1 :
出川哲郎:
あと、GC版のスターフォックス(ほとんどゼルダ)の水もキレイ。
他にも こんな水の表現のゲームあったっけ?
どうやってんのよ。教えてYO!!
これは別にゲーハー板でする話題でもないだろ。
1の名前とか、その他もろもろ引っかかるところがあるが。
妊娠のクソスレ立て率って多いよね。
これ偶然?
ピクミンにおいて素晴らしいのは、やって罪の意識を
覚えてしまう事。非常に教育的な意味で、新しい試み
だと思われる。
がー、しかし、クソスレ立てんじゃーねーぞボゲエ
ピクミンみたいなのって教育に悪いっていわれそうで怖いよ。
そういうやつが一番教育に悪いんだけど。
PS2のテクニクティクス・ダーククラウドの水のほうが凄い
DOS/V創生期にあったレミングスってゲームに比べてどうよ?
ピクミンはあれのパクリという位置でOK?
というか、最近は形の無いものの表現がすごいね
水とか炎とか煙とか
トゥーンシェードの応用かそのまんまっぽいような…
ピクミンの水マジデわかんないっすけど、どうなんすか?
法線系の反射処理は全然やってないんすよ。
そもそもGC持ってねえよ。まず俺に1台くれ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 21:34 ID:d/ZnaCAb
ピクミンは見たこと無いが、水の表現だったら
屈折環境マッピング+反射環境マッピングの
併用じゃないのか。
視線が水面で屈折するわけだがスネルの法則で
計算するそうだ。ガラスやレンズとかもこれ。
ピクミンじゃなくても水ならこれでいいだろ。
頼むからゲーハー厨が仲間にさも知ってるかの様に解説するための
知識を披露するスレをageるのはやめてくれ。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 22:25 ID:M/KFIbke
Gems読めやー
17 :
14:01/11/19 23:15 ID:???
>>15 すまん。だが他のスレはレベル低くてつまらんのよ。
なんか少しでもレベル高そうなのをageとかないと
技術持った人達は来ないと思ってね。
自慢でもいいから掲示板全体のレベルを上げてくれ。
水面の"波"表現
for(int i = width; i < p.length - width; i++)
v[i] += SPEED * (-4 * p[i] + p[i - width] + p[i - 1] + p[i + 1] + p[i + width]);
for(int i = width; i < p.length - width; i++)
p[i] += v[i];
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/19 23:47 ID:KAR7Eljg
>>18 いや、いいたい事は解かるが、ここで議論したいのは波の表現じゃなくて
光の屈折とか水面の反射の表現の方だろ?
つーか答えがいきなり出てるし、終了くさいぞ。
>19
スマソ。でももう一度。
俺的改良版。理論的に正しいかは不明。。
float _RT2 = 1.0f / 1.41423563f;
for(int i = width + 1; i < p.length - width - 1; i++) {
velocity[i] += WAVE * (-(_RT2 + 1) * 4 * p[i]
+ p[i - width] + p[i - 1] + p[i + 1] + p[i + width]
+ _RT2 * (p[i - width - 1] + p[i - width + 1] + p[i + width + 1] + p[i + width - 1]));
if(velocity[i] < VMIN)
velocity[i] = VMIN;
}
速度の上限決めてやると、もっさりとしていい感じ。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/20 00:41 ID:8QJ39yii
波紋の表現は?
一点だけつまみ上げてやれば波紋になる。
>>21はなにげにルート2が間違ってたり、、、
無意味に1次元ばーじょん
for(int i = 1; i < p.length - 1; i++)
v[i] += SPPED * (-2 * p[i] + p[i - 1] + p[i + 1]);
for(int i = 1; i < p.length - 1; i++)
p[i] += v[i];
固定端店と自由短点での挙動の違いとか、
なつかしいね。
>光の屈折とか水面の反射の表現の方だろ?
それってハードが計算してくれるんか?
それとも自前なんか?
だからあ、屈折も反射もやってねえんだってばさ。
だから問題なんだってば。
解け。
見たこと無いのに偉ぶる人多いとワカタ
とりあえずメール欄に0と書いてるヤツは荒らしのようだな。
28 :
8:01/11/20 20:26 ID:???
