・ツクールVX
・古典的な中編王道RPG
・製作歴なし
・これから製作開始
・バンド経験あり
こんな条件でもよければお願いしたい
正直かなり怪しいことは自覚しているので、イヤなら遠慮なく断って欲しい
誰に言ってるんだ、何をお願いしたいか書いた方がいいぞ
こういうわけわからん頼み方しかできなかったり、相手が親切に理解すると思ってる奴だと
承ける人がいたとしても伝えるのは至難だな。
仮に制作開始になっても混乱させたり、スケジュール任せっぱなしで頓挫しそう
957 :
953:2011/06/04(土) 19:53:21.76 ID:pAW9Bhyh
>>948 BGM製作をお願いします。
私には製作経験がありませんので、引き受けてくださるのであればご了承ください。
製作ツールはRPGVXになります。ジャンルはファンタジーRPGです。
作品規模はプレイ時間10時間程度。使用曲数は15〜20曲程を予定しています。
もともとフリー素材を使用する予定でしたので、一曲のみのご提供でも結構です。
バンド経験から多くの楽曲に触れてきました。ジャンルもアニソン・ゲーソンから
ロック・ポップ・ジャズ・ファンク・ミニマル・民族音楽まで幅広く聴いていますので、
リテイクの際はより的確な指示が出せるかと思います。
その他ご質問あればどうぞ。
以下連絡用アドレスになります。(\を@に変えてください)
mancare\hotmail.co.jp
成長したな
まともにスレが活用されててワロタ
引き受けてくれるなら了承するって言い回しはおかしくねえか
引き受けるなら了承してから引き受けてくれってことじゃね?
微妙にもやもやする言い回しではあるけど
962 :
948:2011/06/05(日) 07:26:15.27 ID:zRyAWMdp
>>957 実は俺もBGM作ったことないぜ。
だから、タダで作って気に入ったやつは使ってもらう。気に入らなかったらリテイクか解雇でお願いしたい。
15-20曲はいつまでに作ればいいんだ?
BGM作った事ないって、何なら作った事あるんだ。
一時期の初音ミクブームに乗っかって
それっぽいソフトをネットの情報を見ながらちょろっといじっただけ。
だったら笑けるwww
製作経験が無い者同士だからちょうどいいんじゃないの
打ち合わせはスカイプとか使うとよいぜ
966 :
953:2011/06/05(日) 16:20:50.37 ID:ad3SLiN8
>>962 ゲームの完成は今年度中を予定しています。
一曲につきどれだけの時間がかかるのかもわかりませんし、
具体的な期限を設定するのは一度しっかり話し合わなければ難しいと思います。
それなりの情報量になりますから、スレッド上での会話は避けたいです。
機会を設けますので、この月〜金曜日に1〜2時間ほどお時間の取れる日時を
>>957の連絡用アドレスまで送っていただけませんか?
将来的には自分でサークル立ち上げて、メンバーも募集したいんだけど
ゲーム制作に関して全く知識ないから、
そういうのを勉強しつつゲーム作りに参加して経験を積みたい
おぅ、そうかゆっくりしていけ
おいおい、土日スレは最近レベル高いんだぜ?
>>967 なんか釣りにしか見えないんだけど、とりあえずマジレスしてみよう
「ゲーム作りたい」のか「サークル活動を楽しみたいだけ」なのかはっきりしようよ
ゲーム作りたいならツクールなりHSPなりで素人でも作れるからとりあえず作ってみて
972 :
名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 09:47:37.54 ID:dM4uAKv2
ツクールで作ったものとHSPでフルスクラッチしたものを
同じ評価されたら父さんたまらんなぁ
>>972 気持ちは分かるが
そういうのにこだわる奴の腕はお察し
ゲームを作る技量があると認められるまでは同じだけど、その先の展開は違うものにならね?
使ったツールでゲームの面白さが決定するわけじゃないからな
プログラム言語だからスゴイって主張は他人が言うならいいけど
自分から言い出しちゃ御終いだ
ユーザーには全く無関係だゲームとして評価するとこじゃない
>>972 どっちの意味にも取れるのでコメントしづらいw
とはいえ自分で納得して選んだのなら
的外れな評価は無視していくしかない
ツクールで作れるものをわざわざHSPで作る意味がないってことだな
逆にツクールで作れない部分があるからわざわざHSPで作ったのに同じ扱いかよって意味にも取れるな
ツクールとHSPで同じ評価?
誰がそんなこと言ってるんだ?
要件にあわせて一番楽なツールを選択できるのもPGの腕前のひとつ
選択肢がツクールだけとかはナシだがw
ネタを思いつくことは出来るけど、それをまとめて話にすることは難しい。
物語として実際の話を書き出すことは難しい。企画屋が存在する所以かね
>>982 「話を作りたい」と本気で思ってるのなら、すでに作ってるはず。
思いつきを垂れ流すのとはワケが違う。
985 :
名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 15:08:25.83 ID:Rl1+Hnpo
それは企画屋じゃなくて作家の仕事
本気で思っているかというより、実際にやる気があるかどうかだと思う。
怠惰な人間は気持ちだけ本気でも現実の一歩を踏み出さない。
逆にたいして本気でなくてもやる気のある人間はさっさとやり始める。
妄想(主に将来のカッコイイ自分)をどんだけ大きく膨らませたとしても
それは本気とは呼ばない
>>986 やる気だけでなんとかなるわけないだろ。
スキルあっての精神論。
スキルがない奴が頑張っても、ただの燃えるゴミ。
曲作ってほしいんだけど誰かいないの
殿様かお前は
次スレ誰か立ててっちょ
うめ
うめ
ume
7
unr
はsh
あsfg
1000!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。