やり込みゲー 黄金の国 ツクールVX Ace

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1黄金の国 ◆cJwHaJW3k.
ダウンロード後のファイルは自己解凍形式です。ファイルの名前に.exe書き加えてください
ダウンロードしたファイルを右クリックして名前の変更で出来ると思います。

遊ぶには RPGツクールVX Ace RTPを別にインストールしてください
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html


邪神でタイムアタックができるようになった
ショップの整頓
秘伝書1つ増えた
武器防具の調整
テキスト修正
http://fast-uploader.com/file/6916623778357/
2黄金の国 ◆cJwHaJW3k. :2013/02/17(日) 11:37:58.06 ID:U4VOLm+R
バグ報告や不満なところ、要望などありましたら
書き込みお願いします
なるべくシンプルでおくが深いゲームになればと考えてます。
3名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 12:00:14.80 ID:3VXqfbWQ
いや俺のデータだと斧の攻撃力500になってるんだけど
4名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 12:12:25.38 ID:30PBxMFe
oh no!
5名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 12:40:12.16 ID:d1ZovYjA
最初に話しかけるべきジジイが何度話しかけても初対面のようなセリフを吐く。
質問が終わると会話が終了してしまうので、他の質問をしようとしたらまた一々話しかけなければならず、
上記のセリフを何度も聞かされる羽目になる。
この時点でオレのストレスはマッハに達し、そっとゲーム画面を閉じたのであった。
6名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 12:40:56.74 ID:U4VOLm+R
>>3
あわわ
ご指摘ありがとうございました
ほんとは55なんですよね
次のUPには直しておきます
いろいろテストプレイしてると直し忘れがたまにありまして
7名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 12:49:56.65 ID:U4VOLm+R
>>5
直しました
やっぱり人の意見は参考になります。
出来るだけストレスが無いような快適なゲームもめざしてますので
8名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 13:29:48.98 ID:U4VOLm+R
文字入力の選択文字が増えた ぬ行に中二漢字配置
斧直した
じじいがからみやすくなった
http://fast-uploader.com/file/6916630796577/
9名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 13:49:34.11 ID:jEwDOeBs
じじいがからみやすくなったワロタww
10名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 17:14:45.37 ID:3VXqfbWQ
ドームで30連勝した後道具買おうとしたらエラー落ちしちゃう
11名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 17:48:05.03 ID:U4VOLm+R
>>10
調べてみます
12名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 18:56:48.52 ID:U4VOLm+R
>>10
完全に再現するのは無理でした
アイテムの所持数増やしたのがエラーの原因みたいですね
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アイテムの最大所持数取得
#--------------------------------------------------------------------------
def max_item_number(item)
return 999
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アイテムを最大まで所持しているか判定
#--------------------------------------------------------------------------
def item_max?(item)
item_number(item) >= max_item_number(item)
ここでエラーが出てるので99だったのを999に変更してみました
13名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 20:01:40.21 ID:U4VOLm+R
バグなおした
敵キャラのバランス調整
回復呪文と攻撃魔法の強化
敵をつよくするメイドが数値入力できるように変更
http://fast-uploader.com/file/6916654426475/
14名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 20:47:05.52 ID:3VXqfbWQ
バージョンアップしたけどエラー出るね
連戦じゃなくて所持金が9999999超えた状態で道具買おうとしたら落ちるっぽい
15名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 21:52:55.40 ID:U4VOLm+R
>>14
試してみてますけど
あれから落ちないんですよね
デバッグモードで起動してF9
102のスイッチおん
道具屋上のスライムでお金とレベルカンスト
これだと落ちないです
16名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 21:54:56.33 ID:U4VOLm+R
17名前は開発中のものです。:2013/02/17(日) 23:32:43.19 ID:U4VOLm+R
自宅のメイド変更忘れなおし
町の人が汎用会話もするようになった
MPが多すぎたので調整
18名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 01:04:17.28 ID:AUrWo9dl
アイテム使用ステータス画面の配置調整
アイテムの色分けを細かく
19名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 04:04:08.23 ID:ioao0GhZ
>>15
その方法でやっても
スクリプト 'Game_Party' の 225 行目で ArgumentError が発生しました。
comparison of Fixnum with nil failed
って出て落ちる
20名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 06:57:13.33 ID:AUrWo9dl
>>19
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アイテムの最大所持数取得
#--------------------------------------------------------------------------
def max_item_number(item)
return 999
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アイテムを最大まで所持しているか判定
#--------------------------------------------------------------------------
def item_max?(item)
225 item_number(item) >= max_item_number(item)
end

Argument Erro comparison of Fixnum with nil failed
で調べると無いものと比較してるから駄目らしいんです。
99を999に書き換える前に作ったセーブデータだとエラーが出るかも
ニューゲームだと出ないと思うんですけど
今のところこれぐらいしか判りません。
21名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 07:14:44.24 ID:AUrWo9dl
服が99個しか持てないのを直した
魔法職の調整
自宅のメイド変更忘れなおし
町の人が汎用会話もするようになった
MPが多すぎたので調整
アイテム使用ステータス画面の配置調整
アイテムの色分けを細かく
http://fast-uploader.com/file/6916694797832/
22名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 08:38:56.88 ID:AUrWo9dl
戦闘シーンの英語表記を日本語に変更
狩人の魔法防御と盗賊の魔力がLV99から上がらないのを直した
格闘家の魔力LV99から上がらないの直した
各職業のレベルアップパラメーターの調整
http://fast-uploader.com/file/6916699804929/
23名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 11:45:33.85 ID:Hf8MjsSv
修正パッチ的なものでサクっとアップデートできない?
24黄金の国 ◆cJwHaJW3k. :2013/02/18(月) 14:40:22.89 ID:AUrWo9dl
容量の削減とアップね
いろいろ試してみます
グラと音楽の追加ないなら暗号化ファイルだけで出来るかも
25名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 16:55:57.95 ID:AUrWo9dl
http://fast-uploader.com/file/6916729096884/

差分ファイルですけど
意味ないですね
このほうがいいならこうしますけど
26名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 17:00:16.97 ID:AUrWo9dl
>>25
テキスト修正
進むほどドロップがよくなるように修正
27名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 17:06:25.83 ID:AUrWo9dl
28名前は開発中のものです。:2013/02/18(月) 21:46:33.45 ID:G0JUY8Ui
完成期待
29名前は開発中のものです。:2013/02/19(火) 16:43:28.74 ID:1RW/6Wrt
説明は無いけど杖を装備すると魔法の威力が大きく上がるね
鏡の難易度変更とか塔のトレジャーポイントとかの詳細説明が欲しいな
30名前は開発中のものです。:2013/02/19(火) 17:51:22.56 ID:eFHmdt8m
ver最新
僧侶がセイント撃ったら敵に2回当たったんだけど正しい挙動ですか?
31名前は開発中のものです。:2013/02/19(火) 18:25:17.47 ID:0CCXooKS
単体魔法は2回発打つようにしてます
魔法キャラでも火力出るように調整したつもりです
セイントは2回出るはずです
僧侶は火力ないですから
難易度変更の説明とトレジャーポイントの説明は
テントのおじさんに追加しますね
32名前は開発中のものです。:2013/02/19(火) 20:21:55.80 ID:0CCXooKS
キーボードだとA
箱コンんだとyでアイテム明細みれるよ>>29
トレジャーポイントは自宅が華やかになるポイントです
自宅横の看板をみてください
33名前は開発中のものです。:2013/02/19(火) 20:27:06.20 ID:0CCXooKS
難易度は塔と迷宮の回復ポイントと帰還ポイントの変化だけです
34名前は開発中のものです。:2013/02/20(水) 01:46:44.30 ID:ssORGWOK
難易度最高だと塔のボスと中ボスが2体になったんだった
場所の説明がいりそうなイベントはミニマップで緑色表示になった
35名前は開発中のものです。:2013/02/20(水) 22:05:30.06 ID:ssORGWOK
トレジャーイベント追加
武器防具のバランス調整
http://fast-uploader.com/file/6916920927843/
36名前は開発中のものです。:2013/02/20(水) 23:01:03.03 ID:K0NDoT+g
楽しくプレイさせて頂いております
個人的に気になった点等を書かせてもらいますね

・戦闘関連
リピート機能が前戦闘コマンド引き継ぎにしてもらえると嬉しいかも
連続回数増加パッシブスキル/リング装備していてもオート戦闘で連続攻撃にならない

・アイテム関連
ある程度の伝説系武具/アクセサリ/パッシブスキルが揃うとトレハンする楽しみが無くなってしまうので
Rare,Magic,Legend,Set等の品質ランクがあるといいかも