だから屈折はダーククラウドとテクニクティクスでやってるっつーの
テクニクティクスは映り込みもある
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/21 05:26 ID:iWMJ2+u9
どーでもいいけど、アニメーションテクスチャ+環境Bumpマッピングで
単純にハードの性能を普通に使っただけ。スーファミで2重スクロール
するぐらい簡単。XBOXでも何も考えなくてもこれぐらいできるっつ
ーの。もし気になるならGeForce3かって3DMark2001でも見てみな。
はっきりいってウンコPS2のシェーダーが只のフィル機能しか無いこと
の方が問題だよ。何世代前の設計やねん。
そして最後はハード叩きですか・・・。
ゲームキューブは環境バンプは重くてできないのでは?
典型的なゲーハー板スレなのにあがってる・・・
>>32がどうしてそう考えたのか、
400字詰め原稿用紙10枚ほどで説明させてみたいものだ。
スマブラDXの水はバンプどころかカクカクだぜ(藁
頂点のy座標をサインカーブでまわして、
テクスチャーを適当に流してるだけ(ギャハハハハ
ピクミンの水ってきれいだね。
38 :
名前は開発中のものです。:02/02/02 16:13 ID:XtmlJLbZ
36 名前:名前は開発中のものです。 :01/11/30 00:48 ID:???
37 名前:名前は開発中のものです。 :02/02/02 16:00 ID:???
死んだスレをどうする気だ。
たーべらーれるー
41 :
名前は開発中のものです。:02/02/03 18:20 ID:1BI4osxB
環境マッピングだろ?
sage
インダイレクトテクスチャだろ?
何でこんなにレス付いてるのにまともな答えが無いんだ?(;´Д`)
インダイレクトテクスチャって光の屈折を計算してみずぞこをレンダリングして
水面に貼り付けるってことを、水面ポリゴン全部に対して行う、
あたりでいいのかな?
インダイレクトテクスチャってのは参照テクスチャ値を元に描画テクスチャの参照ピクセルをずらす機能のこと。
参照テクスチャのRの成分がU値の加算値でG値がV値の加算値だと仮定すると。
赤と緑を使って同心円上に輪が広がるパターンを描いておく。
このテクスチャをインダイレクトテクスチャとして参照しながら水底の絵を描画テクスチャにして描画。
すると色の濃さに応じて屈折したように見える。(頂点やUV値の変形は不要)
あとはインダイレクトテクスチャをスケーリングするとかアニメーションするとかすればリアルになると思われ。
GCのインダイレクトテクスチャはもう少し高機能なんじゃないかな?
誰かレミングスの作り方教えて。
レミングスのメスとオスを用意する。
48 :
46:02/02/11 23:34 ID:???
そんな答え方…ひどいよ。まんまじゃん。
つーか性欲持ってる動物の摂理じゃん。
あ、でも応えてくれた人がいるだけでもありがたい。
49 :
名前は開発中のものです。:02/02/16 15:13 ID:KJ3tA02z
kita
50 :
名前は開発中のものです。:02/02/16 20:51 ID:WlpF3qrz
uうんこ〜〜〜〜〜
52 :
名前は開発中のものです。:02/02/19 23:15 ID:DQ1UDydp
53 :
51:02/02/19 23:23 ID:???
>52
感動するよね。俺なんてかき回して遊んでたら15分くらい経ってたYO!
やっぱり、リアルタイム計算なのかね?
ちなみにコレ作ってるのは
ttp://www.durius.com/ と判明。上記HPは借りてるだけだね。
条件付フリーらしい。ローカルにダウンロードする分にはフリー(というか「お試し」として可)
他にもレンズとかいろいろ面白いよ。
下手なJavaゲームよりこっちのほうが見てるだけなのに飽きない。
水に人や背景が映りこんでゆれてるのは、
見たとおり、テクスチャレンダリングして揺らしてるのか?
55 :
名前は開発中のものです。:02/02/20 17:55 ID:xjmaVKSA
そじゃない?
