━━━━Direct Draw━━━━

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1c++
が理解しやすいすすめの本教えて
できれば7.0以下で
2名前は開発中のものです。:02/09/06 14:31 ID:???
direct sex
3名前は開発中のものです。:02/09/06 14:38 ID:???
guest guest
4名前は開発中のものです。:02/09/06 14:42 ID:???
direct guest
5名前は開発中のものです。:02/09/06 15:09 ID:???
素直にDX8使えよ
6名前は開発中のものです。:02/09/06 16:00 ID:???
direct 素直にDX8使えよ
7名前は開発中のものです。:02/09/06 16:04 ID:???
direct DX9を待て
8名前は開発中のものです。:02/09/06 16:17 ID:i/clR6rU
direct 待てない
9名前は開発中のものです。:02/09/06 16:28 ID:???
direct 微妙にスレタイのラインカコイイ
10c++:02/09/06 16:49 ID:???
おすすめの本教えて
11名前は開発中のものです。:02/09/06 16:53 ID:???
でらべっぴん
12名前は開発中のものです。:02/09/06 17:14 ID:???
13名前は開発中のものです。:02/09/06 17:37 ID:???
そんなもん、素直にWinGしかねーだろ。
14名前は開発中のものです。:02/09/06 18:17 ID:???
DirectDrawを自分で使うくらいならyaneSDK、YaneSDK使うくらいならD3DX使え。
15あぼーん:あぼーん
あぼーん
16名前は開発中のものです。:02/09/06 18:49 ID:???
DirectDrawを扱う程度でわざわざ本が必要な理由が知りたい
17c++:02/09/06 21:34 ID:???
ゲーム業界ではDirectDraw
は使わないんすか?
18名前は開発中のものです。:02/09/06 22:23 ID:???
>>17
direct 2Dは終わった
19c++:02/09/06 22:31 ID:???
>>18
じゃあ勉強しても意味ないんですか・・?
20名前は開発中のものです。:02/09/06 22:32 ID:???
DirectX8にないことから見ても明らか
21名前は開発中のものです。:02/09/06 22:32 ID:???
>>18
direct 意味はある
22名前は開発中のものです。:02/09/06 22:40 ID:???
direct 常にdirectをつけて話すスレですか
2318=21:02/09/06 22:41 ID:???
>>19
というかな。平面なんて所詮は空間の一部分に過ぎないんだ。
VGAさえ対応していれば、2D処理ですらDirect3Dのほうが圧倒的にできることが多い。
3Dを扱うことで2Dの時より多くの知識は必要にはなるけどな。
24あぼーん:あぼーん
あぼーん
25名前は開発中のものです。:02/09/07 22:53 ID:SkK65yZ6
ポチョムキーン
26名前は開発中のものです。:02/09/07 22:54 ID:???
Direct ↑かな漢字変換できそうなIDだね。
27名前は開発中のものです。:02/09/07 23:07 ID:???
DDrawは終わったと思ったけど違うのん?
28名前は開発中のものです。:02/09/07 23:10 ID:???
>>27
そういう話ならこっち使おうよ。
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1027351925/l50
29あぼーん:あぼーん
あぼーん
30名前は開発中のものです。:02/09/08 17:38 ID:I+8lkqvB
浮上!
31名前は開発中のものです。:02/09/08 19:23 ID:I+8lkqvB
まだだ!まだいける!
32名前は開発中のものです。:02/09/08 22:41 ID:???
そりゃいけるけど
キバルほどではない。
33名前は開発中のものです。:02/09/08 22:46 ID:???
今さら話すこともネタにすることもない、枯れ果てている
34名前は開発中のものです。:02/09/09 02:25 ID:fgqbfRHi
ではDirectDrawはどういうふうにじつげんされているか!
35名前は開発中のものです。:02/09/09 02:37 ID:???
DirectDrawは枯れた。
すべての結論は「自前最強」に通ずる。
36名前は開発中のものです。:02/09/10 01:54 ID:gI4y5M5h
DirectDrawは死んだ。
その代わり、GDI+が生まれた
37あぼーん:あぼーん
あぼーん
38あぼーん:あぼーん
あぼーん
39名前は開発中のものです。:02/10/18 21:50 ID:???
なかなかいいもんだな
40あぼーん:あぼーん
あぼーん
41名前は開発中のものです。:02/11/12 03:00 ID:???
ほうほう・・
42あぼーん:あぼーん
あぼーん
43あぼーん:あぼーん
あぼーん
44名前は開発中のものです。:02/11/21 20:54 ID:BFnSnYa9
画面の色とちがうプライマリーサーフェイスをつくったら
どうなんの
45あぼーん:あぼーん
あぼーん
46あぼーん:あぼーん
あぼーん
47あぼーん:あぼーん
あぼーん
48名前は開発中のものです。:02/11/23 20:29 ID:6scGzQo5
35gaiikotoitta
49名前は開発中のものです。:02/11/23 22:28 ID:R6jJYu2a
SDKmojimaegaitibanntoiukotoka
50あぼーん:あぼーん
あぼーん
51名前は開発中のものです。:02/11/28 18:19 ID:uYoL9Iom
誰も答えてくれん。
最初から期待はできんかったが。
52名前は開発中のものです。:02/12/12 22:38 ID:mNtFfsbt
画面の色とちがうサーフェイスをつくるにはどうしたらいいの
53あぼーん:あぼーん
あぼーん
54名前は開発中のものです。:02/12/17 23:32 ID:Y7yytQt5
だれか答えてくれ
55名前は開発中のものです。:03/01/27 19:33 ID:vP/UJVuv
direct VBユーザとしてはDDrawまだいける。むしろDGraphic使いにくい
56名前は開発中のものです。:03/02/01 18:13 ID:fP85kdKD
ピクセルフォーマットを指定して、システムメモリにサーフェイスを作る。
57名前は開発中のものです。:03/03/29 11:51 ID:wD+a1ZYW
16bitのピクセルフォーマットが 555 のマシンってあるの
58あぼーん:あぼーん
あぼーん
59あぼーん:あぼーん
あぼーん
60あぼーん:あぼーん
あぼーん
61名前は開発中のものです。:03/06/01 04:37 ID:LwjYRseV
DX8以降は
struct CUSTOM_FVF1
{
 FLOAT x, y, z,rhw; // The transformed position for the vertex.
 D3DCOLOR color; // The vertex color.
 FLOAT tu, tv; // The texture coordinates
};

#define TYPE_FVF1 (D3DFVF_XYZRHW|D3DFVF_DIFFUSE|D3DFVF_TEX1)
というカスタム頂点で作ったポリゴンに、
テクスチャ貼り付ければ、おおよそおおよそ2Dでできることはできます。
最初テクスチャのセット対象がデバイスなのが驚いた。
D3DXCreateTextureFromFileA( pD3DApp->m_pd3dDevice,ptexfilename/*pSrcFile*/,&ml_texture)

つまり、別々のテクスチャ張る場合は、書き込む前に(3D)テクスチャセットしてから
書き込みになります。

と自分で書いたおきながら実は不安。本当にこれでいいのだろうか。
例えば独立した4点からなるポリゴンを100個用意して
それらに別々にテクスチャを張るとなれば
D3DXCreateTextureFromFileA( pD3DApp->m_pd3dDevice,ptexfilename/*pSrcFile*/,&ml_texture)
これ100回呼び出し。

1つのテクスチャの1部分を転送とかではないんだよなぁ。
本当にこれでいいのでしょうか????

これとは別にスプライト型があってそっちも楽ですよね。

なんだか書き込みが取り留めなくなってきたので終了
62あぼーん:あぼーん
あぼーん
63あぼーん:あぼーん
あぼーん
64あぼーん:あぼーん
あぼーん
65あぼーん:あぼーん
あぼーん
66名前は開発中のものです。:03/08/01 18:07 ID:OqS3H8+P
16bit のピクセルフォーマットで
555 か 565 ってどうやってみわけるの
67山崎 渉:03/08/15 08:32 ID:NplrDlhg
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
68名前は開発中のものです。:04/07/03 21:09 ID:E3a3uuaW
漏れら極悪非道のage武田騎馬ブラザーズ!
ネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_ヘ      ∧_ヘ
  / \〇ノゝ    / \〇ノゝ age 
 /三/´∀`)∩ ∩/´∀`)  age
 (つ  丿    (   ⊂) age
  ( ヽノ      ヽ/  )   age
  し(_)      (_)J
uza
70名前は開発中のものです。:2005/10/20(木) 23:41:02 ID:RArUoYkG
排他モードを設定せずに
フルスクリーンモードで設定すると
どうなりますか?
71名前は開発中のものです。:2006/08/12(土) 16:39:23 ID:KJ8qsUfT
手軽にBilinearフィルタで高速に拡縮描画できるDirectDraw最強!
フィルタを掛けるかどうかが、実装依存なのは気にするな。
対応していれば、YUY2/UYVYもそのままBLT可能。
Windows98/NT4SP3以降で標準対応のお手軽さもすばらしい。
72名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:40:55 ID:5evT0FtR
ただの矩形転送なのにdirectx8から削除って
どういう理由?
73名前は開発中のものです。:2006/09/20(水) 01:11:55 ID:1ex1ZovV
AlphaBlt実装するのが面倒になったから。たぶん。
DirectAnimationみたく、本当に削除されたわけじゃないのが救いだな。
74名前は開発中のものです。:2007/11/27(火) 03:54:53 ID:q0qwusTd
・・・
75名前は開発中のものです。:2007/12/23(日) 15:16:37 ID:tnd2Kzyl
Vista非公認ですが現実的にはきっちり動くDirectDraw
GDI+の時代なのでしょうがあげます
76名前は開発中のものです。:2007/12/25(火) 12:51:22 ID:EFT5OR5C
「敵にまわすと恐ろしいが味方につけると頼りない」
でおなじみ2chの住人・・・
そうですか・・・
77名前は開発中のものです。:2008/06/16(月) 10:38:32 ID:QWWW1E8S
まだDDつかってる
78電脳プリオン:2011/11/20(日) 18:32:24.70 ID:Oh4iLphN BE:243244883-2BP(1960)

使ったことない
79名前は開発中のものです。:2012/12/23(日) 21:26:47.54 ID:BIutZQLM
強制フルスクゲーはゴミ
80名前は開発中のものです。:2013/01/18(金) 12:20:19.60 ID:CFrUi2Es
Direct2DはDirectDrawの代替となりえるだろうか?
81名前は開発中のものです。:2013/03/03(日) 20:14:33.23 ID:PuHW5bxl
既に見捨てられてるだろ
82名前は開発中のものです。
sine