仮面ライダー系同人ゲーム

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952名前は開発中のものです。:2006/01/18(水) 17:50:36 ID:xPLCDU1g
原型すら出来ていないのに次スレなど不要
5年かけるのであれば4年後にまたお越しください
953剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/18(水) 20:43:12 ID:BzTgxSQ1
毎度スレと関係ないですが
ttp://blog.ameba.jp/user_images/f1/b5/10004136610.png
2DACTのロボ変形簡略図

個別に分かれたパーツキャラの平行移動で全て出来るようになっています。
中腰なのはローラーダッシュ中時の状態
もしかしたらキックも格闘として出来るかも・・
954名前は開発中のものです。:2006/01/18(水) 20:48:33 ID:k9LMNYtu
おおお、凄い楽しそう
955名前は開発中のものです。 :2006/01/18(水) 21:02:47 ID:EfYv4O3C
剣ちゃんについて行きます
956Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/18(水) 21:29:23 ID:Pg+f6luO
>>953
簡易の3Dデータ作ってくれませんかね?
本付属の使おうと思ったら…腕、脚、頭と胴、バックパック…と4つにしか別れてねぇ!!!
957名前は開発中のものです。:2006/01/18(水) 21:30:51 ID:WheFOPQg
自分でやれ
958剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/18(水) 22:13:25 ID:BzTgxSQ1
ファイル形式は個別Xファイルでいいのですかね?

今後のためにも
・モーションツールのダウソ場所
・モーションファイル
も付けときましたREADME御覧あれ

パスはメール覧参照してください。
ttp://49uper.com:8080/html/img-s/106342.zip
959剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/18(水) 22:31:44 ID:BzTgxSQ1
ttp://49uper.com:8080/html/img-s/106345.zip
スマソこれが正式版です。パスは同じ
中身は新規にモーションを加えたXファイル付きにしました。
960名前は開発中のものです。:2006/01/19(木) 00:31:39 ID:He2vsImQ
剣タソ、自分のスレ立ててくれよん
もうここは破棄でいいから
961Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 09:08:28 ID:oJnPkd1V
>>剣Gさん
ありがとうございました…が、試しにパーツ1つを表示させようとしたら、
写らないんですよね…背景と同化してるのかと思いきや、背景赤にしても出てこないし…
CPPファイルを出したいんですが、Yahooの無料サーバじゃアップできないんです…
誰かやり方教えてもらえません?
962剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 09:49:37 ID:jS799nSC
Vitch=N=Hodh氏のプログラムはXファイル(拡張子.x)は写るんですか?
963Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 10:19:15 ID:oJnPkd1V
…と言いますか、ほとんど本の写しですから…
メアド教えられれば良いんですが、場所が場所なだけに…
964剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 10:52:46 ID:jS799nSC
本は確認しました。今何章ですか?(出来ればページを教えてほしい)
965剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 10:55:57 ID:jS799nSC
今回のモーションは

各10+1フレームで
@の11番目(添え字より10番フレーム)の最終フレームを
次のAの最初のフレームとして使うことで
番号順につなげてもスムーズに動くようになっています。

@左(脚)上げ、右(脚)そのまま
A左下げ、右上げ
B左上げ、右下げ
C左下げ、右そのまま
D左そのまま、右上げ
E左そのまま、右下げ

となっています。
左足から歩くときは@→((A→B)→(A→B)・・・etc)→C
右足から歩くときはD→((B→A)→(B→A)・・・etc)→E

すり足?のように距離を詰める一歩系は@→CやD→Eとなりますね

という風に使うと便利かも

個人スレはどれかのゲームのα版ができたら立てたいと思います。
それまではここでお世話になります。
966剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 11:08:41 ID:jS799nSC
http://49uper.com/
ここでアップロードのためにファイルを無料で置く事が出来ます。
どんなファイルでもZIP形式に圧縮すれば大丈夫です。
967名前は開発中のものです。:2006/01/19(木) 13:27:55 ID:+wSFKl46
剣タンのスレが欲しいね。
968Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 15:32:04 ID:oJnPkd1V
ジップ形式でアップしたのですが、ファイル一覧に出ません…
サイズは27KBです
969剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 17:53:46 ID:3eeCCofV
name
comment
file
pass
全て入れましたか?
最後に「アップロード」を押したんですよね・・なぜだろう・・
970Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 18:28:32 ID:oJnPkd1V
コメントだけ入れてません…
971Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 18:30:38 ID:oJnPkd1V
だめでした…
972剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 18:42:45 ID:3eeCCofV
最後に記入したのはどれですか?
973Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 19:08:29 ID:oJnPkd1V
上から順に
974剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 19:22:26 ID:3eeCCofV
2DACTの話なんですが
一応Ver2.0以降のことで恐縮なんですが
陸、空、海、のロボを作って各部のパーツ集めたりして

移動できる領域を広げていく感じで「発掘」要素も入れようと思います。


そこでどんな武器が有ればいいかアイディアほしんですがどうでしょう?


ちなみに海の水中用ロボは潜水艦に変形し女性型でいこうと思います。

当然基本武装はオッ○イトピードもといマルチプルバストトピードです。
あと平手打ち、ハイヒール?キック・・・マジです。

脚部の前方にはファン(スクリュー)があり一部ドリル状になっていて
特定の場所の地中も進める予定

ストーリーはロボット工学が盛んな日本で開発された機動戦車(ロボ)で
米国で核ミサイルボタン(目標:日本)を押しかける狂った
軍事用マザーコンピューターを破壊しに行くという感じ

どうして押されないのかというと日本のハッカーたち(プロからオタまで)が
あれやこれや電脳進入してどうにか時間稼ぎしているからです。

なので、
サイバーダイブされた敵メカとかが途中で援護してくれたり、
セキュリティが高い壁が一定条件下で開いたり、
敵メカ自体の動きを止めたりゆっくりにしたりするイベントが起こります。

これらを踏まえてアイディア無いでしょうか?
975剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 19:29:48 ID:3eeCCofV
>>973
Vitch=N=Hodh氏下から順に入れてはどうでしょう?試しに
976Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 20:18:07 ID:oJnPkd1V
>>974
おっぱいミサイルって…マジンガーエンジェル?
「ヴァイラスインジェクター」ってどうでしょう?
その武器で攻撃すると、対象にコンピュータウイルスを打ち込むんです。
まぁ、Gガンのシャイニングフィンガーみたいな?
977Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 20:26:37 ID:oJnPkd1V
>>976続きです
効果は、
1:一定時間、プレイヤー機を援護する。
2:敵へ向い、自爆する。
3:プレイヤーのコントロール対象となる(プレイヤー機との同時操作は不可)
978Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 20:28:26 ID:oJnPkd1V
>>975
だめでした
979剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/19(木) 22:09:22 ID:tWg4YmTi
いっぱい種類があると戦略的になるから
三つの効果を一つの武器に詰め込むより
同じ形状の武器を3種類作った方が、
武器をゲットする度にカルタシスがた高まると思うんで
そのようにしたいんですが

980Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 22:09:25 ID:oJnPkd1V
表示できますた。
メッシュがでかすぎて、カメラが中にありました。
視点をZ-100にしたら上手くいったんですが、
…テクスチャ貼れてねぇ!!!
981Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 22:10:07 ID:oJnPkd1V
>>979
>>977はアイデアリストです。
982Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/19(木) 22:11:28 ID:oJnPkd1V
>>979
カタルシスでしょ?
983名前は開発中のものです。:2006/01/19(木) 22:33:47 ID:/1wQ96qU
次スレ候補?
みんなでRPGゲームつくりませんか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1077106564/
984剣G ◆LAnLEZ2SyM :2006/01/20(金) 05:44:32 ID:ekh0OYJW
基本性能です。格闘は腕部、脚部の武器を持っていないとき使用可能

陸戦機動戦機「轟」:
戦車 に変形、

基本武装
主砲        [着弾後爆発]、
アームストレート [ダッシュしながら連続攻撃]、
メタルクラッシュ [飛びヒザ蹴り+とび蹴り]


空戦機動戦機「疾」:
戦闘機に変形、

基本武装
四連装機首機関砲 [リロード有り]、
ジェットクロー    [ワイヤー付き腕が飛ぶ]、
スラストワイパー  [ジェットでサマー&カカト]


海戦機動戦機「渚」:
潜水艦に変形、

基本武装
複合トピードコンテナ [大型トピードX2、小型トピードX12]、
アームスパンク    [フック系平手打ち]、
ダークネスウィザード [シャイニングウィザード後、踏みつけ落とし]
985名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 16:21:50 ID:4hqk3e4I
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
986名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 16:45:38 ID:IuYiRbYh
>>985よ剣Gのこと言っての?