56 :
名前は開発中のものです。:02/02/20 22:35 ID:PUyUdR7e
57 :
名前は開発中のものです。:02/02/20 22:45 ID:Y67lx6kU
ピクミンの水はわりとローテク。
まず
「リフレクションマッピング」で木陰っぽいテクスチャーを。
(上空に木が茂ってそうに見せる)
んで、水面に動画のテクスチャーをスクロールで貼り付け
(貼り付ける動画はプログラムで生成してるかも)
で、水の際にもう一層ポリゴンつくって、
そこに地面に向かってスクロールする同じ動画テクスチャーを貼る
こんなんで出来ると思うけど
59 :
名前は開発中のものです。:02/02/21 00:10 ID:dUD2qQya
他にも
ttp://cgi3.tky.3web.ne.jp/~tkano/ にTLWater,BumpWaterなんてのがある。
ここにあるRigidBodyは水ではなくて
剛体の衝突シミュレーションだがお薦め。
やっぱ物理シミューレーター系は見てるだけで愉しいね。
でも万人向けではないのかな。パネキットとか売れなかったし。
あとこういうの見てて、いつも思うのだが
音のシミュレーターって無いのかな?
物体の衝突で起こる音をリアルタイムで計算するみたいな。
かみやん氏のはどうやってやってるんだろ。
BUMPじゃないよね?
61 :
名前は開発中のものです。:02/02/21 17:56 ID:7aFL59Mm
>>59 とりあえず、楽器メーカーから管楽器や弦楽器をシミュレートする
物理モデリング方式の音源が出とります。
YAMAHAのVL音源とか。
ま、現状では、現実の音のシミュレートというよりも
ウインドシンセとかで演奏して表現力を稼ぐためのモノだけど。
VL音源は結局中途半端で流行らなかったんだよね。
というか、音のシミュレーションならA3Dとかじゃない?
XBOXとかはどうなんだっけ?
64 :
名前は開発中のものです。:02/02/28 22:09 ID:PK/G/AxK
>64
動画みないとなんとも・・
ただ右のパックンフラワーとかが下に映りこんでない所を見ると、
「なんちゃって屈折(反射)」かな。
ただ、いままでの「決められた場所にある水」じゃなくて
どこでも水撒けそうな感じだから技術的には頑張ってる方なんじゃない?
特許庁の特許電子図書館でキーワード「任天堂」で検索すると
意外とGCのpixel shaderモドキの機能が強力なことがわかる。
内積機能がないregister combinerモドキがあったり
間接テクスチャの機能が異様に充実していたり。
性能は分からないけど。
GCのグラフィックスAPIは
GX…なのね。
67 :
名前は開発中のものです。:02/03/30 23:29 ID:mo/PeYK8
えっと、がんばって分析してみました。
結果:ブラクラではありません。安心してクリックしてください。
69 :
:02/03/31 02:14 ID:lOsh2RR/
>67
これってどこが作ってるのかね?
社内じゃないって聞いたことあるけどどうなんだろう
マリオが外注なわけないと思うけど
このクオリティみるとちょっと心配。
ま、ゲームが面白ければいいんだけどさ
71 :
69:02/03/31 02:59 ID:lOsh2RR/
けど、Ninの社内にそんなにライン数あるのかなー?
ゼルダとマリオを同時に走らせるのって凄いパワーだと思うけど。
マリオ自体は外注で作ったソフトって結構あるじゃないですか。
だから、その話聞いた時に不自然には思わなかったんだけどね
任天堂はビジュアル戦争からは離脱したんだろうね。
正直ピグミンよりは子供にはこっちの画面の方がウケそうだ。
73 :
名前は開発中のものです。:02/06/04 12:40 ID:v8UrKi.2
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GCのゼルダは子供向けだね。
大人は遊べない。
何故大人は遊べないの?
立体的な表現ですが、
二次元のでっかいテーブル(ドットと一対一)を操作して
擬似的に処理できますよね。
たぶん。
77 :
いち出川:02/08/12 22:00 ID:???
妊娠はいつも水、水、いうなw
名スレ
こんなゲハ臭いスレの一体どこが名スレなのかと小一時間・・・
81 :
名前は開発中のものです。:02/12/08 15:17 ID:Zn3c1XHw
あぼーん
83 :
名前は開発中のものです。:03/03/07 10:03 ID:0u6g25gI
これはすごい
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
85 :
名前は開発中のものです。:03/03/08 16:40 ID:xdxbmEoM
すごいよ
┗0=============0┛
\===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田田田田田∞∞|::|∞∞∞ | ::| 0
...[二] | ::| |::|┏━━━━━━━━┓|::| | ::l [二]
........|□|.│ |┌┬┐ |::|┃ / \ ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□|
)三(...| ::|├┼┤ |::|┃/ \┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃彳 人______ ノ.┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
|: :| | ::|└┴┘ |::|┃ r . (_ _) )┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ ( ∴.ノ▽(∴ ノ ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
| ::| | ::|├┼┤ |::|┃⌒\_____ノ⌒┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
| ::| | ::|└┴┘ |::|┃ ┗━┛ .┃|::| └┴┘| ::| | ::|
| ::| | ::| ... |::|┃ . .
>>47 . ┃|::| | ::| | ::|
.....┏━━━━━┓| .|┃ ......┃|::|┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫|: |┗━━━━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫
○ ● ∫∬∫∬ ● ○
○○ ●● iiiii iii ii iiii ●● ○○
[ ̄ ̄] [ ̄ ̄] ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
|_○_| .|_○_| |_____| |_○_| .|_○_|
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )( )(, )(,, ) ,,)( )( )(, )( ゚Д゚ )
やっと氏んでくれたね・・・引篭りで匿名掲示板でしか粋がれないデブオタこと
>>47君
87 :
名前は開発中のものです。:03/08/19 04:40 ID:Zlen/tyE
あげ
88 :
名前は開発中のものです。:04/01/03 20:14 ID:RosPPZsJ
89 :
名前は開発中のものです。:04/03/17 01:53 ID:VUkBUNtg
あの、めっちゃ時間経ってるんですけど、
>>56さんのお作りになったやつ、VC++用に直せませんかね・・・。
デルファイまったく分からなくて・・・あ、言語はC言語で。
初心者なんですが、ソース見て勉強したいでつ。
>>89 デモ関係の資料あされば出てくるよ
hornet.org でも見てみたらどう?
>>90 とても有用そうなサイトだというのは分かったんですが、
なにぶん英語がまったく読めないのです(´;ω;`)
一応英和辞書を片手に奮闘中ですが、すぐに迷子になってしまいまつ。
すみませんんん。
93 :
名前は開発中のものです。:04/06/23 17:17 ID:6ngQn+fZ
金子さんに聞いてみたら?
金子さんって捕らえられたままなんですか?
漏れはなんでもかんでもCG化してしリアルになるのって嫌。
昔のゲームみたいな、カクカクポリゴンの画面の方が好き。キャラでも背景でもなんでも。なんか独特の味があって。
あんまりリアルになりすぎると逆に気持ち悪い。
ローポリオヤジですか?(プ
とか言ってみるテスト
98 :
名前は開発中のものです。:2005/11/08(火) 19:26:23 ID:QwGGyq6o
シェーダー使ってるんじゃないの?
99 :
名前は開発中のものです。:2006/03/29(水) 23:20:40 ID:G8z5ZP+8
なるほど
100ならGK一斉検挙
101 :
いいいいい:2006/09/02(土) 20:02:06 ID:M1M8/zeG
よくわからん!!
102 :
名前は開発中のものです。:2007/02/26(月) 23:17:16 ID:0OqFzD2/
長期スレ保守あげ
すっごい滑るよ!
104 :
りんご”管理”人:2007/03/12(月) 15:23:01 ID:AeeDSGqC
※ブラクラ注意※
水分子をシミュレーションする
107 :
名前は開発中のものです。:2007/04/02(月) 16:17:00 ID:0q+4yudy
AGE
108 :
名前は開発中のものです。:2007/08/11(土) 08:51:41 ID:l92AREan
すいません、攻略板人大杉で書き込めないんでここでさせて下さい。
クリアしたんですけど、最後ルーイ助けても何も起こらないんでしょうか?
ルーイ助けた時点で全お宝取ってエンディングになってしまい、その後やっ
てもパートナーが社長のままでルーイ助けたデモなり無いんでしょうか?
宇宙船に入ったままでルーイはどこにいる事になってるんですか?
なんかすっきりしないんですけど。
>109
そういう時は専ブラでご覧下さい。
111 :
名前は開発中のものです。:2007/08/18(土) 15:11:49 ID:Ig+sZx/y
>>110 すいません、あまり使い方知らないのとwiiから書きこんでるんですが、
専ブラで見るにはどうしたら?
もしくは、攻略板のアド貼ってくれませんか?
wiiだとアド表示出来ないからアド調べられないんです。
板違いだろどう考えても
自分でぐぐれカス
113 :
名前は開発中のものです。:2007/08/18(土) 21:51:39 ID:Ig+sZx/y
板違いは本当に申し訳無い。でも開ける所ここしかなくて。
wiiだと開けないアドも分からないから困ってて。
今すぐwiiを窓から投げ捨てろ
2ch以外にいくらでも攻略板あんだろ
謝れば何でも許してもらえる
世の中ゴネ得・ゴネ通したモン勝ち
と信じて疑わない
それが低学歴ウルトラスーパーDQNエターナル
ogreの水表現に匹敵するものってある?
このスレ立ったの2001年かよ
おっかしいなぁ・・・
前、ピクミンで検索したときは
すでにおちてたのに・・・
なんでかきこめるんだ?
板移転で移転前のスレが落ちたように見えただけだろうたぶん
あ、そーゆーことだったのね
保守
122 :
名前は開発中のものです。:2008/07/16(水) 09:26:57 ID:U6aaW266
星
ピグミンをみたことないのでちょっとわからないけど、
1バネの原理でモデルをゆらす
2透過処理
3バンプマップでそれっぽく見せる
4反射処理
5乱反射処理
6スペキュラー
ではないの?
虹ピクミンは空を飛ぶ〜
ゲハ等で組織的工作を行い日夜中傷で埋め尽くしている在日堂のはったり大勝利に対する現実
今年夏〜現在までのPS3の10万越えタイトル
ソウルキャリバー4、ドラゴンボールBL、GTA4、ウイイレ2008、侍道3
今年夏〜現在までのWiiの10万越えタイトル
WiiMusic
PS3の3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
ガンダム無双2
白騎士物語
ストリートファイター4
バイオハザード5
龍が如く3
真・三国無双5エンパイア
FF13体験版
Wiiの3月までの、ほぼ確実に10万以上売れると思われる発売予定タイトル
一本もなし
あぼーん
127 :
名前は開発中のものです。:2009/05/01(金) 12:36:47 ID:sZnNewUT
あげ
落とさねえ
129 :
名前は開発中のものです。:2009/09/02(水) 02:01:01 ID:xGrhhHNo
あげ
130 :
名前は開発中のものです。:2009/09/02(水) 18:02:33 ID:XDieiu7m
バッタケーデスナマイサン
131 :
名前は開発中のものです。:2009/09/03(木) 14:37:29 ID:h2tivnY3
132 :
名前は開発中のものです。:2009/09/21(月) 15:51:30 ID:eNnt1ai1
今まさに8年の年月を経て回答がなされた
スレたて年みて吹いた
ピクミンを入れたら気持ちいいかな?
135 :
名前は開発中のものです。:2009/10/23(金) 11:44:18 ID:tET892X7
あげ
136 :
名前は開発中のものです。:2009/11/18(水) 02:30:22 ID:c4zTIctU BE:789286027-2BP(0)
今何してんだろな出川哲郎は・・・・
sage
(´・ω・`)
俺がプログラム齧る前に出来たスレなのか
tesuto
tes
142 :
名前は開発中のものです。:2010/01/27(水) 22:03:43 ID:Al5FY1yn
凄い生命力だ
143 :
名前は開発中のものです。:2010/01/31(日) 16:47:28 ID:evN9HulB
ほっしゅん
144 :
名前は開発中のものです。:2010/02/22(月) 22:30:47 ID:sLtiPm22
まじかよくそばこうってくる
145 :
名前は開発中のものです。:2010/04/10(土) 13:56:23 ID:OzvPgsLF
このスレって2ちゃんねる最古スレなんじゃない?
ふむ。
記念
149 :
名前は開発中のものです。:2010/07/01(木) 16:02:59 ID:pVe9llIh
ageよう
150 :
名前は開発中のものです。:2010/09/10(金) 14:20:53 ID:H3IEHhlD
どうやってんのよ。教えてYO!!
制作した会社に問い合わせたら
案外教えてくれるかもしれない
ドラクエの神対応みたいに
記念
153 :
名前は開発中のものです。:2010/09/16(木) 01:24:52 ID:nrEjpOiO
俺がまだ消防のころのスレかよ…
このスレがたったころ小6だった子も今では大学3年か…
このスレマジですげえ
157 :
名前は開発中のものです。:2010/12/25(土) 23:26:19 ID:gIZyJOPs
今から9年前か・・・
158 :
名前は開発中のものです。:2010/12/25(土) 23:59:25 ID:LxzsK/Hm
ざっと5分くらいで読んだのに
このスレにそんな歴史があったのか・・・
159 :
名前は開発中のものです。:2010/12/30(木) 15:14:20 ID:plGF0iMS
age
出川はこの10年の間に結婚までしたというのにお前らときたら
出川ってソニー信者の蔑称だっけ?
162 :
名前は開発中のものです。:2011/04/02(土) 12:50:34.18 ID:MVyS1jl/
ほ
163 :
名前は開発中のものです。:2011/05/03(火) 22:26:34.45 ID:3lgpMzHc
も
の
165 :
名前は開発中のものです。:2011/05/08(日) 21:06:24.95 ID:3DMNH0a9
ち
166 :
名前は開発中のものです。:2011/05/10(火) 14:24:18.52 ID:nwZMxA62
え
167 :
名前は開発中のものです。:2011/05/10(火) 16:06:10.46 ID:r636Dgy1
なにも成長してないな
168 :
名前は開発中のものです。:2011/06/08(水) 20:27:00.19 ID:GrYx62SK
WiiUでピクミン3記念age
169 :
名前は開発中のものです。:2011/06/09(木) 17:42:15.06 ID:SVh2I5yI
俺が小3のときに立ったのか..
ほ
も
の
ち
ピクミンって10年前のゲームなのにマジで表現すごいよな
2012年にはピクミン3発売していますか?
していたらいいな
貴重なスレだ
wiiUでピクミン出たらグラすごそうだな
GCでもちょいリアルなのに
WiiUまでいくとリアルすぎて気持ち悪くなりそう
180 :
名前は開発中のものです。:2011/09/07(水) 20:53:31.75 ID:fMTinNUQ
なぞだよね
ピクミン
wiiUの性能ならピクミン200体で
4人対戦も行けるな
そんな
あともう少しでこのスレも10周年か
185 :
名前は開発中のものです。:2011/09/24(土) 18:45:32.09 ID:YqlID+QY
歴史あるスレだな
186 :
名前は開発中のものです。:2011/09/30(金) 19:12:29.60 ID:IwY0MqWG
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
ピクミン3マダ-?
10周年おめでとう
189 :
名前は開発中のものです。:2011/11/23(水) 12:43:31.50 ID:ezu8U4SM
おめでとう
懐かしいスレだなと思って開いたらほんとに10年前のスレだった
で、
>>5のリンクも生きててまたびっくり
191 :
名前は開発中のものです。:2011/11/28(月) 15:57:27.88 ID:oIclBmbt
記念カキコ
このスレ覚えてるwww
あれから10年も経ったのにまだ童貞の俺乙wwwww
ピクミン3ってWii Uで発売だがロンチだったっけ?
