[ひデブ]ひぐらしデイブレイクPart39

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1名無しさん@お腹いっぱい。
黄昏フロンティアの新作、ひぐらしデイブレイクについて語るスレです。
ひぐらし本編についてのは話はできるだけ本スレで、次スレは950が立てること。

開発元:黄昏フロンティア  http://www.tasofro.net/
原作:07th Expansion  http://07th-expansion.net/

◆前スレ
[ひデブ]ひぐらしデイブレイクPart38
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1158066051/l50

◆通信対戦の相手を募集するときはこちら
ひぐらしデイブレイク通信対戦26戦目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157634930/l50

外部サイト:ひぐらしデイブレイク通信対戦ロビー
ttp://www.doujingame.net/bbs/daybreak/

◆IRCチャンネル(チャットツール)
irc.2ch.net:6667
#hidebu
irc.tokyo.wide.ad.jp
#ひデブ
初めてircを導入する方はこちらを参照してみて下さい。
ttp://irc.nahi.to/

◆ひデブWiki
http://hidebu-wiki.hp.infoseek.co.jp/
http://d-ken.net/hdbwiki/

初心者の方は>>2-10辺りにあるテンプレに目を通すと良いでしょう。
特に質問をする前にはテンプレ閲覧及びスレッド内を検索し同じ質問が無いか注意してください。

開発元の日記より。
ひぐらしデイブレイク体験版の注意事項をいくつか

・WindowsXP,2000以外での動作は保証しません。
・必要なDirectXのバージョンは9.0cです。9.0b以前では動きません。
・起動して1戦目は通信対戦でラグが発生するようです。
・回線の種別・相性によってはゲームにならないほどラグが発生するのでご了承ください。
・通信対戦時、左上の数字がディレイ設定で設定した数字と同じ値で止まれば安定です。
・ゲームが動作するかはVGAに比較的依存します。目安としてはGeForceFX以降のVGA推奨です。
・addresslist.txtは「tasofro.net:80」のようにドメイン+ポートの記述も可能です。(最大8行)
2名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 03:07:33 ID:CbGJsP7w
性能がわかりにくいグラフィックボードの性能を測る方法があります。
ナムコ様のゆめりあ.COMからダウンロードゆめりあベンチがそれです。

ttp://www.yumeria.com/

デイブレイクの自分の覚えている最低スペックのグラボで、ベンチ設定1028x768・最高で3000カウントほど出るはずです。
参考としてGeForce6600GT(1万円前後)で10000、自分の使っているGeForce7800GTXで36000前後のカウントです。
ベンチ設定が変更できない方はこちらのパッチを当ててみてください。

ttp://jisaku.u-satellite.net/uploader/files/yumebench12_fix.zip

数字の目安として
ttp://feiticeira.jp/jisaku/img/473.jpg

ひデブを快適に動かしたいのなら10000以上出るカードが望ましい

推奨スペック満たしてなくて動かしたい人は、新しいPC買ってください。
自作できるなら、なおいい。
ゲーム用に自作したPCは費用がメーカー製と同じ値段の場合、メーカー製と比べて数倍の性能のPCを手に入れられます。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 03:08:38 ID:CbGJsP7w
Q. パッドが使えません。
A. 最初はキーボードで操作設定、1P設定まで移動後パッドで任意に設定してください。

Q. パッドはどれ使えばいいですか?
A. お勧めはXbox360コントローラ(非公式のドライバをお勧め)、復刻版セガサターンコントロールパッド等です。
  PSコントローラを使用したい場合はELECOM社製のJC-PS101USVという商品を探してみてください。

Q. ストーリーで選べないチームがあるんだけど?
A. 誰でもいいから初期キャラを3回クリアしましょう、以後クリアする毎に1チーム増えていきます。

Q. 追加ステージの校庭(夜)はどうやったら選べるの?
A. 誰でもいいから7回ストーリークリアしましょう。茜&葛西登場後にクリアで出現します。

Q. 毎回ストーリーデモ見るのウザイ。
A. ポーズボタンで飛ばせます。

Q. 追加衣装ってどうやったら選べるの?
A. 対応キャラ、圭一、レナ、魅音、詩音、梨花、沙都子のみストーリーをクリアすると使えます。
  使用する場合はロックボタン押しながらキャラ決定で使用できます。
  尚、通信対戦の場合はホストが条件を満たしていないと選べないので注意しましょう。

