>>331 正確なのが出た テンプレ管理人はアップしてくれ
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/06/16(木) 16:37:41 ID:UEu20KWo
誤爆ついでに支援投下っっっ(`・ω・´)っっっ
一応、本職でやってるのでよかったら参考にしてください。
>>805 VIDEO設定の項目で。。
TERRAIN -- モデルの精細さ
↓
地形の精密さ。地形がカクカクしなくなる。
EFFECTS -- 爆発・ミサイルなどの煙、飛沫、の量の多さ
↓
薬莢、爆発、煙、マズルフラッシュのような、その場限りなもの
太陽のまぶしさ?も含まれるかも
GEOMETRY -- 弾着時の火花の量
↓
キャラクターや車両、家などのモデルの精密さ
LOWだとローポリ
HIGHだとハイポリ
*1
TEXTURE -- テクスチャの細かさ
*1
LIGHTING -- 部屋、建物などに落ちる影の質
↓
動かない静的な影
DYNAMIC SHADOWS -- キャラクタ、兵器などに落ちる影の質(HIGHでセルフシャドウ?)
↓
動的な影
DYNAMIC LIGHT -- 水に落ちる太陽光の質
↓
???
製品版で、夜間のマップの時につかわれるのではないかと私は思う。
銃のライトやサーチライトのような。ここは予想。
ANTI-ALIASING -- ジャギー緩和度合い
TEXTURE-FILTERING -- めまいの表現の質
↓
テクスチャのぼけの修整。
アニソトロフィックはほとんどぼけない。バイリニアは近くがぼけない。
アニソトロフィックフィルタリング>>>トライリニア>=バイリニア>>なし
バイリニアとトライリニアの差は感じにくいので、ふたつで迷うならバイリニアがおすすめ。
VIEW DISTANCE SCALE -- 遠景の描画の距離
↓
75で酔う人は90にしてみよう!
*1
ハイポリでローテクスチャーよりも、ローポリでハイテクスチャーのほうがキレイに見えるよ!!