99BASIC / DarkBASIC 総合スレッド
そしてティータイム♪(ペロリ♪”
http://www.asus.com/jp/Monitors_Projectors/PB287Q/overview/ PB287Q
圧倒的な解像度と高速な応答性
4K Ultra HD対応28型ワイドディスプレイ
・3,840×2,160ドット (4K UHDTV)
・ノングレア
・視野角 水平170°、垂直160°
・最大輝度300cd/u
・コントラスト比 100,000,000:1
・応答速度 1ms
・リフレッシュレート60Hz (DisplayPort 1.2接続時)
・最大表示色 約10億7374万色
・DisplayPort 1.2×1、HDMI 1.4 (MHL2.0接続対応)×1、HDMI 1.4×1
・ステレオミニジャック×2(入力×1、出力×1)
・2W+2Wステレオスピーカー
http://www.asus.com/jp/Monitors_Projectors/VG236H/overview/ VG236H
買ったその日から3D体験「NVIDIAR 3D VisionTM」バンドル23型ワイド3D液晶ディスプレイ
・立体映像、引き込まれる臨場感、スムーズな表示。
→高速120Hz駆動の液晶パネルで立体映像に対応。
・パソコンに接続してすぐに立体映像を体験できる。
→立体視システムNVIDIAR 3D VisionTMキットをバンドル。
・写真や動画をあざやかに見せる映像処理技術搭載。
→映像エンジンチップでテレビと変わらない表現力。
・ASCR技術の搭載でガツンとメリハリのある画質。
→赤や黒がクッキリ映る驚異のコントラスト比10万:1。
・動画やゲームをブレなくスムーズに表示。
→素早い動きも忠実に映し出す120Hz駆動&応答速度2ms。
・豊富な設定機能で自分好みの映像を楽しめる。
→映像設定5種類、肌色設定3種類、色温度設定5種類。
http://www.asus.com/jp/Monitors_Projectors/VG248QE/ VG248QE
その一瞬を見逃さないために
超高速144Hz+1msゲーミングディスプレイ
- 24型ワイド(1,920×1,080ドット)
- TNパネル
- ノングレア
- 視野角水平170°、垂直160°
- 最大輝度350cd/u
- コントラスト比80,000,000:1
- 応答速度1ms
- 最大表示色約1,677万色
- DisplayPort×1、HDMI×1、DVI-D×1
- ステレオミニジャック×1
- 2W+2Wのステレオスピーカーを内蔵
解像度(規格)早見表
VGA ..................... 640 x 480
WVGA ................. 800 x 480
SVGA .................. 800 x 600
WSVGA ........... 1024 x 576 / 1024 x 600
XGA ................... 1024 x 768
SXGA ................ 1280 x 1024
WXGA ............... 1280 x 800
WXGA+ ............ 1440 x 900
SXGA+ ............. 1400 x 1050
WXGA++ .......... 1600 x 900
UXGA ................ 1600 x 1200
WSXGA ............ 1600 x 1024
WSXGA+ .......... 1680 x 1050
FHD ..................... 1920 x 1080
WUXGA ............. 1920 x 1200
QXGA ................. 2048 x 1536
WQHD ................. 2560 x 1440
WQXGA ............. 2560 x 1600
4K ......................... 3840 x 2160
WQUXGA .......... 3840 x 2400
UHDTV ............... 7680 x 4320
8K .......................... 8192 x 4320
最新多機能液晶ディスプレイ比較表
UP2414Q PB287Q VG236H VG248QE
メーカー DELL ASUS ASUS ASUS
解像度 3,840×2,160 3,840×2,160 1,920×1,080 1,920×1,080
画素ピッチ 0.137mm 0.16mm 0.265mm 0.276mm
パネルサイズ 23.8インチ 28インチ 23インチ 24インチ
パネル種類 IPS TN TN TN
ピボット 可能 可能 不可 可能
リフレッシュレート 60Hz 60Hz 120Hz 144Hz
応答速度 8ms 1ms 2ms 1ms
表面処理 ノングレア ノングレア グレア ノングレア
3Dvisionキット 不可 不可 付属 オプション
スピーカー なし ステレオ なし ステレオ
市場価格 10〜13万円 6.5万円前後 4.6万円前後 3.1万円前後
(価格.com)
※G-SYNC対応ディスプレイについては、普及の見込みなしと判断
んで、書くのを忘れるところだったけど、G-SYNCのタイミングチャートを見てみたけど、自分で
作ってるプログラムならプログラム次第でどうでもなりそうな部分と言うコトでオミット扱い。
他人の作ったプログラム(=ゲーム)のフレーム落ちを補正すると言う機能としてなら使える。
あれば使ってみたいけど、プラス3〜6万円と言うのは…ユーザーによりけりか…。
# G-SYNCより144Hzに興味ありかな。
G-SYNCってモニター側のV-SYNCのタイミングを無視して書き換えトリガーを逆に送れる訳だよね?