・スキル関連
パッシブスキルの二刀流を取得すると盾が装備できなくなるのはちょっと不便かな

・職業関連
近接職だと,戦士/侍(伝説武器*2/会心指輪/命中指輪でほぼ必中のクリティカル連発)が使い勝手がよく
その他の職を使うメリットが無い
魔法職の方は,近接職がクリティカルで5桁連発する頃で4桁までしかダメージが伸びないので
魔法でもクリティカル出るとバランス的にいいかも
37名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 00:08:42.52 ID:jWejR/U6
>>36
貴重なご意見ありがとうございます
なかなかプレイする時間が無いので助かります
全部改善できれば良いと思います
戦闘関連とスキル関連以外は改善が比較的簡単です
すべての項目で改善できるよう努力します。
38名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 01:54:48.43 ID:H/LdCqiI
おれもいいすか
もっといろんなれべりんぐ要素がほしいです
よろw
39名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 06:38:43.66 ID:jWejR/U6
れべリング要素とは、スキルレベルとかのこと?
40名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 20:49:29.43 ID:kMzA6zaX
ダッシュ調整はいいね
41名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 21:03:45.73 ID:H/LdCqiI
>>39いや。例えば落ちてるアイテムを取り捲るとハンターlv見たいなのが上がってそのアイテムのチェーン率がちょっと増えるとか
岩を壊しまくると炭坑lv見たいなのがlv上がってまれに金塊が出るようになったりとか
搭を上りまくると宝物庫の箱の数が増えるようになったりとか回復アイテムを納品しまくると何らかのボーナスがつくとか
lvと装備以外でのlvアップの要素があったらいいなと

あと、武器の強化がめんどくさいな1回1回下までいくのがだるい、
ドーピングアイテム使うのがだるいzを1000回連打とかきつい
42名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 21:47:43.81 ID:jWejR/U6
>>41
なるほど おもしろそうだ

あと、武器の強化がめんどくさいな1回1回下までいくのがだるい、
ドーピングアイテム使うのがだるいzを1000回連打とかきつい
は納得

>>36の変更がめどついたらとりかかることにする
43名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 22:12:11.41 ID:jWejR/U6
井戸にイベント
魔法も会心
二刀流の仕様変更(バグ対策
リピートコマンドの仕様変更
http://fast-uploader.com/file/6917007677888/
44名前は開発中のものです。:2013/02/21(木) 23:52:00.08 ID:YhCaHnO6
更新お疲れ様です

魔法会心実装が非常にいいですねぇ,単体魔法の2連打と合わせてDPSが格段に上がりました
リピートコマンドも連打してた指への負担の軽減になりますしいい感じ

二刀流に関して質問ですが,内部的には2回判定していて
エフェクトとダメージ表示は1回に合算して表示という解釈でいいんですかね?

鍛冶系について話題が出ているのでちょっと便乗させて頂きまして
現状だと性能が伸びるだけなのでステータスカンストする頃には鍛冶の意味が…と感じます
そこでエンチャントやアクセサリの埋め込み(スロット)等あるとやりこみの幅も広がるかなと
さらに職業毎に特性があるゲームですので,例えば今回魔法会心実装により侍の特性を生かし
魔法特化型ビルドにしてみようとか,魔法使いで魔法防御の高い殴り型とか出来たりしますしね
役割を明確にすることにより差別化を図れる(さらにバランス調整し易い)のは分かっていますが
キャラクタービルドのやりこみもあると非常に嬉しいです

長々と書いてしまいましたが…あくまでも私的な意見であり,参考までにということで
45名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 00:19:20.01 ID:a6J+Tumz
ドーピングアイテムは99個合成で能力+99のアイテムを作れるようにすればいいと思う
おっさんオアダイであったけど
46名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 00:48:07.96 ID:tMo1qb0F
二刀流はツクールのデフォルト仕様にもどしたんですよね
前だと敵一匹に二刀流で攻撃して片手のほうで止めを刺すと
エラーが出る場合があったので変更しました
今の二刀流の仕様は攻撃力が足されるのと追加効果は載るみたいですね
攻撃力1000の武器を2つ装備すると攻撃力2000の一回攻撃となります
鍛冶は現状あまり意味ないです
素でステータス上げるのと同じことです
攻撃、防御は鍛冶でステータス上げて素は店売りなくすか値段あげたほうがいいかもですね
スロットは今の装備箇所で実現不可能な事柄が出てきた場合には
増やさないとだめですね
属性は装備している武器が戦闘終了後に確率で変化させようかなとかんがえてます
暗黒、神聖のどちらかに変化、一度変化した武器は変化しないとか
キャラクタービルドがいろいろ出来るように装備と職業の調整はしたいと考えてます
いまだと魔法で火力だすなら賢者でユニークの杖二刀流、魔力の指輪と会心の指輪ですね
上記の構成でテストプレイすらしてないけどw
47名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 00:53:00.03 ID:tMo1qb0F
>>45
それいいですね
48名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 21:38:18.89 ID:iGXWr3c0
ねこがいるならいぬも欲しいです!
49名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 21:59:09.73 ID:tMo1qb0F
鍛冶のストレス解消
ドーピングアイテムの合成
あと、アイテム所持をスクリプトで999個にしてから
新規アイテムを追加するとバグが発生するようになったみたいです
ツクールのデータ最大数をあらかじめ増やしておけば新規アイテムの追加で
ばぐることがなくなるかもと思い増やしました。
http://fast-uploader.com/file/6917093477456/
50名前は開発中のものです。:2013/02/22(金) 22:19:21.09 ID:tMo1qb0F
犬は良い顔グラがないんですよね
きゃらチップと
51名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 02:20:08.44 ID:aqaJ+Uvr
音楽ファイル等に変更なければ差分だけにして欲しいです
>>43残ってるみたいですし
作者さんの手間が増えるので有れば現状維持で
ご検討下さいまし〜 orz
52名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 06:57:05.04 ID:RuBS0xgI
鏡の名前変更と職業変更の位置を逆にして欲しいです
53名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 19:21:01.49 ID:XbhbXGJ9
>>52
はい
>>51
なるべく差分で更新するようにしますね
54名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 20:29:40.07 ID:RuBS0xgI
不具合っぽいの報告
・武器防具強化して所持金が5万Gより少ない状態で本部内にいるとゴールドが足りませんと何回も言ってくる
・街の宝箱が塀の外に出ることがある
・コユキのスキルを見ると初期位置が魔法になってる
・鏡で職業を見ると格闘家が挌闘家になってる
・敵を強化して塔で戦ったらLv1に戻しても塔のモンスターが強くなったままになる
・自宅から魔王城にワープすると魔王が回復しない
55名前は開発中のものです。:2013/02/23(土) 20:36:31.81 ID:XbhbXGJ9
>>54
助かります。
順番に直します
56名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 03:02:54.78 ID:6IP0bjF+
57名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 14:44:55.61 ID:DLroQ1GE
>>50
FSMでリクすればいいのでは
58名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 17:05:21.79 ID:6IP0bjF+
>>57
なかなかいい顔したいぬの顔グラみつけたので犬も追加します。
59名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 18:57:39.51 ID:6IP0bjF+
>>56 の差分ファイルです。
自己解凍形式です、.exeをファイル名に書き足してダブルクリックでおk
黄金の国のフォルダを指定してください
バックアップファイルがいらない場合はバックアップファイルの削除をチェックするか
手動で削除するか、そのまま放置でおk
.exeをファイル名に書き足してください

いぬの追加
主人公のステータス調整
スキルの調整
http://fast-uploader.com/file/6917254944360/
60名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 19:59:09.80 ID:dLQFkwWK
いぬ加えたから他のキャラ外したいんだけど
どうしたらいいの?
61名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 20:04:31.45 ID:+6tRFdsB
並び替え→Aボタン
62名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 21:07:47.47 ID:6IP0bjF+
並び替えから外すのは箱コンならA
キーボードならシフトキー
63名前は開発中のものです。:2013/02/24(日) 23:02:29.94 ID:+6tRFdsB
Lv1の精霊倒しまくって帰る時間違えてワープから出ちゃった・・・
行ったことある階層へのワープ機能の追加をお願いします!!
64名前は開発中のものです。:2013/02/25(月) 17:40:43.83 ID:l1QFpEMs
>>63
了解しました
65名前は開発中のものです。:2013/02/25(月) 20:30:51.18 ID:l1QFpEMs
本部地下3階に好きな階に帰還出来るワープポイント追加
仲間の入れ外しが話しかけるだけでできるようになった(最後の一人ではずすと透明になるだけ
>>56の差分アップです
http://fast-uploader.com/file/6917347240436/
66名前は開発中のものです。:2013/02/27(水) 19:54:26.85 ID:gT+WNQhG
ツクールaceは変数が8桁の99999999まで扱えるので
敵のHP上限をを99999999に、ステータス上限を999999に
仲間のHP上限を9999999に、ステータス上限を999999に
店売りの素は無くす
武器強化は、攻撃が5と、魔法力、俊敏、MPが一つがランダムで5上がる
防具強化は、防御が5と、魔法防御、運、HPが一つランダムで5上がる
に変更したいと思います。
反対レスが無いならこの方向で調整しますね。
67名前は開発中のものです。:2013/02/27(水) 20:26:40.48 ID:2nWWvnYB
強化に関しては
武器強化:極低確率で, クリティカル/命中の内1つが+1
防具強化:極低確率で, 回避/各種属性耐性/各種異常耐性の内1つが+1
なんてのもあると面白いかも
68名前は開発中のものです。:2013/02/27(水) 21:21:36.96 ID:gT+WNQhG
>>67
http://www.tekepon.net/fsm/modules/reqbb/viewtopic.php?topic_id=7134&forum=14