来年までには発売してください
あげたくなる
すばらしい
ピクミン2のアメボウズも色々凄い
生きた化石だ
久しぶりにピクミン2やったら神ゲーすぎてやばかった
1人用も楽しいし2人用も楽しい
しかしWiiで遊ぶピクミン、てめえはだめだ
隊列移動しながら投げとかあの配置じゃ無理…
201 :
名前は開発中のものです。:2012/03/09(金) 10:47:39.02 ID:rDixmiJj
2ちゃんと共に歩んできたスレでございます
うむ
tes
ホ
E3に新作来るぞ
206 :
名前は開発中のものです。:2012/04/17(火) 21:17:47.75 ID:a1oPVMBK
歴史を感じる
ピクミン3発売してほしいないつか
あ
ふくべえ
210 :
◆rNRVu5n5J5mA :2012/05/03(木) 09:18:11.29 ID:A6f9jZsP
もうピクミン2は10回はコンプリした
早く3出してくれ記念カキコ
毛が鼻から飛び出てしまうまでに遊びたいよ早く
安価つけるほどたいしたレスでも無いですよね^^
「ピクミン」って、表現技術そのものに感動した最後の作品かもしれん
もう10年になるけど、マシンスペックの向上・ハイデフ環境含めモニタの高精細化による
下積みがあっての磨き上げ以上の進化って無いよね
と思ったら3DSがあったか。
「顔シューティング」とか、出オチで数回遊んで終わりだけど、年甲斐なく3DS振り回して遊んでしまったよ
ピクミン3きたか!
これまで長かった・・・
Wiiちんこ買わなきゃならんのか(´・ω・)
テレビの前に座ってゲームする習慣が無くなったのが辛い
突然の公式発表
嬉しさのあまり花火を打ち上げまくりたいくらいだ!!
あ
>>124 飛ぶピクミンいたよ
もうここ見てないかもしれないけど
亀レスすぎんだろ・・・
ピクミン食べたい
ピクピクニンジンで我慢しろ
ピクピク
ピク!
ピクミン3おめでとう
227 :
名前は開発中のものです。:2012/08/16(木) 10:31:31.68 ID:h46FRHcG
あ
い
229 :
名前は開発中のものです。:2012/08/23(木) 09:15:51.78 ID:W6PM+DKX
う
え
おっぱ
かっぱ
きっぷ
くっぱ
け
あ
237 :
名前は開発中のものです。:2012/08/30(木) 02:46:49.84 ID:pET9oft8
い
うんこ
え
おりまー
か
キムタマ
ク
け
こ
サ
新香
寿司
249 :
名前は開発中のものです。:2012/09/17(月) 10:28:13.08 ID:Et+V2r9F
age
い
ウッチー
このスレに10年前の俺がいる
253 :
名前は開発中のものです。:2012/09/18(火) 19:06:23.69 ID:iUXYJNs9
そして今も童貞なんですね、わかります
254 :
名前は開発中のものです。:2012/09/19(水) 00:02:32.61 ID:lXer5cck
あ
い
256 :
名前は開発中のものです。:2012/10/07(日) 10:07:51.57 ID:bzsELoYH
懐かしいなここ
257 :
名前は開発中のものです。:2012/11/04(日) 13:44:10.08 ID:VYNi6WFJ
age
,,gglilililililililililililililililililililililillllg、
,,glllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllilill(,,.lllllllllg,,
__gllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll]bllllllllllllllll。
.;lililililllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllilillllllllllg
Jlllllilillllllllllllliligllllllllllllllllllll゚llilillllllllllllllllllll]lllllllllllllllll.
lllllllllllllllllllllllllllllilillllllll[[f ^^^lilii;i;lilillllllllllllllllllllllll[l.
