-=無料の名作=Unreal2XMP Part7.5=参戦者募集=-
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 09:17:01 ID:TpnsJ3GO
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 09:18:20 ID:TpnsJ3GO
このゲームについて簡単にまとめると以下の3つを行います
1・Mapに点在するジェネレーター(通称:電池)を確保
2・Mapに点在するデプロイポイントを確保
3・相手陣地にあるアーティファクトを奪取
つまり、
1・確保する程、多くのエネルギーがチームに供給されます
エネルギーがないとアーティファクトを持ち帰ったり、タレット(砲台)を設置したり、
乗り物に動かしたり等できなくなります。またエネルギーが0になるとその時点で敗北です。
2・死亡したときの復活地点を確保します。
万が一、外にあるデプロイポイントを全部取られてしまうと、
自陣に復活するしかなく、防戦一方&攻めに大きな遅れがでるので
敵陣地に近い所を確保し、自陣に近い所は確保されないようにしましょう。
3・アーティファクトはCTFでいう旗(Flag)です。
敵味方共に2個ずつあり、4個全てを自チームが確保すれば勝利です。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 09:19:09 ID:TpnsJ3GO
以下、始める前に知っておくといいこと(前スレ665thx)。
・"-"キーを押すとレーダーの倍率を縮小できる。
レーダーは味方や乗り物の位置、デプロイや電池の場所を把握出来るので活用しよう。
・Vehicleの操縦者はF11を押すことで客観視点になり、格段に運転しやすくなる。
・倒れてもがいている仲間はUseキーで起こしてあげる事ができる。
生きている仲間に対してはレンジャーならヘルスを、テックならアーマーを、
ガンナーなら弾薬を回復してあげられる。
味方のステータス状況は名前の下に表示されるのでピンチの仲間がいたら助けてあげよう。
(体力が無い場合は黄色い十字シンボルが表示される)
・倒れたらすぐ再配置するのではなく、近くに仲間がいないか確認してみる。
死んで再配置する時はJumpキーを押すことで復活するデプロイポイントを選べる。
・タレット等は置いているだけでエネルギーを消費するので置きすぎに注意。
砲台や地雷の設置し過ぎが原因で電池切れ>敗北となっては目も当てられません。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 09:20:18 ID:TpnsJ3GO
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 09:55:31 ID:A7WgcoAc
このゲームも死んでるじゃん
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 13:36:56 ID:QxsrgUtk
だから無料で遊べるんじゃないか
つまり死姦って事?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 15:28:38 ID:WdBGgyb+
Uker
Legendが潰れたんでしょ
>>1 リンクのURL末尾に、スペースが入ってるよ。
12 :
板監視人:2005/06/16(木) 16:33:16 ID:V5y6E9Dd
おまえらまだやってるのか
何が無料だ 単なる割れじゃねーか
ローカルルール違反
よって通報
そしスレ削除
悪あがきする場合はアク禁とする。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 16:35:56 ID:9zMsE8pe
日本サイトとかないのか?
割れか・・・
和鯖なくなってないか?
金曜の夜には復活するんすかの。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 18:21:03 ID:TpnsJ3GO
U2XMPは、はじめっから無料で誰でもDLできるものだよ。
>>16 心配無用なり。ちょっと落としているらしい。
で、通報してない罠
参加できない・・・
あ、よく考えたら今日木曜日だった
ダウンしたマップはどこに置いとけばいいんすか?
U2XMP_DEMOの中にブチこんどけばOK?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 05:12:45 ID:/yMKHVFS
DEMO?
