CRUCIS FATAL+FAKE / Fatal/Fakeその5
イリヤかわいい
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/07(土) 01:53:10 ID:CJxgqGgo
パッチ来てるね。キャラ追加はないみたいだけど…
サクラの体力上げるかまともな超必追加してくれ
ホントだパッチだw
桜はまだ色々戦い方分かるんだけど、アヴェと士郎とバゼットの戦い方がよく分かんない
士郎体力変更:8000→9500
イリヤのゲージ回り:自動回復削除、攻撃ヒット時と喰らい時の増加量約2倍
ランサー:宝具ダメージ6000→5000、ゲージ消費1→2
気付けた数値的なものはこれぐらいかな。眠い寝る
大型パッチ来ましたね、一部コマンドが変わった技があるようですが
一番驚いたのはNORMAL-COMの動きの変化でした
英霊を倒した瞬間COM凛がゼルリッチ発動、硬直を潰され負けたのにはビックリ
他にも対人ぽい動きが随所に垣間見れてvsCOMも今まで以上に楽しく遊べました
次回パッチにも期待してます
大型>DL容量が大きい
です
CPUの頭が良くなってるのかな
公式に書いたけど、イリヤのゲージ増加バグは修正しないと危ないかなと思った
投げボルク2ゲージ技扱いに書かれてるけど、実際はまだ1ゲージなのか
1ゲージでも使えないゴミ技なのに合計3ゲージ技とか意味不明すぎ
せめて出を早くして連続技に使えるくらいにしてくれ
いやだからまだ1ゲージ技なんだって
2ゲージになるに伴って何か上方調整貰うかもよ?
…おいコマンド的に連続技にはできないだろ。なるにしても違う方向だろ
このゲーム溜め時間が超短くて済むから46Aからのスパキャンも出来るし214A,B,Cのスパキャンもできる
AB3B1溜め3A17Bとかも出来るけど後ちょっと発生が早くないとつながらねえ
確かパッチ当てる前はちゃんと2ゲージ消費だったけど1ゲージになったってことは威力減らして1ゲージにしたのかもしれん
>軸移動攻撃を出したら避け判定が消失するように変更
一部の読み合い放棄修正か
今ロビー落ちてる?
ごめんチャットルームだった
落ちてる?
こちらも繋がんないよ
投げボルクは開放時1ゲージ5000+開放終了
通常ボルクでも開放時は簡単なコンボで4000近くいくので
たかだか1000ダメージの溜に不確定なぶっぱして開放終わらせる必要がない
威力を高めるか、コンボに組み込めるかしないとゴミ技
と思ったけどマスター削りにだけは使えるか
パッチ来ました。対応早いってw
全試合投げボルグで終了させるくらいの勢いの投げボルグファンからして見たら正式に1ゲージ技になったのは相当うれしいな
あとどうにかして連続技にできんかと試してみたら壁使えばコンボに出来たけどカスヒットしかしない
って書いて直ぐフルヒットしたけどスタンさせた相手に214AB当てる必要があるから無理すぎだな
ハードル高くても、夢が詰まっててイイジャマイカ
最新版UPDATEしてからARCADEの3戦目にいくとかならずフリーズするのは俺だけ?
一回アーケードやってクリアできた。俺は必ずフリーズしなかったよ
稀にだけど、戦闘終わった途端次の戦闘行くところで何事も無かったように
CFFだけシャットダウンする事があるなぁ XPだけど
ハサンが出現する条件って何?
ノーマルで結構アケノーコンでクリアしてるけどでねえ
前は結構直ぐに出てたのに久々にインスコしてやったらさっぱり出ん
Q.隠し要素は?
A.アーケードをクリアでハサン。凛・セイバー・ランサークリアでそれぞれTYPE-3
とWIKIにはあるけど、COMで出現したハサンを倒さないとセレクト画面には出ない
んだったよね?回答来なかったら公式BBSで質問してみてはどうかな
ゲージ技でとどめさしてたら出たような気がするけど確証が持てない…
Antivirが起動Exeをトロイと認識してるんだけどどういうことだこれは
体力50
↑誤爆った
体力50%、ゲージ300%でオプション変更してアーケード
セイバーで相方士郎、イリヤ
「エクスカリバーで絶対にトドメを刺す」
結果
ハサン出なかった。しょうがないからスタッフ纏めた
onimura
・Direction
・Character Modeling
・Character Motion
・Stage
・Ending Theme:詩
asao
猿くんと愉快な仲間達
・Character Illust
odd
・Program
pppn
・Character Modeling
・Menu Design
Heaven
さすらいの職人ヒロリン
・stage
ネコゾンビ
・Effect
ヌーディーマソ
・Sound
・Ending Theme:曲
風音 りん
・Ending Theme:歌
gkd
・Tuning Assist
鮪団長(笑)
・Public Relation
Movie & Assist
・bandain
misirlou
・webmaster
先生とアヴェンジャーでノーマル他いじらずノーコンで毎回レイズデッド発動してとどめは先生のゲージ技で毎回倒したらハサン出た
マスターで激しく戦ってるとよく出る気がするな
普通にマスターのゲージ技でトドメ刺していくと、ハサンでるよ。イリヤではいくらやっても出なかったし間違いないと思う。
イリヤでも出たぞ
条件があるようには思えないんだが
とりあえずさっきハサン出してきた俺の状況書いておきますね。
1回目 ランサー+凛 トドメは適当、宝具フィニッシュ少ない 出なかった
2回目 セイバー+イリヤ トドメは全て宝具 出なかった
3回目 ギル+言峰 トドメは毎試合一人一殺、全部宝具フィニッシュ 出た
何が条件なのかよくわからなくなってしまった
公式で回答でてるね。一気に来たー
403エラーが出て、1.12ALLパッチが落とせない・・・
ちょ・・・パッチ落とせないし
いつ直るんだこれ
こりゃ有り難い
公式も早く対応してくれるといいね
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 02:13:11 ID:qfO150Ug
インストールしてみたが鯖に繋がらずお蔵入りした
使用者の感想是非聞いてみたいな
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/23(月) 16:37:04 ID:qfO150Ug
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/24(火) 04:33:37 ID:mov0fmm8
誰もいないというより誰もしらなかったのでは・・・
wikiにでも載せてみるかな
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/24(火) 06:18:00 ID:mov0fmm8
>>52っす。
とりあえず編集完了。
対戦ロビーでも繁栄するように祈っときますb
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 09:58:07 ID:z+eIvg/Q
Hamachiで
NW名 cff00
パス cff00
で作ってみたから人がいたらはいってくれ
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/26(木) 16:10:03 ID:qnhKUGjx
↑で混んでいたら
NW名 cff001
パス cff001
でお願いします。
今月予定のキャラ追加パッチは相当時間かけたから3Pコスもてんこ盛りと予想
ああ、それだと良いなあ
同キャラ対戦時1P2Pの色が酷似していて技が交錯
カメラ大回転した直後は自分がどちらに居るのか
わからないw
キャス子のフードなしver希望
では、ギル様の私服verと上半身裸verも希望しておこうか
メイドも頼みました
アンコにあった衣装くらいは欲しいところだな
参加者じゃないけど見させてもらいます
オフ勢だけど、チャットルームを一瞬ROMったら外国人らしい人と交流してて
びっくりした。どうなってんだ
どうもこうも見たとおりだろうなぁ
オフ勢っていうか身内とやる勢j
身内とやる勢をオフ勢と言って悪いのか?
普段オンで会う人間が集まって談笑その他するのをオフ会っていうから微妙にニュアンスが違う気がするんだが…
俺も身内対戦勢ではあるし
オフ公募してくれるならすっごく助かるがね!
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 18:34:55 ID:JQoFTdYK
どうでもいいんだけど、日本で過疎っていって今度は海外進出かw
今月パッチ予定だからもう直ぐパッチ来るかもな
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/23(木) 23:11:43 ID:lcTdoOFa
パッチ楽しみです
次って黒桜・セイバーオルタ確定なんでしょうか?
今月パッチ予定じゃなかったみたいだぜ!
>>73 みたいね…
楽しみにしてたのに(´・ω・`)
夏までには出るかなあ
とりあえずロゴのフードなしキャスターコスは欲しいと言うか発売前は絶対あると思ったんだけどな
チャット組じゃないから何かwikiにないネタとか見つかったときは
一応ここに書いてて欲しいな。いや最近はやってないけどさ
前に来たときから13レス・・・
まぁ しかたない
公式に動きがないからねー
じっくり待つしかないさ
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/06(水) 20:53:29 ID:1/eyI5qI
チャットルーむ落ちてる?
