いままとめページをいろいろいじってきたけど管理人さんに報告。
俺14氏はwikiの氏ページ内に本気でこっそりと生存を確認。3/18付けの書き込みがあったよー。
>>801 確認しました。報告ありがとうございます。
803 :
名前は開発中のものです。:2007/04/04(水) 15:18:58 ID:has+YJda
よう俺達元気か?
俺はこっそり経営シミュ作るわ。
wiki借りるぞ。
早く最下層まで落とせよ
>早く最下層まで落とせよ
いやこのスレでいくら頑張っても下がらないからw
sageは上がらないだけで落とす効果は無いぞ
他のスレを上げて頑張るしか落とす方法はないよw
>>804 1━(゚∀゚)━!?
三ヶ月もたせてよかった・゚・(つД`)・゚・
初代光臨sage
初代の俺! キ━━タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!
ってか初代ウルトラマンみたいなもんだろ!(・∀・)なるほどざ!
俺たちこんばんわ。
ななしさんたちこんばんわ
まとめの方おつです
>>800 ぬぉ!!!!おれってやつぁ・・・
フォローすみませんorz
>>804 あら?初代さんおつです
今日から参加します。よろ!
スティックを2本使うアクションゲー(?)を製作予定。
まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/orez/ 俺25 ◆urmouuZEPM DXライブラリでシミュレーションRPGを製作予定。
俺26 ◆oRE26.GKgk スティックを2本使うアクションゲー(?)を製作予定。
俺27 ◆2727272727 俺27、募集中。
俺たち乙!
俺24は引き続き大幅ソース修正・・・
>>799 遊んでみました。
今誰のターンなのか分かる目印があると良いと思いました。
あと、左クリックで攻撃範囲表示→右クリック、とするとターン順を無視して
攻撃が可能なのは仕様?
俺5さんは、2代目が現れる前だったのでセフセフ。
2代目がいた時は、そのまま復活か、別の数字をお願いします。。
初代と2代が同時にいる不思議な場面もおもしろいかな。
俺9様と俺21様、崩御。
俺17様、14日までに生存報告おねがいします。
俺23様、14日までに生存報告おねがいします。
俺たち&まとめの人乙
>>813 アドバイスどうもです。
次には目印で分かるようにしたいですね。
右クリックで攻撃できちゃうのは、消すの忘れてましたorz
俺達さらにお久しぶりです。
そして俺16様、俺14様、完成おめ&乙です。
ライブラリのメドが立ったので再構成開始
ペースが落ちちゃうけど超鈍行で頑張りまっす。
生存報告
機体の傾きを実装した
スピードチェンジを実装した
ステージファイルを分割できるようにした
etc
なんというか、サボリ放題
まさか初代が帰ってくるとは・・・
モンスターのデータ打ち込みがひたすら手作業で鬱ですががんばってます。
ん〜
また・・・
DLKEY:12345678
です
俺たち乙!
現在必死こいてフレームワークを作成中…。
言語はC++/DirectXです。
いじったことがない3DとSoundで躓く予感。
825 :
名前は開発中のものです。:2007/04/06(金) 13:56:04 ID:OYSAvVlO
晒し
じゃなかった
期待あげ
>>826 New Gameボタンを押したところで
ハンドルされていない例外が発生したというダイアログが出ました。
************** 例外テキスト **************
LuaInterface.LuaException: unprotected error in call to Lua API ()
場所 LuaInterface.Lua.PanicCallback(IntPtr luaState)
場所 LuaInterface.LuaDLL.lua_gettable(IntPtr luaState, Int32 index)
場所 LuaInterface.Lua.getObject(String[] remainingPath)
場所 LuaInterface.Lua.get_Item(String fullPath)
場所 LuaInterface.Lua.GetNumber(String fullPath)
場所 RPGScr_ProtVer002.EffectOwnerBase.GetVarInt(String var)
場所 RPGScr_ProtVer002.GameItem.get_nrStock()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameItemMgr.GetSellShopList(EGI_Type e)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SellShop.AddToListBox()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SellShop.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.OnMoveInState()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameMgr.ChangeGameState(EGameState eState)
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_Title.btnNewGame_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
>>827 直ってなかったのか・・・
再現性が不明ということで、たまに発生する分にはご容赦くださいの方向でorz
>>828 残念ながら俺の環境では必ず発生してしまうようなので
先に進めませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
>>829 ちょwwwwwww
とかいってる場合じゃないなorz
原因がluaで書いたスクリプトのどこかにあることはまず確かなので、
泣きながらデバッグしてみまつ
俺の環境だと再現できてないのが、たちが悪すぎ・・・
通りすがりですがウチの環境でも必ず発生してます
こっちは、NewGameボタンは大丈夫でしたが、
その後のメイン画面上のボタンを押すと落ちます…^^;
なんかドライバとかいるんだっけ?