Mapsってフォルダがあるからそこにぶち込む
.unrってのがあるからわかると思う
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 13:34:42 ID:WR1LNy41
グラフィックに関していいことを記しておきます。
MyU2XMP.iniをノートパッドで開いて、
[D3DDrv.D3DRenderDevice]
の場所に、(見つからない場合はセクションごと書き加える)
DetailTexMipBias=-1.000000
DefaultTexMipBias=-2.000000
と書き加えると、格段に綺麗になるよ。
DetailTexMipBiasは、バンプマップなどを適用する範囲で、
下げれば下げるほど広範囲で建造物や戦車の質感を変える。
デフォだと殆ど適用されていない。また、OptionのDetailTextureが有効にしないとダメ。
DefaultTexMipBiasはテクスチャの圧縮を始める範囲で、
下げるほど遠くのテクスチャを圧縮表示しない。
下げすぎるとFPSが落ちる人もいると思うので、やりすぎちゃったならこの行を削除すればデフォに戻るよ。
逆にパフォーマンスを上げたいなら、数字をあげていくといい。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 22:25:26 ID:WR1LNy41
そろそろ集まってやろう
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 22:42:57 ID:WR1LNy41
いま5人。
せっかく時間決めているんだから、人がいないからって入らないのはやめてくれ。
( ´_ゝ`)フーン
( ゚д゚)ハッ!
あれだけ宣伝しまくった俺も
今はBF2にはまってしまっている。
おいおい冗談だろ、この集まりの悪さはなんだ。
たった週に一度でも集まれないようじゃ、
もうここで一声かけるだけで集まるのはムリだって事だな。
結局今日入った人全員合わせてもXMPやる人数としては少ないな。
みんなBF2にいってしまったか。
前の祭りのように日時と参加表明者を12名募って、
集まるようなら開催、いないようなら中止、という具合にするしかない?
これって、アンリアル2本体がないとあそべないの?
Yes
Unrealなのにkoueiがいない!
スレタイが変わったということはXMPも死んだのね
ずーと前から死んでんだろ
NoCD版って、正規版とまったく一緒の内容?
これって違法じゃないよね?
>>41 人に聞かなきゃ解らないならこのゲームはやめておけ
,,,
(´・ω・)つ┃~~~
ボケカス カワイソス
DEMO見てみたけど、なかなか(・∀・)イイネ!
一回、落としてやってみます。
でも人いないのか?
とりあえずsageとくけど人試しにやった後の感想書く時
人集めの為にageてもいいかね?
それと俺は面倒だからできんけどTC:Eみたいなwikiサイト
が盛り上げるには必須ですぜダンナ方。
一応参考までに
http://www.truecombat.jp/ ↑みたいな感じでやると初心者には非常にスムースに導入できる上にwikiサイトなので
プレイヤーそれぞれの考えの集約ができるのでいいと思う。
あれ?アンリアル2用のスレ消滅!?
探しても見つかんない。。。
ここで聞くのもあれだけど
アンリアル2の日本語版で、Loaded(AllWeaponのコマンド)やっても反映されないんだけど、
日本語版だけコマンドが違う?
日本語版やってた人でコマンド知ってる人教えてください。
_____
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まだ終わっちゃいない・・・・はず・・・
無毛の名作
無毛っ!?(*´Д`)ハァハァ
夏休みだよ全員集合
リンク切れまくりで意味わからん
これは違法なのか?それとも本気でフリーなのか?
UT2k4のXMPとここで紹介されてるXMPは同じものなのか?
なんかわからんことだらけ
>>61 U2XMPそのものはUnreal2のおまけとしてフリー配布されたものだが、本来はUnreal2のCDが無いとインストールできない。
しかし海外でCD無しでインストールできるクラック版が出回って放置されてる。Savageみたいな状態。俺の見解では黒。
黒だがこれだけの名作が放置されているのはもったいないのでやりたいんだが、日本鯖全滅状態。
いつに集まるとか集団で宣言すれば、また鯖立ててもらえるかもしれない。
UT2k4のXMPはUnreal2のXMPのクローンで別の物。どっかのMOD製作者が勝手に作ったものだが、公式サポート受けているらしい。
UTXMPはUT2k4が無いと遊べない。UTXMPとU2XMPは内容はほとんど変わらない。
>>62 なるほど。
そこでUT2k4を持ってるのでUTXMPをすべきなのか
U2XMPをすべきなのか迷うが、フリー(?)ということで誰でもできるっていう快適さを重視して
今から落としてみる。
ルール難しそうだ。
簡単なまとめサイトとかあればいいんだけどなぁ・・
チュートリアル和訳のページもリンク切れだし
つかASEで鯖検索したけど5つしかサーバねぇよw
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/20(土) 10:15:36 ID:mSr0JssO
日本のサーバが今は無いですね、夜には出てくるのかしら
XMPはインストール時にU2のディスクを要求されるだけで、
U2本体がインストールされてる必要がないから
NoCDパッチを使ってインストールすればそれだけで遊べるわけ。
思いっきり割れじゃねえかwwwwwwwww
割れだが誰も気にしてないようだこのスレでは
XMP前にdemoでちょっとやったことあるんだけど、それはともかくとして…
Unreal2 Awakingの攻略サイト知りませんか?
Awakeningですた(´・ω・`)
今から参加したいが鯖あるのかな
っ【ASE】
2003年の12月はこれでよく遊んだなぁ。懐かしいなぁ。
そもそもこのゲームがヒットしなかったのはなぜだ
ETとBFの間って感じで気に入ってたんだがタレットやトラップも斬新だったし
無念だ
Unreal2のModだったから。
つーかXMPの話題、PCゲーム板の本スレでやらないか?
もうすぐ落ちるな、このスレ
a
落ちてもいいんでないかい?PCゲーム板の方があるし
途中放棄したunreal2を久しぶりに引っ張り出して遊んでるんだけど
木・箱・壁などが1〜3秒くらいの間隔で消えたり表示されたりの繰り返しで使い物にならないや・・・
XMPって初めて知ったけどこっちはもうとっくに終了ですかそうですか
XMPってbot使えるの?
>>85 是非攻略サイト作ってくれ。>Unreal2
序盤で早くも躓いている…orz
半年ぶりくらいにやってみたけど、これやっぱ最高に面白い。なんでこんなに人少ないかなぁ
>>88 MOD(XMP)は良いとしても
本体がナニでアレだから鯖立てるのも、ちょっとって感じなんじゃないかな?
良いゲームなんだから国内鯖が数あれば賑わうと思うんだけどね。
TRIBES2とか・・・・・
CTFがしたいです (´・ω・`)
とかいってたらSavageは、それなりには賑わってるしな
まぁ、あっちは要求SPEC低いけどね
91 :
90:2005/12/25(日) 08:30:45 ID:YXwzrIq2
PCゲーム板ね スマソン
ついでにageますよー
スマソ age忘れ orz
寝起きで、ぼけてるわ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 22:19:59 ID:9/dvxTvD
日本鯖でプレイヤー募集中です
PCゲーム板のXMPスレの
>>316さんの鯖でやっとります
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/28(水) 22:20:56 ID:9/dvxTvD
こっちも保守
96 :
祭りだよ!:2006/01/07(土) 18:33:05 ID:2jg3zJQa
人が集まらない集まらないage orz
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 21:59:19 ID:2jg3zJQa
下がってるし orz
age
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 02:09:30 ID:h7CxDzyO
宣伝に釣られてきた
日本鯖に24時間人いるか?
>>99 (´・ω・`)
たまーに小規模祭りで数人集まる
普段は0><
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 04:05:03 ID:JSSnInWf
Unreal2かUT2004いるんだろ?どこが無料なんだよw
>>102 無料でできるよ
>>2の上から2つを落とせば無料
(提供Clan Alphaのヤツと提供Clan nRのヤツ)
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 03:55:25 ID:KCH743PH
正規で買えや(#゚Д゚)、ペッ違法だぞ。
カスドモガ!
もう手遅れなんだよ。
XMP単体で公式に公開されたんじゃないの?
