1 :
名前は開発中のものです。 :
03/10/21 11:23 ID:MLD/zACM
2 :
名前は開発中のものです。 :03/10/21 11:24 ID:MLD/zACM
ワロタ
4 :
名前は開発中のものです。 :03/10/21 15:02 ID:qO/7G1Eb
ハゲシクワロタ
5 :
◆Cu.lPVdyQw :03/10/21 15:18 ID:dKOwo+GZ
ェ
6 :
ロックン6 :03/10/21 18:34 ID:+giI6UR9
これは言語はなにでつくってるんですか?
7 :
1 :03/10/21 18:48 ID:MLD/zACM
>>6 イメージ絵しか無い訳で・・・
一応、言語勉強してるが全く解らん。
心 底 頭 悪 い。
9 :
ロックン6 :03/10/21 20:02 ID:+giI6UR9
もっとバリエーションを考えてくれ!!!!!
>>11 ネタはあるから描いてもいいけど
ゲームに出来んと本末転倒だな・・・
形になってからスレ立てろや、ボケが。
というか、ネタの数が命だろ。
たくさんネタ出して画像書いてまとめとけば、物好きが作ってくれるかも知れんし。
もしくは、みんなでネタ出して
>>1 に作らせる、というスレでもいいが。
15 :
1 :03/10/22 00:46 ID:xRI7dgC8
>>13 すまん
>>14 こっちもすまん。
ネタは出せても作り上げるのは
俺には無理みたいだわ。
ネタでも描いて近いうちに貼るよ
前にflash板で似たようなもの見たけど、あつまるな!は何が違うんだ?
18 :
1 :03/10/22 04:37 ID:xRI7dgC8
19 :
1 :03/10/22 04:38 ID:xRI7dgC8
20 :
名前は開発中のものです。 :03/10/22 05:34 ID:l7hhmyPJ
ヤバいマジでワロタ
>>21 あと90個か・・・
うpするのが辛いな。
つーか5枚描いて朝になっちまったから
何時間かかるのだろうか
23 :
名前は開発中のものです。 :03/10/22 08:34 ID:NQF+FJHu
>>1 案はいいと思うが
2chとはいえ「リアルエロ」「リアルグロ」は嫌いな人も多い(萎えるから)
えろいあな、とか、べんぴぎみ、はサンプル絵だけどあのままの絵じゃキツイ
えろいあなはマララーのキャラ使うとか
もうちょっとマイルドにしてはどうか
2ちゃんで作るというのなら、2ちゃんに関連したミニゲームでまとめろよ。 「えろいあな」とか「べんぴぎみ」とかは2ちゃんと関係ないただの下ネタだ。 そういうのやりたいなら一人で作れ。
メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。 が大事。
26 :
25 :03/10/22 11:04 ID:hNhCE0lo
マサオjaneにやられた。。。 メイドインワリオは見た目より「音」1さんがんがれ。 が大事。
本当におもしろそう…
誰か作ってくれないかな〜?
>>1 以外で。
>>23 リアル系ってイラストだから違う・・・って
そういう意味じゃないよな。
>サンプル絵
元々どんなイメージか描いているだけなので
あの下手絵のままだと正直辛いな
マララーを使えば確かにソフトにはなるとは思うけど
本編のパロディだから少しズレるかなと思って
>>24 2chキャラだけだとマンネリしそうなのと
ネタの数が不足しそうだと思う
>>26 音は苦手だ
>>27 煽りたいなら煽ってくれ
>>30 元ネタが有る分、本編パロディに次いで
考えるのは楽だけどどんなゲームにするとか
素材(目的のAA等)を探すのが少し大変かな
で、ダレが作んの?
33 :
名前は開発中のものです。 :03/10/22 23:45 ID:66UTjsH7
ネタ提供 ・JOYれ 車で子供を轢いて、何人子供を当たり屋呼ばわりできるか ・HIDEれ 影で文句を言う店員を殴って、何度「すみません!」って言わせるか ・・・こんなネタ誰も覚えてないか・・・
>>31 2ちゃんキャラだけでまとめろと言った覚えはないぞ。
2ちゃんで話題になった事象をミニゲーム化すればいい。「うほっ、いい男」とか。
「てぽどん(うちおとせ!)」も北朝鮮は2ちゃんでよくネタにされるから、いいんじゃないの。
2ちゃんと全然関係ない下ネタは却下。
ネタのネタ ・なつかしのジンジャー関係 ・吉野家の穴埋めとか? ・ゴノレゴ ・〜の予感 ・さいたま〜 ・アクキンせよ ・F5連打(タシロ砲) ・湘南海岸を掃除せよ ・秋葉原を掃除せよ ・オマエモナーと返せ ・( ゚Д゚)イッテヨシと返せ ・(・∀・)ジサクジエーン!!せよ ・へぇ〜 ・投げ捨てろ! ・電波ゆんゆん・やんやん この辺からなんか作って! というか、メイドインワリオってやったこと無い。
>>33 実はそのそっくりなネタを考えてた。
珍走団で人を轢け!って感じでね。
JOYは駐車場だったはずなので別のパロディが出来そうだ。
HIDEもモチーフにするつもりだけど難しいな
>>34 テポドンは狙った感があったし、
話題になった事を描いてメインに行く心算だけど
「全くダメ!」ってのは寂しいのじゃないかな、と
>>35 この中にもネタにしようと思っているのがあるので
形がまとまれば描いて見るよ。
2chならではと言えば
半角板ネタとかブラクラネタも使えそうだな
ブラクラネタか。 次々と開くブラウザを必死に閉じるミニゲームとか。操作はただのボタン連打。
>>39 閉じるネタも考えたし、あと「ブラクラをゲットしろ!」と
「クレヨン」みたいに目標(アドレス)まで移動してクリックとか。
あと画像をモザイク処理にして「鑑定しろ!」とか・・・
今やっとJOY駐車場ネタ描き終わった
ネタ5枚ごとにうpするよ
ブラクラなんかゲットしたくないんだけど。
>>41 いや、元ネタがあった方が良いって言うので
考えていたネタの一つなのだが・・・
別にどうでもいいんだけど、ブラクラって避けるもんじゃないの?
