教えてくささい
>>3以降の方へ
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
多くの方が2を希望しておられたと存じますが、誠に申し訳ございませんでした。
私は「2ゲット」の為に、これまで多くの苦労を積んで参りました。
「2!!!!!」と気合を入れてカキコしたものの、「16ゲット」だった事もございました。
このような失敗談も、今では良き思い出。
2ゲッターの為の修行を1年以上積み、これだけの長文を記しても
なんら問題無く皆様の憧れである「2」をゲット出来るまでに至りました。
これも
>>3以降の皆様のお陰でございます。
それでは、2をゲットさせていただきます。
「2」。
くささいと言われても・・・
何を作るソフトなのか不明だし
ネタスレなのか・・・
4 :
名前は開発中のものです。:03/06/17 23:33 ID:9f7Feo+u
ahahahahahaha
おい
>>3!ゲームです。
ジャンルはなんでも良い!
とりあえず、教えてくささい。
6 :
名前は開発中のものです。:03/06/18 21:10 ID:Wz1wmY3p
BCC
END
BCC?
9 :
名前は開発中のものです。:03/06/19 23:35 ID:CE2R59bO
cygwin
mingw32
DigitalMars C++
Open Watcom
lcc
Borland C Compiler
Borland Delphi Personal
HSP
豆乳
Pygame
Concurrent Clean + Game Library
Perl/SDL
Ruby/SDL
Java
JavaScript
携帯Java
eMbedded Visual Tools 3.0(WindowsCE)
DevKit Advance(GameBoyAdvance)
SZAB(CE-KT7) (Zaurus)
全部無料だ。
好きなの選べ。
10 :
_:03/06/19 23:46 ID:36eV3C0e
スーパーマリオ風のアクションゲームを簡単に
作るには、何がいいですか?
(出来れば、日本語または日本語化できるもので)
12 :
名前は開発中のものです。:03/06/21 13:45 ID:QGdtSMDw
14 :
_:03/06/21 14:37 ID:ihnmQabx
豆乳ってムズくない?
何言語か分かんないし。
まぁ、オイラはただの初心者さ
17 :
名前は開発中のものです。:03/06/24 04:09 ID:0DGhGUNW
>>17 フリーだっつってんだろ!
とりあえず、BCCダウンしたけど・・・
使い方 サッパリ 全然わからん。
P/ECEやるくらいなら、GBAをお勧めす
そうそう。GBAならすべてただだよ!エミュで動かすだけなら。
実機で動かそうとすると、結構な出費が必要だけど(5千円〜2万円くらい)。
>>18 フリーで一番環境が整っているというと、やっぱりDelphiしかないかな。
C++じゃないという欠点もあるが…。
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/24 23:25 ID:yMc9AMFt
世間ではDelphi=簡単っつー図式が成り立っているらしいが・・・pascalも十分しんどいぞ。
22 :
ちよ:03/06/24 23:40 ID:FwxbSqzh
23 :
名前は開発中のものです。:03/06/25 02:38 ID:LfdE2+OK
>>18とか
やっぱ、プログラマーとか目指すとしたら
C言語?
Lunaってアクションゲーム作れる?
>>11みたいなヤツ
作れるか?と問われれば、作れる、と答えるしかないな。
そうか、つくれるのか。
本当に作れるんだな?
じゃあ、作ってみるよ。
スプライトを使った2Dアクション、シューティングなら作れるゾ
3Dも高度なことしないなら可
ただし、Lunaライブラリに若干バグがあるので気をつけることw
31 :
名前は開発中のものです。:03/07/03 12:53 ID:gi28ZylX
watcom C で DirectX 使えない?
>>30 コミックプレイヤーはゲームする側から見たら
ろくなソフトに出会ったことがありません。
33 :
名前は開発中のものです。:03/07/03 16:57 ID:8vZjuNI/
フリーのネトゲ作成ツールキボンヌ
35 :
名前は開発中のものです。:03/07/03 23:27 ID:z2FQoFqx
>>35 コミックメーカーってEXEにならんの〜?とか思ってしまった。
37 :
名前は開発中のものです。:03/07/04 00:08 ID:XFcKAnCJ
38 :
_:03/07/04 00:33 ID:pV3GueAC
39 :
名前は開発中のものです。:03/07/04 22:38 ID:tunZYZPC
40 :
名前は開発中のものです。:03/07/04 23:14 ID:WOq8tV82
>>23 DirectX SDKって何だ!?DirectX9(普通の)じゃ逝けないのか!?
>>41 逝ってくれ。。。
つか作成ソフト探す以前に。。。。
43 :
名前は開発中のものです。:03/07/05 14:06 ID:ibnyUhsI
44 :
名前は開発中のものです。:03/07/05 15:02 ID:Ji7pkbID
開発者専用の裏アイテムさ
ドラゴンボールでゆうドラゴンレーダーみたいな物か?
47 :
名前は開発中のものです。:03/07/06 21:19 ID:cHBwMMRZ
くささ-い
くささ-ず
くさし-て
くさす
くさす-とき
くさせ-ども
くさそ
サ行五段活用未然形?
48 :
無料動画直リン:03/07/06 23:12 ID:s0r8pY4J
50 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 02:58 ID:LCqKHuqL
51 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 19:10 ID:If8jtebf
死ぬ
ナ行変格活用
52 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 20:28 ID:duYFXAdt
率る
ワ行上一段活用。
53 :
名前は開発中のものです。:03/07/07 20:33 ID:z4H4dSz8
54 :
直リン:03/07/07 21:12 ID:dzyrfdpN
55 :
_:03/07/07 21:31 ID:y3FFSJCN
56 :
名前は開発中のものです。:03/07/09 23:11 ID:hL0AE6V4
良スレ age
57 :
名前は開発中のものです。:03/07/10 19:49 ID:mIvceKP7
死ね
ナ行変格活用命令形
58 :
名前は開発中のものです。:03/07/10 21:33 ID:nThCy4MU
59 :
_:03/07/10 21:42 ID:S0skPdSe
60 :
名前は開発中のものです。:03/07/10 21:54 ID:ulD5a+9N
61 :
名前は開発中のものです。:03/07/11 22:13 ID:3MlcubUe
あげぇ〜
62 :
山崎 渉:03/07/12 08:25 ID:EmsORc4h
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
63 :
名前は開発中のものです。:03/07/12 22:08 ID:BPZ35Hv/
アッ!げぇ〜
64 :
_:03/07/12 22:23 ID:iy8Hp88s
65 :
名前は開発中のものです。:03/07/13 02:38 ID:rT6HpZNl
66 :
名前は開発中のものです。:03/07/13 04:03 ID:IU1rM737
67 :
山崎 渉:03/07/15 14:21 ID:vbNnXokN
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
68 :
名前は開発中のものです。:03/07/15 15:48 ID:V1NtIbIm
69 :
名前は開発中のものです。:03/07/15 20:41 ID:YPKJGpjf
70 :
_:03/07/15 20:53 ID:Z293U/Oc
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名前は開発中のものです。:03/07/15 21:01 ID:pQHl8TEt
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名前は開発中のものです。:03/07/15 21:18 ID:aqfq20D2
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73 :
名前は開発中のものです。:03/07/16 14:30 ID:b+ww97q6
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名前は開発中のものです。:03/07/18 14:34 ID:urNsXP+t
75 :
名前は開発中のものです。:03/07/18 16:54 ID:wHxcoeEu
76 :
名前は開発中のものです。:03/07/18 16:59 ID:nmPWzVwb
77 :
名前は開発中のものです。:03/07/18 22:29 ID:DnxD8NzO
>>1 .Net Platform SDK。
C++,C#,BASICが無料だ。
78 :
名前は開発中のものです。:03/07/18 23:43 ID:5t6aPPbD
この前、買った雑誌にコミックメーカーが載ってた…。
今度DLしてみようかな.....