武器強化:極低確率で, クリティカル/命中の内1つが+1
防具強化:極低確率で, 回避/各種属性耐性/各種異常耐性の内1つが+1

じつに面白くなりそうですね。
スクリプトの改変依頼はだしてみましたけど、自力での実現は難しいです。
改変スクリプトが実現しだい対応します。
69名前は開発中のものです。:2013/03/01(金) 22:42:30.93 ID:34hVOx9K
>>66の実現
強化は少しランダムに数値が決定
仲間が透明にならないの直した
http://fast-uploader.com/file/6917700673597/
うpロダ今重いです
70名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 00:27:01.27 ID:H9tgZ8+S
>>56の差分UPです
レアスライムのHPの間違いを直した
主人公のレベル上限の上げ忘れなおした
毒が戦闘終了で解除されなくなった
http://fast-uploader.com/file/6917707148531/
71名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 01:21:23.26 ID:FTEVRF2r
敵のレベル1万以上にしても9999のままなんだが・・・
72名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 01:29:20.05 ID:H9tgZ8+S
>>71
>>70更新でも無理?
自分のは99999になるけど
73名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 01:35:25.56 ID:H9tgZ8+S
敵のHPは99999999に内部的にはなってるけど
表示は一の桁が表示されないです
8桁表示したくてスクリプトさわってますけど
そのうち出来ると思います
74名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 01:59:11.71 ID:C4kP81mU
修正済みだったらゴメン。
最初に話すナイスミドルなおっさん、
「確立」のようなありがちな誤字が1ヶ所あって萎える。
75名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 03:52:14.72 ID:FTEVRF2r
>>72
最初からやれば99999になるけど続きからやったら9999になる
また最初からか(´・ω・`)
76名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 06:36:58.40 ID:H9tgZ8+S
>>74
誤字なおす

>>75
(´・ω・`)
77名前は開発中のものです。:2013/03/02(土) 20:47:39.65 ID:H9tgZ8+S
>>74
無知なんでわかんなかった
78名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 08:47:26.90 ID:DUH+PT5g
79名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 09:43:06.31 ID:DUH+PT5g
ランタイムパックをインストールしなくてもプレイできるのはこちら
http://fast-uploader.com/file/6917826717252/

身代わり時にも反撃確率により反撃するようになった
80名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 12:55:05.45 ID:wx1nfsQ5
本体に差分ファイルでアップデートした後
次の差分来たらそのまま直接アップデートは出来ない?
毎回本体を解凍しなおして最新差分でアップデートするしかないのかな
81名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 15:36:26.98 ID:DUH+PT5g
>>80
差分を適応後のファイルから差分作るようにします。
それだと直接アップデート出来ますね
82名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 17:19:19.50 ID:DUH+PT5g
>>78 からのアップデート
身代わり時にも反撃確率により反撃するようになった
鏡でキャラクターグラフィックが変更できるようになった
http://fast-uploader.com/file/6917854080266/
83名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 18:16:57.50 ID:6Qgmslqh
本体更新済みかつ旧本体消してしまって適用できないので
>>78の差分のzipを上げて欲しいです(こちらで直接上書きします)
本体はウチの回線だと時間かかるので orz
お手数ですがお願いします
84名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 18:52:06.09 ID:DUH+PT5g
78まで適応してるなら82でうp出来るよ

56から直接82にしたいという意味ですか?
8583:2013/03/03(日) 19:57:36.26 ID:g4Nvw4Lb
説明が足りなかったですね
>>78の差分より何個か前のアップデートを当てた本体しか手元に無いので>>78の差分がMD5エラーで適用出来ない状態です
86名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 20:35:25.89 ID:DUH+PT5g
>>85
130MBのふぁいるになりますよ?
きちんと動作するかもあやしいですが
挑戦してみますか?
87名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 20:39:21.93 ID:DUH+PT5g
それと次の差分ファイルは82を当てたファイルから作成するので
また次のアップデートが当たらないですよ
88名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 22:21:00.61 ID:DUH+PT5g
ステータス画面でレベルが4桁しか表示されない
敵のHPが7桁しか表示されない
両方とも一の位が表示されないので救いはあるが
完全に表示させたいね
8983:2013/03/04(月) 06:19:39.13 ID:h69yS/s3
>>86
代行依頼していたスレが落ちてしまい返事が遅れてすいません
拾えない差分が有ったのでそこだけUPしてもらえれば何とかなると思います
>>69の分が消えているのでそのデータってまだお持ちですか?
その分が拾えればMD5エラー回避出来そうです
もし無ければ本体落として対処させてもらいますね
90名前は開発中のものです。:2013/03/04(月) 06:50:55.63 ID:mV7Xq5U4
>>89
>>69のファイルは残って無いです
次の更新で本体とパッチに番号を付けて残すようにしますね。
もし本体落とすならその時のほうがいいですね。
9183:2013/03/04(月) 12:51:16.50 ID:h69yS/s3
了解です
自分がもっと慎重に調べてからお聞きすれば良かったですよね
お手数おかけしました orz
次の本体UPお待ちしてます b
92名前は開発中のものです。:2013/03/04(月) 14:33:21.63 ID:yZPVgr6/
戦闘中にスキルと魔法の説明見ようとしたら動かなくなっちゃった
93名前は開発中のものです。:2013/03/04(月) 17:33:18.94 ID:mV7Xq5U4
>>92
確認しました
致命的なバグでなくて良かったですけど
直したいです。
94名前は開発中のものです。:2013/03/04(月) 20:09:23.44 ID:mV7Xq5U4
>>82をver1.0本体にするアップデート
http://fast-uploader.com/file/6917950319020/

ver1.0本体
http://fast-uploader.com/file/6917950472177/

アイテム 金塊(大)追加 金塊(大)も拾えるようにイベント変更

バージョン確認はテントのおじさんの借りた素材に書いてあります
今後数字をアップデートするたびに変えていきます
数字の付いた本体とアップデートは保存しておきます。
95名前は開発中のものです。:2013/03/05(火) 19:06:43.74 ID:DeBXhyG2
次のUPに閃いた事

経験値の書(大)を鍛冶屋に追加
ユニーク装備以外のすべてのアイテムが、どの敵からもドロップするように修正
96名前は開発中のものです。:2013/03/06(水) 19:15:21.89 ID:hszT36oG
アイテム追加でエラー出なくなったみたい
ドロッップ設定は上手くいかなかった、ので変更無し
どうしたら面白くなるか分からなくなってきた
97名前は開発中のものです。:2013/03/06(水) 21:14:25.48 ID:7ILIWUqL
制作の方行き詰っている?様なので…VIPスレですが, 参考までにどうぞ
特にレス番97氏には素直に同意できます
ttp://unkar.org/r/news4vip/1355207691/

私的に面白いと感じる'やりこみ'は, 下記の3点でしょうか
(1)豊富なitem
腕andom enchantであればなおよし
話lacksmithもあればさらによし
時限制やどちらか一方を選ぶ選択制はNG
(2)200種類程度のmob
図鑑と適度なrare dropがあればなおよし
話oss含め時限制等, 2度と戦えなくなるのはNG
(3)豊富なqust
時限制や他のquestをやると出来なくなる様な選択制はNG
98名前は開発中のものです。:2013/03/06(水) 22:52:35.77 ID:ooSlvuFN
中身スッカスカのデフォ戦作業ゲーに他人の意見突っ込んだだけで面白い物が出来るなら誰も苦労しない
99名前は開発中のものです。:2013/03/07(木) 01:09:39.86 ID:sL4gTmWV
>>97
全部読んでみた
レスサンキュー
100名前は開発中のものです。:2013/03/07(木) 15:25:01.50 ID:ZU1IPScw
装備画面で詳細確認ボタン押すと固まるね

