[開発] VC++プログラマー涙目! DarkBASIC Pro Free
1 :
名前は開発中のものです。:
2 :
名前は開発中のものです。:2014/02/19(水) 09:51:27.84 ID:xN1Ql3z0
3 :
名前は開発中のものです。:2014/02/19(水) 10:18:24.58 ID:xN1Ql3z0
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ - DarkBASIC
J AS INTEGER
T=TIMER()
FOR J=0 TO 1000000000:NEXT J
PRINT (TIMER()-T)/1000.0:WAIT KEY
参考 旧Ver CeleronD2.66GHz -------- 20.853秒
参考 旧Ver Core i7-4770K 3.5GHz ---- 5.501秒
参考 77RC7 Core i7-4770K 3.5GHz --- 1.798秒 (旧Verの約3.06倍)
4 :
名前は開発中のものです。:2014/02/19(水) 17:20:37.24 ID:xN1Ql3z0
シャドウマッピングテスト - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
http://upload.saloon.jp/src/up8467.zip ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
4770K+780Tiを標準環境としているから、それより性能の低いPCではフレームレートが
極端に低下する場合がある。
60fps出ていれば問題なし。
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
京都大学霊長類研究所
6 :
名前は開発中のものです。:2014/02/20(木) 12:53:51.25 ID:6IhLXKUE
簡易高速モーションブロアテスト - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
http://upload.saloon.jp/src/up8474.zip ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
自分で作ってみると面白い。
30fps出ていれば問題なし。
7 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 02:13:17.02 ID:why2Hpt1
バッチリ♪
8 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 04:35:13.80 ID:why2Hpt1
簡易高速モーションブロアテスト(その2☆) - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
http://upload.saloon.jp/src/up8479.zip ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
今回はまた別の方法wうわっw
30fps出ていれば問題なし。
9 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 05:09:50.07 ID:twpKjsRw
簡易高速モーションブロアテスト(その3☆) - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
http://upload.saloon.jp/src/up8488.zip ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
これはちょっと感動する。
10fps出ていれば問題なし。
10 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 05:11:46.34 ID:why2Hpt1
大人気スレw
この手のものは乱造されてるから、いまさらこんなの出しても流行らないよ
12 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 11:06:30.86 ID:why2Hpt1
涙目になったw
13 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 11:20:23.18 ID:2weozLKE
自分でプログラム出来ないやつが必死でコピペ繰り返してるような言語w
14 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 11:29:13.63 ID:why2Hpt1
うそーwこんな簡単なプログラムさえ作れないなんてwプッ
モーションブラー (motion blur) は、動いている対象をカメラで撮影した時に生じるぶれ、
つまり被写体ぶれ(英語でblur)のことである。
ブロア blower
遠心式送風機の一種で、空気その他の気体を圧縮するための装置。
加圧能力は1〜20mAq程度まで加圧でき、工場などで空気、ガス等の圧送に用いられている。
16 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 11:58:56.77 ID:why2Hpt1
つまり、「 できませんでした(泣w 」ってなワケだなwプッ
何と戦ってるんだ?w
見境ないのか?
18 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 12:07:17.62 ID:why2Hpt1
顔が引き攣ってるのは分かったwプッ
楽しいDarkBASICプログラミング(白目)
業者の宣伝ぽいけど、いまさらBasicは爺さんだけだよw
騙されて金突っ込んだのか何なのか知らないが、
引っ込みつかなくなった爺さんの断絶魔の叫びなんじゃね?
780Tiで初代PSの1/3の性能しか引き出せないって凄いよな。
参考までにGTX680のラスタライズ性能は40億ポリゴン/秒ある。
PSは30fpsだったと思うから、表示能力が最大36万ポリゴン/秒で
10/30=12万ポリゴン/秒位しか処理できてない。
10fpsしか出ないのが本当なら、性能低下率は計算上3万分の1って事になる。
21 :
名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 15:03:49.78 ID:2weozLKE
ブラーっつうより市松模様の細長い物体が移動してるだけw
煽り口調ばっかりだから、ウイルスかと思って実行してなかったんだが、
普通に60出るのもあるのな。
ただGPU load率が極端に低いんで、shader使ってるように見えない。
APIがグラフィックタスク持ちすぎて、ソフトウエアGPUみたいに
なってるんじゃないの?