うちの環境では何の問題も無くサクサク動いた。ちょっとBGM音量が大きかった感はあったけど
全体的に面白く出来てた。
スコアトライアル、というくらいだからネトラン欲しいと思った。
>826
>755に書いてある環境で試してみたら、メイン画面で停止。
「lua関数呼び出しエラー:item.fnc.GetItemFixValue」と表示された後、>827のように例外ダイアログが出る。
************** 例外テキスト **************
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 RPGScr_ProtVer002.ParamMgr.GetItemFixVal(Unit unit, String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.Unit.GetItemFixValue(String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateParamText(Unit unit)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParent.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.btn_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
ただ、同じ操作をしても、何事もなくボタンが押せたり、lua関数呼び出しエラーが出ずに、いきなり例外が出ることもある。
報告非常に助かっております。
かなり怪しい部分が見つかったので、修正してテストプレイ中です。
こちらで問題がないようならば修正版をアップしますので、
見捨てないでくださいorz
>>821 物理エンジンをスカートに使うとはww
>>835 >>837 動作確認しました。
>>836 もういっそそのままカッコいい路線でいいじゃないすか。
モデリングする
↓
上達する
↓
前のモデルを直したくなる
↓
もでりんg(ry
こんなループに陥りながらがんばってます。
839 :
833:2007/04/07(土) 19:00:26 ID:dZ32frcu
>835
メイン画面で停止。833で書いた症状と同じでした。
以下の例外ダイアログが新たに出るように。
************** 例外テキスト **************
System.AccessViolationException: 保護されているメモリに読み取りまたは書き込み操作を行おうとしました。他のメモリが壊れていることが考えられます。
場所 LuaInterface.LuaDLL.lua_gettable(IntPtr luaState, Int32 index)
場所 LuaInterface.Lua.getObject(String[] remainingPath)
場所 LuaInterface.Lua.get_Item(String fullPath)
場所 LuaInterface.Lua.GetFunction(String fullPath)
場所 RPGScr_ProtVer002.LuaMgr.GetFunc(String fncName, Boolean bCheckErr)
場所 RPGScr_ProtVer002.LuaMgr.GetFunc(String fncName)
場所 RPGScr_ProtVer002.ParamMgr.GetItemFixVal(Unit unit, String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.Unit.GetItemFixValue(String key)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateParamText(Unit unit)
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParent.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GameState_City.UpdateData()
場所 RPGScr_ProtVer002.GS_City_SelUnitParam.btn_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
報告ありがとうございます。
現状ではこれ以上対処方法を思いつかないので、
完成宣言を取り消してお蔵入りさせます。
ということで、気持ちを切り替えて、新たにアイテム収集・製作系ゲームの
開発にとりかかります。
↑まったく懲りてない俺
ソリティアじゃない?
俺たち乙!
