1 :
名前は開発中のものです。:
みんなで協力して、FFを作ろうぜ!
絵はFC、SFC(PSのポリゴンとか出来ないし)のどちらか?
音楽は?みんなで話し合おうぜ!
2 :
キリ番ゲッター:02/04/29 05:05 ID:MLAr2G8s
2
4 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 05:07 ID:dcLU/Cvw
俺は吸い出しなら出来るぞ。ドット補完とかね。
(#゚Д゚)ソンナノ ダレデモ デキルゼ
6 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 05:10 ID:dcLU/Cvw
そんな〜。
7 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 05:52 ID:H930y3fs
私は修行を積み、呪文も使えるようになりました。
3つの僕に命令もできたりします。
4日350ゴールドで私を雇ってみませんか?
どうせならブラウザで動くFF作れや。フラッシュとかで。
>企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
>このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
>(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)
ローカルルールより
企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)
このスレは削除対象です。
11 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 15:38 ID:iAoBCurI
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
13 :
11:02/04/29 15:47 ID:???
ひとりでFF作ろうぜ!スレをたてたいです
つくろうぜの前にHP立ち上げろ
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
. ( ´∀`) < あほか ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
>>1 .) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
ワハハハ
つくろうぜHP立ち上げようぜ!スレをたてたいです
>>15 HPがめんどいからスレをたてました!スレをたてたいです
19 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 17:11 ID:DFUcqer.
とりあえずはプログラマー募集です。
プログラマーがいないと話になりませんからねぇ。
ローカルルールより
企画は総合発表&雑談スレッドに書いて下さい
このスレッドでまとまり次第、独立したプロジェクトスレッドを立てて下さい
(前触れの無いプロジェクトスレッドは削除対象となります)
このスレは削除対象です。
>>19 作りたい奴は一人で作ると思われ。
よって
---------終了---------
>>19 わざわざそんなこと
やってくれるやついねえよ。
23 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 20:06 ID:Ii1Kp2TM
>>21-22 やる気がないんならレスしなくていいんで。
引き続き、プログラマーを募集します。
25 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 20:19 ID:z0ebuzds
みんなでつくるのはいいと思う.
一人でつくるのは
FFレベルの量、難しさからいっても
大変だからね.
でも、みんなでつくる
共同作業の難しさもあるんだよね.
>>1は
本気なのか?
本物はとっくに消えてる
FFよりEEを作ろうぜ
29 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 20:30 ID:z0ebuzds
それは残念
あんまり、みんなが
酷いこというから
でも、本気なら
復活して
>>29 酷いコトいうのはこのスレがローカルルール違反だから
32 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 20:31 ID:z0ebuzds
本物は6まで。後はオレ
34 :
名前は開発中のものです。:02/04/29 20:33 ID:z0ebuzds
>>34 いくら
>>1をフォローしようがかまわないがageるな。うざい
なんでRPGじゃなくてFFにこだわるんだ?
>>37 俺もソレ思った。
そもそもFFを作るって言ったって何を入れるとFFなんだ?
魔法か?アイテムか?チョコボか?
たぶんFFガ好きだったから
サンダー・サンダラ・サンガー
ケアル・ケアルラ・ケアルダ・ケアルガ
sageル・sageルラ・sageルダ・sageルガ
メテオルーラ
ぜったいこーゆースレわざとたててるだろ
わざとでないとすると
自然現象でしょうか
さげ
52 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 01:38 ID:yrEbt3sc
で、結局プログラムは誰がするの?
自然現象で良いんじゃないのか
54 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 02:04 ID:yrEbt3sc
うっせーあほ
おめーがすれ
56 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 02:28 ID:yrEbt3sc
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66 :
55:02/04/30 13:12 ID:???
レベルを合わせてかまってあげたんだYO
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69 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 16:28 ID:P5aaH.1c
(;゚Д゚)俺が終わらせねーよ
70 :
1:02/04/30 16:33 ID:???
みなさんがバカにするので自殺します。
遺書には「みんなでFFつくりたかった」って書きますよ。
さようなら。
ファイナルファイトで良かったら.....
10 PRINT "FINAL FIGHT"
まだ途中までだけどね。
ってかそのオープニング地味だなぁ。(w
じゃあ
10 print "FINAL FIGHT"
20 clear
30 goto 10
でいこう。
75 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 20:23 ID:P5aaH.1c
78 :
名前は開発中のものです。:02/04/30 20:39 ID:FTgCunj.
79 :
78:02/04/30 20:40 ID:???
謝
新陳代謝
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
RR
RRR
R4
めちゃくちゃ不自然だな
▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ
▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ▼゚Д。▼カフッ
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AGE
96 :
リンゴチップス:02/05/01 21:47 ID:L7kboq6E
FF6の続編作って!!
また始まったよ。楽しいのかねー
ぼくがティファとセックスしたり冒険するゲームつくってください
100
FFつくるくらいなら別の作る
なんだツクールかよ。
ランタイムがどーたら言われたから見る前に削除した。
FFミッドシップ
>>107 できない
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このスレとっくに終わってるだろ
トピ主逃亡したみたい
>サムライ、忍者があるんだったら、最近流行の陰陽師や、イタコ(巫女)なんてのもあったら
>和国チームなんてのも作れて嬉しいかもです。
>陰陽師:
>呪い(いろいろな状態変化魔法)
>式神(式神を召還して戦わせる)
>イタコ(巫女):
>口寄せ(霊を体に乗り移らせて力を得る、普通は他のジョブにチェンジするとAPを消費するが
>霊の種類によっては、戦士レベル(本職には劣る)の攻撃ができたり、魔法を使う事ができる。
>どうですかね?
(´-`).。oO(使いたくねえよ… )
112
和風FFでもつくりたいんかい(w
その時点でFFではないがね。
たぶんその発言のせいでトピ主は逃げ出したと思われ
>>107 じゃあ何か?それ以上のものが作れないと文句を言ってはいかんのか?
作れないゲームの文句は言うなと?
>>115 釣られるてクソスレageるんじゃない。ボケ。
107ではないが意味はそのまんま
>>117 それでは殆どのゲーム批評が意味をなさなくなるな。
そんな馬鹿な話があるか。
ただ、ツクールだから駄目って事はないだろう。
ageんな!こんな不毛なことはもうやめるんだ!
123 :
名前は開発中のものです。:02/05/24 18:25 ID:FYKyLiq.
えひゃ?えひゃひゃひゃひゃ!!!!!
気狂いのふりしてageんなよ
FF8を早くWSでリメイクして欲しいよ。でも、ここはゲ製板なので鼬買いsage
ふりしてるけど本当に
127 :
名前は開発中のものです。:02/05/25 01:34 ID:a6f9wjwc
. :::';;;;: . . ..,,,;;:
. . :;;;;;:.:;;,, ..:.;;;;.:
:;;''' .:';;; . . .:.:;;;;;':. . . .,,,,;,,...,,
.:;;;' : .:;;;;; .: ,,,;;;,,, , .:;;;';;''' ''';;;;,,
. :.;;;;' . .: ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . . ''''''"
';;:;' ''''; .:.';;;;,,;;.
''' ,.:.:';;;;,,,,
,、―-、 .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
-、_ (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
`‐-、_ ( ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
`-,ノ つ; /
(〇 〈-`'"
(_,ゝ ) `‐-、_
(__) `'‐-、,_..
`‐-、._
128 :
名前は開発中のものです。:02/05/25 01:58 ID:0GPyygdo
俺ならFF4のシステム(戦闘・移動・イベント)だけなら1人で作れるけどな。ジョブみたいな七面倒臭そうなものがないし。
/⌒彡
/ 冫、) +
/ ` く
⊂ニニニ二 二ニニニニニ⊃ .
. ・ \ \
. \ \
. \ \ \ * .
. + \\ \
. \\\
・ . |丿丿
. _ ,.... -‐‐
,...- ' ゙゙ ・ ←
>>128 , '´ヽ ヽ _/
/ j´ `'ー、_ j
/ /`´ !ノ
/ '!.j
,!' `'
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/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
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/ モララーより /
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∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
俺ならFF10のシステム(戦闘・移動・イベント)だけなら1人で作れるけどな。ジョブみたいな七面倒臭そう
なものがないし。
>133
うるさいよこのボケチン
135 :
128:02/05/26 02:10 ID:I7mHQUuw
ぜんぜんつくれてないんだけど
>>135 おいおい、ひでぇデキだな・・。メーターがそっくりって・・全然そっくりじゃないけど
そっくりにした所でどうだっていいことだろうに・・・。
しかも、なんだこの画面!APIちょこちょこいじっただけじゃないかよ(泣
この調子だとマップ移動シーンなんか作らせたらドエライことになるな。
一人でRPGツクールと競争してイイ汗流しててくれ。
今時2DRPGは携帯でしか遊べない時代だからな。
マジでさ、なんでこんなのを人に見せようと思ったんだろう?!
わざわざ落として評価してるあんたらが凄いと思った
ほんとに作ったかどうか気になるやん
141 :
128:02/05/26 14:59 ID:I7mHQUuw
>138
フーン。馬鹿だね。このあとアップデートしたものとのギャップを感じさせるための伏線だということに気付かないの?楽しみにしてろよ。
今後もこいつに付き合って行くあんたらが凄いと思った
どこをどう読んだら。
まあいいけど。
128はうんこ
フィードフォワードですが何か
146 :
名前は開発中のものです。:02/05/28 10:31 ID:ApqMQLZo
タイーホ
>>86 音しか聞こえないよヽ(`Д´)ノウワァァン!!
>>147 馬鹿か?(笑
何でも逮捕って言えば良いってもんじゃないぞ?
頭の悪い厨房さんの登場(笑
Digital Locaは簡単だけど…実際高いよな。12万くらい?
必死だな必死だな必死だな
151 :
128:02/05/28 21:54 ID:Xg5EIEmk
なんでも3Dにすりゃいいってもんじゃねーよ。やっぱRPGは2Dだね。悪いけど3Dグラフィクスはまだ商用レベルまで来てないよ。
なんでも2Dにすりゃいいってもんじゃねーよ。やっぱRPGは3Dだね。悪いけど2Dグラフィクスはまだ商用レベルまで来てないよ。
divxのこーでっく入れてないんじゃないのか?
それとも5.x系とは互換性無いか。
155 :
128:02/05/29 01:15 ID:DR1J9SME
>86
スゲー。本当にリアルだ。
でも、リノアが・・・
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/ このスレは無事に /
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>>155 びっくりした?もうキミの出る幕じゃないんだよ・・・。
最初から出番はないが
160 :
128:02/05/29 21:07 ID:???
まあな
なんか本気かネタかわからん
まあネタだろうけど
162 :
名前は開発中のものです。:02/05/30 20:26 ID:3g/E1VzE
ハイレグファンタジーでもやっててください。
誤爆った
165 :
128:02/05/31 21:47 ID:???
166 :
128:02/05/31 21:47 ID:???
誤爆った
128のつまらなさが浮きだってるな
168 :
128:02/06/01 00:23 ID:???
誰かの誤爆は面白かったけどね。
>>128 早くアップデートしろよ
それとも、もうあきらめたのか?
自分の力のなさをおもいしらされたようです
171 :
128:02/06/03 03:57 ID:???
>171
(´-`).。oO((・∀・)イイ!)
>>171 フィールド移動以外の操作性がすさまじく悪い
修正しる
>>171は騙りだってことに何人気がついているんだろう?
Windowやらアイコンやらぐちゃぐちゃにしてくれやがりました
177 :
128:02/06/03 17:28 ID:vt4SAy6c
ちょっと待てって。お前らひきこもりと違って、こっちは昼間も学校行ったり、レポート作成しないとだめなんだから。
そんなにヒマねーよ。俺はなんでも簡単にこなせるスーパーマンじゃないからな。
この文字のデカさ・・
ファザナドゥやサラトマ思い出したYO
>>177 だったら最初からやるな。
もう終了でいいな?
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(__)_) (_(__)
つーか自分で作れ
181 :
名前は開発中のものです。:02/06/03 17:51 ID:lppa/7ls
それじゃぁみんが協力しないで「1人だけで」作った
FFを見せあいこっこするのはどう?
企画マンだけなにも完成しない罠。
>>179 いや、だから最初からやってないんだって
183 :
名前は開発中のものです。:02/06/03 17:52 ID:lppa/7ls
テセーイ
それじゃぁみん>それじゃかみんな
128のマネをするやつがでてくるんでダメだ
「FFツクール」スクウェアから新発売
「FFOnlineツクール」も発売予定
だからこの手のスレは瞬殺するべきなんだよ。まったく。
ageろって事?
まあまったく意味がないわけではないのでいいでしょう
まずは1がセリフを全部打ち込んでアーカイブにまとめるベき。
190 :
128:02/06/05 23:34 ID:78.ArIjY
近日アップデート予定。厨房がうるさいからDirectX使った。DirectX使えばいいってもんじゃないのにねえ。
192 :
128:02/06/06 00:05 ID:78.ArIjY
>191
VBっ?漏れはC++だが。VBって な に ?
>>171 のは君のつくったやつじゃないのか…
以下引用
>・VB6.0で製作。
195 :
128:02/06/06 00:12 ID:78.ArIjY
>193
ウインドウ画面外に動かして領域再描画させてみたらHello!World!って表示されるから。
あきらかにVC++のウイザードが吐き出したスケルトンのコードによるもの。
>194
それは別人。
>>135 が消えてるから再アップしてくれ
あとDirectXはフルスクリーン化のみに仕様して
あとはDibSection使うのが賢いとおもう
197 :
128:02/06/14 02:41 ID:???
128だが、エディタ類のコーディングが思いのほか巧くいっているので、ネタ抜きでちょっと真面目にやろうと思っている。
だからネタとしてはもう現れないかもしれない。さらば。
はいはい。
もうネタはいいよ。
199 :
128:02/06/14 15:22 ID:???
今回のことが俺にとって大きな前進になったことを感謝する。
200 :
( ゚Д゚) ◆nyaa/1r2:02/06/15 21:07 ID:2aHqK7cQ
( ゚Д゚)<100ニャー
>>128が作ったプログラム見てないので何とも言えないんだが、
少なくとも実際に作ってきた事実はもう少し評価していいと思うヨ。
ただ、「メータの動きがそっくり」って…正直、それはプログラムとして
評価できるようなレベルの内容じゃない
(見た目を似せるだけなら、大体のことは誰にでもできる)。
それで製作環境にまで文句付けてれば、そりゃ反感は買うって…。
まぁ、どこぞで吠えてた厨にも見習って欲しいとか言って見るテスト。
128のHP?が五万もいってるのがうれしい
>>201 だからそれがねらいなんだよ
いつまでもだまされんな。
>>201 確かに128の時点では評価するべきだったかもしれない。
しかし、その後 「おまえらみたいに暇じゃない」、「確実に前進している」とか言いながら
一切物が出てこない口だけになっている。
というかこういうやつって
物がでてきても絶対最後までやんないからな。
206 :
128:02/06/17 04:03 ID:???
エフェクトエディタ(つくーる2000の戦闘アニメーション編集画面もどき)がまぁまぁ使えるぐらいになり、戦闘画面で再生できるようになった。
津クール2000の悪いところを改善したものなので、エディタとしては勝っているだろう。ただアルファブレンドはいまいちスピードが出ない。これは今後の課題。
いまマップエディタをコーディング中だ。
人のいいやつだな。
自分で作ったものをあげてほしいな。
213 :
128:02/06/29 03:04 ID:???
マップエディタつくってる。
これで何回目か覚えてないけどマップエディタ作るのって本当に単純でつまらん作業だな。
はやくイベントやアイテム、キャラエディタに移りたい
215 :
128:02/07/01 04:01 ID:???
>214
VB か。俺も何年か前にVBでRPG組んだことあるけど、乱雑なコードで整理できずにみごとに破綻したよ。
ところで、エディタもまだ未完成ながらもデータの出力までできた。もうすぐマップ移動シーンをあぷできるだろう。
216 :
128:02/07/03 21:53 ID:ObANloP.
どうでもいいけどProject1とかForm1とかModule1とかやめようよ
>>216 真っ白な画面しか表示されないんだけど。わざとか?
219 :
218:02/07/04 07:01 ID:HS7hLQP2
220 :
218:02/07/04 07:21 ID:HS7hLQP2
>>220 実行ファイルのくせに関数をexportとしてるのがワラタ
>>219 漏れも真っ白
OS
Win98SE
DirectX8.1
VRAM64Mだ
223 :
218:02/07/04 07:54 ID:HS7hLQP2
>221
あら、本当だ。DLLで使ってたコードの消し忘れだよ。サンクス。
224 :
218:02/07/04 07:59 ID:HS7hLQP2
>>222 >>220でも真っ白?
転送方法がちょっと普通じゃないからおかしいのかも。
修正してくるわ。
この時間もコーディング出来るほど暇な人間なのに、
まだこの時点であることに正直、震撼した。
さらに言えば偉そうに人に見せびらかすほどの出来でもないのに。
226 :
名前は開発中のものです。:02/07/04 09:54 ID:mVOxs9Gg
>225
まぁそう思うのは勝手だが(君の発言によって開発を妨げられるわけでもないし)、たまには大学に行く前にPCつけたりするよなぁ。一回早朝に書いたからって暇人と決め付けられても。
227 :
218:02/07/04 09:55 ID:???
218をつけるのを忘れた
229 :
218:02/07/04 18:25 ID:HS7hLQP2
230 :
128:02/07/04 18:29 ID:???
128だった
>>229 昨日は白かったけど今度はちゃんと動いたYO
でもこれって妙にチラつくんだが描画の時ちゃんと同期とかとってる?
232 :
128:02/07/04 20:12 ID:HS7hLQP2
233 :
128:02/07/04 20:16 ID:???
あれ?とれてないな。
128
見苦しいからプロジェクトページ立てるか、
自分で動作検証してからUPしてくれ。
思いつきで直して即ageカキコはウザイし。
実質作品の完成度が上がっているわけでも無し。
>>128 重い〜。
隅っこの方にFPS表示させない?
プルダウンメニューを表示させている間描画が止まって
順番にメニューを表示させていくと白いものが残るあたり、
ちょっと気になる。
描画プロセスを別に分けない?
の2点を意見として言わせて戴きますです。
ごめんね、無責任な放言で。
236 :
128:02/07/04 20:22 ID:???
>>236 まぁ、がんばってくれ。
俺個人の意見として言わせてもらうのなら、
最初のバージョンから動いていたんで、VSync同期とか
その辺はどうでも良いから動く物をプレイしてみたいYO!
そろそろ先へ進むのを楽しみにしてマス。
>>234 マシンひとつじゃチェックしきれないとことかもあるからな。
この板で実際活動しているってだけでもマシなんだから見逃してやれや。
ぜんぜんマシじゃないなあ。
中身をみてからかけよ
>>238 こんなしょーもない物をいろんな人に見せてもしょうがないんで
機種依存部分や、バグに対応するより先に
動いている環境で内容を作り込む方が先じゃないか、ということ。
ゲームになってから、いろんな機種対応すればいいじゃないか
と言う気がしてただけ。
HPもできたことだし…
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
19歳か、若いなぁ。
しかし、これはいかがなものか。
>身長:170cm
>体重:90kg
245 :
128 :02/07/06 21:48 ID:???
誰かスクリプトで一定時間ごとにカウンター回してないか?
>245
被害妄想
>>某HPでNEWSにされ取る。
248 :
128:02/07/08 00:28 ID:kcp1mvXY
>247
どこ?もしかして煽られてんの?まあいいけどな。何を言われようとシステムは完成させる。
249 :
128:02/07/08 00:28 ID:???
ageてしまった
251 :
128:02/07/08 00:57 ID:???
有名サイトじゃなくてがっかり。
252 :
128:02/07/08 01:08 ID:???
>250
いつのまにか掲示板にも書かれてた。このスレの住人かな。
>>251 アホか
有名サイトに紹介されたかったら立派なもん完成させろ
窓の杜はいつもネタ不足で困ってるから、
完成してメール送りゃ、よほど糞でない限り載せてくれるよ
>252
>246
>128
新Verまた画面がまともに表示されない。
真っ暗で壁のグラフィックしか表示されない。
256 :
128:02/07/08 22:09 ID:???
>255
とりあえずは現環境での完成目指してるので、環境書いてくれると参考になる。
とくにビデオカードの種類。あとOS・ソフト開発環境の有無。
昔適当に作ったエラーチェックなしのグラフィッククラスだからもしかしたら領域が足りなくてイメージのロードが上手くいってないのかもしれない。
次あぷするときにチェック入れとくから。
>256
Windows98SE
DirectX8.0
VRAM96M
S3 Inc. ViRGE/MX
ViRGEってVRAM96Mもイケるの?
>258
スマソVRAM2Mだった。
自分のページでやれよ
262 :
128:02/07/09 20:13 ID:???
>261
じゃあBBSに書いてくれ
263 :
257:02/07/09 22:41 ID:???
エラー表示は出なかった。
やはり背景真っ暗。キャラを動かすと残像を引く。
>263
ふむう。もしかしたらカードがワイドサーフェスに対応してないのかもしれない。
次はマップチップのサイズを256*480に直したバージョンをアプする。
続きはHPで。
265 :
128:02/07/14 17:15 ID:???
>196の言うとおり
よーしパパこのスレageちゃうぞー。
あほか
268 :
導♪:02/07/22 16:54 ID:???
去年の今ごろ
さくらVSエスパー伊東 というFF4〜6の戦闘システムをアップして
くれていた人がいてたよ
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
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(__)_) (_(__)
270 :
名前は開発中のものです。:02/07/23 20:49 ID:BCBJFfw6
>269 氏ね。
まあもともと終了してるけどな。
無事にじゃないけど
>272
プ。なんか笑える。
>>270&271
( ´,_ゝ`)プッ ジサクジエンがバレバレですよ…
>>275 ( ´,_ゝ`)プッ 1さん、顔が真っ赤ですよ…
このスレでも利用するかな。
終わったの?このスレ。
第一章は幕をとじました
おそらく並べ替えがおこなわれた
282 :
名前は開発中のものです。:02/08/16 13:16 ID:V95r1+S1
前輪駆動
283 :
名前は開発中のものです。:02/08/16 22:06 ID:kAWIyxSu
いみわっかんね
ダイアログにリソース使わないで画像だすのどうすんの
それがでないんですよ。
ダイアログリソースどうかきゃいいの。
リソースを使わないって言ってるんだから、
リソースに記述するわけにはいかないだろ
埋め込まないってことです。
画像を
ダイアログぐらい自前で作ればよかろう
自前はチョット
じゃあ、どうしろと!?
リソース使わない、自力もいや。
最初からRADでも使え
つまり画像ファイルの読み込み及び描画の方法を教えて欲しい
そういう質問なのですか?
ちょっとちがいますね。
画像ファイルの読み込みはおそらく大丈夫です。
それを普通のウィンドウ(でいいのか)ではなく
ダイアログに書きたいのだが
ダイアログリソースにこの画像をつかうとかかずに
表示するには
どうすればいいのかってことです。
てきとうにやっとけば表示されるよ
ほんとに適当にやってたら
できりまったよ。
まったくまぎらわしい。
( ´Д`)
>>1たん、プログラム許可証あげるよ
( ´Д`)これで今日からプログラムしていいよ
この企画は本当にすすんでるんですか。
どうですかね。
信用ゼロですから。
しかもいきなりページ違反だからな。
密かに応援してるんですが、
期待薄なんでしょうか
どうやら完全消滅のようです
だれか引き継ぐひといないの
304 :
sage:03/08/25 18:48 ID:cs+J0uOo
sage
ドッターならやるんだけどさ。
306 :
「大きなフル時計」アルベド語バージョン:03/09/26 16:26 ID:tZkXD9/v
大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
百年いつも動いていた 御自慢の時計さ
おじいさんのうまれた朝に 買ってきた時計さ
今はもう動かない その時計
百年休まずにチクタクチクタク
おじいさんと一緒にチクタクチクタク
今はもう動かない その時計
トトチハオッペオクウゴテミ
トギミランオソテミ
リャルメンミユコフゾミセミサ
ゾギヤンオソテミラ
トギミランオフヤエサワラシ
アッセチサソテミラ
ミヤマコフフゾアハミヨオソテミ
リャルメンタヌヤグシヒルサルヒルサル
トギミランソミッキョシヒルサルヒルサル
ミヤマコフフゾアハミヨオソテミ
307 :
「大きなフル時計」アルベド語バージョン:03/09/26 16:28 ID:tZkXD9/v
大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
百年いつも動いていた 御自慢の時計さ
おじいさんのうまれた朝に 買ってきた時計さ
今はもう動かない その時計
百年休まずにチクタクチクタク
おじいさんと一緒にチクタクチクタク
今はもう動かない その時計
トトチハオッペオクウゴテミトギミランオソテミ
リャルメンミユコフゾミセミサゾギヤンオソテミラ
トギミランオフヤエサワラシアッセチサソテミラ
ミヤマコフフゾアハミヨオソテミ
リャルメンタヌヤグシヒルサルヒルサル
トギミランソミッキョシヒルサルヒルサル
ミヤマコフフゾアハミヨオソテミ
308 :
◆Pgys2byAHg :03/10/09 01:20 ID:n03tXgcr
ノった。
私はゲームデザイナー学院2年コース1年生。
ワープロ検定1級、初級シスアド資格、ネットワークテクニカルエンジニア資格、
基本情報技術資格、ソフトウェア技術資格を持っています。
学院では基本的にVC++でDirectDrawにてゲームを製作中です。
基本的なブロック崩し、シューティング、軽いRPGは一人で製作済みです。
がんがれ
>>308 ネタじゃないならちゃんとできる人みたいだね。
でもしばらくは実質一人でプログラム作る事になるかと。
かつてこのスレで公開された残骸も、
正直あんたにとってどれだけ使えるものかも不明だし。
軌道に乗ったとしても、今度は人が集まってきてプログラムできない外野が
ウザイ事をポンポン言ってくるかと。
まぁやりたいなら止めはしないけど、どうせ作るなら自分の財産になるように作れ。
(自作ライブラリとかRPGを作る上でのノウハウを書きとめたテキストとかね。)
あとはやめたいと思ったらヤメレ。
ファイナルファイト作るの?
何言ってるの。ファイティングファンタジーに決まってるジャン。
またウンコだったのか・・・
314 :
◆Pgys2byAHg :03/10/11 08:27 ID:fcZxHgOs
10/19(日)にある国家試験「上級シスアド(秋季)」が終わってから取り合えず一緒に作ってみたいと思う方名乗り出てみてよ。
私は今は国家試験勉強で必死なのでまだ手が廻らない。
あぁ、それと使用言語は出来ればVC++が良いかな、プログラムは私やりますんでVC++でやって欲しい事やってみせますよ。
サイン・コサインでキャラの円運動は習ったし、固定小数点数で重力を取り入れる事も習ったし。
315 :
名前は開発中のものです。:03/10/11 13:08 ID:Hq0j7BRj
FFか。
私はまだドラクエ1レベルの簡易RPG作っている(VC++&DIBSectionベース。戦闘以外のシステムはほぼできた)からなあ・・・・。
マップエディタなどの開発用ツールでなら参加できるかも。
316 :
名前は開発中のものです。:03/10/11 18:29 ID:tpUeEVS8
結局誰も作らないのか
待ってても何も始まらねーだろ
自分から行動を起こせよ
だからお前は負け組なんだよお前だよお前
317 :
◆Pgys2byAHg :03/10/11 21:02 ID:fcZxHgOs
現在使用PCが違うのでトリップが違うと思う。
月曜日くらいにPC戻ってくるから。
>>315 DQ1ほどのRPGプログラムが組めれば上等じゃなかろうか。
結局3DゲームだってDirectXで3Dプログラムを追加しているだけのようなモノだし。
RPGゲームが出来る分アルゴリズムは分かってると思うので。
私も技術力は貴女と同様、蓄え中なので一緒に製作してみませんか?