shader書いてるなら、軽くてもloadは20〜40%くらい逝くだろ。
流石に1〜3%ってのは可笑しいし、だから遅いんだよ。
真面目にチュートリアル/研究やってんなら、このSDKはお前を
裏切る事になると思うけどな。かなり勿体ねーわ。
最新技術()
VC++プログラマー涙目()
25 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 01:06:56.02 ID:/hui1G3x
なんか過剰反応してる奴いるのな
マルチポスト荒らしやってりゃ嫌われるのは当り前
しかも本人は注目集めてるとか喜んでるが、荒らさなければ
誰にも相手にされないだけ
こんなチュートリアルをコンパイルしただけのウイルス入りの
ゴミなんて、paste itにソース貼るだけで荒れなくなるだろ
自分でコンパイルさせりゃいいんだからな
アホなんじゃねーの?
27 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 03:08:33.65 ID:/hui1G3x
感情的wプッ
28 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 04:13:21.96 ID:/hui1G3x
>ただGPU load率が極端に低いんで、shader使ってるように見えない。
使ってないよw
つーか、今まで存在すら知らなかったよw
# 今から勉強しようっとw
29 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 04:15:44.39 ID:/hui1G3x
やっぱタダで教えてくれるインターネッツってお得だよなw
30 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 04:24:24.05 ID:/hui1G3x
HLSLってのを覚えればいいんだなw
16年ぐらいで習得可能w
DarkBASIC内にコマンドありw
31 :
名前は開発中のものです。:2014/02/22(土) 05:35:41.94 ID:/hui1G3x
…でもよく考えたら必要なかったなw
せいぜいシャドウマッピング…これもDarkBASIC内部のコマンドであるからなw
ムダな時間。
32 :
名前は開発中のものです。:2014/02/23(日) 01:08:00.73 ID:bwFnPmSE
_______________
|
|★★荒らしは放置が一番キライ!★★
|
|●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
| ウザイと思ったらそのまま放置!
|
|▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
|
|■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
| 荒らしにエサを与えないで下さい
|
|☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
| ゴミが溜まったら削除が一番です
|
| 。
Λ Λ /
(,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
〜/U /
U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
34 :
名前は開発中のものです。:2014/02/23(日) 12:15:14.10 ID:ERTjC4li
35 :
名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 07:37:30.12 ID:OzmUsA1h
なんだできないのかwプッ
36 :
名前は開発中のものです。:2014/02/25(火) 12:54:12.85 ID:D0ns3RI5
簡単なプログラムをプラグイン!wつーか自分で作れwプッ
37 :
名前は開発中のものです。:2014/02/25(火) 22:33:42.48 ID:j0rYFx1k
38 :
名前は開発中のものです。:2014/02/26(水) 03:36:12.66 ID:AIP+l267
G1820+750Tiロープロ版構成例 - スリムケースでハイスペック
インテル Celeron Dual-Core G1820 BOX - \4,380(PassMarkスコア3,000前後)
マザーボード ASRock H81M-VG4 - \5,290
ビデオカード 玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB] - \16,800(PassMarkスコア3,700前後)
メモリ トランセンド JM1600KLN-4GK [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組] - \4,880
ケース サイズ SARA3 - \4,750
電源 玄人志向 KRPW-L4-500W/A - \3,980
HDD3.5インチ 東芝 DT01ACA050 [500GB SATA600 7200] - \4,680
DVDドライブ外付けタイプ トランセンド TS8XDVDRW-K - \2,790
OS マイクロソフト Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 - \11,648
OS Puppy Linux - \0
OS Menuet OS 64bit版 - \0
--------------------------------------------------------
合計 \59,198 [ 価格.com調べ ] 2014年2月26日(水)現在
39 :
名前は開発中のものです。:2014/02/27(木) 07:39:57.68 ID:WVXDfQlC
40 :
名前は開発中のものです。:2014/03/01(土) 12:04:26.41 ID:xSeCHS0d
へぇー650TiBOOST超えてる
41 :
名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 01:15:11.32 ID:uWlvmqtw
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ - DarkBASIC(77RC7最新Ver.)