関係ないけど、蓮をネタにするのはマジ勘弁
>>45 一体どんなゲームにするんだよ蓮って・・・
何が言いたいんだ
全板ミニゲーム化
>>48 すまぬ、RPGツクール入れてないや
>>49 激しくお疲れ様
ちょっと込み用で忙しい(´д`)
取りあえず5枚描いたので再うp兼ねて
全部まとめてうpろだに上げてくるよ
回線が辛い
10枚描き足して今までの再うpと合わせて 合計20つのネタを一つにまとめてうpしようとしたけど 回線が糞すぎてうpロダに上がらねぇ・・・ 何時間やってるんだ俺・・・
5秒で判定までやるのがキツイゲームがいくつかあるようだが。
>>53 ついでにWikiの方も更新すると好印象だZO
日本ブレイク工業も入れられないだろうか。
「がんがれスレスト」
ニュー速が舞台。次々に建つクソスレをストップしていくもの。
ただし、スレの
>>1 にソースが明示してある場合は叩かれる(つまりミスになる)。
「新ウォッチマン」 初心者板のもの凄い勢いで質問に答えるスレにいる謎のコテハン「新ウォッチマン」になって 12:00にタイミング良く書き込みボタンを押す。 何故か1秒でもずれるとアウト。 「次スレを建てろ!」 ボタン連打でテンプレコピペ、書き込みボタン、クッキー確認ボタンまでの一連の作業をこなす。 遅すぎると誰かが勝手に建ててしまい重複(ミス)。
「自作自演を探せ」
10件の中で
>>1 と同じIDの書き込みを見つける。時間内に見つけられないとアウト。
「騙りを探せ」
自作自演を探せとほぼ同じもの。複数のレスの中から違うトリップの書き込みを見つける。
以上、通りすがりのものだが、適当に考えてみた。
flash板にもあるんだね。統一しないのかな?
皆で力をあわせればそれこそワリオより多くのゲームが出来そう。
こちらのアイデアも含めて向こうで作ってもらえばフラッシュゲームになるよなぁ
こっちで作ろうとは思わないのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それでもいいけど、プログラミングやりますって人がいないと・・・
67 :
オレのことは(つ´∀`)つ(オレ) :03/10/27 22:54 ID:xto1M/gG
ここは技術板じゃないのかage
俺ちょこっとだけプログラミングできるから作ってみようかな・・・
じゃあ俺も挑戦してみるかな・・・
70 :
68 :03/10/27 23:59 ID:qRzRc0gW
71 :
名前は開発中のものです。 :03/10/28 00:04 ID:7Q9+hO+m
キタキタキタ(・∀・) がんがってください!!!!
72 :
68 :03/10/28 01:28 ID:QROmVNXs
>>56 にあった素材の、3つ目まで
試しに簡単なものを作ってみました
忘れてた・・・
明日は朝早かったんだ・・・寝よう・・・(;´Д`)
73 :
>>1は? :03/10/28 22:04 ID:NobDUJ2M
Wikiのほうにまとめてもらえると、ありがたい。
74 :
名前は開発中のものです。 :03/10/29 22:54 ID:57oXl0ji
終わった?
おわったっぽい
終わったって何が?
終ったな。短く儚い夢を見ていたようだ
Wikiページまで作られてたのに… プログラム作ってくれた人までいたのに…
まだ諦めるな
80 :
68 :03/11/01 11:48 ID:JSIsZv+k
81 :
68 :03/11/01 11:51 ID:JSIsZv+k
てか、もう終了っぽいのか;´Д`)
いや、終わった厨が出ただけっぽい。ほかのスレでもなんか見たぞ。 前までは明確な荒らしだったが最近はこそっとやる方法に変えたようだ。
しかし
>>1 がなかなかこないんじゃな…
あ、でも
>>1 は最初から名無しか。
まだいるかも知れんな。
プログラミング出来る人尊敬します、そして乙 ご挨拶までに
>>80 はもしかしてすごい?
うちはdx8が動かない糞ノートなので落ちてしまうんだが…
>>80 乙
激しくワラタよ
イメージ画像そのままだ
ちゃんと音なってる?
91 :
名前は開発中のものです。 :03/11/01 21:13 ID:r1omREnI
音は実装してないね。 つか、まず ・ゲームの明確な仕様書、設計書 ・BGMとSE ・タイトルグラフィックなどのグラ ・Cソース が足りてない模様なので1さん頑張れ
Cソースが足りないのかよw
ソースは無理して公開しなくても良いじゃん。
>>68 のペースでがんがってください(・∀・)
別に1じゃなくてもいいと思うけど
95 :
68 :03/11/01 22:41 ID:WSf17lyW
スレッドは68の手によって生き返った!がんがれ!1はまだか?
97 :
68 :03/11/02 01:44 ID:DwpoTUq2
0.0002_1α→0.0003_0α 10→15 rnd select
68タソ頑張って! 手伝いたいけど知識がない・・・htmlしか知らん_| ̄|○
99 :
68 :03/11/02 02:30 ID:DwpoTUq2
今までの奴って、おもいっきりメモリリークしてた・・・ 今まで気づかなかったなんてアホや自分、、 多分直ったはず。
>>98 さん
こういう企画ものって出来ることならなにやってもいいとおもいます。
アイデアだしでも素材でもhtmlでもなんでも
でもリーダ(?)の1さんが最近不在気味でこの企画は全然進んでいないっぽいですね・・・
ま、いいか。
今の時点でも容量でかいですけど大丈夫ですか???
