DRAGON FANTASY UOパッチ 6【タオちゃんカワユス】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
こちらでは元の世界観に大きく外れた物、DQFFに関係ないUOパッチを取り扱うスレです。
未改造の話題、普通のUOの話題は別のスレへどうぞ。
別UOのバグはこのスレへ、
クロゲパのスレや過去スレ・パッチ保管庫にはバグ報告しないこと。
アンチや、世界観が違うだの、オナニーだの言う人は徹底放置の方向で、
それをのぞけば制作状況攻略質問雑談など話題は問いません。
マターリと語りましょう。
次スレは
>>970を踏んだ方がスレ立て宣言後に立ててください。
このスレの存在に関する議論はご遠慮ください。
シドーやアトラスやエスタークとかのグラ書き換えのパッチってある?
何勝手なこといってんのこの池沼
糞パッチ作者の自演はDFスレ名物なのか
丁度良い例が来たな
ID:ikpiQx1+みたいなのはスルーで行こうぜ、反応すればより荒らすだろうし
ってことで漏れも以降スルーします!
間違いID:LPxEKKFlだったw
昨日の煽り合いを見て制作中止とかにならなければいいが・・・
長文ですまんが、あえて言わせてもらうがよ。
別に色々試してみること自体は悪いことじゃないと思うんだ。
いや、原版作者の気持ちとしてはどうかは知らないけど、
知らないからそれについてとやかく言う資格は俺にはない。
自分なりに手を加えてみて「こんなん作ったよー」って雑談するのはそれなりに面白いとは思うんだ。
俺だって、ちょっと技術があるなら「ここのこの部分をアレンジしてみたい!」と考えるときがあるし。
ただ、自分の中で楽しむ分ならかまわないけど、それをパッチ化して
人にも使ってと切り出すとなると、不特定多数の人の目に触れる分
ある程度批判を受けることは避けられないと思うんだ。
喩えるならば、同じパロディであっても、自分しか見ないノートの落書きと
HP上でのアップだと、全然重みが違うわけよ。
それが原版には無い作品からの出展となれば尚更さ。
極端な話、改変された結果「DF2の最強ボスは波平に決まりました!」とかだった日には俺は泣くね!
イヤなら使わなけりゃいいじゃないかと言われりゃそれまでだが、そんなん想像するだけでイヤだろw
ま、改変にはある程度批判がともなうのが普通だよ。それでもやりたいなら
止めはしないし、そもそも止めようもないけど、くどいようだが批判は覚悟の上でやっとくれ。
スレ別れたのにこっちに来てまで長文批判とは、粘着な人もいるもんだ・・・
当分変なの沸くと思うけど制作止めないでね>パッチ作ってる人
頼むからスルーしてくれ
こう言うのは絶対くるんだから
反応なければその内飽きるさ
正直すまんかったです、今後は気をつけます。
なんか知らない間に凄いことになってますね・・・
スレまで別れてるし。
鍛冶システムの方はほぼ完成しましたが、
まだ鉱石の入手方法やチョコボ競馬などやることはまだまだあるので、
今は荒れるだけみたいですし、暫く書き込みは控えたいと思います。
(制作は急な事故でも起きない限り止めるつもりはありませんのでご安心ください)
乙です
マターリでぜんぜん良いので頑張ってくだされ
>>8は別に煽ってる訳でもないし、粘着してるわけじゃない、批判してるわけでもない。
「批判は必ず出るものだから、それは承知の上でやってくれ」
って言ってるだけなのに、どうして何も聞こうとしないの?
すまん、長文過ぎて少し読んで荒らしと判断したんだ、
今後は気をつけるよ。でも書き込むときは簡潔に頼みたいね。
それに作者さんは別に批判気にしてないみたいだし過剰になる必要は特にないよな・・・
批判してる人がいてもその分支持してくれる人がいれば作者もモチベーション下がらないんじゃない
さすがに批判だらけになったらやる気なくなると思うけど
ただ、
>>8は上から目線過ぎる 言いたい事は解るけれど・・・。
七英雄の人は大丈夫だろうか。
やっぱり生産者にはどんなものであっても敬意は払うべきだと思うけどな
ただ、受け取るだけの俺らは批判じゃなくて、意見にするべき
批判したければ自分で作ってから言えと
ま、仕方ないけど
>>17 8は俺だけど、あれでもかなりオブラートに包んで書いたつもりだよ
過去スレの流れや、前スレに至ってはサブタイトルに【くそパッチ】なんてのがついてるわけで
DF2に関するパッチについては、決して風当たりが優しくないことは頭に入れといた方がいい
ましてやFFにもDQにもない要素を入れるなら尚更ね
あの程度でへこむくらいなら、止めた方がいい。おそらく精神衛生上よろしくないから
うん、余計なお世話だということはわかってるけどさ。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 22:31:07 ID:ChICx+AN
なんでDFはパッチ叩きが多いのかって事を察知した上でパッチ作れって事。
KYって言われても仕方ないようなパッチ案をあげるから叩かれる訳でしょ?
七英雄の人は考えが浅はかなんだよ。
今でもこんだけ叩かれてるのにうぷなんかしたら何倍も叩かれる覚悟は出来てるの?
破壊するものが叩かれて七英雄が叩かれないわけないのに。
>>3なんだけど、反応ないけどちょっと聞きたかったんだ
前にニコニコで動画があったとき(今はもう消えてる)
シドー戦のシドーたちのグラが普通とは違うやつだったんだ。
結構かっこいい感じ。サタンジェネラルやデュランの書き換えのやつに少し似てた。
誰か詳細知らないのかな? 動画をUPした人が作ったとはちょっと思えなくて
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/10(土) 22:38:31 ID:wuP3Pgo0
何周もするメリットて何なの?
よく〜周目とかいってる人いるけど時間かかり杉じゃね?
あとカインの強さを教えてくれ
>>22 歩数とか1個しか手に入らないアイテムとかを次の周で取ったりとか
まあ装備引継ぎとかしてなかったらなんで? だけど
ちなみに装備引継ぎで2周目とかすればゴスペル装備しとくとすいすいいける。
>>20 前スレからの書き込み見てみ、七英雄の人は別に批判止めてくれとも言ってないし
俺らが勝手にどうこう言ってるだけで等の作者は制作状況しか書き込んでから
考えが浅はかってのは不適切じゃない?
>>25 まあ、とりあえず叩きたいみたいだからスルーしとこう
どうやっても批判はでるだろうし、2chでやるかぎり仕方ない
楽しみにしてます作者さん
ところで悪いんだけど
オレ最近になって来たんだ
七英雄の人っていうのはどういうパッチを作ってるの?
糞パッチ作者自演乙
簡単に言うと七英雄がボスとして追加されるパッチらしい。
個別、合体両方戦えるらしい。
なるほど、d
UOは正直ボスがアホみたいに強すぎたからそのあたりどうなるかな
合体は破壊する物以上らしいから相当強いんだろうけど
個別はクリア付近の難度とか何とか
なんにしても楽しみだな
久しぶりにDF起動させる日がくるのか
破壊するもの復活しないかな
存在が消えるの知らないでデビルロードとかのパッチ当ててしまったからな…
>>33 現在はどうか知らないけど七英雄パッチの人が確か最初に書き込んだとき破壊するもの復活させたとかいってた
あと三邪神や四天王のお使いイベントも追加するとか言ってたな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/11(日) 08:56:07 ID:I33hGdXx
カオスwww
ワロタw
KOFキャラ召喚の人とアオダヌキの人とティファ、セフィロス変更の人同一人物だったのかw
これを「ワロタwもっとやれ」と感じるか
「人の作ったゲームいじって何やってんだコラ」と感じるか
どっちの見方もアリなんだけど、そこには決して埋められない溝があるわなぁ
所詮は人それぞれだからねー
その結果がUOスレ分裂と言うことになったんだしw
なんか改造板のロマサガバイナリスレを思い出した
あのスレも結局いざこざがあってバイナリ本スレとさが☆すたスレと別れてしまったしw
ここまでいじるなら
味方キャラやステージ全部いじって
原型無くせば逆にそのほうがいいのかと思う
ネタだって
前スレの書き込みを元に画像のとこだけ作っただけ
それでも凄いと思うけど
因みに一枚目の画像の味方一番目キャラって何?
ロマサガ2の最終皇帝(女)
グラ書き換えパッチの中にある
同人ですらないオナニー作品は裏技・改造板へどうぞ
>>アンチや、世界観が違うだの、オナニーだの言う人は徹底放置の方向で、
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/12(月) 12:08:18 ID:YHaH4uDp
7 :名前がないただの名無しさんのようだ・・・。:2008/04/03(木) 12:18:45 ID:mq1yEexgDRAGON FANTASY2 〜THE NEXT ZONE〜
制作は順調です!
街マップ、洞窟マップは面倒なのもあってそのまま流用です。(多少自作)
フィールドは全然違うものになります。
音楽も流用です。
新作と呼べるものか分かりませんが、DFのパラレルワールドと考えてください。
ちょっと待て、タオ氏は戦闘システムの流用禁止してなかったか?
エターナるから関係ないよ
どう見てもネタです本当に有難う御座いました
それとっくに消えてたから無視でおk
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 16:03:51 ID:GvSQVe0D
図鑑が埋まらない。
魔王のランプ、ブースカ、メタルキメラ、ダークトロル、ほうらい大王、アルジャッブル、コスモファントム、アンラックズはどこにいるの?
