今までまったりMORPGを作ってたんですが、作業がが多すぎるんで
プロジェクトとして立ち上げようと思います。
作ってたのは2Dなんですが、せっかくプロジェクトを立ち上げるので
出来れば3Dにしてみたいと考えてます
そういうことでC言語で3DのDirectXを使える人(ライブラリでも良い)と
3Dグラフィッカーを募集します
ネットワーク部は僕がやりますんで
いままで作ったものはあとでうpします
仕様変更しまくりでチャットしか出来ない状態になってますが^^;
2 :
1:05/03/02 17:01:55 ID:sYhFkOnl
システムとしてはランダムマップダンジョンにパーティを組んで
入って冒険するというものを考えて作ってました
町をロビーとしてパーティを組んだりアイテムの売買をします
LV制は採用しようかどうしようかと考えてます
次に技術的な話をします
戦闘をゼルダ風にするために移動、攻撃にUDPを使ってます
しかし信頼性がないのでチャットや攻撃のダメージなどはTCPを使います。
パーティを組んだときにはリーダーにTCP接続をしてダンジョン内では
サーバーと通信しないので負荷を軽減できます
〃彡ノル彡 ∧_∧
ハノ)~_、)~ゝ ノノノノ ∧∧ 彡リハミミ_ .∧∧
)ノ::::,_ノ` ) 彡ミ(゚∋゚)彡ミ (, ゚ー゚) <;;ヽ ゚∀゚ノ/ .( ,゚A゚)
,/;/⌒/) /ヽVハ /;;;;i。)(i;;ヽ ハV/;ヽ
//;: /;:: /./ /\ く_ノ三]〉 (ヽ/|―|〈_) 〈[三く_ノ
(;::::|;:: (;: (/ //\ \ ∧巛∧ |/ | ./;;;;;;;;;;;;;;ゝ |/ |
\);;:::.\;\ / 、ー'⌒'ー、\ ,r( =゚ω゚) ハ,_,| (=_ノヽ_=) ..ハ,_,| <うんち
(;:: ( (<<<ヽ '(/ヽ(` ヽミ. l=( ヽ_ヽ____
.|;: |\;::::\ ヽイ `Д´> l ノヽJl,-,(_m (())
);:: | );:::: ) ( | =] [=|⊃ ヒニ二ン"ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄
| [] | []| (__) (_)
(__)_)
またクソスレがひとつ
>サーバーと通信しないので負荷を軽減できます
とりあえず既存のゲームがなぜその方式を採用しないのか考えてみれ
>>5 商用ゲーム並にする必要はないだろう。
サーバーと通信しないのもアリだと思うぞ。
>>1無料なんだろ?
7 :
1:05/03/02 17:52:57 ID:sYhFkOnl
>>5 PSOはその方式を採用してるはず
ほかのゲームが採用しないのはチートが発生するためでしょう
でも、同人ソフトでは高性能サーバーを何台もおけないし
そこの問題は軽視してみようと思う
>>6 もちろん無料
設備投資するときに少しカンパ募集するかも
>>2 >リーダーにTCP接続をして
リーダーが落ちた場合はどうなってるの?
全員が全員のIP保持するかサーバーに問い合わせなおすかして
誰かが代わりにサーバーになるってこと?
それともリーダー落ちたら全員落ちる・・・なんて実装はまずいな(;´Д`)
>>7 1)PSOはパーティ組んだうちの一人が仮サーバとして振舞う。
2)パーティ全員がF/W越しのアクセスだった場合は、
SEGAのサーバが各クライアントの仲介をする。
完全に鯖なしだと、いわゆる全員がPort0だった時の対応が厳しいね。
11 :
名前は開発中のものです。:05/03/02 18:07:33 ID:us3aTytJ
じゃあソフトイメージで
>>9 たしかにやばい・・・
9が言うと通りに勝手に誰かをリーダーにするしかないかな
>>10 UDP使うんでポート開けてもらわないとゲーム出来ない
>>12 ポート空けてもらうだけでなく、ポートフォワーディングもしくはNATが必要でしょ。
というかネットゲームはチートが発生したら破滅と
考えた方がいいよ
>>14 いや RMTだろうな。 チート何てunkだし
MOだからチートなんて想定内でしょ
別にそのグループ(っていったらいいのか?)のバランスが崩れても
全体のバランス崩すわけでもないしね
作り直せばいいわけだし
いっそのこと、ローグライクにクエスト参加時はLv1ってのもいいかもな。
ダンジョンから帰還する際に持って帰ることができたものは、
自宅に収容される(=あくまで過去の戦跡であって、それによってゲームが
有利になる類のものではない)といった感じで。
中央サーバ制が有効ってのは、信頼できるサーバにある、
信頼できる全ログが見れるからだろ。
署名・暗号化を駆使すれば、P2Pサーバに信頼のおけるログを持たせられるんじゃないか。
どーせゲームなんか操作入力列と乱数列で動く状態機械だろ?
乱数の種と入力イベントログから再生できるようにすれば、信頼できるんじゃないか。
チート対策としては、リーダーに接続を移す時に、
ランダム発生させたダンジョンの能力をサーバー側で保持
能力ってのはダンジョンの保持モンスター数とかそれにより発生する経験値だとか、
そこで活動することで手に入りうる値をサーバー側で保持
で、一定時間の経過か、そのダンジョンの敵を全て狩った(能力を使い切った)らサーバーへ接続が戻る
その際にダンジョン移動前と移動後でキャラクター全員分のステータス差分を算出
その数値とダンジョン能力が違ってたらチート判定、とかどうかなぁ
漠然と思いついただけなんで読みづらい&適当に流してください(´・ω・`)
20 :
1:05/03/02 19:55:57 ID:sYhFkOnl
>>17 それ考えたけど今までのMMOユーザーから反感くらいそうだから迷ってる
でもステータスいじるチートは解決できそう
アイテムは持ち越せるのがいいと思う。製作とかやりたいし
>>1 >いままで作ったものはあとでうpします
まだ?