これまでに作ったもの
・基底エンティティクラス(2種)
・基底エンティティを管理する基底マネージャクラス(2種)
・オブジェクトプール用ラッパークラス
・ウィンドウ生成クラス(基底と派生)
・DirectXGraphics関連処理統括クラス(基底と派生)
・DirectInput関連処理統括クラス
・デバッグ用ログファイル作成クラスおよびそれを扱うためのマクロ
というわけでゲーム部分にはまだ取り掛かれていませんが、
エンティティ管理部分は練りに練ったので
ダングリングポインタやメモリリークとは無縁の世界で
快適に開発していける…はず。たぶん。きっと。
>>843 コンテンツ作るところで飽きるなよwwww
俺みたいにwwwwwww
orz
俺ナンバー宣言したいけど完成させれなさそーで駄目ぽ
俺もライブラリを整備したはいいが
肝心の本編作ったら 思った以上にしょぼくて放心状態だぜ orz
848 :
7(携帯):2007/04/09(月) 10:23:49 ID:+ugDUXcL
規制巻き込まれたやうなので携帯から眞紀子。
FPS動作しました。
マウスでやるとマウスが画面から出てしまうのと、なんか動作速度が安定してないのが気になったス
>>847 動作確認、正常に動作しました。
細かいところでは、
・敵を1体倒すと同種の他の敵が半透明化する
・最初の部屋の出口付近の円柱の陰面が変 < 円柱の半分が真っ黒
・マウスの左右で普通に旋回して、AとDキーで左右平行移動きぼんぬ
WindowsXP SP2
Athlon64 3500+
Memory 1GB
GeForce7600GS
StickManは30回ぐらいやって、未だに1面のボスが倒せないという・・・・
850 :
名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 18:58:43 ID:KQKCiQww
>>847 動作確認した
WinXP SP2
Pen4 2.4Ghz
RADEON 9600XT BRAVO
MEMORY 1GB
特に問題なく動作したが。上で言われてるような状況を同じく確認
激しくネット対戦機能希望
>>835 起動できませんorz
852 :
850:2007/04/09(月) 19:28:57 ID:KQKCiQww
>>835 自己解決しました。
.NET2.0が入ってなかったorz
>847
問題なく動作しますた。上記で書かれているように敵は透ける以外は。
WIN2000
celeron1.7Ghz
Geoforse6600
memory768MB(相性問題で中途半端なメモリ・・・)
>837
10回試しましたが初めの溝(UFO?ウロウロしてるとこ)を一度も越せずorz
思えばスーパーマリオも初めのキノコに当たって死んでたっけ。。。
なんか普通に書ける・・・規制もう解けたのかしら。
>>848に書いた、動作速度が安定してないと言うのは、どうもCPUがデュアルコアゆえの症状のようです。
かたっぽだけで動かした所キチンと動作しました。敵は幽霊になりましたがw
明日バイトが休みなので、テストプログラムをうpれそうです。
連続投稿スマソ。
やっぱり動作速度不安定ですた。
マップの前方(敵が居るほう)以外に向かって走ろうとする(横とか後ろ)と
タッタッタッタ・・・だった足音がタタタタタタタ・・・になるますorz
俺たち&ななしさんたち
こんばんわ
動作確認ありがとうございます。みなさま
透明になる現象はこちらでも確認しています。ただし、意図した動作ではありません。つまりバグorz
>>856 さすがにそのVRAMでは無理っぽいです・・・
>>855 む?その現象は初耳です。調べます
>>850 ネット対戦は・・・。ライトサイクルONLINEで思った以上に苦労したので・・・。でも、考えてみます
>>849 平行移動ですか。やってみます
とりあえず、この3Dエンジンは使ってまだ3日なので色々試している状態です。まあ、この辺りの技術はだいたい洋物ばっかりなので英語が最大の壁ですけどorz
kazdokですが。前にDirectXのdllがないと動かない旨の報告がありましたが。こちらでもまっさらなPCで動作確認する機会があり
確認しました。次回公開分にdll含めます。
ていうか。てっきりその辺はlunaが吸収しているものと思い込んでましたorz
前にも言いましたけど。みなさん、良い物(マシン)をお持ちですね。私の開発マシンなんてOS起動して普通に使えるようになるまで15分くらいかかりまつ・・・
ちなみに現在、フリーで拾ってきたレベル素材(3Dマップ素材BSPとか)をコンパイル中、クオリティは素晴らしいけどその分コンパイルが遅い・・・。あと1時間はかかりそうですorz
>>851 >惑星を作成してくれるプラグインのおかげで、高解像度な動く背景を量産可能に\(^o^)/
すごく興味ありますね。気になりますw
>>856 マップエディタ遊ばさせていただきます。
コンパイル終わらねぇ。CPUのファンがうなりをあげてますw
もし、寝るまでに間に合ったら、高クオリティのマップでサンプルあげられるかもw
>>857 >>855 の現象はこちらでも起きています。
敵がいない方向に歩くときは、自動的にダッシュする仕様と
思いこんでましたorz
プレイ中のCPU使用率は、状態にかかわらず
ほぼ95%以上で安定しています。
動作環境は
>>849
良スレ期待
開発用に使っていたUSBメモリースティックが突如お亡くなりになりましたor2
バックアップを頻繁に取っていなかったため、色々失ってしまいましたo/r2
・汎用ゲームサーバーのソース
・bomberdmanのソース
・いままでちゅくった3Dモデル
もう衝撃のあまりちびってしまいました。
汚いソースをポアせよという神の思し召しと受け止め、暫くゲームサーバーの最適化に務めることにします。or2
863 :
名前は開発中のものです。:2007/04/10(火) 18:54:16 ID:8b92cpVk
こいつ動くぞ!
