【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part27

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/23(水) 21:18:19 ID:LzMbnu1E
こっそりやれ
昔からの言い伝えだから守れ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/23(水) 23:37:43 ID:WVd5D7pi
こっそりやらないから問題。
チクチクなんたらのヴァンプリキャラなんて
ブログに加えて丁寧に動画までアップして宣伝してるからね。
954名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/23(水) 23:41:55 ID:M40ELwEA
海外の人はBBの改変堂々とうpってたね
なんかいろいろ通じないのって悪い意味で便利だなぁと思った
955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/23(水) 23:42:36 ID:NcHUwq41
基本的に贋作者はクズだからな
せっかく作ったのに誰からも注目されずに自分だけがひっそりと楽しむなんてことはできないんだよ

こんなの作りました。みなさん見てくださいってなるに決まってんだ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/23(水) 23:55:03 ID:gjNV+biS
皆雑談に参加する元気があるなら
少しでもキャラ製作か製作中の人のアドバイスしようよ・・・
アドバイス求めてる人スルーして雑談しか参加しない人が多すぎる

自分は黄昏系ドット不得意だから
>>939には「どうせなら3枚目参考にしてリアル頭身ドット描こうぜ!」なんて言えなくて黙ってたけど
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 00:28:14 ID:4sAblLWg
>>939
その3D画面トレスして8頭身キャラ作ったほうが早くね?

>>951
国によって法律は変わるんですが
TRIPS協定もWCTも強制力はないし

>>953
chikuchikugonzalezの痛い所は他製作者記述流用しといて謝辞のひとつもれあどめに書かない所
潰そうぜスレで一時期叩かれまくってたけどザマアwとしか
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 00:31:23 ID:XF9JLBwY
制作系で一つ
エフェクト用の複数画像を合わせて出力するのにおすすめな方法は有りませんか
helperでやると数出す分記述が増えるからexplod一つで済ませてしまいたいです
取りあえずはflashで作って一枚ずつチャプチャしようとしているけど
慣れないので他に良い方法が有れば教えて欲しいです
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 00:40:52 ID:hlJtOu2v
一枚ずつキャプチャするぐらいならフレームレート高めで未圧縮動画録って
それを連続静止画で出力した方がいいんじゃね
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 01:02:45 ID:yRpkpzlL
>>957
その発想はなかった。
とはいえ仮に複数枚書くことを考えると打つ数の少ないほうが・・・

とりあえずトレスして段々ちっちゃくしてみるか
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 01:06:54 ID:AnB5wAms
MUGENで黒背景・ライフバー消去・キャラ透明化して
実際に重ねて表示→コマ送りしてキャプチャ→SAEに放り込んでクロップ
動画録るのとPrtSc&F12連打のどちらが楽かはわしにもわからん
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 01:09:46 ID:04eHWA9/
>>958
出力面は知らないが、mugenでの記述面なら書いておく
連続的にエフェクトが出る場合なら、例えばexplodのair10個を1000〜1010の様な連番にして
trigger1=Numexplod(1000)<10
trigger1=time<=10
anim = 1000+time 或いは anim = 1000+Numexplod(1000)
ID = 1000
とかの記述にすれば一個のexplodステコンでairは10種類出せる筈
time<=5でステコン2個作ったりとか、同時開始表示でなければステコン量を省くやり方はあるぞ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 08:06:50 ID:qg3MLseK
いくつかの案有難う御座ます
>>959,961
MUGEN上で合成する発想はなかった
動画撮影はスペック的に厳しいかもしれないので
MUGEN上でチャプチャしてみます
>>962
記述削減には気を使っているのですが同時に十個程出す必要がありまして
あとはヘルパーでやるにも厄介な軌道の代物が有るので…
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 11:41:04 ID:j97poL5J
>>958
お勧めはエフェクト表示用のhelper(別に専用じゃなくて飛び道具自体とかでOK)を1つ作ってその中で
そのhelperの変数を使って複数のexplod表示を操作する
同じようなエフェクトを複数表示するときも変数使ってやればステート記述は整理できる
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 13:06:48 ID:yRpkpzlL
>>958
エフェクト素材を組み合わせて表示するというならGIMPを使うと出来るけどこういう感じで合ってる?
絶対違う気がするけど・・・
ttp://u1.getuploader.com/chara_make/download/309/test.png
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 14:44:49 ID:qg3MLseK
>>965
そんな感じ+それぞれの画像で拡大縮小回転ですかね
>>964
そういう訳でexplodでは不可能でしょうかね
ヒットエフェクトみたいに単純なのだとそうしてるのですが…
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/24(木) 16:36:12 ID:gvn6ssB5
SUZUKAで出来るんじゃないかな
AVIUTLでプラグイン使えば連番BMP出力も出来るし
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 00:32:57 ID:N5AHsr+q
なんだ、結局手描きでもなんでもないのか
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 01:28:47 ID:2yyEUll3
手書き厨だー
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 03:37:11 ID:q20vOa9n
手書き房というか俺のクラスでは落書き房と
呼んでるな
そのくせ動きはトレス丸出しなんだから笑える
来年になったら俺も中学に入るしそしたら自
分のパソコン買ってもらって俺も制作者側に
なるつもりだからそれ待ってろ
黄昏改変で神キャラ作ってニコニコで神を作
りしものとたたえられるつもりだ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 03:39:34 ID:avUPTEPo
はい次の方どうぞ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 03:40:38 ID:2yyEUll3
どこ縦読みだか判らなかった
973965:2010/06/25(金) 03:59:51 ID:2SLi3P4F
>>968
手元にDNFのグラフィックがあったので合成してみただけだよ。

打ってみると分かる1ドットの差
イメージではそれぽいものが出来ているのに黄昏ドットの胴体サイズが掴めなくてもどかしいわー
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 04:04:41 ID:2yyEUll3
DNFってアラド戦記?
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 04:14:50 ID:2SLi3P4F
>>974
うん、965のは幻獣暴走のエフェクト
一応韓国がSI仕様になってからEXスキルのエフェクトだけでも取り入れようとクラは落としてある
使うかどうかも定かじゃないし、作るかどうかも定かじゃないけど
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 05:33:31 ID:2yyEUll3
>>975
Ex血柱とEx狂乱もよろしく
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 05:54:08 ID:BveW6jri
ふーん
978名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 06:54:29 ID:aVrWCIk9
アラドキャラはアバが大変そうだ
一年ぐらいヘヨーしてないなあ、格にまともなレアアバきたのかなあ…
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 08:52:11 ID:N5AHsr+q
よくわかんないけど、要するにトレスとかパクリでキャラ作ってますってことだろ
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 09:21:45 ID:8FWJ0buX
よくわかんないなら口出さないほうがいいな、バカがバレる
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 11:29:56 ID:aK3bOCHh
>>978
アバもツール有るから楽だよ
重ねる順番は気を付けないといけないけど
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 12:15:34 ID:2yyEUll3
正しく重ねると実は本家の表示がバグってましたって発見もあったりするな
ツールの表示がバグってたりもするけど
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:38:08 ID:2SLi3P4F
>>976
bskのEXスキルエフェクトを見てないのにどう作れと
あとEX狂乱のエフェクトがモノクロくさいが本家も同じなのか?

一応エフェクトおいとくので合成しておくれ。円形エフェクトだけはぐりっと作っておいた
EXスキルといえばEXランサーが全弾ホーミングだから強いよね
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/283387.zip
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:40:32 ID:2yyEUll3
>>983
マジイケメン
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:41:18 ID:2SLi3P4F
>>984
11悲劇短剣程度のローグなので全然イケメンじゃないです
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:44:59 ID:2yyEUll3
>>985
マジイケ女

あれビッチっぽい
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:53:23 ID:m445G0Mz
マジイキ女

EX狂乱はゲーム側で赤くしてるっぽいかな
ttp://zoome.jp/trent1203/diary/25
2:50から
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 13:59:02 ID:2yyEUll3
マジか
Ex狂乱はあきらめるか・・・あとはゴアクロス
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 14:09:47 ID:2SLi3P4F
>>988
愛があればEX狂乱の全エフェクトをPNG→BMP→カラパレで変更という手間かかることすればどうにかなるはず
あとゴアクロスはImagePack2\sprite_character_swordman_effect_gorecross.npkね
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 14:41:50 ID:m445G0Mz
ttp://u1.getuploader.com/chara_make/download/310/6.png
そんな面倒なことしなくてもpngに赤を乗算で被せてやればいいんじゃないかな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 15:14:22 ID:2yyEUll3
そのへんの処理は一通り扱えるから問題はないけどね
問題は血柱にせよ狂乱にせよ、血のエフェクトは透過しないから切り抜きが大変だ
>>983落として1時間で更新!とか考えたけど冷静に考えたら切り抜きだけで一日が過ぎる
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 15:24:42 ID:2SLi3P4F
>>990
居るなら次スレ
>>991
もしや貴方は・・・
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 15:31:30 ID:m445G0Mz
建ててくる
前スレだけ変えればいいのかね
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 15:36:56 ID:m445G0Mz
ほい次
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1277447600/l50
質問スレも更新しておいた
ゆっくり建てられるのは楽だなぁ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 15:51:09 ID:2SLi3P4F
>>994


何時まで経っても骨組みになる線画が終わらない
特に腰から下。ゆっくり進めるしかないね
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 16:10:01 ID:2yyEUll3
>>983
韓国クライアントDLに失敗するから新系は全部使えないんだ
だからゴアクロスもS1の追加分は使えない
>>992
残念だけどバッツじゃないんだ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 16:11:56 ID:2yyEUll3
>>994
うめおつ

そういやこないだメタルマックス目当てで買ったファミ通読んでたら梅原の記事が出てた
ついにプロ契約結んだのね
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 16:17:00 ID:2SLi3P4F
>>996
ゴアさんEXパッシブだからサイズと飛距離伸ばせばEX仕様じゃあ?
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 16:21:01 ID:njMCryAR
>>999なら作業がはかどる
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/25(金) 16:26:43 ID:m445G0Mz
>>1000なら>>999の作業がもっとはかどる

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/127369
韓蔵のファイルよりゴアクロス
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