Q. 味方をロックオンするにはどうしたらいいの?
A. 戦闘中にロックボタンを押し続けてみてください。

Q. 通信対戦スレでよく「流し」とか「初戦流し」って見るけど何あれ?
A. 初戦はラグがでやすいとの公式発表があり、解消の為体力50%風船40%で早期決着させる事です。
  最近では富流し・時報流しといって、EXAの時報でわずか数秒で決着つける方法が流行ってます。

Q. 通信対戦のランダムチームってどうやるの?
A. ホストのみのコマンドです。全員がキャラを決定する前か決定後にPAUSEボタンを押してください。

Q. チャットってどうやるの?
A. 半角キーを押してください。またホスト側がチャットONにしている必要があります。

Q. ディレイ設定って何?
A. この数字を大きくすると入力精度が落ちますが通信が安定します。
  ラグがあったり重い場合は数値を大きくしましょう。 体感では1〜3までは入力精度はほとんど変わりません。
  ホスト側の設定は関係なく、クライアント側が個々に設定します。

Q. ホストになれないんですがどうしたらいいの?
A. ホストになるにはポートの37564番UDPを解放する必要があります。
  ポート解放の手順については詳細に説明しているサイトがあるので検索して探してみてください。

Q. 何で富竹はネタキャラ呼ばわりされてんの? 強いじゃん
A. だって富竹だぜ?
4名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 03:09:35 ID:CbGJsP7w
公式日記より:

■追加キャラクターとか無いんですか

1キャラ増やすということは、他の14人のキャラクターの声も対応して追加しないと

いけないので大変そうですね。(あぅあぅw

ということで、要望が多いからキャラを増やそう、というのはまず無いでしょう。

服や背景の追加は割と現実的な気がします。

調整の話が良く出てきますが、個人的にいずれは手を加えるべきではあるかなーと思ってます。

特に今回はネット対戦が可能な上、四人対戦のシステムなので、今までの作品以上に

対戦ツールとして戦闘内容に関する要求は高いですし。

ただ時期や規模についてはまだ何とも言えない所なので、このコメント見て余り期待しないでくださいね。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 03:10:39 ID:CbGJsP7w
コピペによるミス。正しくは↓

◆通信対戦の相手を募集するときはこちら
ひぐらしデイブレイク通信対戦 28戦目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1157989538/


6名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 06:51:48 ID:6lQUJwYd
        \ヾ ⌒ ⌒ `ヘ  /
         イ ""⌒  ヾ ヾ   
        (   :::   ;;;  ヾ )  ポッポーーーー!!!!
        ゞ (;;.    . ノ. ノ 
         (..( ..、、ゝ.. , ,ノソ 
         丿/ l..!li;l   ヾ   
              |i;l    
               .!li
             _lニニL                 
                | :::|              
                | :::|   .,''" ̄ヽ、
          ,. -‐ ァ ┴─- 、 ,,..:::::::i    では、改めて新スレ出発するよ!!
         /   l      \ : :::|        
        /     」 _      ヽ ̄`''''―-、  さぁ、みんなVer1.06sの僕に乗った乗った!!
        l _,. -‐'´   `ヽ、     ヘ     |
       _ノ´ __       _> 、.. i   _.._  |\    機関車トミー、しゅっぱ〜つ!!
       L_ィ7´ニ、_`7ー=ニ¨ー、个\|┴┴┐,〉 ||::|_
       ハli{ ィrュ、{  __イヱュ、 |::::::::i,    .|:\ ||::| |\   
         lrく ヒfリT¨「 ヽしリィーイ:::::::i   | 1`i|::| | | i\ .  
        {`二´ノ  `ー--‐′/ ::::,r'    | | ||::| | | ||li|\
          `!  、 ` ´ _,   ,イ:::::└──┴┐.||::| |   | ”|
         ヽ、  ̄ ̄  /::::::::::::::::.,_;;;;;;;;;;;| ||::| |::::::::.|::,.'=
   r─-┐,r''" ̄>、 _,. ィ´__::::::::::::::::i___∩ | _|,|. ,..'''=
   |,○:::::厂 ̄ 厂/ ̄ ̄厂/´ ̄ ̄ ̄    /.ィ-r''||;;]i!" /,