>>53 もっと不思議のハウスモード
アンラックズはデビルロードの壷
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/13(火) 19:36:49 ID:GvSQVe0D
ブースカとコスモファントムがどうしても出ない。
助けて。
C&Dパッチが見つからない・・・Help me
>>57 おれもブースカ探してたので
>>55の代わりにありがとう!
といっておく
最近話題ないね・・・
ミニゲパッチの人は生存報告
>>12でしてるけど、七英雄の人は前スレ以来書き込み無いしな。
スレ分断とかあったし、大丈夫だろうか
もう作るのやめたんだろうか・・・
きっと公開できるまで書き込み自重してるのさ!
と思うことにする。
63 :
53&55:2008/05/17(土) 20:46:53 ID:D7gf8ueh
教えてくださった皆様
ありがとうございました。
オメガウェポン戦にアグ連れてって魔封剣やったけどアルテマやメテオ封じれなかった(´・ω・`)
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/19(月) 01:14:15 ID:hxerhKP3
遅くなりました。魔物図鑑コンプできました!ありがとうございます!
>>63 あんた俺の代わりに礼を言ってくれるなんて感謝するぜ。
デフォで全体対象になってる魔法は魔封剣では無理なんじゃないの?
封じれたらけっこう楽になってたかもな
もう、作ってないのかな・・・・・(ヽ'Д`r)
そんなKYパッチ出したって恥かくだけだろw
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/21(水) 01:00:03 ID:m0C5SDXW
長文ですまんが、あえて言わせてもらうがよ。
色々試してみること自体は悪いことだと思うんだ。
いや、原版作者の気持ちとしてはどうかは知らないけど、
知らないからそれについてとやかく言う資格は俺にはある。
自分なりに手を加えてみて「こんなん作ったよー」って雑談するのは全然面白くないと思うんだ。
俺だって、ちょっと技術があるなら「ここのこの部分をアレンジしてみたい!」なんてオナニー発想思いつかないし。
それに、自分の中で楽しむ分ならかまわないけど、それをパッチ化して
人にも使ってと切り出すとなると、不特定多数の人の目に触れる分
批判を受けることは避けられないと思うんだ。つーか俺は批判する。
喩えるならば、同じパロディであっても、自分しか見ないノートの落書きと
HP上でのアップだと、全然重みが違うわけよ。もう天と地ほどの差だな。
それが原版には無い作品からの出展となれば尚更なんだよ。
極端な話、改変された結果「DF2の最強ボスは釘宮に決まりました!」とかだった日には俺は泣くね!
つーか訴えるね。
イヤなら使わなけりゃいいじゃないかとか言う奴が居るが、
お門違い、誰でもダウンロードできる用アップする時点でそんな事いう権利は無し。
ま、改変にはある程度批判がともなうのが当たり前だよ。それでもやりたいなら
俺から許可を取れ、まあ許可するわけ無いけどな、くどいようだが糞パッチはいらん。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 21:15:24 ID:yyneq6TW
何周も周回プレイしてる人に聞きたいんだが最終的に女キャラしか使わなくならない?
本編までは強キャラなクリフト、ピサロ、勇者あたりは途中で全く必要なくなる。
安定して強いメンズはガボ、ライアンぐらいになる。
エアリス、ティナ、ビアンカ、ミレーユ辺りの強さは説明不要だが、アリーナの皆伝の証+キラピ、リュックの調合、フローラはバリアチェンジ要因以外にもフェイス、ディスペル。
青魔法はHPを999まで育ててしまえばキスティス1確になるし。
HPを999まで育てようと思わないし
キスティスは49→50の伸びがあんまり良くないからなぁ
安定感はキマリの方が気がする
理不尽攻撃が多い敵に対して、ジャンプでかわせるのも割と便利だし
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 23:03:05 ID:yyneq6TW
>>74 何周も周回プレイしてるの?
してる人に聞いてるんですけど。
>>75 それは確かにあるね。
ただ途中から歩数ダメよりシャドウフレアの方が安定してダメ与えれるぐらい魔力が高くなってきたら魔力がキスティス>>キマリだからキスティス使ってしまう。
>>76 何週もしてたらキスティスよりキマリのほうが上じゃね?
ジャンプあるし、キスティスのアドバンテージであるMP・素早さの差が縮まるわけだから
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/22(木) 23:22:57 ID:yyneq6TW
それでもクリフトのアレイズリレイズがほしい時がある
>>78 ああ、攻撃にも使うのか
青魔法といえばマイティガード、ホワイトウィンドぐらいしか出番が無いものだと思ってた
ハード4周目目前だが、俺も結局女キャラだらけになったなぁ
固定はアイラとキスティス
後は状況に応じてガボ、ユフィ、フローラ、ビアンカ かな
このメンツでザコからボスまで全部いける
シャドウフレアは1500ダメージ
魔力の種を注ぎ込んだアイラのハッスルダンス(フェイスで強化)の回復量は600超w
ハード4週目ってためる→アルテマで9999いくんじゃないの?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 00:06:15 ID:xGfJXdm0
素早さは一番最初にカンストする(120ぐらいからどんだけ上がっても一緒)からクラウドやエアリスなんかのリミットキャラも周回プレイするにつれてかなり強くなる。
フローラのフェイスも強いな。
あとリュックの調合のエレメンタルパワーは鬼。
エレメンタルパワーとクイックを併用する事で最強のアタッカーになるのはクラウドだと思う。
うちのクラウドは超究のダメージが累計1万越える。
ってゆーか周回て何のこと?
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 07:22:24 ID:OAXkSE+K
強くてニューゲームのことでしょ。
ニコニコ動画のやつ見ればわかるがバランス糞になるし、いくらボス系
のHPが15万とか多くなってもこっちのレベルも必然的に上がってくるから
あんま強くは感じないけどな、強くてニューゲームの割には。
かといってレベル上げないとどうしようもないっていう。
エレメンタルパワー+クラウド超究って、最初の一撃だけダメージ増えてるんじゃないのかw
つーかレベル上げまくればどんなボスにも負ける要素ないし
キャラ多いんだし誰が強いとかどうとかどうでもいい、自分の好きなキャラ
でやればいいと思うよ、女キャラってもエアリスとキスティスだけでいいじゃん
キマリ使うならキスティスいらんけどな
ニコ動みたいに後は好きなキャラ使っとけばいい
全キャラを強キャラで固めないと勝てないボスもいないしなぁ
個人的にはオメガウェポンはテラブレイクをノーモーションで出してほしかった
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/23(金) 08:01:22 ID:xGfJXdm0
>>86 バイキルト→最初の一撃だけ攻撃力アップ
テンションアップ→全弾(連続魔除く)攻撃力アップ
実は改造に飽きて放置してた・・・
このままエターナろうかと思ったけどあまりにも暇なんで再び改造復帰!!
さて私は誰でしょう?
残念ながら七英雄、ミニゲームの人ではない。
超図星・・・
まぁ、話のネタにはなるし助かるじゃないか。
↑なんてあっちのUOスレの話題なのに誰も指摘してないくらいだしw
これレベルを書き換えるなりなんなりする方法ない?
デスピサロが倒せなくてもう・・・
ツクール2000体験版でコモンイベント開いて敵の経験値メッサ増やせばいいと思うよ
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 16:22:43 ID:kah8FE2I
クラウド使ってる人はまだ結構いるみたいだけどカイエン使ってる人って誰かいるの?
96 :
93:2008/05/24(土) 16:31:31 ID:+CTs6wdH
>>94 なるほど!
うまいぐあいにレベル上がったよありがとう
おれもツクーる2000対鍵盤落としたけど、どうやってDF2を編集すればいいんだ??
事故解決スマン
基本的にヌルイDF2でピサロが倒せないとかどんだけゆとりなんだよ・・・
UOパッチ当ててるんだったらLv30以下でラスボス倒せるというのに・・・
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 22:54:02 ID:kah8FE2I
上限Lv50だから皆周回してるの?
それともデビルロードからLv49止まりになったとか?
初めてDF2をやるんですがUOパッチはクリアしたあとに当てた方がいいんですかね
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/25(日) 08:56:22 ID:e0qDK76j
Lv50で止まってるんだけどどのパッチ入れれば49で固定するんでしょうか??