妄想板の清涼剤だなこのスレは
>>847 ドライバを更新したらできるようになった。
走りながら連射したら自爆しまくりですぐに逝きましたが…
>>862 (´・ω・`)
そろそろ別のゲームを製作する予定。…あれ、ShotOnline放置してた…
夜になると動くスレだなw
>>864 (´;ω;::..........
サーバーのソースをサーバーPCから発見できました。ウヘヘ。
なんとかサーバーを発展させる目標は遂げられそうです。ウヘヘ。
>>863 コンピューター管理で操縦ができる、教育型製作スレッド。すごい、親父が熱中する訳だ
ちょっwww
BomberdManのソースも発掘しました。アヘヘ。
>>867 出掛けにちょろっと動作検証しただけなんですが、きちんと動いてました。
動作速度が不安定なままなのかどうか検証忘れてました。帰ったらやるます。
>>871 まじですか。おいらはきちんと落とせたんですが、同じネトワク内のおいらが出来てもあんまり意味ないですねor2
他の方の報告をまってくだし。
自分にレスする俺カナシス。
>>870へのレスであります。
>>870 >>871 ダウンロード報告
031.zip、032.zip 共に問題なくDL、起動できました。
解凍後に、ファイルが多すぎてどれを実行したらわからねー、
とかいうことは置いといて・・・。
まあ頑張れよ
俺もこっそりと参戦します。
とりあえず2Dアクションを作る予定
俺たちおつです
まとめな方おつです
>>870 あれ?あれれ?普通に落とせますけど・・・。タイミングとかあるのかな?
>>873 ブッ、それは言わない約束・・・。まだ、このエンジンの使い方が良くわかってなくてw
(リソースの管理の仕方も特殊っぽいので・・・)
>>874 DLしてやってみました。特に問題なく動作しました
Pen4 2.8GHZ
Memory 512MB
ATI RADEON IGP
3Dのゲーム作っておいてなんですけど、テストしてると私もよく酔いますw
>>877 まとめの方おつです。
wiki何気に変わってましたね。
てか・・・、「何が作りたいんだか分からないメチャクチャさ」って言われた・・・うわ〜んママ〜ンwww
はい、飽きっぽいんです昔から・・・。だから、このスレで作製のモチベーション維持してますw
そうしないと大概、マップエディタとかドット絵のアニメエディタとか、自分なりに速い描画ルーチン作って満足して終わるのでこのスレにはお世話になってます
最近は出来る限り人が作ったもので(エンジンとか素材とか)完成に近づけるのが目標になってます
とはいえ完成させたものってほとんどないですがorz
>>874 動作報告、問題なく動きました。
クリアできてないけどorz
背景が真っ白だと、ボールがまばらになった時に、位置関係とかが
わかりにくくなるので、マス目の線か何かをきぼんぬ。
俺たちこんばんわ
Lunaのライブラリの仕様が大幅に変わっていて泣きそうですorz
てか、最新版の使用は少し控えようかと思います。なんかまだ変わりそうですし・・・
今晩わんこそば。
鯖プログラムの整備はほぼ完了。ランキングモードも実装しました(まだ稼動させてませんor2)
ランキングモードに対応したゲームを何か作ってそれと同時に稼動させてみたいと思います。
>>880 動作速度は安定してました。So nice.