敵やアイテムの種類が少ないからレベル上げとステータス伸ばしだけの単調作業になってる感じ
101名前は開発中のものです。:2013/03/07(木) 20:16:45.26 ID:sL4gTmWV
>>100
固まらないような感じがします。
102名前は開発中のものです。:2013/03/07(木) 20:41:01.88 ID:sL4gTmWV
ランダムダンジョンが導入したいので導入中だが
セーブがまたロード出来なくなる
入り口は町の真ん中です
とりあえず暗号化していないのでace持ってる人はさわれますね。
スクリプト触れないので神頼みです
無限に降りれるのとドロップと敵の配置はこれからですけど
http://fast-uploader.com/file/6918211566159/
103名前は開発中のものです。:2013/03/08(金) 00:01:44.03 ID:IPXqHFhj
なんというか電卓の+を延々叩き続けるようなゲームだな
104名前は開発中のものです。:2013/03/08(金) 17:10:59.82 ID:8Xg/hfNr
マイナス要素って面白い?
リセットマラソンになるよね
105名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 00:09:46.53 ID:7bz2kbWw
http://fast-uploader.com/file/6918396958176/
>>94のセーブデータは使えないと思う
町の左隅にランダムダンジョン追加
塔とあんまりドロップは変わらない
塔、クリーチャードーム、古の洞窟の記録は拾えるお金と連動してる
106名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 03:29:42.50 ID:0i5u1foa
中々精力的だな
107名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 10:32:40.82 ID:7bz2kbWw
レベルは5桁表示できるようになってよかった
敵のHPが8桁表示は格闘中
108名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 21:30:25.32 ID:5dU+gFuz
同じ敵とずっと戦闘するだけなんだけど何が目的なのこのゲーム
魔王の城の敵倒しても何も起きないし
109名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 22:02:03.15 ID:7bz2kbWw
魔王と魔神倒したらおしまい
110名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 22:18:38.42 ID:7bz2kbWw
基本的な部分がやっと出来てきた感じ
敵やアイテム、目的はそのうち追加
111名前は開発中のものです。:2013/03/11(月) 22:17:24.25 ID:AMw2SoPg
アイテム明細とスキル明細がON OFFできるように 鏡で
OFFでもショップでは見れる
魔神のマップおかしいのなおした
戦闘で全員通常攻撃ボタン追加 Aキーか箱コンだとY
どこの記録でも拾えるお金増えるように変更
http://fast-uploader.com/file/6918562893796/
1,1b
112名前は開発中のものです。:2013/03/18(月) 15:07:44.63 ID:2xQ92Udv
もう飽きたのか?
113名前は開発中のものです。:2013/03/18(月) 15:47:12.70 ID:L4XcRV9W
また初めから作り直してる
武器、防具がランダム性能でドロップしてダンジョンはランダムダンジョンのみ
黄金の国とは全く違った方向性で進めてる
拠点が一つと、その拠点から降りれる階段だけのゲームにしたい

レベルも99までにしてdiabloのようなバランスの良いゲームにしたい
もうかなり出来てる
宝箱のドロップ関係のシステムが出来ればあとデータを追加していくだけだ
114名前は開発中のものです。:2013/03/18(月) 15:50:41.66 ID:2xQ92Udv
応援してるよ
115名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 00:03:00.38 ID:LcnjRxr9
http://fast-uploader.com/file/6919174236571/
トレジャー1.0b
1.0が完成するかはバグ次第
これで致命的なバグがなかったら作りこむ。
黄金の国のイベントがあるので楽にここまでこれた
116名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 05:29:55.91 ID:iYFD63nY
脱出用の魔法陣が正常に機能していない(一階層上に上がるだけ)
サブクラスをつけたキャラを戦闘メンバーに入れて歩くとエラー落ち
117名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 06:33:21.98 ID:LcnjRxr9
>>116
サブクラスをつけたキャラを戦闘メンバーに入れて歩くとエラー落ち  これまずい

戦闘画面でパーティ編成と装備が出来ないのは確認してる
118名前は開発中のものです。:2013/03/19(火) 23:03:01.68 ID:LcnjRxr9
確認した不具合はすべて直った
スキルにエフェクト設定
装備経験値
http://fast-uploader.com/file/6919257298301/
119名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 01:41:14.95 ID:NFugr/8J
ナタリーのプロフィール見るとエラー
120名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 03:21:54.71 ID:Rt18lIiK
ざっと10階降りてみたけど
前作に比べてマップ探索要素が増えのは良いものの
これ将来的にはB100とかB1000単位まで潜るのだとマップが広すぎないだろうか

1階降りたぐらいじゃ敵の強さも宝の質も変動が僅かなのもあって、宝が少ないひたすら広いマップを階段まで走り続けるマラソンゲームみたいな感覚
一マップの密度を濃くするか沢山降りるの想定したコンパクトなマップの方が良いのじゃないかな
121名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 04:36:27.78 ID:2TfnF4LI
ゲーム開始時から防具欄に名無しの防具が二種類ある
防具屋にチェインコイフが二個置いてある
サブクラスで習得したスキルは習得してから一度メインクラスにしないと使用できない(スキル欄に表示されない)
メイン・サブ両方が魔法を使えない職業だと、転職前に覚えた魔法が一時的に使えなくなる

剣を装備可能な初級職が居ないけど、魔法剣士用かな?
武器・職業経験値が敵Lvが上がっても増加しないのも少し気になる
122名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 06:34:18.42 ID:WIe1M8p3
マップはサイズとか通路の幅とか部屋の大きさとか数字一つ変えるだけなのでなるべく狭くします
防具欄の名無し防具確認しました
スキルは転職で忘れるようになると思います

10の倍数階に固有ボス
雑魚との戦闘が苦にならないように、多種な装備品のドロップ
避け易いように先頭キャラのみ表示
123名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 18:05:51.75 ID:WIe1M8p3
サブクラス専用職を追加
店売り装備もランダムに
ナタリーのプロフィール見ても落ちないようになった
124名前は開発中のものです。:2013/03/20(水) 19:15:10.92 ID:Zb+XUutt
小部屋をつなぐ通路の幅を1~3のランダムとかは無理なの?
敵が道に進入して来ると回避のしようがない
125名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 01:34:48.21 ID:x4xYJ8mh
>>124
スクリプト改造しないと無理
126名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 02:46:50.36 ID:x4xYJ8mh
127名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 05:28:25.99 ID:MVuhw325
リピート時、前の戦闘で同じ位置だった仲間のスキルを使うことがある
(4番目にメイジ置いてファイア→戦闘終了→
隊列変更で4番目にファイアを習得していないキャラを置く→リピートすると使用してしまう)

とりあえず10階ボス倒すまでやった
サブクラスの変更で職業間のバランス変わったね
習得スキルでどうなるかは分からないけど
パッと見切断の会心・TPチャージ率アップに目が行っちゃうかな
会心20%&爪二回攻撃のモンク/切断が序盤は強そう?
スキル揃ったらTPチャージ率225%の侍/切断も楽しそうだね
エンカウントのストレスも減ったし、モンスターやアイテムさえ増えれば現段階でもそこそこ遊べそうかな
128名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 06:53:22.54 ID:x4xYJ8mh
>>127
リピートのバグは抜け道的な存在にもなりうるし
そのままにしようと思います
しばらくは10階毎のボスと装備品の追加をしていこうと思います。
129名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 13:03:17.63 ID:PytkHZeW
メニューでスキルを開くと
スクリプト スキル整理システム 250行目TypeErrorで落ちる時があるな
130名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 15:39:35.35 ID:V+o8pWOx
ランダムエンチャントに装備の経験値やスロット
メインサブ上級職など育成の幅がかなり広がりそうだね
131名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 18:32:41.51 ID:x4xYJ8mh
>>130
http://blog.livedoor.jp/kuremente-rgssscript/archives/1886766.html
ここのスクリプトそのままですけどね。
132名前は開発中のものです。:2013/03/21(木) 22:12:10.59 ID:x4xYJ8mh
http://fast-uploader.com/file/6919426730185/
30階までのボス
精錬は10回
ソケットは武器だけ
装備項目が決まった
ステータスポイントの配分調整
133名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 00:29:27.39 ID:FunphYoL
とりあえずセーブデータ流用して30階突破
タックルのスタンはボスに効くから地味に強いね
装備強化はは回数減らして一回あたりの必要EXPと効果増やしてほしいかな?
前衛分の闘神ベルトの攻撃力×10だけでも結構手間かかっちゃう
134名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 07:53:22.27 ID:6z0ZLj7R
>>133
了解
その方向で調整します
135名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 12:29:37.42 ID:AfiJ05CB
4人目のスキル使おうとしたら落ちた
136名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 19:00:27.75 ID:X4JWpOHE
まだ導入してないだけなのかもしれないけど
仲間の入れ替えできないからデフォキャラ消してしまうと補充が出来ないよ
137名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 19:37:19.32 ID:6z0ZLj7R
キャラクター削除しても
作れると思うけど
138名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 20:18:12.57 ID:X4JWpOHE
>>137
例えばナタリー消してナタリー2号って新キャラ作った場合
再編成できないからPT7人になって酒場?にナタリー2号は引き篭もりになっちゃう
139名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 21:04:41.75 ID:6z0ZLj7R
>>138
ほんとですね
指摘ありがとうございます
キャラクターは削除出来ないようにしました
140名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 21:22:13.94 ID:6z0ZLj7R
>>138
削除も出来たほうが良いとおもったので
きゃら登録の項目を追加しました
141名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 21:25:42.19 ID:6z0ZLj7R
http://fast-uploader.com/file/6919510548901/
70階までのボス追加
もんす図鑑
防具増えた
接頭語増えた
142名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 21:49:03.81 ID:6z0ZLj7R
>>141のはニューゲームできないね
143名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 21:52:05.59 ID:6z0ZLj7R
144名前は開発中のものです。:2013/03/22(金) 22:58:16.97 ID:6z0ZLj7R
スキル整理バグあるから
前のスキル整理に変更する
145名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 01:28:37.22 ID:Lkjj5SzY
バグは預かり所に武器預けたりするとおかしなことに
70まで突破
戦士切断モンク先人僧侶鉄壁メイジ魔力
バランス的に魔法弱すぎだった。モンクとか戦士がクリで7000くらいの時に
スペルエンハンスした魔法で600とかさらに紙装甲ボスで1発で死ぬ
僧侶は強力な回復アイテムがぼろぼろ取れるせいであまり回復魔法に恩恵がないきがした
僧侶は補助があったからまあこんなもんかとも思った。鉄壁のおかげでptで一番硬かった

