【SB】 Shooting Game Builder ver.3 【シューティング】
150万点までは行った。
あと途中左に出てくる球体に包まれたような敵をソード使って
即効で倒したら1up発見。
近接兵器は男の浪漫
いいや大火力で圧倒する遠距離兵器こそ漢の浪漫だね
いやいや遠近両用の人智を超えた魔法こそが男児の炉利だね
余所でやれ
>>944 アルギ2プレイしました。
ソードは漢の浪漫だろ……
事故死覚悟で、前方に突っ込んでレーザー大型機切ってるのが楽しいw
稼ぎが面白い感じなのだけど、自機が今までと比べると貧弱になった気はする。
敵ミサイルの脅威レベルがやばい
>>938 いつの間にか、搭載されてた新年キャラにワロタw
画面上に敵が残っちゃう場所の復活が、相当厳しい。
そういう意味では1面が一番苦手かも。
ギミックがあるステージの方が、敵の数が少ないから復活はやりやすい感じ。
そういうのとは無関係にラスボスが強すぎてやばかったw
>>958 乙です。
取り急ぎこうしたら良い気がする案としては、
1面の序盤だけちょっと緊張感が足りないんで、プレイヤー狙わない見せ弾増やして
もうちょいプレッシャー演出しても良いんじゃないかと思った。
1面後半からは良いんじゃないかなぁ。
ただ、敵弾が小さめで画面全体がこじんまりしてるんで、
見た目だけでももう少し大きくor太くしたら、もう少しリッチな画面になるんじゃないかと思った。
960 :
名前は開発中のものです。:2009/01/06(火) 11:18:06 ID:9973wgJE
お前の望むものを作ってんじゃないんだよガキが。
ぐちゃぐちゃ言ってないで自分で歪んでないゲームを作れやw
>961
あげてるのに反応しちゃ駄目だよ
>ただ、敵弾が小さめで画面全体がこじんまりしてるんで、
素材を借りるにしても、ドット絵を描くにしても
解像度が大きいと、それに合わせたサイズの2D絵を準備するのは大変だから
640×480じゃなくて
ケイブみたいに320×240サイズでSTG作ったほうが良いのかも…
>>958 マジレスしていい?
未完成すぎて人に意見求めるレベルじゃねーと思いますよ。
そこまで言うほどじゃないけど、動画じゃなくてUPすればいいのに。
前バージョンから大分変わってるっぽいし。
見た感じ1面(?)からステージが長そう。
>>958 ステージ0の序盤から無節操に雑魚が多くてメリハリがない。
最近のはやりがこういうのなら俺がついて行けてないだけだけどね。
キャラはさておきファンタジーゾーンみたいにアイテム売っていても違和感のない世界は好き。
まあたった2面の動画だけ見せられて「どうですか?」と聞かれても困る罠。
正直な話つまんなそうとしか言えないし、頑張ってくださいとしか言えんw
964はタタゲー厨
967も追加でお願いします。
SB最新バージョンなんだけど、スクリプトパネルでのCtrlおかしくない?
複数選択してると、途中で全部選択枠が消えたりするんだけど・・・
まあSTGってのはプレイしてなんぼだからいくら動画見せられても
ちょっと反応しづらいってのはある
突っ込んだ感想を求めるならやっぱりデータうpして実際に触れてもらわないとね
よくテストプレイしてくれってあるけど、無敵とか、残機無限とか、
デバッグモードみたいな感じにしてくれと、声を大にして言いたい
無敵じゃ難易度わからないんじゃない?
まあ所詮素人ですから
977 :
958:2009/01/06(火) 23:25:50 ID:1+3ty9ND
みんなレス超サンクス。
意見を求めるなら、何はともあれデータうpしないといけないってことがわかりました。
3面作り直しが終わったら、すぐにうpさせてもらうことにします。
良ければ、その時にプレイしてやってください。
メリハリが無いことや、序盤のプレッシャー不足などがあることなど、
既にあがった問題点に関しては、もう少し調整して見ることにします。
本当にありがとうございました!
>>970 うちではスクリプトパネルでのCtrlの挙動は、以前のバージョンと違いがないです。
>>976 乙です!
Sぷ氏のゲーム、期待してます!
テストプレイ・バグ報告ありがとうございます
ASCII FORCE ver099d
報告を踏まえて修正してみました
>>944 通常と強化武器の差が6倍以上ありました・・・
差を少なくして途中で死んでも武器強化するように調整しています
>>957 復活は確かにキツイですね。対応策を考えています
ラスボスは・・・正直手抜き半分ですんませんorz
>>973 一応テスト版としてボムと残機は増やしてます
どうでしょうか?
>>977 おかしいのは俺だけみたいですね・・・レスどうもでした。
さてなにして埋めようか
埋めって荒らし行為らしいよ
では、余った行で誰かver3スレの総括をお願いします
ver2と大して変わらなかった
いや、もっと次スレに期待を持たせる感じで、今スレの締めくくりを
@SB関連:ついに実装!日進月歩
「方向キー判定」「スプライト最適化」
Aサンプル関連:ついに公開!お疲れ729氏、138氏
「全方向スクロール」「地形誘導ミサイル」「射程内ロックオンミサイル」
Bゲーム関連:どんどん登場!
「更新しまくり-AF」「ついに新登場-アルギ2」「ニコ動あるよ-魔法石」「試行錯誤-ManaBlast」「みんな頑張れ-X'mas」
「スクロール革命-RND SPACE」「新顔-AZ」「萌えの完成形-天災」「チーム戦だよ-ストライクウィッチーズ」
魔法石と天災はつまらんからいらない
衝撃的と言えば涅槃が一番
完成品は
・天災
・AZ
・フジヤマ
・Christmasdius
・XmaLOP
…か。
個人的にChristmasdiusサイコー。
次点に涅槃。
バグが残ってたのは残念だが、期限を決めて完成品とした物はなんであれ評価に値するな
期限を決めずに1作品を成長させすぎると冗長になりがち
天災が萌えの完成形とかねーわマジで
天災の話題が出るのもこのスレで最後かな
殆どのゲームが2chだけでしか話題にならないのを考えると
天災はかなり健闘した方なんだけどな……
天災作った奴はまさに天才だな!ナンチテ
今日はやけに冷えるな
ベテラン勢が作ったものは流石の出来栄えだけど
今後はもっと新しい人達が増えてくるといいねぇ
忘れたころにやってくるさ。
誰上手
1000だったらSBにSHOP機能搭載
1000だったらローカル変数のローカルデータ拡充
1000だったらver1.0の前にwikiに挙がってるバグ修正
阻止!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。