【同人ゲーム】MUGENキャラ作ろうぜ!Part28
純粋な黒ってH氏のしかなかった気がする
一応姫レンの表も黒準拠だけどあれもそのまま改変は禁止だし、赤はもう完全に別物だしなぁ
白いのを黒く塗ればいいじゃない
つまりH氏の黒レンを見ながら、同じ色に白レンを塗っていけばいいわけだな。
・・・ん?それっていいのか?w
それまで文句言われる筋合いないだろ
パレット変えれば黒だしな
一応表情とか動作とか結構違うからな黒と白
つうか素材はさがせば落ちてるんだから改変可能がないなら自分で切り抜いてSFFに登録したらいいだろ
あとPC版ACなら巷に落ちてるツールで自分で抽出したらいい
音声ぐらいならPS2からも簡単に抽出できるし
959 :
951:2010/09/09(木) 11:41:37 ID:Qw75zEav
みんなサンクス。
ただいまH氏のドット絵を見ながらペチペチ塗り直しております。
時間はかかるけどドット絵の練習も兼ねてだと思うことにするわ。お騒がせいたしました。
>>958 >素材はさがせば落ちてる
ぼくにはとてもみつけられない・・・。
ネットという広大な海をダイバーして宝物を見つけ出せる人たちはマジ尊敬するわ。
そもそも素材は自分で吸い出すもの、拾えて当たり前と思うな
とどこかで読んだ
抽出したエフェクトはギザってるから手直しが必要とかなんとか
D1サイズなエフェクトをD4サイズにして使ってるんで手直しとか良くやるが
フォトショ使えれば案外簡単なもんだ
拡大してから範囲選択を細かく取って選択範囲ぼかしとガウスとシャープを駆使して最後は
指先ツールで色を馴染ませつつエアブラシでちょっと仕上げってのを10〜20枚ぐらいしたら完成
慣れれば案外簡単
>>962 こっちも同じようなことやってるけど、いまいち綺麗に引き延ばせないんだけど
どう処理してるか聞いてもいい?
これといって特別なことはしてないが
透明色を黒で塗りつぶしたあとバイキュービック拡大用で2倍にして
真っ黒以外を選択範囲で取ったあと範囲縮小してから範囲をぼかす
これでエフェクトの内部だけを選択できるからガウスぼかし0.5〜1.0ぐらいで調整しつつ
ぼけない程度に滑らかにする
あとはタブレットのフリーハンドで細い指先ツールで引っ張って色を馴染ませつつ
シャープ差が必要なところはブラシで追加したりシャープネスかけたりして調整
最後に黒一色のところを透過色へ変更して完成したエフェクトを並べてインデックスカラーにして減色って感じ
気に食わないところは適当に手書きで直せばOKって感じなんでツールで一発ってことはないので参考にならないかもしれない
同じか、そうすると単純に俺の感性と腕の問題なのね、THx
ようやっとレンを18枚ほど塗りなおしたお……。
とりあえず基本の立ちポーズはこれでオッケーのはず。
絶対に途中で心が折れると思っていたけど、何だか楽しくなってきたぞ!
みんなもMUGENキャラ作ろうぜ!
>>959 952だが、すまん書き方悪かった
M3氏の姫は改造は駄目だが素材を自分で組み立てることは禁止してない
俺は恐れずもうりさんを改変することにした
怒られたら自分のキャラごと公開停止しようかな
まぁなんだ改変の話なら改造スレでやってね
うるせえ厨房
沸いてくんな
自己レスっスかw
煽るなよ面倒くさい
煽るなよ面倒くさい
正直、改変とキャラ製作では土台が違う
ただの改変のくせにキャラを 「作 っ て い る」
なんて言ってる香具師は身の程を知れ
十年早いわ
そうはいうがな
ほとんどのキャラはKFMの改変だぞ
そして2体目以降の記述やairは1体目のコピペ改変である
まあ、
まずキャラ改変で作り方を覚える → 次にオリジナルキャラを製作する
という流れの人はかなり多いと思うし、
あんまり目くじら立てすぎるのもよくないんじゃないかな。
パートナーにLifeaddを適用することって出来ない?
RPGキャラ作るのに回復魔法をつけようと思ったんだけど、パートナー側で対応するしかないんだろうか・・・
薬草や回復効果のある光球等を味方に当てる→回復とかなら出来るが
被ダメ扱いになって味方の攻撃は止まるし、無敵中だと成立しない
味方挙動に一切影響与えたく無いなら-2で追加対応式が無難
やっぱそうなるよな・・・
>>978 ちょっと前に載ってる永続タゲを使った毒と同じことを味方にしたらいい
利点は何回も回復魔法かけるようなときにいちいちタゲをとらなくていい
回復時に味方の行動をまったく阻害しない
リジュネやリザのようなこともできる
ついでに味方の食らったダメージも監視しておけば食らったダメージの半分を瞬時に回復とかすることで
スカラなどの防御力系の補助呪文も再現できる
欠点はラウンド開始直後などに一回攻撃を当てないといけないのは変わらない
でも、RPGなら味方の回復魔法をかけられてる最中は光につつまれたりして動けなくなるし
格ゲーのバランスとしても動けない隙があったほうがいいとはおもう
まぁRPGはターン制だったり回復中は無敵だから挙動制限が成立する訳で
挙動制限はベホマなら動けなくても構わんけど
ホイミ程度の微回復で毎回無敵かつ操作を邪魔されるのは鬱陶しいと思うぞ
なら味方がやられ状態のときに割り込む技にすればいいんだよ!
長えコンボを中断させちまえ!
開幕タゲ取って味方の補助をやろうと思ったけど
味方の邪魔になるかバグ起こすか機能しないかで
どこかで妥協点作らないといけなくなって面倒になって辞めてしまった。
素直に何かのアクションで味方を止めた方がまだ自然という結論に・・・
味方の当て身が取れればまだ上手く出来そうなんだけどなぁ
次スレはまだかね?
(´・ω・`)
ごめん、950だとばかり思ってた
行ってくる
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