こっそり参加したい
883 :
名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 09:59:52 ID:whn+JoZe
ウゴウゴ
どうぞ、歓迎します。
俺レッドすると激しくスルーされるぞ
886 :
名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:12:45 ID:dipKPbA3
タイトル:死霊術師 Necromancer (仮)
ジャンル:死霊術師世界征服ゲーム
概要:死霊術師になって死体を操り世界を征服するシミュレーション
プレイヤーは死霊術師となり世界の征服を目指す。
まずは拠点となるアジトを探し、手ごまとなる死体を調達しなければならない。
手に入れるアジトによって発見されにくさ、攻め込まれにくさが変わる。
死霊術師には戦闘能力は無く、戦闘は手駒となるアンデッドにまかせるしかない。
死霊術師のパラメーターは死霊術に関するもののみ
死霊術師の死体制御能力で扱える死体のランク、数が変わる。
死霊術師が死亡するとゲームオーバー。
敵となるのは冒険者、村や町の自警団、国の軍隊等。
それはステフスレか、メンバー募集スレに投下するネタのような気がするけど。
888 :
名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 11:43:31 ID:whn+JoZe
wikiの企画ネタにでも書いとけば誰か拾うかも
2代目に就任させていただきました
作るものはSIMゲーです
よろしくお願いします
LightCycleだけど昔アーケードでWit'sというゲームが出てるよ
ルールはそのまま、4人対戦可能
段々早くなる
1ゲーム1回だけジャンプが出来る
あとファミコンにも移植されてる
皆でやるとかなり面白い
892 :
名前は開発中のものです。:2007/04/13(金) 19:26:50 ID:f4Lh+mIi
,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
/'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
//.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
/〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
{´yヘl'′ | /⌒l′ |`Y}
゙、ゝ) `''''ツ_ _;`ー‐'゙:::::l{ あきらめたら
. ヽ.__ ,ィnmmm、 .:::|! そこで試合終了ですよ・・・・
,.ィ'´ト.´ ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \ "' :::/
::::::::::::|:::::l ヽ、 ..:: .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、 /i|iト、 |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、 ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
俺も参加します。
なにもつくりません。
よろしくお願いします。
俺=俺0=俺1
ぐっどさたでー。
>>897 とりあえず起動確認しました。帰ってきたらきちんと遊んどきます。
俺たちこんにちは
ななしさんこんにちは
まとめな方お疲れさまです
>>892 ゲームがしたいです・・・
>>891 ファイミコンは知らなかった
>>847 問題なく動作しました。今度はおかしなバグに悩まされないことをお祈りします
俺専用ロダにいわく付きなものをあげました。zlib/libpngライセンスなので
自分が作ったオリジナルだよって主張しなければ再配布できると思いますけが・・・
ライセンス周りの変なトラブル(海外物はね・・・)はごめんですからURLは晒しません。
詳細はReadMe参照
もし、ダウンロードして動作した方ががいたら報告をいただけると助かります。動かない場合は特にw
今後はあれをベースにLunaに移植して完成させる予定。ていうか私の辞書に完成の二文字はないですorz
うは
アンカーミスったorz
>>847→
>>897 自分にアンカはずかしい・・・
ファイミコン→ファミコン
誤字もはずかしい・・・
バピコ
>>897 ぼーっと30分くらいやってましたが、特にエラーも何もでなかったっス。
一向に脱出できる気配は無かったor2
>>899 サクサク動きました。
ランキングモードテスツをかねて、シュミレーションゲームを作ろうと思います。
プレイヤーが死霊術師になってゾンビを操って世界を支配する感じです。
最近何処かで見た気がするかもしれませんが気のせいです。きっと気のせいです。
>>902 動作確認ありがとうございます
死霊術師・・・なんか私もどこかで見たような気がしますが。気にしませんw
こんにちは
ディアボロの大冒険という秀作のフリーゲームがあると聞いて遊んでみました
なかなか面白いのですが。これ著作権大丈夫?って他人事ながら心配w
これHSP3&Cで作られてるっぽいですね。(ダンプ見て発見w)
全部のコードがそうかどうかは怪しいですが・・・
908 :
名前は開発中のものです。:2007/04/16(月) 20:57:41 ID:trBOXwt+
wikiなんだから誰でも編集可能がデフオ
ということで、俺12の紹介文と作品SSを更新しました。
今後しばらくは「何が作りたいんだか分からない」状態で、
こっそり生息していく予定です。
いいスレだなぁ。
俺もRoguelike Gameをゼロから自分で作ってみようかと思ってるんだが
途中経過をちょくちょく発表するってな感じで参加OK?
飽きてしまわないように誰かに意見聞きながらやってきたいな、と。
今はダンジョン自動生成ができてる程度。
COOL104Jokerを作りたいんだけど、やっぱまずいんかなぁ?