ページもねーよ。
i l l ヽ ヽ\\
ヾy ‐- ̄ ̄ ̄ ヽ、 \ ヽ ヽ
ィ ヽ ̄\ ヽ ヽ `、
/ ー-、 \ `、
/ ヽヾヽ\ ヽ\ ヽ、 、
// / |\ ヽ、 ヽ ヽ | l`、
/ | | l , 、\\\\ \ | l 丶
| l |. 、! \ \ ー '''' ヽ、ヽ l | | `
. |.l | r'} 、 \,,、 、__,,、-‐''`ヽ | | | |
l.l | ( { `ー''丶 '''ー- '´ |/ヽ | | | ii |
l | ヽ; | |' i| l | | | i
ヽ .l `i. i ノ, / / /// /
\. l ヽ. ヽ /`" / // | ̄ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ. ヽ _,,,,,,_ /r、 / / | | <またつまらぬレスをみてしまった
\ /llヽ ‐-、`' /1| ヽ / /| | \__________
/ ||∧. / | | \-‐' | |
_ ,、 -/l ||{ ヽ,,,,,,,,,/ .| | |ヽ、、 | |
_,、- ' ´ |. ||{ | | |ヽ、 ゛| |、,,_
24 :
1:05/03/02 21:51:40 ID:ZwKnJfRO
トリップつけないの?
トリつけてみました
うはwww何故か鯖落ち orz
名前入力し忘れた・・・
>>27 乙、まぁでもあんな風にゲーム内でチャットしながら製作したら意外と成功するかもね。
とりあえず繋がらなかった時とかクライアント側に伝わるようにしといた方がよい。
確認した。
オンラインかどうかは知らないがチャットっぽいのがあった。
誤爆ですorz
ある程度はなれるとチャット聞こえなくなる?
なんか下のほう行きまくるとチャットがきこえんようになった
おまけにどこにいるかわからんから尚更・・・
>>29 テストしてくれてありがとうです
一応サーバーが起動してなかったときは30秒後くらいにメッセージが出て
終わるようになってます
>>33 ん?そうなのか?aで参加してたんだけどチャットが全然なくなったんで、
スレ見て鯖落ちに気づいたんだが…。
又立ち上がってる。
aaaaで参加した者だけど、
とりあえず、
>>1はドット絵の才能あることはわかったw
そっけない会話しかしなくてごめん。
応援する。
あ、ReadMe読んでなかった。
ドット絵はかりものなのね
いやいや素材ですよ^^
りーどみー.txtに書いてあります
鯖落ちてただけなのか
あと終了の仕方はそのまま右上の×でけしたらよかった?
どーでもいいことなんだが気になった・・・(´・ω・`)
41 :
名前は開発中のものです。:05/03/02 23:19:46 ID:CYJtnt2H
とりあえず相手表示出来るようにして、お互いに攻撃できるようにしたらちょっと盛り上がって参加者ふえるんじゃね?
空海なんとかよりは全然現実味があるし
キャラとかマップチップとか2倍に拡大して表示すると見やすくなってよさげ
つーか3Dにするみたいだからどうでも良いか
>>41 前それ出来たんだけど
鯖をBSDに変えてまだ作ってない・・・
致命的なバグもあったし
鯖も含め一般公開するなら、Win鯖が良いと思うよ。
1が(又はBSDできる人が)鯖管理するなら問題ないが。
陰ながら応援しますよ。
>>44 安定を求めてBSDをいれたんですけど・・・
とりあえず自分はファイル管理くらいならできます
>>45 テストサンクス
いま鯖閉めました
テストしてくれてありがとうございましたmm
ファイル管理くらいならできるってのが謙遜じゃないなら、
BSDでしか動かないってのはマズいと思う。
何かサーバソフト(ライブラリとか)入れる時に、BSDでうまく動かなかったらどうするんだ?
自力で解決できるのか? 教えてくれる人がいるのか?
安定以外にBSDの理由が無ければ、参考書・参考サイトも利用者も多いLinuxが無難。
素人だけど、どーしてもBSDでやりたいってなら、ちょっとだけ注意して作れば
BSDでもLinuxでもCygwinでも動くように出来るから、時々Cygwinで動作確認して
マルチプラットフォームを目指すのが良いと思う。
Cygwinってのは、「Windows上で動くLinuxエミュレータだよー」って説明して
感覚的にはそうかもしんないけど根本的に違うんじゃ、って突っ込まれるアレね。
知らんかったらググってみ。
実際、BSDでSocketプログラム書いてる人なら、
そんなこと百も承知だろ。
>>48 個人開発なんだから環境なんか好きにすればいいと思う
自分の好きな(もしくはやりやすい)環境の方がモチベーションも高まるし
無駄に色んなとこで動くようにする方が手間だしデバッグも面倒
結構いいスレだな
52 :
名前は開発中のものです。:05/03/03 01:03:44 ID:BpjVak3n
1がきちんとアップしたからな。
信用第一
と2ちゃんで言ってみる
>>49 そうだね、謙遜だな。
>>50 やりやすいとか好きって理由で選んでるなら良いんだけど、安定という微妙な理由を挙げてたからさ。
色んなところで動くようにすると、自然と設計がきれいになって潜在的なバグ
(ソフト自体の拡張や、高負荷時、OSのバージョンアップなどで顕在化するバグ)を潰せる。
分かってる人ならそんなに手間じゃない。
それに、
サーバ: BSD
クライアント(リーダー): Win
クライアント(その他): Win
でしょ?
サーバとクライアント(リーダー)って少なくともチャットのコードは共通なんだから、
結局マルチプラットフォームプログラミングなんじゃない?
あと、今Linuxからカキコしてる俺としてはクライアントがLinuxに対おうわなにをせdrftぐふじこ
Linuxは、GUI関係が混沌としてそうなイメージが・・・。
ライブラリはOpen GLになるのかな。
>>53 潰すのは手間じゃないかもしれないが、環境そろえるのが面倒そうかなと
まぁ
>>1がやりたいってならやるだけだろうし、
開発に参加するので無ければ口を挟む問題じゃないね
テスターの数で言えば、クライアントはWinしか選択肢ないとは思う
テスターいないから潰れた企画ってそこそこあったし
>>53 キーボードのQとAに二本の指を置いてそのまま右にくぁwせdrftgyふじこ
C言語で3DのDirectXを使える人(ライブラリでも良い)が現れるのか!?
>>56 vipper?
Cなどほとんど触ったこと無い俺で良ければ、VCなりBCBなり買ってきてやってみる
ちなみに今まで触った言語はDelphiとVBとPHPくらい(ただし趣味程度
>>58と多分同レベルの俺でよければ協力しよう。
一応VS6.0なら持ってる。
で1は?
なんか期待しちゃうなコレ。協力したいけど俺、プログラムも絵も音楽も出来ないしなあ。
厨房の妄想が必要になったら声かけてくれ。その類のアイデアはいくらでも出すw
62 :
名前は開発中のものです。:05/03/03 16:50:52 ID:BpjVak3n
>>61 ええええええええええええええええええ
age
妄想だけの奴なんて腐るほどいるんだよ
DirectXのラッパー使って3Dのアクションゲーム作ったことあるけど、やはり3Dより2Dのほうが断然楽だよ。
>>48 謙遜じゃないです
ファイル管理とシャットダウンしかできないです;;;;
でもSOCKETしか使ってないんでコンパイルすればUNIX系なら何でも動くと思う
>>53 軽いのもあります。鯖マシンが4,5年前のノートなんで
もちろん、そのうちそこそこ性能のいいのに変える
>>59 う〜ん、勉強してもらえるなら参加して欲しいです
>>61 少数でアイデア出しするより大勢で出したほうがいいので
どんどん出してください
>>64 最初は2Dゼルダを想定して作ってたけど、そっちのほうが良いです?
できれば見た感じROみたいな3Dでやりたいんですが
ゼルダ(・∀・)イイ!
でもこのスレだけじゃ3Dまでは望まなくていいと思うよ。
イゴけば普通に感動物。
てか無理に3Dでやってゲームシステムの質が落ちそうになりそうなら
逆に2Dでゼルダ級目指したほうが良くない?
いやアクションRPG愛好家なだけだが|・ω・))ポリポリ
>>65=1さん
ROの場合は多分フィールドは3Dですけど、キャラクターがドット絵ですよね
1さんはキャラクターも3Dにする予定ですか?
あと俺はプロジェクトに参加できないと思いますが、俺が出来る範囲でなら協力しますよ。
一応2DでP2Pの対戦ゲームと3Dの小規模なアクションゲームの開発経験あります。
モデリングも多少出来るのでなんかあったときは聞いてください。
70 :
名前は開発中のものです。:05/03/03 22:33:55 ID:BpjVak3n
おいらも2Dなら描けるよ。
それほど下がってないがage
やはり2Dゼルダ目指した方が人が集まりそうですねぇ
正直迷ってます。今のまま3D使いを待つか、2Dに戻すか
2Dでベース作って後々3D化。これ!
なんで日露級の戦艦はよくて戦車はだめなんだ?
空はキャラを飛ばすとかもうファンタジーの域をこえて幼稚園児の落書きみたいだな
スマソ超誤爆orz
75 :
名前は開発中のものです。:05/03/04 08:17:57 ID:z2zQeinY
2Dゼルダ風でLV制あんまりなし
ってかぶっちゃけゼルダってなら参加してみてもいいかな
既存のにあんまないかんじだから、参加してみたいきもする
クラがダウソできないからなんともいえないんだけど、
ゲーム開発をするに際しての要望・助言がある。
ほとんどのネトゲだと、ダメージを数字表示してると思うんだけど、
出血量とかにしてくれ!!!!
数字ダメージいらね。
>>76 少なくとも、私はダメージが数字で出た方がありがたいけどな
出血量をリアルに言うと1,5〜2gくらいでると死ぬんだが
HPの代わりに残量血量にすると
なんかイメージ暗く感じるな・・・
失血以外の要因で死んだらどうすんだよ。
>>78 なんだか良く分からないが、出血量って数字じゃないらしいぞ。
要はあれか
出血すればするほど動きが鈍くなり
視界も狭く、ぼやけてくると
あとどれくらいで死ぬとかは顔色で判断と
FPSに顔色で判断するやつあったような
まあRPG系には向かないかと・・・
いやさ、ネトゲってどうしても他人が気になる訳だ。
ログにダメージを表記とかだと、凄く分かりやすい。
EXPも然り。
だから、そこにフィルターを掛けられないかな。って考えなのです。
ちなみに3DでMOを作ってる人いるね
感じはPSOにいろいろな機能つけたりって感じで
おまいさんとは別方向で他人を気にする人もいるんだよな。
数の大きさに酔いしれる人とか、下1ケタのダメージ値まで考慮して戦略を立てる人もいる。
そういう人達は分かりやすい数値表示の方が都合良い訳だ。
両方用意して、切り替えられれば解決だきそうだけど…
作者がそういうことを悩んでいるわけじゃないだろ。
スレ違い。神ゲバスレにでも行ったら?
85 :
名前は開発中のものです。:05/03/04 20:24:14 ID:X0AWV14q
uha
3Dにしようと思った理由は見た目が良いからなんですが
あまり高望みせず、今回は2Dに戻そうと思います
募集要項変更
・プログラマ(CとライブラリでいいからDirectXを使える人) 1人
・ドッター(マップチップ、キャラチップなど) 数人
>>75 2Dゼルダ+シレン、トルネコ系+ネット って感じです
レベルはダンジョンから出たら1になる用にする予定
参加してもらえると嬉しいです
>>76-81 ダメージは表示させたいですね(HPとして)
あと、ダメージを受けると弱体化するってのは考えたことあるんですが
リアルだけど先手を打った方が勝つ確立が高くなっちゃうんですよねー
>>82 激しく詳細キボン
そろそろHP作ろうかな・・・
でもHTMLマンドクセ('A`)
>>86 ぶっちゃけこの人はROBROB氏に次ぐ神級なんじゃなかろうか?
ttp://urakata.cool.ne.jp/ はじめてのネトゲがPSOだった俺はすっげー期待してる
でも 2Dゼルダ+シレン、トルネコ系+ネット ってのもかなりそそられるな・・・
操作面がゼルダだと最高・・・・
ちなみにblogってのもアリかと
>>87 いやいや、まだアイデアだけだってのに恐れ入りますよ
あと詳細サンクス、それクォリティ高ぇ・・・
3D主流の時代に2Dで人あつまるかちょと心配(´・ω・`)
blogかー、ちょっといじってみよ
うはwまた名前忘れた;;;;;;;
逆に2Dのほうが作業量とか2Dフェチとかで集まるかも・・・
とno技術者が語ってみるorz
>>89 専ブラ使ってる?
コテハン設定できるのもあるよ
>>88 3Dの方が、(ベテランは)2Dより作業量は少ない。
2Dの方が、3Dより誤魔化しがかなり効くので素人にお薦め。
ぬるぽ と、DirectXとopenGLを勉強中の 専門ガッ生 が言ってみる。
専門は独学してるやつよりアテにならん
いまさら2Dでごまかされるヤツなんてガキでもいねーぞ
ぬるぽ と、研究室選び中の大ガッ生が言ってみる
>>89 サイトできたら応援するよ
案しかだせねーけどorz
案しか出せないクズがなんでこの板に居るんだ?
