ゲーム製作メンバー募集スレ 12人目

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753地震くま ◆JRSClMVoWo
・ゲームのジャンル
 ケモノアドベンチャーゲーム(エロなし、健全)

・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
【募集】
 ケモノ絵師 1人
【現在担当と人数】
シナリオ、絵コンテ 1人
音楽、効果音    1人
声優          1人
プログラミング、まとめ役 1人(地震くま)

・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
 ケモノ絵及び風景が描ける人。
 既に絵コンテが100枚ほどあり、絵コンテを元にイラストを描いていただきます。
 Windows用ゲームソフトなので、その他アイコン等のイラストも描いていただきます。
 販売促進用webサイトのイラストもお願いします。

・製作期間・完成予定日
2011年8月初旬を目処にイラストの納品をお願いします。

・連絡用アドレス・HP
連絡用(代表:地震くま)メールアドレス http://jishinkuma.aa0.netvolante.jp/mail/jishinkuma.png
販売促進用webサイト http://www.kumage.jp/

>>754に続く
754地震くま ◆JRSClMVoWo :2011/05/07(土) 10:31:45.81 ID:hFCFIWaw
>>753の続き
・コメント・意気込み
初めての作品です。
あと、ケモノ絵師さんさえ参加していただければゲームは完成します。
なんとしても、この作品を世に送り出したいです。

・現在の製作状況、進展度
イラスト以外は、ほぼ完成しています。
【内訳】
ゲームエンジンのプログラミング及びテスト 100%(完了)
絵コンテ                      100%(完了)
音楽、音声                    100%(完了)
イラスト                         0%(未着手)
ゲームスクリプトの編集              60%(完成したイラストから作業を進めていきます)

以上、よろしくお願いします。
755名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 14:59:54.35 ID:t5ViCrjL
>>753-754
ネタじゃないんなら一部分でも仮組みして晒さないと
作業量的に多分一生誰も来ないと思う
756名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 16:15:12.79 ID:TbNgn+9+
いやいやいや、これはネタだろ。
だって、今からだったら毎日最低1カット、休み無く出し続けても間に合わないぜ?
プロでも滅多に見ないぞ、こんな作業。
イラストという言葉がもし彩色工程を含んでいたら、300万円ではきかないw
757名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 16:31:34.72 ID:pU8jvs1G
ねたではないようだ……が
http://twitter.com/jishinkuma/status/66687259277135873

>>753
報酬はともかく、100枚を一人でってのは無茶ぶりすぎるだろ
冬に延期するか、背景・彩色と分けるべきじゃないのか
758名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 16:59:54.38 ID:pYieuRAY
差分なしで100枚なら3DCGでポーズ作っておいてトレスするとかしないと難しいんじゃね?
759名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 17:08:46.89 ID:D7CqByl6
>>753
> Windows用ゲームソフトなので、その他アイコン等のイラストも描いていただきます。

アイコン作成とイラストは全く違う技術。
そちらから見れば同じ「絵」なのに何で?
かもしれないけども、作業する側からしてみればまるっきり話が違う。

「BGM を担当して頂きます。更に S.E.(効果音)もお願いします」
みたいなもの。同じ「音」なのに何で?と思うのかな。

「HTML でのサイト制作をお願いします、Flash (Action Script) のパーツもお願いします」
のに等しいとかって言えば良い?
760名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 17:10:41.60 ID:pU8jvs1G
>>759
ここでの「アイコン」って、たぶんミニサイズの顔グラとか……なのか?
761名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 17:29:43.25 ID:QrQYlQzl
・プロジェクト名
UTAU RPG 化プロジェクト(フリーゲーム)
・ゲームのジャンル・コンセプト
キャラクターRPG。UTAUの音源とか曲の紹介の為?
・募集人数
 [切実]プロジェクトマネージャー1人以上(同人ゲームとかの経験者とかだとうれしいです)
・確定している現在担当のtwitter
スレ主(ウディタ・スクリプト): @aoidaikiさん
シナリオ: @mitsuketajppさん
ドット絵: @_525さん
BGM・SE:一応著作権フリーの物を自前で用意
最終決定者:@aoidaikiさん(スレ主がいなければ@mitsuketajppさん)
・仕事内容
ゲームつくるのに何をつくる必要があるのかの洗い出し、
@aoidaikiさん、@mitsuketajppさんと相談の上でToDoリストの作成。
製作期間の設定。

本スレ>>http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/l50
まとめwiki>>http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/

よろしくお願いします。

762名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 17:47:13.69 ID:iS04r/a8
>>753の募集は
とりあえず募集主の地震くまさんが自分で絵を描いてみて
その難しさを体験してみたほういいんじゃないかな?
作業時間は個人差だし、落書きでいいなら一枚数秒でできるけど

きちんと色塗りまでさせると一枚のCGに一日
人によっては2・3日はかかる
そんで別に学業とか仕事とか持ってる人は一枚一週間かかるかも

ニート+早描きできる凄腕+徹夜させないと
とても無理な物量ですよ
763地震くま ◆JRSClMVoWo :2011/05/07(土) 19:30:39.73 ID:wGqvis+5
お世話になります、地震くまです。
ゲームの流行を先読みして、1年以上前から開発を始めていましたが、
とうとう流行が追いついてきてしまいました。
開発当初はGoogle検索でも、1件しかヒットしなかったゲームシステムですが、
いまではプレイ動画までアップされるようになってしまいました。

>>755
↓開発しているのは下記のゲームからアニメーションを省略したゲームシステムです。
【PCE】憧れの「マンホール」実況プレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5358475
絵柄も上記のような絵柄を想定しており、絵の枚数は100枚弱です。

>>756-757
残念ながらネタではありません。某ケモノ絵師と一緒にゲーム開発プロジェクトを
立ち上げ、打ち合わせを重ね、絵コンテが仕上がってから8ヶ月になります。
担当者の個人的事情を考慮して待っていたのですが、担当者が報連相の基本が
出来ておらず注意しても直らず、製作に対する姿勢も疑わしく、いつまで経っても
完成しないと地震くまが判断したため、担当者にプロジェクトから降りていただきました。
ケモノ絵師さんには前払いにて報酬をお渡しします。私自身、商業作品を作るのは
初めてなので、開発費は出来るだけ抑えるようにしています。募集するケモノ絵師さんは
同人の人や、セミプロ、商業作品に初挑戦の挑戦的な人を募集しています。
流石にプロで第一線で活躍されている人に報酬を払えるだけの資金はありません。

>冬に延期するか、背景・彩色と分けるべきじゃないのか
アドバイスありがとうございます。募集要項にイラスト納品目処を書きましたが、
完成するという目処が立つのなら、納品が延期になることも了解します。

>>758
普通のアドベンチャーゲームなら、キャラクタ絵がメインですが、開発中のゲームは、
上記マンホール同様に風景絵が多いです。
764地震くま ◆JRSClMVoWo :2011/05/07(土) 19:35:05.65 ID:B4r7DIMB
>>763(自己レス)
誤)絵の枚数は100枚弱です。
正)絵の枚数は110枚弱です。

>>759
アイコンの詳細を書きます。
「アイコンはexeファイルのアイコン1組」「マウスカーソルアイコン1つ」です。
絵コンテ以外のイラストは、「このゲームについて」「操作方法のヘルプ」の2枚だけです。
また販売促進のwebサイトは、pngファイル1枚だけで、ダウンロード販売サイトに
リンクを張るだけ(HTML)のシンプルなものを想定しています。
http://www.kumage.jp/ と似た構成です。)

