Macでゲームを作るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
932名前は開発中のものです。:04/12/02 22:34:55 ID:HG+a2Lz3
一気に落下するのは仕様ですか?
933 ◆MtG5PVvZZ2 :04/12/03 00:19:38 ID:xD+MM6O4
>>932
仕様です。

でも制御可能だとは思います。
934名前は開発中のものです。:04/12/07 12:48:28 ID:3wXbysj/
>>925
OSX10.3のクラシック環境で動きました。
935名前は開発中のものです。:04/12/07 12:49:41 ID:3wXbysj/
俺テトリスって嫌いだから、動作報告のみ。内容はノーコメント。
936 ◆MtG5PVvZZ2 :04/12/08 03:04:25 ID:iDxlB2ZM
>>935
かなりえげつない仕様だからな。
回転するのが楽しくなればそれなりに楽しめるかもしれない。

ヒント

ブロックが射出する直前にボタンが入っていると確実に回転する。
棒を立てる場合にはどうしても必須のテクニックだ。

プログラムの仕様上、テトリス狙いの場合は右端に棒を入れたほうが非常にやりやすい。


とりあえずあさってまでには5つのモードを(一応)すべて導入&リプレイ機能追加の予定。
937名前は開発中のものです。:04/12/08 03:05:41 ID:TSCw3u2p
つーかいまどきOS9(ry
938 ◆MtG5PVvZZ2 :04/12/08 03:18:25 ID:iDxlB2ZM
>>937
実は漢字Talk7.5.5で開発しているのだ!
残念っ!おにぎり斬りっ!
939名前は開発中のものです。:04/12/08 03:20:50 ID:TSCw3u2p
ぬぅ・・・参りました!
940名前は開発中のものです。:04/12/08 21:01:37 ID:FQWhevJP
惜しい、おにぎりは漢字Talk7.1だな。
941名前は開発中のものです。:04/12/08 21:35:14 ID:ojJLD35G
HyperCard2.0には期待してたのになぁ。。。
942名前は開発中のものです。:04/12/08 22:07:01 ID:7kjjmjXE
Flashがあるからもういいやん
943 ◆MtG5PVvZZ2 :04/12/08 22:20:18 ID:iDxlB2ZM
負けたよ!

しょうがねえから大幅なバージョンアップだ!
ttp://blacker-lotus.hp.infoseek.co.jp/htet.lzh
ttp://blacker-lotus.hp.infoseek.co.jp/HTET.sit
好きなほう片方もってけ!
内容は同じだ!

とりあえず100ラインのリプの仕様は変更する予定だが。
(とはいっても互換性は保たれる)
944名前は開発中のものです。:04/12/08 23:14:35 ID:D2kjEYwT
>>942
HyperCardのお手軽さの代わりにはならんよ・・・(´・ω・`)
945名前は開発中のものです。:04/12/12 23:33:09 ID:paa36hQX
Cocoaで解像度を変更するにはどうすればいいの!
946名前は開発中のものです。:04/12/15 12:16:41 ID:WBEKlEYG
液晶画面が多くなった昨今、画面解像度を変更されるのも正直萎え
947名前は開発中のものです。:04/12/16 00:32:19 ID:WMRLcNJ7
コラコラ、分からないなら無駄な言い訳しない(w
948名前は開発中のものです。:04/12/16 04:03:09 ID:kLstvpp2
ごめん。実際ちょっと調べたんだけど、「CoreGraphicsを使って
フルスクリーンにする方法」ってのしか見つからなくてさ。これはあってないよね?
949名前は開発中のものです。:04/12/16 15:55:32 ID:yjfP9+0v
QuickTimeのBeginFullScreenというAPIで好みの解像度に変更できるみたいだけど、
cocoaから呼び出せないの?
950950:04/12/18 18:20:35 ID:/niXQoTZ
新スレ建てました
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1103361042/l50
Macでゲームを作るスレ(2)

