>>951 初心者に分からないところで開いてるGPの結果なんて…。
次スレ無理だった。誰かヨロ
俺が行ってみよう
ノベル関連の話はちと日本語不自由な人が多いな
こんなの書くとか読ませる以前の問題だよ
日本語勉強しろ
>>950 ツクールは駄作はバンバン出てるぞ
10年ぐらい前にも当然のように
コンパクで良作が見つけやすかったからその分手をつけずに済んだというだけで
ベクターには百個単位で駄作があった
ツクールで駄作と聞いてDSとかそっちのことかと思った
しかしまあ、製作技術板での話から始まったネタが
ここまでSRCの現状に懐疑的な流れになるとは思わなんだ。
やっぱ外部からの刺激は必要なんだなー。
ツクールツクールって、おまえらRPGツクールのことしか言ってないだろ?
シミュレーションRPGツクールというものがあってな、このスレの住人ならそっちの話をしてほしい
元来SRCとSRPGツクールは、好敵手と書いてライバルだったんだぞ
>>958 昔は割とSRCも良い意味でギスギスしてて
シナリオのノウハウについて熱い討論が
繰り広げられることも多かったんだけどねー
いつの間にか内輪に対するノウハウばかりになって
しかもなあなあになってた部分もあるから……
もちろんそれが悪い面ばかりではないんだけどね
>>959 あれ駄作じゃん
>>958 >しかしまあ、製作技術板での話から始まったネタが
え?どこでそんな話があったんだよ
大体、ゲ製板なんて製作の参考にしてもしょうがないとこだぞ
作り手の意見しかない上に、あそこで完成する作品は少ないっていう
>作り手の意見しかない上に、あそこで完成する作品は少ないっていう
だってあそこはそれぞれが不平不満を言い合う場所でしょ。
なので決して間違ってはいないw
SRCも完結するシナリオって数少ないしな。
ttp://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/gamedev/1270135295/933- これで見てみるとどうも単発自演が多いみたいだな
なぜか質問者が去った後からスレそっちのけで言い合いして誰も指摘しないっての見ると
やってるのはZNの時にも出てきた荒らしなんだろうが、SRCスレで人の話聞かないのもこいつなんだろうな
ID末尾ない板は複数IDでの自演が容易なことも考えても自演濃厚
まあ、こういう評判の下げ方をす奴がいれば、よく思われないのはそいつに転嫁すればいいだけだから無駄になる可能性は高いわな
実際こいつのせいだけど、中身のない議論を推し進める分、スレから中身のある発言を堀り出す可能性まで減る
まあ、SRCのシナリオ作者はSRCに限らずフリゲで名作扱いになってるものをプレイすることだね
面白くて移植できそうなのは移植すればいいとかね
SRCのシナリオをプレイしてのプレーヤーの意見はその作品はこうすればもっとよかったぐらいまでしかないから
新作で真新しいことをするためのヒントは滅多に出ない
ゲーム部分だけでなくストーリー部分も同様
そうした上で、他のフリーゲームと同じ舞台に立てばいい
>>963 SRCのシナリオ更新は夏休みのドリルを1日1問(1ページじゃなく)ずつやるみたいなもんだから
待ってる側はタイムアップで失格という評価を押し、作ってる側も飽きて全部作る前にやめてしまう
毎日仕事してても仕事量が少なすぎる事に問題がある
>>964 賭けてもいいが、SRCに対するネガティブな評価10レスより
お前の電波1レスの方がより効率的にSRCの評判を落としてると思う
よし、おまえとそいつとおれの相乗効果でより効率的な評判落としだ!
本当はこんなこと言いたかないけどさ
もしここ見てる人で、新規でSRCでなにか作ることを検討してる人がいたら
もう一度検討し直したほうがいいと思うよ。
自分がやりたいこと、出来ることを吟味してそれは本当にSRCじゃないとダメか?
SRCであることで大きなメリットがあるのか?もしそうじゃないなら他所を探したほうがいい。
SRCで活動したいならオリだろうと版権だろうとGSCを敵に回したらまともにやっていけない。
大なり小なり上手いことGSCと突き合っていく覚悟が必要になると知ってほしいんだ。
長文うぜえ
GSCは粘着質なうんこ
この一行で済むだろ
ダメだ
なぜGSCは粘着質なうんこなのか知ってもらう必要があるからだ
一行煽りばかりでは本質はつたわらないのだ
GSCは層化に入信していないと飛んでくる粘着質なうんこ のようなもの
これでいいだろ
全自作すればいいじゃん
大体GSCを敵に回すって、どうすりゃそんな状況になるんだ?
よっぽど悪質な行為、無断転載や取り込み画像・音楽等でもやらん限り何も言われんだろ
表向きには何も言ってこなくても、(どうせ)シンパ狩り出して自演叩きや嫌がらせしてSRC内で評価されないようにしてくる(に違いない)
…みたいなこと考えてるか、
もしくはそんなあほな事を考えるような馬鹿が粘着しているように見せたいんじゃねーの。
お前ら妄想力はシナリオに使えよ
こっち埋める気はないのか、お前らはw
>>1000なら俺が三笠
このスレッドも終わりそうなので、SRC のシナリオ紹介のお願いを。
前提として、やり込み系とか俺 Tueee 系ではなくて、
A を取ると B が取れないというか…
魔法の塔 的なというか、WWA 的なもので代表的なものって何があるかなーと。
要するに、クリアする為の最適解が存在しないようなシナリオ。
どう頑張ってもステージの敵は全滅させられないけれど、
その中で一番効率の良いやり方とかを模索していくような形。
SRC には、そういうのの集合体みたいなシナリオがあるのではないかなと思って。
>>978 詰め的なものじゃないと申すか…
何かあったかな
↑ あ、あと、ストーリー性はあっても無くてもいいので。
パズルゲーム的にステージを延々クリアしていくようなので OK !
Project PAはどうだろう。
ブリーフィングで「こういう予定でいきましょう」って作戦は提示されるから
自分で模索ってとこからは少し外れるかもしれんが、
アクシデントは当然だし、全滅無理なミッション多い。
毎回撤退時間なども含めて制限ターンあるから
戦果稼ごうと思ったら装備やメンバー等考えることは多いはず
あら、消えてたか。作者の片方は最近も活動してるから
残ってるものと思いこんでた。ごめん。
うーん、艦隊戦リレーは全滅ミッションこそ少ないが
戦果が後にまったく影響しないからそれこそ「クリアさえできたらいい」だし
これは違うよなあ。
>>984 わ、
何でか 05 と 06 は 404 エラーで落とせないものの、感謝感謝。
ひとまず開始してみよう〜。ありがとう!
あ、確かこれエピソードを重ねるごとに
資金意味なし→資金が装備品に影響→(資金だったか個人撃墜数だったかで)能力強化可能
みたいな感じに変わったはず。
最初のうち稼ぎは無意味っぽく見えるけど
セーブが繰り越しなので頑張ったら報われるよ
いざこういうタイプの作品をと言われると難しいな。
全作品プレイしてるわけでもないから実際にそういう作品が存在するかどうかも分からん。
いわゆるゼンマイ派のシナリオには
妥協しないといけないマップそこそこあったような気がするけど
そればっかりってわけじゃないしなー
相変わらずこのスレの住人は旧スレを使い切るって習慣ないんだな。
>>987 プレイする前に探してる作品が存在するかわからんから某レビューの意味もほとんどないんだよなあ
>>1000ならスレ使いきってから次スレ移行するようになり、住民はマナー向上に努力する
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。