレとなりました
Q3AでもUTでもマルチのプレイヤーが成長しすぎなんだよ。
Railgunあてまくってきたり、容易にショックコンボ繰り出してきたり。
初心者の俺にとっては邪魔以外何も無い。
初心者専用サーバなんてないかなぁ・・・。
上級者連中も、初心者時代は上の連中に完膚無きまでに叩き潰された、
という苦い経験があるためか。初心者を狩るのには全く躊躇はしない。
なんつーか、体育会系のノリだな。違う意味でスポーツFPS。
おそらく難易度別にサーバ住み分けが今後進んでいくとは思うけど。
とくに発売を控えたQ4はココが大事。
以前の様に上級者がウヒウハ言いながら初心者をfragに変えて行ったら
Q3Aの二の舞になってしまう。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 19:17:33 ID:ypIk/V/D
QuakeとUTの違いが分からんFPS初心者なんですが
だれか具体的な違いを教えてくれませんか?
>>22 体育会系FPSかw
なるほど、たしかにある意味ぴったりの名称じゃあないか
>>22 確かに、撲殺上等の世界が何時の時代でもプロは出てくるが
マルチは「・・・」というのが続くのだよな。日本でも収入は抜き
での話、格ゲーでもその道では有名な奴はいるらしいからな。
シングルはDoom3状態になってもQuake2・4になっても可笑しくはないかもな。
有る意味素人取り込みの最後の手口はそれしか思いつかないし。
Q3は敵に弾があたるとポンって音がするけど
UTも敵に弾があたってるかわかるの?
CS>>>>超えられない壁>>>>BF>>>>一生超えられない壁>>>>Q UT
>>27 血の噴出
叫び声
殆ど一撃必殺の武器が揃ってるので、一瞬で終わるからあまり気にならない。
>>28 厨房の多さのことか
>>29 Q1, Q2にはなかった
Q3は血の描写などが理由で、当たっているのか分かりにくいのでhit soundが付けられた
人口
CS>壁>BF2>壁>UT>Q
コミュニティの大きさ
CS>壁>BF2>壁>UT>Q
レベル
UT>CS>=Q>壁>BF2
総合で
>>28ということだな?
Quakeやってる奴は、大抵UTも持ってるだろ。
UTやってる奴は、Quakeを持ってないだろ?
つまり、Quakeやってる奴は、大抵BF2も持ってるだろ。
BF2やってる奴は、Quakeを持ってないだろ?
純粋にスポーツFPS比較するんならCSだのBFの出番は無い。
今現在スポーツFPSとして耐えうる性能をもつのがQかUTだけっつー話。
tribesはもう世も末か・;・;・。
まぁ、1999年にQuake3とUTが同時発売され、結果的にUTの方が売り上げは勝ったが。
攻撃方法にプライマリとセカンダリという概念を取り入れ、ショックコンボなど武器でのコンボがうけ、さらにDominationやAssaultなど変わった形のモードがあるためである。
(そのためにid softwareはQ3 Team Arenaという拡張パックで巻き返しを図ろうとした。)
ただ、サーバに関してはQuake3の方が多い。その他modや各種skinの種類もQ3の方が比にならないくらい多い。
Qは何かにつけ信者が多い。
やっぱDOOMから受け継がれるid-DNAに魅せられた連中が多いのかね。
オレもその一人だけどさ。
Q=UT>>>超えられない反射神経>>>CS=BF
>>31,32
>レベル
プッ
そもそも日本人がレベルを語るなよw
UTよりもQ3の方がダーク。
UTは勇ましい遠未来戦士の戦いという感じ。
Q3はアンダーグラウンドでモンスターや軍人が戦ってるっていう感じ。
ここが次スレ…じゃぁ無さそうだ。
2getシテルジャン・・・ (´д`)
UT1onやった事ないんだろうなぁ
いや、あるってw
ほぉぉ
保守
UTはたった一人の池沼によって衰退してしまったのです。
俺はUT大好きだがね。悲しいね。2chの影響ってゲームの売り上げやらコミュニティーの発展に
それなりにあると思うんだけど、その2chのメインスレッドが破壊されちゃね・・・
その点でヤツが近寄ってこなかったQ3は羨ましいよ・・・もうUTスレはどうがんばっても無理。
あーあ
Q4スレに移籍して来てるから、その間になんとか立て直せ。
あいつが来たら俺が出て行ってぶっころす
UT2007に期待!