>>1 ActiveBasicならタダで結構いいプログラミングが出来るぞ、随時バージョンアップされてるし
82 :
名前は開発中のものです。:03/07/24 01:29 ID:yp/nYaJO
結構、いいヒト多いな・・・
と、便乗ですみませんが戦略シュミレーション作れる
ツールってあるんですかね?
いままで、ツクールしかみたことないんで・・・
ないのかな?
戦略趣味ですか・・・
ツクール以外のツールとなると、一気に言語にいっちゃうね
85 :
名前は開発中のものです。:03/07/25 03:23 ID:xznRIhWr
うわ、すごいのもあるモンダー
ちまちまいじってみます!
>>83さん
ありがとうです!!
86 :
_:03/07/25 04:20 ID:+DLtLobG
87 :
_:03/07/25 04:42 ID:+DLtLobG
どうでも良いが、1はどこに行った?
結局1が求めてるのは
・馬鹿でも出来る「ゲームを作れますぅ」てきなソフト
・頑張って自分で作るための環境
なのかわからんな。
とりあえず、煽ってみるテスト
>>1はくささいとか言いたかっただけの一発屋なので煽っても無駄。
90 :
1:03/07/26 20:19 ID:P5g1Nezt
>>88 最終的には、言語まで行きたいけど…
まずは、馬鹿でも出来る「ゲームを作れますぅ」てきなソフトを
教えてくささ…!?
91 :
名前は開発中のものです。:03/07/26 20:19 ID:XXayObjt
92 :
名前は開発中のものです。:03/07/26 20:39 ID:8kL3MDMr
とりあえず簡単なアプリを作ろうと思ってます。
ホントに何も知らないので、作成ツール紹介してくれませんか?
94 :
名前は開発中のものです。:03/07/27 00:49 ID:jWOQPA/l
95 :
名前は開発中のものです。:03/07/27 00:54 ID:KRwxjuJg
96 :
名前は開発中のものです。:03/07/28 15:03 ID:nHp+7RmL
好きなものは、九里 栄斗
97 :
名前は開発中のものです。:03/07/28 16:19 ID:tfFhmc2/
98 :
名前は開発中のものです。:03/08/01 13:05 ID:lV8ZnuEG
age
99 :
_:03/08/01 13:13 ID:U1+ysLtM
100 :
名前は開発中のものです。:03/08/03 08:39 ID:m5VUPRxc
100!!!
101 :
ひまわり:03/08/03 21:20 ID:X74paFWb
102 :
_:03/08/03 22:09 ID:feHCXCJs
103 :
無料動画直リン:03/08/03 23:12 ID:maSQ1/mw
104 :
名前は開発中のものです。:03/08/04 18:09 ID:i4lkI8HI
く、くさくなんかない!
105 :
_:03/08/04 18:14 ID:zR8flLkj
106 :
名前は開発中のものです。:03/08/04 18:16 ID:Nm/Leh0j
ひまわり
108 :
名前は開発中のものです。:03/08/06 15:07 ID:ACFlhwYh
ひまわりは、ちゃんとした日本語じゃないから余計むかついた
109 :
_:03/08/06 15:50 ID:KIjoEruK
110 :
名前は開発中のものです。:03/08/09 11:26 ID:aoJyAowu
きまわり
111 :
無料動画直リン:03/08/09 12:12 ID:+83zAsVk
ひまわりは言語がキモいのでとても覚える気がしない。
ぴゅう太の方がよっぽど洗練されているかもれしれない。
よく知らないけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ひまわり
113 :
名前は開発中のものです。:03/08/13 12:06 ID:uIa47VoG
ひまわりが解凍できないのは、漏れだけ?
ひまわり
知的障害者用
>>116 一部ツクールを上回る機能もあるから、単純にもどきと言って馬鹿にはできない。
118 :
v:03/08/14 00:27 ID:Rz6Iaryc
119 :
無料動画直リン:03/08/14 00:38 ID:bh8GG/NV
>>116のソフト使うのと\9800出してツクール買うのどっちがいいんだろう。
ツクールのほうが融通は利くだろうけど…
なんかIDすげえ…
122 :
名前は開発中のものです。:03/08/14 16:05 ID:Kyacpl/u
123 :
名前は開発中のものです。:03/08/14 17:14 ID:SyVPc2se
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125 :
山崎 渉:03/08/15 07:56 ID:NplrDlhg
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│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
126 :
名前は開発中のものです。:03/08/16 09:19 ID:42WsAKSX
S.A.G.E さげ S.A.G.E さげ これがぁ悲しいage
127 :
直リン:03/08/16 09:38 ID:kYqrpJ0v
129 :
7:03/08/17 11:01 ID:YMRUKgQj
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`、.,..:::::::::::::::::/ :::::::::::::::;;;;;;\,i ,/;;;;;:::::::::::|/
`i"`-.,_,.ノ ::::::::::::::::;;;;;;;;;;;\|;;;;::::::::::::|
| :::::::::::::::::::;;;;;;;();;||;;;::::::::: .ノ
131 :
名前は開発中のものです。:03/08/18 08:23 ID:QD34cqOo
132 :
山崎 渉:03/08/18 13:31 ID:Hy0W373b
(^^)
133 :
名前は開発中のものです。:03/08/18 17:10 ID:xgMoizLp
134 :
名前は開発中のものです。:03/08/20 10:53 ID:7liu7ArD
マニュアルは分かりやすいと思ったか!?
自分の都合だけで立ったスレはここですか?
フリーの RAGNAROK Online 作成ソフト 教えてくっささい
137 :
流行語大賞:03/08/22 08:58 ID:ljeGVa4E
"くささい"新しい2ch語か?
139 :
名前は開発中のものです。:03/08/23 10:35 ID:XHOX7PCc
XPで作れる
サウンドノベルありますか?
140 :
名前は開発中のものです。:03/08/23 19:50 ID:rZOUxjFg
豆乳ってネット戦対応の作れる?
あるよ。
つくれるよ。
142 :
名前は開発中のものです。:03/08/24 10:35 ID:mcSG+z/u
吉里吉里だな!
143 :
名前は開発中のものです。:03/08/26 13:39 ID:+sUdd9tg
初心者はユウキ!ノベル
HSPを挫折した人でも出来るアクションゲーム作るソフトきぼんぬ
145 :
名前は開発中のものです。:03/08/27 20:45 ID:og1fcxAg
アジアンテイストただよう巨乳美女です。
このオッパイの張り具合はかなりのもんですよ。
押したらはじき返されそうな感じです。
顔の好き嫌いは分かれると思いますがエロ度が高いので
どのシーンでもボッキしてしまいます。
無料動画をどうぞ。
http://exciteroom.com/
月山
「Klik & Play For Schools」
英語版。固定画面のアクションやシューティング作成なら無敵。
あのー、フリーの加藤あい作成ソフトってありますか?