一時的に落ちてたぽいね
オートマッチングキターけど落ちてコネー
どんだけ混んでるんだ
外人のアクセスが一気に集中してるんだろう
重すぎだろこれ 外人野郎ツール使ってんじゃねえよ
ちょw重すぎ、落とせたひといる?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/07(木) 16:36:19 ID:4AlLqCxo
お、おとせん;;
ここまで重いと落とせた人から二次配布して欲しくなってしまう(´・ω・`)
公式的にそれがありなのかで躊躇してしまうけど・・・・・・・1KBたりとも落ちてこないw
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/07(木) 16:44:25 ID:4AlLqCxo
意外と人気あるのがびっくりだw(コラ)
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/07(木) 16:53:56 ID:4AlLqCxo
ダウンロード始まったと思ったら、あと14時間ってどういうことだよw
どっかにミラー頼めばいいのに
一時間で500KB・・・・・・今日中は無理な気がしてきたw
潜在的需要があるのは良い事だけど
ミラー無しは辛いね
パッチ当てれた方いますか?
ミラー用意してるみたいだね
ミラーの方だと30秒で落ちたぜ
パッチと聞いて飛んできました
ACモードが面白いな
外人どもはオートマッチングするんじゃねーよwwww
誰かオートマッチングしない?
なんだオートマって
箱のランクマみたいなもんか
チョンと遊ぶモードです
オートマッチングって勝手に接続してくれるのかな?
とりあえず1.20で幾つか確認した事を列挙します
一部キャラクターのゲージ増加率に変更があった模様(1.13rbリプレイファイルでゲージが足りなくなる)
ffr2ファイル関連付けをして、リプレイファイルをダブルクリックすると、クライアントが複数起動するようになった
他にも何か変更に気が付いた方が居られましたら報告していただけると嬉しいです
黒桜はコンボつながりまくるけど安い
てか糞弱いノーマル桜の体力増やすと思ってたのに増えてないし
調整下手糞なのは昔からだけどな
黒桜とキャスターのペアが熱いな
黒桜の2ゲージ技使った後に直ぐ交代して骸骨呼んで黒桜の2アシスト使うと相手何も出来ん
自分が黒桜とオルタで相手がライダーと桜にすると相手の桜の顔だけ黒桜になるんだけど仕様か?
色々試したらサーヴァントはどうでもよかったわ
こっちがノーマル相手が黒だと黒の顔がノーマルになってこっち黒あっちノーマルだとあっちが黒の顔になる
攻撃するときだけ黒顔になるからバグっぽい
さっそく何となくwikiに情報がいってるのね
そんな感じで情報が流れるチャットだけじゃなくwikiに載せてて欲しいな
隠し要素無しか?
全マスターとペアな原作サーヴァントでアケクリアしたけど何もない
アーチャーの技がもっさりしたかな?
はっきりはしないけど、使ってみてそんな気がした
アーケード、原作のような流れで楽しかった
黒桜と新ステージが旧型マシンだと重い上にハードむずい…
オンライン対戦時のPLAYERネームや勝敗履歴、ディレイ自動
変更システムは良かったかな
言語が違うと文字化けしまくるみたいだけど
ハードの難易度がそれなりに高けぇww
なんというかガード見てから投げに来るのは気になるなぁ
投げ間合いもうちょっと短くしてくれないかしら
次はコマンドリストかな
セイバーオルタは攻撃の出が遅くて使い辛いな。
戦法が確立するまでは戦績は下位をウロウロしそうだ。
シナチクは遠慮とか無しにずばり聞いてくるな
久しぶりにやったら飛び道具がやっぱりキツイ。
空中ダッシュ無しのキャラで相手キャスター、遠距離、
状況的にキャスターの独壇場だからキツイのは良いんだけど
ちょっとした対策あるなら誰か頼む
空中ダッシュ=二段ジャンプ? 一番重要なのは、キャスターの腕の動きを見て技を判断かな
コンマ数秒判断が早くなるので対処が楽になると思います
相手のリズムに合わせて割り込むようにD避けからの前ダッシュJで割り込み
キャスターは頭上からの攻撃に対抗するのが1Bの氷対空位しか無い為対応が遅れると
受身になってしまい纏わりつかれると対応が辛い、テレポートされたら仕切りなおし
キャスター近距離戦は出の早いAかBの縦攻撃しか使えない為D移動を絡めて張り付く
2Cには隙があるので交代攻撃等で削る
桜などの遅いキャラはどうしようもないので我慢して攻撃を避けつつサーバント回復を待つ
こんなコメントでもおk?
ついでに、ノーマル桜のプチアンリマユは打撃判定から小さいながらも範囲巻き込み防御不可
になったようでサーバントマスター両方にダメージを与える事がありました
訂正します
×1Bの氷対空
○7Bの氷対空
パッチきてたのね
キャス子のフードなしverは実装してないか・・・
アドバイスどうも。
「見てから何とか」をまず腕に絞るわけか…
凛の超簡単そうで結構むずいコンボ
そこそこ離れて236C236B236236B
>>121 キャス子にはシールドカウンターもあるので飛び込み
すかし投げも選択に入れると良いかも
キャス子が瞬間移動するたびに動悸が激しくなるんだが、これって恋?
目を閉じても瞼に残っていて眠れない
CPUキャス子が突然宝具をぶっぱするけど絶対に当たらないかわいい
ルールブレイカーは無敵っぽくて手を出していると吸い込まれるのが怖い
今のAIでは当たらない距離で出されるみたいだけど
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/13(水) 01:21:24 ID:csHUu7sX
オートマッチングを使うと外人ばっかで、重くてまともに対戦できんw
チャットどうしてんだ?
くそう、なぜかFF2.exeのMD5が一致しないぜ・・
とりあえずALLのパッチを公式からダウン中。
速度がキロバイトじゃなくてバイト単位だけど!
ミラー使えミラー
>>130 なんか繋がらなかったんだぜ。
で、ミラーに繋がったのでそこから落として実行→だめ
結論1.13rb入れて無かった。
>>128 オートマッチ少し試したけど、会話する人に出会った事が無い…
それ以前に二バイト文字の人に出会った事が無いけど
日本語入力でのパスでも導入してくれ
なんでこんなに外人多いんだろ
fateやってもきのこの文章がイミフでつまらんと思うんだが
勝利画面に日本語のセリフも無いし外人にはテンポ良く遊べる・・・のは違うか
黒桜重いなぁ・・
ゲージ技使ったらFPS30くらいまで下がった。
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/14(木) 13:37:13 ID:4BjdNFFt
外人に需要あってもなぁ・・・
外人いるの分かってるのに2バイト文字にするってのもどうなのよ
いやネット対戦はできない環境組だから実情が分かんないけど
99%が割れの外人層に気を使った仕様になんぞできるかw
99.99%位だな
外人はFPSでもやってりゃいいのに
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/15(金) 01:41:16 ID:4ms2Zprp
オートって自分のポートOPENと相手に接続って分かれるみたいだなw
クラ専なのにポート開放しますって驚いたよw
黒桜も令呪無制限なら、イリヤみたいにコマンドリストに追加して欲しいな
んでそこに無制限だよって書くと良いと思う
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/17(日) 18:50:57 ID:mOXcgyUE
侍JAPANさん、対戦ありがとうございました。
切れてしまい大変申し分けございませんでした。
また機会があればお願いします。
変に鉄拳を参考にしてて面白くないんだよなこのゲーム
そのクセ大事なところは変なオリジナリティ入れて色々と台無し
もう少しニーズってのを考えた方がいいと思うわ
原作のタッグバトルを再現しつつ結構遊べるのが凄いんだろ
ただ特殊技に死に技が多いのがもったいない
ほとんどのキャラが6B無双でワンパだから全技キャンセル可能でいい
タッグは面白いんだけど対戦の攻防とかシステムが楽しくないんだよ
もうこれ格闘ゲームと言っていいかわからないし
混ぜるな危険を混ぜちゃって凄まじいことになってる
素人だけど、ネット対戦動画を見る限りそんなつまらんゲームには見えないぞ
プレイしてみると絶対「あー」って言うから
>>146 全然関係ないけど、それ6Bだけ分かりやすい性能してるからじゃね?
ほぼ全キャラキャンセル可能だけど軸移動されてって技として共通してるし
「4Bはガードさせて有利もしくは中段」とか「4Cは軸移動潰し」みたいな共通性が特殊技に必要なんだと思う
キャス子みたいなキャラはしょうがないとして、直感的に分特殊技を分かりやすくして欲しいですねと
分って文字が変なところに入っちゃったぜ…
軸移動されて云々は6B自体が連続技の中継技としてしか使われないから意味ないんだよな
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 17:07:31 ID:7fXYQmsg
コンボより単発の方が強いのかな?
極端なコンボを続けるとBやC攻撃でも単発ダメージが50前後に減少
しかしA始動の隙の小さな技から入るコンボを積み上げれば、単発や
BやC始動のコンボを凌駕する事も理論上は可能
単発で攻めるか、手数で攻めるか、キャラクター特性に合った戦い方が
理想なのかもしれません
特殊技は6Bが連続技用と割り切るにしてもコマンド技にもゴミ技があるだろ
セイバーの623Aなんてその代表じゃね?