>>95 ノシ カイエンは源氏の籠手との相性が1番良いと思う。
理由は龍でMP回復できるから。
太陽の冠とあわせて装備すれば状態異常防御もほぼ完璧だし。
ただ最強の必殺剣がなあ・・・強敵に通用しない (´・ω・`)
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/27(火) 21:52:41 ID:bEzbEQ/0
飛竜草やピサロは本編ボスでは割と強い部類に入る・・・と思う。
>>93のピサロは1回目か2回目か分からんが。デスピサロだから2回目か。
なんか知らない間に更新されててwktkしたんだが
データみたら改変者のオナニー装備で溢れ返ってて涙でた。
攻撃力165でktkrって感動した俺のアルテマウェポン…
HPに応じて威力の減算効果までついてあるバランス考慮なのに、それを軽く超えてノーリスクですか。ていうか最強の槍(笑
なんか今の世代というかプレイヤーはやっぱりそういった事は歓迎!な立場なんでしょうか…
ごめんなさい、愚痴りたかっただけなんだ。
削除すればいいだけの事とわかっていても書き込みたかったんだ、ごめんなさい。
>>108 ザイテングラートとトランゴタワーを追加する作業に戻るんだ
勇者にDQSで登場したロトの剣ゴージャスを装備させられれば強化にならんかな
そういえばそんな剣があったねー
ありがとう、おかげで僕のDF2に最強武器(笑)が生まれたよ
ダメージ時の点滅時にLeftShiftでブロッキング可能、成功時はダメージ無効。
ウメハラ誕生+主人公無双が始まった!!11
バグったけどな
今更UOパッチの文句言ってるお前が可笑しい
しかも最強の槍は列記としたFF12の武器名だ。
というか最強の槍はC&Dパッチで消えたような覚えがあるんだが
C&Dではメタキン槍になってるね、特殊効果は最強と同じ。
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 08:38:04 ID:8KKr0nZi
おいおいスルーしないで
>>104たのんだよ
いや、お願いします神様
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 10:48:30 ID:8KKr0nZi
あげ
>>108 アルテマウェポンはHPが減ろうが攻撃力165は固定。
単に現在HPによるダメージボーナスが最大25%あるので数値以上のダメージが出る。
なのでHP1のときが本来のダメージ100%で、HP全開の時は125%のダメージになる。
>>112 ボーナスは同じでも、素の攻撃力がかなり下がっているのだがw
メタキンの槍だとボーナスを加味してもアルテマウェポンの方が強いよ。
それは知ってる、特殊効果は同じと書いただけ。
メタキン槍は攻撃力170だね、30減ってる。
気になるのがメタル特効処理が作られてないって事かな・・・
特殊効果が最強の矛のままで弄ってないから
他のメタル武器のようにメタル系モンスターに特効効果がない。
敢えてそうしてるのか、変更し忘れたのか・・・
メタル特効無しか
微妙だな
でも大概はビーナスゴスペルを装備することのほうが多いよな
キマリとかステ補正ウマイしな。
ガリくらいしか攻撃担当の槍使い居ないのも寂しいな
2007.4.29のC&D統合パッチをあてて、
3週目のハードをプレイしてるんですが…
エクスデス倒した後にモード選択の画面や引き継ぐか継がないかもでてきません;
仕様なんでしょうか?
説明書にはそういったことも書いておらず戸惑っています;
解決策をよろしくお願いします
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 09:31:28 ID:PzxqHx66
Lv49で固定仕様になるにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 15:32:17 ID:auejdd0J
強くてニューゲームが含まれているパッチを貼っていればレベル49固定になるはず。
俺は制限ダンジョンパッチ→C&D統合パッチの順にパッチを貼ったけど確か最初のパッチの時でもレベル50越えたから。
有難うございます。
これって、フィールド歩くのメチャクチャ遅いんだけど
なんとかならないかな?
加速器つかえ。
なにかバグ技で、足が速くなるって方法なかったっけ?
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/02(月) 10:56:31 ID:+a11eS9r
ツクール2000体験版落として経験値地味に増やしたいんだけど
どうすればいいかわからん
だれか教えて
ゆとりにおしえるものなしっ!
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 01:01:24 ID:rK7iwBw9
君らゆとりてゆうたら勝ちや思てるでしょ?
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 01:09:33 ID:WtdB2/u+
ツクール体験版についてこのスレで聞いてる時点で本物だろwww
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 05:46:54 ID:WTD7s5uw
なんだなんだ、データ改造ツールなんてものがあるじゃないか
これで「ゆとる」ことができるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 17:11:42 ID:rK7iwBw9
七英雄の人とミニゲの人待ちカキコ
期待してたんだけど・・・orz
過疎ってるな・・・。もう一つのスレはそれなりに賑わってるというのに。
新しいパッチ製作者が出た時の騒ぎが嘘のようだわ
保守
276 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2008/07/03(木) 11:09:16 ID:FwFyFkif Be:
全ての3柱神を倒した冒険者達の前に現れたサイヴァ
その狂気に満ちた魔力がエロールの魂を3つに分解する
分断されたエロールの魂にデス、シェラハ、サルーインの魂が宿り
3超神として蘇る・・・そして今再び世界を恐怖で包み込む・・・
メガ・デス
究極の死の力を手に入れた死の神
念じるだけで全ての人類を0.1病で殺す事が出来る
圧倒的な死のオーラを纏っていて、並の人間では近づいた瞬間に死ぬ
使用技
ブラックデスレイン : 即死耐性を貫通する全体即死攻撃
死神の剣閃 : 横一列に大ダメージを与える
アニメイション : 全体に大ダメージを与えた後、死体全てを操り味方を攻撃させる
極大重力 : 地球を5万倍の重力で押しつぶす
ソウルクラッシャー : 全ての魂を吸い取り、メガデス第四形態へと移行する
クイーン・シェラハ
闇の女王として完全に覚醒したシェラハ
その魔力の前には塵一つ残らないという
並の人間ではその姿を目に入れた瞬間にあまりの美しさに見とれてショック死する
使用技
メガテンプテーション : 精神耐性を貫通する全体誘惑攻撃 見切りも無効
スカーレットクリムゾン : 一体を2兆度の炎で焼き尽くし、極大ダメージを与える
夜風の宴 : 全体に強烈な音波ダメージ+混乱
暗黒の誘惑 : 一体を永久に誘惑状態にする 解除不可
ギャラクシィ・フォール : 銀河系ごと地球に衝突させて宇宙を破壊する
278 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2008/07/03(木) 11:19:13 ID:FwFyFkif Be:
メギド・サルーイン
エロール、そしてサイヴァの魂をも取り込んだ究極の魔王
その手に握りし「黒水晶の神魔剛剣」の一振りで1億人の人間を殺す事が可能
戦闘開始すると共に力が満たされていき、完全状態となれば指先一つで地球を破壊する事すら可能となる
使用技
剛魔剣閃 : 禍々しい闇の剣気を縦横無尽に走らせ、全体に大ダメージ
ディメンジョンブレイク : 次元を切り刻み全体に大ダメージ
ヘル・ホラー : 恐怖のオーラで全体に耐性無視の混乱効果
サルーインスラッシャー : 必殺の一振りで1人のLPを0にする
ゴッドバードフェニックス : 全てを焼き尽くす闇の火の鳥を召還
メギドネビュラ : 暗黒のオーラを噴出し、全てを包み込み生命力を奪い取る
剣の豪雨 : 光を超えたスピードで剣を振るい、10秒で100万回斬り付ける
暗黒の世界 : 全ての生物の心をダークサイドに落とし、世界を闇に包む
なんというちゅうに
光を超えたスピードで10秒で100万回て少なくね
↑のは某改造ロマサガだからスルーで
保守
ふう、やっと完成した。
詳しく
145 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/13(日) 15:09:50 ID:YRi5tWxn
ティファのスロット?
セフィロスとティファ増えてる。
キャラ枠は解消できたのかな。
スゲー 前にティファ設定しようとしてた人居たしその人かな?
七英雄まで・・・
前にも居たけど、画像合成ってオチはやめろよw?
これは七英雄の人=あっちのUOスレでティファ実装するって言ってた人
なのか?
狭間パッチってのがうpされてるし
>>144はその人の作品かと思ったが違うみたいだな。
追加キャラにセフィロス居ないみたいだし
当面は狭間パッチの話題で進行しようや
おお、新しいパッチ来てるな。
でも正当なDQFFパッチだしもう一つのUOスレの方が妥当では?
作者もあちらに書き込んでるようだし、こんなオナニースレは失礼かも。
255 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] Date:2008/07/14(月) 23:30:35 ID:QfGuv/b3 Be:
狭間世界を追加する新しいパッチを作ってみました。
C&Dとは共有できませんが…。
ReadMeに詳細を書いてます。
良かったらやってみてください。
元製作者以外の改変に正当も何もないだろ
あっちは盛り上がってんなぁ・・・
>>144の人のティファも使ってみたい物だがな・・・。七英雄の人カムバック
>>155 七英雄キター!!サルーインや四天王もいるようだし
キャラが10人ぐらい追加されてるw
原版に比べると物凄く容量あるんだが何なんだこの中身
爆弾ってオチじゃないだろうな・・・
aviが2つ入ってた
聞いたことないコーデックを要求、「ダウンロードはこちらから!」
で、有料だった 業者?
ただの動画だった、レベルの上限が99になってて
ひたすら神竜と戦ってるだけのやつ。
キャラも結構変わってた。
味方の攻撃力のインフレが酷いw
混乱したら簡単に即死&全滅だな
ツクール2000ってレベル99とかに出来たっけ?
UOもの辺りだと、元々インフレ酷いと思うよ。
昔、ニコニコで味方が数千ダメージとか出しまくってて、バランスいいなとか言われたたなw
あの動画シリーズ見てて、ベースがドラクエとはとても思えないだろうな。敵のHPもFFボスクラスになってるし。
>>163 何の動画?
あと
>>155の動画がレベル上限99になってるけどツクール2000じゃ無理
だよね?動画はそれっぽく見せてるだけなのかな?
レベル99はできないわけじゃないだろう
ただ、手間はかかる
いや、システム的にレベル50が上限じゃないか?
ツクール2000の仕様では
LVを変数にしてデフォメニューそっくりの自作メニュー作れば一応Lv99も可能だね・・・
動画見てないけど、ツクール2003に移植してるとかじゃない?