アイテム関連は回復アイテム強すぎで落ちすぎな気がした。現状僧侶イラネ
装備は装備経験値の恩恵が強すぎて最初に拾ったアイテムにどうあがいても勝てないから
せっかくのランダムエンチャなのにトレハンの楽しみがないのが惜しい
同じ装備でもあとからとったアイテムで逆転できるような要素が欲しい
スロットの数をレア度によって変えるなり強力なレア接頭を導入するなり
あとは金がごみだな。鍛冶の時に装備経験値と同じくらいの金の消費とかしないと
まあいろいろ使い道を考えてくれ

悪かった部分だけ言っただけで全体的にかなりいい感じだと思う
このままがんばってくれ
146名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 09:30:46.17 ID:0qSFx2VW
鍛えた装備をルーンに変換できるとかできないんかな?
そういうので装備品無限強化とかやりたい
147名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 09:33:13.27 ID:z6whSwtB
http://fast-uploader.com/file/6919554116149/
武器強化は廃止
アイテムドロップ調整
魔法強化
アイテム倉庫廃止
武器はソケットが3つまで付くようになった
スキル整理変更
1000Gおじさん確率変更
148名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 09:48:19.85 ID:z6whSwtB
>>146
無限強化は今のゲームには合わないと思う
それができるなら武器なんて一つでよくなってしまう

ボスが落し物をするようになった。
149名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 11:13:12.69 ID:Lkjj5SzY
装備経験値と鍛冶を削除しちゃったのか
装備経験値の恩恵が強すぎていらないんじゃなくて
拾ったアイテムを確認したくなるような感じにして欲しかった
強化回数の上限を武器ごとに設定するとかスロットがランダムとかレアアイテムを追加とかレア接頭語とか
もし>>145が原因で削除したならこういうことだから装備関連の復活希望
せっかくの育成要素なのにもったいない
150名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 12:33:52.90 ID:z6whSwtB
ランダムドロップと武器強化は相性わるくない?
成長した武器防具は手放したくなくなるし
付け替えると損するきがして
復活させるとしても成長速度を遅くしたほうがいいのかも
とりあえず
理想の武器をゲットしたけど、まだ成長しますよぐらいの方向で復活させますね
151名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 13:48:03.62 ID:mYRgMGa1
使い続けて強化するか、新しい武器を使うかの判断が生まれると考えればそこまで相性悪くもないんじゃない?
荒技だけど完全な上位互換を作らないという手で付け替えさせたりとか
スクリプト的に難しいかもしれないけど、レア物だけ強化回数多くするとか色々あるんじゃないかな
ただ現在のゲーム的には余分な所を削る方向で行くのも悪くないと思うよ

魔法強化でバランスかわってるかもしれないけど
50、60階のボスは70階よりかなり強く感じた(70突破時レベルは23/13/10くらい)
敵の魔法も強化されてるなら70ボスやその前の魔法型ボスも強くなってるのかな?
152名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 14:07:25.95 ID:mYRgMGa1
あとデータ流用したら前バージョンより味方の能力が何故か高くなってるけど
新しいデータでやってみた感じ、サブクラスの能力への影響が大きくなったのかな?
153名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 14:15:22.00 ID:19QW7hg+
強化出来るものと出来ない物を分ければいいんじゃない
154名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 14:56:59.05 ID:z6whSwtB
敵と味方は魔法設定別々です。
サブクラスのステータスの影響が0.5から1.0にしました
精錬回数もランダム付与したいのですが今のところ出来ないです。
強化できないユニーク武器みたいなのがあってもいいですね
効果固定で能力値だけランダムにして
155名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 17:04:02.12 ID:z6whSwtB
http://fast-uploader.com/file/6919581284760/

精錬復活
装備経験値少なめ
100階までボス追加
精錬回数が1回から99回までランダム付与されるようになった
156名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 21:35:04.46 ID:Lkjj5SzY
まだやってないんだけどさ、99って大丈夫か?
黄金の時もそうだったんだけどもうちょっと根幹の部分ていうか
基本システムみたいなのをがっちりしてから上に広げていったほうがいいと思うんだが
157名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 21:59:37.96 ID:z6whSwtB
http://fast-uploader.com/file/6919598790845/
ボスそれぞれに固有武器がドロップ
武器に2つ防具に2つレア接頭語追加
>>156
99ってどうでしょうか?
精錬するのに膨大な時間がかかるので誰も上げないと思いますし
装備が揃ってしまった人は上げるかもしれませんし
不評なら変更します
158名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 22:15:57.88 ID:Lkjj5SzY
なるほど。そういうバランスだったのか
すまん。やりもせず批判してしまった
159名前は開発中のものです。:2013/03/23(土) 22:57:33.40 ID:z6whSwtB
指定してない装備品にまでスロットが開いてしまってる。
流石にルーンにスロットが開いてるのはまずいね
160名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 00:27:49.16 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919607774361/

武器以外にもスロットがあいてしまっていたのを修正
レア接頭語は体感100分の1ぐらいです
ボス固有装備品は300分の1
確率が低すぎるかな?
161名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 03:41:09.50 ID:ZSDSvKDA
300分の1はボス固有装備品のドロップ率でいいのかな?
一回の戦闘にもある程度は時間かかるし、運の良いプレイヤーにだけ入手して貰いたいって確率かな
自分なら余程性能のいいものじゃないと通い詰めはしないかな
結構ゲームバランスに関わる所だから難しいね(連戦による経験値の大量入手とかも問題)
162名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 04:24:14.13 ID:ZSDSvKDA
あと最新版で一部の状態異常アイコンの表示がなんかバグってる(色落ち?)
こっちの環境問題の可能性もあるけど旧版だと正常に表示されるので一応報告
DLと解凍はやりなおした
163名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 07:26:53.39 ID:V56PPsgE
>>162
アイコンは透明色と半透明色の指定間違いでなおりました
プレイしてみてあんまり出ないのでボス固有装備は100分の1に変更します
164名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 08:54:20.03 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919638258191/
ボスドロップ100分の1
アイコン修正
装備経験値減らした
165名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 11:46:49.32 ID:ZSDSvKDA
色々調整入ったので>>147のバージョンからやり直し、最新版で100階まで突破 
レベルは一番高いキャラで21/15
メイジも十分火力出るようになったというか、武器の引きが悪かったからメイン火力になった
僧侶のヒール系の回復量はハイポーションが店で結構安く買える事を考えると物足りない印象
あまり稼ぎをしないプレイをしてみたつもりだけど、やっぱり60階のボスが一番強いかな
冒険者は話したら消えてくれた方がいいかも、よく細道を通るのを邪魔されてしまう
166名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 12:44:59.09 ID:V56PPsgE
>>165
60階のボス強いね
弱くした。
とりあえず通しでプレイ中
冒険者は邪魔だから話したら消えるようにしました。
167名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 15:37:59.77 ID:0ydE2dCW
うpщ(゚д゚щ)カモーン
最新はよプレイしたいわぁ(*´ω`*)
168名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 15:58:25.90 ID:V56PPsgE
>>167
http://fast-uploader.com/file/6919663755556/
冒険者が話すと消える
回復魔法強化
ルーンは接頭語が付かない様にした。
169名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 16:39:25.08 ID:sgRwXDcU
ダッシュ速度って敵レベルみたいな入力式にできないですかね
170名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 16:50:56.34 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919666662733/
HPのルーンとMPのルーンのランダム対応
前はHP100とMP30固定だったのが300%変化するようになった
キャラクター登録の職業選択画面で文字が重なるバグ直った
ステータス画面でステート耐性の最後の空白2項目を修正
171名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:03:18.73 ID:V56PPsgE
172名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:27:18.33 ID:V56PPsgE
ボス刈ってユニークGET
ソケ3だし連撃だし最強
しかし精錬が1回だったwww。

ここで99回が付けば理想のアイテムだが
その確率は?

ユニークで100分の1
ソケ3で4分の一
連撃は100分の1
精錬99は100分の一
ベースの攻撃力は100%−300%

MAX品を装備するのは不可能ですね。
もし当たれば明日死ぬ確率の方が高いかも?

