940 :
名前は開発中のものです。:05/01/18 18:45:02 ID:f9xGaFEb
公式のアップローダにシェアウエアレベルのSTG登場。タイトル、
――CyBreaker――
ごま太郎曰く
「おおお…なんとも言えぬクオリティー!!素晴らしいです。」
豆乳に新しい風が吹いた瞬間であった。
良いSTGだね。去年からあるんだけどね(今回ので完成)。
個人的には40FPSはガクガクして生理的に好みじゃないので、勝手に
> $System.setFrameRate(60,1);
と書き換えて遊んでる。
いろんなとこがしっかり作られてて惚れ惚れするね。
うーんでも、プレイ中にやることは覚醒のオンオフと
危なくなったら反射的にボムだから、ちょっと単調で飽きちゃうかな。
アイテムも出てこないし。
絵はいいけどね。
>939 :名前は開発中のものです。:05/01/17 23:26:36 ID:xOTkRqut
は?
見当違いのレスしてんなよハゲ
ヴァカは足りねー頭使わなくていいぞ、無意味だから
とりあえず市ね
絵に関しては、敵弾グラフィックを2コマ使って光らせたりすると更に良くなると思った
それと自機弾色と敵弾色が近いので慣れるまで敵弾が見づらいかもな
これも敵弾だけ光らせることで改善できる
敵の動きはよいな
945 :
名前は開発中のものです。:05/01/23 15:50:28 ID:lMWmgdeP
>943:名前は開発中のものです。:05/01/18 23:48:56 ID:JgwxEVGu
プ
さすが糞乳ユーザーは
時代遅れというか、井の中の蛙というかw
フリーウェアでももっと凄いのたくさんあるがな
まぁせいぜい内輪でアホみたいに馴れ合ってろ
うむ、そうさせてもらおう。
>>946は迷惑なのでお引取り願おうか。すまんな。
ちなみに俺は凄いものをたくさん知っている人間より、しょぼくてもひとつのものを
完成させることができる人間のほうを尊敬するタイプだ。
カスはスルーしとけナス
949 :
名前は開発中のものです。:05/01/23 22:29:35 ID:enW0uaYM
flashがvector描画だってわかってない馬鹿がいるな >ID:xOTkRqut
vector描画のゲームエンジンを作れば…と思ったけど
オブジェクト沢山のときに高フレームレート維持するの大変そうでアクションゲーには向かないかもな
ベジェ曲線を描画するメソッドが欲しい
952 :
名前は開発中のものです。:05/01/24 18:28:26 ID:rpNXDV2S
2スレ目から真面目に豆乳の技術的なことで語らないか?
十字に区切る散布図で投入がどこに位置するのか教えてくれ。
HSPっぽいのに無駄に難しい印象をスレから受ける。
ゲーム作るじゃHSPより楽。
速度出ないけどね。
>>955 そこで処理速度アップのための効率化を話し合うと面白いんじゃないか?
システム的に速度が出ないからもう無理、じゃなくてどこまであがけるか、みたいな。
でもあっという間にハード的に解決しちゃうんだろね、今の時代だと。
トリッキーな発想力より礼儀正しさが求められるように感じてちょっとつまらない。
ゲームによる
弾が200個くらい出るシューティングだと、環境によっては豆乳じゃ60フレーム保てない可能性もある
HSPなら同じ環境で1000個くらい出るかもしれない
藤生は描画が弱そうな気がする
誤爆wwww
見切れてるオタギャルはなに?
966 :
名前は開発中のものです。:05/01/25 23:28:16 ID:It2bPFTX
>>964 気にスンナ。
だれかTonyuで作られた名作おせーて。
Tonyuに欲しい新機能
外部DLLの読み込み
Arrayを[]に対応させる
;が無くても動くように
?:演算子
文字定数(C言語の'A'みたいな奴)
標準のテキストエディタを好きなエディタに変える機能
他に何かある?
ECMAScriptに準拠されりゃいいじゃん
>>967 三項演算子とエディタ切り替え以外は必要ないかな…
特に外部DLLはこのツールの目的にそぐわない気がする。
追加:リソースのアーカイブ機能
暗号化はどうでもいいや。
改造はしやすいほうがコアなユーザ増えそうだし。
漏れはArray[]が( ゚д゚)ホスィ…
972 :
墓穴:05/02/01 21:28:26 ID:fqjGDazB
なんだかんだ言って、すごい名作は少ないわな
絶対数で言えばそうかも知れない。
ユーザ数との比率で考えると多いかも知れない。
3Dもぐらたたきだっけ?
あれすごかった気がする
>>973 ワラタww
豆乳システムを雑誌で知り、始めてから一週間たちます。
自分自身のスキルを上げるために皆さんが僕になにか課題を下さい、
いきなりRPG作れ!とかはかなり厳しいけど、初級〜初級+ぐらいのところで
課題を下さい。
>>975 じゃあ、チュートリアルを改造して、数種類の動きの敵が出るシューティングを。
977 :
墓穴:05/02/02 18:33:37 ID:3bYHUhV+
個人的に、アクションゲームは初心者が作るとバグが出やすくて萎える気がするのは俺だけ?
床にうまるとかジャンプしたら壁に埋まったとか。そういう質問が多いような。
着地の瞬間にスタートボタン連打で地面にめり込むとか。
…古すぎるネタだった。
>>975 破壊後のアニメーションが綺麗なブロック崩しなんかどうだろう。
それができたら、今度はブロック側も動くものを。
とりあえずは1画面でとにかく色々と作ってみると良いかも。
カセットずらしと併用すると楽しめるな
980 :
名前は開発中のものです。:05/02/02 23:37:04 ID:5lWIHMVo
>>977 アクションには限らないでしょ。
初心者が作ればどんなジャンルでもどんな言語でもバグが多いのは付き物。
>>975 やっぱシューティングが楽だよ。
サンプルから改造してアイテムやらライフやら残機などつけてみ
あと20だけど次スレ立つの?
立つならテンプレしっかり付けたほうが..
>>981 >あと20だけど次スレ立つの?
立つならテンプレしっかり付けたほうが..
よし、次スレは君に任せた。
982 :
名前は開発中のものです。:05/02/04 00:04:53 ID:XzTw7N0j
981が自分に立てるように暗示をかけているようにしか見えないのは気のせいでつか?
サンプルのまんま打ってるのにisの後がクラスじゃないってエラー出る
うーん・・・・
>>983 全部isを洗い出してみ。
おそらくタイプミスだよ。
985 :
墓穴:05/02/04 18:11:51 ID:54G68Fki
>>983 よくあるよ。俺がはじめたばかりの頃なんか、それをTonyuのせいにして怒り狂ってたけどバカだったね(笑)
(t is $mychar)とかはNGね。(t is mychar)が正解。…って、サンプル通りに打てばんなミスはしないかな
986 :
983:05/02/04 20:58:46 ID:aEgez3Dz
バグ取り成功!クラスの名前が間違ってた・・・恥ずかしい
まずサンプルを弄るかな
989 :
名前は開発中のものです。: