N88-BASICの神業

このエントリーをはてなブックマークに追加
48名前は開発中のものです。:02/01/13 02:01 ID:???
x<>30って書き方めっちゃ懐かしいわ
49名前は開発中のものです。:02/01/16 19:35 ID:???
ダイレクトステートメントか……。突然言葉だけ思い出した。
50名前は開発中のものです。 :02/01/21 12:45 ID:2t0QwG9d
リスペクト
51名前は開発中のものです。:02/01/21 19:53 ID:???
で、このスレは現在のゲーム開発にどのように役立てればいいんだ?
52名前は開発中のものです。:02/01/21 20:54 ID:???
どのように役立てるかという以前に、役に立つのかどうかを議論すべきでは。
53名前は開発中のものです。:02/01/22 02:57 ID:???
昔のPC板にゴー!
http://pc.2ch.net/i4004/
54名前は開発中のものです。:02/01/29 06:06 ID:Iwy1mTAX
DISK BASICのFD引っ張り出してきたけど、
ファイル読み出すの面倒臭いな。
55名前は開発中のものです。:02/01/29 06:12 ID:???
こんなスレもあります

「レトロ技術を語るスレ」
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1011861036/l50
56名前は開発中のものです。:02/01/29 08:50 ID:???
pascalだとx<>30じゃなかったか、not equalは
57age:02/01/29 20:54 ID:???
BUG太郎って誰?
58ヴァシリ・ザイチェフ:02/01/30 12:50 ID:MEbX6j36
>>34
激しくワラタ
59名前は開発中のものです。:02/03/01 06:24 ID:???
>>57
ベーマガに投稿してた神
60名前は開発中のものです。:02/04/09 11:15 ID:???
PUT@したやつをGET@してソースにコピペ
ってしてたようなかすかな記憶・・・
61名前は開発中のものです。:02/04/12 15:36 ID:3AJ4mUW2
>>60
変数を吐き出させるわけやね。

でもグラフィックはマシン語にしたほうがいい。
62名前は開発中のものです。:02/06/30 14:56 ID:???
>>54
88時代のFDなんてとってても、読み込めないョ
6354:02/07/22 22:15 ID:???
>>62
2Dのフロッピーは2DD用のドライブで読めると思うけど。

セクタさえ読み出せればデータコンバートはなんとかなるでしょ。
98のDISK BASIC用ならコンバータ作ったことあるし。
64あの・・・ ◆dl8/XeIN7. :02/12/15 14:34 ID:rM/5c+NU
あ゛・・・あ゛・・・・
ここにこんなスレがっ・・・
遥か昔、一回だけ私のプログラムがベーマガに載りましたよぉ・・・
あと佳作で名前だけってのが2回。

あとイラストも送ったんだけど・・・てーかイラストいっぱい送った
んだけど・・・載らないってどういうこと??だめやん・・
65名前は開発中のものです。:02/12/15 15:23 ID:XC+iupg9
>>64
どっちかってーと、こっちのスレ向きの話題だな

昔のベーマガを懐かしもう!! DELUXE2
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1028388850/
66名前は開発中のものです。:02/12/15 21:57 ID:Cw4J9PYd
>>64
下手ってことさ。
67名前は開発中のものです。:02/12/15 22:08 ID:nINMAL6U
しっ!
68名前は開発中のものです。:02/12/15 23:47 ID:quaVfueI
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは見苦しく /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   モララーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ・∀・) /                /(・∀・ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)
69名前は開発中のものです。:02/12/24 00:19 ID:nAhyyHW+
|                                      |
| \●/ < ワイデス参上、#2!             |
| http://pc.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1037113354/ |
|________________________|
        \●/  < 1キ゛ョウBASICノ コトナラ
       __■____  コノ「ワイテ゛ス」ニ オマカセ!
     /  /  \ /|
    ∧ ∧     //|
  /.(,,゚Д゚)____/./ ┌─────────
 || ̄/  | ̄ ̄||/  < 業者みたいな宣伝はヤメレ。
 ||, (___ノ   ||    └─────────
  /
70名前は開発中のものです。:03/05/26 16:08 ID:auGziMEZ
71名前は開発中のものです。:03/05/26 16:16 ID:waSKXDJa
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
72名前は開発中のものです。:03/09/15 20:14 ID:2/imznNC
BUG太郎だっけ?N88-BASICで文字のグラディウス作った神は。
73名前は開発中のものです。:03/09/15 23:34 ID:7ps0CMjx
N-BASICで「N-TYPE」を作ったんだよ。
74名前は開発中のものです。:03/09/30 02:24 ID:/9gbD8MG
サギナンダ2ってあったなぁ

WHILE INKEY$<>"":WEND
75 ◆Blm6HP8B/E :04/05/17 23:36 ID:idPEclju
test
76 ◆4kf0fqtVTI :04/05/17 23:38 ID:idPEclju
a
77名前は開発中のものです。:04/05/29 16:52 ID:7sRF+JHA
最下行を黒の■でマスクして、そこにグラフィックデータを
格納して ALUの3プレーン同時転送で表示