以上でテンプレは終了致しました、心行くまで角材貨物機関車トミーをお楽しみください。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 06:53:45 ID:ACkJ7bnt
>>1
>>6を確保しました。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 07:13:58 ID:7Y/74TlL
スレがこんなに・・・さすがありえないことが普通に起こる雛見沢。
9名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 07:46:32 ID:zwX4lV0A
次スレはこっちでおk?
10名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 07:53:48 ID:6lQUJwYd
こっちでおkだけど、向こうがあがっちゃってるから向こうに皆書き込みそうだなー
11名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 07:58:45 ID:zwX4lV0A
じゃあ向こうに誘導かけとくよ
12名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 07:59:50 ID:sXtSh/ye
じゃあこっちも上げてみる



TOMITAKEはどうしてこうも愛されてるんだろーなぁ・・・
13名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 08:37:07 ID:miTVzc2y
                                        ,. -――へ_,. ヽ
                                      /;;;;;_,. - ― 、   ̄ヽ
                                    /,.-‐ ̄_,. -―、 \'  /
ボクの肉体美に      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ         /''´         V∧_  〉/`ヽ
みんな惚れてるからさ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;.;.;.:ヽ         i   、;;;;;;;;;::::::〃人 ヽ /-ー'
            /:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.;.;.;.;.;.;:'.         |i!,   _ア「 ̄ヽ__/-'´
           r':.:.:.{________;.;.;.; !        |i!;    彡ヘ
           |:/:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:./ヘ ヽ ヽ,.-、`ヽ     |i!;;   彡i!ヘ
          / ´ ̄「「 W〃,rァ }}| | |  |}〉} | |      |i!;;    `、ヽ
         〃:::/「 _! ト、弋"´ _〃| || |' / ! |     |i!;   、  `、ヽ
         {:::::::i!|レケヌNヽ「¨´  jハN | リ`ト、  |     |!;    ミ、  `:、\
          `ヽ||ヾ、´_ソr_,.-〕    イi!|/' jヽ.レ!       !;;    ミ、    \
 *         !ハ iヽ、 'ヾツ、_   !j/ /〃 ヽ      !;;     ヾ  ヽ  ヽ
             Vト、!へ  ' ,=丶   / / !i|   >――-ヽヾ、    丶 ヾ ミ!i
               `   ト、 ミ、 __/≠〃j! /,. --‐==、  \    、ヾ  i! ミ;|
          *     ,. | >'' ̄   , , , ,`Y ,.〃⌒}}´     |i!ヽ\`-'''   川i!!
               //   ,.〃/;;;;;、//〃´         ノ人 \ヾ   ,.彳ミ jハ
              ///    '´      ヾi!川l!i;;,,     ,〃 __,./ _,.;;::''''’ 八ノ
              // //          ji!〃〃ツ;;;,,,、. ''´ 〃´ ,. ´ _,.;;;;:;:;/,イ
  *    *    /:.|〃'´           /;,i! ´      ,,,,;:;,,,/〃´; ; ;,;/ , ヽ
              /|:.:|i!           ,/;,;/, ,,  ,. ,. -- 、'''''’´: : : : : :イ〃// i; |
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14名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 08:57:19 ID:+MmfSa51
 ./          ,, - ''' -               l
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. l "       _,,  -  i-i.i-i  ,,, __        ヽ、 l
 ゝ ,,__,,, ゝiillliiiiw;;;,,,,,__ l .l l,.'l  _,,,, ;;iiiilll>- ,,__/.l
 l,,-  ll" _,,ii==τiit","''''l'l l-kl.'''"",,--==t= ,.゛'l   /"''l
 /.i ゝ .l'l,""  .lii";::;l ゛ l"\ .ゝ   .lii";::;l  ゛l!l  /" l l
 l l .゛,..l l,   ''゛"""  .l    l   ''゛'''"''  / ./   .l }   イヤ、ボクのカリスマ性のためさ
 ゝ 、 'i,.l ヽ‐――――" l.  ゛―――――".l /  //
  l''i, , l\         .l           .l/i ./ .l
  レi i,  l         .li             レ /  .l
   l, i, -'l         .",,            /" /l/
    丶N.,                    /l  / /
       Y      ______      ./ レ"
       l\            ゛    / ,l
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15名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 09:51:05 ID:iF6G8mBj
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16名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 09:57:00 ID:c2XUNwKe
(・ε・)
17名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:00:06 ID:SFqXdxJw
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 ゝ ,,__,,, ゝiillliiiiw;;;,,,,,__ l .l l,.'l  _,,,, ;;iiiilll>- ,,__/.l
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      ゛,l                 ,, -"         ゛ -
18名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:04:02 ID:miTVzc2y
無理あるだろw
19名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:08:01 ID:6lQUJwYd
スクロールしていって吹いたwww
無理ありすぎるw
20名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:09:20 ID:rcVP62q6
入院イリー使ってると
・遠距離からCS
・寄られたらN射ばら撒きつつ逃げ
の2通りの行動しかやってないんだけど
こんな俺にアドバイスplz
21名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:10:13 ID:SFqXdxJw
正直叩かれると思っていた(´・ω・`)反省はしてるかもしれない