あれってアルゼのオリジナルなんかな?
912 :
名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 11:17:21 ID:SoVxAsAT
リソースやプログラムパクった訳じゃないなら何作ったってOKなんじゃね?
極論すればどんなパクリだって作る分には問題ないはず
公開して配布となると話しは違うけど
>>910 マジメにこっそりとスレに定期的に生存報告と
途中経過を報告してもらえれば俺達の仲間です。
>>911 まじいかも、似て非なるものなら。
>>912 俺もこの考えです。作ることには誰もそれを制限することはできません。
ちょっと早めに生存報告
しばらく放置してたら自分で何をしてるのかわかんなくなってリセット
今度こそちゃんと作ろう・・・
>905
ディアブロの大冒険面白いよね。ジョジョラーにはたまらん。
著作権は、これ言い出したら、ドラクエクローンとか他にもやばいの
たくさんあるから大丈夫では。多分。
>911
COOL104JOKERってトランプ部分だけですよね。
ルール読む限りでは、こんなルールのトランプゲームあった気がする。
と思って検索してみたけどわからなかった。カードゲームルールって
一杯あるのな。
>915
俺も考え直そうかな。
作りたかった感じのゲームを俺12氏が完成させてるしな。
もうちょい的絞ってみる。
917 :
名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 14:48:08 ID:jur7HrQ+
>>911 ルールを使用するだけならいんじゃね?
デザインとか名前を真似するのは不味いだろうけど・・・
918 :
名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 14:58:46 ID:97ZSJDtE
クローンや同人作品は著作権法違反が親告罪だから放置されてるだけで
訴えられたら\(^o^)/オワル可能性が高い
たくさんあるから大丈夫ってどんなガキ論法だよ。
実際に黒か白かグレーかは置いておいて、
よくわかっていないのなら軽い気持ちで言及すべきではない。
作る側の人間ならなおさらのこと。
921 :
911:2007/04/17(火) 15:29:50 ID:L5YprR/N
みんなありがとう。
暇ができたらポーカー役増やしたHOT52DoubleJokerでも作ってみるわw
じゃあこっそりと俺28を名乗らせてもらう
どうかひとつヨロ
923 :
名前は開発中のものです。:2007/04/17(火) 15:57:51 ID:jur7HrQ+
特許やらで守られてる場合もあるから注意は必要だけど
(ex:有名なところではスクエニのATB
定期報告:
HSPにて制作開始Easy3D使用
ミツエモン氏のE3Dモジュールを使用
マップ・エリア・オブジェクトのエディタ制作に入ります
>>926 ごめん、俺
>>910です
作りたいのはRoguelike Game。不思議のダンジョン物の元祖みたいなの。
ちょっとしたアイディアがあるんで、それを生かしてみたいと思ってる。
言語はC#.NET。
最終的には表示周りでC++使うかも。
まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/orez/ 俺28 ◆op2B1ksptI Roguelike Gameを製作予定。
俺23さん、死亡確認。
俺6さん、24日までに生存報告をお願いします。
俺18さん、24日までに生存報告をお願いします。
俺20さん、24日までに生存報告をお願いします。
>920
著作権について検索してやっぱ消そうと思ってたのに消し忘れ。
カードゲームについても調べてる間にすっかり忘れてたんだ。すまんかった。
ところでNetHackとかやりこんでる人いる?