これって、1/60秒とか1/120秒とか、V-SYNCの基準で時間を計ってるソフトに影響出るんじゃないの?
>>107 そういうソフトはたぶん存在しないと思うけど、V-SYNCの基準で時間を計算してるソフトがあったら、
計算値がおかしくなるだろうね。
ハードウェアのタイマーの値を直接参照する方法に変えたほうがいい。
得るものがほとんどない?!BASICの100倍ムダなC言語
[ 他人の作ったインクルードファイル群 ] --------------------------------
[ DirectX or OpenGL初期化 ] ↑
[ MS or Linux流儀プログラム作法の習得 ] |
[ MS or Linux流儀APIルールの習得 ] C言語のムダw
[ MS or Linux流儀ラベル、変数名、構造体命名規則の習得 ] ↓
[ MS or Linux流儀データ構造の習得 ] ---------------------------------
[ プログラム本体 ] ------------------------
[ ライブラリ ] ↑
[ データ ] |
[ モデリングファイル ] 自分で作る部分(99BASIC or DarkBASIC)
[ サウンドファイル ] ↓
[ メディアファイル ] ------------------------
ここは重要だからしつこくもう一度並べるコトにする。
--------------------------------------------------------------------------------------------
構造化論者は悔しい思いをするかもしれないが、PCハードウェアの動作からすれば、UNIXやC言語の 「 作法 」
に従うよりも…スパゲッティー・プログラミング、つまりは、『 自分の好きなようにプログラムを書く 』 コトのほうが
より自然なのだ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
簡単なものをわざと難しくさせるのが、インダイレクト指向(オブジェクト指向)w
ダイレクト指向、メジャー指向w
攻撃的な書き込みだけど分かりやすいねw
48 名前: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 投稿日: 2014/08/25(月) 03:21:35.46 ID:???
>>45-47 次はBG付けて回転させてね
50 名前: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆T1993q9cOh.1 [age] 投稿日: 2014/08/26(火) 00:56:10.41 ID:???
>>48 はい、おまえ、どうぞ♪(アハ♪”
51 名前: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 投稿日: 2014/08/26(火) 06:24:06.08 ID:???
>>50 作れ
52 名前: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 投稿日: 2014/08/26(火) 06:28:11.65 ID:???
ここから先はソース非公開でよろ
53 名前: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆T1993q9cOh.1 [age] 投稿日: 2014/08/26(火) 06:31:20.86 ID:???
>>51 リストプロテクト付きならいいよ(笑)
54 名前: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆T1993q9cOh.1 [age] 投稿日: 2014/08/26(火) 07:04:09.16 ID:???
ほらよ♪(アハ♪”
http://upload.saloon.jp/src/up11499.zip 55 名前: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 投稿日: 2014/08/26(火) 07:10:57.45 ID:???
>>54 プロテクトすんな!
56 名前: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆T1993q9cOh.1 [age] 投稿日: 2014/08/26(火) 07:14:23.40 ID:???
見せないよォ〜だ♪(ギャハハ!!wwwww”
57 名前: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 投稿日: 2014/08/26(火) 12:02:02.55 ID:???