今のとここんな仕様ですね
不満意見あれば変更します。
173名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:30:06.17 ID:7KYTH5H6
>>145のデータでキングスライムとドラゴンのレア取ったけど
確率の割りに性能がひどすぎた
100階突破時モンク40/19/17
2個取得後 モンク50/42/40
になってた 
あんなもんなら30分の1くらいでいい
174名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:39:04.59 ID:7KYTH5H6
>>172
そういう確率なら仮に最高じゃなくても攻撃力が250-300くらいの
ぶれ幅になるとかだったら許せた
おれが拾ったのは両方炎でソケ1攻撃力はその辺の武器と変わらない感じだった
精錬はどこで確認できる?
175名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:55:42.91 ID:V56PPsgE
>>174
最大精錬回数は確認出来ません。
ぶれ幅200上に修正いたします
176名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 17:56:24.22 ID:7KYTH5H6
だいたいボス探したり戻ったりで1個とるのに2時間ちょいくらいかかったから
レアとかコレクション的に30から50分の1くらいで良いんじゃないかな
どうせ階層がすすめばごみになりそうだし
ドラゴンのレアとってから性能確認した時のへこみぷりは半端なかった
177名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 18:01:15.38 ID:7KYTH5H6
>>175
レア確率は維持の方向にするのか
さっきから更新おさないで投稿してるからそっちのレスをぜんぜん読んでないぜ
178名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 18:05:15.61 ID:V56PPsgE
ぶれ幅100−300で
ドロップ50分の1でどうでしょうか?
179名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 18:08:18.38 ID:V56PPsgE
実際にプレイしてくれた感想が一番ですので
ぶれ幅も確率も指定してもらえればそのようにいたします
180名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 18:28:09.70 ID:7KYTH5H6
>>179
じゃあお言葉に甘えて、もう全部言ったんだけどまとめると
だいたい100階までいくのが3時間半だった
ボスレア100分の1だとだいたい2時間に1個だった
結構な確率で普通の同等程度の武器ができそうだし
まだ浅い階層ですぐごみになりそうだし100分の1とかはもっと深い階層でいいんじゃないかな
ぶれ幅100-300のドロップ30分の1でいいと思う
でも俺だけの意見でいいの?他にもとったやつに聞いたほうがいいと思うけど
181名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 18:32:30.91 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919672848892/
>>180
30分の1にいたしました。
今は基礎ですので、今後が変わるだけで遊んでくれた方の意見が一番ですね。

とりあえず100階で基礎完成
あとはそれを素に増やすだけですね。
182名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 19:01:57.52 ID:7KYTH5H6
>>181まずもっと基本的な部分固めたほうがいいんじゃね?
職周りとか金の使い道とか、それから増やしたほうがいいと思う

職バランス報告
基本ドラゴンlv100との連戦だった
魔法戦士24モンク42僧侶42賢者24
魔法戦士。まだ職業lv24だからか弱すぎ戦士の頃のほうがまだ強かった。どこが上級職だよって思いました
戦士の頃はtpを使った攻撃ならトップクラスの攻撃力がでた普段はいまいち。まあ悪くはなかった
モンク。必殺のルーンをつけまくって会心90パーセントで主力だった。でもルーンに接頭つかなくなったみたいなので弱体化
まあ強すぎたしちょうどよくなりそう
僧侶鉄壁。セイントでわりと火力をだしてた。回復魔法も強化されたみたいだしいいんじゃね?
賢者魔力。まだlv24だけどなんか結構つよい。賢者になる時に僧侶になったんだけどその時のセイントが強すぎた
普通に一番火力を出してた。現状一番火力がでてるかも 
tpは連打不可だけどなにも消費しない。MPはためる必要ないし連打できるし現状無限みたいなもんだし
この辺調節したほうがいいかも?
183名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 19:45:43.82 ID:7KYTH5H6
調子に乗ってやりながらこうだったらいいのにって思ったこと書いとく

ステ補正の割合を2分の1か4分の1くらいにさげてサブクラスは今のステ補正だけじゃなくて
普通の職から選択してスキルとか装備とかできるといいなと
例えば賢者になる時に魔法使い20僧侶20なのに僧侶のもっと上でとれるスキルがあっても賢者になるとまったく使えないから
僧侶を20以上にあげる必要性がない メイン賢者10サブ僧侶45とかで回復より賢者とかできたほうが楽しそう
サブクラスの取得経験値が8分の1とかでもいいんで一考おねがい
あとクラススキルが強力なわりに必要なクラスlvが低い気もする
防具にもスロット0から3つけるのだめかな?どうも一通り揃っちゃうと拾った防具の確認をしなくなる
サブクラスのステ補正が強くて装備のありがたみも結構減ってる気がするし
それとも最初はこんな感じの仕様をだったのに変えたってことは何か考えがあるのかな
184名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 20:55:36.10 ID:ZSDSvKDA
んじゃ便乗で>>165のプレイ時での職業雑感
プレイしていたバージョンでは店売り装備に接頭語がつかなくて
装備の厳選ができなかったので今やったら印象が変わる部分もありそう
・戦士/切断
前のプレイで格闘にしたら劣化モンク感が激しかったので切断に
会心が出るようになったのはいいが武器の引きが悪いのと低レベルで覚えるスキルの弱さが原因で
前衛が倒れるか行動不能になった時に引っ張り出す程度だった 強力な攻撃スキル覚えてからが本番かな
・モンク/切断
必殺武器無しでも会心20%2回攻撃は便利
ボス戦ではタックル連発しつつ、ある程度体力を減らしたらヒールされる前に会心狙い
武器の引きが悪かったのは眼帯×2でカバーし、攻防共に活躍するエースだった
・騎士/鉄壁
前回のプレイで切断にしたら防御面が物足りなかったので鉄壁に
タフ装備が揃ってからはかばうや挑発&防御でそれなりに壁にはなったが
会心物理で味方が体力減る前にやられたりそもそも自分も耐えきれなかったり
スタン等の状態異常でかばうや防御が解除されたりでそこまで鉄壁でもなかったけど
あんまり硬すぎてもゲーム的につまらないし割とこのくらいの調整でいいのかもしれない
セイントは割とダメージが出るので撃つ機会が多かった
・侍/切断
今回のプレイだと強力なスキルを覚える前に100階突破しちゃったので戦士と同じくらい空気
武器の引きが悪かったので鎧通しを使う機会はそこそこあった

長すぎるので二分割
185名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 21:01:30.09 ID:ZSDSvKDA
・アーチャー/鉄壁
前回戦人にしたがあまり攻撃に期待できなかったので補助要員にするため鉄壁に
能力ダウンを2段階重ねがけしたら下がるお仕事でした
メイジが防御低下覚えたり、Lv15で絶影を覚えるあたり敏捷依存のスキルがありそうで
鉄壁型の未来には希望が見えない
・シーフ/戦人
斧二刀流による火力が魅力……の筈だったが武器の引きが微妙で力を発揮しきれなかった
幸い途中で必殺短剣が拾えたので会心は出せるようになり、
煙幕玉もボスに効くので結構活躍してくれた 装甲がやや薄いのは御愛嬌
・僧侶/鉄壁
補助要員として使いやすくするため鉄壁
防御アップ系の補助はイマイチ効果が実感できなかったが、妖精の息吹は便利だった
ヒール系は修正後でも鉄壁だとハイポーションでいいかな、って感じの回復量でした
自分的にはポーション系が便利すぎるのをなんとかしたほうが良いんじゃないかなと思いました
セイントは覚える前に100階突破しちゃったけど、使えたらかなり印象が変わりそうだね
・メイジ/魔力
修正で火力が上がり攻撃も補助もできる頼れる後衛になった エースその2
全組み合わせ中1番の柔らかさでポンポン落ちていくので鉄壁も十分ありかな

金とMPの使い所が少ないのは気になるね
金はまだ効果の高いアクセサリーや回復アイテム買ったりできるけど
最大MPは上がっても殆ど良いことないからその手の装備がハズレ装備になっちゃってるね
職業の印象はスキルで大幅に変わるだろうし、レベル上げたら再評価してみる
186名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 21:11:08.13 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919681923380/
>>183
転職してもスキルを忘れなくした
魔法剣士のステータスと技ちょい強化

戦人=戦士
格闘=モンク
切断=侍
鉄壁=騎士
狙撃=アーチャー
魔力=メイジ
装備品はこんな感じになってますね。
187名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 21:48:28.07 ID:7KYTH5H6
>>186
そういうことじゃないんだ
せっかくID:ZSDSvKDAからもわかるように
職差バランスはいまのところ、かなりいい部類にはいってるんだ
スキル全部覚えられるやりこみもいいけどさ

とりあえず職関連はどうやっていきたいのか聞かせてくれ
188名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 21:51:39.31 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919684943277/