生存してます。
現在忙殺期間でろくにパソコン触ってないです。。。
ろーぐ系はマゾいから俺はだめだな
また規制のやうなので携帯から真紀子
ネクロマンサーの構想がまとまらずボツりますた。
規制が解けたら代わりのブツをうぷります
生存報告…
俺たち乙です
935 :
名前は開発中のものです。:2007/04/18(水) 19:18:29 ID:IwqBaQ95
wikiにこっそりシューティングはけん
>>932 そか。レスthx。
今日中にダンジョン生成デモをupするつもりなんだが
比較意見を聞きたくてね。
937 :
名前は開発中のものです。:2007/04/19(木) 08:31:08 ID:+FU5uy3F
期待あげ
938 :
名前は開発中のものです。:2007/04/19(木) 08:55:10 ID:Eir6h5XV
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
俺スレうpろだ使わせてもらいました。
近いうちにダンジョン内を移動できるようにしたいな…
>>940 >>941 がんばれ。応援してるぞ。俺も参加したくてC言語とc++それとアルゴリズムを一生懸命学んでる
まあ、がんばれ
俺たちおひさです
本日は特に成果物はありません。
近況のみ報告
FPSの作製はなんか激しく萎えたので凍結することにしました。
けっして最近のニュースが原因ではありませんw
それにテストしてると激しく酔うしorz
なんか別のものを考え中です。
>>939 ローグですか。面白いですねMAPが自動に生成されるところ
MAngbandの日本サバがあったころ少しはまってました。
自分でサバ立てようと頑張ったこともあったなぁ(遠い目
>>941 gumonjiプレイヤーだった俺には懐かしい画面。
gumoは画面綺麗だけど動作が非常に重い。
おはよう俺達。
>>942 がんばるよ!
>>944 俺はRogue→トルネコ→JNetHack(TNGも)くらいしかやったことないんで
知らなかったんだが、MAngbandって多人数で協力プレイできるのか。
すごいな。
ゲ製で一番やる気のあるスレの予感
参加したい
948 :
名前は開発中のものです。:2007/04/20(金) 14:27:40 ID:mWbQaIpQ
百聞は一見にしかずとはこのスレの事
俺たち&まとめ氏乙
携帯厨なのでスクショしか見れんけど
みんなすごいなw
今度の土日は気合い入れてやるかな
ttp://gamdev.org/up/img/9334.jpg しばらく出てこれなくなるかもしれんからとりあえず現状のSSのみ。
うpろだ使えなかったんでgamedevのを使わせてもらった。
主な変更は、表示とゲームコアの部分を分けたこと。
表示部分は別DLLでプラグイン形式にしたんで
テキストでもグラフィックタイルでも3Dでも表現できる!
作れればの話だが…(今あるのはテキストI版だけ)
俺たちおやすみ。。。
こっそりとネットワーク専用ダイヤモンドゲームを作ってみたんだが、
肝心のテスターがおりません。ここで公募すれば手伝ってくれるだろうか?
954 :
名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 14:37:10 ID:EB4ObwjA
955 :
俺2007 ◆AzeUWqjJxY :2007/04/21(土) 14:47:25 ID:cWY3FTjk
番号の発行機関はどこですか?
製作メンバーじゃくてテスターなんだが
wikiも見れない猿がゲーム作りか。
957 :
名前は開発中のものです。:2007/04/21(土) 14:57:10 ID:EB4ObwjA
みんな3dに移行してるっぽ
レベルタカス
パス忘れ('A`
1234です。
>>961 俺は0.9→0.10(ver下がってる)が変なのかと深読みしてた
モーション見たけどすごいっすね…目指すのはアクションRPGですか?
>>965 ゲーム的にはもっと単純であります。
4人くらいのマルチプレイで、殴りあうゲームが目標です。
俺たち乙
みんな構想がでかいな。すげー。
Roguelikeなんてマイナーなの作ってるのがちょと恥ずかしい
>>967 ジョイスティック必須?
近辺報告
ネットワーク仕様によって3D情報管理が変わると指摘されたので
UDPベースのP2Pモジュール制作に入りました
Easy3Dで頂点の高さを変えられるようだったので試してみました
オンラインで同期(gumonjiと同じ方法で)させると重いです
やはり空間分割のような最適化をしないとだめかもしれません
今日から2〜3週間はマスター前なので反応ありませぬ
俺たちがんばってくれ ('A`|||) ねむい・
970 :
名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 09:05:50 ID:SAbnBLx1
みんな言語は何使ってるんだ
激しく気になる
俺はマイナーなベーシック作ってるヘタレです
最近ageられてるけどこっそりスレだから参加したので
出来ればsageでお願いします
972 :
名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 14:37:25 ID:+oGihFI+
こんな盛り上がってるスレをsageるわけには
いかねぇなぁ、下の方に行ったらageてやるぜ
> 一人でこっそりとしているのはちょっと寂しいので勝手に俺3とか俺4とかにして
> こっそりとゲームを作るスレです。『最下層を目標に下げていくぞ。』
まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/orez/ 見守って下さる方も理解お願いします
こっそりと俺たちが助け合い・成長してゆくそんなスレです
がんばって
スレの勢いも(専ブラで表示されるやつ)ゲ板のなかで5本の指に入るしなかなか難しいかもな
ゲ製自体が過疎ってるからあんまり気にしなくても大丈夫だと思うよ
まだ死んでないよね確認
なんか妙に忙しい今日この頃
みんながんばれー
こんばんわ
>>968 あー、そうか私のマシンPAD付いたままだから気がつきませんでしたorz
なくてもエラーのダイアログは出るけど落としてないので大丈夫です。
そろそろ1000レスですね
さて、作製作業に入ろう
979 :
名前は開発中のものです。:2007/04/23(月) 22:20:11 ID:+oGihFI+
なんか知らんがキモイage荒らしに取りつかれてしまったようだな
俺たちひさしぶりです。^^
C言語のコンソールゲームは、ほぼ完成!次スレでうp予定
現在、VC++ の環境を整えているが苦戦中 !>_<;VISTA環境むずい!