プゲラ、オマイ方こそ短絡的だぞ
剣Gは実績残しているからな、目に見える形で
賢明なやつがやらないのは実力が伴ってないからだと思うぞオマイのように
実力があるやつは平気でやっちゃうからなこれくらいのこと

むしろこれくらい分かりやすい方が俺は好きだ
下手にごちゃごちゃ付けるやつは本当にできるか考えてない香具師が多いからな
987名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 17:15:48 ID:7/SIr1Cp
>>986
コピペに力説しないでください。
988名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 18:45:38 ID:6tNinZwv
?力説・・何言ってんだ荒らしは荒らしだろ
無能は帰って三流ツクールでもいじってなさいって
本気で一からプログラムしようってやつらの邪魔スンナ
989名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 19:31:49 ID:6tNinZwv
Vitch=N=Hodhよそろそろスレの終わりだしさ
現状報告と次スレの最終目標でも宣言してよ
あくまで予定でいいからさ

剣Gもいるわけだしもう5年とか言うのはもう無しな
少なくとも現状はプログラムだけ頑張るべきだし
1年で剣Gのいうところのα版までコギツケロ

ちなみに
α版はどうにかプログラムが動く状態、
β版は完成近いがシステムが不安定な状態、
完成版は完璧
990Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/20(金) 20:14:23 ID:fFOivrEO
>>989
あと10ですね。
最終目標は、シリーズ化することです(TV朝○に訴えられなければ…)
とりあえずはDirectX9.0を理解することが第一目標ですな。
α版は関係者限定で体験版としてシナリオレスで出します(バトルと部屋内移動だけとか。)
β版で所期のストーリーを加えたいですね(コミケへ)。
β2版は関係者限定でEDまで。
β2をデバッグして、Ver.1.0として出すかもです。
991Vitch=N=Hodh ◆vM88wvQgLo :2006/01/20(金) 20:20:18 ID:fFOivrEO
まぁ、自分未熟なものですし、剣Gさんも自分のゲームを並行するようですから、
やはり5年で出せるかどうかも怪しいです。
2月にムービー出すと言いましたが、テクスチャがまだ出来ないので、
中旬までに出るか怪しいところですが、2月中には出すことを約束します。

>>990
所期⇒初期
992名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 20:42:34 ID:3QMjHuIX
1000!
993名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 20:47:07 ID:X0NNOxb+
なんだフリーゲームじゃないのか
関係者って俺達のことでいいんだよな?
994名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 22:08:28 ID:6tNinZwv
Vitch=N=Hodhよコミケ出すのはかまわない
だがコミケ出して一ヶ月したらフリーにしとけ

フリーにするってことは操作系のバグチェックも
タダでやってもらえるってことだ
そこはやらないともったいないぞ

あと剣Gはたぶん1年も付き合う気は無いと
予想した方がいいぞ
恐らく就職したら仕事優先になると思う。
共同作業できるうちに
やれることはやってもらうのが吉

格闘ゲーム付きのモーションなんとかを作ったら
すぱっとスレにもこなくなるかもな

シリーズ化はしてもいいけど
一作品の完全な完成を追求した方が良い
そこでうまくユーザーが付けばシリーズ化もありえるという風にした方が
遥かに現実的だぞ

初回は複数のムービーとメインキャラを動かせるだけで戦闘はオミットすべきだな
モンスターがある程度増えたら2回目で戦闘を加えボス戦を加える。
3回目でようやくボスの数を増やし短いストーリーってとこだな。
そうやって順々に少しずつしか進まんのが現状だろう

あまり多く夢を見すぎると取り返しが付かなくなるぞ。
995名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 22:59:37 ID:rRUtyTKJ
>>990
マジレスすると、HPで公開するくらいなら黙認してくれるかもしれないけど
売ったらトウエイ・イシノモリ・バンダイを完全に敵に回すことになるのでやめといたほうが良いよ。
(もしくはライダーという名称を使うのをやめる)

996名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 23:14:03 ID:6tNinZwv
「仮面ライダー」じゃなくて
「マスク・ド・バイク乗り」にするか
「マスク・ド・ライバー(仮面ライバー)」にするか?
997名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 23:17:12 ID:oh61YAox
しょっ引かれるには、結構目立たなくてはならない、目立つほど売れないし、
完成する頃まだライダーTVでやってるかもあやしい。
998名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 23:24:40 ID:5lgy0ln5
1000!
999名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 23:31:01 ID:Sbz7qWog
        /ヽ、.,,_________,.,.
        //        /
       // >>999  │
       //ヽ、.__,.._,.,,,,_..|
      //
      // /ヽ   /ヽ
     ///  .ヽ─''゙  ヽ
     //. O    O  `、
    //   , -       i
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      ヽ        ヽ、
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      `‐‐‐ '  丶──‐'
    999ゲット〜ォォォ!!! 
1000名前は開発中のものです。:2006/01/20(金) 23:36:38 ID:Sbz7qWog

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