おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 2 887 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/03/26(土) 22:48:13 ID:5ydcPcCC
>>885 pure virtual function callの件でなんか進展有ったら報告頼む
こっちも調査してるが、いまいちハッキリしない。
>>886 以前から地道に削除しております。
888 :
T ◆AS1P/W3lZ2 :2005/03/26(土) 23:51:50 ID:75kc5Tns
ヒント:ORB
jxta氏公式の 新スレ 「おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? Turn 2」 のアドの修正キボン(まあどうでもいい事ではあるが)
ワルキューレはノーパンが正しい。
893 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/03/30(水) 19:53:33 ID:4kOuXJ3B
(・Θ・)ノチー
DirectXサンプル版だけどひどいバグがあったわ
クラスをdelete→newでリセットかけてたのに、deleteした古いポインタを使ってた場所有った
で、環境によってエラーになったりならなかったりして気が付くのが送れた。
同じサイズのメモリをdelete、newと連続したらポインタが同じにアドレスになることもあるだろうしな。
pure virtual function callもこれが原因だと嬉しいが…
今日中に修正版UPする。
>>889 そのうちでさり気なく修正しておく
>>890-891 なんかすごいマッチョになってる気がするけど
パンツはいてる方に差し替えておきます。
894 :
名前は開発中のものです。 :2005/03/30(水) 22:17:45 ID:ulmKn4W3
期待
895 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/03/31(木) 00:55:31 ID:UyUhH1mu
×今日中に修正版UPする。 ○近日中に修正版UPする。 スマン、別の部分で高速化できる箇所みつけたのでソッチもやってからUPする。
896 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/03/31(木) 22:45:16 ID:UyUhH1mu
897 :
名前は開発中のものです。 :皇紀2665/04/01(金) 03:36:35 ID:Pm7wnq87
>>896 前verでpure virtual function call出てましたが動くようになりました。
画面綺麗で(・∀・)イイ!!
当方XPホーム、順調に動いております。jxta氏乙。
快調快調
900 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/02(土) 20:51:17 ID:RdhXbRR4
今DirectX側のDLLの中身いじってる。だからしばらくUP出来る物は出来ないけどマッタリ待っててくれ ○pure virtual function callのまとめ IObject *pOld = new IObject() ; delete pOld ; IObject *pObj = new IObject() ; pOld->Destroy() ; //← pure virtual function callエラーで落ちる たぶん、こんな感じのが原因だったっぽい。 環境や状況によってはpOldとpObjのアドレスが一致することもある。 (同じサイズのメモリを解放後に即取得してるから) で、不幸にも開発環境でpOldとpObjが同一になるので発見が送れた。 実際にはpOldのコピーが別のクラスの遙か彼方にあったので気が付きにくかったという言い訳もしとく。 ↓ XPで2000互換モードと一般モードだとメモリ管理 or 仮想関数テーブルの管理が違うんじゃね?ヨクワカンネーけど
ハイーキョ
>>901 寂しい事言うない。
これは・・・潜伏期間だ、潜伏期間。
潜伏してます (:・:)キュイーン
それじゃ定期報告しておきますね ・フルスクリーン or ウィンドウモードに切り替え時にフリーズしたかと思うほど時間がかかるバグ スクリーンモード切替時に、IDirect3DDevice8::Reset()の処理に1分ほどかかる。 開発環境のみ確認(ノートPCでは起こらなかった。) 努力した結果DrawIndexedPrimitiveUP()が怪しいことを突き止めた。 DrawIndexedPrimitiveUP()からDrawPrimitiveUP()に変えたら解決した。原因不明。 かかった時間:4時間ほど わかったこと:DirectXスレに「鬱だ死のう」と付く理由
905 :
名前は開発中のものです。 :2005/04/05(火) 23:48:01 ID:wyYHl2tU
今の段階で人が少ないのは折り込み済み。 DirectX版の完成画面を作り込んで、 それからリリースするのがベストの広告戦略。 っつーのがjxta氏の公式見解だった気が。 過去ログにも載ってるし、正しい判断だと俺は思うな。
ゲームの制作なんて華やかなもんじゃないですよ。 形にしているこの時期が一番大切っていうか。 応援しとります。
>>907 つ[猫期]
さて。
ひたすら待つ状況に入りながら、何故カードは微妙に埋まらぬかなぁー。
あとは風炎のクリスタルと、対空魔人の本採用か。
910 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/10(日) 17:32:31 ID:Zy2bIuf9
お前ら応援サンキュー
なんとかキリが良い所まで来たのでUP
http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/bin/sample/sample014.zip 出来る
・CPU戦
・スキル使用
・攻撃
・詠唱
出来ない
・フィールド以外を対象とするスキルの使用とカードの詠唱。
・対象選択、ブロッククリーチャー選択、バトルスペル選択
その他
・対象は勝手に選択される。
・スキップボタンは左クリックで通常スキップ、右で何かあるまでスキップ
・フルスクリーンはやめとけ