>>760
そんな感じです。

>>762
ご指摘ありがとうございます。
私自身ケモノ絵師さんの作業量を理解する努力をしています。
下記私が試しに描いたイラストです。(注意:下手です。)
http://jishinkuma.aa0.netvolante.jp/picture/100329.png
http://jishinkuma.aa0.netvolante.jp/picture/100405.png
(前の絵師さんは2月中目処に描きあがると言っていたので、
ゲーム発売までの工程見積もりを甘く見ていました。)
私はゲーム製作に専念するため去年会社を辞めました。
皆さんは普通の生活があると思うので、両立の難しいこともわかります。

ケモノ絵師さんにプロジェクトから降りていただいて、(本人のパソコンや
携帯にメールを送りましたが、多分本人は読んでなくて降ろされたことに
気づいてないと思います。)今月にゲーム開発は無念の休止状態となってしまいました。
しかし、あともう少しで完成のこのゲームをお蔵入りにはさせたくありません。
765名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 20:16:38.11 ID:nbZ/hr5C
商業作品だったのか。
ではまじめにお答えしますが、(報酬部分を除いて)その条件ですと大体納期は6ヶ月から12ヶ月です。
特急料金を払えばまた別ですが。しかも背景が主体と言うことになると更に伸びる可能性があります。
報酬についてですが、原画は人物のほうが高額ですが、着色は背景のほうが一般的に高額です。
ちなみに背景会社へ発注したときの、背景1カットのコストは40K〜100Kです。
個人外注はもっと安くなりますが、数がこなせないことと管理が面倒になるので、数がある場合は大抵
そういった会社組織へ丸投げします。

現状の方向性ですと、1枚とか2枚なら引き受けてくれる方もいるでしょうから、もっと1件の数を
減らして外注を50人くらい集める手法で行かないと、仮に多少やる気があっても引き受けかねると思われます。
766名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 20:34:26.29 ID:t5ViCrjL
自分のイラストじゃなくてコンテとやらを数枚晒した方がいんじゃねーかな
マンホールの形式なら1枚1枚キッチリ仕上げる必要無いし数多くてもセンス次第でいけるかも?
767名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 21:03:45.61 ID:MF93GSuw
同人シェア作品で使うファンファーレ(競馬とかの発送前に鳴る奴)の制作依頼って単価1つ(1曲?)いくらくらいになるか
相場わかる?
768名前は開発中のものです。:2011/05/07(土) 21:08:22.07 ID:iS04r/a8
マンホール動画みたけど
周り白地で、注目される物だけ描くならいけるんじゃね?
769名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 00:42:47.27 ID:sJ/7tZhw
>>767
相手次第だが、有料作品なら謝礼って形だな
俺ならガリガリ君10個で引き受ける
770名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 00:52:48.85 ID:J+dIxbx9
>>761ですが、製作されたものはこんな感じです。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%a4%a5%e9%a5%b9%a5%c8%a4%ce%c0%a9%ba%ee%b9%f0%c3%ce
771名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:06:37.39 ID:DtBhUyU2
じゃあファンファーレ12曲なら?
772名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:07:56.91 ID:j/8Jjch/
ガリガリ君120コもあげたらお腹壊しちゃうよ!
773名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:12:31.27 ID:DtBhUyU2
ハーゲンダッツなら?
774名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:19:16.48 ID:j/8Jjch/
ハーゲンダッツならヘブンリースプーンで手を打とう
775名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:36:50.56 ID:sJ/7tZhw
>>771
そこまでいくと、サーティーワンのパックを要求せざるを得ない
776名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 01:58:46.82 ID:DtBhUyU2
いや、ちがうんだ、俺はそういう話をしたいわけではない
777名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 02:01:06.03 ID:h1mBvGXw
うるせーガリガリくんゴールドで満足しとけ
778名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 02:16:50.09 ID:sJ/7tZhw
ジングル一つ分幾らなんてーのは相談するしかないと思うよ
ガリガリ君(あリッチのほうな)数個送ってくれたらやるような奴から、
売り上げの一割分ハーゲンダッツ送れって奴もいる
報酬は要相談とでも書いておきゃいいんじゃね
779名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 02:32:09.65 ID:j/8Jjch/
スイス銀行所沢支店にハーゲンダッツのヘブンリースプーンで振込んでくれたまへ。
780地震くま ◆JRSClMVoWo :2011/05/08(日) 07:41:33.89 ID:LFQAWdhc
>>765
丁重なレスありがとうございます。
企業間で取引すれば高額になるということがわかりました。
アーケードの2D格闘ゲームのスタッフロールとかをみれば、
外注らしきものが延々とでてきて製作費が掛かってそうに見えます。

ゲームシステム上、絵柄の統一性が必要だと思っています。
絵師さんの気持ちは、あまりわからなくて申し訳ないのだけど、
絵を単体で引き受けるのでなくて、「このゲームの絵を引き受ける」という
方でないと難しいと思います。

>>766>>768
申し訳ないのですが、コンテを晒すのは引き受けていただけるか
思案中のケモノ絵師さんに限定したいと思います。
実際にマンホール時代にマンホールより簡素な絵のセンスを
前面に押した類似したゲームがありました。

ここまで情報を出すと、いま作っているものと類似した作品が
先行して発表されてしまうかも知れません。
781名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 13:47:48.77 ID:DtBhUyU2
「相手を信用してません!!」って募集かけても、いい人集まらないと思うよ
782名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 14:00:39.00 ID:iIRLqvlx
>>781
厨房を信じろと?
783名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 14:19:12.59 ID:OOOED47r
>ここまで情報を出すと、いま作っているものと類似した作品が
>先行して発表されてしまうかも知れません。

むしろこれが厨房的思考。

ゲーム会社に就職する時に、企画書を提出しなくちゃいけなくて
「不採用にされて、俺の素晴らしい企画だけぱくられたらどうしよう!」
とか言ってるのに似てる。
784名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 14:33:36.03 ID:4LUVzRw5
大抵のジャンルはもう世の中に出回ってるし
お前の企画も20年前のゲームのパクリだろうと

まぁそんなことより
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1252228442/l50
ここでなんかやろうとしてる奴が居るんだが
見た感じ多分3人くらいしか常駐してないスレなんだ
暇な奴居たら見てやってくれ
785761:2011/05/08(日) 15:03:54.44 ID:J+dIxbx9
すみません、どなたか本当にお願いします。
[現在担当]
立ち絵>>複数人で製作
キャラチップ:複数人で製作(@_525さん)
シナリオ:@mitsuketajppさんを中心に製作
プロジェクトマネージャー:欠員
BGM:担当無し。ただし、曲の入れ替えアリ。
SE:担当無し。SEの入れ替えアリ。
ゲームの作成:@aoidaikiさん
786名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 15:21:23.82 ID:h1mBvGXw
マンホールってクリックまさぐりゲーム?
フラッシュとかでたくさんあるよね、あっちは脱出ゲームとかだっけか
787名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 16:57:41.64 ID:WQGcS5fm
>>786
要するに、「ポイントクリックアドベンチャー」みたいだね。
Flash ゲームでは一大ジャンルとすら呼べるもの。
"ポイントクリックアドベンチャー" で検索すると大量に存在する事が分かる筈。
788名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 13:09:30.95 ID:oiYst28/
リーダーが学が無くて的外れなことばかり言ってて疲れる
自分が正しいと思って誰の言うことも聞かないし呆れた
789名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 20:37:38.25 ID:WCTHNPyO
学歴指定でリーダーを募集すればいいじゃん。
790名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 21:25:32.19 ID:VLyVtxJp
スタッフはすばらしいがリーダーがいない、なんてプロジェクトは見たこと無いぞw
791名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 21:37:09.53 ID:6P0Qvcqt
友人同士とかじゃなくネット上での集まりで言うなら
「出資者」かもしくは「こいつが居なくなったら存続不能」ってぐらいのメンバーじゃないと
リーダーは無理だと思う
何も貢献して無い奴が指示して他全員が何も言わずついてくるか?もめるでしょ?
>>761の募集もそういう所で厳しい
全員で投票して決めた方がまだいんじゃね
792名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 21:51:30.82 ID:2bIkmidm
・こいつがいなくなったら存続不能