1000行くとこのスレが見えなくなってしまうので引っ越しましょう
951名前は開発中のものです。:04/12/19 18:08:03 ID:1RB63O9i
俺が1000まで埋めてやろう
952名前は開発中のものです。:04/12/20 16:59:11 ID:oNf5yUDk
>>951
残念ッ!!
953名前は開発中のものです。:04/12/23 22:07:12 ID:caRi8i+x
実際のとこ、ここのレベルはどんくらいなの?
漏れのごとき日曜プログラマがいていいの?
954名前は開発中のものです。:04/12/23 23:49:30 ID:Y+RlyO67
俺に至っては全くの素人です。
955 ◆MtG5PVvZZ2 :04/12/24 16:44:27 ID:HZKJ0HjO
私も日曜プログラマー(自称)ですがなにか?
956名前は開発中のものです。:04/12/24 17:46:13 ID:6PLqq3fI
私はFlash/Actionscriptしか使えませんが何か?
957蚕蛾@白組 ◆H0MotH/SqY :04/12/25 00:06:29 ID:6V79sp0s
>956
十分
958名前は開発中のものです。:04/12/25 20:50:25 ID:rQd0z4E5
Java と Obj-C があるていど使えるけど
ゲームを作る根気がない
959名前は開発中のものです。:05/01/26 09:27:00 ID:dBfXj+08
新スレが進行してるんだけど、こっちはもう埋め立てとかもしないで
落ちるのに任せる方向なのか? そんなのあり?

どうでもいいが、SDLすれと結構住人がかぶってるんじゃないかと思った。
960 :05/01/26 10:00:53 ID:LhyRihoz

961名前は開発中のものです。:05/01/31 11:32:13 ID:EMmmPYWJ
>>959
埋めちゃったらあとでこのスレ読めなくなっちゃうよ……?
962名前は開発中のものです。:05/01/31 19:36:16 ID:SUldkA/A
マジっすか
じゃあ俺たち名無しは今後ぜってえ書き込まねえことを誓う!

…こっそりdatは取っておくけど。
963名前は開発中のものです。:05/03/02 02:01:34 ID:v4o1POI0
Macでネトゲ作ってますが何か?
964:05/03/02 20:29:48 ID:O/0sjIiL
落ちたら拾うよ
965951:05/03/05 12:23:48 ID:/wXAYfK0
久しぶりだがこのスレを埋めに来たぞ
966951:05/03/05 12:24:36 ID:/wXAYfK0
ume
967951:05/03/05 12:26:49 ID:/wXAYfK0
ume
968951:05/03/05 12:27:59 ID:/wXAYfK0
ume
969951:05/03/05 12:29:25 ID:/wXAYfK0
今日はこれくらいにしておこう
970名前は開発中のものです。:05/03/05 12:39:20 ID:2IObXVor
じゃあ俺も手伝うようめ
971名前は開発中のものです。:05/03/06 10:58:28 ID:Mx+o1mmD
てすと
972nzu0644.nzubr1.thn.ne.jp:05/03/12 19:53:34 ID:YAzYgj2V
fusianasan
973 :2005/05/01(日) 17:06:31 ID:f418FmKJ
974nzu1663.nzubr1.thn.ne.jp:2005/05/21(土) 19:40:36 ID:oLn7/VqO
972は俺かもしれない。相当な過疎板だな
975名前は開発中のものです。:2005/05/21(土) 20:01:33 ID:wTvxLI+3
埋め
976名前は開発中のものです。:2005/05/21(土) 22:00:20 ID:pOw3VNG9
977名前は開発中のものです。:2005/06/08(水) 22:07:58 ID:9gSlpv9f
埋め埋め
978名前は開発中のものです。:2005/06/19(日) 04:11:29 ID:jCMP/X+1
全然埋まって無い
979名前は開発中のものです。:2005/06/19(日) 15:55:13 ID:c1QxL3Mo
週刊「埋め」
980名前は開発中のものです。:2005/06/26(日) 08:00:03 ID:Y1MO+WLK
NS埋め
981名前は開発中のものです。
まだ、落ちてない