〈llllllllllllllllllllllllllll[dlili゚`、 . ゚llilillllllllllllllllllllllll]]
gllllllllllllllllllllllll[^゜ ゜ ^゚]"゚lllllllllllllllllllll
]llllllllllllllll][" .。ggllllllll6lll.〈lllllllllllllili
lilillllllllllll[゜./glilililigg。. r'l゚゚゚「",,,,,,,, ]llllllll[゚
)゚lllllllllllll[ ^^^^^^ "v .; 4llllllllllll[゜ _lili][゜
^)llllllll nbllllllll0゜ | 〈]]
llllllf .ヽ ..lllll「
|][ _、 lili゜
]lllll. __4lllllllllilillll ][
゚llili、 ● ][^
]r ,,,,gglilililillggq ..l][ ああ
.\。. ゚^^^,,,,,,y /lllllll.、
__,,ggllllllllllllg;;_ .\ _メ゜lilillllllllgg,,,,_
,,ggllllllllllllllllllll4[[]bg __gf]g .llilillllllllllllllllllllgg、
,,glilillll[[]]l.」llllll[゚lllll4]t lllllilitt;;,,.;t,,゚l[^^、 .l][|llllllllllllllllllllllllllg,,_
灰原シネ
反逆者
261 :
名前は開発中のものです。:2012/12/06(木) 20:44:37.00 ID:yEkdYyvc
ピクミン3の実写みたいな表現はどうやってるの?
2013突入
263 :
名前は開発中のものです。:2013/01/19(土) 03:38:42.69 ID:UoqgxXbt
スレ立て01年て…
12年前に立てられたスレなんて残ってるもんなのね…。
感動しすぎて涙出る
ピクミンは青春
今から10時間以内にレスあれば一生オナ禁します
268 :
名前は開発中のものです。:2013/04/16(火) 05:01:13.64 ID:vyV8IDAI
270 :
名前は開発中のものです。:2013/04/18(木) 15:54:50.60 ID:Jn1WAoUZ
シコシコシコ
今から4時間以内にレスが来たらコオロギ食べる
272 :
名前は開発中のものです。:2013/04/30(火) 21:35:14.27 ID:I/Lb+l00
あげ
はえーよ
274 :
名前は開発中のものです。:2013/05/04(土) 08:29:15.82 ID:bbJN69HK
あげ
神スレ
3は食糧難だそうだ
相変わらず水すごい
発売記念
ぬろぽ
かっ
281 :
名前は開発中のものです。:2013/09/15(日) 22:01:12.20 ID:elvlXkrS
糞グラピクミン3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれが…糞グラ……?
283 :
名前は開発中のものです。:2013/10/07(月) 23:43:48.18 ID:ntB3KJJ4
あれが糞グラだったら良グラなくなるじゃん
解像度で勝ち負けが決まる異世界の戦士なのだよ
285 :
名前は開発中のものです。:2013/10/31(木) 02:01:26.48 ID:UEUd4PCc
あ
神スレ
>>4 この頃からこの蔑称あったのか
ゲハの人たちは何年間争ってるのかねえ
2014
ピクミン3の水の表現はどうやってるの?
はい
291 :
名前は開発中のものです。:2014/08/09(土) 17:43:10.52 ID:L/OgnTgY
★2ch勢いランキングサイトリスト★
☆ +ニュース
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況込み
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
ピクミン!
うひ
今から10時間以内にレスが来たらエロいサイト一生見ない
296 :
名前は開発中のものです。:2014/11/17(月) 08:15:18.88 ID:J3kIHagL
残念でした
299 :
名前は開発中のものです。:2014/11/17(月) 23:45:26.44 ID:J3kIHagL
>>297 ドンキーコングのエロサイトならいいんだけどね?(´・ω・`)どう?
ないです
今から10時間以内にレスが来たら一生オナ禁
304 :
名前は開発中のものです。:2014/11/30(日) 17:05:20.74 ID:9BorFdAw
ピクミンの社員って買収されたの?
みんなおっぱい嫌いだよね?
あけおめ
309 :
名前は開発中のものです。:2014/12/07(日) 23:28:18.82 ID:OL8/ldCT
!
今から10時間以内にレスが来たら一生オナ禁
15年目突入
15年目ってマジかよwww
314 :
名前は開発中のものです。:2015/02/03(火) 01:50:08.59 ID:FhrgEr3Y
あげ
315 :
名前は開発中のものです。:2015/02/03(火) 01:53:34.68 ID:FhrgEr3Y
このスレ完走したら俺生きてないな
?