>>20
つ格闘
22名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:12:59 ID:c2XUNwKe
近距離からCS
23名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:13:54 ID:v+iv7p9r
空手赤坂使ってるとネギカモばかりで
さらに今日はトンヌラまで取ったぜ
中距離から適当にFCS連発しすぎた
反省してる
24名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:16:45 ID:i6uaWEFa
カラテのFCSが敵の目の前で止まった時の絶望感は最高
25名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:21:38 ID:c2XUNwKe
>>24
あるあr・・・・あるあるあるあるあるwwww
26名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:25:11 ID:Q/eRF1/a
空手は相手に選ばれると弱いキャラ出さないといけない気がしてくるから困る。
27名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:25:36 ID:c2XUNwKe
(・3・)<水鉄砲でいくよ〜
28名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:26:53 ID:sYAnPKOP
なー、wikiで詳細なダメージ出してる人居るじゃん、あれどうやって見てんの?
ねこまんま57号あたりで直にメモリ内見てんのかな
29名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:27:45 ID:6lQUJwYd
>>23
どうしても空手使いたいなら、通常なら使いにくい前格闘とダッシュ格闘意識するとちょっとだけ違う
CSかFCS仕込んでおけば、回避しつつ相手がこっちに攻撃しようとしたところをカウンターとりやすい
まあ、気休めだけどさ……
あと相手のダウン時に当てると格ゲーの追い討ちっぽくてちょっとカッコヨス
30名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:37:27 ID:hIzY0uwF
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  徹甲弾が弱いわけがない・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!
31名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:39:53 ID:v+iv7p9r
>>26
射撃とかの行動に隙が少なく空中を飛び回って
地上にあまりいない圭一とか空手だとつらいねぇ
あと意外に波動赤坂も嫌だな
圭一と同じような感じで
>>29
前格とダッシュ格は裏に回れたりできて結構使えると
知ってるのに対戦中はすっかりその存在を忘れてるな
今度から意識して使ってみる
32名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 10:55:29 ID:QtKR0epS
なーなー。
おいで鉈女仕様梨花ちゃまって、結構がんばって勝ったりしても
村人が多い気がするのは気のせい?



僕が弱いだけですかそうですか。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:04:04 ID:/U3E2j1T
>>32
特攻FCSマジオススメ
34名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:09:31 ID:LsLR7zff
初めてストーリーモードのK1&レナルートをクリアした時の俺↓


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
35名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:14:26 ID:iF6G8mBj
モップは横槍ADレーザーを当てれるようになったら
取れる称号が変わってきたなぁ
36名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:16:33 ID:hzW/MujF
逆に考えるんだ
ひデブの赤坂は奥さんとよろしく暮らしていて
空手の修行を真面目にやっていなかったと考えるんだ
37名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:17:34 ID:UmHKLNCZ
>>36
本編でもにゃんにゃんしてたそうですよ(*‘ω‘ *)
38名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:18:35 ID:/U3E2j1T
>>36
ループした経験を継承できなかったとは
流石温泉
39名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:19:58 ID:kC+Tcb1T
まさに
「稽古がたりな〜〜い」
40名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:23:23 ID:v+iv7p9r
>>35
ADCSは外すと敵のいるとこに突っ込んでいくことになるから
超遠距離以外だと出すの怖い
41名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:42:46 ID:iF6G8mBj
>>40
モップは接近戦もしないとダメージ源少ないおw
と思うが、まあ俺の立ち回りなので気にせず放置してくれw
42名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:44:49 ID:ES/cqXKB
>>41
俺もモップなら接近するな
そうしないとFCSとN射が使えないし
まあ距離は相手次第でもあるか・・・
43名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:50:03 ID:UmHKLNCZ
むしろモップは殴ってこそ
相手は射撃を警戒してるからそこに格闘を入れると割りと当たってくれるんだぜ
44名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:51:12 ID:LFeisiew
あとは貫通チキンプレイ
45名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:54:39 ID:NEflIKtV
モップ使ったときが一番着地時のCS不発を起こしてる気がする。あと核葛西も。
迂闊にピョンピョン飛び回るのを止めるべきなんだろうなあ。