セラブルも99まで上がるんだったっけ
セラブルは200越えた気がする・・・
普通プレイでも自分がクリアしたときは取りあえず100越えてたw
ていうか元がレベル49→50の繰り返し無限レベルアップ方式なのに
あえて99にする意味あんの?
49と比べるとレベル3フレアにひっかかるだけ損じゃないのか?
>>156 七英雄とかは知りませんが
キャラ追加は狭間パッチ組の五人とスライム。
幼いビアンカとか、新規じゃない&悩み中のも加えるなら14人追加
>>161 動画のはパッチ入れる以前から引き継ぎまくってるsavedataなので
過去のドーピングも引き継がれててあの強さに
>>162 2000から2003に移し変えました。
>>167が正解
>>163 FFユーザーは数千ぐらいのダメが当たり前だと思ってると思う
ダメ限界突破とかも出てきてるからなおさらなのかもしれません
>>170 俺最強ができない方が個人的に好きだから
無限レベルアップは出来なくしました
と言っても種なり実なりでクリア繰り返せば
いくらでもドーピング出来ます
Lv3フレアに引っかかる事が損なのかは人それぞれですが
逆にLv99になるんだからLv3フレア使ってくる敵増やそう」って思ってます
>>170 その無限レベルアップがインフレ起こしてて、酷いバランス崩壊してる原因の一つだよ。
このゲームはアビリティみたいな幅が無いから、やり方を工夫すれば倒せるんじゃなくて、
インフレ合戦バトルになってしまってる。
何それ。ただの改悪じゃないか?>レベルアップ制限・99にするとかえって不利
もっとも好みはそれぞれだから、そうしたきゃそうするで別に咎めるにはあたらないけど
他の人も使いたいと思うようなパッチにはならないと思うな
>>172 インフレ起こすほどレベル上げるにはそれ相応の手間がかかるんだから
それでも上げたいってプレイヤーには上げさせてやれば済む話じゃないか。
システム的にわざわざ制限かけても
選択の幅を狭めるだけで意義あることでもないと思うが。
インフレ起こしたくなきゃ、上げなければよいですむことなんだし。
なんか、あれだね。DQ6・7の転職システムに見られる
「全職極めたら個性がなくなった!転職システム反対!」みたいな
なんかズレた批判に近いものを感じる
>>174 上げないと、倒せないようなボスばかり作られてる現状で?
制限ダンジョンの頃から、レベルを作業的に大分上げないとツライ傾向にあったけど、
今の敵の999ダメージ当然みたいな滅茶苦茶はなぁ。防げる手段もほとんど無かったりするし。
>>175 それは、まずいのは追加ボスの設定の方だろ
原版からあったレベルアップシステムがおかしいわけじゃない。
追加UOパッチのために原版設定をいじるとか、本末転倒過ぎる
>>155 おお、その改造いいねー
パッチのうpはおk?
パッチ楽しみにしてます、ライバルは狭間パッチですな!
2003に移行してるから本体一括データかと
RTPも2003インストしないと
いや、配布は狭間作者に許可取ってからだろ。流用してる点あるんだし
因みにこっちはボスの追加とかあるのかな
クロゲで許可ってw
んなこと言ったら狭間パッチ作者もスクエニに許可取ってないだろ?
とりあえず
>>155にパッチ(もしくは本体一括データ)をうpしてもらいたい
>>177 うpするとしたら、パッチというか
>>182の言ってる方法でうp
すると思う。
今はバグが星の数ほど存在するので上げる気は無い
>>178 狭間パッチとは『共存』したいのが本音だけれども
実際は『吸収』とか『寄生』って言葉が近い
2003に移植した時点で超クソ決定
経験値テーブルがクソすぎ
最近始めた者です。
誰か教えてください。
どこからそうなったのかわからないのですが気がついたら
キメラの羽、思い出の鈴、リレミトが使えなくなってました。
(ルーラはまだ覚えてないです)
他で調べたらバグっぽいようなのですがどうしたら直りますか?
あてたパッチを書きなさい
187です
自己解決しました。
どうもお騒がせしました
総合スレで聞いたら該当スレに行けと言われましたので
こちらでもう一度質問させていただきます
ロックとリディアはどこで仲間になるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら
どうか教えてくださいませorz
194 :
名無し名人:2008/09/18(木) 13:08:14 ID:Bbir08Gd
>>194 原版を改造したパッチに
初心者の館の下にDF2のボスと戦える部屋がある
魂の祠のように能力は上がっていない
196 :
名無し名人:2008/09/20(土) 18:52:17 ID:rPQFKcZo
それなんてパッチですか?
恐縮ですが教えていただけませんか?
ほしゆ
いまだからぶっちゃけるが七英雄も、ミニゲームもセフィロスも、ティファも全部俺の自演。
あとは七英雄の行動パターンだけだったが急に冷めて投げてる間に改造カ所とかすっかり忘れたw
つーことで悪いなも前ら。
え?単なる騙りだろって?ま、俺が本人かどうか信じる信じないは各人に任せるw
終了報告するだけでも評価します
おっぱいもみたい
どうぞ
スクリーンショットぐらいまともに撮れよ
>>202 またお前かw
お前、昔ネタ画像作って貼ってた奴だろ。
そもそもなんでグランゾンなんだかw
前にグランゾンボスにしたーって話題あったからそれ再現してみたとか?
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/02(火) 22:13:34 ID:HKMYNIav
うんこ
まあぶっちゃけ198は騙りなんだけどな。
久々に来たら仲間すげえ増えてて感動。
昔は、不思議のダンジョンのセフィロスに勝てなくてやめてしまったよ
空中に浮いて攻撃がまるで当たらなかったんだけど
あれ攻略法わかる人いる?
レベル35縛りでは限界が見えてきた
オルトロス&テュポーン戦が詰んどる
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/16(火) 15:27:08 ID:O2/163SR
なんか追加キャラだけやけに強くない?
Lv30で本編のネオエクスデス倒してみた時使ったキャラが
マッシュ、ティナ、ビアンカ、ガボ、バーバラ、クリフトで半分UOだったな・・・
だから隔離されるのであって
不思議なダンジョンの32回のボス強すぎね?
追加キャラなしでは太刀打ちできなかった
キャラクターがいっぱいいるからメインメンバー決めれない
>>217 1回のプレイで使うキャラを固定させちゃって
何周もするという方法も江戸っ子
もっと不思議なダンジョンが難しいス
最初のボスのHPが10000なんだけど、倒すときのアドバイス頂戴
特に
>>215さん、詳しそうなのでおねがい
でもみんなもおねがい。
ちなみに今はパーティメンバーはレベル40〜30
レベル35もあれば大体倒せる・・・たぶん
とりあえずほぼすべてのキャラが使えるから相手の戦法やパターンに応じて方向性を決め
そのテーマに即したメンバー構成を考えよう
たとえば相手の物理攻撃が強いようならスクルト要員と回復要員を用意し残りは補助、攻撃とか
相手の弱点属性が判明しているならリフレクトリング全員装備で黒魔法全反射での攻撃要員とマホカンタに影響されない回復方法を持ってるキャラを組み合わせたりとか
固定メンバーでやるとどうしてもゴリ押しになるし、しかもそれを防止するためかどうか知らんけど後になるほどアホみたいに攻撃力高かったりするから
>>219 エビルプリーストとプチマージのマダンテだけMP依存だから
エビルプリーストの威力が難易度上がるたびに破格なってしまう
エビルプリーストのマダンテ強すぎ
勇者レベル41 ライアンレベル40 クリフトレベル40 ビビレベル40
ティーダレベル41 マーニャレベル34 ビアンカレベル35 エアリスレベル31
後ろの3人にスカラのつくアクセサリつけてます。
でもどうしても弱い。。
なんかいい戦法 ないでしょうか?
ジャンプ
マダンテはシェルやスカラで軽減できなかったと思う
マダンテ撃たれる前に倒すかどうにかして軽減or回避する方法を考えてみると
マホトラで搾りカスにするとか(非現実的?)ジャンプかなんかで避けるかかな
シンプルに防御するってのもないこともない
>222
俺の場合
クリフト スクルト、フバーハ、ベホマラー
ピサロ 暗の剣、邪の剣
ガボ ルナティックハイ、ハウリングムーン、SHTルパインアタック
ティナ ソウルセイバー、皆伝の証、アルテマ
ルナティックハイ対策にリボンがあればあるだけ装備
それかガボの代わりにミレーユかエアリス
マダンテは暗の剣とソウルセイバー+皆伝の証で無力化
>>216 超運がよければいけるぞ。
もちろんガボとか入れないと無理だが。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 20:49:59 ID:w/eUqzQ3
ニコ動にうp禁止なのは
ドラゴンファンタジーだけ?
他のクローン作品もダメなの?
自分で考えてみ
デビルロードの鉄巨人が4回攻撃で鬼畜すぎだよ
倒せる気がしない
>>226 あんた倒したのか!
レベルはやはりMAX?
>>227 クローンゲームパーティで
配布されてるゲームはぜんぶダメ
個人サイトのものも、管理人が
だめーって言うならだめ
もっと不思議は難しいよ
でも全部クリアしたから、クリア出来るハズだよ
エビルプリーストは最初の壁 まずはレベルアップに勤しめ
最低40レベルは欲しい
とりあえず俺の全クリアメンバー(上の方ほど役に立った)
ガボ・・・ハウリングムーン→ルパインアタック コンボは超強烈
クリフト・・・回復役
ピサロ・・・冥の剣はやはり強力 雑魚戦も強いし
ミレーユ・・・ヘイスガとクイック
マッシュ・・・ため→夢幻闘舞
キマリ・・・マイティガードとホワイトウィンド
マーニャ・・・ラストダンス専門
バーバラ・・・マダンテのみ
基本はスピード重視
ミレーユのクイックとマッシュのためが相性抜群
ダメージがデカイので、ホワイトウィンドが重宝
しかしキマリは足が遅いのでクイック、ラストダンスでフォロー
もう一つ追加当ててるなら、ティナもオススメ
40もいらんだろ
>>231 今実況してる奴は許可取れたとか言いながら指摘コメント全部大掃除(笑)と称して削除してるもんな
後ろめたい気持ちがあるのがモロ解り
>>232 キマリ入れてるならクリフトは回復半減だしギルバートで良いんじゃね
あとドラン育てて人間禁止クリアでもっと不思議全階いけるようになるんだけど、エビルプリーストは倒してる
もっと不思議含めた制限ダンジョンとデビルロードだとどっちのが難易度高い?
ここまでなんとかやってきたけど闇ゾーマが恐ろしかった
聖攻撃持ちまったく育ててなかったから25くらいまで育てたユウナ召還使ってなんどもやり直して乱数打開だった・・・
>>230 いや46だよ。
まあ、こいつは強すぎて倒せる人が極端にいないと思う。
俺も運だった。
ベホマラーとホワイトウィンドじゃ違うんだよな
ベホマラーの方がなんというか気楽
クリフトが使いやすいのもあるが
ちょい回復ならベホマラーだろ
それにクリフトはザオリクも有る
白風はマホカンタ戦法のときに使うな
何でこっちのスレがのびてんだ
魔物図鑑のNo.241、No.269(木エクスデス?)、No.270(ネオエクスデス?)、No.287(ゴゴ?)、No.313
が埋まってないんだけどソレゾレどこで出現するかどなたか教えて欲しい
あと()内のキャラであってる?
あとエクスカリバー2をとりたいんだけど、もしかして2本目のエクスかリバーって手に入らない?
>>241 鉄巨人は盗:黄金の鎧、落:バスターソードってなってるけど取れるの?
それと書いてなかったんだけど1週目でダークドレアムまで倒したとこです
テツキョジンはテツキョジンという名称で2種類いる。
ただのテツキョジンと古(いにしえ)のテツキョジンで、後者はハウスモード限定。
HPが高いせいで持てる限界額を超えワイロも効かない。
とりあえず100Fまで潜らないとハウスモードは出来ないのでまずは潜れ。
>>236 キマリと先生どっちか使った?
それだけでも頼む
先生使ったよ
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/06(金) 17:17:22 ID:rHUGZa1D
新しいパッチ作ってる人いるの?
いない
作ってる
モンスター追加したやつ
バランスなんか考慮してないけど
FF2のキャラを追加したやつを制作したけど
仲間になるイベントが適当すぎて公開できる代物になってないww
それは報告しなくてもいいです
レヌール城のモングラどうにかして
横目でごっつ睨んでるグラパッチ昔あったけど
・DQFF追加キャラパッチver1.06a
を当てたのですが、不思議ダンジョンの99Fへの道が希望のほこらの下にでるって
書いてあるんですが出現してくれません
バラモスゾンビとか倒さねばならないmobは倒したはずなんですが
99Fあるもっと不思議は普通に不思議のダンジョン内だ
すいません255自己解決できたと思います
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/08(日) 11:23:04 ID:0pKtrmLx
世界中のしずくを早く増やす為にはどんなボスを倒すのがお勧め?
>>248 戦闘バランス・持ち技調整
一部キャラ変更したC&Dなら自分用に作った
需要があればうpしてもいいけど
パッチと呼べるほど大幅な変更はしてないな・・・
261 :
248:2009/02/10(火) 23:11:01 ID:OrxKG4//
ダンジョンとか作る時
モンスターの配置考えるのがすごくめんどくさい…
作者はこれを一人で作ったんだからほんとにすごいな
マッシュどこー?
フィガロ城をくまなく歩いたけど全然見当たらない
右のほうの塔
いました
ありがとうございます
おお
物真似師ゴゴが倒せない。
ピサロ・ビビ・ガボ・キマリで挑んでるんだけど、
終盤のメテオ連発で、どうしてもやられる。
なんかいい方法ないですか?
発狂し出すのがHP半分以下だからギリギリまで削ってSHT使えるキャラで連発とかマダンテとかでいけた気がした
ありがとうございます。
なんとか倒せました。
飛竜の谷のバハムートって1ターンですべてHP回復するの?
余裕で4500以上ダメージ与えているのに全く倒せる気がしない・・・。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/26(日) 11:30:33 ID:pXofS6qs
追加ダンジョン、ボスはともかくザコにはもう少し遊びを持たせてほしかった。
状態異常にさせようとしても、ガードばっかで戦闘が何も工夫できないよ。
強くしたいのは分かるけど。
☆ーのウィキみると本番補正はいってかてないんだってね
じゃあ☆ーは本命じゃないですねw
>>271 パッチによっては戦闘メンバーにリディアがいないと倒せない。
制限ダンジョン妄想書きなぐり
時の迷宮
・ダンジョンに入る前に複数個の制限を選択(たたかう禁止、移動速度半減等)
・選択した制限の種類や数によってダンジョン内の制限時間が増加
・DQ、FF各作品をテーマにしたダンジョン(ミニイベント)
・謎解き(DQ6鏡の塔)やボス戦(FF7エメラルドウェポン)など
・場合によっては戦闘すらなし(FF7ミッドガル市長)ってのもいいかも
・クリア目安は2〜30分くらい
・数回繰り返しで大ボス
制限
・メンバー制限系
DQ禁止
男性禁止
人外禁止・・・等
・装備制限系
武器こわれる
アクセサリこわれる・・・等
・ステータス降下系
最大HP半分
まりょく半分
最大HP1・・・等
・ステータス異常系
常にどく・・・など
・ダメージ系
250以上のダメージが0
300以下のダメージが0
・アビリティ制限系
たたかう禁止・・・など
ローグ系みたいな感じの
持ち込み無し、レベル1からのダンジョンが欲しいな
スキル習得レベル・条件の見直しと、
稼ぎを制限するための、満腹度のような要素が必要になるが
これだと
ピサロ アリーナみたいな自給自足持ちと
盗む持ちが強いかねー
セーファも撃破したし
破壊するもの倒してからC&Dに以降しようと思ったが
光の翼の発動条件がわからず勝てんわ
ロマサガ3じゃ天術でおkだったけど
このゲームじゃどうすりゃいいんだか
ホイミ系やレイズ繰り返したけどだめっぽかったな
地道に歩数と経験値稼ぐしかないのか…
結局青二人の連続魔歩数ダメージによる力押しであっさり勝てたわ
光の翼によるトータルエクリプス解除の条件は結局わからずじまいだが
1.06の破壊するもの倒すとC&Dは物足りなく感じそうだな
最後のボスラッシュと破壊するものはどっちが上だろう
>>278 一万階ダンジョンなら作ったけど
正直そういうほうが楽しそうだ
一万階とかプレイする気にもならんな
イフリートから幸福カード狩りですね、わかります
これ、レベルいくつまで上がるん?
はぐれメタルの経験値少なすぎる
49→50でループ
レベル50までの必要経験値が少ないキャラに嫉妬する勇者
セーブポイントでおとなしくしててください^^;
1週目クリアするまで普通に勇者使ってたんだけど
勇者っていらないこなの??
ベホマズン要員な子
あと手が空いたらアルテマソードを撃つ係
なるほどまあ使える部分があるだけましか…
ところでさすがに今やってる人は少ないと思うけど
みんなのスタメン4人ってどうしてる?
なんかいろいろ育ててたら女キャラばっかになってしまったorz
ってかどこでレベルあげたらいんだ!
もっと不思議下層か
魂の祠の最初とかじゃ
おはよう!レスサンクス
さっきやっと青魔とブレスを一通り覚えさせたよ
一応1.06a(ゾの人)っていうパッチ当てて
もっと不思議と制限は出てるんだけど
魂の祠とデビルロードってないのかな?
バロンの旅の扉入ってもダーマの近くの祠に飛ぶだけだし
ダーマの地下は扉ないし
C&Dパッチをその上から当てれば出る>祠、ロード
ぶっちゃけラスダンで敵全体魔法連発で倒してればレベルなんて直ぐ上がるし
それでも辛いなら
>>292の言う通り下層で上げるのが良い
1.06→C&Dは良いがC&D→1.06は不具合が出るはずだから当てる気なら破壊するもの戦とか
やれる事は全部やってからの方が後腐れ無くて良いかも
サンクス
くわしい情報ありがと!
とりあえずこのパッチ不思議ダンジョンやるかとおもい
エビルプリーストに挑んだら殺されたww
おもろいわ!!
再戦してくる…
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/13(木) 05:47:16 ID:EeJfUx7T
久々age
テスト
パッチどっかにないのかー。保管庫落ちてる
加速器とはなんですか?