発生はそれほど早くないくせにガードポイントも無敵も無し、出がかり潰され余裕、割り込み失敗したら被カウンターで乙
ガードされても乙、軸回避されても乙、こんなゴミ技使うほうがおかしいだろ
オルタの623Aとはえらい違いだ、せめて無敵つきならまだしも現時点だと駄目すぎる
死に技を無くす調整ってのは、死に技がある現段階よりキャラバランス取り難いっすよ
今までも「〜が強い」ってのを抑える形で調整してきてるし、
技数多いゲームだから全部使える技にはどうせできないと思われ
壁コンボまで行くと別だけど、
単発カウンターヒットからのダウン追い討ち確定とかの方が重要なんだって思う
単発で終わる技でもそういうリターンがあるなら強い
最初の一週間しかやってないけど結構変わったんだな
マスターとサーヴァントの交代とかマスターがやられたら負けとか
戦略性があって充分対戦面白いが。
「このキャラは〜すれば良い」ってのが分かりやすくて
必殺技コマンドが出来る程度の格ゲー初心者に特に受けたかな
数ヶ月前にガチ格ゲーマー同士でやった時は、その時のシステムの穴突いてハメ合戦の雰囲気だった
今は永久コンボみたいなものは無いのかな
キャラ調整っぽいのが微妙にパッチのテキストに無い感じがしてよく分からん
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 18:32:03 ID:MX2dNKF1
某PS2格闘ゲーよりはこっちの方がよっぽど聖杯戦争感が出ているのは自分だけか?
おまえだけだな
機能実装後 FTPは
ホスト名:(アカウント名).web.fc2.com
ユーザ名:(アカウント名)
パスワード:(設定したFTPパスワード)
で接続できます。
※機能実装後は、以前までの方法
ホスト名:(アカウント名).web.fc2.com
ユーザ名:(FC2IDメールアドレス)
パスワード:(FC2IDパスワード)
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 21:15:53 ID:MX2dNKF1
>>162レスありがとう。
でもあっちも評価が悪いのを忘れないでくれ。
何と比べて評価が悪いとか言ってんだ?
まさかこのフエフエとかいうアクション(笑)ゲームと比べて悪いとかいわねーよな?
アンコは超必殺の演出がスピーディのくせにかっこいい
難点はコンボがほとんどループばかりで食らってる方見てるだけの時間長すぎ
このゲームはコンボが短いから良い なんて思わないなー
コンボが長い短いとかどうでもいいんだよなー
サムライスピリッツみたいな一撃が重いゲームだったら良かったのに
ってか製作者はスレ見てたりするかねえ
いや好みの問題だよ
ウンコなんて格ゲーとしては駄作
さすがにあっちは商業のゲームだから見る目も厳しくなるんだろ
更にこちらは未完成と断言できるものだしね
ゲーム全てを見て比べちゃったら負ける負ける。
ただどちらも劣化版やパクリゲーでないよな。グラフィックが似てる別ゲーだ
同人ゲーと大手のカプンコのゲームを同じ土俵で見てるアホとかないわ
格ゲーとしては結構楽しめるけどな、アンコ
コンボゲーの代表みたいな出来だから人を選ぶだろうがね
その点これは誰にも好かれん原作あっての意味不明ゲームだからなあ
Fateじゃなかったらだれもやらないよこんなの
Fateのコンボゲーといえば無印FFじゃないかw
アンコ発表当時、カプコンに権利売ったのか?とまで言われてたし。
このゲームおもしろいと思うけどなぁ・・・
ただ駄目な所ってか、ビジュアル面の酷さがゲームの質を落としてる気がする。
折角だからもっと頑張って欲しいなぁ
とくにセイバーの輪郭がキモいとか一つ一つのモーションとかなんか残念なクオリティだ・・・
これでビジュアルが綺麗ならメルブラと同じような道を辿れたんじゃ・・・と思う
確かに黒桜重いな
必須スペック書き直した方がいいんじゃね
グラボ変えろ
確かに作業ゲーだありゃ
このゲームでグラボ買うならPCごと買い換えるわ
足引っ張ってる糞スペは消えろ
韓国人は死滅しろ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/25(月) 10:53:46 ID:RF5QtZKE
なんだこれ
カプコンのパクリwww
普通そう思うよね・・・
と いいたいところだが
カスゲーまだやってる奴いんの?
ガンダムバトルアサルト3おもすれえ
このサークル調整下手糞だよな
相当下手だね
ダメージソースの作り方や読み合いや攻め方のコンセプトが酷い
前作はGG意識しすぎで今作はマジで
>>145まんま
横移動も他の3D対戦ゲームのものとは違って
メルブラのシールドとかと根本的な使い方は同じだし本当によくわからないゲーム
難易度調整もヘタクソ
ハードはやることなすこと超反応で全て返してくる、まるでKOFシリーズの塵屑AIだ
けん制スカったらフルコン、縦軸出した1フレで軸避けから反撃、横軸攻撃のモーション1フレで即縦軸攻撃
投げようとしたらシステム上不能なはずの弱攻撃で潰してくる、同じことしようとしたら投げられる
コンボのつなぎは別にいい、人がやれるくらいだし
だけどあの糞反応はねーわ、やっててムカついてくる、かといってノーマルにするとヌルすぎる
つまんねぇよ
調整用に誰か呼ぶとかすればいいのに全部開発だけでやってるんだろうな
割れの外人に律儀にレス返すのはよくないな
全部無視してりゃいいのに一々返答するから調子に乗る
日本人が離れていくと悲惨だよなほんとに
ここで今日買ってきた新参登場
とりあえずCPUと戯れてます
>>196 wikiがそれなりに情報あるから見ると良いぜ
>>196 動けるようになったらオートマッチングで対戦とかヨロシク
PING200位に設定しとけば夜は繋がると思うぜ
パッチきてた
避け成功時に相手の攻撃による投げ無敵を解除するように変更
コマンドリストにアシストの項目を追加
オートマッチングにPing制限を追加
2Pカラーのわかり難いキャラクターをテクスチャ差し替え
通常技の先行入力を10Fに変更
桜の体力を7800にアップ
バゼットの前アシストにガード崩し効果付加
アーチャーの214Bのダメージを上昇、214Cのダメージを低下
黒セイバー236Hの2段目のヒット硬直を短く
黒セイバーの空中の2Vをキャンセル不可に変更
黒桜の魔力回収をやや減少
黒桜の体力を7200から6600に
バックステップの移動距離を全体やや短く
ランサーの挑発モーション修正
体力が減った時に黒セイバーの仮面を取れるように変更
黒桜のオーラエフェクトをシンプルエフェクトで非表示になるよう変更
その他各種調整、バグ修正
もう何がしたいのかわからんね
とりあえず害人とまうは自重しろ
>>200 概ね納得できるけど
不満があるならメールしようぜ
黒桜は更に即死し易くなったけど、霊呪無限とゲージ
回収率トップクラスでキャンセルしろって事なんだろうな
ピーキー過ぎて技術の無い自分には扱えなかったが…
よくわかんないけど叩くのもよくわかんない
それとコマンドリスト完成マダー?
黒桜の令呪もコマンドリスト(スキル)に載せちゃった方がいいと思った
ハードのセイバーはすごいな。発生はやすぎね?
ずっとセイバーのターン!になるんだが
キャス子のコマンドリストにもアシスト載せちゃった方が良いよな
それにしても雑談板でここぞとばかりに暴れるシナヒトモドキがうぜぇ
割れ厨死ねよって話
コス追加しないってのは有料ディスクでコス大量追加の布石だと思ったね
久しぶりにやったらCPUの思考が変わってる気がする。
一部の技が、ダウン追い討ちか受身狩りかでワンパじゃなくなった気がするわ。
色々いじってるせいで一部アホなAIになってるけど、追々修正する予定だろうね
ダッシュ投げとか、一度行動に入るとこちらがカウンター出してもしっかり食らう
人間っぽい側面もあるのでこの辺は面白い
プレイヤーのアクション1F後に反応してカウンターされる時は辛いけど
「ガード見てからステップ投げ余裕でした」
も減ったかな。CPU戦しかやってない自分もパッチ毎にちょいちょいやってる
フードなしキャス子はまだかよ
HD4770をストWまでに売ってくれ
オートマッチングで全然引っかからないんだけど
どの時間帯なら人居ますか?
いねぇよ
なん…だと…?
夜ならちらほら居る気がする
面倒かもしれないがロビーやチャットルーム
という選択肢もあるし
チャット民じゃないけど、チャットがまだ生存してるのは知ってる
フードなしキャスターマダー?
外人調子乗りすぎてやべえな
参戦したいんだけどもうすでに過疎っててネット対戦不可能?
過疎ってるぽいな
買うのやめた
アンコでいいわ
アンコはネット対戦できないのがなあ
>>221 夜はちょくちょくオートマッチに繋げてるから、暇があったら来てくれよな
ついでにキャス子さんのホロアタ 商店街へショッピング
奥様タイプも希望
>>224 その服装あったらキャス子メインにしちゃうなー
前々から気になってたけどなんでタイトルロゴのとこにキャス子と宗一郎がいるんだ?
