モ ナ ー シ ュ ー テ ィ ン グ

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1名前は開発中のものです。
ギコパロじゃなくて新しいのキボン
2名前は開発中のものです。:03/01/29 17:01 ID:r1rod4Kv
>>1
テメーが作れボケ
3 ◆4Dt7SiTnAM :03/01/29 18:06 ID:I2GZSWia
俺が作る!!
なにか良いアイディアない?
4名前は開発中のものです。:03/01/29 18:13 ID:LjtAsQeg
>>3
最近は敵(敵弾)等を利用して進むというのがトレンドですね。

横スクロールで各面ボスあり。
プレイヤーキャラの武器は貧弱で、そのかわりオマエモナーということで
反射ボタンを押している最中は、敵の撃ってくる弾やレーザーの跳ね返しが出来る。
ただし、反射ボタンを押している間はスピードダウンで、
得点アイテムやパワーアップアイテムを取れない、敵の体当たりは防げない。

これでは?
5名前は開発中のものです。:03/01/29 18:16 ID:Xqvz/g0C
6名前は開発中のものです。:03/01/29 19:37 ID:7tb4gN51
>>1は逃げました
7名前は開発中のものです。:03/01/29 20:00 ID:2TLqok57
>>3
では、今のクソシューティングどもを打ち破るための「縛り」を1つ。

 「 敵 弾 を 使 わ ず に 作 れ 」
8 ◆4Dt7SiTnAM :03/01/29 21:15 ID:Wr2KTQ8i
>>7の言うように敵弾を使わないということは、>>3の言う敵のレーザーがなくなるよ
どうする?
9名前は開発中のものです。:03/01/29 21:20 ID:Ydoz0LP0
さっさといいアイデア出せやチンカスども
10名前は開発中のものです。:03/01/29 23:49 ID:2TLqok57
>>8
3じゃなくて4だよな?
4の意見は無視していった。勝手にしてくれ。

4も4だ。反射とか、跳ね返しとか、流行に(しかもちと古い)とらわれすぎ。
斑鳩が出たあたりで、いい加減目を覚ましたかと思ったら、まだ寝言いってやがるやつがいやがる。
「アンチ弾幕」ぐらい言えんのか。
11名前は開発中のものです。:03/01/30 09:23 ID:MD3otKF6
レイクドリャフカXって新しいよ。
いや新しくないけど、怒首領蜂・ギガウィングの呪縛からは脱却してるよ。
トゥエルブスタッグって多分こういうのがやりたかったんだろうな。
12名前は開発中のものです。:03/01/30 12:26 ID:6nMeRP9m
13名前は開発中のものです。:03/01/30 12:36 ID:U9i8fY1r
>>11
ありがとう。試してみるYO
14 ◆4Dt7SiTnAM :03/01/30 21:52 ID:lc8YbCSu
一応、ある程度までは作りました。
ちなみに、画面サイズは640*480で、キャラクターは32*32です。
ところで、画面はフルスクリーンとウインドウはどっちがいいですか?
15名前は開発中のものです。:03/01/30 22:31 ID:X0b3UI32
>>14
フルスクリーンがいいかなぁ・・・。
何か新しい発想あるといいね
16名前は開発中のものです。:03/01/31 04:53 ID:pEIXGlpQ
>>14
アクション系ならフルスクリーンがいいと思うが……
切り替えられるならそれが一番よし。
17416 ◆quHoSW/FCI :03/01/31 19:56 ID:2OuKlzSK
>>14
 他の事もできるようなマターリしたゲームはウィンドウ型、そうじゃなければ
フルスクリーンでいいのとちゃう?
 設定でどちらも選べるのがベターかな。
18あぼーん:あぼーん
あぼーん
19名前は開発中のものです。:03/01/31 22:44 ID:Y2ZyrcTE
>>17
あなたはもしや( ´∀`)ネットゲー作る技術持っている人?
の・・・?
20名前は開発中のものです。:03/02/01 00:09 ID:iDVAbGOc
弾撃たずにうまくバリアで弾弾きながら進むゲーム作れ。
攻撃方法はボム一発のみ。ボスの弱点にぶつけるのに失敗したらゲームオーバー。
21名前は開発中のものです。:03/02/01 03:07 ID:CGmk34Yl
   __< `Д´> クケー!
  /__ \
  | |   |  |
  (_) (__)
22 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/01 09:38 ID:vCRkJOhr
では、画面はフルスクリーンとウインドウを切り替えるようにします。
>>20は、敵の弾を跳ね返すようにしたいのですか。
そうすると、アンチ弾幕ではなくなるので、どうしますか?
23名前は開発中のものです。:03/02/01 10:23 ID:qPTWqe1l
弾反射はもういいよ・・・
24名前は開発中のものです。:03/02/01 10:34 ID:U/qqPQ7l
>>20
WinGの時代にそういうの見た気がする……
25 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/01 15:15 ID:B3JdpeZL
ステージ1のボスは何が良いですか?
26名前は開発中のものです。:03/02/01 15:53 ID:o3TJ8tcw
27 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/01 20:10 ID:dJ7QA9YJ
ところで、正式なタイトルは何にしますか
28名前は開発中のものです。:03/02/02 02:17 ID:XSp9/lvg
タイトルはモナシューティングでいいよ
29あぼーん:あぼーん
あぼーん
30 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/02 17:17 ID:z8VYYF+G
一応、完成したのでそろそろうpします。
31名前は開発中のものです。:03/02/02 17:44 ID:GiIWH6bX
期待age
32 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/02 17:47 ID:9OXp4rOM
ttp://lounge.dip.jp/~yoshinoya_off/up/data.cgi/Game.lzh
うpしました。132KBです。
ちなみに、Zキーで決定、弾発射。ボスは八頭身。
しかし、敵が勝手にダメージを喰らうという謎のバグがあり、
まだ未完成です。あと、画像がショボイので、誰かCG作ってください。
よろしくお願いします。
33 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/02 21:22 ID:yRZY/cWX
敵が勝手にダメージを喰らうバグは取れました。
今、敵が死ぬときに爆発させようとしているが、なかなかうまくいかないので
再うpはまた今度になると思います。
34名前は開発中のものです。:03/02/02 22:37 ID:HG+ofqNt
>32
403なんですが・・・
35名前は開発中のものです。:03/02/03 08:07 ID:oE6pf+sn
>>32 絵云々よりまずは当たり判定やらショットの処理を
きちんとやったほうがいいと思うが…言語は何?
36あぼーん:あぼーん
あぼーん
37名前は開発中のものです。:03/02/03 16:20 ID:5dCh609l
つーか、撃っても撃っても死なないんですが・・・
どうやってボスを倒すの?
38 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/03 17:18 ID:zMDCNXSG
ttp://lounge.dip.jp/~yoshinoya_off/up/data.cgi/1044260339.lzh
再うpします。
敵の爆発はまだですが、当たり判定のバグは直しました。
尚、特殊弾はXキーです。
39名前は開発中のものです。:03/02/03 17:31 ID:nTiVd/1v
ダウソできんぞー。
40名前は開発中のものです。:03/02/03 18:18 ID:UetbIfF3
>>38
あやしいわーるど@本店に飛ばされるんだが……
41 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/03 18:29 ID:zMDCNXSG
URLは間違っていないはずなんですけど、ダウソできませんね。
http://lounge.dip.jp/~yoshinoya_off/up/upb.cgi
ここに行って、5024のスレのファイルを落としてください。
42名前は開発中のものです。:03/02/03 18:38 ID:UetbIfF3
>>41
Status:403 Forbidden

Not Found

こっちを使わせてもらったら?
ttp://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/
43 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/03 18:48 ID:zMDCNXSG
http://forgamedev.zombie.jp/uploader/up5/img/029.lzh
こっちにうpしました。
44名前は開発中のものです。:03/02/03 18:54 ID:xf4PhuXp
45名前は開発中のものです。:03/02/03 21:50 ID:lBVhc/g/
ボス倒した(・∀・)!
46デフォルトの名無しさん:03/02/04 10:01 ID:yvkcSNjj
一面ボス ヤマサキ渉
二面ボス テトラペイピッポオ
三面ボス 宮崎駿
四面ボス ルフィ
五面ボス >1
でどうだろう。
47YAHOO!無料です:03/02/04 11:06 ID:LLlv7Ook
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48 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/04 17:34 ID:HVWkitAF
>>46
ヤマサキ渉ってなんでしょうか?
49名前は開発中のものです。:03/02/04 18:51 ID:a7r7tIEj
面白かったよ。
やまさきって香具師は、(^^)って書いてくる人だったような
うるる覚えでスマソ
50名前は開発中のものです。:03/02/05 01:06 ID:FuIr46JI
でも本物の山崎渉氏はきっと迷惑してるんだろうね、
多数の偽者に。
51名前は開発中のものです。:03/02/05 03:02 ID:0t+29kRX
本物も混じってるぞ!
52名前は開発中のものです。:03/02/05 03:27 ID:WqRHE7JD
          終   了   し   ま   す   た  。
         n                          n
       ミゝヽ                        / ヾ彡
        ゝ ノ                        ヽ ヾ
        / /∧_∧                ∧_∧| ヽ
   アヒャー .|  <(  ゚∀゚)               (゚∀゚  ..)> | アヒャー
        ヽ ゝ ヽ⌒ヽ              /⌒丶 ゞ /
        ヽ        ヽ   n___  _n    /       /
          | 完  /ヽ ⌒二ソ__彡ミ__ゝ二⌒  /ヽ終.了|
      / ̄\_|    |  ̄ ̄          ̄ ̄   |    |_/ ̄ヽ
      \ ヽ       ヽ                 /      ノ  /
       \⌒ゝ~\  \               / /~ ヾ⌒ /
        ヽ (    \  \           /  /    ) /
         ∪    \  \       /  /      ∪
                \  \ │ /  /
 ̄ ̄                / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ─( ゚ ∀ ゚ )<     終!
                    \_/   \_______
                  / │ \
53名前は開発中のものです。:03/02/05 14:43 ID:0kAMcZtF
ここは知ってる?

こんなのつくってみたわけだが(@AAサロン)
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1040576290/
54 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/05 17:32 ID:sRJ7uITa
誰か画像作ってくれる人いませんか?
55 ◆4Dt7SiTnAM :03/02/05 21:51 ID:zaTKJ18a
なんだか、このスレに書き込みが少ないようなので、シューティングゲームは
今は流行らないのかな?
56名前は開発中のものです。:03/02/05 21:54 ID:wpDTnbau
>55
いや、楽しませてもらいますたよ
57名前は開発中のものです。:03/02/05 22:28 ID:wYVnAybH
>>55
たいしていいできでもないだろ。
作っただけいいと思うが。
まぁバージョンアップしていいもんにしてくんな。
そしたら感想とかもくんだろ。
58名前は開発中のものです。:03/02/06 02:08 ID:3cKFPfoj
>>53
そこの出来むっちゃイイ!
つーか絵がかなり綺麗。
でもそこの奴らの提案がなんか厨くさいなぁ。
まあしゃーないけど。
59名前は開発中のものです。:03/02/06 06:38 ID:qDdF6Dkf
.              __
                    ‖  ~"ー 、,,_
      |           ‖ 終 .了  ,>
   \ |  /      ‖   _,:-−'´
                ‖/~         ヽ | /
                    ‖     ,   ))
       ,、      ,、   /'ll__/ ヽ
      / ヽ__/ ヽ/ _‖   _  ヽ.    ∧___∧
    /       /  ´ ‖ー/  `   l ロ. / _    _
    / ´ 、__,  ` |.    ‖∨      ,! || | l--l `
   _l    ∨    ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ (⌒ヽ, ..ヽノ   ,
  ( ヽ_        /   /ll `'ー、....::ノ ∀\/ー- /`l  ヽ
   ヽ、       ,ヽ:..:ノ ‖   '::::|⊃  iー- l (_〕i__
     l          : :::Y  ‖     ::|   |"|ー-,|   |(
60名前は開発中のものです。:03/02/06 11:07 ID:aaRkdq64
>>58 厨の掃き溜めAAサロンだからなw
61あぼーん:あぼーん
あぼーん
62西川うどん屋 ◆NvUDONotoo :03/02/11 21:09 ID:dINau+Vn
>>55
よかったYO!!
弾が3連射ぐらいできるとうれしいな
63名前は開発中のものです。:03/02/18 21:53 ID:7f5Mvoja
で、どうなったんだ?
もう作るのやめたのか?
64名前は開発中のものです。:03/02/18 22:15 ID:O0kwWKQk
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://saitama.gasuki.com/kaorin/
65名前は開発中のものです。:03/02/26 17:58 ID:Va1+Rgnl
え、終わり…?
66あぼーん:あぼーん
あぼーん
67あぼーん:あぼーん
あぼーん
68あぼーん:あぼーん
あぼーん
69あぼーん:あぼーん
あぼーん
70あぼーん:あぼーん
あぼーん
71あぼーん:あぼーん
あぼーん
72 ◆Clavinh7t2 :04/01/15 15:46 ID:du/WXhJy
少し前にこんな2ch系シューティング作りましたので晒してみます。
FLASH板紅白の雰囲気を重視してみました。難易度低いです。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/Petit-Shooting/
73名前は開発中のものです。:04/02/09 22:01 ID:Dq6d7U0p
manko
74名前は開発中のものです。:04/02/24 06:17 ID:Nz1VmJ4o
d
75名前は開発中のものです。:04/04/03 04:50 ID:c0YQngLd
開発終わってしまったのですか?
せめてソースを残して欲しかった・・・・。
76名前は開発中のものです。:04/04/03 20:06 ID:26iP6oMm
あ、俺このスレの4Dt7SiTnAMだけど、久しぶりにこの板に来たから再開するよ。
今度は3Dで作るぞ。
77 ◆mO...L.aIg :04/04/03 20:23 ID:26iP6oMm
トリップつけといた
78 ◆mO...L.aIg :04/04/03 20:36 ID:26iP6oMm
モデル作るのがマンドクセエな
誰かメタセコでモナーが飛行機か何かに乗ってる感じのモデルを作って。
ポリ数は少なめにしろよ。
79名前は開発中のものです。:04/04/04 13:54 ID:CBZgG0qa
Mayaじゃ駄目?
80 ◆mO...L.aIg :04/04/04 20:10 ID:AaHolkkJ
>>79
Mayaもってねー
81 ◆mO...L.aIg :04/04/05 19:24 ID:UPqJaKhz
このスレ見てる人いないのか。
作っても誰も気づかないだろうし、やめるよ。
82名前は開発中のものです。:04/04/05 22:59 ID:FTFWxwxL
俺がいる
83名前は開発中のものです。:04/09/30 18:05:13 ID:mmN5b2A1
?あげ?
84名前は開発中のものです。:04/09/30 22:51:57 ID:W4ahH/Pk
ありゃ、久々に来たら終了してたか
85名前は開発中のものです。:05/02/26 18:45:10 ID:wQ/3GxkA
今更来ました。
>>72
やってみました。ドット絵がとてもよいですね。
というか気になったのがEBになってからのシューティングツクールって
オープニングにでっかくロゴが出るんですな。。。(´・ω・`)
86名前は開発中のものです。:05/03/06 10:21:15 ID:egJqdZ4F
デザエモンでモナー作ったやつどっかで見た希ガス
87名前は開発中のものです。
一年半たってるけどまだ完成しないのー?