日本語がろくに読めなくて煽る事しかできないクズがなんでこの板にいるんだ?
俺、フラ板から来てるからECMA系列のスクリプトしかわからない。
個人的な感想だけど。
3Dゲームが出てからゲーム業界が腐ってきたと思うのです。
2Dの時こそゲーム性で勝負しないといけないから、面白いゲームが多かったんだと思う。
ゲームがやりたい訳で、CG映画(プ を見たい訳じゃないです。
Mobとプレイヤーの区別が付かないようにするといいかもです。
>Mobとプレイヤーの区別が付かないようにするといいかもです。
スリル満点だな、それ。
>>97 技術力も無いし、身に付けるつもりもなさげのキミは、
そもそもこの板にどういう目的をもってやってきたの?
バカのキミでも(建前上は)必要としてくれるこのスレが無かったらどうしてたの?
>>101 煽り合いをやりたいなら別の場所へ行ってくれ
企画出そうとしてくれてる人の方がよっぽど有用です
>>1 開発は応募してきた人だけでクローズでやるの?
個人的にはCVSかどこかに放り込んで貰えると、
ちょっと時間空いたときに覗いたり修正案出せたりしていいかなと思った
>>101 はゲ製作技術の住人かただの煽り厨なのかしらんが
>>1がこのスレ立てる前に出現したのが全く違う板だから技術者じゃないのが来てもおかしくない
そんな経緯もしらんやつがデカイ口叩くな
お前を必要としている世界のほうが無いだろ
>>103 なるほど。技術も持たないカスの癖に、なぜ居るのか理由がわかったよ。
そんな経緯も知らん奴が、とか逝ってるけど、俺はその経緯ってのを知りたかったんだよ。
つか、お前も煽り厨じゃん。仲間じゃん。教えてくれてありがとな。
どうでもいいけど必死ですね(^ω^)
>>91 OpenJane使ってる
名前設定してるけど、たまに名前選択するの忘れてしまう;;
>>93 うはwwwかぶってる・・・(・∀・;)
>>99 ダンジョンにしかMOB出ないんで、たぶん騙されないと思う・・・
[email protected] 垢取りました。参加したいとおもってる人はメールください
ウイルスは勘弁;; HPはもうちょっとまって
ヴァー
なんかメッセに繋がらないと思ったらアドレス違うじゃんorz
[email protected] が本当のアドレスです。。。もしメール送ってくれた人がいたら申し訳無いです
iswebから返信こねぇー HPは作ったのに・・・
>>109 iswebよりxreaの方が自由度高くていいぞ。
>>110 でもXREA一般募集してないんだよう(´・ω・`)
>>109 自動応答じゃないんだから、土日に来るわけ無い。
>>112 そこも募集してないみたい。残念
>>113 そうだったのか、まあいいや。もう少しHP内容濃くしてみよう
>>115 乙カリ
ちなみにアドバイスなんだが、いくら2chでも「w」の使いすぎには気をつけろ
特にHPの文でやたら使うと高確率で某MMO製作企画者と同じような感じで見られる
>>116 わかった
でもVIPPERだから使いたくなってしまう・・・
>>117 wを一個使ってただけで拒否反応起こすヤシって少なくないから、
できればまったく使わないのがいいと思う。
VIPPERだけ参加してくれればいいや、ってんなら止めないけど、
それならたぶんスレもVIPに移動しろとか言われる予感。
そうかな?別にきにならんけど・・・
暇なんでシステム考えてみた
・完全スキル重視システム
レベルアップしてもダンジョンの外に出るとLv1に戻るため、ステUPスキルを追加(力10うpとか)
スキルにはLvを設けてそれは下がらない。これで能力的に個性が出せる
スキルは8〜12個まで覚えられるようにする
スキルはアイテムで覚えられる(本とか特殊な石?)
なんかFF7のマテリアちっくになってしまた(´・ω・`)
また名前忘れorz
ちなみに忘れるときはポカッと頭を叩く(ポ○モン)
戦闘はリアルタイム(ゼルダ風)かターン式(不思議ダンジョン系)にするかで
全体のバランスがガラっと変わりますよね
多人数ってことでシャイニングソウルなども参考になるかも・・・?
ゼルダで不思議だからリアルタイムでランダムマップなんじゃないの?
スキルは造れるようにするとかどうかな?
例えば戦闘で攻撃ばっかりしてたら力のポイントが溜まっていく。
で、町でそのポイントと引き換えに大斬り覚えるとか。
その人のプレイスタイルが所持するスキルに反映されるって事で。
あ、そうか・・・
スキル作れるってのは面白そう
あとスキルポイントを仮にMAX10と設定して
スキルごとに使用ポイントが違えば色々な組み合わせもできそう
他にもFF5みたいな「〜Lv1」とか
上二つを組み合わせて例えば *()内は使用スキルポイント
「剣装備Lv2」(2)「飛び道具Lv3」(5)「回転切り」(1)「レーザー?攻撃(SFCのゼルダのアレ)」(2)
とすると合計スキルポイントは10でこれ以上はスキルを着けれないと
剣装備Lv2だと○○クラスまでの剣を装備できるようになったり
飛び道具Lv3だとフックショット系まで装備できたりする(Lv1は石だったりLv2はブーメランだったり)
んで攻撃スキルが2個使えると・・・
面白くないか・・・orz
そこらへんさじ加減が大切だよな。
あんまり細かくするとややこしいからギブアップする人もいるだろうし。
でも数にしろレベルにしろある程度の制限自体は必要だと思う。
武器LVや魔法LVは付けたいと思ってたけど
それまでスキルにするか。いいね〜
剣術(Lv1)、槍術(Lv4)や炎魔法(Lv2)とかか、
これなら育て方ミスっても現MMOみたいにキャラリセしなくても済む
一般スキルは本としてを店で買えると良いと思う
武器スキルとか最初の技とか
カードゲームのシステムみたいになってきたな・・・
ダンジョン出るとキャラがlv1に戻るのかー。
ではこんな成長システムはどうだろうか。
同じ成長システム、同じスキル、同じ攻撃技を取得しても、その度にランダムで変わる。
具体的に言うと、例えば炎lvl2 を覚えたとして、
炎lvl2 のダメージは 100 なんだけど、
1マスに100与えるか、2マスで55ずつ与えるか、4マスで30ずつ与えるか、9マスで15ずつ与えるか、
それは取得時にランダムで決まるって感じ。
プレイする度に同じスキル・同じ成長パターンを辿ったとしても、その度に戦略を考えないとならない。
DQ3でやるたびに覚える呪文の順番が微妙に違うのに似てるな。
で、なんでダンジョンから出るとレベルが1になるわけ?