なぜググらない?
301 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/11/30(火) 18:24:31 ID:0n+m6idh
UOパッチの保管庫落ちてる;w;
どなたか配布してくだしあ
303 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/01(水) 13:42:41 ID:D+cVE/me
DQFF追加キャラパッチ 1.06a あてたら
ミレーユがルーラ、クリフトがレイズ系つかえなくなったけど
これって仕様かな?
久々に引っ張り出してやってるけどやっぱおもしれーな
+APで中盤までやってみたがドランの凍える吹雪が無消費で使えるバグがあったお
あとナルシェの住人がガガゼト山にロンゾ族がいると言ってたのは直したほうが良いかと
AP製導入でブーメラン使えて全体回復できるギルバートかユフィがいれば雑魚戦はどうにでもなる大味ゲーになっちゃったのが残念
まだ仲間にしてないがガリは間違いなく弱体化してるんだろうな…w
>>307 バグ報告ありがとうございます
近々モグの持ち技を原作風に修正したv1.1をUPする予定なので
それにあわせて修正しておきます
AP+というか原版にもあったけど、
「狩猟祭で戦闘中に時間切れを起こした場合、戦闘回数にはちゃんとカウントされて、
勝利・全滅・逃走回数にはカウントされない」というバグは直したほうがいいと思う
このバグが起きると「勝利+全滅+逃走=戦闘回数」にならなくなって不自然になる
まぁ、数値がおかしくなるだけでストーリーの進行上に問題はないけど
あと、はじめのラダトームの町で、銀行の下の建物の2階にいる人に話し掛けた時、
選択肢が出る前に「チリン」っていう効果音が鳴る
↑v0.11の間違いです 失礼しました
後、要望なんですけど、モグの顔グラが個人的に微妙なんでFF6の顔グラを使って欲しいです
>>309 効果音が早く鳴ると感じたのは主人公がDQのときですか?
それともFFのときですか?
>>311 僕個人はFF9のモグの顔グラの方が好みなんです・・・
(FF9のモグがメスだったりDFのモグがFF6なのは重々承知の上で・・・)
ただ違和感を感じられる方も多いかもしれないので、
v0.11にFF6版の顔グラも同封しておきます
>>312 ありがとうございます
効果音の件ですが、両方とも早く感じます
把握しました
v0.11で修正しておきます
モグのステータスがキマリの物を流用してるせいか硬い強い遅いのアーダン型になっちゃってるのが気になるかも
まーでも原作準拠でモグの素早さ上げちゃうとキスティスとステータスが似ちゃって面白くなくなるか…
プチット族戦でプチプリーストが使う「祈る」の戦闘アニメが味方のと同じになってて違和感あるから
専用のアニメを作ったほうがいいかも知れんね
+APでバグあり。不思議ダンジョンで村正を新規入手したところアーロンの技習得がすっぽかされました
ちなみにアーロンはパーティout。不思議表なので羽車は侵入不可
この状態で店で購入した時にちゃんと技を習得してくれるかわからないし気持ち悪いので即売りしました
>>309 ざっと時間切れの際の処理を見てみたんですが扱いが難しいですね。
戦闘に勝利したわけではないし全滅したわけでもない
かといって戦闘行為はしたわけだから戦闘回数を減らすのも変ですし・・・
とりあえずゴゴは時間切れで降参しているので勝利回数加算するように修正しましたが
狩猟祭については戦歴の気になる方は時間切れを起こさないように頑張ってもらうしかないです。
>>311 UPしておきました
ttp://loda.jp/chuu2/?id=41 >>315 正直、FF6をプレイしたのはだいぶ昔なのでモグのステータスはよく覚えていません
なので具体的な数値を書いてもらえると助かります
v0.11のモグは踊りが使えるので、アイラ・マーニャとかぶらない方向でお願いします
>>316 アニメーションの範囲が敵全体に及ぶように作ってみます
>>317 宝箱入手の際の習得機能を忘れていました。そのまま進めてもらっても問題ないです。
次までには修正しておきます、不安にさせちゃってごめんなさい
>>318 レスありがとうございます。LV1だとモグのステータスはこんなでした
比較用にティナ、エドガー、マッシュも載せときます
HP MP 力 速 魔 防
モグ 39 16 29 36 35 52
ティナ 40 16 31 33 39 42
エドガー 49 6 39 30 29 50
マッシュ 58 3 47 37 28 53
他に体力やら回避やらあるんですがDF2にはあんま関係なさそうなんでこんなとこでしょうか
モグはパラメーター的には素早く動ける術士タイプ。あと重装備できるせいか防御が高いようです
FF6はマッシュのステータス高すぎw
なんか見づらくなってすいませんorz
ずいぶん前にも挙げられてたと思うんですが、必殺剣のアニメーションは作り直したほうがいいと思います
見てみればわかると思いますが、明らかに歪んでたりしてて変なので直してくれるとありがたいです
>>319 動画を見たところ狭間パッチのようですね
足りないピクチャーの追加とかならUPできますが(私は絵師ではないので手持ちの絵の改変までしかできません)、
私のほうで他人様のパッチの内部を弄って勝手にバージョンアップしてUPするわけにもいかないので
正規パッチスレで狭間の作者さんにお願いしてください
ただツクール2000の仕様で数字を大きく指定したピクチャーほど上に表示されるので
動画のように大きなモンスターを複数配置した場合、
ツクールの表示範囲が狭いためある程度絵が重なるのは仕様がないのかなという気がします
>>320 今のステからすると、HP↓(MPは0)、力↓、魔力少↑、速↑でいいのかな?
う〜ん、なんだかアイラとキャラが少しかぶりそうな…
>>322 必殺剣:虎と月の太刀筋のズレのことでしょうか?
もしそうなら直しておきます
324 :
322:2011/01/05(水) 01:09:20 ID:iSKItCq9
そうですね。
お願いします。
把握してるかもしれんが一応+APのバグ報告
・ナジミの塔3Fの宝箱開けると中身が「クルスタルヘルム」になってた
・浮遊大陸が暗い状態で魔物図鑑を開くと朝が来るwコンフィグいじるか戦闘を行うと元に戻るみたい
・魔物図鑑のランプの魔王のドロップが黒頭巾のまま。
買収したら戦闘でも黒頭巾入手のメッセージが出るが実際に手に入るのはファントムマスク
ベルゼブルからのドロップは確認してないが、恐らく同じだろうと予想
ラダトームとカルベローナのMP回復スポットでAPが回復しないのはバグでなくて仕様でしょうか?
近場の宿屋が10Gなので別にAPは回復しなくてもあまり気になりませんがw
>>325 貴重なバグ報告ありがとうございます
> ラダトームとカルベローナのMP回復スポットでAPが回復しないのはバグでなくて仕様でしょうか?
仕様です
理由はラダトームもカルベローナも魔法使いの魔力が関係しているからです
あとAPは回復しやすいのとMPとAPは違うものだと意識してもらうためにあえてそのままにしておきました
>>326 実用性はないかもしれないけど原作の匂いは大事だからね
休日利用して朝からぶっ続けで裏ダンジョンのあたりまで来たけど不具合が結構多くなってきたよ…
・次元の狭間の2ヘッドドラゴンがいるフロアから入口のほうに戻ると左に1マスずれる
・バラモスブロスのドロップと図鑑のが一致しない。BBゾンビは表示がない
・シドーから盗めるアイテムが図鑑に載ってない
・C&Dにもあった気がするけどマスタードラゴンから神竜の悟りをもらう時に誤字「出来きよう→出来よう」
・戦闘時にカエルの状態でトードを使おうとすると「今は使えない」のメッセージが出て無効
・状態異常で行動できない仲間がいる状態でラストダンスを使ったら行動不能なメンバーにコマンド表示が出た(実際に行動できない)
・FF3battleを再生すると音がおかしくなる。ファイル上書きで直ったのでMIDIファイルに問題ありかと
・ゴゴが山彦の帽子を落とさない。降参、通常状態で倒す、怒りモードで倒すの3パターンを試してみたけど無理だった…orz
ツクール2000持ってないから内部見れないのはこういう時困るな
本体持ってると難易度きつい時数字いじる誘惑に駆られそうなんで買うのを躊躇してたんだが、そろそろ購入を検討してみるのもいいかもしれないな
不自由なテストプレイヤーという状況もこれはこれで面白いんだけどね
テストプレイの報告ありがとうございます
上6箇所は修正できたのですが
最後の山彦の帽子に関してはこちらの環境では正常に入手できるため原因が特定できずに困っています
山彦の防止はスイッチ管理で1周に付き1つしか入手できないようにしてあるのですが、既に1つ獲得していませんか?
もし違いましたらもう少し進行状況を詳細に書いていただけると(スイッチの誤作動場所特定のため)助かります
また
>>327氏と同様に入手できない方がほかにもいましたら報告お願いします
あと音楽ファイルに関してですが、こちらの環境(VISTA Home Premium)では正常に再生できるので
再生ソフトを入れ替えるか別の曲を上書きして対応してください
細かい不具合はいろいろあるかもしれませんが
一応クリアはできるはずなのでもしよかったら引き続きバグ報告よろしくお願いします
>>328 最初にDFダンジョンでゴゴを倒したんですが入手できなかったんで
コロシアムでなら取れるかなと思い3パターン試してみたけどout。
たった今、DFダンジョンで降参させたデータ使ってコロシアムで普通に倒したら山彦の帽子入手できましたよ(ホント助かった
あとギルガメッシュから盗めるアイテムが抜けてました
APっってボスが増えてるみたいなんだけど
これってファイルのコピーでC&Dに移植出来ないかな?
>>330さんの助言に従って体験版をDLして中身を見てみたが、よくこんなの作れるなスゲーわ…
ttp://loda.jp/chuu2/?id=43 v0.11UPしました
v0.1から引継ぎの方はラダトーム初心者の館にいる馬に話しかけて技のリセットをしてください
主な変更点
・モグのステと持ち技を原作風(踊り・地形)にしました(詳しくはread me参照)
・ブーメラン等の複数攻撃武器のAP回復を敵先頭Hitキャラの被ダメージ値のみが影響するように変更
その他にも細かい修正を施してあるので気になる方は更新履歴を見てください
あと厨二病パッチ倉庫管理人さんへ、
v0.1の編集パスを設定し忘れていたのでファイルの削除をしてください
よろしくお願いします
>>333 お疲れです
ちょっと気になったんですけど、必殺剣「虎」のアニメーションがちょこっとだけ変になってます
(白いオーラが一瞬だけ下に移動する)
あと、敵側のギガスラッシュのアニメーションがちょっとおかしいです
(太刀筋の後の爆発エフェクトが味方のと違う)
あと、狭間のパッチ作者含むパッチ職人はおそらくもういないと思われますので、
バグなど気になったところは直しても大丈夫だと思います。
>>334 ちょっと他パッチ職人氏の作品本家を弄る予定は無いですね…
このパッチもあくまでC&Dの亜流版としてリリースしたつもりですし…
なのでバグが気になる人は、このパッチの中身を参考にして直してもらえれば良いかなと思います
C&Dの2週目なんだけど
お金ってかなり余りますよね?
皆さんどのように消費してますか?
簡易版とかだといろいろ使えるみたいなんだけど・・・
>>333 v0.11でメガザルの腕輪発動すると
「ソウルセイバー」というメッセージ→ザキのエフェクト→ミスの効果音→そのままHP0で生存
と変な挙動を起こすバグ発見したのでご報告まで。
それ原典からあるバグじゃなかったっけ?
そうなのか。
初めて使ったから元からあるとは気付かなかった。
>>338-
>>340 こちらの手違いで技を書き換えたまま修正するのを忘れていました
今確認しましたが原版にそのようなバグはありませんでした
ttp://loda.jp/chuu2/?id=44 至急、v0.12をUPしたので書き換えよろしくお願いします
前バージョンを引継ぎの人はラダトームの馬に話しかけてください
>>341 ライアン仁王立ち中にガボが「野生」を使うと、ガボの前にライアンが出てきます
あと気になったのが「ムドー」「ブースカ」「親分ゴースト以下のモンスター(レヌール城イベント)」が
未だに正面を向いていること
C&Dパッチ0.17MILDに横向きグラフィックが入っているので、それらも統合してもらいたいです
あと、暗闇の浮遊大陸で全滅すると暗闇が解けるバグもありました
一度戦闘すれば元に戻るようですが…
レヌール用の代理で上げておきました
ミスをいくつか発見しましたので報告します
・デスパレス外観のボストロールが居る場所の周りの崖のマップチップが欠けている
・ブラックジャック船内のカジノ部屋にいるアグリアスに段差関係なく話し掛けられる
・修道院内の寝室にいるシスターの後ろにある本棚を調べてもテキストが出ない
・「ガディア」の戦闘アニメが中心部から徐々に上方向にずれていくので変
EXダンジョンに挑戦したくて
追加キャラ統合パッチ ver1.10を当ててラスダンの封印全部解いたけど
あとクリアしていない条件は何でしょうか?
>>347 アルテマウェポンは取った?
ソウルオブサマサは取った?
ロトの剣は取った?
魔界の剣は取った?
召喚獣「竜王」は取った?
>>348 乙です
>>349 回答ありです、ロトの剣だけ取ってない
特定のアイテム入手も条件だったのか
マップミスを見つけたので報告します
アレクサンドリア城2階のおじいさんと兵士2人が居るフロアのマップで、カーペットが
2段目の段差のところで途切れてしまっている
APってキャラグラが劣化してるね
加速器さがしてんだけどみつからん
誰か持ってない?
おまえはなにをいっている?
まだあったのか このスレ
356 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/15(火) 23:22:12.99 ID:ApAqWdVl
デビルロード行けない・・・
どうしたら行けるの?
wiki見て行けないならパッチが違うってオチだろ
358 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/16(水) 00:55:16.10 ID:K0tfOxnQ
デビルロードのパッチ何処にあるの???
初心者ですいません・・・
この板にあるもう一個のUOスレに書いてあるよ
360 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/16(水) 01:46:34.45 ID:K0tfOxnQ
色々見たけど分からないよ。
色々試してみたけど・・・効果ないよ。
どうか答えを教えてください。宜しくお願いします。
該当するパッチが当たってるならreadmeに書いてあるだろ
わからない5大理由
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない
もう一個のUOスレ見てきなよ
そこの115にどれ当てればいいか書いてる
364 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/16(水) 09:46:12.91 ID:K0tfOxnQ
1.06a(ゾの人)っていうパッチ当てたんですけど・・・それだけじゃ無理なんですか???
久々にレスが増えてると思いきや無能なクズがやってきただけか
それより+APパッチの更新がご無沙汰だね
368 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/16(水) 19:33:37.03 ID:K0tfOxnQ
誰か教えてよ・・・デビルロードのやり方
369 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/16(水) 20:53:41.61 ID:K0tfOxnQ
C&D何処探してもない・・・・
>>369 どこ探してもってこのスレ内にすらURLがあるのだがどこを探しているのか
C&D統合パッチ MILD0.17.7z
ttp://loda.jp/chuu2/?id=20 C&D統合パッチ MILD0.17.7z
わかります?いちばんしたの「DOWNLOAD」というボタンをおせばいいんですよ
ファイルがもじばけしたらファイルめいのさいごに「.7z」ってうって
かいとうすればいいんですよ
サルに餌を与えるな
ID:QTN+k3ZPの2回のレス見て分からないって言ってる時点でもう放置でよいと思うんだ
375 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/17(木) 21:53:23.20 ID:07yU0qV6
皆さんありがとう御座いました。
無事見つかりました。
本当にありがとう御座いました。
APパッチ当ててやってるんだけどジタンとビビが見つからない・・・
というよりギルバートが歌ってばっか
wikiにある大臣ってガーネットのすぐ隣にいる奴じゃないのね
自己解決しました
AP+の作者もう製作やめちゃったのかな
レス増えてるから久しぶりに来たら
自分で聞いたことを答えてくれてるレスすら読まないゴミ野郎が無駄に書き込んでるだけだったorz
>>378 修正値を繰り越さないandアイテム保管庫機能をつけた
強くてニューゲームを組み込んでみたので、
今まったりとバグチェックand難易度の確認をしています。
もう暫くしたらUPできると思うので興味がある方は
もう暫く待ってみてください。
待つわ
いつまでも
APって竜王の城のリボンがなくなってるね
結構悩ましい
APパッチでバグ発見
条件はよく分からないけど種とか実が無限状態
一度クリア後、デビルロード攻略中に種使ったら残数関係なく無限に使えました
ちなみに種の使用はその時が初めて
>>383 確認しました。
バグ報告ありがとうございます。
APだとアリーナがためるになって、ファリスがカウンターになったのね
APでティファがラミアのティアラを装備できないのは設定ミス?
>>386 ミスです。報告どうも
次までに直しておきます。
APのバグ報告
戦闘中に入れ替えでメンバーを替えると前のメンバーのレベル表示が残ってしまう。
HPとかは入れ替えたメンバーのになってました。
あと要望など
・リドミか何かに天使のおやつのラーニング前提条件にキスティスが状態異常で有ることって書いておくのはどうでしょうか?
状態異常になってないと何も反応無くてちょっと悩みました。
・パパスもグランバニア王なのでロイヤルクラウンを装備できるようにするのはどうでしょうか?
389 :
388:2011/04/06(水) 01:00:40.55 ID:c8RaSX0H
・リドミか何かに天使のおやつのラーニング前提条件にキスティスが状態異常で有ることって書いておくのはどうでしょうか?
状態異常になってないと何も反応無くてちょっと悩みました。
これは無しでギサールまで行ったら町の人から聞けました。
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/08(金) 19:50:32.37 ID:Qcw3XUqo
BGM DQの曲追加したパッチって需要あるかな?
あるよ
蛇巣烙苦も知らない馬鹿以外には需要ないよ
APパッチ
竜神王戦、こっちの開幕がW魔法だと二発目が味方に放つバグ発見
完全に趣味の問題なのでAPパッチ応援ってことになるかわからんが、
そのうちAP用のFF6規格グラ入れ替えのパッチをうPしたいと思います。
待つわ
いつまでも
ほ
APパッチって破壊するもの復活してるのね
強すぎて勝てないわw
それと戦闘中の交代でAPが回復するバグ発見
>>398 覚えているだけでよいので、バグが起きた状況をもう少し詳しく書いてもらえますか?