何度も言いますが私の国家試験が終了してからでお願いしますね。
>>316 2chの企画で行動起こすよりも国家試験への出場を起こす方を優先させて頂きます。
今ここで行動起こして将来リアルで負け組になるのは嫌だ。
>>317 つうかクソの足しにもならないような資格なんかとるより
きちんとモノを作れるもっと実際的な「使えるスキル」を身に付けたほうが
いくらも有意義な気がするのは俺だけ?
情報処理2種とかとったとして、
そいつがそれでなにを作れるようになったのか?
と問われたら激しく疑問。
知らなくていいもんを頭に詰め込む時間をもっと有効活用したほうが
賢いのかなといつも考えてしまう。
いや、俺もなんか不安だから資格でも取ってみるかなぁ
とか思ったりすることがあるんだけど、いつもそういう考えでストップする。
319 :
◆Pgys2byAHg :03/10/11 21:24 ID:fcZxHgOs
>>318 資格取る為に勉強した分は間違いなくその人のスキル、力となると思います。
情報処理を知らなくても生きていけるでしょう。
私は自分が死ぬまでに何処の地位まで勝ち取れるか自分を試したいだけなのです。
年収6500万が目的かとかそんなのではありません、その"地位"まで自分には頑張って可能なのか試してみたいのです。
貴女の考えは貴女の考えで良いと思う、人それぞれ意見が別々に持っているから。
私はただ逃げる負け組になりたくないだけ、それだけ。
試験受けないよりも、受けて10回落ちようともぶつかってく人の方が私はカッコ良いと思う。
(試験だけではありませんが今は試験を例に挙げさせて貰いました)
貴女が資格持っていても無意味と思うならそうでしょう、実際そうなんです。
私が必要だと思うからそうなんです。
しかし根上の方からの意見もこの場で聞けて良かったです、どうも。
そうけ?俺、資格なんかとるほうが逃げてると思うんだけど。
要はそれで箔をつけたり保険かけしたいだけでしょ?
つまり腕一つで食ってく自信がない人のモノのように思えちゃう。
ちゃんと技術があればそんなもんぜんぜん要らないし、
実地で必要とされる技術と試験内容が全然一致してると思えない。
別に情報系資格は「免許」でもないしね。
そんなもの勉強するより例えば物理シミュとか
最近だったらリアルタイムの凄いシェーダー(シラネーけど)とか
いろいろ挑戦しがいのある分野っていっぱいあると思うんだけど、
俺はそんな資格とる時間あったらそういうの勉強したほうが
いくらか役に立つと考える。
だからそういう「本当に現場で使える技術」と、
「卓上のお勉強で取った資格」を持ってる人を比べた場合、
どっちが生きる力をもってるか、いわば勝ち組みに近いか
と考えた時にどっちだと思うよ?俺は明らかに前者だと思う。
と、いつも「資格とるのめんどいなぁ」と思ったときに
そう自分に言い聞かせるわけだけど、でも正当な考えだと自分でも納得できる。
>貴女が資格持っていても無意味と思うならそうでしょう、実際そうなんです。
>私が必要だと思うからそうなんです
これは思考停止の逃げじゃねーの?
今は資格とりたいくて必死だし準備もしちゃったから他の意見に耳を傾けたくない
みたいな。
>>320 個人的には
>>319の方が頷ける部分がたくさんあります。
あなたのレスを見てると、努力できない人が
一生懸命に努力してる人に嫉妬してるように見えます。
>貴女が資格持っていても無意味と思うならそうでしょう、実際そうなんです。
>私が必要だと思うからそうなんです
こう書いてるのにもかかわらず、
自分の意見が正しいと思いこみ相手を否定する。
価値観の違いがわからないのですか?
322 :
◆Pgys2byAHg :03/10/11 22:02 ID:fcZxHgOs
貴女も私を一人の人間として理解して下さい。
私は貴女を一人の人間、先輩として理解しているつもりだし、
貴女が私に本気で意見を言ってくれた事を嬉しく思っています。
貴重なご意見大変在り難い、感謝します。
私は"頑張れる人間"になりたいのです。
中学時代頑張るという行為をしないままもぉ16になってしまって高校行かずゲーム専門学院でしょう。
もぉこの道で生きたいと思っているし、私は私が納得するまで走ります。
中学時代頑張る行為を行っていなかった、それゆえまだ物理シミュレート関連など程遠いと思う。
ただ将来その地位まで上り詰めたいと思っている、今はまだ"頑張る"と言う行為が自分にどこまで行えるか、自分への挑戦中でありますので。
決して他の意見を耳にしたいわけでは無いですよ、自分を試しているだけなので、御理解お願いしますね。
激しくスレ違いな会話だと叩かれると思いますが、私は本当に貴女の意見が聞けて良かった。
お互い自分が正しいと思う道を目指しましょう、お互い頑張りましょう。
だから他にもがんばれる道はたくさんあってそっちの方が
美味しい実が沢山なりそうじゃねーか?