そうしないとツマランだろ
初参と遅参との格差を無くすためじゃないの?
しらんけど。
他の人と差がつく部分はゲーム内で貯めた経験ではなく
あくまでプレイヤーの知識とか技術ってことだな
>>129 それだと思った風にキャラを育てられないよ
しかもプログラムも複雑になる予感
あと通常攻撃もスキルに入れたいと思う
縦斬り(剣)、射つ(弓)とか
攻撃力は%で表示、例)回転斬り(剣)Lv1 (AC80%)
スキルが武器装備に必要ってのはやめたほうが良いかもしれない
なんか今のMMOみたいになりそう・・・
>あと通常攻撃もスキルに入れたいと思う
>縦斬り(剣)、射つ(弓)とか
>攻撃力は%で表示、例)回転斬り(剣)Lv1 (AC80%)
これのほうがMMOっぽくならない?
逆に武器装備って職業依存な事が多いから
職業区別なくして、装備武器自由とかだと新しいかもな。
まずは、共有されたチャット、キャラクタ移動が出来るようになると良いのだけどなぁ...
139 :
空助 ◆512OYlcDGo :05/03/09 20:46:26 ID:XUCxX2BP
>>136 それのほうが作りやすいんだよなー
>>138 チャットは一応できるよ。移動と攻撃は前はちょこっとできた
人がいないな・・・、少し宣伝しようかな
宣伝するとしたらどこが良いと思う?
>そういうことでC言語で3DのDirectXを使える人
>>1が勉強したほうが早くないか?まぁ
>>1がネットワークプログラミングの専門家で
チート対策も十分な良質なネットコードができるっていうなら別だが。
>>139 TVのゴールデンタイムにCM流すのが多分一番効果あるんじゃね?
>>139 基底部分を作るまで宣伝は止めておいた方が・・
構成をしっかり決めて、プロトタイプ作ってアドバイス貰う形にしないと、途中で行き詰まると思われ
(って・・既にやってるのか・・・
たいしたものじゃないから人が集まらないのでは・・・
ベータどころかアルファといわれる部分すら作成してないのに宣伝も糞もないと思う。
ベータ(バグ取り、バランス調整)くらいまで逝ってから宣伝すべきかと。
というか、HPに書いてある通り、サーバー起動させてゲーム上で
待った方がいいんじゃない?結構ROMってる人いそうだし。
1の負担にならない程度でいいからさ。
そうだね。
チャットが出来るのなら、ゲーム内で感想やアドバイスが聞けるんじゃないかな。
ソース公開はしないの?
開発に参加するまでは時間無いけど、
暇なときソース見て改善案出すくらいならやるって人いそうじゃない?
とりあえず挙手しとく
ノシ
スレの最初読んだだけでレス
CHUNSOFTからホームランド出るぞ
あれGCじゃなくてPCならやったんだがな。GCじゃな…。
DLしようと思ったけど、404がでる
どっからDLすればいいの?
>>145 テストプレイの宣伝じゃなくてスタッフ募集の宣伝なんですが・・・
>>148 ソース公開・・・完全に独学だからコード汚い・・・
どうしたものか、ちょっと綺麗にして公開してみようかな
>>151 今うpしました、忘れてたみたいです
やばい落ちた・・・何故だ・・・orz
なかなかいい感じでした。
応援してます!
157 :
名前は開発中のものです。:05/03/10 11:38:49 ID:tqL1GVgR
サーバーとの接続が切れました
orz
いつ落ちるか分からないですがもう一度起動します
159 :
あ:05/03/10 11:52:27 ID:/eSqFuXr
ちょっと落としてやってみた。
まだ歩く以外なにもできんねぇ。
次は何を実装するの?
あと初めて起動する時、立ちあがるのがやたら遅い。
一応スペック晒しておくよ。
Win98SE、P4 2.4GHz、RAM512MB、FTTH。
う〜ん火球(らしきもの)を撃ち合うのを復活させようかな
162 :
160=あ:05/03/10 11:56:34 ID:/eSqFuXr
Firefoxだとよくクッキーがばぐるな。orz
参加してみた気もするが
スキル無いし、開発遅いからなぁ…orz
164 :
g:05/03/10 12:06:35 ID:aNAC8Qj9
ほかの人と撃ち合えたらおもろいね。
入れますた
ゼルダ系は好きなので完成を楽しみにしてま
ちょっと出かけなくちゃならないのでいなくなります
鯖は起動させたままにしときます
募集するプログラマは一人だけですか?
2Dでトップビューでマップチップかな?
詳しい仕様が欲しいなぁ
最低限人数表示とログイン、ログアウトメッセージは付けて欲しいと思った
これ何人までいけるんだろう
鯖生きてるーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!
んじゃちょっと改造するので落とします
>>空助
あれ、メール行ってません?
>>172 メール返信しました。これからよろしくおねがいします
174 :
Tidy:05/03/10 22:16:10 ID:6nx5aUL6
プログラマとして参加させていただきました〜
あ、俺がメインを作るのか!やべー、またいっぱい勉強せなw
いい感じに盛り上がってきたなぁ
2人とも頑張って下さい
176 :
Tidy:05/03/10 23:19:11 ID:6nx5aUL6
実は、まだ一度もサンプル立ち上げてないんですよ。
よかったら一度サーバーを起動させてもらえませんか?
>>176 ちょっと鯖コンパイルできない・・・
すこし待ってください(´д`)
178 :
Tidy:05/03/10 23:28:41 ID:6nx5aUL6
何だか足が臭いので風呂入ってきます。20分したら戻ります
>>180 何故に59人・・・?、今は10人まで
FreeBSDのSocketはストリーム扱いじゃないんですか?