混戦時は基本的に体力多いほうが引き気味に戦ったほうがいいのかな、80%のとき以外。
46名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 11:57:41 ID:v+iv7p9r
あ、いや近距離で外すと怖いから遠距離をキープする、じゃなくて
ADCSは遠距離以外だと外した時怖いから使いどころが難しいという
つもりで書いたんだ
俺もモップ使ってるときは接近するよ
FCS強いしN格闘当たれば結構痛いコンボ入るしね
47名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:00:21 ID:0N1PCDa1
モップで自分から近づくとか無いよ。
相手が近づきたくねえと思わせるようなプレイだけしときゃそれでいいんじゃね?
48名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:14:01 ID:EQWvOE1A
まぁ モップといわず、遠距離が得意レンジでも中距離以近の立ち回りは出来ないとな
距離が開けばその分カットにタイムラグが出るし精度も落ちるし
風船のリミット次第じゃ前出て粘らにゃない時もあるし
接近する気が無いのを悟られれば無視してこちらリロード予測して定期警戒で
もれなく相方が校舎裏に拉致られてボコられるし

というか自分の得意距離保持で今までやってきたが昨晩固定の斧レナ無姐ペアに
相方がネギカモかられた。
そして3人から漏れが軽い説教されたorz
49名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:16:46 ID:LFeisiew
近接ガチペア吹いた
50名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:18:54 ID:QtKR0epS
しかし(反応さえ出来れば)距離があいてもタイムラグも制度低下も起こらない魔法の梨花ちゃまビーム。
僕はとりあえず近距離で戦いたい人だからモップでも近づく。
でもFCS多様にあんまり慣れてないから、相手に与えるダメージが低め。
ていうかもう一方の相手への横槍CSのほうがダメージ出てる予感がムンムン。
51名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:19:19 ID:ub35iuzU
固定の近接ガチペアはつえーぞ
同じ室内でやってる奴らがいたが鬼だったわ
52名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:20:14 ID:QtKR0epS
>>49>>51
再会おめでとう。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:21:12 ID:1Lhsvj9k
最強の意志疎通wwww
54名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:21:29 ID:UmHKLNCZ
>>49>>51
式には呼んでくれ
55名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:21:59 ID:LFeisiew
日はいつにしようか・・・?
56名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:23:33 ID:v+iv7p9r
>>47
接近するといっても前へ前へと突っ込んでいくのではなくN射が
当たるくらいの距離まで近付くということで
そのくらいの距離で空中うろうろして相手の隙にFCS入れたり
地上にいる時は近付いてきた相手をN格闘FCS仕込みや
直接FCSで迎撃するのが自分のスタイル
57名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:34:29 ID:5iUOn4Mj
(・3・)<お気の毒だね〜
58名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:36:27 ID:NE5b2pU7
亀田レス失礼
>>28
画面をコピーしてペイントかなんかに貼っつけて、ドット数を数えてるって言ってた気がする
59名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:43:11 ID:UmHKLNCZ
>>58
それじゃ"無理"なんだよ。
あははははははは
60名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:43:53 ID:xBG7EzmP
>>28
今はメモリからHPを割り出すツールが使われてるはず
もう公開停止されてるけどNE!
61名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:49:27 ID:/OAd/s8m
鯖トミー使いなんだが俺以外の3人が引き打ちスタイルだったらどうすれば良い?
攻撃しに行っても相方遠くで射撃打ってるだけでカットくれないし、射撃戦はトミーじゃ無理だし・・・
おとなしく射撃キャラ選んで俺も引き打ちした方が良い?
62名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:50:23 ID:ub35iuzU
つーかカットしない相方なんてアウト
63名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:51:03 ID:UmHKLNCZ
>>61
・遠くからの射撃をガードして「僕の肉体は鉄壁さ!」
・物凄く遠くから「君の輝き、いただきさ!」
・AD格を駆使して接近しつつボコボコに(されるかするのかは腕次第)
64名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:52:14 ID:/b13VYoX
おもむろに突っ込んで射撃を避ける練習をするとか
65名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:54:30 ID:xtDcYatS
ADせずに射撃を避けながら走って近づいてダッシュ格闘をたたき込むと悩汁がでる
66名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:56:18 ID:5iUOn4Mj
おもらしに突っ込んでに見えた。
67名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:56:52 ID:/OAd/s8m
AD格闘と偽フラッシュで近付いて格闘入れるとカットされるんだ・・・
俺がまだまだ下手なのもあるけどorz
2人で引き打ちして突っ込んで来たのをボコボコスタイルみたいだった