J AS INTEGER
T=TIMER()
FOR J=0 TO 1000000000:NEXT J
PRINT (TIMER()-T)/1000.0:WAIT KEY
参考 Celeron G1820 2.7GHz --- 2.484秒
参考 Core i7-4770K 3.5GHz --- 1.798秒
42 :
名前は開発中のものです。:2014/03/03(月) 11:44:11.35 ID:uWlvmqtw
G1820+750Tiで60fps♪ シャドウマッピングテスト - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
http://upload.saloon.jp/src/up8561.zip ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
今回から最低標準環境をCeleron G1820+GeForce GTX 750Tiに変更。
G1820+750Tiを標準環境としているから、それより性能の低いPCではフレームレートが
極端に低下する場合がある。
60fps出ていれば問題なし。
# 意外と速い?試してみると分かりやすい。
43 :
名前は開発中のものです。:2014/03/05(水) 07:33:30.62 ID:v/UhNkcR
/ | | l ヽ
|. `| | l l. |
/ ̄\ 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ,' / ノ ̄ ̄|
| | | ヽ_j / // |
\_/ | ダウソ権利書ヽ_ハ/′ |
| | | さあ、
/  ̄  ̄ \ | シャドウマッピング | 受け取りたまえ!!
/ \ / \.. | モーションブロア |
/ ⌒ ⌒ \ | (3D mark 9800mkII) |
| (__人__) |/| |
\ ` ⌒´ /l|.| :::::::::::::::::::::::: |
ヽ、--ー、__,-‐´イ l リ :::::::::::::::::::::::: |
>'´/ / _,.ノ|/ l.| :::::::::::::::::::::::: .|
,r7′_,.レァ‐‐'′、 l i l| __ |
/,厶イ_:.:/ ヽヽ. :l | 〃. `ヾ |
/7 /:.:「 ゝL/| ::::..... |l 光 ||.. |
/〈 /:.:.:.:', / // | :::: |l 栄. l.|.. |
∧',. ヘ /:.:.:.:.:.:', / 〃 | ヾー-‐シ |
/ ヽヽ V:.:.:.:.:.:;.イヘ トr'′ .!  ̄´ |
l `ヽ >、フ:.:.:.:/:.:./ l └─
UnityとかCocos2d-xとかフリーで実績のある開発環境があるのに
有料でしかもBASICとか始まる前からオワコンだろwww
46 :
名前は開発中のものです。:2014/03/08(土) 11:49:19.64 ID:uWSEOJ84
真夜中の涙目wプッ
人いねぇなぁ。駄目だ過疎ってやがる
もうやめて!コンソーノレのダウンロードは1よ!!!!1
うひゃあ!モーションブロア最高だっぜー!
……で、どのへんが簡単なんだ?
自己紹介?
ダークじいさんワロタ
DarkBasicProがフリー化されたから、
日本語版DarkBasicが販売終了になった。
http://www.tri-star.co.jp/products/game/d-basic/index.html 現在、DarkBasicProがフリーダウンロードできる。
英語版と日本語版が中身が同じなので日本語が扱える。
DarkBasicProのソースコードがオープン化されている。
rem 日本語テスト
set text font "MS gothic",128
print "こんにちは"
wait key
end
DarkBasicには、フリー版と製品版があり、中身は同じものです。
成果物完成品を販売する為には製品版が必要です。
もうひとつ、マイクロソフトと相性が良くて
VC++版のDarkBasicがある。DrakGDK
ま、Unityは踏み台としては秀逸だよ、C#も大して躓かないし
1〜2ヶ月でraycast、collision、AI、Seek、FSM、ragdoll、particle、
プロセス間通信と3Dゲー開発に必要な主要な知識と技術はほぼ身に付く
あとは言語をえり好みしなきゃ、自由にSDKを選べるようになるから、
好きな物つかえばいいと思う
目的は頒布する事であって、SDK選びじゃないからね
58 :
名前は開発中のものです。:2014/03/10(月) 04:44:44.90 ID:+ekP7WSf
泣き言wプッ
???
何の話なんだろう?
60 :
名前は開発中のものです。:2014/03/11(火) 09:53:37.28 ID:ybg+/BiS
はい次wプッ
DarkBASICなんてHSPとかと同じオワコンじゃん
63 :
名前は開発中のものです。:2014/03/12(水) 01:23:46.20 ID:3HlYivzI
ドリクラwプッ
64 :
名前は開発中のものです。:2014/03/12(水) 01:40:33.25 ID:3HlYivzI
>平日のアルバイトでお金を稼ぎ、休日はドリームクラブに通ってホストガールとのお酒やカラオケといった
>楽しいひと時を過ごすのが基本的なゲームの流れとなる。当初はホストガールとは店内だけでの付き
>合いであるが、何度も通うことによってプライベートの彼女との「店外デート」も楽しめるようになる。これ
>らの店の運営形態は現実世界に存在するキャバクラに極めて酷似しているが、開発側は「ドリームク
>ラブはキャバクラではありません」とコメントしている[2]。
245 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/03/09(日) 11:38:20.79 ID:mW09abPK0
性能とか言っててPS4に拘るとか寝言でもほざいてるのかとw
その結果ナック以外は爆死とかコントでもしてるのか?