FreeBSDには詳しくないですがUNIX系OSには1プロセスが使えるストリームが64個迄の制限があるはず。
STDIO、STDERRを閉じていなくてファイルを幾つか開いているのでSocketに使えるストリームの残りが59個
その他、ざっとソースを見た感じでは、突然接続が切れる、数人が同時接続すると自キャラがコントロール不能になる不具合が出ているのでは無いかと想像出来ます。
FreeBSDのpThreadの実装がLinuxと同じ方法である場合には更にAからはBが見えるのにBからはAが見えない不具合も起こるような気がします。
ざっとソースを見ただけで動かしてないので勘違いだったらスマソ
勉強不足でした。10ってのはとりあえず設定したものです
にしても困った。59人だと少なすぎる・・・
複数プロセスで動かしてワールド切り替えにするしかないのか・・・
PSOはノンブロキングモードで作ってるらしいけど
スレッド無しで処理するってどうなんだろうね
キューの最初に飛び込んだ人と最後に飛び込んだ人が同じPTだったら不具合とか起きるのかな
>>181 FreeBSDのバックログ分はいけるのでは?
動くものを公開するまでに、挫折する人が多いんだよね。
空助さん、応援してます。がんばってください!
>>182 FreeBSDでは回避手段があるようでスマソ。混乱させた。
#突然接続が切れる
Windowsはサイズ0のパケットを送信する事がある。
#数人が同時接続すると自キャラがコントロール不能になる
送信時にソケットを排他制御しないとマズイ事が起こる予感
189 :
鉄屑28号:05/03/12 08:45:06 ID:7YImhUSo
>>188 混乱させたお詫びにWindowsで動くようにしてみた。
単純にWindowsで動くようにしただけで他は何もいじっていない。
今BCBしかインスコしてないのでBCBでコンパイルした。
多分VCでもコンパイル出来ると思う。
とりあえず動くものを作りたいと思います
安定化は後からでも間に合うと思うんで
>>189 動かしてみましたが
なんかコネクトは出来るんですが返事が返ってこないです・・・
ガンガレ!!!!
サーバは何の技術使ってるの?
スレッドやselectならJavaで作った方がいい気がする
kqueueとか特化した機能使うわけじゃないならGC使えたほうがいいでしょ
Javaで作るぐらいならpythonで作った方がいいと思う
スクリプトじゃないのそれ?
>>194 Scriptだけど、それが何?
Javaより良い言語だよ?
198 :
鉄屑28号:05/03/13 06:43:00 ID:mzvfQwaq
>>190 ・実行モジュールと同じフォルダにudataフォルダが無いとマズイ。
(フォルダが無い時にエラーが返らないっぽい。)
・WinSock2.0(2000/XP)で無いと動かないかもしれない。
(が、面倒なのでWinSock1.1でも起動するようにしてある。)
・NewGameの時に「名前が重複しています」エラーが大量に出るが2回目には普通にLOGIN出来る。
・同じパソでサバとクライアントを動かす場合はconfig.txtに127.0.0.1(←ループバックアドレス)を入れておくと良い。
本物のサーバが落ちてる時でもクライアントが動かせるので、あれば便利かと思ったのですが。
>>鉄屑28号さん
udataフォルダ作った。winsock2は98では対応してるはず・・・
でも返事が返ってこない・・・
あと、ソースコード見てみました。
パーティ組むときのネットワークを作るときの参考になりそうです。ありがとうございます
>>192 Javaって重いらしいけど・・・よく分からない
極限まで性能を重視しないのであれば、Javaの方が楽かもね。
Javaが重いのはGUI環境だけ。
C/C++と速度比較するなら1.2倍遅くなる感じかな。
でもたっぷりとヒープメモリを確保したJavaはサーバになると早い。
一般にGCがないとメモリ効率がどんどん悪くなるんだよね。
これはfreeやdeleteとは別の問題。
>>202 あらかじめ大量にヒープメモリ確保して、
自分でその中から必要に応じてメモリ与えてやればいいんじゃね?
めんどくさそうだけど。
てなわけでGCもあるD言語とかってどうよ。
現在開発どうなってるのかしらんけどw。
selectはC準拠の値‐結果 引数だったはず<D言語
クラスだからmemcpyできるかも怪しいところでパフォーマンスは眉唾
>>202 C++の2割増しだったらけっこう速いね。
よーしパパサーバサイドJavaでMMO RPG作っちゃうぞー
どうでもいいがNPC(Mob?)が大量に必要な分、MOだから軽いとも言えないよね。
>>207 スレタイの「MOPRG」ってtypoかと思ってたけど、ちゃんとした用語なんだね、知らんかったorz
>>208 パーティ全員でMOB管理すれば軽くすむと思う
4人パーティのとき一人4匹くらい管理すれば16匹になる
まぁ藻前ら、それほどの技術と経験と根性があるなら、今まさに危機に瀕している↓のMMORPGを救ってくれ。
軽く問題に触れておくと、要は開発者が逃げ出しましたよと。
そしてそれに痺れを切らした3Dモデリング担当の人もプロジェクト脱退しましたよと。
そこで藻前らの力が必要になったわけで。。
この企画に参加、若しくは引継ぎすれば少なくとも藻前らのスキルアップにも繋がるだろうし。。
頼むよ。絶望に満ち溢れた世界に新たな風を吹き込んでくれ。藻前らの力で・・・・・・
頼 ん だ ぞ
http://rob2.jp/
212 :
名前は開発中のものです。:05/03/15 16:08:54 ID:/WIp4+82
ほぅ
まあここはMOなわけで
だからここはMOなわけで
>>211 引き継ぐって、内容が公開されてなければやり直しだけど。
モデルデータは声をかければ提供してもらえると思われ。
2Dなの?クライアントはFlashで決定だね。
Flashは簡単なデモ以上のことをしようとすると重すぎて使い物にならないわけだが
ゼルダ風なんでしょ?
>>221 そ、戦闘をゼルダっぽくする
とりあえず倉用のネットワーク関数つくった
登録とログインだけだけど・・・
Tidyさんのプログラムとうまくリンクできればいいが
気になったんだけどTCP/IP通信って生データとテキストって混在できるの?
生データ(Pointとか)に\0や\r\nなどのデリミタが混じってたらアウトだよね?
>>223 ログイン時のPassとかは文字数決めて送ってる
チャットとか可変文字列はデータの最後に付けて送ってるよ
Mobなどを含めた座標配列はどうする予定?
