>ポーズしてもアニメーションする事はしかたないので、ステージのスクリプトのOを使おうと思いました
それならOなんて使わずに普通に遠景とビルの間に鳥スクリプト作るじゃ駄目なの?
お前さんがどういうの作ろうとしてるのか完全に理解できてないんだけど、今さっき試しに
遠景
鳥(適当に左右往復)
ビル
プレイヤー位置
の順に普通にスクリプト作ったらそれっぽいのできたぞ。
鳥がビルの奥に隠れればいいんでしょ?
移動とアニメが合わなくなるのはO使ってもスクリプトで作っても回避不可能だし
そこらへんはステージ以外で作る以外回避方法はないよ
今更だけど、ステージでO出すとき指定127だとジャンプ中にポーズするとジャンプした奴が下に落ちて笑える
954 :
948:2009/05/17(日) 04:17:48 ID:i73mkDMl
解りました。ステージスクリプト内のOは使わない方がいいですね。
最初は鳥が羽ばたくアニメを繰り返してMで移動するオブジェを発生させることを考えていました。そうすると鳥はアニメがずれずに一方の方向へ飛んでいくとかんがえたからです。
スクリプトだとキャラを元の位置に戻さなければいけないのでOを思いついたんです。
しかし、今さらにテストしたらOが永遠に飛んでいくのでオブジェの限界がきてエラーになりました。
結局使えない事が解り、みなさんのOのバグ状況もきけたのであきらめる事にします。ありがとうございました。
でも、つかえないものをスクリプト内に項目としてある事になっとくできませんね。ちゃんと使えるようにしてほしかったです(泣)
簡単な質問だけど昇竜拳コマンドってどう登録してる?
自分のゲームだとなかなか成功しないのに他人のゲームやると比較的簡単に
出てるんで多分自分の登録の仕方が悪いのではないかと思ってる。
右
下
右下
A
受付時間18
どう失敗するのかが分からんから何とも。
波動が暴発するなら優先上げればいいだけだし。
最近アケステで格ツクプレイして思ったんだが
例えば波動コマンドを
下
右下
右
A
で登録したら右とAが同時押しになったときに出ない?
>>955 たぶんあれだ、最後が右下なので
しゃがみ状態のときに昇竜を設定してないんじゃない?
遠距離、近距離、しゃがみの三つに昇竜を設定すればすんなり出る
違ってたらごめんね
昇竜拳か・・・
コマンド登録するときに
右 下 右下A
右 下 右下 A
ひとつの技に2種類のコマンドを登録しておくとかなり出しやすくなりますよ
受付け20にしてる
それか右下を右にしとく(ワールドヒーローズ等)
ダッシュのコマンドより上にしないとダッシュが暴発する
右
下
右下A
受付30〜40
てな感じでやってたけど、話聞く分だと
最後の右下Aを二つに分けた方がいいってことかな?よしやってみるべ
最後の右下を右にするので比較的出し安くなったぞ。
サンクス同士
最後を右とか、ちゃんとした昇龍コマンドにしないならいっそ
下・下Aとかでいいんじゃねえの?
波動出そうとしたときの暴発も減るし。
オブジェクトって「壁に当たったら」は認識しないんでしたっけ
壁を通り抜けて消えてしまう
昇竜コマンドの優先度を上げると昇竜は出やすくなる、が、6A波動などの繋ぎができなくなる
>>964 そんなこと言ってたら大半の市販ゲでも出来ないし。
うちの場合は隠し仕様でコマンド+A+Bで優先順位の高い波動が
出るようにしてる。
月華であった←A+Bにすると←+AじゃなくてAが出るみたいな感じ。
>>964 大半の市販ゲでも出来ないって意味がわかんない
格ツクくそだな
何を今更
糞を手なずけていく楽しみが格ツクにはあるのだよ
そんなに糞ツクールじゃないよ
ツクールゆえにできないこと沢山あるけど
それらを妥協しても色んなことができるいいツクール
他のツクールシリーズと比べると
敷居は高いし制約も多けりゃバグも多い。
数多くのツクラーはそれを乗り越えてきたが
確かにツールとして見たら少々問題だね
×やれることが多い
○工夫すれば、普通のことができる
CPUが突然消滅してしまったのですが、原因がわかりません
消滅した後は残ったキャラでタイムアウトするまで待つ事に無ります
エスパーじゃないんだから状況とか何やったとか書けよ
推測だけど多分どこかの移動先がどこかのスクリプトの255番目とか
そういうオチなんじゃないの?
コマンドはボタンの前にFreeを挟まないとすげえでにくくなる
レバーの最後とボタン同時押しなどもってのほか
ツクール2003しか経験してないのに
格ツク使ってる私が通りますだ
最近はニコニコにも製作動画がたくさんあがってていい感じだよね
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/18(月) 23:26:08 ID:LJaDOdXS
>>977 獣のキャラクターのやつとかすげぇほのぼのしてていいかんじ。
>>978 奴隷闘士みたいな陰々滅々なのもあるけどなw
早々に過疎ったアクツクと違って未だにゲームが増えてるのは良いことだな。
カオスコードってコスプレ対戦スタッフの作品なんだな
プロの作品になるのか
自分のPCだと常時30fps前後なんだよなぁ
常時60行ける方いますか?
それと静止画で60超える時があるのですがアレは実際の数字なのかな
Core2系だったら出るんじゃないの?
フルスクリーンなら125
ウィンドーなら60
CPUはCORE2 2.4GHz、VRAM256、メモリー4G
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/20(水) 22:41:56 ID:a2OxjV1m
そろそろ次スレいる?
>>983 つか俺もCore2だった。FPSも似た感じなのかな。
今年はいってすぐCPU Core2Duo E7300 VRAM256MB 4GB 買ったら(旧PCは9年モノ)動きが滑らか過ぎてなんか違和感を感じた。
なんだかCDではなくレコードにはあった何かを失ったような変な気分だった。味気ない感じというか。
>>984 いるです。
じゃあ元のスペックに戻せばいいじゃん
>フルスクリーンなら125
マジですか…
どんだけ滑らかなんだろう
うちはフルスクリーンだと60付近、ウインドウだと250〜333。
なぜかフルスクリーンの方が重い。
最近はみんな液晶モニターだろうから60付近出てれば問題ないが
ウェイト1に設定した絵を確実に描画させるなら
100FPS以上必要でモニターもリフレッシュレート100Hzに対応している必要がある。
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/21(木) 01:42:29 ID:b9xNYD5B
みんなアマレココつかってんのか?
>>987 60以上は大して変わらん
>>988 カクツクはたまにWAIT1の絵をすっとばすというバグがあるんで最小ウェイトは2のほうがいいよ
WAIT1が飛ばされるのはウンコPCの無限大先生が勝手にバグと書いてるだけでそうじゃない。
格ツクは正確に描画してるがモニターの書き換え回数が追い付いてないだけ。
モニターの設定を変えれば解決する。
1000ゲット!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。