話は変わりますが、そろそろスレッドタイトルを考えたほうがいいと思います
オレの案は普通に「俺が→俺たち」と part 2 でいいかなと・・・
みなさんはどんなのが良いでしょうか?これって結構大事かも・・・^^
例:
俺がこっそりとゲームを作るスレ
↓
俺たちがこっそりゲームを作るスレ part 2
頭に【募集中】も入れてもいいかも・・・でも外した方がいいな・・・
荒らしを相手してるのも荒らし
>>981 「俺」「こっそり」「ゲーム」の3つのキーワードが入ってれば何でも良いんじゃね?
大丈夫です。きっと大丈夫です。
何故なら
>>990を踏んだ人が全て上手くやってくれるからです。(え
作るの飽きたw
今日はこの辺で終了
なんとかゴールデンウィーク内にクライアント部分はアップしたいです。
サーバ側のプログラムはほぼ出来上がっているのでゴールデンウィーク明けは
サーバ/クライアントの微調整にしたいなぁ
規模は大体300人から500人を想定。1ターン更新は30分で考えております。
まあ、妄想をだらだら書いても仕方ないので寝ます。
てか、次スレ立てようか迷いましたが。辞めておきます。
どなたかよろしく〜
まあがんばれ
>>983-985 シンプルのほうがいいかなと思ったのですが・・・まぁ
こだわらない方がいいですね。自然が一番!^^
私はスレの立て方がわからないので他のひと宜しく願います。>_<;
>>988 次スレを立てる前のこっそり問題会議があったのか
では俺の意見は無視の形で宜しく願います。 >_<; 申し訳ない!
管理の俺です、一つに絞るよりキーワード「俺がこっそりとゲームを作るスレ」を中心に
パート2、3人目、ver4と毎回変えてもいいとおもいます。
このスレは、自然の流れでいまの形になったので参加者が
困らない程度に楽な形で進めていければよろしいかと思います。
↑が建てないなら、指摘した手前立てますねor2
『俺がこっそりとゲームを作るスレ 第2期』で行きます。
2nd、2人目、2作目、ver2、0x02作目、俺2、ver0.2、2期目
これらをすべて採用で、思いついたその度に追加の形で
増やしていけばおもしろいですね。
>>991 今回はそれでよろしくおねがいします。
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| "あんこ食べたい"でYahoo検索をかけてみたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ "○○○食べたい"ではありませんか?と注意されていた
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
最後にこっそり出てきて僭越ながら議題をまとめた形になりましたことをお許しください。
ΛΛ
(´Д`;) コッソリゴメンナサイゴメンナサイ
∨)
((
いつも俺達の作品製作をこっそり見る立場は幸せで嬉しく思います。
これからも他の名無し様とご一緒にこっそり見守っていければ幸いです。
996 :
名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 06:57:32 ID:/3xTO6RB
こっそりと埋めレス。しかも亀。
>>970 俺は本業でC++だがこのスレではC#。
だがいまだにVS.NET2003。
2005のExpress使うかなー。
>>997 VS2005を使うと便利すぎて2003など使っていられないですよ。
すぐに移行する事を勧めます
999 :
名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 08:04:39 ID:7nOsbS8O
999
1000 :
名前は開発中のものです。:2007/04/24(火) 08:04:40 ID:/3xTO6RB
こっそり(笑)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。