そしてそいつがいなくなるのがお約束
793名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 22:34:54.59 ID:/q5R+fMG
企画かウディタ・スクリプト担当がやればいいじゃん
最終的な素材は全てスクリプタに渡されるわけだし
プロマネ居なくても全ての担当と絡むわけだから
794名前は開発中のものです。:2011/05/09(月) 23:35:08.61 ID:XENhZl+B
リーダーは・・・同じレベルのものにしかつとまらない
795名前は開発中のものです。:2011/05/10(火) 01:05:51.55 ID:v6erokCV
基本的に
「リーダー一人で完成は可能だが、メンバーでパーツ補充するとクオリティ上がる」
ってタイプじゃないと、完成する確率が著しく落ちるからな。
メンバーにプログラマーがいて、そいつがいないと完成しないとか、
メンバーに絵師がいて、そいつがいないと(ry とか、最初からエターなるフラグ立ってる
796名前は開発中のものです。:2011/05/10(火) 01:08:27.93 ID:mQBstpW0
できることからコツコツと
797名前は開発中のものです。:2011/05/10(火) 14:13:31.74 ID:AekQhaRS
というわけで、人名自動生成モジュールも完成した
798901:2011/05/10(火) 21:09:41.36 ID:KEQtogbo
とりあえずここでも見てみます。ありがとうございました。
【企画書の書き方】
http://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/g_creat/g_creat/kikakusyo01index.htm
799名前は開発中のものです。:2011/05/14(土) 08:54:06.58 ID:K3uQ2Bv+
つきのわっかのしんちゃん元気かな
800名前は開発中のものです。:2011/05/14(土) 17:06:13.60 ID:6tXoCgIX
地雷募集しかないこんな世の中じゃ
801名前は開発中のものです。:2011/05/20(金) 23:39:08.77 ID:LpvWc4Kd
ポイズン
802project.radish.sprouts@g .com:2011/05/22(日) 20:13:41.31 ID:VTFnnEdR
このたび、友人と同人ゲームサークルを作るにあたって、プログラマの方と、サイト管理をしてくださる方を募集させていただきます。
【概要】
東方二次創作です。
ドンキーコングやロックマンのような横スクロールアクションを作ろうと考えています。
現在の完成度は20%程度です。
・特に報酬はありませんので、ゲーム作成を楽しめる方
・頻繁にSkypeやメールで連絡がとれる方
・必須ではありませんが、c++やスプライトの知識がある方

を募集しています。
他に質問がある場合は、名前欄のアドレスにメールをお願いします。
あと、僕は一応音屋なので、
ここにBGMサンプルを置いておきます。
パスは game です。
http://tikuwa.net/files/1520.mp3.html
http://tikuwa.net/files/1521.wav.html
よろしくお願いします。
803project.radish.sprouts@g .com:2011/05/22(日) 20:15:41.41 ID:VTFnnEdR
すみません名前欄のアドレス間違ってました
804名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 20:17:04.36 ID:VTFnnEdR
治らないので本文に書かせて頂きます
重ね重ねすみません
[email protected]
805名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 20:39:28.54 ID:dE63I2VK
>>802
サンプルがBGMとか笑わせんな。
プログラマー募集してるぐらいだから
お前のところの完成度は0%だ。
806名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 20:50:35.84 ID:3aZmFWjk
言葉は悪いが、805の言う事に同意する。

プログラムが0%で、進捗率が20%だというなら、
せめてドット絵が予定の半分以上はできてて、
嘘画面(完成イメージ)がいくつか挙げられるくらいでないと。
807名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 20:58:28.70 ID:VTFnnEdR
確かにそうですね
そこまで完成させてから出直します
ありがとうございました
808名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 21:01:51.81 ID:xHXZJ9NB
廃れているうえに荒れているのか
確かにアホかもしれんが曲自体はそこそこよかったぞ
809名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 22:21:02.91 ID:P9E3Wpe8
自動作曲ソフトで作ったんじゃないの? ってくらい繰り返しの連続だけど。
810名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 22:35:59.24 ID:CZAfZuA5
友人は絵なのかな?
なんで絵と音でなんとかなるゲームを作るって言う発想に行かないんでしょう。
シューティングやアクション系のツクール的なソフトで作れば良いじゃん。
811名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:21:44.26 ID:2ZdSVVmW
>>810
いやいやいやそれ言ったらこのスレのある意味ないじゃん


しかしメアドはメ欄じゃいけなかったんだろうか
812名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:26:11.75 ID:VTFnnEdR
何か私のせいで荒れてしまってすみません
もう書き込まないので以後スルーして下さい。
813名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:29:02.18 ID:Ppma2qyd
叩きたいだけ、煽りたいだけの奴が湧いてるな
今更だけどもうこのスレちゃんと機能してないよね
814名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:31:41.64 ID:dE63I2VK
過去に機能してたことがあったけ?
しかしどこの募集スレもレベルが低いな
まともな募集がない。俺も絵かきを探してるのだがなかなか見つからない
815名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:43:08.11 ID:ZbFUKi0a
>>814
ふりーむとかは?
816名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:47:13.15 ID:CZAfZuA5
>>811
確かにw

煽るっていうか素直にそうした方が完成はやいんじゃね?って思っただけです。ごめんなさい。
0からPG引っ張ってくるのって職種的には一番大変だし。
817名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:49:07.08 ID:xXrsTLU5
安易な考えで人を使おうとするからこうなる
ガキか?
818名前は開発中のものです。:2011/05/22(日) 23:52:55.09 ID:0erv9rcI
>>812
以下、レス不要

いちからプログラムを作るのは、想像以上に困難だし、2Dなら出来もいまいちだ
だから二人いて、すでにプログラマが欠員って時点でかなりやばい。
集まったとしても、そいつがゲーム作成経験者じゃないとまず完成しないし、
ベテランだったらサークルのっとられるぞ。

どっちかがアクションゲームツクールとかMMF2を覚えて
まずはシンプルなゲームを作るのが良いぞ。ファミコンのパックマンとかぐらい。
完成までできれは動きはいまいちでも、
音とか絵がよければ見栄えはするし、どうやったらゲームが完成するかカンは養われる。
819名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 00:12:59.34 ID:q41KAPYP
>>814
有料で?
820名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 00:31:56.62 ID:YniLl8Dy
>>818
クソ同人ゲー作家がいっちょあがりだな
821名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 01:36:43.10 ID:vKOFajuZ
頓挫専門クリエイターよりはマシだな
822名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 02:07:03.08 ID:9tRi7uJH
>820はクリエイティブな作業の裏にどれだけ地道な仕事が必要かを知らない。
823名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 06:37:57.42 ID:xyohPemm
>>814
お前が企画を晒して募集すれば全て解決じょん
824814:2011/05/23(月) 06:57:15.90 ID:EUtXxEQc
しばらくしたらこのスレ一番の企画を晒してやるよ。
このスレでやるかフリームでやるかどちらがいいかな?
825 ◆GRGSIBERIA :2011/05/23(月) 13:15:22.64 ID:yoXU+Enu
よく有料で有料でって言う人いるけどそれだけの腕はあるの?
要するに、自分の絵でそれぐらい稼げたからその値段を提示しているわけで、
もし、同人ですら出して売ったこともなく、無根拠に高額な値段吹っかけているのなら、
とっとと納品しやがれ糞野郎、払いはしても完成品は送らないから、と思うわけですが。
826名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 13:16:11.99 ID:yoXU+Enu
名前を消したつもりが復活していたでござる
827名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 13:28:41.89 ID:MLW/8tWw
まあ音しか作れないやつが人集めてゲーム作ろうっていうのは厳しいと思うよ
晒した曲によほど魅力があるというのならまだ分かるけど、東方二次で
単なるループ曲ってのはなあ・・自分自身の存在否定に近いものがある気がする

ごめんなスルーしろっての無視して蒸し返して
828名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 13:55:04.55 ID:6F5+Vy3P
東方二次の音師なら、俺が手伝って欲しいぐらいだわ
829名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 15:58:13.52 ID:41IZRbzw
偶然だな。俺も音師が欲しいとこだ。
830名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 18:11:17.75 ID:4qA78tQo
叩いて雑談ないつもの流れ。隔離スレとして正常に機能している証拠
831名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 19:32:39.83 ID:e8FYHfWC
あぁなるほど、そういう機能だったのかこのスレは ってやかましいわ
832名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 19:35:32.50 ID:7ABQdCTK
ワロタ
833名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 21:48:25.80 ID:4InAJ7Pi
シナリオライター探してます。
834名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:15:03.22 ID:IBg8GNBA
いや、シナリオライターとプログラマは余ってるだろ。

ま、匿名掲示板で募集すると、
シナリオライターは絶賛中二病中で、しかも途中で逃走する傾向が強いし
プログラマはレスポンスボロボロのゴミを途中までつくるものの
完成させることすらできないゴミグラマの可能性が極めて高いが。

メンバー集めたいだけなら絵師最強。
音屋は専門の凄腕がいなくても致命傷じゃない。
835名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:23:52.77 ID:4InAJ7Pi
絵は自分でやるんだが、シナリオがいかんせん、
考えつかない…

シナリオ誰か作ってください。
音楽だれか作ってください。

トリオでコミケに出せるような作品つくりませんか?

836名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:28:51.28 ID:sYCe2vKt
>>835
製作ツールは何やねん?
それに絵を見てみないとなあ
837名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:35:00.26 ID:EUtXxEQc
そんな事より俺と組んでAndroidで一攫千金を目指しませんか?
838名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:36:00.50 ID:4InAJ7Pi
制作ツールはyuukii!novelでいくねん。
絵は斜情的な絵でもいいと言う方、たのむねん。
839名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 22:45:39.82 ID:sYCe2vKt
斜情的な絵ってのが気になるなあ
例えば作風でいうと誰だろう?
840名前は開発中のものです。:2011/05/23(月) 23:53:18.20 ID:sDPgaay7
サンプルうp
興味有るよ
841名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:03:02.41 ID:iR3yAPS0
だれかシナリオ待ってる…。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1663606.zip.html
842名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:08:30.64 ID:Rzb32Wv4
>>841
味があるな
843名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:17:16.13 ID:pnk8S/lj
>>841
味はあるね
844名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:23:37.93 ID:3juEMJnn
叙情的と言うより濃いくて重たいな
845名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:32:38.12 ID:Eu08TwLX
>>841
bの絵は前一度見たことあるな。
何年前だったか…
846名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:40:43.00 ID:L6PYC+Ru
YuukiNovel!!ってことはゲームもノベルになるけど
この絵だとどんなジャンルにするつもりなんだろう?

シナリオ他人に任せるにしてもぼんやりと方向性くらいは決まってる?
847名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:44:35.82 ID:pnk8S/lj
絵の雰囲気からいうとホラーとかかな?
848名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 00:50:13.57 ID:iR3yAPS0
方向性は決まってないですが、
キャラ6、7人決まってる位ですね。

キャラ6、7人のバトル系がいいです。
849名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 01:10:54.49 ID:uShCQnGM
この人って前もシナリオ募集してなかったっけ?
別のスレだったかな
850名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 01:17:59.63 ID:3juEMJnn
シナリオに合わせてキャラデザインするんじゃなくて
もう決まってるキャラを使ってバトル物のシナリオ書けって話なのね

ノベルに関してはシナリオ有りき、ギャルゲならキャラデザ有きでもなんとかなるけど
そうじゃないなら相当デザインと絵に魅力がないとこのキャラで書けっていのうは
なかなか人が来ないんじゃないかな?

あとここは野次馬はそれなりにいても人員は過疎だから
VIPや製速VIPで募集した方が早いと思う
851名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 01:33:14.83 ID:YbgzfWoC
せめて作りたいシナリオのプロットでも無いとVIPで人集まらないと思うよー
852名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 02:00:51.50 ID:tIU8BsjM
なんかみんな当然のように話してるけど、斜情的って何? 聞いたことない。
853名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 02:15:22.40 ID:3juEMJnn
叙情的の間違いだと思うんだよな
漢字だけ見て読み方すら知らないまま「叙情」を「斜情」と覚えちゃったんだろ
逆に俺は当然「叙情」だと思ってたから気がつかなかった
854名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 03:20:13.46 ID:uShCQnGM
斜情的ってアへ顔のことだと思って絵を見たらそんな感じだった
855名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 11:18:27.05 ID:2MHXmC2Q
扇情的も混ざってきてね?
856名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 13:15:46.94 ID:iEX4ZBNJ
自分も聞いた事無かったので一応ググったら幾つか出てきて驚いた
857名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 18:42:56.93 ID:6bETZa99
やってもいいよって人はおれも含めて多そうだけど、漠然としすぎて手が出せないね

自分の描きたいジャンル(現代、SF、ファンタジー等)とか希望する長さ(量)とか
もう少し詳しく欲しい
858名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 19:05:36.80 ID:iR3yAPS0
自分の希望のシナリオは現代+ファンタジー希望です。
尺は2時間位で。
859名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 19:53:32.81 ID:iR3yAPS0
誰かやってくれる方お願いします。

gametsuku▲yahoo.co.jp
▲を@に変えて
860名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 20:50:01.94 ID:lIRp5+TL
マルチエンドとか一本道とかはどうなの?
861名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 21:13:05.01 ID:dSUIgrH5
シナリオなんて質を問わなきゃ誰でも書けるだろ。
物語のバリエーションだけは豊富だし、そんな中で生きてきてるんだ。
日本に住んでりゃ日本語くらいバカでも扱えるしな。