>>54 BGの回転機能あるんだね。
U
可読性悪いスパゲッティコードの不具合で死者出たらシャレにならんのだから
全然面白くない無責任な無茶書かないことだな
それCライブラリのバグ
オブジェクト型変数持ってるCのバグだろうなw
んー、それとさ、可読性って言うけどさ、メーカー提供のライブラリなんてそもそもソース公開してないだろw
わざわざC使おうがインダイレクト引き篭もり指向にしようがあんま関係なくね?w
隠し事が多いってのはよくないな(笑)
個人がやっつけで作るゲームとかジョークソフトじゃないんだからさ、
可読性をないがしろにするのはオノレが何も知らんて自己紹介しているのに気付け
バーカ
ここは重要だからしつこくもう一度並べるコトにする。
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構造化論者は悔しい思いをするかもしれないが、PCハードウェアの動作からすれば、UNIXやC言語の 「 作法 」
に従うよりも…スパゲッティー・プログラミング、つまりは、『 自分の好きなようにプログラムを書く 』 コトのほうが
より自然なのだ。
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簡単なものをわざと難しくさせるのが、インダイレクト指向(オブジェクト指向)w
ダイレクト指向、メジャー指向w
得るものがほとんどない?!BASICの100倍ムダなC言語
[ 他人の作ったインクルードファイル群 ] --------------------------------
[ DirectX or OpenGL初期化 ] ↑
[ MS or Linux流儀プログラム作法の習得 ] |
[ MS or Linux流儀APIルールの習得 ] C言語のムダw
[ MS or Linux流儀ラベル、変数名、構造体命名規則の習得 ] ↓
[ MS or Linux流儀データ構造の習得 ] ---------------------------------
[ プログラム本体 ] ------------------------
[ ライブラリ ] ↑
[ データ ] |
[ モデリングファイル ] 自分で作る部分(99BASIC or DarkBASIC)
[ サウンドファイル ] ↓
[ メディアファイル ] ------------------------
あんた、人類の叡智を愚弄した以上、人類の叡智の恩恵を受けず苦しんで死ぬ覚悟はできてマスか??…
↑何この池沼
ARMポイ捨て、JAVAポイ捨て、インダイレクト信者ポイ捨てw
>>122 この人の理屈は、HSP信者とまったく同じ。
HSPがN88BASICと扱える範囲が同じである。
小学校、中学校向けの素人入門用インタプリタBASIC系言語。
大規模のコードが書けず、処理速度も遅いので、
初心者練習用だったり、小さなアプリしか作れない。
感情的m9( ̄∀ ̄)/♪ホォ〜w”
ンハ♪”
なんかゲームソースあげてくれよ、こんそれさん
んじゃソースいらないなw、非公開w( ̄∀ ̄)w
俺様は99BASICをベースにした開発で旗揚げして5年になるけど、その間に文句言ってる奴が何か作ったって言う形跡がまったくない。
しょせんは口先人間と言う結末。
猫踏んじゃった〜♪(アハ♪ 猫踏んじゃった〜♪(アハ♪ ガチャガチャキーボードォ〜♪(アハ〜♪”
算盤捌き♪(サァーーーーーッ ガチャ♪(アハ〜♪”
夢も希望もない くっだらない
ちゃんと自分を直視してるんだなw
結構馬鹿な奴がいてさ、勝つ事ばかりに熱心になって負ける事を知らないんだよなw
単に中長期ビジョンを知らずに思い込んでるだけでは?(ヲッ?w”
最近2chが過疎っているようだからさ、人をおちょくったような書き方やめて
貴重な住人が和気あいあい出来るようシラフで書こうと思わないのか。心ない…
はい次w
open2chに移転しました
99BASIC or DarkBASICとかの宣伝をあっちこっちのスレに必死で貼り付けている
奴がいるけどなんなの?あれで金もらえるの?
' ヽ
′ ______ ヽ
| ´ ̄  ̄ヽ |
| ´ ヽ |
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| | \`――' ハヽ――‐/ | |
| |  ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | | < リンク先のクソコテだけガードしておけばいいよ ♪
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144 :
まちがって名前消しちゃいました。:2014/12/22(月) 22:15:33.31 ID:1yzlyIFD
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ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
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http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
145 :
まちがって名前消しちゃいました。:2014/12/27(土) 15:32:56.24 ID:585Fqf+u
DBを今更だがヨドバシで買ってインストール
gameSpaceLightをCaligariで登録しようとしたんだけどリンクが死んでてシリアルが手に入らない
どうしたもんか
DBって…