次からは遠距離でガードといただきさ!を試してみる!
68名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 12:57:55 ID:EzSpFIF/
>>67
N射使え。
69名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:01:13 ID:/OAd/s8m
N接射でちくちくやりつつ逃げ回る練習もしてみるぜ
70名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:07:15 ID:SFqXdxJw
つか3人引き打ちの時点で鯖トミはきついキガス
71名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:13:11 ID:xBG7EzmP
ヒント1:三人が引き撃ち合戦してる中一人だけ鯖富
ヒント2:( ・3・)
72名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:16:04 ID:/OAd/s8m
だから途中から(・3・)使ってたんだ
ゴメンよトミー!
73名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:23:20 ID:OuktzVx6
対戦よりもチャットの方が盛り上がった
一時間半も話し込んだのは初めてだ
74名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:30:55 ID:ed7YTnYY
>>73
(・3・)IRCにおいでー
75名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:30:59 ID:42zArFuu
近〜中距離キャラでSG攻略するにはどうしたらいいんだ?
76名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:32:28 ID:ub35iuzU
近〜中距離キャラ?
(・3・)水音ならガチで楽勝だよ?
77名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:33:01 ID:42zArFuu
>>76
レナとか圭一みたいなタイプ
78名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:33:21 ID:iZ89gaxL
俺も一回だけチャットで盛り上がったときあったんだぜ
楽しかった
79名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:44:38 ID:+odSuJgt
ねぎかもの基準がわからねぇ
三落ちしたけどかなり健闘したと思ったらネギだし
三落ちで全然だめだと思ったらネギじゃなかったりするし
80名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:48:18 ID:YVItRFk+
横ステ射に対応が上手く出来ない、困った(´・ω・)ス

MG葛西・二丁魅音・鍬梨花のステN、基本的な対策はやっぱ避けて格闘で反撃?
ADで避けて空Nだとどうも向こうの回避が間に合ってる…

こっちの使用キャラはバットとか鉈とか銃石とか、バランスキャラです。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:51:00 ID:ub35iuzU
銃石じゃみおんwステップはどうにもならん気がす
82名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:55:43 ID:Eu/bkIDW
>>80
ちょっと先行気味にADで避けてズンダすれば当たらない?
83名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:57:31 ID:XSXzNbdF
昨日、人生初の逆ナンパされた。
俺がアニヲタだなんて全然気にしてないみたい。
なんか可愛くって優しくて凄くいい子だった。
で、絵を売る仕事をしているらしくて、
男気を見せるためにラッセンの絵を買った。
今絵を飾っているけどマジでカッコイイ。
47万円の価値は充分にあると思う。
84名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:57:57 ID:ub35iuzU
そら良かったな、給料いくらだ?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:58:48 ID:Eu/bkIDW
東京帰れなのです、にぱ〜
86名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:02:10 ID:YVItRFk+
>>82
上手いことナナメADで、避けつつ距離詰めつつ軸取れればイケるのですが、
様子見の中距離からのナナメADじゃ確定する距離には詰めきれてない感じなんです

かといってある程度近い間合からステ射読みADすると、どのキャラもCS対空が強くて(´・ω・)
MG・二丁はこっちが避けに徹したら諦めさせれるのだけど、反撃が結局出来ないのがもどかしくて…
鍬梨花に至ってはステNずっとやっててもほとんど弾切れないから、その状態になったら相方頼るか、放置するしかなくなるのですわ
87名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:03:52 ID:CvPsjLoU
あれ?いつからまた【】が[]に変わったんだw
88名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:05:35 ID:CvPsjLoU
ステ射の硬直を取る練習からはじめるといいよ
鋤りかちゃまのステ射は長いからタイミングつかむまで相打ちになるからいい練習になる
89名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:07:17 ID:Q/eRF1/a
>>80
K1限定だが、横ステ前格CS
ミスって食らうほうが多いし食らうダメージが安くないんだけどな。
まあ、無難に避け重視で、KOOLになれ圭一状態なら相手の弾食らわないしちょくちょくあてれると思うぞ。