FFだもんな
立ち絵がめちゃくちゃ上手いんだから桜とか凛とかイリヤを表紙にもってくれば
それだけでもっと売れただろうなぁ
バカだな
もっとみんなオートマッチングしようぜ
オートマしてるけどなかなか当たらん
偶数人数で長時間対戦続いてると当たらない罠
その二人が満足してリタイアすると偶数のままだからね
オートマしてるけど、日によってばんばん新しい人に繋がる
時とそうでない時の落差が激しい
最近は待機で放置、WEB巡回しながら待ってる
せめてオートマッチ待機中にフリーズしなければ良いのに
結構フリーズするよね・・・・・
挨拶しない厨しかいねーなww
1、2戦でいきなりきられるのはよくある話
>>227-228 開発当初はシルエットのみで、士郎とセイバーか?
って話だったけど蓋を開けたらキャス子だったというオチだったと思う。
多分サークルの一発ネタ
FATAL/FAKEってVistaでは起動しないの??
つか今日初めてパッチあててみたんだがバゼットのダンスマカブルが
トェェェェェイ
と聞こえる
ダディ思い出した
あれってヒットエフェクトが眩しすぎるんだよな
アップになってても何やってんだか全然わかんね
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/10(金) 16:55:04 ID:dROQMlM1
あるあるw
強調したいのは伝わるんだけどただ眩しいだけってねw
オートマッチングで対戦してくださった方長い間ありがとうございました!
最近始めた初心者ですがボコボコにされますた…もっと精進します
>>243 mjd??
どうやってインストールすんの??
ちゃんと買えばいいよ
外人マジ消えろ
>>242 最初にトーク混ぜとくと指導してくれる優しい人も居るね
ガチを求めるなら何も喋らない方がフルボッコしてくれる事も orz
>>239が言ってるのって無印の方じゃないのか?
ちなみにVista64bitはインスコ出来なかった。
>>239がVista32bitで動かないならXP使うしかないと思う
>>239だがVistaでも無印インストールできたがBGMをONにするとキャラクター選択画面でフリーズするな…
無印はアニメと同じ声優ってマジ?
そもそも無印には声すらない
ソースどこだよww
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/30(木) 23:29:01 ID:Of9wkD7L
パッチきたお
お、本当だ
先生のダッシュがおせえ
凛のエリアルがつながりづれえ
まだ2キャラしか使ってないけど白パンツいいな
硬直増えたキャラは目に見えて遅くなった
全体的にエリアルで攻撃がやたらすかるようになった
お、ちょっとエリアル試してみよう
打ち上げ技を使わないエリアルなんだが相手凛にしてたから気のせいかもしれん
凛のスタンに8BBからのABCもしくはACBとか葛木の236DBの後ACBとか前は普通に出来てたけど相手凛してなかった気がするからよくわからん
凛のエリアルむずくなったね
オートマッチング復活
言峰超強いままなのに先生弱くする意味わからん
実は言峰はあまり強くなかったりする
対策出来ていないだけ
どうでもいいけどニコ厨ってよく対策できてないって言葉使うよな
264 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/07(月) 13:27:35 ID:rzZMzt20
確かにどうでもいいな
オートマッチングでport closeと出てくるんだが
ポート解放してるのに
どうでもいいな
>>265 portがcloseしてるんだと思うよ
どうでもいいな
UPnPCJ等、ポート開放ツールは色々あるのでそういった
フリーソフトや専門サイトで色々情報を集めてみては如何でしょうか
但し、ポート開放はセキュリティに関係する危険な処置でもあるので
十分な下調べをした上、自己責任で行ってください
wwwwwwwwwwwwwwwww
>>270 1人でやってるにしては頑張ってる感じはする。
って2D格闘ゲームツクールかよ!!
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/26(土) 01:57:41 ID:bshqbdAX
既にネット対戦誰もいない?
初心者で下手だけど、人と対戦してみたかったな
居るけどping100制限では繋がらないor繋がっても切れてしまう人が居るみたい
そういった人はロビーか対戦チャットルームなどでIP直接続で対戦しています
かなり過疎ってますので、夜間にチャットに来るといいですよ
21時〜25時くらいにいることが多いです。
マッチングサーバとまった?
チュートリアル動画なんだけど、動画説明にPart1とか2とか書いてくれると助かる
てか、チュートリアル動画をニコニコにあげるくらいなら誰か大百科でも書いたらどう?
飯田しっぺがやるの法則
マッチングサーバーは数日停止してるみたいだな
HP完全放置の現状何が起こってるのか予測
スタッフに不幸な出来事がありそれどころじゃない
外人多すぎうぜーので放置
実は次回作に全力投球中
アペンドディスク作成中
個人的には2番目の外人のせいと予測
>>279 4番目が正解。
FFはもう致命的なバグでもでない限りアップデートは終わり。
Light'sの次回作にご期待下さい!
最後にスタンの時間1秒位増やして欲しかったな
現状短すぎてスタンの後の攻防が無意味すぎる
そうなのかなー
まあ同人だし、それならそれで良いんだけど
何かしらの報告が欲しいと言うのは贅沢かな…
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 17:28:22 ID:bDZfu25B
1.21→1.22のパッチがチェックサムが一致しないとか言ってエラー吐くんだけど
これって俺だけ?
凛の2Pが水色パンのままなのでパッチが当たってないのは確かなんだけども。
2Pって書いてあるけど実際は3Pコスなんだけどな
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/14(月) 04:45:34 ID:7uFd57PS
オートマッチングもう使えないのかな?
あと、公式はちょっとでも近状報告して欲しい。
BIOSのDrivesでSATA OperationはATAに設定
オートマは繋がらない
チャットルームも繋がらない
ロビーは更新なし
・・・今このゲームやってる人いるのかね?
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/25(木) 16:25:00 ID:85t2F9ml
阻止
過疎ってるねえ
公式もかれこれ半年以上更新してないから仕方がない
お手軽格ゲーだから頑張れば人気出たかも知れんのに勿体無い
手軽かどうかは置いとくとしても
読み合いが一見にわかりづらい上にそれにカタルシスを感じられない
そして極めつけが3Dだから人が入りづらかった
これに尽きるよ
格闘ゲームは2Dが基本だからね
商業ならばストW
同人ならドラブラのように
3Dキャラが動く2D格闘ゲームにすれば盛り上がったと思う
元ネタの名前も轟き渡ってるし
スタッフのレベルも同人格闘ゲームサークルの中では最高峰だしね
次回作があるのなら前回と今回の反省を学んで
ウケのいい格闘ゲームを作って欲しい
スト4はいいがドラブラは別に…
あと韓国人は締め出せ
惜しいサークルをなくした
ここまで放置したんだからいきなり再開は無理だろうし
マスター死んだら即終了っていう緊張感好きだったんだけどなー。
イリヤ使いだったけど
できれば追加ディスクでZERO入れて欲しかったけどリアルに忙しそうだね
保守 公式少しでいいから動いてw
いまさらだが、イリ&キャスで開放したときって
「ばぁさん」って言ってんの?
少なくとも「キャスター」には聞こえないんだが
必要スペック面で敷居が高かったこと
が致命的だったかなぁ
それと既存有名格闘ゲームと互換性がなかったことだな
スペック問題はクリアしても次はどういうゲームなのかもよくわからず
ゲーム性を理解してもそこにカタルシスを感じられない人間が多すぎた
スタッフの技術はアマチュアではなくプロレベルだけにもったいない話だ
次回作があるかは謎だけど、次回作を作る場合はもっと分かりやすい格ゲーにして欲しいね
自分は前作のほうがよかったなぁ
前作は3D版メルブラって感じだったのが
続編は違ったので、びっくりした。
新作とかすぐにとは言わないから、公式は
ちゃんとブログとか掲示板とかやって欲しい。
生存かどうか位の連絡は欲しい
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/19(火) 22:34:52 ID:3SQ9DP4g
公式で近状報告されてる
どうやら次作製作中らしい
何を題材にして作ってるんだろうか…
お おお……
マジで来てるな
個人的にはオリジナルとか挑戦してもらいたいものだが…
更新まだかな?
Twitterとかやってほしい。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/14(火) 23:31:21 ID:NZB4GV1Y
だってこれつまんないんだもん
読み合いがデジタルすぎる上にバランスがメチャクチャ
反応はえーな
自演の季節だね
311 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/16(木) 00:11:01 ID:esJOhJwK
また糞チョンか
久しぶりにやろうと思ったら起動せんかった
再インストールしてパッチ全部あててもダメ
ランチャー起動させて、スタートをクリックすると黒画面で描画領域確保されるんだが、
何度やってもその直後に落ちる
PadConfigも開かないし、なんでダメなんだろう
オンボ?