原因特定がしやすくなるのでお願いします。
>>394 ありがとうございます。
気長に楽しみにして待ってます。
>>399 正確には回復ではなく戦闘開始時のAPに戻されるようです
最大AP49で現在AP7の場合、その戦闘中に攻撃などでAP回復又は使用をしても
入れ替えで7に戻るといった状態です
>>400 ありがとうございます、原因特定できました。
修正しておきます。
405 :
APパッチ作者:2011/06/11(土) 11:30:31.90 ID:JtfASXpE
406 :
APパッチ作者:2011/06/12(日) 06:15:15.64 ID:9rLAovzO
日を跨いでPC変えても駄目だった…
管理人さんへ
NO.61と62は削除しておいてください
何度も依頼してしまってすいません…
ttp://loda.jp/chuu2/?id=63 v0.14です
強くてニューゲームの仕様を大幅に変更してみました
興味のある方はどうぞ
>>406 乙です
レベルバンドが装備箇所が頭なのは仕様ですか?
>>407 はい
山彦の帽子で雑魚瞬殺の魔法使いと
召喚士の使い勝手の差を縮めるために
そうしてみました。
ゆとり仕様になってしまったとは思うんですが、
パーティー全員に装備させるとなるとかなりの金額が必要ですから
もっと不思議のダンジョンに挑む人しか揃えてLV上げしないかなと…
テストプレイしてみて大変だったハードモードのLV上げを緩くする目的もあります。
…やはり頭装備ではノーマルモードが温すぎですかね?
>>408 407ですけど俺ははやてのリング装備して先制魔法or召喚で殺れるところでモンスター狩ってたので良変更です
希望の祠の外だとはぐれメタルとか沸くし回復もすぐ出来るのでそこでやってたんです
リボン装備との兼ね合いも有るし温すぎかとかはちょっと分からないです
バラモス、バラモスゾンビ、やまたのおろちみたいなの、ゾーマ計4体と戦う時の
ゾーマのグラフィックってオリジナル?
顔の前で両腕を構えてるやつです。
ちょっとしたバグがあったんで報告
マッシュが仲間になるイベントで、「あはは!驚かせちまったみたいだなぁ・・・」のテキストが出たとき決定キーを一回押しても次のテキストに移行しない
要するにこのテキストが二重に書き込まれている
あと、初心者の館に居る物知り爺さんとフィガロ城の宿屋のお姉さんに話し掛けた時に出てくる選択肢が出たときの「ピコン」っていう効果音が鳴るタイミングが早い
保
ほ
AP作者最近ご無沙汰っすね
もう一個のUOスレで一ヶ月くらい前にver0.15作ってるとか言ってた
復活したかな
ホッシュ=ホッシャ
保守
ほしゅ
クロゲにデボラの歩行グラだけあるのね
hosyu
hohoho
ho
h
a
q
427 :
+AP作者:2011/12/30(金) 18:10:04.07 ID:5RbbcPv5
ttp://loda.jp/chuu2/?id=107 キャラを大幅に追加したver.1.01が完成したのでUPしておきます。
僅かではありますが、新しいボスも追加してあります。
あと、向こうのスレの流れを読みながらバランスの再調整もしてみました。
1.06bの作者さんへ、新キャラ3人もこのパッチに組み込ませていただきました。
どのキャラも凝ったつくりになっていて、組み込み作業は大変だったけど楽しめました。
もし、このパッチ内で新統合パッチに使えるネタがありましたら何でも使ってください。
新統合パッチ期待してます、製作頑張ってください。
>>427 ありがとうございますDLさせて貰いました
これって原版に当てないとダメだよね?
>>428 ロダには原版に当てるようにしか書いてませんでした。
前verからの上書きで、セーブデータの引継ぎも多分いけます。
ただその場合は必ず初心者の館の馬に話しかけてください。
説明不足だったので補足レスしておきますね。
そっち読んでなかった
ごめんなさい
ほ
こっちも残ってた方がいいよね
433 :
AP作者:2012/02/17(金) 15:46:04.01 ID:ZED0hKut
ttp://loda.jp/chuu2/?id=126 ver.1.04です。
向こうのスレで提案のあったガフガリオンを追加しておきました。
あと、天鼓雷音稲妻斬を追加したい方等へ。
他のパッチ作者さんのキャラが使用できる強力な技を愛するキャラに追加したい方は
コモンイベントの1に弄るイベント箇所の大体をメモしておいたので参考にしてみてください。
434 :
AP作者:2012/02/17(金) 15:52:55.25 ID:ZED0hKut
ロダ管理人さんへ、
同じファイルを重複してUPしてしまったようなので片方を消去してください。
お手を煩わせて申し訳ないです。
435 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/18(土) 00:01:56.53 ID:yeezGSUd
436 :
AP作者:2012/02/29(水) 19:33:11.62 ID:2UMkB12E
438 :
AP作者:2012/03/17(土) 11:37:55.07 ID:Tv21ke2+
439 :
AP作者:2012/04/01(日) 18:18:11.94 ID:r/o7PwR7
そろそろ更新来るかな
更新来るかな
こっちも保
AP版最初からやってるけど、追加されたDQX勇者がすごく使いやすいな
あやつる持ちだからラーニングする時にテリー入れる必要ないし、ブーメラン使いだから雑魚戦でも役に立つ
まー最終的には杖が装備できるキスティス先生がスタメンになるんだろうが
AP一通りやった
本編の範囲内では制限がきつくなってちょっと微妙に感じたが、UOの範囲ではこっちのほうがバランス良いな
更新期待してる
あと、ハッサンは過去のろだの拾い物で、ヴィンセントはBLACKBOXさんの素材
天津飯は自分で描いた
乙
451 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/08(金) 10:48:48.41 ID:jk/O6KVA
闇の陰謀編のグラフィック変更もお願いいたします
一部以外APと同じだからAPと同じグラなら上書きでもだいたいいけるはず
一部は自分でつくらないといかんが
453 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/12(火) 09:04:48.80 ID:aXSrcBJb
アモスが透明になってしまいました(泣)
それは上書き失敗してるな
いじる前のゲームデータと、同じ名前のファイルを見比べてみ
457 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/08(日) 01:31:25.40 ID:C6W9+Lx1
>>456 これはなかなかいいね。
ただクラウドがださいグラのままなのが欠点・・・
458 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/09(月) 11:28:43.76 ID:n09f/ll7
C&D+AP1.07パッチを入れたら
ブライがティファになってしまうのですが
どうすればなおりますか?
>>458 APパッチ系はセーブデータの流用が効かないので最初から始めるべし
あと午前中くらい学校に行け
なんでuoスレ2個あんの?
最後の巻物と証明の巻物を持って、レッサーデーモンに会ったところ、
狭間の世界の立て札を探せと言われたのですが、どうしてもわかりません。
どこかで、希望のほこら南、というのを見た気がするのですが、
行っても何もありません
どなたか、教えてください
希望のほこらが有るところは魔界で狭間の世界は別
行けるのはバロンの町のたびの扉からだよ
見つかりました、ありがとうございます
バグ報告ですが、
ネオエクスデス倒す→魂の祠へ行く→出て、天空城へ行く
すると、マスタードラゴンにいるフロアに入った途端、
エンディングが始まってしまいます。
行かなきゃいい、って話ですが、ドランが神竜の悟りを手に入れることができません。
もう一周してネオエクスデス倒す前に行くか自分で直すしかないと思う
俺はもう一周した気がする
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 12:44:22.77 ID:/tOZarAb
グロウエッグの倍率設定したいのでコモンイベントの場所教えてください!
コモンじゃないよ
竜王、ルビス、マジックマスター、バラモスゾンビ、アルテマウェポンを倒して、
不思議のダンジョン入り口の商人に会いましたが、
制限ダンジョンが追加されません
デビルロードは入れるのに・・・
あと何が足りないのでしょうか?
とりあえずAPなら倒すべき敵キャラが違う
忘れられやすいのがラスダンのキラーマシン
ありがとうございました、キラーマシンを忘れていました
>>470 あとパッチは幾つか有るから質問する時にはパッチの種類も付けた方がいいよ
わかりました、次からそうします
もっと不思議の皇帝倒したけど、断末魔がない・・・
474 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 00:46:42.71 ID:bDfzA8a7
ギョェー
ビアンカとフローラを一緒に連れ歩けるなんて幸せなんじゃよ
476 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 23:19:06.35 ID:WjO1NQQP
キラーマジンガだしてほしい
DQSに、女王ヒルダという仮面かぶった女王がいるらしい。
これと、FF2のヒルダとを組み合わせられないだろうか・・・?
もっとも、自分はDQSを知らないが・・・
攻略サイトのドラファン消えてたわ
479 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/13(金) 23:53:45.81 ID:rwXAK7Dh
図鑑 NO.407が埋まりません・・・。
けっこう検索してるんですが、HITでず・・・。
前後はNO.406勇者ロト NO.408闘神、なんですがなに見落としたんだろう・・・。
480 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2015/02/14(土) 15:08:19.76 ID:F6LXbg9+
>>479 パッチ名くらい頼む
多分AP1.07でやってるんだろうけど暁の戦士だよ
FF主人公じゃないと戦えない
>>481 ありがとうございます。AP1.07
ドラクエタイプの主人公にしていたのでまったく気がつきませんでした。
図鑑をうめるのに2週しないといけないとは、思いもしませんでした。
おかげさまで、数年間気になっていた謎が解けました。