恥ずかしながら、斜情的を見るまではそう思っておりました。
862名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 21:34:57.21 ID:iR3yAPS0
物語は一本道がいいです。
863名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 23:40:10.34 ID:yBIp1zXb
プレイ時間 二時間の一本道
ジャンル傾向 現代+ファンタジー
キャラクター
6、7人

これでゲーム制作期間どんくらい?
無期限とかなしなw

二時間の一本道で6、7人はちと多いかも4,5人ぐらいが妥当じゃないかなとおもう(その人数でメインになる人数にもよるけど
864名前は開発中のものです。:2011/05/24(火) 23:51:32.97 ID:iR3yAPS0
シナリオが完成したと想定して、

1枚絵をたくさん入れたいので、1枚絵に3ヶ月予定…

が制作期間の予定です。
865名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 00:25:12.05 ID:+NC6hC4M
出来ればシナリオの明確な期限もいると思うよ
だいたい平均で人が一分で読めるのが600文字くらいだから単純計算で二時間だと72000字くらいになるし
866名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 00:33:40.57 ID:eaYn5gqP
シナリオの事は良く分からないのですが、
1ヶ月程かかりますか?
867名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 01:12:28.82 ID:8mJbuRUL
プログラマーの需要ってある?
言語はC、JAVA、C#、VB、Objective-Cあたりを、
3D系のミドルウェアだとUnityが使えます。

これまで一人でiPhoneアプリをチマチマ作っていたのだけど、
たまには大勢で作るプロジェクトに参加してみたいかなぁ、と。
868名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 04:22:59.29 ID:/AsMM5sb
実力が示せる(今まで作ったものを公開する)なら引く手数多と思われる。
869名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 06:13:08.33 ID:fsYL8spw
ほんとにそれだけのスキルがあってこんなとこで募集かけるとか、ネタ臭くて仕方ない
本気で言ってるのなら自前のサイトで募集かけろよw
870名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 06:40:17.33 ID:C+EF14Kg
プログラムがそれっぽく書けるのと、
最後まで創り上げられるのは別の才能だからねぇ。
前者だけあって後者がないと、賢しらぶったクズ、ということになる。
大学のサークルや同人でいろいろやってるとそういうクズに泣かされる。

実力の証明には作品を示すのが一番手っ取り早い。
最後まで創り上げた過去の実績は、何よりも強力な能力の証明だから。
871名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 10:05:52.42 ID:gaRUq6xh
>>867
リョナ系エロゲが大丈夫なら欲しいかも
872名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 10:47:34.02 ID:ePlCvXv3
経験的に、「俺って価値がないのかなあ〜誘って欲しいなあ〜(チラッチラッ」
って誘い受けタイプの奴は、一番メンバーにしたくない。
積極的に仕事しないし、すぐキレる
873名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 10:53:31.57 ID:B9DLIGe2
ささいなリテイクで臍曲げたりするしね
874名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 12:18:40.21 ID:WKzV/Skk
「オレは誘われただけだ。いつでも自由にやめてやるぜ?」ってポジションが欲しいだけのクズだもんな
875名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 12:31:45.27 ID:G92yPaHR
ほんとオマエらって他人には厳しく自分には甘いよな
876名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 12:44:41.59 ID:fUeJvmiW
いくつかゲ製やって分かったことだが
ポジションに関係なく消える奴は消える
877名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 13:05:16.15 ID:q+SVgKax
>>867
このクズどもの言うことは気にしないほうがいいよ
どうせ自分達は何もできないんだから
878名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 13:14:13.60 ID:WKzV/Skk
お前がクズだからといってオレもいっしょにするなよw
879名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 13:23:21.91 ID:641wzfT6
HSP+easy3Dで作ってあるものをC+easy3Dの環境に移植プラス手直ししてくれる御方とかいたりするんだろうか
880名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 13:32:32.06 ID:WKzV/Skk
仮に仕事でも乗り気しないな、それ
881名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 19:07:32.49 ID:vgdvdmra
easy3Dで出来るんならCでも出来るだろ
基本は順次選択繰り返しだけで文法を変えるだけで出来る
CからHSPなら難しいだろうが多少冗長なコードになっても
Cで出来てHSPで出来ない処理はあってもその逆は無いだろ
882名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 19:11:29.68 ID:+HQn3kmv
じゃあ、お前がやってくれるということで。次
883名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 19:32:29.90 ID:uTN3gEmW
出来る出来ないじゃなくてやりたいやりたくないって話だよなあ
884名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 20:33:57.07 ID:vgdvdmra
いや人に頼まず自分で出来るだろって話
移植は組んだ本人がやるのが一番早い
885名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 20:43:28.00 ID:etMZngtU
Cができる前提の上からレスが多いな……
誰でもCが理解できるわけじゃないんだよ!

でも、最初から勉強しない奴が一番ダメな
886名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 22:08:27.04 ID:pIDsEF9U
つまりここは募集スレに見せかけた自分でやれスレ?
887名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 22:14:58.72 ID:ZUa5qZ31
頓挫しても構わない人向けスレ
888名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 22:16:22.15 ID:OTC6kusa
>>870
いやそれ、違うから。
前者は後者に全然追いついてない低レベルなプログラマってだけだから。
前者が勘違いしちゃうから、別の才能なんて思っちゃだめ。
889名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 22:37:50.18 ID:HcXkpd8m
募集かけたら関係無い奴らから
難癖つけられ説教垂れられるスレかよw

アホかw
890名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 22:47:32.94 ID:RHuGjCuW
こういう所での企画は、絵描きは割とサンプル上げてくれるから能力解りやすいけど
ライターやプログラマはほぼ上げずに参加したりする印象がある
共同作業したいならまず自分のスキルを言葉だけじゃなく相手に説明する所からだと思うが…
もう他の奴が勝手に相手を想像して好き勝手叩いてる状態じゃん
891867:2011/05/25(水) 22:54:39.12 ID:8mJbuRUL
iPhoneアプリならサイトもあるしリリースしてるけど。。。
ここでは晒せないかな。

良く絵描きさん向けにお題を出して描くっていうスレとかあるけど、
あれのプログラマ向けのものって無いですかね。
画像とか音の素材が既にあって、それで何かモノを作れ、とか。

すいません、なんかスレ違いな話題ですね。
892名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 23:06:51.94 ID:Kan7GgHS
土日スレがあるじゃない
893名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 23:13:51.80 ID:WKzV/Skk
絵かきと違ってPGはコピペ・トレスが推奨だからな。
894名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 23:16:09.86 ID:8mJbuRUL
>>892
なるほど。土日スレに乗っかってここで披露できるものを作れば良いんですね。
やってみます。
895名前は開発中のものです。:2011/05/25(水) 23:43:49.80 ID:fUeJvmiW
>>893
俺は土日スレに出すようなのは毎回ほぼゼロから書いてる
似たような処理でも何度か書いてると別の方法を思いついたりするから
896名前は開発中のものです。:2011/05/26(木) 01:25:41.71 ID:fkj+Xbvl
むしろオリジナリティに溢れた事すると99%は袋叩きにされるよなwwwwwwwww
897名前は開発中のものです。:2011/05/26(木) 06:28:00.33 ID:Z7Ym/N5z
身元も晒さない得体の知れないやつのプログラムとか動かす気にもならんわボケ
たまに、ボクのプログラムを試してくださいとか言ってexeうpする初心者いるが
>>891は身の危険を顧みずにそんなものをホイホイ実行しちゃうような博愛主義者なんだろうか
898名前は開発中のものです。:2011/05/26(木) 07:58:33.58 ID:wv4a/qKO
フラッシュで作ればいいだけ
899名前は開発中のものです。:2011/05/26(木) 08:41:36.71 ID:fyMJ+Iby
>>897
仮想環境も用意できない素人なら動かさないのは賢明だなw
900名前は開発中のものです。:2011/05/27(金) 23:55:27.65 ID:1dZ76hqU
>>899
つまりプログラム上げた奴がいたらそれを自称プログラマが検証して安全とレベルを保証すると。
そしてプログラムに明るくない絵描きはそれを黙って見てろと。