いんや、グラボ積んでる
他の動作環境も満たしてる…というか1年ぐらい前は普通に遊んでたんよ
エラーメッセージが出るわけでもないからトラブルシューティングしづらいね
タイミング的にはグラフィック関連っぽいけど
いまさらサポートにメール送るのもなー、と思ったが送ったほうが早いかあ
まだ生きてるかも気になるしサポートに送ってみればいいんでねーのw
保守
age
凛使ってビルから飛び降りれたら神ゲー
ZEROの世界がゲームで出来るだけでも幸せ。
EDFみたいに巨大化海魔と戯れたりできるのかなー。
夏コミ行きたいけど行けなかった・・・
体験版のレポ誰かしてくれないかなー
配信でプレイ見てた感じ変わりばえの無い普通の3Dアクションゲーだった
ブログ見たけど面白そうじゃん
325 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/09(日) 02:03:36.24 ID:e2SEae55
保守
久々にクライシスやったらボスのライダー強すぎワロタ
無限の剣製発動後に即死んで一人で爆笑したわ
パッチ当てずにシローとアーチャーで無欠にして磐石同時出すとクソ笑えるぞ
馬車なんか地味だな
しかし見た感じ
>>319の通りになるんじゃないの
330 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/08(日) 20:52:08.41 ID:JCon7h+i
誰もやってないのかな?
一応セイバーで3面までやったけど前回より難易度上がってるね
蠅とでかい木の化け物みたいなのがやっかいだったけど
CFFやってるやつはおらんのか
332 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 02:51:17.76 ID:14n0UwFy
ああageておこう…
ほ
334 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/19(木) 21:15:49.91 ID:3ucWrHS4
格ゲーじゃないから特に期待してなかったが普通に面白かった
経験値拾うのがめんどうな点以外欠点のない神ゲーだった
HP1000のMP220までやりこんで一度だけWave8終わったときに聖杯がなんちゃらって演出が入った
あと全スキル最高レベルまで上げようと思ったがHPとMPだけは9レベル以上あって無理だった
敵かき集めてレベルMAXの溜め攻撃で5万以上とか出て気持ちいい
体験版アホほどやったから簡単かと思ったけど普通にムズイな
最初にバーサーカー出た時はクソ強そうに見えたけどメッチャ弱いくせに報酬が激ウマ
4ステージから無双みたいなやられる順番待ちじゃなくてバンバン攻撃してくるからタコ殴りで死ぬ
これで対戦が出来ればな
約束された勝利の剣でラスボス一発なのは原作再現っぽくて良かった
これって使用キャラ3キャラのみ?
全部で何ステージあるの?
6ステージだけど1〜3と4〜6が同じマップだからMAP自体は3つしかない
他ゲーと平行プレイしてるから隠し要素のことは知らんけどセイバークリアしただけでは何も追加は無い
バーサーカーの乱入条件知らんけど2連続で乱入してきたことはあった
とりあえず全キャラクリアでなんか無いかとプレイしてるけど切嗣弱すぎて全然進めんわ
セイバーでやっとステージ1をクリアできた
パワーアップしようにもポイントも経験値もあんまり手に入らないし
これ以上先に進める気がしない
>>340 ありがとう!
取り敢えずセイバーで5まで進んだからもうちょっとか
しかし経験値貯めるのが運が絡みすぎるね
>>341 取り敢えず体力と魔力上げてスロット増やすといいと思う
ステージ序盤は好きの少ない技を交互に出して倍率上げてから切りに行くのがいいかな?
後、敵の体力の下にあるスタンゲージも気にするといいと思う
縦斬りや突きは弱点狙うとスタンゲージ奪えるから硬い敵はそれメインで
あと敵のスピードが種類によって違うから
一度離脱してやってくる敵を種類ごとに有効な攻撃で処理していくのもいいかと
セイバーはシールドとカウンター覚えたら囲まれても全然怖くなくなった
PSのない俺だと突進突きで逃げ回るぐらいしか出来なかったからなー
切嗣弱いけど面白いね
まだ4面だけど、舞弥が援護で爆弾虫つっついて爆死させられたわ…わろす
>>342 ありがとう
ステージ1繰り返してポイント貯めてく
スロット5つ目30000って高いわ〜
ステージ2で敵のパターン覚えつつスキル拾うのもいいかも
縦攻撃・横攻撃拾うとかなり楽になるよ
ステージ3とかクリアーできる気しないんだが
蠅や淫虫にフルボッコにされる
セイバーでステージ3クリアしたわ
他のキャラでいける気がしない
>>335 キリツグは下がりながら攻撃したり、手榴弾で散らばるから、たしかに面倒くさいわ
切嗣ステージ5絶対無理だろって思ってたら鞘がチートだった
スキルのレベル下げる必要ないだろ
毎回1からスタートって面倒なんだけど
隠しプレイヤーいないのか
時臣か綺麗あたり来そうか
3ステージの虫がうぜえ
攻撃当たらないわ羽音うるさいわ
全員ステージ6クリアーしたけど隠し要素なさそう
大体のキャラの寸評
セイバーは攻撃範囲広いし、蠅にも縦攻撃や空中切りで対処できるからバランスがかなりいい
横攻撃3と魔力回復2をMAXまで上げるとほとんどチートw
ライダーは攻撃速度が遅く攻撃範囲もかなり狭く、蠅や淫虫がうざすぎる
アーマー付きだけどMPがあげづらい上にMP使う攻撃も多めなので枯渇が早く倍率があげにくい
切嗣は人によって戦い方が全然違うと思うので他の人はまったく違う意見になるかも知れないが
序盤はかなり辛いがそこそこHPを上げて固有時制御範囲をがんがん使えるようになるとかなり楽になる
蠅にはC4がかなり有効だし攻撃範囲も広めで雑魚にはそこまで苦戦しない
攻撃倍率が付かないのでHP多い敵はやや苦手な傾向だけどコテンダーかワルサー撃った後に連斬でいけたし
アヴァロン(鞘)取るともう何も怖くない!
自分はセイバー>切嗣>ライダーの順で使いやすかった
最後のボスHP30万ほどぽっいけど、一撃死のスキル使わなくても攻撃倍率がんがん上げると瞬殺できるねw
切嗣スキルキャンセルできないって書いてあるけど一部スキルはキャンセルできるんだね
魔力消費無いから快適過ぎる。ってかバグなんかな?
経験値が跳ねて地面についてからしか追尾してこないから少し待たないといけないのがもどかしいな
吹き飛ばし属性の攻撃で倒すと凄い吹っ飛ぶのもつらい
うんゲー要素もでかいよな
回復ぼろぼろ出る時やそうでない時が
てかライダーの時ってクルツ・ウェイバーでないのか?
公式に要望見たいなの沢山書かれてるが、ゲームバランスは現状で十分だよな
簡単にしたら直ぐ終わって物足りないゲームになっちまうし
途中からゲームオーバー稼ぎ前提っぽい難易度だから
アクションゲームがうまく無いライトゲーマな人にはキツイだろうね
難易度選択でもあれば良かったのに。とは思った
ゲーム始めた時に難易度無くてアレ?って難易度一個だけ?って思ったし
まぁ手を加えるならハートドロップ関係ぐらいかね
特定の敵から限定で一定数手に入るみたいな感じとか
パッドのLRに視点移動割り振ると使えなくなるな
バーサーカー倒した記念
アイテムが沢山でたわ
カウンターつよすぎわろた
切嗣テラ弱いと思ってたが、緑の時計のスキルがチート過ぎて最強だった
死ぬ要素が自爆位しかない
コントローラの割り振りからがゲームだと思った。ここまでいくとキーボードで操作可能にする意味はない。
切嗣でラスボスいって自爆で死んだ…
バーサーカーの出る条件って何だろう
切嗣で雑魚召喚してくるプラントっぽい奴用に起源弾携帯してるから
基本的にバッチコーイなんだけどなぁ
>>362 コントローラー持ってないからキーボードプレイだけどキーボード操作そんなにきついかな
初期状態じゃ流石にスキル56とエイムが遠すぎるから
5左CTRL、6スペース、エイム左Shiftに設定したけどそれなりに快適
14ステージで爆死したけど4回バーサーカー出た時があった
リタイアなのに70万ちょいポイント入る
ライダー使って6ステージの海側の角でずーとガードしてたら海に侵入できて無敵モードにもなった
>>364 視点変更と移動の両立が厳しくない?