MP対策
杖と魔力のルーンの魔法威力アップとMP消費アップ
189名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 22:03:16.23 ID:V56PPsgE
>>187
職関連は現状維持が得策かと
魔法は誰でも使えるけど技は武器ごとに、出せる技が決まってる
上級職で僧侶と賢者の良いとこ取りの職業を追加しようかなと
良く考えると
>>186のスキル忘れなくしたのは間違いだね。
よく考えると職業毎にスキルは覚えて転職すると使えないほうがいいと思う
190名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 22:15:22.41 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919686376923/
転職スキル忘れる
サブクラス魔力のMP消費増と威力増
191名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 22:20:40.51 ID:7KYTH5H6
せっかくかなりやり込めそうな職システムなんだけどな
黄金の時みたいに無限に潜れるような感じにするの?
192名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 22:52:38.95 ID:V56PPsgE
>>191
無限に潜れるようにしたい。
職は、サブクラスに専用スキルスキル設定してもいいわけだし
サブクラス再生なんてのがあってもいいかも
193名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 22:55:50.11 ID:ZSDSvKDA
MP消費高くする方向性は悪くないと思うんだけど
魔法陣で回復出来るのとMP回復薬が安売りしてるせいで
一戦闘中に切れるような調整にしないと殆ど意味が無いんだよね
ソロモンのMPカット効果も考えるとかなり歪なMP消費量になりそうだし
消費量を増やすっていう一点だけの修正じゃなくて
道中でのMP管理が必要になるようなゲーム全体の調整が必要なんじゃないかな
或いはMPに他の役割も持たせるとか(TP技でもMP消費するとか、MPが高いほど威力が高くなる技導入とか)
いっそ割り切ってMP切れは想定しない調整もありといえばありですね(道中でのHPMP管理をするストレスが無いという利点はある)

サブクラスに専用スキルはある程度のバランスさえ取れれば好みの方向性です
194名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 23:04:27.63 ID:7KYTH5H6
無限に潜れるようにするんだったら無限に鍛えられるような
職システムがいいな

レスが300辺りで変な嵐みたいなのがわいてきそうだな
まあその辺はきにせずがんばってくれ
嵐は本当にどこにで現れる
195名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 23:09:06.66 ID:7KYTH5H6
とりあえず回復サークルいらなくね?
196名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 23:21:58.21 ID:V56PPsgE
MP回復薬を店から無くす
回復サークルは無くす
の方向で行きます。
197名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 23:24:17.60 ID:7KYTH5H6
むしろ難易度設定がいらないと思ったけど
ボスのリタマラで最上級から初級に下げたな
前みたいに難易度でボスの出現数ふやしたりもしてないし
帰還がなくなるとボス狩りがやりにくくなるな
帰還アイテムも導入して連続戦闘にボーナスつけるとか
198名前は開発中のものです。:2013/03/24(日) 23:51:35.12 ID:V56PPsgE
http://fast-uploader.com/file/6919692056385/
難易度変更だとわかりにくいので選択肢変更
難易度は敵レベルで
回復ポイントなくした
MP回復アイテムの店売りなし
199名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 00:20:59.45 ID:6muzF5QU
上書きしたからしらんが巻き戻ってる
また防具にソケットついてる

修正したの上げなおす
200名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 00:52:35.31 ID:6muzF5QU
201名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 01:21:37.44 ID:vpnOb7M9
回復が簡単すぎるのもヌルゲーだけど
一切なくすのも一気に変更しすぎじゃないかなぁ
確かに現状敵が弱いし回復なんてまったく要らない補給したけりゃすぐ戻ればいいだけなんだけど
割合20~30%回復ぐらいをたまーに出る感じとかでいいのじゃない
202名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 01:45:13.53 ID:QCzJBO9n
戻らずにひたすら篭ってることに対してリターンがないから回復陣は無意味なんだよね
上でも言われてるけど敵連続撃破か走破ボーナス的なちょっとした物は欲しいかも
極端な話今は一層ごとに全力プレイして帰還繰り返せば良い状態
ボスも強くないし道中の宝漁りとかせず自分が行けるアイテムが良くなる深層にマラソンしてその層に篭れば楽という感じ
203名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 02:54:24.41 ID:V9E8ocyb
良やりこみゲーになりそうな可能性を秘めてるだけに
この辺の調整をじっくりやってほしいよな
204名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 04:09:43.76 ID:sZYrnngW
10階層くらいを一区切りにして帰還できるようにするとか
ボスレア狙い辛くなっちゃうけどバランス調整はしやすいはず
205名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 09:49:41.31 ID:hDLsP5RW
やってみた感想

難易度は、簡単過ぎず難し過ぎずで良いと思う
職業に上級職があるのは稼ぐモチベになってうれしいので
今後も他の上級職とか最上級職とかの実装があると良いと思う
淡々と階段を下りるだけでなく、特定の階層の敵撃破とかアイテムを一定数集めるとかのクエストがあると起伏がつきそう
一定階層到達でイベントがあったり、アンロックされたりする要素があるると面白そう
ラスボス的なのを用意して、それを倒すと一区切りでエンディングとかがあると、ゲームの目的が出来ていいと思う

思ったことを適当に書いただけなんで、不快なら無視しちゃってください
206名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 18:14:47.74 ID:6muzF5QU
帰還ポイントボス階のみ
お使いクエストの導入(?階のボスを倒して)
連続劇撃破ボーナスの導入(5撃破毎にボスの落し物抽選の増加)
999階でラスボスエンディング(区切り)、噂のお宝入手)

こんな感じで作っていけばいいかな?
207名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 18:29:27.82 ID:6muzF5QU
上級職は下級職の性能5%増しにして延々と追加する方法と
全く新しいスキルを追加していく方向性があるけど
やり込みゲー適には5%増しで追加していくほうが楽しいと思うけど。
新しい職業なんて結局にこいちでしか表現できないと思う

まだまだこのゲームで、装備要求レベルと、耐久力減少は設定してないけど
需要あるのだろうか?
208名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 19:47:32.14 ID:csnmo8qM
とりあえず魔法剣士切断と賢者魔力のスキル全部覚えたっぽいから報告すると
魔法剣士は全体攻撃魔法を覚えてからはまあまあになった。それまでは雑魚すぎた
でもボス戦ではほぼ空気これなら戦士でよかった
賢者も全体攻撃覚えるまでは雑魚すぎ覚えてからは雑魚戦ではよかったんだけど
魔法使いの時のスキルが強力だったからこっちも上級職になって弱くなった気がした。
賢者のスキルは1個除いて弱いし回復覚えてもねって感じだった。

上級職になった時はスキルまったく使えない状態が続くし、覚えきっても初級職の時のほうが
つよいじゃんってなってる。だから例えば魔法剣士なら戦士より魔法剣士と魔法使いよりの魔法剣士を
用意して戦士のスキルをlv1から全部使える魔法剣士と魔法使いのスキルを全部使える魔法剣士になればいいなと

>>207に関しては両方やるといいと思う。あとそういう具体的な数字はなるべく出さないでくれ
>>206は全部いいと思う。ただボスを倒してだとその階に移動してちょっとさがして倒すだけだから
1,2分で終わっちゃいそう。ボスの連戦ってボス倒す⇒階段下りる⇒階段あがるでできるけど
そういう想定?
209名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 19:47:49.63 ID:sZYrnngW
任意の階に突入できるシステムがあるから、帰還ポイントの調整は難しいね
ゲーム性に直結する所だからじっくり考えてほしい所だと思う

上級職はスキル、装備、追加・特殊能力値、耐性等差別化できる要素は多いと思うけど
やりこみゲー的に大量に作る事になるだろうし、ある程度は上位互換にせざるを得ないかな?
手間と技術力とゲームバランスに相談して調整してもらいたい

装備レベルは入手タイミング調整すればそこまで必要ではなさそうだけど
強力な装備に制限つけてレベル上げさせたりとかは考えられるかな

耐久力は仲間最大8人居るって事とルーンの付け替えの関係で気軽に導入して欲しくはないかな
リソース管理はHP、MP、回復アイテムで十分な気もする
特定の強装備で潜り続けられなくする、という点で意味はあると思うんだけどね
210名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 20:16:42.04 ID:csnmo8qM
装備要求lvと耐久は入らない気がするな
これがあって面白くなりそうな感じはしない

あと最初のほうのバージョンからのデータだから会心90パーとかでさすがに強すぎだなっておもって
全部捨てることにしたんだけど買った装備に接頭語がつくから装備99個買って適当に吟味して
いらなかったら99個売るってできるから簡単に強力な装備手に入ったけど
ボスレアより強い装備が8人分揃った リセット使わなかったから150万くらいかかったけど
リセット使えばもっと安くなるとおもうしこの辺問題ある。あとくじ引き爺から実質10000Gくらいで
エリクサー買える
211名前は開発中のものです。:2013/03/25(月) 20:39:25.74 ID:6muzF5QU
ボス連戦はそういう想定です。
回復ポイントと、MP回復が買えないので連戦はリスク大きいかなと。
ボス狩が苦痛なゲームは面白くないと感じてます。

魔法剣士は上級らしくスキルの強化いたします(賢者も)