とりあえず
>>104が違法だと確信してるみたいだけどソースくれ
鯖ねーじゃん。
やめた、ETFやるわ。
ETFてwww
110 :
104:2006/01/16(月) 02:42:29 ID:EyOFDXrj
青鯖とか懐かしいな。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 22:09:21 ID:3X1+R/Kc
モンキーサバ
112 :
FA_:2006/01/23(月) 16:00:00 ID:fnzifGgR
>>105 そんな事誰も言ってないだろ..本当に自己責任での使用だぞ。
113 :
UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 11:18:14 ID:1rT+jr8F
114 :
UnnamedPlayer:2006/03/11(土) 23:32:35 ID:YLuXOQjS
久しぶりに16人でやったけどやっぱり面白いな
なぜここまで過疎ってるんだろうなあ・・・
XMPは本当に面白いんだが、いかんせん本体のUNREAL IIがクソ過ぎたということだろう。
どうせ別物なんだから安価で単体販売しておけばよかったのにな。
ONSと かぶったのも少しきいたかな
118 :
UnnamedPlayer:2006/05/17(水) 16:55:49 ID:kA9PD1lX
本編はストーリーが途中分岐するって箱に書いてたけど嘘なんですか?
分岐は開発過程で削られた。つまりウソ。
120 :
UnnamedPlayer:2006/05/18(木) 22:44:20 ID:/ZeqyWMm
>>119 分岐を信じて何回クリアしたことか・・・・・・・
毎回母艦着陸イベントで撃墜されて泣いてた
バッカじゃねぇ
122 :
UnnamedPlayer:2006/05/22(月) 22:12:38 ID:/le9J3w4
さすがに2007出たらもうXMPはいいんじゃね?
>>115 亀レスだけど、
細分化が進んだ昨今のFPS事情にはちと辛い、
微妙なポジションのゲーム性と、
競合分野の他FPSの強さだろうなぁ。
あと
>>116もデカイな。
XMPってゲーム自体はスゲー殺伐としてるんだけど、
戦場の空気はなんかのほほーんとしてるんだよなぁ。
俺はこのなんともいえない感じが好きだったんだが。
いやいや、U2は確かに微妙だったが、XMP公開して暫くは人が沢山いたよ。
公開数ヶ月してから頻繁にマスタ鯖が落ちるようになって、
内臓ブラウザじゃ何も見えない状態が断続的に続いた。
毎日人がいた状況から人も疎らな状況になった明確な変わり目はあの時だと思う。
sagara、folon、anthem、jiro、ikazuchi、dds、zero、etc...
元気か?
名前はあげてもらってないけど、多分一緒にやってた
元気にやってるよ
128 :
UnnamedPlayer:2006/06/16(金) 16:58:05 ID:/ZeRX8cb
アンリアル3
129 :
UnnamedPlayer:2006/07/03(月) 12:51:06 ID:TjuhIyiV
おわた
130 :
UnnamedPlayer:2006/08/21(月) 14:49:36 ID:b+OO/N+V
寺過疎巣
久しぶりに来てみたら名無しの名前が変わってた
132 :
UnnamedPlayer:2006/09/13(水) 09:45:27 ID:q8VyM6XK
いつになったら兼価版でるの?
兼価版は永久に出ないと思うなぁ〜兼価版は。
最盛期にやれなかったのが悔やまれる・・・
ETQWに期待しよう
135 :
UnnamedPlayer:2006/09/15(金) 21:48:20 ID:Bia940jQ
UT2007でXMP調のモードはないのかな?
136 :
UnnamedPlayer:2006/09/16(土) 13:50:46 ID:bAr/+Nvj
どうして不人気なの?
137 :
UnnamedPlayer:2006/09/17(日) 04:51:25 ID:6dQZhIXE
どうして?
138 :
UnnamedPlayer:2006/09/18(月) 10:25:37 ID:fnGB3EGV
どうしてなんで?
139 :
UnnamedPlayer:2006/09/18(月) 12:50:49 ID:7K2OClru
>1
このゲームって鯖立ってる?