ゲームの寄せ集めだからどれだけ小さくしようとしても またすぐにでかくなると思うよ。しょうがないかな?
JPEG じゃなくて 8bit(or 4bit )ビットマップ画像 なら圧縮時にかなり縮まると思うんだけどどうよ?
Jpegでも圧縮率を高くすれば…
というか、あの絵柄なら、PNGのほうがいいね。
つーかDirectXならBMPの方が良いんじゃない? うpる時にサイズが小さくなれば良いだけだからわざわざPNGにする必要も無い気がする。
PNGにしたら余計にサイズが増えたよ。 BMPなんてサイズがでか過ぎて論外だろ
>>108 JpegをPNGに直したの?
jpegにした時点ですでにノイズが加わってるから、PNGにしても大して圧縮されないよ。
>>106 が言ってるのはオリジナルから圧縮した場合。まぁ、本当にJpegより小さくなるかどうかは
やってみないとわからんが。
>>108 DirectXでゲームに一番適した画像は256色BMPだと思うよ
でか過ぎって24BITなんじゃねーの?
PNGにするならそれを展開するプログラムの実装とか大変だと思うけど
PNGの読み込みをDirectXがサポートしてたっけ?DirectX触ったことが無いから分からん
JPEGこそ論外 (プロトタイプに使うのは良いと思うが)
>DirectXでゲームに一番適した画像は256色BMPだと思うよ >DirectX触ったことが無いから分からん なんか矛盾しているような気もするが............. おそらく読み込みや展開、描画速度の事を言っているのだとは思うけど・・・ 最初の起動時に全部メモリに展開しちゃえば、読み込み時間は関係ないと思うし、 256色にせざるをえないようなゲーム、でもないと思う
>JPEGこそ論外 マイクロソフトのDirectX SDKのサンプルの何個かに 思いっきりjpgが使われていますが・・・ いちいちファイルを読みに行って描き出すわけじゃあるまいし、 メモリに一度展開しちゃえば描画速度は一緒じゃないの? でかいファイルを読み込むのと小さく圧縮したファイルを読んでメモリで展開するのも あまりオーダーは変わらないような気もする(jpgはどうか知らん。
背景なんかはJpegで十分な場合も多いね。
カラーキーを指定するための画像にJpegを使うとまずいのはすぐわかると思う。
キャラ用Jpeg画像+アルファJpeg画像という組み合わせに利点があるかは微妙だが、
こういう使い方も有るかも試練。
8ビットBMPが最適とか言ってる奴は、ちょっと古すぎかもな。
>>110 ↓で直接読み込める。
>D3DXCreateTextureFromFile 関数
>この関数がサポートしている ファイル フォーマットは、.bmp、.dds、.dib、.jpg、.png、および .tga である。
114 :
名前は開発中のものです。 :03/11/03 19:29 ID:Ei4Oggmq
>>95 無知ながら意見を・・・
あの車のれっつえんJOYは
赤い車が本体なのでは・・・
操作方法もボタン一つでぐぃーっと曲がる感じ。
>>1 さんききいっぱつはブレて見えないっす
2げっとずさーはスレッドの画像データを長めに準備して
流していった方が良さそう。ギコも頭ぐらい出しておけば位置的にも良さそう
はなとおやじとぶらくらげっとはかなり良い感じ
小気味よく遊ぶにはスピードとか操作感を極めないとね
なんか良スレ化してきているね。 というより知識がある人が集まってきたというか・・・
ひっそりとWikiが更新されてるな…
題字うpしてくれてありがd
119 :
名前は開発中のものです。 :03/11/04 22:34 ID:jTtL4hUQ
しかし1はアイデア出す以外のことしてないんだから もっと謙虚になれよ! 「作って頂いて」るんだからな
>>119 つーかどこの誰かも分からないんだから
>>1 の姿勢なんかどうでも良いし
>>119 はなにをいったい何をしたのかと小一時間(略
>>1 は少なくとも絵を描いたじゃん。
・・まぁ、動くものと分離して、動く方はpngににして透明の所に抜き色をつけていたら完璧だが
>>119 すまん、何か俺が悪いこと言ってたら謝るよ
>>122 サンクス
そう言ってくれると嬉しいっす
【良スレ認定】
順調?
順調?
順調?
順調?
順調?
順調?
かなり不調 そんなManday♪
うーん、合ってるのか間違ってるのかわからんな>Manday
Today is monday 東大は問題だ
います
ちゃんと作ってんのかYO!
そう思うなら自分で作れ! ここはそういうスレだ。
遊んでやるから早く作れよ!
そんなスレだよ
早く作れよ!早く作らないと俺が作
143 :
名前は開発中のものです。 :03/11/16 09:55 ID:sJV9ESEo
なんか本体起動するたび再起動させられるんだが・・・。
68氏も居なくなっちまったかな?
なんか、フレームワークとか作って、スクリプト追加とかで出来れば…
(・∀・)マダー?
1どこいった
ここです
151 :
名前は開発中のものです。 :03/12/09 20:57 ID:CmQKorSr
あげ
本当に集まってないなw
「あつまれ!メイドインひろゆき」 にすりゃ良かったんだよ
154 :
名前は開発中のものです。 :03/12/19 15:08 ID:mJE3kru9
あつまれよ!
155 :
y :04/01/25 11:26 ID:gOgKS379
f
156 :
ぴろきし :04/02/07 14:13 ID:8Aq+8VnF
おまえら、あつまってんじゃねーよ
いつになったら出来るんだよ!!!
158 :
名前は開発中のものです。 :04/02/25 16:41 ID:rQ0O71ZZ
ほす
まだー?(・∀・)
もう終了したよ
ばかやろう!まだはじまってもいねーよ!