メッセージフォーマットを以下のようにすればいけそうだけど。
//pはPoint(int id,int x,int yの構造体)の配列の意、この場合Pointを3つ送る
sprintf(msg, "p%d%s", sizeof(p[0])*3, memcpy(buff, p, sizeof(p[0])*3);
"p--%s"か。
msg[1] = (sizeof(p[0])*3) / 256;
msg[2] = (sizeof(p[0])*3) % 256;
下手したら全部テキストのが早いかも
データのパック化はmemcpy使ってる
>>226 そんなことやると遅くなるよ・・・
>ID:V3WSfpDg
根本的にプログラムの勉強し直した方がいいよ。
sprinftでフォーマットしたらバグるか。
>>228 根本からはやらないよ。
じゃあ抜本的に。
わかったわかった、恒久的速やかにそうするよw
これはTCPがバイナリを送れないとかいう激しい勘違いの結果?
エンディアンが同じなら、サイズとデータをそのまま渡せばいいだけの話だが。
>>232 そうではなくて複数データ形式のStreamだから勘違いした。
全部テキストならデリミタ(\0)だけでいいからさ。
KeepAliveなチャットとかなら生データ使わないじゃん。
234 :
名前は開発中のものです。:05/03/16 12:23:57 ID:68RnZqqn
MO格ゲー頑張ってるよ(`・ω・´)
また脳内か
バレた
蒸発・・・?(´・ω|
終了の悪寒
うむぅ、Tidy氏と連絡が取れない・・・
今通信部分のライブラリ化をしてるんだけど
登録とログイン部分は完成してテストしたいんだけどな・・・
ちなみに蔵側の挙動がおかしくなっても鯖落ちなくなった
この板MOで絞り込むとMMOがやたら出てくるなw
MOはここだけかな?
241 :
名前は開発中のものです。:2005/03/27(日) 21:57:46 ID:2B0KHWOd
で、このスレどうなったのよ?
あと、MMOアホプロデューサーもどうなったのよ?
>>241 アホな自称プロデューサーはここと関係ないのでは
243 :
名前は開発中のものです。:2005/03/28(月) 02:26:59 ID:oWBOGeGQ
馬鹿ばっかり(うんこ
Tidy氏がなんか忙しい様なので僕がメインの所を少しずつ作ってます
しばらくしたら少しだけ戦える試作品がアップします
期待しないで3日に一回くらい、ここを見てもらえると嬉しいです
期待してませんが、毎日見てます。
246 :
名前は開発中のものです。:2005/03/29(火) 01:28:28 ID:2Z0q2hi/
初めてみてみた。
オープンな姿勢に好感もてたが、
MMOではない点と、「中途半端な趣味」から出そうにない点に、ひっかかった。
参加するのは、ゲーム好きな学生かな?
>>246 MMOでないのはメリットもあるぞ。鯖代がいらないことだ。
ていうかMMOがよければMMOスレ行けばいいんでないかい?
ロビーがあるならMMOじゃなくてもいいでしょ
半MMOって感じ、ロビーはゼルダの敵が全くいないようなのを想像してくださいな
敵がいないから鯖が貧弱でもOK。でも、さすがに今のノート鯖(MMX200,RAM64M)だと
30人が精一杯かも・・・・
少しずつですが進んでいます
4度目の作り直しでやっとソースが綺麗になってきた(゚∀゚)
現在の機能
・エントリー
・ログイン
・チャット
・キャラ移動
・同じマップのキャラクタの管理(多分大丈夫)
・攻撃エフェクトアニメーション(SimpleXで簡単♪)
これから作る予定
・マップに入ると他人のキャラリストに追加される
・UDPでキャラ移動情報送受信
これがこのゲームの山場なんだよなぁ
251 :
名前は開発中のものです。:2005/04/17(日) 16:35:20 ID:aerwOFdx
で、どうなってんのよ?
終了の予感?
エロゲPGでよければ協力したいんですが。
ほ
しゅ
う
じゅ
ば
さすがゲ製作板だ
これだけ放置しても、なんt(ry
・・・ごめんなさい
忙しくて全然つくってないです・・・
く
いや、作ってることは作ってる
ただ亀スピード
ほ
んこん
ば
か
age
保守age
268 :
名前は開発中のものです。:2005/06/14(火) 22:39:57 ID:dSF+0tNj
平等院鳳凰堂age
269 :
名前は開発中のものです。:2005/06/22(水) 15:44:09 ID:HVTSJ7Gh
.┌━┐ ┌━┐
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘ └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘
どうも。久し振りです
オブジェクト指向を勉強しながら作ってたのと、
ライブラリをLUNAに変えたんで結構時間がかかってしまいました
完成したもの
・クライアント側のUI
・三人までのキャラ作成、削除
・気休め程度の鯖側のセキュリティ
・分散のための子鯖管理
6月中には戦闘こそできませんが、公開しようと思います
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
共同制作者を募るより、一人でやった方が結果的に作業が早い罠
age
>>271 あんまりキテないぞww
>>272 まったり自分のペースで進められるところがいいところかな
でも、いつでもだらけられてしまう諸刃の剣・・・
275 :
名前は開発中のものです。:2005/06/29(水) 19:42:14 ID:fsRAXEP+
お?ダウソできん・・・
へるーぷ
276 :
名前は開発中のものです。:2005/06/30(木) 15:13:25 ID:zAbLvcZE
>272
それは一理あるかもしれない。
7月age
279 :
空助 ◆512OYlcDGo :2005/07/02(土) 19:50:24 ID:IwStHMQh
人来て欲しいんで、ageることを許してください><
俺の環境では起動できなかった
黒画面がでてすぐ終了
うそーん!?orz
DirectXは8.1以上入ってる?
これ以外が原因だったら鬱・・・
po_test.lzhってやつでいいんだよね?
なんか落として解凍したらエラーが発生しましたとかで
ファイル出てこないんだけど・・・
環境:WinXPSP2 解凍ソフトLhaplus
>281
うちDirectX対応しないみたい
残念。
自分の場合画面のプロパティで24bitを16bitにしたら接続できた。
なんかPSのRPGツクール思い出したよ(なつかしぃ
ただいま戻りました・・・鯖落ちしてーるorz
なんかいろいろ問題があったみたいで
明日の12時頃またオープンしますので、暇があったらまた来てください
>>282 う〜ん、こっちではうまくいくんだけどなぁ;
>>284 24bit?32bitじゃなくて?