あったら教えてくささい。
横スクロールもしくは3Dの
天誅とかMGSみたいなゲーム作りたいです。
バイナリエディタで機械語打ってください。
152 :
名前は開発中のものです。:03/10/25 17:58 ID:w2jrPYrY
初心者だろ?それならvisual basic
154 :
マジレス?:03/11/06 21:49 ID:2jAKO/WR
探せば日本語の解説もあるよ。
日本語パックもあるし。。。
eclipseは今仕事で使ってるなぁ>携帯ゲーム
重いのがたまにきず・・・・・
157 :
名前は開発中のものです。:03/11/08 02:42 ID:vSX2r0cX
最近HSPを学び始めたんだが
C言の方がいい?
フリーのCというとBCCぐらいしか知らないが
BCCはGDIやDirectX使うのが難儀
>>158 gccもあるぞ。gccを含んだ環境としては、mingwやcygwinやDevC++。
Win32ならすぐ使えるし、DirectX8のインポートライブラリ+ヘッダセットならある。
ただし、D3DXライブラリを使おうとするとちょっと苦労するが。
161 :
名前は開発中のものです。:03/11/08 11:18 ID:/I4yXxT4
手っ取り早く作りたいならHSPでいい。
苦労して苦労して作る根性があれば、C++の方が融通が利くし3Dとかも行ける。
HSPである程度ゲームを作れる>>>>(無限の隔たり)>>>>C++を途中で投げ出す
実際には、「言語を覚える手間」が違うだけで、HSPで簡単に作れる程度のゲームなら、
C++でだって簡単なんだけどね。チュートリアルだってあちこちに落ちてるし。
最初から、DirectXの深遠まで触ろうとするなら、そりゃぁ大変さってこと。
最初から、HSPの深遠(プラグインDLL作成とかw)まで触ろうとしたら、そりゃぁ大変だろ?
163 :
名前は開発中のものです。:03/11/09 16:44 ID:7Z/wrGG9
で、どっち?
DirectX(のD3DX)もそんなに悪いとも思えないが。
SDLとかはお手軽でいいね!
166 :
名前は開発中のものです。:03/11/10 04:08 ID:C8DEn8/L
「Klik & Play For Schools」
の解説ページってどこかにありませんか?
探しても出てこない(´Д⊂
167 :
あきまさ:03/11/11 00:34 ID:l/ayB73X
僕はPyGameを使っていますが、みなさんどうでしょうか?
個人的にはHSPと似たようなものだと思っています。
しかし、HSPと違ってソース無修正でマルチプラットフォームで動作ですし、
ついでにPython言語を習得することができるので(逆かな?)
http://cruel.org/freeware/hacker.html にも適っていますし、単純な作業はスクリプトにやらせることができます。
弱点は日本語で参考になるサイトが少ないことでしょうか…?(英語なら結構ありますが)
HSP使ったこと無いので比較できませんが、PyGameお奨めです…。
168 :
ひよこ名なし:03/11/11 15:29 ID:iklv09gW
初心者でも使えそうなMIDI作成ツールを教えて下さい。
169 :
名前は開発中のものです。:03/11/11 18:26 ID:hSqEomTo
170 :
1:03/11/15 19:40 ID:waJqfbSu
盛り上がってきたな・・・
ここで条件を加えます。
"実行可能形式に出来る"です。
実行可能形式とは、winならexeとか…
わからない人は、ぐぐって くささい。
実行形式にできる初心者でも使えそうなMIDI作成ツールを教えて下さい。
・・・ということ?
173 :
名前は開発中のものです。:03/11/16 03:13 ID:sDnSIBVu
フリーMIDIツールはcherryが好き
174 :
名前は開発中のものです。:03/11/16 03:36 ID:EdGEQvTa
3DダンジョンRPGコンストラクションセットのほかに
初心者向けの3Dダンジョン作れるソフトってありますか?
175 :
名前は開発中のものです。:03/11/16 08:33 ID:b8iNgYCU
コミックメーカー。
176 :
1:03/11/16 18:30 ID:9tDXeTSs
>winならexeとか…
「…」というなら、batとかjsとかvbaとかhtaでもOKと言うことか!?
178 :
1:03/11/17 17:18 ID:tlJtt4vi
コミックプレーヤーとか他の何かを必要としなければいいです。
例外:DirectX,VBランタイム
___
<_葱看>、
/ I .((ハ)) i \
ノゝ゜ヮ゜ノハ
uiYu みるまらー
.〈|: _>
∪∪
181 :
名前は開発中のものです。:03/11/24 22:02 ID:j85N5vlB
漏れ、実は・・・
くささい好き。
182 :
名前は開発中のものです。:03/11/24 22:14 ID:ISNzxuId
183 :
企業は放置!:03/11/25 17:23 ID:qEhRzHNI
184 :
名前は開発中のものです。:03/11/25 22:16 ID:A9HyPmzo
子供作れない
185 :
名前は開発中のものです。:03/11/25 23:50 ID:E4WbVv2y
ActiveBasicでHSPのdll使えないかなぁ
186 :
名前は開発中のものです。:03/11/28 23:21 ID:ggC3QaZJ
HSPで十分じゃないか
レーシングゲーム作成ソフトはありませんか?
今Cを勉強中ですが、これでも2Dアクションゲームは作れますか?
>>188 出来ます!!!!!!!!!!!!!!!!
191 :
名前は開発中のものです。:03/12/05 01:27 ID:w85YOxE1
>>188 とりあえず、ゲーム用の絵を表示したり音だしたりが簡単にできるライブラリ探すとよい。
元々あるものだけで作ろうとすると、かなり座敷が高いから。
192 :
名前は開発中のものです。:03/12/06 04:36 ID:12l4VkyT
今手元にVBのソースだけあってコンパイラないんだけど、最新のEXE形式にしたいんです。
VB6で標準コンポーネント以外使ってないんですけど、だれかコンパイル承ってくれませんかね?
>>192 わけわかんねぇ。
リアルで近くにVB持ってる奴はいないのか?
つーか、釣りか?にしても意味不明な。
>>193 出張中なんで、自宅のPCで遊びで作ったゲームを会社のノートに入れてきたんだけど、
ちょっとバグあってなおしたんですよ。
会社から持ってきたPCにはVBなんて入ってないからコンパイルできなくて。
もちろん知ってる人で自宅に持ってる人なんていないし。
まぁ月曜まで我慢するよ。
HSP、豆乳、Perl/SDL、Javaのどれにするか迷ってます。
それぞれでゲームを作ったとして、配布する時のデメリットとか
ありますか?
例えば、「あれで作ると、プレイ出来る動作環境がかなり限られるから
みんなにやってもらえないぞ」とか。そーいうのです。
それぞれの言語で制作したゲ−ムを配布する場合のデメリットを教えてください。
みんなが遊べる様にしたいんで。
(ちなみにアクションゲ−ムを考えてて、豆乳がいいかなと思ってます)
>>191 *敷居*ダヨ > (´Д)コソーリ (・∀・)!!
>>195 言いたいことがいまいちよく分からないのだが・・・・。
それぞれで作りたいといいながら、豆乳がいいっていうんなら、
全然それぞれで作ろうとしてないじゃないか!と突っ込みたい。
それに具体的にどういうアクションゲームにするのか書かないと、
答えようがないぞ。
198 :
名前は開発中のものです。:03/12/11 22:08 ID:T1BRRhmQ
>>195 Javaだよ、Java。
Javaならね、ブラウザ上でジコウできるからね、
ウマーなわけなんだよ。
むしろFlashやれ。アニメも作れて一石二鳥だ。
スタンドアロンJavaもいいところまで言ってるんだが、
インストールベースがなぁ…
WebStartでクリック一発でJREがインストール(アップデート)されてくれたら…
>>199 あんなでかいもん、勝手に読んでこられてたまるか!!
光並なら許せるが
PythonとPyGameを習得するぞー
202 :
名前は開発中のものです。:03/12/23 00:33 ID:2IpxYkWl
(´<_` )フリーならなんでもいいなら
日本語「的」なやつはどうよ。
「ひまわり」とかよー
203 :
松井 ◆...VBh.www :03/12/23 01:15 ID:EB4Pz/Qe
皆さんはじめまして
突然ですがYAHOOのトップにチャットという項目があるのはご存知ですよね?
そちらのチャットのカテゴリの中に「政治」があります
その政治カテゴリのユーザールームに「創価学会YAHOO支部」という部屋があります
そこの部屋に遊びにきてください
ボイスチャットもフル稼働です
みなさんの中にも創価学会に対するご自分の意見をどんどん言ってください
その宣伝でした
尚、人数制限がありますので(50人)すぐに満室になって入れなくなるので
今これを読みまして興味を持たれた方はおはやめのご入室をお勧めします
なんでぼるじょあがこんなトコにいるんだよ!
俺が覗く板ばかり常駐してんなぁ、お前さん。
フリーのゲーム作成ツールを比べて詳しく評価してるようなサイト知らないっスか?
ノベル系オンリーでいいから。
吉里吉里KAG推進委員会か、ここのノベル選考スレ行け
211 :
名前は開発中のものです。:03/12/31 21:30 ID:PFGhSSbO
天誅っていうゲーム知ってる人いますか?
そういうアクションゲーム作りたいです。よいお年を
>>1 >>2 ID同じでワロタ
それだけ
いい年迎えろよオマイラ
213 :
長かった:04/01/01 18:37 ID:Q/WRYnmz
やっと気づいたか・・・
これでJavaがはじめられる
214 :
名前は開発中のものです。:04/01/04 18:47 ID:KkWZhJxg
本でてるじゃん。
フリーソフトだけでゲームを作る
みたいなタイトルの。
ソレ買え。
よって終了
>>214 本がフリーじゃない・・・
よって再開w
winnyにたくさんながr
217 :
名前は開発中のものです。:04/01/08 12:33 ID:rf8oAexH
nyはタイーホが出たからね。ユーザー激減したyp・・・
218 :
名前は開発中のものです。:04/01/08 15:54 ID:g+eGGrDe
220 :
名前は開発中のものです。:04/01/15 03:40 ID:z89ZcGvz
他人の草鞋を利用して金稼ぐ奴だからなぁ
技術は認めるけど
3Dのアクションぽいゲーム作れるソフトってなかったっけ?
blender
224 :
名前は開発中のものです。:04/01/26 23:07 ID:kODepSjB
だけど今game blender入ってないと思われ
ま、漏れはwin100に入ってるからいいけど。
225 :
名前は開発中のものです。 :04/01/26 23:16 ID:UAK+lJfG
3Dのアクションぽいゲーム作れるソフト、game blenderのほかになには
ありますか?
226 :
m.s:04/01/28 17:52 ID:2vlsAtzg
win3.1・・・(;´Д`)
228 :
名前は開発中のものです。:04/02/08 00:20 ID:H89wSbjR
tonyuのような開発環境で、
他の何かを必要としない実行形式で、
なおかつフリー。
229 :
名前は開発中のものです。:04/02/08 00:34 ID:V4CrTBaC
3ヶ月まえぐらいに使ったフリーソフト名前忘れたんですが
たしか、マルチなゲームが作れたと思います
ローマ字の名前に数字の入ったソフトがあったと思うんですがわかりませんか?
例 aaaa201
tonyuは実行に何も必要ないよ。
exe
にゃるほど
>226
むしろ同じ作者の3Dツールに興味があります。
ELLの3Dツールあったのか。
234 :
名前は開発中のものです。:04/02/12 21:15 ID:RDOUIIDi
他の何かを必要としないネトゲつくりたいんですが・・・
なにがいいですか?
もしかして、HSPでも出来ますか?
>234
言語のことかな。
ライブラリだけで言語がついてないやつのこといってるの?
HSPならそれ自体が開発言語だし、ライブラリ(DLL)もフリーで揃います。
ネトゲも作れるとうわさでは聞いています。ピアツーピアのものだと思いますが。
ノベルゲー作るようなソフトないですか?
RPGツクールみたいな感覚で
>>236 HSPとか、
コミックプレイヤーとか、
Javaなら爆裂腱氏作成のアプレットとか。
コミックプレイヤーが一番簡単かな?
言語とか、まったくわからないド素人ですが何か作ってみようと思います
ロックマンみたいな2Dアクションゲームを作ろうと思うんですが
>>226ので充分ですかね?
241 :
名前は開発中のものです。:04/02/15 14:16 ID:VAQ//O5E
すまんが、みんな
1の言うとおり
exeか、htmlに出来るやつにしてくれよ・・・
1 名前は開発中のものです。 sage New! 03/06/17 23:08 ID:IYrWFQzI
教えてくささい
2 名前は開発中のものです。 sage New! 03/06/17 23:08 ID:IYrWFQzI
>>3以降の方へ
申し訳ございませんが、この度は私が「2ゲット」させていただきました。
クソスレ立てて2getとかすんにゃよ
初めてシューティングゲームを作りたいのですが、
とにかく弾を画面に沢山出したいと思います。
今のところ、豆乳あたりを使おうかなあと
思っています。豆乳でキャラクタを沢山
表示すると重いとかどこかで呼んだ記憶が
ありますが、実際のところどうなんでしょうか。
豆乳がだめだったら、HSPか、上で紹介されて
いるZGEを使おうとは考えているのですが。
244 :
名前は開発中のものです。:04/02/15 19:23 ID:0m4xAARw
豆乳でそれなりにいい作品みたよ
246 :
243:04/02/15 19:54 ID:vOZ+qR01
お返事、どうもでした。
自分で調べた方が早かったw
豆乳は、弾幕ゲーに向かないようです。
ZGEは作りやすさに問題ありみたいですね。
素直に、HSPで作ることにします。
なるべくさくっと作りたいので、C++はパス
することにします・・・。
>>246 HSP用のDirectXプラグインをC++から使えば?
248 :
243:04/02/15 20:46 ID:vOZ+qR01
>>246 情報ありがとうございます。
なんか、使い方を調べるのが面倒そうw
ですが、調べてみて楽そうだったら、
その手法を使いたいと思います。
249 :
243:04/02/15 20:47 ID:vOZ+qR01
251 :
・・・だれか・・・:04/02/16 20:05 ID:ERD/S6ms
天才はおれだ
???
知的障害の方ですか?
3Dの町を歩くようなゲームを作りたいんですが、フリーのツールで良いの有りませんか?
FPSのような3Dです。
delphiとか使おうと思ってるんですが、これはフリーですかね?
すみません。
直リンしてしまいました。
>>259 ありがとうございました。
頑張ってみます。
261 :
名前は開発中のものです。:04/02/22 20:23 ID:IZR16hED
>>256 その程度なら、htmlだけで出来るだろ。
262 :
名前は開発中のものです。:04/02/22 22:57 ID:Xgg9RvRD
ファミコンを思い出すようなあれだな
264 :
名前は開発中のものです。:04/02/23 22:58 ID:dQDT8CUi
ファミコンは想像で戦闘の様が描けるから好きだ。
ゲームブックなんかはさらに想像オンリー。
敵すらも「屍生人」とか「竜」とかの表記だけだし。
その戦闘の様を一生懸命想像していると、主人公に
自分が”なった”瞬間すら気づかない。
FF(ファイティングファンタジー)最高。
>>264 ゲームブックなんかには基盤となるイメージが元々あんの
D&Dとか
アドベンチャーのシステムにも変化があるね。
「さんまの」みたいな画面右にずらっとコマンドが
ならぶタイプから、最近の会話ウインドウに三択
くらいの選択肢が出るものに。
いまさら画面右に10個くらいコマンドが並んだ
やつですべての選択肢を試したりしてゲーム進める気が
まったくしない。
それをいったら単語探しから始まるようなのはどうかと
>>264にでも作ってもらおうか
268 :
名前は開発中のものです。:04/02/24 09:57 ID:zU71jLJW
コマンド?>
コマンド?>
カンオケヲマドカラステル
今の俺ならATTACHを自力で見つけられる自信がある。
俺は、さんまとか神宮寺とか、オホーツクに消ゆみたいな
コマンド選択式が大好きなのだが…。
ファミ探やりたくなった(´・ω・`) 。
273 :
名前は開発中のものです。:04/02/24 14:53 ID:KukQwBte
いくら探しても見つからないのがVector関連スレッド
どこにあるのか、あるいは無いのか、無いはずは無いと思いつつ
探し続けて疲れてしまった、名にお書き込みたかったのかさえも忘れるほどに
が〜〜Zzz、ねむぅ
>>273 std::vectorかvector.co.jpかはっきりしる
275 :
名前は開発中のものです。:04/02/24 17:43 ID:KukQwBte
戦闘がアークザラッドとか聖剣みたいなの出来る奴ない?
できますが何か?
266す。
あれ書いたあとで、自分がゲームブックすら
まともに出来ない根気なしということを
思い出しました。気になったかたはすんません。
車とか操作して敵撃ち落とす
3Dのシューティングゲーム作れるソフトってなかったっけ?
あの〜すみません。
NinjaScriptって何処逝きました?
283 :
名前は開発中のものです。:04/03/08 00:50 ID:metypKM0
スーパーロボット対戦チックなものを作りたいのですが、いいものありませんか?
SRCは戦闘シーンが出せなくて不満なのです。
284 :
名前は開発中のものです。:04/03/08 01:52 ID:+xCOgyhX
すれ違いどころか板違いなんだけど、何が聞きたいの?
それとも誤爆?
へたというよりヘタ
ヘタというより下手
287 :
名前は開発中のものです。:04/03/30 01:45 ID:gozmNygn
あの、誰かwindows2000でもつかえるフリー2D格闘ゲーム作成ツールを教えてください。MUGENというのがあるとゆうのは知ってますが、2000での起動のしかたが解らないので、知ってる人がいれば救助お願いします。
>>288 結構有名な奴だったのか>E-RPG
J-RPGと名前が似てるんでパチモンかと思った
サイト404だたよ
既出かもしれませんが、
ttp://www.rmake.net/ オープンソースのRPG作成ツールです。
ついでに聞きたいんですが、アドベンチャーゲーム作成ソフトとかノベルゲーム作成ソフトに
最低限必要な機能だけいくつか教えてもらえませんか?
>>290 アドベンチャーもノベルもHTML+JavaScript(+Cookie)で作れることから必要なもん考えれ。
293 :
名前は開発中のものです。:04/04/04 23:46 ID:oYMWs52Y
294 :
288:04/04/05 01:01 ID:L8Jv4c0O
>293
フォロー感謝。
>292
公式ページ見る限りではかなりよさそう。
3Dも出来るみたいだし、google検索結果を見た感じだと使ってる人も結構いるみたい。
製品版もあるみたいだけどどう違うのかな。
>290
画像が表示出来て文字が表示できれば。
>>296 Windows3.1・・・って動くのか?
299 :
1:04/04/05 23:01 ID:FJQroSyo
Javaに目覚めました
Javaっていいですね。いやいやマジで。
300 :
1:04/04/05 23:03 ID:FJQroSyo
ageてしまった・・・
回線きって(ry
ついでに300ゲト
たしかにフリーの言語でGUIもできてIDEも2種類選べる
サウンド周りも問題ないし、描画も2Dゲームなら普通に問題ない
フリー限定の環境ではトップクラスだろうね
ボーランド方面はDirectXまわりで納得いかないときがあるんだよな〜
klik & playがフリー化したって本当?
フリーのあるね。
詳細キボソヌ
305 :
名前は開発中のものです。:04/04/11 10:29 ID:/3aMh87v
307 :
名前は開発中のものです。:04/04/12 20:40 ID:mxp7YZyD
クリックアンドクリエイトってフリー?
308 :
名前は開発中のものです。:04/04/15 11:51 ID:2ihFFY9z
素人です、ダビスタみたいな競馬ゲーム作れるソフト教えて。
ダビつく
312 :
名前は開発中のものです。:04/04/19 19:09 ID:GfhO6Q01
やはりADVやノベル用が多いね。
"YOX-ADV" イイ!
システム面も、カスタマイズできるみたいだし
吉里吉里より立ち上げ&動作(クリックの反応とか)等軽い・・と思う。
"YOX-ADV"を使用したゲームソフトの情報キボンヌ。
ググッてもでてこないよ。漏れの検索方法が悪いのか・・?
↑スレ違いスマソ。
スルーでよろしく
重箱の隅をつつくようだけど…
吉里吉里と比較するのはお門違いかと。
KAGでしょ。
自分で「プロ仕様」とか言っちゃってるところが痛い。
俺はプロなんだぜーお前らへつらえ、みたいな。
実際そこまで高機能で便利なら自称「プロ仕様」もゆるせるが、真相はいかに。
>>321 YU-RIS。
どうせよくあるノベルツールだろうとおもったが
シューティングのサンプルがあるのにびびった。
YOXみたときは「プロ仕様って、ドキュメントが少なくて命令が使いづらい
(一般受けしない)仕様のことでつか」とかオモタ
324 :
名前は開発中のものです。:04/04/24 01:40 ID:5xr4wOOJ
325 :
名前は開発中のものです。:04/04/25 19:56 ID:DJkOWlHc
宣伝乙
出来が糞
ありがとう、カタカナとは思わなかった。言語としての評価は微妙なところか。
とりたてて問題があるわけでもないが、特に興味を惹かれるものでもない、と。
つまり先駆者になれる可能性もある、というわけね?
332 :
名前は開発中のものです。:04/05/04 17:05 ID:hdrHMlk0
それ、ブラウザ2Dアドヴェンチャー製作ソフトだよなー
334 :
名前は開発中のものです。:04/05/05 16:06 ID:kWTR1Ijx
335 :
名前は開発中のものです。:04/05/05 17:25 ID:kWTR1Ijx
閉鎖しました
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
え?もう終わり?
338 :
334:04/05/06 02:22 ID:y5uw5Vpb
いやはや、すいません
2chでスレ立っていないと思ったんですが、あったみたいでして…。
・…
しかも、全く盛り上がっていない…
作者の人も、あまり普及活動してないですしねぇ
よけいな事してしまったようですので、即刻消したしだいであります。
作者の作品自体しょぼいだろ
340 :
名前は開発中のものです。:04/05/09 10:12 ID:2CYe3qjr
シュミレーションロープレ作るなら!!
☆★ S R C ☆★
・簡単なスクリプトでシナリオが書ける。
・Windows基礎知識程度で十分
・スパロボ好きの方にオススメ!
興味を持った方は!
コチラ⇒
http://www.src.jpn.org/
シュミじゃなぁ・・・
シュミ・・・
実際、趣味レーションしか作れないだろあれじゃ。
345 :
名前は開発中のものです。:04/05/16 06:30 ID:mf4tE+KA
つくろうと思えば力技でアクションも作れます。
それに何の意味があるのかわからない。
347 :
名前は開発中のものです。:04/05/16 13:59 ID:tvx9Hwq6
シュミレーションってどういう経緯で出来た単語なの?
言い易い+勘違い
>>347 誰かが本気で間違ったと思われ。
ネタじゃないでしょ・・多分。
漏れは吉里吉里/KAG、Nスク以外で良いフリーツールまだみたことない。
というかツール以前に、良質なフリーゲーム製作者が極端に少ないと思う。
>>349 『作りたい』意欲だけで『学び取る』『学習する』を知らない製作者もどきが増えたから。
ツールの高機能さに頼ってばかりで自分の実力を勘違いする製作者もどきが、
『このツールで○○できますか?』『このツールで○○作れますか?』と質問するのはこのため。
まず質問する前に調べて学んで試してからにしろよと言いたい。
そもそも基礎ができないと何もできないなんてことはずっと昔から言われてることなんだから、
まず基礎を固めてから作ればいいのに。
>>349 > というかツール以前に、良質なフリーゲーム製作者が極端に少ないと思う。
スタージョンの法則・・・
352 :
名前は開発中のものです。:04/05/23 05:25 ID:GPWk+o96
HSPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ !!
353 :
名前は開発中のものです。:04/05/23 11:50 ID:IStUiBNm
Xファイル出力できるフリーのソフトを教えて頂けませんでしょうか。
356 :
名前は開発中のものです。:04/06/29 12:00 ID:SALz0mye
ホッシュ
FF8かゼノギアスの戦闘みたいな表現ができるものはありますか?
ありません
>>360 俺も他のソフト立ち上げすぎの時、失敗したが再起動したらいけましたyo。
オブジェクト?をマップに置くごとにエラー出るけどね。
>実行時エラー '6':
>オーバーフローしました。
これがでて起動しなくなった
色々いじってたら一度だけ起動したのにサンプルゲームインスコしようと色々したらダメになった orz
サンプルも足りないってエラーがでた.jpgファイルのダミー作って起動した後、
読み込みした直後にクラスがなんとかってエラーがでて無理
英語のフォーラム読んでもインストール失敗してる人なさそうなのになんでだろ
シェアじゃん
うむ、CDがどうこう言ってるからひょっとして
金払わないとまともなバージョンが送られてこないとか?
365 :
名前は開発中のものです。:04/07/09 00:34 ID:xLl1Z32M
367 :
だめだよ:04/07/11 02:17 ID:c0ItGezM
いいよ
368 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 16:54 ID:LlOzYzPz
370 :
名前は開発中のものです。:05/01/01 21:49:01 ID:5R8ecL6J
BCC
CでAPIをいじくりまわす。
DirectX? 知らんね
372 :
名前は開発中のものです。:05/01/20 07:17:03 ID:Juc/N+CH
BCCでSDL
これ最強
アクションゲーム制作ツールを作ろうかと思うんですけど
需要ありますか?
プログラマ向けテキストエディタ
まだベータ版だけどカスタマイズしやすい
オープンソース
対応言語(XMLを記述すれば追加可能)
C/C++/C#/Java/HTML/CSS
AnyEdit
http://www.anyedit.org/
379 :
374:05/01/21 16:41:55 ID:Jg7iONE+
じゃあ、ちょっくら作ってみます。
どんな機能が欲しい?
380 :
名前は開発中のものです。:05/01/21 20:41:48 ID:JpoRDOYM
381 :
名前は開発中のものです。:05/01/23 13:43:23 ID:NsvbMwll
>>379 機能じゃないけど、動作の「軽さ」を希望
382 :
374:05/01/23 17:26:32 ID:AI/E412a
GameMaker落としてみたんだけど、こんなに高機能なものは作れそうにない・・・
>>379 そもそも汎用言語みたいなのとツクールみたいなの、どっちを目指してるのよ。
どうせどっちも「ちょっくら」で出きるようなもんじゃないから
往年のナムコの固定画面ゲームみたいなのをプログラムレスで作れるのとか
いいんじゃないか?
384 :
374:05/01/23 21:54:27 ID:AI/E412a
俺が作ろうと思ってたのは、プログラム全く不要で、画像とマップを作れば
後は簡単な設定をするだけで作れるような奴を考えてたんだけど
よく考えたら、かなりジャンルが固定されそうだから誰も使ってくれないかも・・・(;゚Д゚)
やっぱり諦める。スマソ
ジャンルがRPGに固定されてるRPGつクールは売れてるっしょ?どんなジャンルに固定されてても需要はあるんじゃない?
>>384 ジャンルが固定されて生産性が高くなるなら歓迎
本当に使ってもらいたいなら逆にジャンル固定、必要なリソースも
少なめじゃないと駄目なんじゃないか。自分が描いたキャラが画面内で
飛んだり跳ねたりして遊べるだけで結構楽しい物なはずなんだけど
そういう楽しさを知らずにFFとか泣けるノベルつくりたいとか
いきなり言っちゃうやつらは相当損してると思うんだよな。
だからそういうやつらにゲーム作りの楽しさを教えられる
ツールをおながいします。
388 :
374:05/01/24 19:11:14 ID:BjFWFFOo
そっか。
じゃあ一応作ってみるけど、期待しないでね。
ヒッソリ期待
オレ別に金持ちじゃないけど、ゲーム制作ソフトはフリーじゃなくても
全然かまわないな。
いや、もちろん値段にもよるけど 3万円くらいまでで本当に使える
ソフトなら間違いなく買いだ。本職以外にバイトしてでも買うよ。
本気でゲームを作ろうとしたら1年くらいはかかるもんだし、そう考えると
毎日100円ぐらいずつ払う程度の出費は気にならない。第一、そのソフト
で作るゲームは1作品だけってことはないだろうからな。
問題なのは、金を出して買ったのに使えないソフトだったら‥という
だけだ。しかし、フリーのソフトよりは期待できると思っていいんじゃないかな?
395 :
名前は開発中のものです。:05/02/05 21:00:47 ID:gx9Xn+60
あげ
シューティングゲームを作りたいのですが教えてください
>396
GameMakerか豆乳
GameMakerでドラクエTみたいな感じの作れますか?
>>398 作れない事はないが、ツクールのほうが楽
マリオ+αみたいなもん作ろうと思ってるんだけど
稲妻とか炎とか綺麗に表現できるのってDirectXだけ?
プログラミング初めてなんでイキナリDirectXってのもしんどいんだが…
DirectXは所詮表現手段だから最初はGDIベースでやるのがいいかも
>>400 >稲妻とか炎とか綺麗に表現できる
αブレンド使いたいならDirectXだな
DIBでもアセンブラとかで出来ないことはないだろうが…初めてでは作れないだろう
DXライブラリのような、適当なライブラリを使うのがいいのでは?
C#のGDI+はαブレンドも普通に使えるけど
.NET FrameWorkをインスコしてもらわないといけないからちょっとね。
DirectXみたいに最初から搭載してればいいんだが。
ちなみにC#はVCライクの統合開発環境も無料。C++よりは覚えやすい(Javaライクだし)。
ただ出てきて数年の言語なので小技ドキュメント類が圧倒的に少ない。
405 :
名前は開発中のものです。:2005/04/13(水) 14:54:38 ID:kYRnTrEI
フリーのC++コンパイラで作ったものを売っていいものってどれ?
VCTK、BCC、GCC
407 :
名前は開発中のものです。:2005/04/13(水) 22:04:22 ID:l2rpD9Bj
BCCってフリーで使えたのか!
初めて知った…。
ずっと学習用みたいなもんだと思ってた。
BuilderXとかDelphiPersonalはダメだけどね
409 :
名前は開発中のものです。:2005/04/26(火) 22:01:13 ID:/gq3wZz5
BCCとCPADでDirectXを使ったゲームソフトは作れますか?
作れます
411 :
名前は開発中のものです。:2005/04/27(水) 17:56:28 ID:IVQBylNf
tonyuでrpg作ってる奴いたよ…。
作れるもんなの?
作れます
413 :
名前は開発中のものです。:2005/04/27(水) 23:04:18 ID:FmwgB7VR
でもBCCとCPADだけだとWindowsのGUIアプリケーションは作れないですか?
BCCだけで作れます
〜はできますかスレでも立てたほうがいいんじゃねぇか?
立てられます。
418 :
名前は開発中のものです。:2005/04/29(金) 09:57:19 ID:/SGq3llL
猫プロのページのコマンドラインを
そのままコピペとかしてないですか
420 :
418:2005/04/29(金) 12:10:56 ID:/SGq3llL
>>419 いいえ、BCPADなのでF9キーでコンパイル&実行をしてるつもりですが…
コンパイルパラメータ設定に -W を指定していないとか
422 :
418:2005/04/29(金) 12:24:29 ID:/SGq3llL
>>421 ありがとうございます!その通りにしたらできました。
でもどこを読めばそれが分かったのかが分かりません…はぁ。
BCCのヘルプ
>>422 ウィンドウズでアプリケーションを作る場合は誤解を承知で簡単に言えば、
DOSコンソール用とウィンドウズGUI用の二種類があって、
歴史的理由によりDOSコンソール用のアプリケーションがデフォルトになっているので、
ウィンドウズGUI用をコンパイルする場合は大抵なんらかのオプションが必要。
425 :
名前は開発中のものです。:2005/05/11(水) 19:15:32 ID:KXJgGIuo
age
RPGツクール2000みたいな制作ツールでRPGをつくりたい。
体験版だけやったけど、かなり楽に作れる
なので、RPGツクール2000のようなフリー作成ソフトはご存知ないですか?
戦闘方式が同じだけでもかまいません。お願いします
427 :
426:2005/05/21(土) 17:00:31 ID:vyuZfmMy
>>426 とにかく、2DのフリーRPG制作ソフトをお願いします。すいません
428 :
名前は開発中のものです。:2005/05/21(土) 21:23:42 ID:zEYEYnWw
このスレを見つける力があるなら、すぐに見つかるはず。
429 :
名前は開発中のものです。:2005/05/21(土) 22:11:01 ID:GYXuWD7m
>>428 俺は426じゃないが、そんな意地悪な書き込みをする労力が使えるなら
一言、名前をポンと教えてやるべきだと思う
シラネーから俺w
432 :
名前は開発中のものです。:2005/05/21(土) 22:38:34 ID:jUXVwQN3
同一のアーカイブ群を二重インストールしてしまったのですが
容量は自動的に前のは消去されるんですか?
>>431 4800円のなんてあったんですか!ありがとうございます
>>428-430もありがとうございます。
あの、また聞きたいんですが、RPGツクールってネットのみでしか買えない物ですかね?
>433
ヤマダ電気とか、ソフマップ見たいな量販店でもソフトを扱っているお店なら
1〜2週間くらいで取り寄せてくれるはず。
発売元:エンターブレイン
製品名:ツクール2000 VALUE!
JANコード:45-41993-01154-4
これだけメモして置けばお店の人も絶対に間違う事は無いと思う。
436 :
名前は開発中のものです。:2005/05/22(日) 02:54:57 ID:GR4f8aOp
ここは気持ちのいいインターネッツですね
437 :
名前は開発中のものです。:2005/05/26(木) 15:33:44 ID:BxI91NNi
BCPAD+BCC+DirectX8.0 で、DirectXのチュートリアルの一番最初のやつ
(ウインドウの作成)がビルドできません。そのままコピペしてビルドしてみると
>エラー E2141 a.cpp 1: 宣言の構文エラー
というエラーが出るので、1行目の前に#include <windows.h>を追加してビルドしてみると
>エラー E2451 a.cpp 6: 未定義のシンボル MsgProc(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
>エラー E2040 a.cpp 6: 宣言が正しく終了していない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
>エラー E2139 a.cpp 8: 宣言に ; がない(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char *,int) )
>…(まだ10個ほど続く)
というエラーが出ます。何か他に要るものがあるんでしょーか。
>>437 ほんとにただコピペしただけだと
関数の終わりを示すカッコが無いんでないかい?
439 :
437:2005/05/27(金) 06:17:22 ID:qc81NA2Z
>>438 たしかにそうなので、色々なところに”}”を足してみたこともあるんですが
それでもほとんどのエラーは消えないです。
というか、そもそも#include <windows.h>や、DirectXのヘッダファイルの
インクルード命令が書いてないと言うことは、
あのチュートリアルはそのままではビルドできないものかと思いますが、
どう考えたらいいんでしょうか。BCCとVCの違いかとも思いますが
VCを持ってないので分かりません。なお、インクルードファイルと
リンカの検索パスは一応設定したつもりですが。
>>439 DX8のヘルプないから詳しくはわからないけど
チュートリアルはコード断片しかなかったと思うので
そのままでビルド(?)は無理じゃないかな。
色々なところに(ryとか言ってる時点でまず文法が間違ってると思うけど。
>>437 とりあえず、HELPを読めるようなれ。
同じ、ページ内にSampleのコードがどこにあるか書いてあると思うが・・・。
>注 CreateDevice サンプル プロジェクトのパスは次のとおりである。
>(SDK ルート)\Samples\Multimedia\Direct3D\Tutorials\Tut01_CreateDevice
>Built on 2000年11月18日
444 :
ハーピィ:2005/08/17(水) 16:26:51 ID:AT8AwoKL
E・∇・ヨノシ <444ゲット♪♪
期待age
446 :
名前は開発中のものです。:2005/09/25(日) 10:48:47 ID:FY0Z5CP5
この女子アナはグダグダだがカワイイから許す
go back
申し訳ない・・
超亀レスですが・・・・
>>19-20 GBAのエミュ用のオリジナルのゲーム
作れるの?知らなかったorz
どうすらば作れるのか
誰か教えてはもらえないでしょうか?
スレッド一覧をGBAで検索くらいしる
>>449 スマソ
一応全スレ目を通したんですが
見逃したみたいですね・・・orz
スマソ
451 :
名前は開発中のものです。:2005/10/29(土) 14:32:30 ID:PUONJrAa
ファイアーエムブレムの様なゲームを作れるフリーソフトはありませんか?
「すきゃんてぃわ『かまいたちのよる』みたいなさうんどのべるがつくれればいーもんねー!」
「それはもったいないな。KAGの機能を使えば『かまいたちの夜』を上回るようなシステムのノベルゲームだって作れるのに」
「そーなのかなー」
454 :
名前は開発中のものです。:2005/11/18(金) 18:25:36 ID:idS9EB7q
456 :
名前は開発中のものです。:2005/11/18(金) 23:05:16 ID:z2Vnhhso
>>455 いや、掲示板覗くとフリー公開版が出てる。
>>456 ほんとだ・・・サンクス
しかし何でこんなにひっそりと・・・
>>457 作者が社会人になって手が回らないようだな。どうも。
ま、でもただで使えるツールとしては都合がいいやね。
459 :
名前は開発中のものです。:2005/11/19(土) 08:29:55 ID:tEuiKqUm
>>458 たいていどこもそんなもんだよ。
フリーならおとしてみるかな。
460 :
カルネージ好き:2005/11/19(土) 15:49:16 ID:HlS/ir44
3対3のユニットによる対戦型のAI戦闘シミュレーションを作りたいのです。
といっても、命令というか思考能力はGNO(初代)程度の自由度でよく、
・横5×縦5マス程度の戦場で、それぞれ縦2マスを自陣として初期配置を行い、
・攻撃目標設定を敵ユニットの耐久度や種別をもとに選定、
・戦闘距離を武器射程1〜3に応じて行動する、
という内容を実装したいのです。
ユニット表示を■・▲・●と□・△・○などに置き換えて
エクセルのVBAで何とかできないかと勉強中なのですが、
もしこういった仕様をもっと簡単に実現できそうなソフトがあったら
教えてください。
ツクール系ソフトなどでAIデータ同士の対戦機能とかがあれば楽なのですが。
J−RPGCreatorDX
異様に動作がもっさりしておる
なんでじゃ?
462 :
名前は開発中のものです。:2005/11/22(火) 21:01:07 ID:c5vzpOCD
>>461 もっさり?
何だろね、速度調整が二箇所あるんで、それいじってみたら?
463 :
名前は開発中のものです。:2005/11/22(火) 22:54:17 ID:GDSGdfGB
だれかJ−RPGCreatorDXでアクションRPGつくってくれぇ・・・
464 :
名前は開発中のものです。:2005/11/24(木) 22:29:17 ID:oFZ949xK
MIDIファイルをMP3に変えるソフトってない?
はいはいwinamp
VisualStudio2005 Express最強
467 :
aaa:2005/12/24(土) 17:58:36 ID:C2JovrQA
game blenderのDLサイトを教えてください
>>462 無料でRPGツクールのかわりで苦労をいとわないならね
PS2のDODみたいなのつくれるソフトない?
>>469 PS2のドラエモンオンラインダンジョンみたいなのつくれるソフトはないですねー
472 :
名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 20:55:08 ID:+gFVrY7H
外部シンボル 'WinMain' が未解決(H:\BORLAND\BCC55\LIB\C0W32.OBJ が参照)
これはどうしたらいいんでしょうか??
コマンドラインに -W スイッチをつける。
474 :
名前は開発中のものです。:2006/09/30(土) 23:05:45 ID:+gFVrY7H
ありがとうございます、ついでにもうひとついいでしょうか?
bcパッドで-lmと、-o機能を使いたいと思うんですけど、
そのまま使えるんでしょうか??
ActiveBasicを使え
476 :
名前は開発中のものです。:2007/08/19(日) 12:57:55 ID:gXA7Br60
477 :
名前は開発中のものです。:2008/02/11(月) 23:12:28 ID:E8JQqzuN
age
フリーゲームクラシックに投票しよう。
もう日本のフリーゲームは糞ダサいつまらん見飽きた作りメンヘラの
ワンパターンゲーばかりでどうしようも無い。
アート性、知的さが皆無なのが特に問題だ。
変わった奴を演じれば、変わったゲームを作れるという下らない思い込みはよしておいた方がいいだろう。
大体そんなことをしてみてもちっとも芸術的じゃない、知的じゃない。こいつらアホどもは病んでるフリがカッコいいと
思い込んでるから本当にやっかいなんだ。
いかにもだが広い意味でガロ系と言われる漫画家の一部はグロい物を描いてアートだと言われているだろうが
ガロではないが氏賀・駕籠・サガノヘルマー辺りも人道から外れると判断される事にステータスを見出している作家だな。
もうそう言う作風をアートだとは思わんし、大して評価もしないがな
自分は変わっていますというのを前面に出していたのが20世紀の芸術家だった訳だ。
衒学ぶれば、ブルトン主導のシュルレアリスムの運動を筆頭として文学でもそう言う運動があったな。
だが現代は大衆社会で当然我々も大衆の一人、という事になるな。つまり多くの奴が少数派を気取る前に必ず多数派であって、
そこを認識しないのに前衛芸術でございと叛逆挑発を嘯く奴には何処か香具師の臭いを感じ取らざるを得なくなるだろうな
本当に上手いのが崩して描いているのではなく、根本的に絵が下手な奴はとにかく見飽きた。そしてなにより芸術的じゃない、知的じゃない。 とにかく下品なんだよ。アート的センスがないからごちゃごちゃして汚いし。
こんなの使うよりアニメ風萌え絵を使ったほうがまだいいくらいだ。
完全な糞ゲーの厨ゲーになる。そういう大失敗ゲームは腐るほどあるのだよ。
たまにやるのはいいけど、そんなのばっかだとがっかりするんだわ。
フリーゲームなんだから新しさと独創性を少しは出そう。同じようなゲームばっかやらすな。
副島隆彦を読め。総てユダヤの陰謀だ。
糞汚ねえ作りメンヘラ共をゴミ箱にぶち込め。
ttp://www.freegameclassic.com/contest.php?id=07 ttp://www.freegameclassic.com/vote.php
…
482 :
名前は開発中のものです。:2009/12/08(火) 17:26:57 ID:ZT0SOv8V
>>477 ちょっと興味がわいたので見てみたが、
Emergence BASIC
Starter Edition $9.95
Full Version $54.95
現在、クリスマスセールでFull Versionが $14.99に値引きされてるけど
どう見てもフリーじゃない。
去年の2月までは無料で公開されてたんだろうか?
それはそうと、
約$70で売られてたDarkBASIC Professionalが先月から無料になったようなので
フリーの作成ソフトに
DarkBASIC Professional(free) を追加で。
>>477 現在フリーなのはCreate Basicのほうだね。
VisualStudio2010Expressは作ったソフトを同人で
売っても大丈夫、とか言いますけど。
マイクロソフトのダウンロードページ周辺覗いても
その辺りの権利に言及している所に辿りつけないの
ですが・・・具体的にどこのページなのでしょう?
ggrks