163 :
ぴろきし :04/02/26 17:05 ID:0qzzCbkV
だから、おまえらあつまってんじゃねーよ
スクリプトで簡単な5秒ミニゲームが作れて メイドインワリオみたいに遊べるシステムきぼん。 そうすりゃ放っといてもここの数少ない住人達が作ってくれて成長するよ
まだ残ってたのか…
作ろうぜ
167 :
名前は開発中のものです。 :04/03/17 18:19 ID:kA2fAeDl
>>164 どういうシステム?もうちょっと詳しく
ちょっと興味があるんだけどなぁ。あげとこ
168 :
名前は開発中のものです。 :04/03/18 02:28 ID:ymGNyYl1
どういうのがいいのかな? ・C/C++が基本で、メイドインワリオ風に特化された関数、クラスが定義されている ・基本は手続き型言語で、メイドインワリオ風に特化された構文が用意されている ・(メイドインワリオ風に特化された)ルールを記述するだけでゲームになる宣言型言語。関数型言語風記述?
FLASHでいいのできてたよ
復帰af
ここいらでいっちょ復活とか
age
175 :
名前は開発中のものです。 :04/10/08 11:51:28 ID:44IuxGAB
age
MSの著作物は入れるなや 恐ろしいのう
179 :
名前は開発中のものです。 :04/10/26 18:37:49 ID:Gi0ydU/O
保守
180 :
名前は開発中のものです。 :04/10/26 18:38:09 ID:Gi0ydU/O
保守
181 :
名前は開発中のものです。 :04/11/17 20:29:13 ID:W/8CMMeN
保守
182 :
名前は開発中のものです。 :04/11/28 23:21:06 ID:n4hm+vS4
Age
まさぐる!メイドインひろゆきはまだですか?
Click&CreateとかMultimedia Fusionとかが向いてそうだな。
ネタはあるのに開発が始まらない
じゃあがんばってみよう
187 :
名前は開発中のものです。 :04/12/19 20:01:14 ID:ANII0oCm
ガン( ゚д゚)ガレとしか言えない俺がいる。
ガン( ゚д゚)ガレだけでなく フン( ゚д゚)バレとも言える俺がいる。
保守
190 :
名前は開発中のものです。 :05/01/11 16:44:55 ID:wP/iaium
ほ
191 :
名前は開発中のものです。 :05/01/16 20:48:01 ID:Z4lhgxzg
ん
192 :
名前は開発中のものです。 :05/01/18 16:42:12 ID:lqVCEYv9
こ
193 :
名前は開発中のものです。 :05/01/18 23:58:48 ID:6IIbKiOK
わ
194 :
名前は開発中のものです。 :05/01/20 15:13:43 ID:m27/IuJt
五
195 :
名前は開発中のものです。 :05/01/21 00:56:37 ID:A4Yy03zV
字
196 :
名前は開発中のものです。 :05/01/22 01:00:02 ID:yWGXgSEW
斬
197 :
名前は開発中のものです。 :05/01/22 18:27:16 ID:YDtVFkxs
り
198 :
名前は開発中のものです。 :05/01/22 21:22:37 ID:Lh/ZpH4A
ゴ
199 :
名前は開発中のものです。 :05/01/24 15:56:33 ID:exMH8Hq2
ロ
200 :
名前は開発中のものです。 :05/01/24 19:34:07 ID:gZNpNi2Q
|
さ
202 :
名前は開発中のものです。 :05/01/25 14:12:25 ID:OSVgVtuG
ん 五字を斬れ! 画面に表示される五字を正しい順番でクリックしていく
>>202 DSのペニスの王子様の無我の境地みたいだな
ゴ − さ ん ロ
205 :
名前は開発中のものです。 :05/02/12 18:23:39 ID:B3bZ5vq9
き
206 :
名前は開発中のものです。 :05/02/19 11:11:22 ID:NOFEX7/u
ん
207 :
名前は開発中のものです。 :05/03/01 10:42:57 ID:PAP9QMXH
た
マ
ン
210 :
名前は開発中のものです。 :05/03/03 12:19:19 ID:MHPb/A1K
コ
ン
212 :
名前は開発中のものです。 :2005/04/25(月) 14:17:14 ID:RmmwWMtZ
マ
213 :
名前は開発中のものです。 :2005/05/06(金) 13:46:05 ID:GiM2RPE8
ち
ル
215 :
名前は開発中のものです。 :2005/05/06(金) 15:04:53 ID:QO/4tR0/
216 :
名前は開発中のものです。 :2005/06/05(日) 10:17:08 ID:LHocHkf/
シェルプログラムをツクールXPで作ってみたんだけど、どう? プチゲームのプログラムはRGSSだけでなくてイベントコマンドでも作れる仕様にするつもり。
217 :
名前は開発中のものです。 :2005/06/06(月) 02:46:29 ID:b7y26U94
ミニゲームをスクリプトで作って追加できるようにするなら、 どういうアクションが要るか列挙する必要があるね。 たとえば「もめ!」って乳をもむとすると、コリジョンのウスクリックヒットを拾うだとか。 絵とかとの同期もあるけど、プリミティブな物を洗ってみようぜ。
218 :
216 :2005/06/17(金) 23:50:33 ID:90uKD9F3
とりあえず、ゲーム開始&結果判定のアニメーションは、当面は本家にもあったエレベーターでいいかな?(顔はモナーとかにはするけど) あと、もしできたらそのBGMも作って欲しい。ワリカセみたいなノリノリなやつをキボン。
219 :
名前は開発中のものです。 :2005/06/25(土) 21:36:06 ID:Nr3G1KF2
このスレ生きてる? 期待age
220 :
216 :2005/06/25(土) 22:49:54 ID:zwFr4zoa
ああ、BGMの規格核の忘れてた。 MIDIファイルで、リセット命令なし・0小節目から音入れ・店舗140・MSGSでテストして欲しい。 あと、ピッチベンドの多様は避けるように。(店舗アップに利用するため)
>>220 何秒位にして欲しいか、も書いた方がいいと思う
222 :
名前は開発中のものです。 :2005/06/26(日) 01:10:26 ID:y4rYzwiO
誰がBGM作るの?