そうすると銃火器が当てづらい
今はPS3のコントローラで左スティック移動、右スティック視点変更、エイムL1で銃火器は残りのLRに振ってナイフとかは普通の□ボタンとかでやってるが。
セイバーのカウンターが強いっていうのがよくわからない
敵の攻撃早すぎて合わせられないんだが
囲まれてる時1回カウンターみすったらあばばばばってなる
4面以降からバーサーカ来るのか ビックリしたぜ
速攻 切嗣の起源で葬りさったけど
起源連発でだすと 二回目以降から照準が動かせなくなって カメラだけしか動かなくなるのな
>>366 特にやりづらいとは感じてないな
まぁうちの切嗣は銃は起源弾しか持ってきてないからかもしれないが
その起源弾も適当に照準合わせた後に調整できちゃうからな・・・
1Zナイフ弱3 2Xステップナイフ 3Cスタングレネード2 4Vアバロン 5CTRL手榴弾2 6SPACE起源弾2 SHIFTエイム
今のスキルと配置はこんな感じでエイム使う時はシューティングとかで低速移動しながら攻撃するのと同じような感じだわ
小指(か薬指)でSHIFT押しながら主に指三本がガチャガチャと
貰える経験値がしょっぱ過ぎだろ
3ステージから育成がスゲー面倒
今時無駄に何回もやらせるゲームとかネーわ
>>367 敵に囲まれても合わせやすい
巨大海魔の叩きつけ、紫クラゲのゲロ、緑クラゲの叩きつけだけ集中してカウンター
失敗してもキャンセルしてLv2ガード5程度まで上げたのを出せばほとんどの敵からノーダメ
尚、爽快感はない模様
ラスボスはセイバーとライダーはギルガメッシュ
切嗣は言峰が良かったな
回復アイテム全然出ないし、経験値は全部回復に持ってかれるし、スキル育てられないしでもう無理
公式の製品版デモ見て気づいたが、最終Wave終了時のデモって体験版で何十回もクリアして一度見ただけで製品版では全員クリアしても一度も見えなかったわ
改造コードねーの?クソ作業ゲー過ぎてまともにやる気しねー
wave終了時のEXPボーナスって結構うまいな
ステージ3の最後の方で行き詰まったからステージ2に戻ったが
・EXPボーナス意識せずクリア
5800前後(最終ポイント)
・EXPボーナスを意識してクリア
7500〜9000前後
こんなカンジになった
使用キャラはセイバーでスキルは
横・弱2・移動斬りで残りは適当
ヘタなりに鍛えて先に進んでみよっと
最終的にクリアできなくても後半ステージ凸った方がいいということに気づく
バーサーカー出現条件はよ
毎wave乱入してほしい
バーサーカーの乱入はランダムだってblogに書いてなったけ
常にスキルMAXになるパッチとかねえの?
ゆとりしかいないのかよこのスレ
382 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/18(土) 02:27:14.05 ID:0eRZw3Rw
クソつまんねー作業ゲー好きの阿呆マゾが何か言ってるw
これよくできてるな
久々におもろいわ
エウとか戯画もこういうのつくんねえかな
一匹池沼が迷い込んでるな
自己紹介とかみっともないから止めなよ
キリツグのアヴァロンって何ステージから出る?
ステージ5がつらい
3ステージ以降、難易度の上がりが異常過ぎてダレる
5でも出る
5でアヴァロン出て、クリア
6はつらそうだな
ゲーム開始
→セイバー火力低い気がするマゾキャラか?→クリア
→キリツグHP低すぎw人間だしマゾキャラでも仕方ないな→クリア
→ライダーマゾキャラ杉ワロタ←今ココ!
兵士召還ってAとBまでしかいない?
ステージ3でアイテムが取れないところに出るね orz
393 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 11:22:09.36 ID:426T1UKw
装備系アイテム、せめて今装備してるのも出すようにしろや
持ってるし要らない装備ばっか出しやがって何の嫌がらせだ?クソが死ね!
これがゆとりか
395 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/19(日) 11:33:33.94 ID:426T1UKw
何でも「ゆとり」言っとけば勝った気になんのか?阿呆が死ね!
定期的に変なのが沸くな
stage5からでてくる赤蟲うざ過ぎるだろこいつ、ストレスマッハになるぞks
とりあえず余裕ある時は起源弾、なければ手榴弾で雑魚潰してからコンテンダーあてる
あらかじめC2仕掛けて、寄ってきたら起爆
ふっとんだらそのままコンテンダーで一発スタン
近づいて斬るなり、もっかいコンテンダーかますなりすれば結構楽
ステップナイフあると移動とか楽よ
赤蟲は攻撃パターン読むの簡単だからセイバーならカウンターか避けて縦でスタン
ハート出すぎで緊張感なくなった
ハートなんて1ステージに2〜3個出ればいい方なんだけど
1個も出ないことなんてよくあるし
パッチ来たんなら教えてくれよ
キリツグで手榴弾3とスナイパーライフル2ってある?
手榴弾3はある
ライフル2は所持スキル97%だけど見つかってない
次はCRUCISにZEROキャラ追加作業な
それより初代に声と熱帯を!
まぁ無理だろうけど…orz
とりあえず今作のステージと使用キャラ増加が急務だろ
まさか同じステージ使いまわしでクリアとかワロタわ
せっかくこんだけスキルあるんだから対戦したいわ
要望だけど、コンボ数は最初からMAXだと爽快感が増すかなーと
ステージ開始時のストレスはんぱない・・・
ステ使い回しはいいけど、やっぱりキャラは増やして欲しいな
言峰、ギル、ランサー、SNのアーチャーとか使えたら俺歓喜
あと、やり込み要素が欲しい
雑魚延々と倒すのも飽きるし
無理矢理やらせ要素なら満載なんだけどなw
ステージ進行に伴う異常な難易度の上昇とか
それに見合わせたクソ面倒なだけのマゾ経験稼ぎとか
各スキルレベルリセットとか
そうしなきゃ速攻やることなくなって終了だろ
下手糞基準にバランス調整してつまんなくなるのが目に見えてるわ
>>391 ライダーのステージ6まできたけど兵士シリーズは今の所AとBの二つだけだが
兵士A 2がステージ5で出てきた。多分兵士B 2もあると思う
赤蟲は切嗣はスタングレネードでぴよらせてナイフで斬ってる
動き出す前なら遠くから先制グレネード→手榴弾連発
ライダーはガードしながら兵士A様にお任せ・・・
周りの雑魚がいなくなったらガードで待機して攻撃してきた後に少しの間ビタンビタンしてるからそこを狙う
てかライダーのダッシュ2レベル4ぐらいから攻撃判定追加されて凄い使える
それまで使い物にならんけど!
>>414 なにがやり込みだよ
データいじっただけだろ
キリツグはステージ6から重火器が強すぎる、特にマシンガンとC2爆弾
下手なせいでよくC2爆弾で自爆しちゃうけど
C2はもう移動系とあわせて使わないと巻き込まれるわw
ステップナイフLV4以上あればC2生きるんだけど、それまでが面倒
死に要素が多いゲームだな
ステップナイフLV1でも大活躍だけどな
弱ナイフと組み合わせて高速移動できるしそのまま突っ込んで殲滅も出来ない事も無いし
開発段階ではステップナイフ2が存在したらしいが強すぎて削除したみたいなんだよね
どんな性能してたんだか・・・
ステップナイフまだ1しかねぇけど、2あんの?
ステップナイフ強いと聞いて使ってみたが、あんまり強くないと思ったら弱体化済みだった
そこで固有時制御移動の出番ですよ
使ったことないけど(´・ω・`)
HP減らす系は使い難い、ただでさえHP低いのに
技使ってまでHP削ると死ぬ危険高くなるだけやわ
案外使えるぞw
Lvあがっていけば減る量も少なくなるし、殴られるより全然まし
何より敵を通り抜けれるのが強い
囲まれた時にフルボッコにされるから
緊急回避技として忍ばせてるぜ
緊急回避技・・・手榴弾の事ですね!!
近くに壁があればダウンした後の起き上がり無敵に撃てば自分はくらわないから結構お世話になった
1ヶ月弱たつけど、あることに気付いた
そう、ライダーの話題が少ないことに
ステージ3で止まってる・・・
ライダーは最初はアーマーつけて頑張って斬りつけてたけど
兵士A手に入れてからは後ろから適当に地団駄踏んでるだけになった
HP高くたってダメージくらいながらじゃステージ最後までもたないよ
ライダーは大英雄兵士Aさんの召還アイテム
後は王気のレベル上げればかなり使える
ステップ・王気・兵士AB・カリスマあたり有れば楽だったけどなぁ
ステージ6最速到達キャラ戦車男さんだった
HP高いしステップにアーマー付ければ兵士召喚してステップするだけの簡単なお仕事でしたぜ
アーマー付けて鉄拳頭突きで攻撃メインでやったけど、かなり厳しかった
つーか、一番つまらんキャラだったなゲーム性と合ってねーよ
俺も
>>431と似たような構成だった
最終的にダッシュ2、王気、兵士A、兵士B、カリスマ、ガード2になった
434 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/23(木) 12:56:12.90 ID:P0ZcjB0Q
飛ぶ赤虫がウゼーな、何匹雑魚呼ぶんだよ画面重くなるじゃねーか
おまけに攻撃の届かない上空で待機しやがってボケが死ねクソ!