32bitならうまくいきますが・・・
287 :
空助 ◆512OYlcDGo :2005/07/03(日) 11:40:48 ID:D2NUthR6
"24bitの画面モードはDirectX8.1ではサポートされていません"と出ます。
>>288 DirectX8.1では結構起きている現象のようです
すみませんが、できたらプレイするときに変更お願いします
起動してしばらくすると、サーバに接続失敗みたいなダイアログが出ます
今は立ててないってことですか?
ルーターの設定で3時間たつと自動で切れてしまうらすい・・・
あと、一般公開するには不具合が多すぎたので、
知り合いにテスト手伝ってもらいながら作っていきたいと思います
292 :
名前は開発中のものです。:2005/07/08(金) 18:41:39 ID:YD+/Ocs7
期待age
293 :
名前は開発中のものです。:2005/07/10(日) 16:02:19 ID:Ucp6mReV
応援age
VRAMが3.5くらいしかないけど、DirectX使ったゲーム作れる?
数少ない動いてるプロジェクトに期待してますよっと
>>294 多分動くが、スピードが劇遅で、出せるポリゴン数が劇少な、テクスチャーが張れないかも
で我慢できれば。
追記、DXに付属するデモは動かんと思う。
なんか面白いことしてるね、使ってない鯖があるので使かってください。
よおしこのスレもヲチだぁ
300 :
名前は開発中のものです。:2005/08/04(木) 09:46:08 ID:I0RcmoQQ
hogeさせて貰いますね
夏休みhoge
302 :
名前は開発中のものです。:2005/08/07(日) 10:04:48 ID:872g2nsb
夏だなぁ厨になりたくなってくる厨 【なつだなぁちゅうになりたくなってくるちゅう】
同類語の 夏だなぁ厨 を回避しようと心みている様子。
要は 夏だなぁ と言いたいだけの馬鹿者である。
だがストレートに発言すると 夏だなぁ厨 と同類と見られてしまうために、
「夏だなぁ厨になりたくなってくる」等で「夏だなぁ」と自分はさも古株のようにふるまいたい訳である。
【夏だなぁ厨】o【r夏だなぁ厨になりたくなってくる厨】は根本的に間違っているのである。
まず夏厨に反応することで自分も厨と同類という事を理解していない、いわゆる知能指数の低い
馬鹿者なので、みなさんも夏厨や【夏だなぁ厨】や【夏だなぁ厨になりたくなってくる厨】に
反応しないように気を付けましょう。
今、どうなってるかが気になるのだが?
/*-------------------チラシの裏----------------------*/
/*今日MORPGやってる夢を見た。 */
/*これは作れって事なのか。 */
/*でも今はMMORPGのほうに興味があるから、たぶん作らない。*/
/*----------------------------------------------------*/
305 :
名前は開発中のものです。:2005/11/07(月) 19:16:12 ID:lbkrmCkT
HPも見れないわけで開発者はどこいったんだ?
保守しときますよ。
さっさと完成してくれ。
308 :
名前は開発中のものです。:2006/01/26(木) 02:04:17 ID:jlbLWJOk
>>1=ホリエモン
現在、粉飾疑惑で拘束されていますので、MORPGの開発は停滞しております。
309 :
名前は開発中のものです。:2006/01/27(金) 22:28:48 ID:DeI5ME4M
作者生きてるカー?
ほっしゅ
310 :
名前は開発中のものです。:2006/01/28(土) 16:47:45 ID:+aW44wji
age
311 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 23:05:03 ID:wMZHuwwS
ハ_ハ
ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) 開発開発〜
アソレソレ ('(゚∀゚∩ ) /
ヽ 〈 (_ノ_ノ
ヽヽ_)
312 :
名前は開発中のものです。:2006/02/02(木) 20:20:14 ID:qkA1qEhX
スレ覚醒剤投与
「age」
313 :
名前は開発中のものです。:2006/02/05(日) 02:07:06 ID:NF9IKRD/
これ、RPGツクールでつくってる?
315 :
名前は開発中のものです。:2006/02/06(月) 18:04:08 ID:msaP18Ne
|
| <ageルノマンドクセ・・・
|('A` )___
/ノ へへ
/
/
上げ下げ上げ下げ。
あっ!?げさげ?
高機能のプログラミング言語っぽいIDが出た('A` )
これからはY+++が流行りますよ。
>317
何かスゲェ
suge-
sage-
ageー
脱げー
323 :
名前は開発中のものです。:2006/02/12(日) 22:36:40 ID:j5p9HXGe
∧∧∧,,,∧
(゚Д゚,,)Д゚*)<ぬいぐるみなんです
(__⊂age )キュラ
(○○○○○)≡キュラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キュラ
324 :
名前は開発中のものです。:2006/02/12(日) 22:37:41 ID:j5p9HXGe
325 :
名前は開発中のものです。:2006/02/13(月) 00:29:30 ID:W+K95vWK
あ
326 :
名前は開発中のものです。:2006/02/13(月) 18:07:19 ID:F6nNi9vB
い
ネット上でやらず自分の身近に共同制作できる友はいないのか??
328 :
名前は開発中のものです。:2006/02/14(火) 06:37:11 ID:MzSIYOyp
い
329 :
名前は開発中のものです。:2006/02/14(火) 11:47:50 ID:MzSIYOyp
な
い
331 :
名前は開発中のものです。:2006/02/15(水) 07:46:40 ID:EoAt/CYw
の
?
333 :
名前は開発中のものです。:2006/02/16(木) 22:54:36 ID:p9vIGv+p
334 :
名前は開発中のものです。:2006/02/23(木) 02:38:22 ID:/yhPFjC6
>>1はこっそり一人で頑張っているのだ。
ゲームは完成間近なのだ。
とりあえずファイナルファンタジー規模の告知用映像を製作中なのだ。
335 :
名前は開発中のものです。:2006/03/01(水) 23:23:10 ID:rFCvtF2A
公開マダー?
336 :
名前は開発中のものです。:2006/03/02(木) 10:47:28 ID:yZT1Nxcd
>>1に放置された感のある○○をやろうスレって楽しいよな
一番楽しみなのは
>>1の逃亡が完全確定してそれを徹底的に叩きまくることだけど
明日完成することを断言します。
必ず明日完成します。
POTATOをポタトと読むのはいい加減古いですか?
流行の読み方は、ポット・エイト。
「明日必ずゲームが完成します」
この言葉は決して撤回しません。
↑の宣言は必ず達成します。
「明日必ずゲームが完成します」
343 :
名前は開発中のものです。:2006/06/13(火) 09:35:27 ID:27M5+NGk