223 :
名前は開発中のものです。 :2005/07/05(火) 15:29:35 ID:NHULptSP
期待ほしゅ
224 :
名前は開発中のものです。 :2005/08/16(火) 14:02:27 ID:MWqILaUS
アゲス
おまえらあつまってんじゃねーよ。
諦めんじゃね〜よ
一応プログラミング出来てゲーム作ったことあるけど(つってもミニゲーム) 期待されすぎるといやだから作ろうかどうか迷ってる・・・・・ 初めてってこともあったけどミニゲーム一個つくるのに一ヶ月かかったからな・・・ 気が向いたら作ります
228 :
名前は開発中のものです。 :2005/12/24(土) 07:57:53 ID:gzzAFe8G
連投すいません。 人少ないしageときますね
229 :
名前は開発中のものです。 :2005/12/24(土) 08:39:57 ID:gzzAFe8G
231 :
227 :2005/12/26(月) 00:41:30 ID:0rXscCAs
どうやら初期の方にいた人はもう居ないっぽいですね・・・・ 企画房と違って凄い謙虚だし、真剣にネタをだしてるから なにか力になろうと思ったんですがスレ立ったのが 2003年だし無理もないですね・・・・・
232 :
1 :2005/12/26(月) 18:56:50 ID:dsvVX5ga
いますよー
うはww
234 :
名前は開発中のものです。 :2005/12/26(月) 22:39:11 ID:0rXscCAs
冬休みだし頑張ってみます。 タイトル画面が上でうpされてたけど、消えてるので 適当にこっちで用意します。もし他の人がうpしてくれたら 差し替えます。
マイドいんハタオ…作成開始(2001) マイドなハタオ…作成中止(2005) 毎度お馴染ハタオ君!…作成開始(2005) ハタオ君…作成中止(2002) ヤバいよ!ライク危機一髪!…作成開始(2005) ゴーゴーライク!…開発中止(2005) ………後50種類くらいある。ま、その内の49種類が開発中止だけどねww タイトルやゲームの中身自体は作って無いけどww ストーリー考えただけww
236 :
オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/26(月) 23:13:51 ID:0rXscCAs
ミニゲームをたくさん作るのは、プログラマーにとって勉強になるので めげずに途中まで作ります。 あと逃げれないようにトリップつけときますね。 (逃げれるけど)
よっしゃ!やる気出てきたな
238 :
4649 :2005/12/26(月) 23:46:49 ID:IIbd1TZD
>236 >ミニゲームをたくさん作るのは、プログラマーにとって勉強になるので めげずに途中まで作ります。 あと逃げれないようにトリップつけときますね。 (逃げれるけど) ----------------- 誰に言ってるんですか?
239 :
オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/26(月) 23:47:41 ID:0rXscCAs
基本的な規格を決めときますね。 変えて欲しいところは言ってください。 まずミニゲームは図鑑風に並べられます。 操作は、WASDキーが選択等、スペースキーが決定です。 上下左右キーの方がいいかもしれませんが、慣れれば 「薬指をA中指をS人差し指をDにおきWは中指で押す、そして親指でスペース」 はたまらなく使いやすいとPC用海外FPSマニアの僕は思います。 上下左右キーだと決定キーに困るんですよね・・・・・・ まぁ多分両方使えるようにしときます マウスもつかいますが、マウスとキーを両方使う ミニゲームは作りません。 理由はもしも本家みたくキャラクター選択してゲームを始めることが出来るように したら、操作が混雑になるからです。 なんか小学の作文みたいになりました・・・・・・ あと今留年すれすれなので、時々「勉強しろよ」とか言ってください(え もし留年したら、皆さんのせいにします
>>238 とてつもなく寒い受け狙いが気にさわったようですね。
本当にすいませんでした。これからは普通に話します。
一応ステージ状況とかまとめてみました。一応紙に書いてまとめました。 ?□□ □□?□ ____ _____ | | 一応使える?
>239 すいません…私は携帯BASICを使ってるんで…
すいませんが読めません・・・・・・・・・ もしかして僕の受け狙いとかしゃべり方をまねして からかってます? 2ch初心者なのでよく分かりませんが2chで丁寧誤は浮いてますね。 これからは普通というか友達に話すみたく話します
>243 あ…BASICが分かんなかった?BASICはBASIC(ベーシック)って読むの。私は携帯しか使ってません。
246 :
サリンモーク :2005/12/27(火) 00:20:29 ID:cbcE78g+
〜BASICとわ〜 意味は分からんが、一応頑張ればゲームを作れるアプリ。 >245
BASICはプログラミング言語だと思うんですが・・・・・ BASICを扱えるアプリってことなんでしょうか? とにかく、まずはスタート画面を作ります。 なんかこのままだと、ただのネタだと思われそうなので。 2ch風のスタート画面作って3時までにはうpします。
248 :
サリンモーク :2005/12/27(火) 00:29:39 ID:cbcE78g+
よろしくお願いします。 へ〜……BASICって言語だったんだ〜……「うまくやればオリジナルのゲームが作れる!!」と、書いてあったんで思わずダウンロードしたのw
BASIC 読み方 : ベーシック フルスペル : Beginners’ All-purpose Symbolic Instruction Code プログラミング言語の一つ。ダートマス大学のJohn G. Kemeny氏、Thomas E. Kurtz氏によって開発された、 初心者向けの対話型言語。多くのBASIC処理系はインタプリタ型のため、実行速度が遅い。 Microsoft社のVisual Basicなどのように、コンパイラを使うことにより実行速度を向上させた派生言語も存在する。
250 :
サリンモーク :2005/12/27(火) 00:36:03 ID:cbcE78g+
こんなのも作ろうとしています。"ロードオブ・ザ・ワリオ"・"オリオカート"
VBってコンパイラ使うんだ・・・って事はC言語と速度はあまり変わんないのか?