なんてことをPC-88でやってたっけ
78名前は開発中のものです。:04/06/02 01:22 ID:g2/Df+nh
10 cls:p=0
20 locate 30,7:print "SUPER RPG"
30 locate 30,8:print "Now loading ..."
30 p=p+1
40 locate 35,9:print p;"%"
50 for i=0 to 10000:next:goto 30

79名前は開発中のものです。:04/06/18 12:57 ID:fgcAvitr
10 cls:p=0
20 locate 30,7:print "SUPER RPG"
30 locate 30,8:print "Now loading ..."
40 p=p+1
50 locate 35,9:print p;"%"
60 for i=0 to 10000:next:
70 locate 35,9:print "100%ok."
80 locate 30,11:print "Now datacheck.."
90 p=p+10
100 locate 35,12:print p;"%"
110 for i=0 to 10000:next
120 locate 35,12:print "100%ok."
130 locate 30,11:print "GAME START"
140 gosub 1000:cls
150 locate 10,10:print "Level : ":locate 10,11:print "exp
160 for i=0 to 100:locate 20,10:print i
170 for j=0 to 1000:locate 20,11:print j
180 if int(rand(5)=1 then 220
190 locate 20,12:print "goblin !!! ": gosub 1000
200 locate 20,12:print "killed exp+1": gosub 1000
80名前は開発中のものです。:04/06/18 12:57 ID:fgcAvitr
210 locate 20,12:print " ":goto 250
220 locate 20,12:print "dragon !!! ": gosub 1000
230 locate 20,12:print "killed exp+1": gosub 1000
240 locate 20,12:print " "
250 next j
260 locate 20,12:print "Level UP !!!!!":gosub 1000
270 next i
280 locate 20,12:print "LAST BOSS!! great wizard!!!!!!!!!!!!"
280 for i=0 to 1000
290 if int(rand(5)=1) then 310
300 locate 20,12:print "fireball !!!"
310 locate 20,12:print "sword slash!!!"
320 gosub 1000
330 locate 20,12:print " "
340 next i
350 cls
360 locate 10,10:print "congratulation LASTBOSS killed !"
370 locate 10,11:print "program by kami soft(c)
380 play "ceefedc"
390 end
1000 i=i+1:if i>7 then i=0
1010 color i:locate 30,30:print "push space key"
1020 if inkey$="" then goto 1000
1030 locate 30,11:print " "
1040 return
81名前は開発中のものです。:04/06/18 13:04 ID:fgcAvitr
syntax error■
82 :04/09/29 17:24:42 ID:Rp5zR9x2

83名前は開発中のものです。:2005/06/24(金) 18:34:22 ID:kOxncAHZ
これエラーやん
180 if int(rand(5)=1 then 220
84名前は開発中のものです。:2005/06/24(金) 18:42:40 ID:b6yqHhME
MOTOR文でカチカチ言わせるのは反則ですか
85名前は開発中のものです。:2005/06/28(火) 20:03:24 ID:FoqsUA3d
うわあ、株臭いスレだなぁ・・・。
86名前は開発中のものです。:2005/07/04(月) 18:27:18 ID:9NSXc+DU
誰か10行シューティング作れ

作るのめんどくせ
87名前は開発中のものです。:2006/02/19(日) 13:42:11 ID:q2YKnuOw
test
88名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 13:03:02 ID:MSbAMLeQ
INPUTで入力した四則計算の文字列(かっこ一組あり)を算式どおりに計算するプログラム
を誰かソース乗せてください。
89名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 23:30:19 ID:Ht3oIex9
10 INPUT A$
20 OPEN "A.BAS"FOR OUTPUT AS #1
30 PRINT #1, "10 ": A$
40 CLOSE #1
50 RUN "A.BAS"
90名前は開発中のものです。:2006/09/03(日) 23:34:07 ID:Ht3oIex9
失礼、こうだな
30 PRINT #1, "10 PRINT "; A$
91名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 14:44:06 ID:eXwmOs6w
92名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 19:56:33 ID:zeonFX2D
BASIC出身の奴がBASICの感覚でCプログラムを組むと壊滅的になるらしいな。

N88BASICは教育用にすら向かないらしい。
93名前は開発中のものです。:2007/04/09(月) 22:06:02 ID:NopEz8+o
らしいでそんなことを言われてもなあ。
94名前は開発中のものです。:2007/06/14(木) 00:37:32 ID:l+uKiqEb
95名前は開発中のものです。:2007/06/14(木) 00:52:39 ID:etPV0FLB
へらへら自分が笑ってばかりで相変わらずキモい芸人だな
こんな連中が日本の芸能を代表してるかと思うと憂国の極みだね
96名前は開発中のものです。:2007/06/14(木) 10:04:18 ID:hoiL5kOS
いっへいたのあほほ
97名前は開発中のものです。
?