耐久力減は要らないですね。
使いどころはラスボスとか、強敵ですね

店売りは接頭語無くすか、数値固定かのどちらか?
これ以上上位の武器、防具は店に出さないようにすればおkかな。
212名前は開発中のものです。:2013/03/26(火) 23:17:57.55 ID:VVkuKnzc
上級職調整
連戦ボーナス
帰還ポイントはボス階
店売り装備は数値は固定
http://fast-uploader.com/file/6919862985080/
213名前は開発中のものです。:2013/03/27(水) 22:50:01.20 ID:KURjQ6Uk
http://fast-uploader.com/file/6919947399893/
お使いクエスト少し
職業が>>183に変更、前と名前が変わってスキル覚えるようになった
のと、武器固有技を無くした(転職でスキル忘れるため)
店売りは接頭語なくして数値変化のみ、接頭語装備はじいかダンジョンで
214名前は開発中のものです。:2013/03/27(水) 23:44:11.24 ID:QvYgJPI5
>>213
店売り装備はそっちの仕様の方がよさそうだね
武器はともかく(基礎値の低い武器種はかなり有用だけど)
防具+アクセで全身再生や万能はヤバいし

連戦ボーナスはパっと見ボス自体のドロップと関係なさそうかな
低確率でいいから同一ボスのレア落ちたりしたら連戦のモチベが上がるかも

職業システムはもう少しレベル上げてから詳しく述べたいけど
切断の削除で会心ゲーが少し大人しくなったのが大きいかな
クエストはまだ消化してないから後ほど
215名前は開発中のものです。:2013/03/30(土) 18:38:20.90 ID:AgRBvFlY
http://fast-uploader.com/file/6920191703147/
経験値とゴールドの調整
接頭語図鑑
メニューに魔物図鑑とステータスポイント(振りなおしも出来ます)
216名前は開発中のものです。:2013/03/31(日) 07:58:47.45 ID:yatTGgzw
魔導の秘儀が正常に動作しない(ミス表示が出る)
接頭語疾風に何も効果が無い
接頭語図鑑に名無しの接頭語がある
キングメイジのレアドロップ率が1/50

新職業システムはメインとサブをどちらにするかで悩めないのは少し寂しいけど
スキルの組み合わせは楽しめるね
職業バランス的にはアーチャーが多少厳しい気がするけど全体的にはそこまで悪くはないかな
ただ戦士の物理耐性-10%はどういう調整なんだろう

クエストは賊狩りのメリットがイマイチ分からないけど
ドロップアイテムにいいものがあるのかな?

Lv20〜25あたりのスキルの火力が高いのと
TP引き継ぎ&戦闘中PT編成可能で大技8連発できるシステム上
途中で一気にボスの耐久上げないとヌルくなるかも
ヌルけりゃ敵レベル上げてくださいって調整でもいいと思うけど
217名前は開発中のものです。:2013/03/31(日) 10:04:06.79 ID:XwBCBpnj
魔道の秘儀なおしました
疾風は図鑑に表示されてないですけどターン始めに攻撃が出るかな?
キングメイジのドロップ直しました
戦士の物理耐性を+10%に直しました。
族狩は有用アイテムをドロップさせるつもりです
名無しの接頭語は多分バトルスタッフとキングスタッフに接頭語が設定されていなかったのが
原因かな
重大なバグもないようなので、作りこんでいきます。
218名前は開発中のものです。:2013/03/31(日) 22:37:26.63 ID:XwBCBpnj
http://fast-uploader.com/file/6920292473067/
ボス110
その他いろいろ
219名前は開発中のものです。:2013/04/01(月) 03:11:16.29 ID:vwvtjL/X
緑のスライムのHPや経験値にLv補正がかかっていない
ディスペルハーブWの調合に必要な素材がたぶん指定ミス
220名前は開発中のものです。:2013/04/02(火) 02:12:26.16 ID:rKVFMiIL
http://fast-uploader.com/file/6920391768801/
>>219
直しました。
ボス120階までと画面効果のウエイト無くした
221名前は開発中のものです。:2013/04/13(土) 19:13:43.76 ID:mUGmjVVX
あれだけ頻繁にあった作者の書き込みがなくなると不安になるんだけど
また別ゲー作り直しとかになってるのか?
222名前は開発中のものです。:2013/04/16(火) 06:28:41.87 ID:888mHogS
他に面白いゲーム見つけたので時間が取れなくなってる
気が向くまで停止
223名前は開発中のものです。:2013/05/03(金) 15:33:18.18 ID:7omNwsnu
書き込みが著しく減っててびっくりしたわ
224名前は開発中のものです。:2013/05/03(金) 15:36:00.04 ID:7omNwsnu
>>220のゲームが落とせないから書き込み増えなくて当然だよな・・・
225名前は開発中のものです。:2013/05/09(木) 13:10:48.09 ID:9gB5zEjX
おーい生きてるか〜
226名前は開発中のものです。:2013/05/14(火) 11:08:53.18 ID:6D1Cqamo
そりゃサイトもなくDLも出来ず作者が放置ってなったら書き込みもなくなるわ
227名前は開発中のものです。:2013/05/16(木) 18:57:16.17 ID:YYvrsYN8
外野のヤジに負けずに神作品を目指すスレ
使用ツール不問。ツクールでもウディタでも
雑談、質問、意見、募集など自己責任でご自由にどうぞ
参加する場合はトリップとタイトルの宣言を
次スレは原則>>950
叩かれても泣かない

■関連リンク
【ぬ】素っ人がツクールで神作品を目指すスレ九発目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1256451367/
228名前は開発中のものです。:2013/06/13(木) 07:28:50.20 ID:CbeBx8an
再開まだぁ?
229名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 11:15:38.16 ID:MxQohChR
せめて現状分だけでも上げてもらえれば
230名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 12:42:46.78 ID:oySLOM01
もう既にこのスレなんて忘れてるに一票
231名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 19:27:45.33 ID:IkPIRooh
現状分上げますね今夜
時間があれば作りたいのですが、面白いゲームに夢中で時間がとれません
気が向けば作り出したいです
少し前はアク禁で4週ほど書き込みできませんでした
232名前は開発中のものです。:2013/06/15(土) 20:40:05.23 ID:IkPIRooh
233名前は開発中のものです。:2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:IDbZxtvu
おっ復活してたのか。今夜やってみる
234名前は開発中のものです。:2013/09/01(日) 18:34:44.03 ID:ZzhzeIu/
いまさらながら、このスレにたどり着いた

ファイルが落とせない・・・

復活希望!
235名前は開発中のものです。:2013/09/04(水) 12:38:22.87 ID:+8yqrcuT
作者召喚の上げ
236名前は開発中のものです。:2013/09/06(金) 00:31:44.27 ID:2Ibh1LwZ
召還に時間かかってるね
237名前は開発中のものです。:2013/09/21(土) 09:54:40.38 ID:vErSZtg8
もう復活し寝えのかな
238名前は開発中のものです。:2013/10/02(水) NY:AN:NY.AN ID:Y0371Bq8
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart220
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1374691097/139

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:l+J8o0sa
Banished(開発中
http://www.shiningrocksoftware.com/wp-content/gallery/banished_april_23_2013/s4.jpg
http://www.shiningrocksoftware.com/wp-content/gallery/banished_march18_2013/a6.jpg
http://www.shiningrocksoftware.com/wp-content/gallery/banished_feb7_2013/screenshot3.jpg

Stranded2(2004
http://www.caiman.us/freepix/2996-3.jpg
http://www.jatekokletoltese.com/wp-content/gallery/stranded-2/stranded-2-4.jpg
http://pu.i.wp.pl/k,MzYxNjcxNzYsNDc3MjAwNzU=,f,stranded_2.jpg

0 A.D(2000〜2002
http://play0ad.com/wp-content/gallery/carousel/Roman%20Outpost.jpeg
http://play0ad.com/wp-content/gallery/screenshots/alpha-8-persianheavyinfantry.jpg
http://play0ad.com/wp-content/gallery/screenshots/mauryan-structures.jpg
http://play0ad.com/wp-content/gallery/carousel/screenshot0298.png

国内フリーゲーム(2013!!
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2012/09/19/tougij.PNG
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/26/gousei1.png
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/24/04.jpg
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/25/8mirusample3.jpg
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/18/201307021849242fd.png
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/18/sample.jpg
http://freegame.on.arena.ne.jp/images/2013/08/15/bbss0.jpg


おいおいwwwww ツクール(苦笑)
クソみたいなおもちゃで諍い合ってる様じゃなww さすがゲーム大国様だわww
239名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 19:38:38.62 ID:qM3vGIq/
やりたいけどファイル落とせねぇ
240名前は開発中のものです。:2014/04/22(火) 20:42:08.35 ID:R+50qs8Z
とりあえず遊べるだけで完成度は低いよ
241名前は開発中のものです。:2014/09/17(水) 14:58:24.45 ID:i7TzARaf
iOSのアプリで明らかにツクールの素材使ってるのがあるんだが
やっていても特に問題なし?
242名前は開発中のものです。
>>241
RTP素材ならアウト
このスレで聞く事でもないと思うが