やっと出来ました。 まだスタート画面だけです。 すぐうpします
ファイルが壊れてるよ
すいません、なんかミスってました。 修正しました。多分今度は大丈夫だと思います
あと、もしアイデア画像をうpしてくれるときは 横640,縦480ドットの絵にしてくれると有難いです。
>>255 大丈夫だちゃんと動いたぞ、こんな朝っぱらからお疲れさん
>>257 どうもです。
//////
>>256 について
あと画像についてですがやっぱりサイズはどうでもいいです
画像の必要な部分を切って使います。
わがままいうようですが、以下の点を気をつけてください。
1.ゲーム中は16bitまでしか色を使ってないので、それ以上に品質の高い画像を
書いても意味がありません(16bitってなんのこと?と思った人がいるかもしれません。
まぁこれについては気にしないでください。)
2.スレの上のほうにあるwikiの画像のように周りには、ふち を付けます。
そのときの色を言ってください(色の指示がなければ、こちらが選びます)
3.wikiに「ぬるぽ叩き」というゲームがありますが叩く前の
画像がないと困ってしまいます(AAかけないんです。。。
動きのある画像はそれぞれ、用意してくれるとうれしいです。。
ただ、この「動きのある」についてですが。
選択の矢印が動くとかゲームするときに何かが移動するとか
そういった位置的な動きはこちらで処理します。
表現が難しいんですが、「画像が全く変わる」ようなものが
動きのあるって感じでしょうか
いろいろ言いましたが、1と2は気にしなくて良いです。
3についても、出来るだけこちらで対応しますし、
「こんなネタがあるんだけど?」と聞いてくれれば、その画像を
複数用意する必要があるかどうか答えます。
メンボスレで募集すれば?
261 :
オメガぷー太郎 ◆RCH0YuwLmg :2005/12/27(火) 15:22:19 ID:jBCan2i8
今日はサイトリニューアルします。 してもまだ、全体的にしょぼいですけど・・・・ あとタイトル画面についてですが、wikiのロゴが使えますね。 後で差し替えておきます
263 :
サリンモーク :2005/12/27(火) 17:38:34 ID:cbcE78g+
"集れ!ライト・イン・ライク" [プチゲーム数]50種以上 [玩具数]28個 [ステージ数]5(ライク・オン・ララララ・ボマー・お餅) [ボス数]5 [隠しステージ]3(お化け・オービロン・カイカーン) 位思い付いた。
プチゲームの名前を上げて行こう。 [リフト(助けろ!)] ・姫を助けるプチゲーム。 [巨大クリホー(逃げろ!)] ・迫り来る巨大なクリホーから逃げるゲーム。 [F-58(勝て!)] ・まだルールを考えてないF-58のプチゲーム版。F-58では無いミサイルで敵車を撃つプチゲーム。 [ライクジャンプ(倒せ!)] ・現在ルール考え中のロビンライトのパクリ。迫り来るブギーンを踏みつぶせ!
プチゲームのタイトルを考えて教えてくれたらルール位は考えます。 例:「"ラインライン(避けろ!)"」 「[ラインライン(避けろ!)] ・上下に動くラインを避けるプチゲーム。」 とこんな風に作ります。 [ガンバ(応援しろ!] ・決定キーで応援するプチゲーム [上から石(避けろ!] ・上から降ってくる石を避けるプチゲーム
あとHP作り変えました。思ったより時間かかりました。 今、ゲーム選択画面つくってます
>266 こんな感じでどうすかね〜? [アヒャ!(逃げろ!)] ・(゚∀。)アヒャ!から逃げるプチゲーム。 希望者:オメガぷー太郎さん
最近ゲーム作り始めたので、まだ慣れてなく仕事遅いです。。。。。 冬休み明けるとすぐに学校の再試験あるのでしばらく製作をやめます。 すいません。毎日少しずつは作っていきます
ゲーム作りも、勉強もがんばれよ!
>>273 どうもです^^
ゲームが始まる前の扉のとこまでは出来ました。
2getずさーのゲームが出来るところまで作ったら公開します
275 :
彰義隊 :2005/12/30(金) 07:24:22 ID:9hK+5quW
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww
278 :
彰義隊 :2005/12/31(土) 02:27:58 ID:NQJQRVm9
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww
281 :
彰義隊 :2006/01/01(日) 01:38:28 ID:39UQMI7M
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww
285 :
彰義隊 :2006/01/02(月) 03:25:53 ID:XuONxlyy
そろそろ糸冬りにしないかい?このスレww
おれもちょっとづつ開発してみようかな。 ミニゲームを作るならプログラム的にも簡単だしな
この流れ秋田
289 :
286 :2006/01/03(火) 02:18:41 ID:G4zmlmqk
マウスがあるからタッチペンっぽいのも実装できるな まぁ俺、メイドインワリオやったことねぇけどな… とりあえず開発してるぜぇ 書きこまないとやる気でないから書き込むお
291 :
286 :2006/01/03(火) 03:14:33 ID:G4zmlmqk
あちなみに高度なプログラム能力ないからHSPな まずは簡単そうなマウスを使わない奴いっときます。 あのCMでやってた反射神経のゲームで 棒を瞬時につかむやついっときます。
292 :
286 :2006/01/03(火) 07:17:48 ID:G4zmlmqk
あ!朝だ!! 時間が経つのははやいのぉ 画像は使わずに頑張っております。 画面のサイズは256*224 なぜかスーファミの解像度でつくってる。 メイドインワリオをEMUでやってみたけど まぁなんだ…面白い…とっても あんま期待しないでくれ…
>>292 EMUが初プレイって割れか・・・・?どうでもいい
俺に手伝える事あるかい?
294 :
286 :2006/01/04(水) 10:01:06 ID:wZ1NQMDR
おはよう。 手伝う事か… ネタを考える(プログラム的に簡単なやつ) できればHSP言語でプログラムを書いて頂けるとスーパー有難い。 あとは………あんまないな… 画像一切使ってないからテラダサス そのうち画像使うと桃割れ
295 :
286 :2006/01/04(水) 10:37:02 ID:wZ1NQMDR
棒取りのゲームできたんだが…手の絵はどうやって表現しよう… 文字でなんかできるかな というか、2ch風になってない!!!2ch風じゃなきゃダメかな?? タイトルに一応モナーっぽいものをプログラムだけで書いただけだし…
296 :
286 :2006/01/04(水) 14:05:13 ID:wZ1NQMDR
眠… 独り言乙
297 :
286 :2006/01/04(水) 17:23:05 ID:wZ1NQMDR
298 :
286 :2006/01/05(木) 03:00:01 ID:n9Ew5pc3
本気なんでage 1個ゲームできました。 棒をつかめじゃなくて棒を止めろというようなゲームです。 はじめはウィンドウには棒は表示されないで、スタートすると 何秒後かに棒が急に落ちてくるので棒が見えなくならない内にスペースキー 押すとクリアです。クリアすると落ちるスピードが速くなります。 また、落ちて来る前からスペースキー連打しても反則となり、1機へります。 次、作るゲームは Wikiから頂きまして…便秘気味(うけとめろ)ってやつかな これまた画像使わないで作ります。
俺はネタ考えればいいのか。ショボイけど画像も作れるよ・・・・ タイトル画面見れないよ
300 :
286 :2006/01/06(金) 10:22:52 ID:BmfSCoGR
皆様お疲れ様です
なんで
>>301 の名前にだれも突っ込まないのか。
てかトリップがペニスって・・・・
つっこめなかった
>>268 がタイミングだったとは
286も消えたのかな?
いるのはMr.ペニだけか・・・・俺が作ろうかな
すいません
>>302 実は僕です。
まだいますが、作り続けるかどうか微妙です
やることが多すぎて・・・・・・
メンボスレの反応も皆無だし作るんでしたら
音の用意
プログラミング
画像の編集(必要な部分をとったり、サイズあわせをしたり)
の三つをこなさないといけないので覚悟しといたほうがいいですよ。
あとゲーム選択画面のアイコンとか細かい画像は自作する必要があります。
何がいいたいかというと、「あつまるな!!メイドインひろゆき」というゲームをひとくくりに
出すのはほぼ無理ということです。
ミニゲームを別々に作ってフォルダに入れて圧縮
↓
配布
という形がいいと思われます。
しかしこの方法だとゲーム選択画面から選択することが出来ません。
いや、出来るには出来るんだけど、ゲームを始めるたびに別のウィンドウを開くことになって
ちょっと、うっとうしい感じです。どうしましょう?
307 :
286 :2006/01/10(火) 03:33:56 ID:kGc3xAak
俺もいますよ!
順調に開発が進行しております。
そろそろゲームのスクリーンショットでもアップしようかと思います。
>>299 さん
良かったら色々考えて画像を作って見て下さい。
採用しようと思うので・・・
308 :
286 :2006/01/10(火) 16:16:08 ID:kGc3xAak
SSをWikiにうpしました。 随分と寂しい画面だな…勘弁しとくれ。 完成したら画像作って華やかなゲームにしたいなぁ…
ちゃんと居たのか・・・嬉しいぞ
「うまい棒(とれ!)」 ・ひたすらうまい棒をとるゲーム。 アホなもの考えた。
がんばれ〜
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] レースゲームを作ろうぜ!Lap18
[発ブログ] ゲーム製作技術@2ch掲示板
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1132993929/l50 [=要約=]
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/, -----、.ヽ, よう、カスども!オレーだよ!!
| i_,,,,_ __゙l |
,!、i'゙-‐-: '-、|/ 最高のレースゲームを作ってるぞ!!応援と協力頼む!!
/'') ..., '‐-‐、.j よろしくどうもー
/ ,‐!::...`'''''''`ノ
_,,,l ;! ::|ヽ、二 イ 公式サイト
, -‐'゙゛ i::.. | .ヽ/;ヽj!`‐-、_
http://www.geocities.jp/oree_forces/ l ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ| <゛~ヽ、
,:''`` ''"゙.|;;:‐''゙|.ヽ、 ヽ;::| / .|゙l
,: ヽ::il;;! ヽ、ヽ| / | :|
i o゚ :`;''゙ ヽ| / | .|
i ..:::::,:::'::::: . |゚ |,,;:->、
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久しぶりです!>269です!
どうも
>>1 です
イラストのネタを描いた時、丁度「安浦鉄拳家族」祭だったので
当時を考えると時の経つ早さも身に感じます。
今ネタにするなら楽天かライブドア、耐震偽造辺りでしょうか。
時事ネタは難しくも感じますが、アルバムのように
後から「こんなこともあったな〜」と思えるインスパイア作品が出来ると
いいなと思ったりしています。
当時のテンプレ画像のみをアップしましたのでイメージイラストを描いたり
背景色を変えたりして使用していただけると有難いです。
ttp://www.imgup.org/iup149330.png.html 雑なのは当時のままでご愛嬌という事で・・・
安浦って何ですか
浦安でしたね ちょっとした誤植です
ちょいと忙しかったので
開発また開始するお
ガンバレ俺
>>314 そのスレからネタぱくるのもありだな
とりあえず、再試などは終わり落ち着いてきました
プレイヤー壊れたん?
322 :
286 :2006/01/29(日) 04:27:58 ID:kEOCVItE
まだ3つしかゲーム完成してないorz テラクオリティヒクス。 毎日プログラムの勉強しながら頑張ってるお 【ゲーム完成一覧】 押せ!(画面に棒が見えたら瞬時に押す)下へ行って見えなくなったらEND 乗せろ!(棒をタイミング良く皿?に乗せるゲーム)皿は動いている。乗らなかったらEND 禿げしく押せ!(スペースキーひたすら連打)指定された数押せなかったらEND
323 :
286 :2006/01/29(日) 04:56:35 ID:kEOCVItE
まだ3つしかゲーム完成してないorz テラクオリティヒクス。 毎日プログラムの勉強しながら頑張ってるお 【ゲーム完成一覧】 押せ!(画面に棒が見えたら瞬時に押す)下へ行って見えなくなったらEND 乗せろ!(棒をタイミング良く皿?に乗せるゲーム)皿は動いている。乗らなかったらEND 禿げしく押せ!(スペースキーひたすら連打)指定された数押せなかったらEND
324 :
286 :2006/01/29(日) 05:00:09 ID:kEOCVItE
連投失礼 再orz
325 :
名前は開発中のものです。 :2006/02/12(日) 20:52:41 ID:5bU0fDgM
お前らどうした!?勃起あげ
またテスト週間です。 てかもうちょいプログラミングが上手くなってから作ることにしますた
327 :
名前は開発中のものです。 :2006/03/01(水) 20:46:08 ID:8lAkmbxi
age
328 :
ウツヒッキー :2006/03/16(木) 13:15:38 ID:7C2Uv6dW
やめないこのネタ
329 :
324 :2006/03/20(月) 07:53:40 ID:wa3J0sBz
あひゃひゃ 久しぶりに登場だお!
期待してます
331 :
名前は開発中のものです。 :2006/03/22(水) 15:52:07 ID:1YPh3VTx
ほっしゅ
332 :
名前は開発中のものです。 :2006/04/02(日) 08:42:25 ID:J5Ua9W0t
期待age
333 :
名前は開発中のものです。 :2006/04/10(月) 22:44:19 ID:OIUKiYPO
保守
おおぉ保守してくれてる。 ありがとん
なんか良いネタ無いっすかね 安浦鉄拳家族時代のネタですしね
336 :
名前は開発中のものです。 :2006/04/24(月) 21:34:14 ID:V1SmbBW6
アゲス
337 :
名前は開発中のものです。 :2006/05/18(木) 09:08:01 ID:NO6rKuo/
保守
338 :
名前は開発中のものです。 :2006/06/21(水) 22:47:16 ID:vV1131ff
マダー?
339 :
名前は開発中のものです。 :2006/10/22(日) 05:32:18 ID:0GnJFT5M
良スレage
340 :
名前は開発中のものです。 :2007/01/27(土) 16:39:58 ID:ghhJjhrx
341 :
名前は開発中のものです。 :2007/01/28(日) 19:31:58 ID:upMZLAnB
YOU、いい感じだYONE!
これはおもしろい
344 :
341 :2007/01/30(火) 18:58:47 ID:QCEkLkXU
普通に面白い。これは期待。
346 :
341 :2007/02/04(日) 15:11:57 ID:WmA0PgoR
http://swfup.info/view.php/6120.swf ゲーム2つ追加、2getと首吊りブランコをちょっと変更
試験的にレベルうpを実装しました(実際にレベルうpするのはぬるぽ叩きだけ)、5回でレベルアップします・1回しかアップしません
何かバグとか指摘あったらどんどん言って下さい、なるべく応えます(多分)
イイアクのうpろだにうpしようとしたら使っても無いのに「getURL()を使ってます」なんて言われちったよ(´・ω・`)
だめだ・・・鼻にしか注せない・・・
いや、すごい。 現時点でも面白いが、 ゲーム数さえあれば、もっと面白くなると思う! 期待できる。
349 :
名前は開発中のものです。 :2007/03/25(日) 14:21:35 ID:fqMnJ78n
ジオあたりで借りてそこにうpすればいいのにw
まだ残ってたんだこのスレッド しかもまだファイル残ってたし…とりあえず消しといた
3ヶ月ぶりの保守
2か月分追加
なんとなく保守
355 :
341 :2007/12/26(水) 15:31:33 ID:mfC1qDHJ
どうもー
356 :
341 :2007/12/26(水) 15:32:52 ID:mfC1qDHJ
あ、ageちゃいましたorz 暇になったので続き作るかもしれませんノ
357 :
341 :2007/12/28(金) 16:31:02 ID:I1UOfvp4
そろそろつくろうかなとか思ったのでage
360 :
名前は開発中のものです。 :2008/06/15(日) 19:25:19 ID:Nk6j0BcN
sageだったのでage
>>357 "盛れ"ってどうやってクリアするの?おたまに穴があいてて何もできない。
362 :
名前は開発中のものです。 :2008/07/27(日) 16:31:25 ID:BWQek1Xh
ステージは1つ、、、2つ3つ増やしてほしい、、、age
363 :
名前は開発中のものです。 :2009/01/28(水) 11:27:39 ID:TEbjWlca
自主制作のゲームってコミケや学祭で見かけますね。
364 :
名前は開発中のものです。 :2009/04/14(火) 20:51:21 ID:k0+SIe6H
懐かしいなあ。このスレまだあったのね。
365 :
名前は開発中のものです。 :2009/04/22(水) 00:49:51 ID:+4tAbzg4
メイドイン俺でやれるのか
凝ったゲームは作れないみたいだけどね。 しかしゲームウオッチツクールでないかなとか思ってたけど あれでほとんどできるんだろうな。
367 :
井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ :2012/05/20(日) 15:54:07.05 ID:j9ZEn7L5
「警察からの削除依頼は2通だけ」ってマジ?
∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←
>>2
∧_∧
( ・∀・) | | ガガッ
と ) | |
Y /ノ .人
/ ) .人 < >_∧∩
_/し' < >_∧∩`Д´)/
(_フ彡 V`Д´)/ / ←
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>>258