俺の場合は、二発程あてらるとぶちぎれて強引にあてにいって返り討ちがパターン(・3・)
アルェー
90名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:19:14 ID:0N1PCDa1
>86
避けつつ距離詰めつつ軸をとっていけるんだからそれを徹底しましょう。
91名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:45:22 ID:LFeisiew
クラウドのキャンセル投げ系に弱い俺
高飛び安定?
92名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:46:27 ID:7EB5P+2o
時々梨花ダウン時に、梨花のそばにずっといるプレイヤーがいるな。
格闘がダメと睨んでるのか、対空がないと考えてるのか・・・


そういう人に前ダッシュCSをぶちこむと快感すぎます。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:49:37 ID:7lSrCgGu
>>92
それは僕だよ。梨花ちゃん粘着はデフォさ!
幼女が倒れたときに撮影するのが趣味だからね!
94名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:49:51 ID:YVItRFk+
>>91
バクステ射撃安定でございます

バクステ射撃で迎撃できないキャラは枕を涙で濡らす
95名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:49:54 ID:TnPN/y+K
>>92
一度離れてまた近づくよりかはマシなんじゃないか?
足ないし一度ガードしちゃえば格闘だって決められるし
96名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:53:38 ID:v+iv7p9r
>>91
飛んで近付いてくる大石からジャンプで逃げようとして
空格喰らってそのまま投げまで入れられたりすることが
よくあるけど痛すぎる
97名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 14:55:51 ID:CvPsjLoU
アームは上取られてたらAD格と空格警戒して迎撃、低空ADとかダッシュしてたら高飛び安定かと
98名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:28:43 ID:mR36xnML
>>84-85
おまえらそこは かわいそうなのです だろ
99名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:31:20 ID:CbGJsP7w
前スレで誘導しなかったせいで重複したみたいね。悪かった。

>>92
梨花はダウン中に溜めてるのがほとんどだから起き攻めしやすいのがあると思う。
動き遅いし。
100名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:31:59 ID:/OAd/s8m
アームはプレスさえ避ければ格闘なりバクステ射撃なりで投げ潰せるキガス
投げ意外と吸ってくれないのよ・・・
101名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:33:24 ID:N1+wrsO/
強い人と戦えば対策がしっかりたてれるようになるし、技術も盗める。
そう思ってそんな募集で部屋立ててるんだけど、集まるのに時間がかかってしまう(´・ω・`)しょうがないか
前スレで、「そんな部屋があったら入って強さを確かめてやる。」みたいな人が多いみたいだったけど、
そんな人は稀な現実(´・ω・`)

賛同してくれる向上心のある人なら大歓迎なんだけど、なんか募集のいい方法ないかな?
102名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:39:54 ID:ZW7G+rv+
募集する時間帯決めれ
103名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:40:23 ID:LARH92NC
俺最強
104名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:40:58 ID:LARH92NC
って書いて募集すればいいんじゃないかな!

orz
105名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:42:08 ID:gA5BqcJY
俺もそんな部屋入ってみたい。

今自分がどれくらいなのか知りたす
106名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:42:23 ID:SFqXdxJw
>>101
俺は入っちゃうぜ
107名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:45:38 ID:dqBAtJnk
>>101
自分も昨日から似たような部屋立て始めたけど
なんだかんだで結構来てくれたりするけど・・・
発売当初から立ててるので常連さんも来てくれるが、時間帯が悪いってことはないかい?
108名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:48:26 ID:0N1PCDa1
>>101
Irc2chで三日くらいやると強い奴と弱い奴がわかるから
そいつら指名すればいいんじゃない?
109名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:49:52 ID:1glQxXPk
>>101
俺も今自分のいる位置が知りたいからそんな部屋があったら
入るけどな
110名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:51:05 ID:Q/eRF1/a
IRCって自尊心の強い奴多いのかね
111名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:51:52 ID:gA5BqcJY
多いよ。プライドでできてるから。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:52:23 ID:OuktzVx6
ある程度レベルが同じなら、何戦か毎にお互いの長所、短所を指摘し合えば
良いのではないかと思う
113名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:55:26 ID:NEflIKtV
>>112
結構聞きたいこととか言いたいこととか多いけど
チャットウインドウを開くと妙に落ちやすくなるからあんまり聞けない(´・ω・`)
114名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:57:02 ID:N1+wrsO/
みんなありがと〜
時間帯は11時〜2時くらいの間でわりと気まぐれだよ