やりたいんだけどこのスレ人いないな…起動してるんだろうか
>>139 もう終わったよ。何もかも。しかし、これほど面白いゲームはなかったな。
人がいないと人が来ないからな。
宣伝爆撃して週末に集まるとかしないと不可能だろう。
デモでもよければ参加します。
と言っても鯖が無いか・・・・。
143 :
UnnamedPlayer:2006/09/20(水) 19:08:20 ID:3d4DOKf3
販売元はこのゲームを無かったことにしたいの?
144 :
UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 01:35:47 ID:Xm5wAwNd
なんでどうしてなんで
>>143 unreal2はなかった事にしたいだろうなぁ。
146 :
UnnamedPlayer:2006/09/21(木) 15:36:56 ID:Xm5wAwNd
したいの?
くそげー
======ハンゲームに無料アクションシューティングゲーム登場======
その名もSpecial Force!!
FPSというジャンルでありFPSはFirst Person Shooter(一人称視点)の略である。
本国韓国では登録者数1100万人を誇るNO1ゲームでついに日本に上陸!
ハイスペックなPCが必要じゃないの?というそこのあなた!
ご安心ください。比較的古いスペックでも楽しめる設計で開発されています。
さあ、あなたも韓国で最も人気なFPSゲームを今すぐ体験してみよう!
ただいまクローズドベータ会員募集中!
http://sf.hangame.co.jp/index.asp
鯖建てしますので、
あの細かい設定項目の説明を誰か...
なら建てなくて良いです・・・
まぁそうケンケンしなさんな
152 :
UnnamedPlayer:2006/10/24(火) 10:27:13 ID:n7erlEot
age
153 :
UnnamedPlayer:2006/11/02(木) 01:24:37 ID:LrvaM3F9
ageちゃうよ!
まだまだ終わらない!
そういえばUnrealVってどうなったのかね
鯖立てたいんだがやり方教えてー
電気代の無駄になるからやめときなさい
集団でやる予定があるなら別だが
と亀レス
鯖立ては普通にできるでしょ。
入るにはIP晒すかASEか何かで探して貰わなきゃ無理だけど。
最近 XMP 日本人おおいな・・
マジ?
このゲームは最高に面白かったな〜
凄いな。昔それ系のmapを暫く遊んでたがとても漏れには無理だった。
いいさ、漏れには伝家の宝刀concジャンプがあるw
などと言いつつ最後の祭り以降遊んでないわけだが。。。
164 :
UnnamedPlayer:2007/01/19(金) 17:44:49 ID:HqRkwPTp
ダウンできる場所ありますか?
久しぶりにやりたいなあ
166 :
UnnamedPlayer:2007/02/20(火) 11:17:20 ID:6u2TQdyT
あげ
UTXMPならできるんだけどな
U2は持ってない
169 :
UnnamedPlayer:2007/03/03(土) 23:52:02 ID:EXu8USpU
ふぉああああ
鯖も遊んでる人もほとんどいねえぞ
面白いゲームなんだが過疎が進行して再起不能になった訳だ
ga
173 :
UnnamedPlayer:2007/08/12(日) 00:20:31 ID:oYB8ayI/
このスレまだあったんだ
懐かしいスレだ・・・
XMPでFPSマルチデビューしたんだったっけ
俺もだ
あのころは何もかも新鮮だった・・・
今見ればちっぽけな箱庭のガーデンにも、始めて目にした地平線にも似た無限の広さを感じてた
目的も目標地点も分からずウロウロ彷徨っていた漏れの後ろから颯爽と現れたラプター乗りが
掛けてくれた"ゲットインザビアコー!!"がいまでも忘れられない思いで。
その後、UT2k4やBF、CoD、ET等々チーム戦ゲームは沢山遊んだが、
一緒に戦う事の楽しさを教えてくれたのはXMPだし、XMPを超えるゲームにはまだ出会ってないわ。
じゃあそろそろXMPの思い出でも語ろうか
俺BOT以外とやったこと無いけど
思い出といってもな、、、砂嵐吹きすさぶSiroccoにて幾度の熱暴走による強制再起動が一番だな。
原因はVGAのファンが脱落してた事だがw
Siroccoといえば、漏れはガンナー使いなんだが、
覚えたてのConcジャンプで高所からロックオンしての一斉射は燃えた。
撃ち出す向きとタイミング変えれば、どこから撃ってるか惑わせたしね。
と、書くと糞キャンパー乙って言われそうだが実際そうでもなくて、
殆どの人はテックだったから知らないかもしれないけど高台じゃガンナー同士、高所の取り合いしてたんだぜw
ガンナーの戦い方は漏れが思うに一番多彩で、
至近距離でconcジャンプで相手の動きを止めて>真上からロケランとか、
盲目防止の為に後ろ向かせて、そのまま背中に一発とか。
遠くの相手にはロックオンした状態で真上や後ろに撃って、更に真横に撃ち出す事で疑似8発ミサイルとか、
真上に撃ち出しそのまま接近し1onの援護射撃に使ってみたり。
地雷をわざと撒いて、上手く誘爆させて倒したり、最悪自分で踏んで道連れにしたり。
2004のmodの方は人いるんかね?