>>50 そりゃ2chの影響を過大評価しすぎだよ
確かに2chがコミュニティの中心に近いゲームもあるが、
UTに関しては情報サイトにしろイベント運営にしろ2ch外部が多い
まともな人はみんなIRCあたりに退避してると思われ
おかげでスレは釣り堀状態で見苦しいことこの上ないがね
流行らないのはUT自体の限界じゃないかな
日本じゃこんなもんでしょ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/26(土) 10:56:05 ID:ZNSZxAtC
事実誤認が多いぞ
ROはUnrealエンジン2.5
実質もなにもSteamの販売網を借りてるだけだろう
ROが独立できるのはMODコンテストの優勝商品がエンジンのライセンスだったからで、
Epicはそれを支援したようなものだよ
>>57 そこら辺は知ってる。
これがEA辺りと契約してパッケージとして売るなら独立って感じだけど
steamで売られるとValve側って感じがしてなんだかなーと。
Valveから資金提供があったらしいしさ。
UTから逃げ出したって邪推してしまうんだよね。
UTMOD版ROは放置されるかもしれないし。
steamの方が取り回しがいいしプレイヤー増えそうだから歓迎
>>58 「Valve側って感じ」という主観が「実質取り込まれた形」になるのは飛躍しすぎかと
Epicだって逃がしたくないなら最初からライセンスなど供与しない
まあ、実際に有料版が出たら、無料のUTMOD版が放置されるのは仕方ないんじゃないかな
>>58が言いたいのはEpicがスチムーのような自社販売システム作ってリリースして欲しかったということじゃない?
MODコンテンツはHL2と比べたらUT2004の方が圧倒的に多く、既に完成していてクオリティの高いものが多い訳で
インストールやアップデートがソフト一つで管理できると有難いよね。
コレクターズエディションに含まれていたMODはもう少しマップ等ボリューム増やせば商用化しても問題ないゲームばかりだし。
Epicが太っ腹すぎるんだろうね
idもValveも自腹を切って賞金を出したりはしない
そのわりにはこの2社ほどMOD頼りでもない(新モード追加が大好き)
>>62 ValveはMAPコンテストで賞金とか出してるよ。
他にもMODチームのゲームを一緒にテストしたりsteamを通じて宣伝したり。
steamでHL2買ったときのオマケとかありえないほど付いてくる。
太っ腹度で言ったらValveは異常だと思うよ。
idって言うかカーマックなんかは自分の愛車のフェラーリを賞品に出してたよ。
けど公式にidとしてサービスする事が無さすぎるとは思う。
Q4のパッチの出なさとかありえないし。
D3のMODなんか幾つか愛想尽かして開発中止なった。
他にもCPLの件とかさ。
満足に遊ぶためにMOD待ちとかありえないぞ普通。
Epicは基本的に太っ腹だし初心者獲得に努力してる。
その甲斐あってかスポーツ系では一番人を集めてるしね。
でも最近のROなんか見てもユーザー側(遊ぶだけの人達、MODチームは除外)に問題がありすぎる。
MOD頼りじゃないって言うか誰も遊ばないんだからそりゃ逃げ出すわな。
スポーツ系冬の時代って事もあって本当に悲惨だと思う。
PS3の開発キットに評価版付けるって話しだし報われて欲しい。
>steamでHL2買ったときのオマケ
こりゃ太っ腹というのとは違うんじゃないの?
流通コスト抑えられるからでしょ。オマケだって値段に含まれてる。
瀕死の者同士が潰し合ってどうするんだよ
>1を見るとQuakerが一方的にUTerを叩くスレだったんだな
この状況で争っている場合ではない共存すべし
UT2004demoもやったけどおもしろかったよ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/03(土) 08:38:14 ID:UWjB1Ioe
quakerってcode-realityでUterにぼこぼこにされてなかった?
実は口先だけで弱くね?w 弱くね?w 弱くね?w 弱くね?w 弱くね?w 弱くね?w
貧乏低スペッカー多いからでしょ
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/03(土) 16:57:39 ID:GYmpl6hg
UTは俺がやってたぐらいだからな。
つえーよ、当たり前。
誰だよお前
え?CTFでQプレイヤーがhanbei達にあっさり勝ってたけど。
UTはもっさりってイメージしかないなぁ。
hanbeiは落ち目だろw
Quake3の旧世代プレイヤー共は初代UTと比べてるんだろうなあ。
Q3が滅びたあともEpicは新製品開発、顧客サービスに力をいれてきたんですよ
どっかの時代錯誤の殿様商売な糞企業とは違いますから。
Q4も物凄いヌルゲーですね。UT2k4プレイヤーならRailだけでいけますよ。あんな慣性つきまくりの鈍い移動スピードじゃね。
cRでUTer代表負けてるよ。
というかQuakeの方がシリーズ歴史長い分、ユーザーの幅広いし、どうしてもUTが不利かと。
これは世界的な実力分布を見てもそうだよね。
>シリーズ歴史長い分、ユーザーの幅広い
('A`)?
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 04:38:21 ID:57Fmq6IJ
今更UT始めました\(^O^)/
外野からすると少なくともアウェイでの試合が目立つ分、
日本ではUTerのほうがまだ幅広いように見えるんだが
QuakerがUTやって結果残したなんてのはないの?