何も好転しないじゃないかw
本来はその物言いは正しいと思うよ。でも今この文脈でそれ言ったら前提から台無し。
901名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 01:05:15.48 ID:RNXOl7dQ
野良のexeは怖いとなると、過去の完成品をベクターから落としてもらうしかなくね?
動作画面のSSとかでもいいのかな?
902名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 01:14:11.65 ID:kDOIcn0g
>>897>>900はほっといて普通にうpっていいと思うよ
903名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 02:40:47.96 ID:7wyqmzXa
よくわからないんだが、実行するもしないも、対策するもしないも自由なんだし、
単なる自己責任というやつではないのかね。
904名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 07:58:19.79 ID:OlPBbUP7
jpgにウィルス埋め込まれてる可能性を考えたら絵も見れないんじゃね
905名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 08:47:21.68 ID:9x2/6ift
ていうかこいつこんなつまんない反論考えるのに丸一日かけてるんだな
906名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 08:54:48.29 ID:cH+CeZx9
そんな時間あるならゲームでも作ればいいのにな
907名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 09:00:58.91 ID:kDOIcn0g
>>905
いやそれは流石に間を空けてチェックしてるだけだろう…
皆が皆ずっと張り付いてる訳じゃない
908名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 09:37:22.44 ID:Gdr2Ub56
ニートにはそれが理解出来ない
909名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 13:01:46.22 ID:DbDrxZDr
企業が配布したvector登録のソフトだってスパイウェアギリギリのマルウェアが入っていた事もあるんだよ
それに今の一般的な常駐型セキュリティソフトはDL時にウィルスチェックが自動的に行われるだろうし
感染力が無くそれをすり抜けても一般的なパーソナルファイアーウォール居れてれば勝手に通信しようとすれば
警告が出るだろ

絵描きはそれを黙って見てろとか言ってる人が居るけどな絵描きでもそのくらいの対処はしているし
ちょっと面倒だが仮想空間くらい用意もできるし、あまりに怪しいものは動かさない
それでも動かしたければ普段使っていない予備マシンを使うよ

大手企業が作ったセキュリティソフトの不具合企業のシステムがとまった例だってあるんだから
それが100%安全である証明がなされるソフトウェアなんてありえないんだぞ
のらexeが危ないから上げるなとかホント余計なお世話そう思うやつはPCなんか最初から使うな
910名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 13:10:49.12 ID:5J2V/8QS
落ち付け
これから創作活動して作品配布をする側の立場の人間が
ウィルスが怖くてexe実行出来ないなんて馬鹿な戯言だろ聞き流せ
911名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 13:37:08.60 ID:o7E6daNM
流れを見てれば信頼できるかどうかだいたいは判るし、
怪しいと思うなら、しばらく放置してれば奇特な人が
人身御供を買って出てくれるんだから気にする事もない。
912900≠another:2011/05/28(土) 19:21:37.49 ID:mUfCFv85
>>901>>909
誰も俺が開かんとは言っとらんのだが。
>>899の言い方をあのタイミングで許容すると結果として
そういう文脈になってしまうんじゃないかねと言っている。
釘刺したかっただけだから、ならないんなら別にそれでいいよ。
本当にそれで両者話が通じてるんなら俺の出る幕はない。
913名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 19:51:12.53 ID:DbDrxZDr
>>そしてプログラムに明るくない【絵描き】はそれを黙って見てろと。

なんで「絵描きは」だって言ってんだよ「人は」「奴は」じゃなくてな
まるで絵描きが馬鹿でセキュリティ対策すらまともにできない人種みたいだろ
914名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 20:13:17.61 ID:Zi+qQdvL
ちがうの?
915名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 21:17:27.00 ID:X1lQgBTv
2chに溜まってるマなんて自分一人じゃ何のコンテンツ生み出せないのに自分は頭が良いって勘違いして
単体でも成り立つコンテンツが生み出せる絵描きやDTM屋のことをなめてるような奴が多いからな

だからぼっちで2chに溜まってるしかないんだけどな
マ専属だと結局コンテンツを作るのに一人じゃ無理なんだよ悲しいけど
916名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 22:02:29.83 ID:YrLlEPwd
なにが言いたいのかよく分からないぞ。
つまり「俺は自分で頭がいいって勘違いしている、絵描きやDTM「屋」のことをなめてるマだぜ」ってことか?
917名前は開発中のものです。:2011/05/28(土) 22:43:48.03 ID:acGdHcIj
さあ荒れてまいりました
918名前は開発中のものです。:2011/05/29(日) 01:00:50.51 ID:SYLCBeMj
性格ひん曲がってる奴多すぎるな・・
お前ら、もっと力抜けよ〜変に頑張りすぎて技術あっても
幸せになれないぜ。リラックス、リラックス
オレを見ろ!今日なんか力抜きすぎて乳首を弄ばれたよ
919名前は開発中のものです。:2011/05/30(月) 20:23:52.00 ID:5vvkNj6p
このスレは声優さんとかは見てるのかしら
920名前は開発中のものです。:2011/05/30(月) 21:14:32.01 ID:+6k47HNM
Windowsでいくらがんばっても
幸せになれないぜ。リナックス、リナックス。
921名前は開発中のものです。:2011/05/30(月) 21:27:25.71 ID:rUx/ZT3e
幸せ教はノーサンクス
922名前は開発中のものです。:2011/05/31(火) 01:29:50.05 ID:lHfMe+Gl
>>919
声優募集スレは他板にあったと思うよ
どの板だったか忘れたけど
923名前は開発中のものです。:2011/05/31(火) 22:58:05.87 ID:g+AxtgON
声優さんってスタジオで録音とか良く聞くけどさ
セリフを指定したら 後はその内容が収録された waveファイルなり
音声ファイルが届くのかしら? それともスタジオとやらを借りて
実際に会わないといけないのかしら

今度声優さんをいっちょ使おうと思うけどその辺分からなくて怖いわ
924名前は開発中のものです。:2011/05/31(火) 23:43:10.10 ID:JFh/GNLB
人によりけりだけどさ
声優以外もここじゃ募集しても無理だよ
925名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 00:53:13.42 ID:5HDybYYr
え?ここ雑談スレでしょ?
926名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 06:48:21.62 ID:JCH1bNUM
>>923
ネトセにwaveファイル納品で依頼すればおk
ネトセさんの場合は依頼受け付けページあたりに「宅録OK」だの「スタジオOK」だの書いてあると思うので要確認


ただし宅録の場合、希に録音クオリティの低い人が居たり、
複数の声優を使った場合、音質がバラついたりするリスクもあるお。

プロの声優を使ったり、あるいは特にスタジオ録音を希望する場合は別だけどね。
927名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 09:05:20.74 ID:XeBUaina
スタジオって借りるのにいくらくらいかかるんだろ?
928名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 09:40:46.30 ID:4dzJJwVU
音響監督がつくと高い
929名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 13:17:50.35 ID:I3CcPQHt
>>925
ここはゲーム製作を極めてしまった豪傑たちの集うスレ
募集しても応じることは滅多にないと言われているよ
930名前は開発中のものです。:2011/06/01(水) 20:00:43.85 ID:5tQ8IpSI
>>927
バンドが使うようなリハスタなら一人一時間千円以下ってとこ
レコスタはエンジニア付きで一時間七千円くらい
931名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 18:32:11.07 ID:p5Hwo/4L
BGMの需要ってあるのかな?供給過多かな
932名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 19:02:38.22 ID:/peDeELS
出来による
933名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 21:05:55.39 ID:ydgChjxm
あと対価。

俺は音関係以外は自分でできる(出来はお察しだが)からBGMは超欲しい。
けど自動演奏で作ったようなしょぼいのはタダでも要らんし、
出来がよくても、報酬が高ければ手が出ない。
934名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 21:56:18.90 ID:nLSdivq5
>>931
こんな条件が多いと思うけど。クリアできる?