今確認したけど鯖は5つほどで人間は一人もいない
そうか・・・
XMPやりてーなー
一番近いゲームって意味じゃET:QWかな?
UT2007(仮)に期待するのも良いけど、意外にSF系チーム戦マルチって少ないな。
ETQWもQuakeバランスでETを、って感じかと思ったら、
Quake世界でバランスその他はETそのまんまだったし。これはこれで嫌いじゃないけど。
むっさい男が葉巻銜えてヴホッヴホッっとジャンプしながらロケラン撃ちつつETルール、
みたいなのを想像してたんだがなぁw
>>182 それなんてET:Serious Sam?wwwwwwwww
>>178 そうそう、ガンナーは一見初心者向けだけど、
その実もっともテクニカルで多彩な戦術が取れる玄人好みのクラスだったね
もっとも、アウトドアだと苛められるからノードでヒッキーばっかやってたけど
ノードがインドにあるMAPだと、地雷の誘爆を絡めた防衛が鬼強かった
手軽に自前で補給出来るし、準備&復旧がタレット防衛なんかに比べて比較にならん位はやかった
2つのデッケー塔があるマップで、ノードの上に陣取って30分間一人でart防衛完遂したのが、いい思い出
自陣に巨大砲台があるマップでも一人でart防衛できるよな。
見えるところに壁面地雷を置いて相手に壊させて、
安心して近づいてきた所を見えないところに設置した地雷に向かって物陰からロケラン、とか。
あと予め敵陣地のVehicle下に地雷を設置して、
artを奪ったらわざと乗り物のある方向へ逃走、相手が乗った瞬間に、、、!とか。
2方向から攻められる場所は一方に「これ見よがし」な置き方で地雷を設置する事で
どちらから敵がきても対応できるようにとかetc
このスレにまだ人がたくさんいるのなら鯖立てて遊ぶのもいいかもしれんね
久しぶりにインスコしてみるか、、
そして人のいない世界を見て絶望するがいい
>>185 こういう書き込みを見るとやりたくなってうずうずしてくるから困る。
一般的な感覚からすると、卑怯、陰湿に取られかねない戦術が地味に強いっていうのが
堪らなく好きだった…
XMPで一番残念だったのはルールだった。勝利条件がな…。
人数が少ないとワンミスで即終了だし、人数が増えるとどう頑張っても泥仕合になっちゃうから、
CTFみたいな単純なスコア制を採用したルールも盛り込めば良かったんじゃないかと当時から思い続けている
190 :
UnnamedPlayer:2007/11/04(日) 23:52:43 ID:LSQxUpGO
DaemonでXMPインストールしようとしたら弾かれたんだがどういうクソ仕様だよ
ゴミシングル+流行もしないクソマルチしか開発できないのに異常プロテクトまでかけちゃって
そりゃUnreal3もでねぇわ
そうか
>>191 unreal2は外注だし、その開発チームももうとっくに解散させられてる
後、unreal2はシングル専で、マルチは再販の際に販促で後付けの、オマケみたいなもんだから。
時期が悪かったのと、(リリースのすぐ後にUT2k4が控えてた)公式のサポートがいまいちだったから(元々旬が終わってたゲームなので)
残念ながら流行らなかったけど、XMPは本当に良いゲームで、愛されていた。これだけは間違いない。
194 :
UnnamedPlayer:2007/11/07(水) 22:34:51 ID:rddj/s1q
俺UT2k4の方しかXMPやったこと無いけど面白かった
BOTMatchだけど
>>192 元々終わってたゲームに終わってるマルチ付け足したの間違いだろw
普通にシングルとマルチ同時期に出てればなー…と思う
上からの催促で先走って糞シングルだけ出したのがな
後からマルチ足したって普通誰も気づかないよ
あと名前も悪かったunrealとかいらない、UT2k4とカブル
>>196 2k4はまだ出てなかったからそうでもないと思う
つなぎだったんだろうけれど普通に面白かったから
同時に出てればってのは本当にそう思うわ
漏れもそうだが、こうして未だにスレを覗いてる辺り、
XMPってヤツは偉大な作品だったんだなぁ
偉大かどうかはちょっと分からないが、
ゲームシステムとかシューティングの案配は俺の嗜好に最高にフィットしてた
今後もこのゲームを超えるゲームは出てこないだろうな・・・
200 :
UnnamedPlayer:2007/11/21(水) 19:52:57 ID:XFAaZGZ4
やっとU2を手に入れた
>>1のサイトからはダウンロードできなかったし
まだ海外の鯖だけでも残っていてくれればうれしいもんだ
>>200 遅すぎるわw
まぁ解らない事があったらこのスレにでも書き込んでくれ。
202 :
UnnamedPlayer:2007/11/21(水) 22:59:38 ID:XFAaZGZ4
>>201 ありがとう
UTXMPでBOT相手にブイブイ言わせた実力を存分に発揮するわ
203 :
UnnamedPlayer:2008/01/06(日) 10:34:28 ID:FACZbtUL
age
204 :
UnnamedPlayer:2008/01/09(水) 22:03:23 ID:9Ksp2NkF
128人鯖いつも満員だな
205 :
UnnamedPlayer:2008/01/10(木) 01:21:06 ID:IslTlxKP
age
206 :
UnnamedPlayer:2008/01/10(木) 05:04:23 ID:pX6rt+mG
age
207 :
UnnamedPlayer:2008/01/10(木) 23:48:32 ID:pX6rt+mG
アイーダage
>>204 そんな鯖あるのか?っていうかXMPにまだ128人もユーザーがいるのかよ
209 :
UnnamedPlayer:2008/01/23(水) 16:57:18 ID:KjL29OsZ
ばばんばばんばんばん
210 :
UnnamedPlayer:2008/02/17(日) 21:01:52 ID:UdL4EoVE
このまま廃れるとか悲しすぎる・・・
最高に面白いのにね。
公式で無料化される可能性も消えたし。
212 :
UnnamedPlayer:2008/03/24(月) 00:51:32 ID:8WMi+vsU
SteamでUnreal2が発売されたけど
これでまた盛り上がらないものか
>>212 それXMPはついてこないでしょ・・・
アタリの馬鹿チンめ〜
そのSteamのU2があったらXMPもインスコ出来るんじゃない?
>>212 RtCWがSteamで発売されたときそう思った
216 :
UnnamedPlayer:2008/05/11(日) 08:55:21 ID:ObibzH1U
age
おもしろかったなぁ、これ。
販促用のオマケとしては破格の面白さだったよ。
サポートが販促用のオマケだったから終わっちゃったけど。
16人ぐらいでガチでやるのが熱かった。
久しぶりに覗いてみた
当初アホほど遊びまくったなぁWolffangたん元気にしてるかな
他やってて少ししかやってなかったけど、これはもっと評価されるべきだ。
韓ゲFPSの100倍はおもろいのに。
STEAM配信希望。
221 :
F:2008/12/12(金) 06:32:52 ID:LJstsBFY
仲間うちでTrainingDayしようか〜。という話になったので、鯖立ててみました。
鯖名は、PracticeServer[JPN]で、マスター鯖「aybab2u.com」に載せてます。
クライアント(今生きてるマスター鯖が参照されます)
Community Edition Installer
ttp://www.xmpcommunity.com/
222 :
UnnamedPlayer:2008/12/16(火) 23:03:24 ID:ELttaWIU
なつかしすぎる
セレロン1.8Ghzでよくやってたと思う
早く消えろ
224 :
UnnamedPlayer:2009/01/14(水) 02:33:42 ID:XzYSEVeP
ゲットインザビアコー!とウィニードエナジー!の全力スパムまたしてぇなぁ。
レンジャーばっか使ってて、テックとガンナーの楽しさに気付いた時にはもう終わってた。
引き篭もりガンナーの防衛能力の高さをもっと皆に知らしめたかった・・・
またこれはやりたいな〜。マジで面白いと思うのに。不憫だ。
226 :
UnnamedPlayer:2009/01/14(水) 02:46:11 ID:XzYSEVeP
本編も、開発元も、不憫で彩られてるしな。
なんつーかそういう星の元生まれたんだろうなぁ。
227 :
UnnamedPlayer:2009/01/14(水) 03:09:07 ID:7dySC9BO
シングルが残念過ぎた
すごい出来はよかったのに
980円で買ったunreal2の日本語版あるけど
なんか手ごたえ無いな。
グラフィックスはまあまあ綺麗だけど、
なんかゲームをやらされてる感が否めない
序盤はマジで温くてつまらんが
中盤あたりから歯ごたえも出てきてそこそこ面白くなってくるよ
特にオートタレットとかを配備しての防衛ミッションは面白い
エンディングもなかなかしんみりしてて良いぞ
この手のエンディングはFPSじゃあんまりお目にかかれんからな
janusまで来たけど
イージーでやってるせいか
敵が少なくてつまんないよ。
ここから難しくなるのかな
231 :
228:2009/01/18(日) 18:25:53 ID:7pTfdLQL
やっとクリアしたけど
終盤の盛り上がりは素晴らしいね。
ただ最後の脱出ミッションの理不尽なこと。
絶対倒せない(倒せそうに無い)巨大モンスターに
一撃即死攻撃、さらに近づくと重力で引き寄せられてしまう
攻撃はうざかった。
GODモードでもつらかったw
正直ストーリー意味不明だったから最後も良くわからないけど
これが洋ゲーだな
日本語版でストーリーイミフってどんなプレイしてんだよ
どう考えてもラストの脱出シーンはボスの右手を使って俺つえーをする場面なのに
「絶対倒せそうにない(笑)GODモードでも辛かった、理不尽」ってw
お前の脳みその理不尽の下限にゲームを合わせたらどんなゆとりゲーになるんだろう・・・。
U2みたいな、正当派FPSって最近ホントにないよな・・・
マルチ前提デザインばかりで、たまにシングル専用があってもリアル志向中心で。
敵が弾速無限な武器使うのって、避けてる感じがあんまりしないんだよなぁ
U2をクライシス位のグラで書き直して欲しいw
235 :
UnnamedPlayer:2009/12/14(月) 23:20:12 ID:ScXkxkdj
age
STEAMで買ってシングルプレイしてるけど
ロードが物凄く長いのは仕様?
>>236 仕様。U2が最先端だった当時はその長さたるや半端じゃなかった。
>>237 うーんマジですか
INIでメモリキャッシュの数値増やしてもさほど変わらないので不自然だと思いましたが
正直クイックロードがクイックじゃない気がします