MP800くらいからコンボしまくりで面白くなってきた
このゲーム軽くね?
重いって言う奴はクソスペアピールしてるだけだろ
クソゲーだしなw
3キャラで6ステージずつしかないからすぐコンプしちゃうな
銃縛りとか体術縛りとかで遊ぶしかないか
これってHPMPあげればとりあえずクリアできんの?
セイバーのステージ3で早々に詰まってんだけど
飛んでる虫は曲がり角で待ち伏せして画面半分くらい隠したら当てやすいぞ
>>440 両方700程度あれば大分楽になる
これ以上上げちゃうと余裕すぎて緊張感なくなるぜ
※やっとステージ5クリアしたヘタレPSの戯言
ステージ6で即死ワロタ・・・
ライダーでステージ3きつかったけど、王気出て楽になった
飛んでる虫も楽に殲滅できるし、爆発する敵も打ち上げて、きたねぇ花火だ、みたいな感じで使ってて楽しい
鉄拳は使い所かわからない
>>440 HP優先でいい気がする
スキルスロット5個ないならそっち優先
飛虫は空中切り覚えたら楽
爆発するやつは攻撃後キャンセルガードかステップ、弱攻撃後に下がる
あとは突進、移動切り(レベルあげると切り上げる)とか
カリスマ2つと兵士4つプレイは結構強かった
ラスボスに兵士B2がアホみたいに連続ヒットして10秒以内に倒せる
体術ライダーとかどれだけのHPが必要なんだろうな
>>440 >>445で言ってるようにスロット5にしてHP適当にあげて魔力は100もあれば十分
スキルは横切り、移動切り、空中切り、ガード、鉄槌orステップをセット
移動切りはLV4で止めて横と空中を上げていく
こんだけやりゃ余裕になるはず
セイバーと切嗣のスキル後一個わかんねー
セイバーはクイックステップ2だと思うが切嗣は検討つかん
お前らのおかげでステージ4-4まで行けたぜ
3も辛かったけど、4はまた次元が違うぞおい
ガードしてんのに死ぬとは思わんかった
ライダークリア記念
踏み潰し2・突き2・兵士A2・兵士A・兵士B2・カリスマ2でクリアー
突き2でツンツンプレイ楽しかった〜w
>>449 ほれ
ナイフ弱3、強2、突き2、ステップ、固有範囲2、固有連斬、キャレコ3、コテンダー2
ワルサー、手榴弾3、スタン2、クレイモア2、緊急回避2、固有移動、援護2、固有時制御
体力,銃,ナイフ,爆発物強化2、鞘、起源2、令呪
きりつぐ強すぎだろ
タイムアウター使って手榴弾+マシンガンぶっぱなし楽しすぎw
きりつぐ一番強い気がする
ステップナイフ取るSTAGE3までは地獄だが
?ライダーの王気2ってレベルあげてもアーマーついてなくね?
>>455 付いてるけど耐久値が低いみたいですぐに突破される
セイバーの突進突きなんかは何食らってもビクともしないんだがな
突進突きなにこれ便利すぎ。アーマー貫通付与で更にTUEEEEE
↓
突進突き2キタコレ!更に強くなるんですね!!
↓
僕はそっと普通の突進突きを使うのであった。
威力は凄まじいけど発動までが長すぎるよ・・・
突進突き2はアーマー付くまで上げたら世界が変わる
ライダーとセイバーでステ6詰クリアできないお
皆HPどのくらいまで上げてクリアした?
ステ6詰
↑これなんて読むんだ?
ステージ6詰んだと書こうとしたらわけわからん事にw
こまけぇこたぁry
HP1000くらいじゃごり押しきっついなー特にライダーが
HPは1000くらいでいけたけど
ライダーは兵士ABに任せて自分はガードするのが一番楽
セイバーは横攻撃3拾えればなんとでもなると思う
>>463 サンクス。兵士AB、カリスマ、ガードでクリアできた!
一番楽だったのはラスボスだったという残念な結果だったがw
さてセイバーたんで頑張るか。
ライダーの騎乗スタイルが厨すぎてやばい
ステ6が完全なボーナスステージw
>>464 羽虫は空中斬りで処理しつつ基本は溜め切り2オンリースタイルでいける。
ラスボスはエクスカリバー1発でおk。
ライダーの騎乗燃費と技スペ効率悪すぎだから敬遠してたけど強いのか
物理オンリープレイもクリアしたしやってみるか
厨技の王気2を基本として、騎乗2・車輪1・車輪2・車輪3・踏みつけ2。
序盤Waveだけはやや辛いがいったん王気2にアーマーが乗れば後は車輪1〜3が完全にローテ可能
しかも踏みつけ2の範囲・攻撃力がデタラメすぎてラスボスでさえ数回踏めば死亡
爆弾を轢きまくると誤って大ダメージもらうからそこだけ注意すれば相当やばい
ロックオンボタン追加しろとか言ってるアホは別ゲーやれ
【レス抽出】
対象スレ:CRUCIS FATAL+FAKE / Fatal/Fakeその5
キーワード:ロックオン
検索方法:マルチワード(OR)
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 00:29:57.76 ID:HbxmfLkt
ロックオンボタン追加しろとか言ってるアホは別ゲーやれ
抽出レス数:1
公式のコメ欄じゃね
ライダーの突き2の性能地味に高いな。
MP上げ上げしたら最強キャラになるかもしれん
ロックオンしてどうするんだろ
タフな奴はアーマー持ってるし、だからといってピヨらせたらすぐ倒せちゃうし
赤蟲に翻弄されてんのかな
それとも攻撃ボタンを適当に押すだけでコンボ繋がります!が良いのだろうか
気合2にバグが有るらしいから殴りライダーはそれの修正入ってからが本番かな
>>472 数出てきたらロックオンいらんだろうし数少なければますますいらないしよく分からんねぇ
縦斬りとかの軸が合ってないと当たらないカンジがイヤなんじゃろか
プレイヤーが介入出来る部分多いから楽しいのにね
ZERO ACTIONはPV見ると面白そうなのに、実際やってみるとあそこまで行くにはものすごい作業しなくちゃいけない上に
ステージ構成が単調極まりなくて飽きるって言う……
もう少しゲーム性を何とかしてほしかった
PVはレベルMAXでやってるから見栄えいいよなぁ
あの状態でプレイできるのは最後のwaveくらいだし
修正来るなら王気のアーマー耐久増やしておくれ
キリツグでクリアしたのに未だに令呪を見ていない
そんなに呼び出されたくないのかセイバー(´・ω・`)
478 :
473:2012/08/27(月) 22:35:39.33 ID:LnV5J5T3
気合2じゃなくて気合がバグってたよ〜 hahaha
>>471 突き2赤蟲にも判定強い
複数出た時に出しとくとなんかスタンしてる @@
体に近いトコに判定有るのがいいのかもね
ステップ2とクイックステップを最高まで上げると凄い勢いで動き回れるな
ステップ2の説明文が後半何もかかれてないから効果上がってるのか微妙だが
セイバーのスキルがあと1個出ない
カウンターかクイックステップの2でもあるのかと思ってるんだけど全然違うのかなぁ
苦節1週間、やっとステージ4をクリアしたぞ!
試しにステージ5やったらスキルが初期化されるから速攻死んだ…
ロックオンはDMC感覚でやりたいってことなんじゃないか
>>477 出現率自体は結構高そうだからがんばって
敵の移動速度はもっと遅くても良いんじゃないか
現状だとプレイヤーと同じ速度かそれ以上、離れている奴はもの凄い速さになるしでかったるい
俺もセイバーだけ後一個が取れない
クイックステップだと思ってるが、ステップ2とクイックステップは出まくるのに2が無いのか出る気がしない
俺もセイバー1個だけ足りないわ
セイバーあまりやり込まなくても強いキャラだから
試行回数少ないせいだと思ってたけどバグじゃないよね?
セイバー(97%)
弱攻撃3、横攻撃3、縦攻撃3、突き攻撃2、突進突き2、空中斬り2、移動斬り2、溜め切り2、カウンター、パワー攻撃2
ステップ2、クイックステップ、ガード2、魔力放出
剣攻撃力2、魔力回復2、SPリロード、直感
回転切り、風王鉄槌、逆鉄槌、約束された勝利の剣
切嗣
>>452 ライダー
弱攻撃3、縦攻撃2、強横攻撃2、突き2、頭突き2、鉄拳2、王気放出2、踏み潰し2、地揺らし2、往復斬り2、戦車突進2、戦車踏みつけ2
ダッシュ2、ステップ2、ガード2、気合2、兵士A2、兵士B2
通常攻撃力2、騎乗2、カリスマ2、アーマー2
神威の車輪3、遥かなる蹂躙制覇、王の軍勢
セイバーだけ何回クリアしても埋まらねえ
違うステージやってみたら?
どこでドロップするかわからないし
一定確率で本来落とすスキルを取り逃しスキルに変更する処理が入ってるそうだから
ステージ6でやってればそのうち出るはず…
同じくセイバーが97%で止まった
ステージ6は5回ほどクリア。途中で死んだ回数は20回は超えてると思う
キャラとステージ追加パッチまだ?もう飽きたYO!
誰かセイバーで100%になった人っている?
DMCでいうブラッディパレスみたいな挑戦モードかハードモードがあればいいのにね
時期的にもう全クリして長い人が多いだろうし
敵とステージランダムで延々と続けるモード欲しいわ
鞘は復活なしでいいから回復量上げて欲しい。
タイムアウター使いまくりたい。
たまにアウターって言う奴いるけどアルターじゃねえの?
切嗣はステップナイフを元に戻して欲しいな
それかステップナイフ2を追加して初期verのステップナイフの性能にするとか
せめてレベル上げたら以前のステップナイフLV1程度の使い勝手にならないと使い物にならない
使う前にパッチ当てちゃったけどそんなに強かったのか
ステップナイフLV1=歩くより早い?
ステップナイフLV4=普通に歩くより早い
ステップナイフLV7?=LV4を更に加速
といった感じなんだけどこのスキルの真価は弱ナイフ系(他のナイフスキルも多分可能)で交互にキャンセルできる事
なのでステップナイフLV1と弱ナイフを組み合わせるとこの時点で圧倒的な機動力が得られた
レベルを上げると確か赤イモ虫を振り切る事ができたと思う
操作が少々大変になるけど結構自由に高速移動できたんだ
攻撃力もステージ6になっても使えない事も無い威力は保ってたし
イメージ的にはセイバーが魔力∞で移動攻撃2のLV1〜LV4を他の攻撃で交互にキャンセルしまくってるような感じかな
今気づいたがコンテンダーってエイムしないで撃つと自動的に弱点部位狙ってくれるのな。
でかい花みたいな奴の頭もねらってくれるわ。
その機能がなかったらコンテンダーは使わなかっただろうなあ
赤羽虫用に。切嗣は対空手段少なすぎ
赤虫は両方共グレネードでぴよらせてから処理してる
色んな場面で使えるから手放せないわ
タイムアルターってダブルだのスクエアだのって台詞変わるけど効果変わらないよね?
あと追加パッチって来るんだろうか。zero一の萌えキャラであるウェイバーちゃん使いたい。
対人や敵の出現パターンにランダム要素ないから長く遊べるゲームじゃないんだよな
セイバーのスキルが97%になるのって「スキル:ブランク(購入不可)」がミスって出現してしまうからなのかな
初回プレイでは令呪で一発だったラスボスを普通に倒そうと思って挑んだが実はメッチャ硬かった。
キャレコ3と銃強化2を共にLevelMAXまで上げて三マガジン以上撃ち込んだが死なんかった。
一発あたり576ダメだったから×600で345600ダメ。正直フルキャレコ3はチートだと思ってたが
スペシャルスキルなしで勝てる気しない。
あと固有時制御中にキャレコ撃つと連射速度落ちるんだけどバグだよな?
>>506 固有時制御は飽くまで切嗣の時間にしか関与しないから原作再現だろ。
>>498 >>499 緊急回避2でもキャンセルできるから被弾率が大幅減
バーサーカーから逃げ回りながら手榴弾だけでKOできるほどのハイスピードボンバーマンになる
>>501 全部エイムして使ってたわ・・・
エイムとはなんだったのか
>>506 当たり所にもよるんじゃない?
キャレコ、コンテンダー、連斬で30万ちょい与えれば倒せたぞ
>>507 でも固有時制御→キャレコ(うちっぱ)→固有時制御解除で
キャレコの連射速度が落ちたままなのはバグだと思うんだ
今更ながら突き攻撃の強さに気づいた
セイバーの突き2のリーチはきがくるっとる
セイバーは横攻撃3も強いよね
LV1でもなんとか実用範囲だしLV3ぐらいでもう十分って性能になるし
LV10とか色々と酷い性能だ
パッチこねー
あとはキャレコ3のMAX近くだな
デモとか原作と同じ連射速度になって紫海魔ともやり合える
貫通あるせいでザコの群れに乱射してるだけで寄せ付けないのもいいね
近接戦でもセイバーより切嗣のが強い気がする
MP消費なしだから無限にキャンセルできるし弱ナイフ3が色々とチート
見た目より範囲広いし下段にも判定強いから淫虫殲滅が超簡単
おまけにコンボにスタン値の高い突きが混ざってるから赤虫も楽々
これとステップナイフ、あとは対空用にC2、速攻用に連斬でもあれば完璧
試しに突き使ってみたらリーチが狂ってるのを実感できた
ついでに赤虫殲滅がクッソ楽になった
一回避けて突きすれば即スタンだわ
>>516 パッチ当ててる?
1.01だとステップナイフ無双は終了してるはずだけど
ぶっちゃけパッチ当てなくてもいい気がする。
大した修正されてないしステップナイフ弱いし。
経験値稼ぎが楽になったのはいいけど。
セイバーのため攻撃の使い所がわからない
範囲広くても雑魚が多いと潰されるし大型単体ならわざわざ必要ないし・・・
せめてエイム時並でいいからチャージ中移動出来ればいいのに
あと移動斬りも技変化の必要性がわからない まんまでよくね?
移動斬りそのままで良いよね
技変化しちゃうとテンポ悪くなるから低レベルで使ってるよ
まぁ技変化後は空中コンボの始動用って感じだけどそんな事してまで倒すような相手が居ないからな・・・
耐久高いのはアーマーついてたり動かないタイプだったりだし
そうなんだよな
せっかく浮かせた敵はダメージボーナスとかあるのに硬い敵は浮かないとかイミフ
空中斬りは超火力なのに活かせるのが花ぐらいしかいない
アサシン相手に使えるよ
あいつは硬いからな
移動斬り2も楽しいじゃん
LV8まで上げるとダイブになる
壁に向けて打ってダイブの出を早くするとか
制御難しいけど当てるのが楽しい
移動斬りで飛ぶ奴は囲まれた時に逃げるのに使える
LV上げれば、そこから叩きつけに派生するし乱戦に強くなる
あとアマ付きの後ろを取るとかにも使ってる
コレと横攻撃だけでステージ6のアマ付きノーダメで倒せるし俺は好き
ところでパワー攻撃2の存在価値が分からないのだがどうやって扱えば良いんだ?
LVMAXにしてもえらい微妙なんだが・・・
途中でアーマー付くけど攻撃開始するまでなのか強度が低いのか攻撃中に止められる事があるし
単発の威力はそこそこだけど動きが遅すぎて秒間ダメで見ると微妙だし
アーマー付き倒すなら突き2で遠間から複数巻き込みながらスタンさせた方が手っ取り早いぞ
酸液吐かれたら通路の影に隠れてまた突き
曲がり角使いながら戦ってればすぐ終わる
スタイリッシュじゃないっす orz
アーマー付きと言うか紫ヒトデは突進突き2で屠ってる事が多いかな
当たる直前に魔力開放ONにすれば低LVでも一撃だし
>>529 当たる直前に魔力開放してもダメ上がらなかった気がする、あれ?
ブログコメに切嗣関係のバグ報告があったから試してみたらえらい強かった
そして連斬が意外と汎用性が高い事に気づいた
対空にも一応使えるとは思わなかったよ
逃げる猶予がちょっとギリだけど爆弾処理にも使えるし
>>520 むしろセイバー中屈指の厨性能じゃないかあれ
溜め2を曲がり角で最大溜めし続けるだけでAct6も余裕
万クラスのダメを一瞬で広範囲に与えるのはやばい
>>531 連斬強いよね
意外と消費も大したことないから羽虫からバサカまで幅広く頼れる
範囲2とどちらにするか悩むところだ
溜め2使ってみたけど強い事は強いんだけど使えるスキルってより使っていくスキルって感じた
一度乱戦になってしまうと出番が無くなるのも悲しい所
敵が減ってくると普通に他のスキルで攻撃した方が大抵早いし
まぁ使える場面がある分だけマシなのかな
そしてパワー攻撃に関しては存在価値が全く分からないが・・・
パッチが来なくて忘れられてしまいそう
ギル追加はよ
閑古〜閑古〜
熱帯とか協力とかあればそれなりに伸びるんだけどね
CFFは癖が強かったからやりこんでた人は少なかったけど…
というわけで初代のネット対戦+声+CFFキャラ追加をFZAグラで出してくれ!
そして伝説へ
>>537 面白そうだけど初代はダメだろw
既存の商業ゲーより酷いコンボゲーすぎて対戦というよりマラソンなんだよね、あれは・・・
CFFもそうだけどこのサークルは素材や技術は商業並だけどツールとしてはお粗末すぎる
ゲームシステムの味付けが大雑把すぎて対戦するには微妙と言わざるをえないものばかり
どういうゲームにしたいのか決めた後、バランス調整は経験者に任せたほうが良かったね