468 名前: 名無しさん転載禁止@LR変更議論中 [sage] 投稿日: 2014/03/09(日) 21:27:35.77 ID:mW09abPK0
ってかかなり重篤なキチガイがいると警鐘を鳴らしにきた
だけの話であって、俺を攻撃したところで何の意味もない
なるほどなwプッ
sage
荒らしだとバレて逃亡w
ざまあw
67 :
名前は開発中のものです。:2014/03/12(水) 16:03:19.25 ID:6oPFXNpg
βακα晒しage..._φ(´ι _` )
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
68 :
名前は開発中のものです。:2014/03/19(水) 14:23:24.15 ID:dmELLWkD
泣かせますwプッ
69 :
名前は開発中のものです。:2014/03/26(水) 04:06:03.90 ID:VNyvE/Qt
70 :
名前は開発中のものです。:2014/04/07(月) 10:55:01.75 ID:ztT92HDZ
ド、ド、ドリクラwプッ
71 :
名前は開発中のものです。:2014/04/13(日) 14:49:05.39 ID:JdJsR8aV
ワロタ
72 :
名前は開発中のものです。:2014/05/04(日) 11:08:09.19 ID:OOo4NfQQ
アハ〜♪”
73 :
名前は開発中のものです。:2014/05/13(火) 03:22:17.14 ID:2DKc3gog
age
74 :
名前は開発中のものです。:2014/05/21(水) 11:50:03.63 ID:jAP2CKFK
快調
75 :
名前は開発中のものです。:2014/05/24(土) 04:14:33.62 ID:QrfjBjsc
76 :
名前は開発中のものです。:2014/06/26(木) 16:34:41.71 ID:j8XT6kJi
ド、ド、ドリクラwプッ
77 :
名前は開発中のものです。:2014/07/04(金) 10:24:58.01 ID:RfK5QTMd
99BASICの再来?! ANDROID-BASIC \640
https://play.google.com/store/apps/details?id=and.bas&hl=ja 要旨
Androidで動くスタンダードなBasicです。
従来のBasicと高い互換性を持っています。
(N88-BASICのものがほぼそのまま動きます)
PCのコマンド対話型コンソールをそのまま実現しています。
お手持ちのスマートフォンが携帯コンピューターとして活用できるようになるでしょう。
可変長のスプライト機能を持っており、多彩な表現が可能です。
画面サイズ可変、パーツ単位のBGグラフィック機能でスクロール表現も手軽にできます。
スプライト同士の衝突、BGグラフィックとの衝突の判定機能も備えています。
http://androidbasic.ninja-web.net/screencpj.html 独立した画面構成:テキスト、グラフィック、BGグラフィック、スプライト画面とグラフィックバッファ。
多彩なデバイス操作をサポート。
カメラ撮影機能、GPSセンサー、動画再生、音声録音機能、バッテリー残量
各種センサー(傾き、加速、近接、温度、照度、ジャイロ,地磁気,圧力)
Androidが喋る(TTSを使用した音声合成機能 日本語、英語他対応)
C言語変換セーブ機能、ネットからのロード機能、ショートカット実行実行機能等。
各種割り込みを備えています。
on (stop, time$, interval, play, touch, error)
専用のソフトウェアキーボードと方向仮想デバイス付き。
補助入力機能とポップアップヘルプ機能でスマートフォンだけでプログラミングができます。
SDカード経由でPCから編集、データ交換することも可能。
ハードウェアキーボードでのキー割り当て機能。
ステップ実行モード&変数表編集機能あり。
78 :
COURANT DE CONSOLE ◆T1993q9cOh.1 :2014/07/05(土) 09:48:39.68 ID:iZPWACpd
アハ♪”
open2chに移転しました
Intel Core i7-4770K + nVIDIA GeForce GTX 780Ti + ASUS ROG SWIFT PG278Q + DarkBASIC Free 77RC7 = 最新、最速、最強
http://anago.open 2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1420880119/l50