QuakerはもっさりUTには見向きもしないだろ。
昔はQuakerとUTerの実力には大きな差があったが、
UT2003で行われたcrでの交流以来、
その差は埋まりつつあるのではないかと思う
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 11:42:30 ID:vPAC0x3L
>>73 CTFだろ?1onで完全に敗北したじゃん
自称Q3最強クラスのtoriyamaもUTだとザコカスだったしね
今crの結果みてみたんだが、UTerがQuakerに勝ってる大会を探すのが大変だった
というか、ちょっと見た感じ見つからなかった。
>>82は何に関して話しているのか詳しく
CTFと1on1を同列にするなんてありえない、実力だけみたいなら1on1で考えるべき。
自分の土俵で戦ったほうが強いんだからQ3最強がUTで雑魚だとしても当然だし、
UT最強がQ3で雑魚扱いでも当然だろ。ある程度は戦えると思うけどな。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 19:11:20 ID:WH+rHlCI
こんな意味の無いスレ
ちゅーかクソとカスのぶつかり合いじゃん
あ
UT面白いよ\(^O^)/
q4はマジでつまらなかった、ヘイローとどう違うのw?
HELOよりは綺麗
それだけかよ
orz
Q4は対戦がメインだからシングルなんておまけみたいなもんだろ。
でもバリバリのDM系だから新参者はかなりつらいと思われる。
あのマルチの出来に比べたらシングルは120点くらい付くと思うんだが。
Q4のシングルはたしかにマルチの出来と比べたらマシな方かもしれないけど
他のFPSのシングルと比べると70点ぐらいの出来だよね。
特に優れてる所もあるわけじゃないし。
とか言うとD3エンジンの凄さを理解できない池沼ですか?とか
壁や床をはじめとするマップの作り込みが分からないメクラですか?
なんて言われそうだけどそんな事知ったこっちゃない。
俺をはじめとするPCゲーマーが毛嫌いする
ファイナルファンタジー信者あたりの考えと被るんだよね。
そんな所を凝る前にvalve辺りに爆発ドラム缶の効果的な配置の仕方を教わった方が良い。
それかロメロを呼び戻してレベルデザインを1から勉強するべき。
オレアフォなんだけど
結局前半と後半どっちがいいたいのかわからん
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 13:40:09 ID:JuAP5g0i
quake kikuji(quaker?+UTer)>=この前優勝した人名前忘れた(quaker)>>hanbei(UTer)>>>>>その他quaker
Ut yopi(BFer)>hanbei(UTer)>crize???>kikuji(quaker?+UTer)
BFer>>>>UTer>quaker
ぶっちゃた話UTerのが強い
quakerのaimへぼすぎ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^ω^) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 氏ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
そらそうやろ。QuakeはてきとーにやってたらAIMなんて全然上達せんし。経験でカバーできるところがCS的だね
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/20(火) 17:47:53 ID:MlNPqYpt
cs>>>>>>>>>>>>ut>>>>>>>quake
UTer必死だな?とか言って欲しいのか?
CSer必死だなといってほしいんだろう
でも、QとUTならまだ比較対象になるけど、CSはまったく別のゲーム性だからな。
世界的に見てもCSとQ/UT両方で活躍してるのってDKT位か?
まあ、どの道ネタスレだから、この際何でもいいけどさ。
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/20(金) 09:21:11 ID:epJlkO/t
q4の過疎りっぷりに泣いた
個人的にはどれが一番いいとかは思わないけど客観的に見て息の長いCSが一番人気でないのか?
Q4もUTも発売当初は盛り上がってすぐ廃れるといった感じ
負けて腹の立つスポーツ系はいいゲームだ。
ダラダラ続けられるCSはMMOに近いものがある(PUBではね
CSだろうがUTだろうがQuakeだろうが負ければ悔しい俺は負けず嫌い
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/23(月) 00:57:12 ID:UW/nFxdc
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 02:37:21 ID:nEW8qSRc
発売から半年もたたずに消えたQ4は問題外・・・・
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/27(金) 21:27:41 ID:3aPHXz12
>300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 02:15:23 ID:nEW8qSRc
>
http://velvets.exblog.jp/3076346 >389 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/26(木) 10:49:34 ID:7ZHf77lC
>その意味の無い長文を書くことで有名な人のウザさが
>Q3衰退を加速させた一因だと個人的に思ってる。
俺はQ3もQ4もやらない。
でもこのスレだけは見てる。
馬鹿なクエイカーどもが仲間割れしてるのが面白いから。
114 :
UnnamedPlayer:2006/10/15(日) 00:11:05 ID:RQ9ukR3r
age
e
d
117 :
UnnamedPlayer:2007/06/08(金) 02:59:25 ID:NONpF5uF
118 :
UnnamedPlayer: