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147 :
名前は開発中のものです。:02/12/14 09:27 ID:u0JMUobf
1はいやみですよ。
HSPに構造体がないっていいたいんだよ。
いやみでもなんでもない
o
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ モララーより /
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∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
別にファイヤーエムブレム程度のものだったら
構造体なんかなくったってそんなに困るものでも
ないんじゃない?
ファイヤーエムブレム程度って
かなりでかいんだが
152 :
名前は開発中のものです。:03/01/17 23:32 ID:gcWNm91Q
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いいスレだったモナー 〜 お し ま い 〜
構造体ないけど、4次元までの配列は作れるよ。
ただ再帰呼び出しが出来ないのでSRPGの移動範囲計算とか
少し工夫が必要。でもHSPでやるのは確かにめんっどい。
手軽にやれる・無料ということ以外メリットはないな。
HSPはAVG向けだとおもふ。
age
何を今更・・・
void subroutine(){
unit blueunit,redunit;
if(hex(blueunit,redunit)){
battle(blueunit,redunit);
}
display(blueunit,redunit);
}
struct unit{
int HP;
int x;
int y;
int attack_maingun;
int attack_subgun;
int defence;
int fuel;
int maingun;
int sungun;
};
void battle(unit* blue,unit* red){
if(red->attack_maingun >= blue->defence)
.......
}
↑HSPでどう書くの?
>>159 #module UNIT
#define HP 0
#define x 1
#define y 2
#define attack_maingun 3
#define attack_subgun 4
#define defence 5
#define fuel 6
#define maingun 7
#define sungun 8
#deffunc battle val, val
mref blue, 48 : mref red, 49
if red.attack_maingun >= blue.defence {
......
}
return
#deffunc hex ...... return
#deffunc display ...... return
#global
*SUBROUTINE
hex blueunit, redunit
battle blueunit, redunit
display blueunit, redunit
return
HSPでマジにSRPG作ってるモンだが。
データは構造体つかわずに、テキストファイルで似非RDBっぽいことをやってる。
おそろしくマンドクサいが、splitとか最低限のモジュールを自作すれば
まあ作れんこともない。
つうかもう誰もいないんだから下げとけ
HSPでデータベース使うっていいな
今作ってるぞ?
PS2のスパロボ並になら可能だぞ?
マウス操作は独自に考えて書き込めば自由自在にできる。
キーとマウス両方使えるようにするのは案外簡単。
問題は敵の行動プログラム
俺の知ってエロゲーで、hspで作れないものはプラグイン
部分以外には存在しなかった。
HSPなめるなよ?
でも、本気でプロ目指すなら、HSP完全制覇後にVC++やVBやjavaもやらないと駄目だ。
おやじどもにはそうじゃないと話が通じない。
>>164 VBは要らない。javaもどっちかというと業務系に好かれる。
iアプリで役には立つが。
>>1 そんなこといってる人、敵さんの行動プログラム組めたの?
>>165 Cなどの言語をHSPで使えるようにできるプラグインがあるみ
たいですよ?
なんでもそうだけど、自動的に保存データを読み込むソフト
でロード命令使った時の読み込みミスに対しての処理って
どの本にも書いてないんだよね…。
VBとHSPはプラグインまで考えちゃうとDLL系が作れるかどうかなんだよね。
俺も両方使ってみて初めてわかったよ。
>>166 >Cなどの言語をHSPで使えるようにできるプラグインがあるみ
>たいですよ?
ごめん、意味がわからない。Cで作ったDLLの機能を使えるという意味?
ここに限らず、あなたの文章はいまひとつ何が言いたいのかわからん。
CのプログラムをHSPにコピーしても動くようなプラグインだろ?
理解力がハザードしてるぞ。
>>166 HSPのコードをCに置き換えるやつが開発中とか
そんなのなら聴いたことがある。
シミュレーション組むの難しい。
何で皆あっさり語れるの...
>>857 形になってきたようだし
「HSPでシミュレーションRPG」スレか開発報告スレを使うのはどうだろ?
おっと誤爆
>>170 どんなシミュレーションよ?
既存のゲームに似たやつなら、アルゴリズムを分解していけばTODOが見えてくるぞ。
移動、戦闘、回復、占領、勝敗……個々の要素はそんなに難しくないはず。
TODOを一覧にして、技術的に不安なら小さなプログラムを組んで確認。
AIはちと難しいが、とりあえずA*アルゴリズムあたりでごまかせ。強くするのは後まわしだ。
なんちやってAIが出来たらAI対AIや人対人を繰り返して、ユニットのスペック調整。
バランスが取れてきたら、AIにユニットの重みを組み込んで、賢くしていくのだ。
174 :
名前は開発中のものです。:2006/04/10(月) 15:37:57 ID:q5W64aYH
age
175 :
名前は開発中のものです。:2006/04/13(木) 06:32:11 ID:C8JTnOm5
エスパー伊藤には無理。
諦 め ろ
なんだかんだ言って、シミュ作るのも難しいよな
A*ってなんだよ
ちゃんと説明してみろよ
179 :
名前は開発中のものです。:2006/09/22(金) 22:05:47 ID:iYNT4fJm
完成品まだー?
エースターアルゴリズムでぐぐったらこのスレが一番に出てくるのだが
そう思うならやれば
わかりました、がんばります(`・ω・´)ゝ”
184 :
名前は開発中のものです。:2008/02/13(水) 11:48:55 ID:Jo7r4Yy8
てす
Elonaのソースコードは20万行
186 :
名前は開発中のものです。:2008/03/01(土) 18:32:14 ID:UPWL6+oe
てすと
188 :
名前は開発中のものです。:2008/11/28(金) 14:08:45 ID:/UiJg5ad
ブログも結構更新されてんのな
がんがれ
なんだここ
191 :
名前は開発中のものです。:2011/04/22(金) 15:04:46.87 ID:K04SoOqV
なんだここ
192 :
名前は開発中のものです。:2011/08/25(木) 18:46:48.04 ID:UOE30b3Q
てすとととととと
193 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/08/26(金) 04:11:50.34 ID:UgK1GfId
こういうことか
作れた?
195 :
名無しさん@3周年:
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて、心も身体も壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>「口封じ」なんかしません。どうぞ、気が済むまでお書き込み下さい。
>島本町って町は、暴力といじめの巣窟なんだな
島本町は日本の恥!島本町は日本の迷惑!