・基本タダだけど、イベントの際に売上から少しお礼するよ(飲み代ぐらい?)。期待しないでね
 金銭的な報酬より、経験とか自作の発表機会自体を楽しんでね
・3カ月〜半年ぐらいで頼む
・10曲ぐらいたのみたいね
・イメージに合わなかったら、調整はお願いしたいよ
・東方アレンジとかできる?
935名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 22:10:15.51 ID:06G0gGeU
3ヶ月〜半年ただ働きw
学生ですら少しでも真剣に勉強する気があるなら厳しいレベル。

どっかのニート、行ってやれよww
936名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 22:18:15.69 ID:9pFNF3W9
曲数は楽勝だが、なんか無限にリテイクかけられそうでこええよ
937名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:16:01.76 ID:nLSdivq5
・期間が3カ月〜半年ってのは、同人イベントがそれぐらいの頻度であるからだ。
 それ以内にかんせいしてくれればいいと、期間を長めに取っている。
 よって、三日で全曲終わらせてくれてもいい。

・調整をお願いするというのは、たとえばゆったりした明るい雰囲気のシーン指定に、
 激しかったり悲壮な曲を作られても困る。お互いが素人だと、思い込みが激しそうだからな。
 曲を順番に渡してくれて、リテイクが激しすぎるようなら、それで抜けてくれればいい。
 途中の曲は、もちろん返却する。

・東方でやるのは、同人ゲーバブルで手に取られやすいからだ。
 このジャンルは、特に同人ゲームのBGMが重要視されるから、募集の需要がある。
 さらにアレンジなら、それなりの腕でも質は安定して上げられるだろう。
 もちろんオリジナルでそれを超える質を目指すなら歓迎する。


ってな
938名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:22:01.19 ID:p5Hwo/4L
>>934
東方のどんなゲーム作ろうと思ってるんだ?
939名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:26:34.02 ID:nLSdivq5
>>938
次作るならアクションだな。
前は自前で用意できなかったから、どうしてもそこで評価が下がってしまうのが印象的だった。
940名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:35:12.01 ID:p5Hwo/4L
>>939
前作ったゲーム晒してよ
941名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:40:07.73 ID:p5Hwo/4L
http://reduc.in/
こういうの使って期限つければ残らないし
942名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:41:35.68 ID:nLSdivq5
よし、メアド晒すから捨てアドかなんかで、、、

っておい、自分は自分ならこう出すって条件書いただけで、
募集はしないぞ
というか、ちょっとその気になった感じだったか? 惜しいな、、
943名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:43:04.40 ID:p5Hwo/4L
ここは募集スレだぞ。その気になっちゃったじゃないかwww
944名前は開発中のものです。:2011/06/02(木) 23:54:34.78 ID:p5Hwo/4L
BGM作成の合間に10分で作った奴
http://up.cool-sound.net/src/cool22794.mp3
東方のジャズアレンジとかやったら有名に成れるのか?

BGMやりたいぜ。
というか、リテイクを出される環境が欲しい。なかなか、厳しく評価してくれる人がいないので成長のために
945名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 00:00:43.90 ID:nLSdivq5
まじでごめんなさい
946名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 00:07:13.38 ID:VVeFsSbP
>>938
は、日本語も読めないのかと思ったら、
>>934
>>937
が分裂症でした。疑ってすみません。
947名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 00:07:29.05 ID:eBYW3qS/
東方のジャズアレンジいいよな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1961413
スレチスマソw
948名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 00:14:32.84 ID:VU3z+qgD
そっか。

誰かこの俺を拾ってくれる人いないかな?
てゆうか、BGMをただで作らせて、その上リテイク出しまくって欲しい。しごいて欲しい
「あぁーん、ご主人さま。いいっ。もっと」

>>947
いいよな。俺は打ち込みでしか作れないけど、やってみるかも。東方に乗っかって有名になってやるぜ
949名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 00:25:16.95 ID:5Tp5DM1h
なんで東方キモヲタってこういう不気味なのばっかなんだろう
950名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 02:32:45.94 ID:KE6pFdZn
俺は934じゃないが
934に書かれてる条件は俺の希望とほぼ合致するなw
お前は俺かって感じw
951名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 03:00:38.20 ID:qax+TiSO
>>949
煽るわけじゃないがキモオタなら不気味なのは当たり前じゃないのか・・・?
952名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 03:05:55.73 ID:PuVeiMcj
953名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 11:35:26.28 ID:0CSGiZ5e
・ツクールVX
・古典的な中編王道RPG
・製作歴なし
・これから製作開始
・バンド経験あり


こんな条件でもよければお願いしたい
正直かなり怪しいことは自覚しているので、イヤなら遠慮なく断って欲しい
954名前は開発中のものです。:2011/06/03(金) 16:41:57.55 ID:fqKYwp+3
誰に言ってるんだ、何をお願いしたいか書いた方がいいぞ
955名前は開発中のものです。:2011/06/04(土) 03:53:39.87 ID:bfXmPlLL
>>953良くわからんが何か素材が作りたいなら
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1252228442/l50
へ行ってみたらどうだ?
956名前は開発中のものです。:2011/06/04(土) 08:45:51.27 ID:z9UeP3+4
こういうわけわからん頼み方しかできなかったり、相手が親切に理解すると思ってる奴だと
承ける人がいたとしても伝えるのは至難だな。
仮に制作開始になっても混乱させたり、スケジュール任せっぱなしで頓挫しそう
957953:2011/06/04(土) 19:53:21.76 ID:pAW9Bhyh
>>948
BGM製作をお願いします。

私には製作経験がありませんので、引き受けてくださるのであればご了承ください。
製作ツールはRPGVXになります。ジャンルはファンタジーRPGです。
作品規模はプレイ時間10時間程度。使用曲数は15〜20曲程を予定しています。
もともとフリー素材を使用する予定でしたので、一曲のみのご提供でも結構です。
バンド経験から多くの楽曲に触れてきました。ジャンルもアニソン・ゲーソンから
ロック・ポップ・ジャズ・ファンク・ミニマル・民族音楽まで幅広く聴いていますので、
リテイクの際はより的確な指示が出せるかと思います。

その他ご質問あればどうぞ。

以下連絡用アドレスになります。(\を@に変えてください)
mancare\hotmail.co.jp
958名前は開発中のものです。:2011/06/04(土) 23:06:48.02 ID:418ZfW4c
成長したな
959名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 01:16:11.98 ID:5BYrpQ+K
まともにスレが活用されててワロタ
960名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 05:53:40.08 ID:3xHDZZL0
引き受けてくれるなら了承するって言い回しはおかしくねえか
961名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 06:17:35.82 ID:OrkL3Ngm
引き受けるなら了承してから引き受けてくれってことじゃね?
微妙にもやもやする言い回しではあるけど
962948:2011/06/05(日) 07:26:15.27 ID:zRyAWMdp
>>957
実は俺もBGM作ったことないぜ。
だから、タダで作って気に入ったやつは使ってもらう。気に入らなかったらリテイクか解雇でお願いしたい。

15-20曲はいつまでに作ればいいんだ?
963名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 09:44:52.08 ID:by/yeSjl
BGM作った事ないって、何なら作った事あるんだ。
964名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 09:49:46.19 ID:vTp8jOi+
一時期の初音ミクブームに乗っかって
それっぽいソフトをネットの情報を見ながらちょろっといじっただけ。

だったら笑けるwww
965名前は開発中のものです。:2011/06/05(日) 10:59:39.09 ID:pGnhIeue
製作経験が無い者同士だからちょうどいいんじゃないの
打ち合わせはスカイプとか使うとよいぜ
966953:2011/06/05(日) 16:20:50.37 ID:ad3SLiN8
>>962
ゲームの完成は今年度中を予定しています。

一曲につきどれだけの時間がかかるのかもわかりませんし、
具体的な期限を設定するのは一度しっかり話し合わなければ難しいと思います。
それなりの情報量になりますから、スレッド上での会話は避けたいです。
機会を設けますので、この月〜金曜日に1〜2時間ほどお時間の取れる日時を
>>957の連絡用アドレスまで送っていただけませんか?
967名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 02:45:41.81 ID:hliifzvV
将来的には自分でサークル立ち上げて、メンバーも募集したいんだけど
ゲーム制作に関して全く知識ないから、
そういうのを勉強しつつゲーム作りに参加して経験を積みたい
968名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 03:08:08.01 ID:dy0Au2aT
>>967
「勉強しつつゲーム作りに参加して経験を積みたい」とか、寝言抜かすんじゃねえよドアホウ。
完全なシロートを「育ててやる」ようなサークルは無い。
百万ぐらい積むなら教えてやらんでもないが、そうでないなら完全な足手まとい。粗大ゴミ。邪魔。廃棄物だ。

いきなり市販ゲーとか、セミプロの「同人」を目指さずに、
まずは小さなものでも良いから、「ゲーム」を作ってこい
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1280885106/

もしくは電撃文庫とかの新人賞、音楽のコンクールで賞とってくるなりして売りを作ってこい
969名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 03:10:42.52 ID:d1nJnGCZ
おぅ、そうかゆっくりしていけ
970名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 03:16:43.81 ID:Fep9YsBA
おいおい、土日スレは最近レベル高いんだぜ?
971名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 04:27:28.79 ID:1EBAfOSZ
>>967
なんか釣りにしか見えないんだけど、とりあえずマジレスしてみよう

「ゲーム作りたい」のか「サークル活動を楽しみたいだけ」なのかはっきりしようよ
ゲーム作りたいならツクールなりHSPなりで素人でも作れるからとりあえず作ってみて
972名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 09:47:37.54 ID:dM4uAKv2
ツクールで作ったものとHSPでフルスクラッチしたものを
同じ評価されたら父さんたまらんなぁ
973名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 10:09:31.42 ID:rdoyBCf7
>>972
気持ちは分かるが
そういうのにこだわる奴の腕はお察し
974名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 10:44:46.17 ID:JtxjH6uQ
ゲームを作る技量があると認められるまでは同じだけど、その先の展開は違うものにならね?
975名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 10:56:19.39 ID:vyhPldgU
>>972
どっちが凄いのかわからんwww
976名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 11:32:26.65 ID:5QqVcD/1
使ったツールでゲームの面白さが決定するわけじゃないからな
プログラム言語だからスゴイって主張は他人が言うならいいけど
自分から言い出しちゃ御終いだ

ユーザーには全く無関係だゲームとして評価するとこじゃない
977名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 12:17:46.57 ID:6P2+bsXm
>>972
どっちの意味にも取れるのでコメントしづらいw
とはいえ自分で納得して選んだのなら
的外れな評価は無視していくしかない
978名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 13:05:28.80 ID:j53HY6p/
ツクールで作れるものをわざわざHSPで作る意味がないってことだな
979名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 15:50:36.41 ID:e8kyLWUD
逆にツクールで作れない部分があるからわざわざHSPで作ったのに同じ扱いかよって意味にも取れるな
980名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 16:07:41.90 ID:i88waRWR
ツクールとHSPで同じ評価?
誰がそんなこと言ってるんだ?
981名前は開発中のものです。:2011/06/06(月) 16:43:41.86 ID:EjPv1nsn
要件にあわせて一番楽なツールを選択できるのもPGの腕前のひとつ
選択肢がツクールだけとかはナシだがw
982名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 08:09:03.34 ID:me9fujGD
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1240238890/l50
こういうスレを見る限り、話を作りたいって奴は沢山いるんだな
983名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 12:55:15.10 ID:Pb2zr2GK
ネタを思いつくことは出来るけど、それをまとめて話にすることは難しい。
物語として実際の話を書き出すことは難しい。企画屋が存在する所以かね
984名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 13:59:39.01 ID:5nJWDt9I
>>982

「話を作りたい」と本気で思ってるのなら、すでに作ってるはず。
思いつきを垂れ流すのとはワケが違う。
985名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 15:08:25.83 ID:Rl1+Hnpo
それは企画屋じゃなくて作家の仕事
986名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 16:35:35.74 ID:FUY/4prS
本気で思っているかというより、実際にやる気があるかどうかだと思う。
怠惰な人間は気持ちだけ本気でも現実の一歩を踏み出さない。
逆にたいして本気でなくてもやる気のある人間はさっさとやり始める。
987名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 20:08:46.58 ID:gcMGQc0b
妄想(主に将来のカッコイイ自分)をどんだけ大きく膨らませたとしても
それは本気とは呼ばない
988名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 21:05:18.09 ID:obSHTTXq
>>986
やる気だけでなんとかなるわけないだろ。
989名前は開発中のものです。:2011/06/07(火) 21:11:51.73 ID:yqz2lvSx
スキルあっての精神論。
スキルがない奴が頑張っても、ただの燃えるゴミ。
990名前は開発中のものです。:2011/06/08(水) 01:36:21.18 ID:WWKcJXgB
曲作ってほしいんだけど誰かいないの
991名前は開発中のものです。:2011/06/08(水) 02:28:14.68 ID:qOwM5McZ
殿様かお前は
992 忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/09(木) 01:21:36.76 ID:6eo5H3JE
次スレ誰か立ててっちょ
993名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:45:03.99 ID:cPe/jeZR
うめ
994名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:46:07.06 ID:cPe/jeZR
うめ
995名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:47:06.56 ID:cPe/jeZR
ume
996名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:48:22.24 ID:/d1Fni54
997名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:49:01.00 ID:cPe/jeZR
unr
998名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:49:54.85 ID:UWlloLIf
はsh
999名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 16:51:02.17 ID:iztPGiuG
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