5月までには一応対戦可能な所まで行って、連休はテストプレイ可能な状況にしたい
けど、予定なので未定で
>>907 カワイイな、でも天下とるのはまだまだ先の話なのでソレまで気合いで耐えてくれ
毎日ROMばかりしているオイラがエラー報告に来ましたよ。 WinXP HOME ぺん4 1.7G メモリ256M GeForce2 Go 32M DirectX9.0c ノートPCね。 ・症状1 Offline Duel 選択すると落ちる。 何度も確認はしているが、原因はまったくわからんです。 ・症状2 Disconnectすると落ちる。 デュエル中、デッキ選択中問わずだと思う。毎回。 ・症状3 Offline Duel 選択後、一度Returnでメニュー画面に戻り、 再度Offline Duelを選択するとデッキの説明が表示されない。 田中課長代理補佐の説明が見れねーって感じ。毎回起きる。 時間なくて確認が適当になって申し訳ないが頑張ってくれ。 と言うか終電で帰宅→新VerUPされてるので軽くテスト→既に1時→寝 orz
912 :
911 :2005/04/11(月) 01:10:36 ID:b4dz+yZg
書き込んでから気付く。それがsample013だと。 取りあえず3回ぐらい死んできますね orz 症状3は以前起きる感じです。 もう確認する気力が・・・、大人しく寝ます・・・
914 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/11(月) 23:05:19 ID:6ySWeGh8
>>911 エラー報告御苦労
症状3はCPU選択時の初期化ミスだな
修正しておく
>>913 イラストサンキュー
後で公式HPの方も更新しておく
進行予定
・フィールド対象選択出来るようにする。
・詠唱中カードも対象選択出来るようにする。
・手札入れ替えとか出来るようにする。
・ブロッククリーチャー選択できるようにする。
・バトルスペル選択できるようにする。
こんな感じで進める予定。
暦から一定の計算から数を導いて、それで識別できる数の一つを決めるような、 リアルタイム性ってどう? もうルールは固まってるか。
916 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/13(水) 01:33:06 ID:1cUWtHzr
えぇけっしとるのぉ(*´Д`)ハァハァ うはっwwwおkwwwうえっwww??
えぇけっしとるのぉ(*´Д`)ハァハァ うはっwwwおkwwwうえっwww??
919 :
名前は開発中のものです。 :2005/04/13(水) 22:17:56 ID:eTu0DPBP
また山田ウィルスか
920 :
名前は開発中のものです。 :2005/04/17(日) 11:31:13 ID:tTeblIEx
保守
921 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/17(日) 20:56:23 ID:+gfKxJ8G
>>921 乙!
バトルスペルはテンポ維持を考えて10秒くらいがいいと思うけど
ブロッククリーチャーは状況によって相当複雑になるから難しいな…
デフォで20秒くらいにしといてコンフィグで変えられると嬉しい。
お疲れ様
う〜ん 想像してみたけど、
>>922 くらいでいい気がするかな
バーとかで時間表示があるとかっこいいなぁと妄想
お疲れ様です。
新バージョン、学校の方に配備されたスペック良さげなPCで試してみると、実にキビキビと動作しました。
しかし問題は自分PC・・・。
ttp://u.skr.jp/128/files/5032.jpg こんな感じであります。
そして今フィールド上のクリーチャー性能表示ボックスも出てない事に気付きました。
これでは、諦めるしかないかなぁ・・・
ニギリ(*゚∀゚)ッチョ!
応援あげー
保守
もうこれは完成したから終わりってことか?
929 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/25(月) 20:12:24 ID:KIAMpeLI
ブロック選択とバトルスペル選択の実装はできたので後ほどUPします。
とりあえず、両方とも時間制限は20秒ほどにしておきます。
>>924 動作不良はわかりましたが、なんとも言えません。
今のところビデオメモリ32Mで動くけど64Mは欲しいと思います。
もしかしたら、プログラムのバグかもしれませんし
>>928 未完成なので続行します。
ということで再頑張ります。
--予定--
・今週中に対戦できるようにする。
・ジョジョにダイアログをなんとかする。
>今週中に対戦できるようにする キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!! 超乙華麗&ガンバ
931 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/25(月) 21:58:35 ID:KIAMpeLI
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!! ところで報告ってどうやれば。orz
乙。余裕があったらDirectX版の方にも 田中課長代理補佐の無敵デッキ追加してほすぃです
934 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :2005/04/26(火) 19:39:40 ID:FTkR3JUT
>>932 画面がおかしいならSS撮ってUPして欲しい。
あと、グラボとビデオメモリの量を教えて欲しい。
ファイル名を指定して実行→dxdiag→ディスプレイ→デバイスのチップの種類とメモリ合計な
>>933 前向きに検討しておく
935 :
932 :2005/04/27(水) 10:20:37 ID:4KMIXzQe
>>934 ども!
チップの種類:Intel(R)82845G/GL Chip
メモリの合計:64.0 MB
で極めて順調です
ところで時間表示バーの、詠唱完了予定の矢印が消えないので
最後はカオスになるんですが。
936 :
jxta ◆YLtNyRyYyQ :
2005/04/28(木) 00:00:56 ID:CtGxsX7C >ところで時間表示バーの、詠唱完了予定の矢印が消えないので >最後はカオスになるんですが。 こっちでも確認した。テクスチャーの部分消去を別の方法に変更したので次のでは直る予定。