といいたいわけだが、まぁいいや。
そこまで拘りたいならがんばってくれ。
資格ははっきり形になるから自分の中ではわかりやすくていいやな。
それもまたよしだ。
終わったらFF(FFってなに?)作ってくれw
中卒でプログラマーね。実力があれば大手に入れると?
325 :
奈々マエ:03/11/08 23:08 ID:SM1n3t6q
俺も参加してやる。
でも名前考えるだけな。
_、_
( ,_ノ` )
ζ
[ ̄]'E
.  ̄
つうか、なんで2人称が貴女なんだ?
いつからここはネカマの巣窟に。。。
資格とる暇あったら現実的な実力を磨けとか言ってるやつ・・・あんた何歳?
資格を取って他人に自分の能力を分かりやすくアピールする事のどこが無駄なわけ?
資格とらないポリシーは結構だが、口だけでいくらいっても実力は世間では評価されません。
というか評価しようがないだろ? 口で実力あるっていったって証明しようがないじゃん。
才能は磨くだけじゃだめなんだよ、才能を生かす環境を取得するのも重要なんだよ。
で、FF作ろうぜっていうけど、それぞれ作りたいFF像ってのがあるだろうし。
よっぽど統率がとれないと無理っぽくないか?
いまさらなんだよ
何の資格の話か知らんけど、情報処理関連の資格に関しては仕事と
試験範囲が、そんなに解離してるとは思わないんだがな。
ふつーに仕事してても、試験内容以上の知識は得られるじゃん。
あとは足りないところを学習するだけ。
資格を取れない理由として「俺は実力があるから取る必要がない」
とか言ってんじゃ、影で笑われても仕方ないよ。
影で笑われたとしても、
資格で身を固めたとしても、
どっちも努力してるんじゃないか。
その姿勢が大事だろうが。
片方やったら、もう片方やればいいじゃん!
ここで
「時間が無い」とか
「時間の無駄」とか
言うようなヤツは、最も駄目人間だがね。
FF1〜6
技術、労力、時間、etc・・・
現実的にどのくらいのレベル(シリーズ)までなら可能だろうか?
7以降は無理だから、6まで。
FFって意外とどれでも
そんな変わらないとおもふ
333 :
名前は開発中のものです。:04/07/18 20:05 ID:YINPuFgr
あ
FFSTA只今製作中
近日黒毛で発表予定
>>335 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
337 :
名前は開発中のものです。:04/08/28 12:30 ID:Hcaqas7i
確かFF3.5とかいうFF5のリメイクっぽいのがあったよな( ´_ゝ`)
おまえらにはFF1すら作れねえよ
いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
ロックとセリスはFF6のキャラだが
ロック ( ゚д゚) セリス
\/| y |\/
二つ合わせて入れ替えれば犯罪となる
ロ リ ( ゚д゚) セ ック ス
\/| y |\/
340 :
名前は開発中のものです。:04/08/30 08:07 ID:kOirwKNH
FFならもう作ったやつがいるじゃねーか!
それにしても
>>339よく気付いた!
342 :
名前は開発中のものです。:2005/07/08(金) 07:23:02 ID:APHozX1A
まずい
343 :
名前は開発中のものです。:2005/07/08(金) 12:51:53 ID:PcxQfTLJ
中卒程度の算数でプログラマナレタラ嬉しいな
345 :
名前は開発中のものです。:2006/05/17(水) 20:45:27 ID:pww0hQPm
なんとなくage
>>343 安心しろ。俺が中学レベルの数学でなれた。
数学だけはもう、泣きを越えて笑うも越えるくらいにダメで、
高校はずっと赤点で、泣き落としで単位を貰ったくらいだ。
他の教科もバカだったが、
紆余曲折を経て、語学系の仕事から、
経済に入り、気付いたらSEってやつになってたよ。
実際にプログラムを組んでいるよ。
まあ、今でも微分積分、「は?それ何?」って言うレベル。
「座標?知らないな。動けば良いんだよ」。それでやっていけてるぞ。
おまえも、頑張れ。健闘を祈る。
347 :
名前は開発中のものです。:2006/11/15(水) 03:46:02 ID:cVxUwk+M
1年と4ヶ月前の書き込みにレスしてもその書き込みをした本人はスレ読んでないと思うぞ。
遥か遠い過去の自分へのレスならおもしろいな
ワロス
しかも何でサイファーがアンジェロ使うんだよ
351 :
名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 02:47:34 ID:aX1il2EG
よし、作ろう
352 :
名前は開発中のものです。:2007/05/29(火) 03:24:21 ID:hUrNYmmW
353 :
名前は開発中のものです。:2007/11/28(水) 22:08:27 ID:BjGhgbD0
がんばれ
354 :
名前は開発中のものです。:
オレは