>>107
ん〜前に比べて最近は結構入るようになったけど、
短くてもクライアイントさん待たせちゃうと悪いような気がしちゃうんだよね。
普通に募集すると光の速さで埋まるから余計…。
口下手で空気読めないトコあるから、そんな時の会話が難しい。

>>108
IRCもたまに出入りしてるよ
指名とかって受け入れられるのかな?
そこまで常連じゃないからいいにくいのもある。
115名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:57:57 ID:SFqXdxJw
>>114
今立てればいいのさ
116名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:58:43 ID:DnR4T7o1
IRCって新規でいっても、対戦できる??
「○○さん、やりませんか?」ってのばっかりだと、部屋に入れなさそうな気がするんだが。
それとも通信スレみたいにIP貼られて「よかったらどうぞ」的なノリ?
117名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 15:59:14 ID:bIK90q19
自尊心が強いのは結構な事なんだけど
何でもかんでも自分の考えと違うことを発言すると、真っ向から否定する人が居てなんだかなあと思う
言葉遣いが荒いのも合わせて俺の中で好感度1000は下がったよ

もう少し言葉を選んで欲しい、冗談混じりの発言にまで噛み付いてくるし
118名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:01:19 ID:bIK90q19
>>116
9割が後者だね
たまに指名もある
119名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:01:32 ID:capvw89r
まあそうなると自惚れって事になるんだろう
本当に紙一重だが
120名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:01:51 ID:dqBAtJnk
>>114
うちに入ってきてくれたクラの人が行ってたけど、IPだけ見て注意書き読まないで速攻入って埋まるよりかは
そういう単純でわかりやすい表記にして、いい意味での入れる敷居を立ててくれたほうが
目的の部屋に入れるのでありがたい
ということみたい。部屋埋まるの遅いってのは逆にいいんじゃない?それだけちゃんと読んで入ってきてくれる人のみでプレイできるわけだし。

 たとえばWiki読んでとか、風船調整だけ覚えてーなんて募集したことあったけど、先落ち特攻ばっかで
かつ相方を批判するようなクラがこなくなるのは大きいんじゃないかな
121名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:02:40 ID:1glQxXPk
俺も久しぶりにIRCにいこうかな
このあいだ、やけに強い人等とあたってネギられたが
今なら…
無理かwwww
122名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:03:17 ID:dqBAtJnk
>>120
ごめん。言葉足らず。
最後二行は、以前自分ホストでwiki読んでーとか風船調整やれると楽しいですよーみたいな書き方をして募集しても
結局入ってきたのは先落ち特攻をしてること自体わからない人だったから
ってことで。いい人なんかだと無碍に言えないしつらいw
123名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:04:09 ID:nlk3Yn6S
>>114
特定しました
アンタの花子は充分強いよ
それにアンタは口下手なんかじゃない。もっと自信持った方がいいよ
124名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:04:20 ID:OuktzVx6
富竹教官に訓練されてないと駄目だよなあw
125名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:06:06 ID:SFqXdxJw
今こそ僕が教官になる!
126名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:06:53 ID:rcVP62q6
勝利チームが二人とも「兄貴と私」になったときは
カットしつつされつつってことだろうから喜ぶべきなんだろうけど
何故か微妙な気分になった…
127名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:07:30 ID:ph7EFq6Q
うほっ……
128名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:09:58 ID:N1+wrsO/
>>115
ごめん今は無理w

>>120
あぁ〜確かにそうだねぇ
そう言われるとほぼ毎回、面白い試合ができるし恵まれてるってことなのかな
なんか励みになったよ、ありがとね

>>123
ちょ!特定は無しの方向でw
でもありがと、これからは自身もっていくよ
129名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:10:20 ID:6Z5djJNI
実力計り部屋入りたいけど自分が中級者の自信がないから諦める俺('A`)
130名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:11:40 ID:SFqXdxJw
楽しみにしてたのに(´・ω・`)
夜の11時から?
131名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:16:17 ID:N1+wrsO/
>>130
短時間の過激戦なら6時か7時にやるかもだけど、メインは夜の11時以降ですお
132名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:16:48 ID:06d5tM+u
>129
自称中級の俺が実力見てあげるからこっちきな
悪いようにはしないよ? くっくっく
133名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:24:23 ID:6Z5djJNI
>>132
こわいよお((((゚ 3 ゚)))おじさんのとっておきが暴発するよぉー

しかし、たまに使ってるキャラGJとか言われたときあまりに滅多にないことだから何も反応できないと申し訳ないな
134名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:24:24 ID:v+iv7p9r
みんな謙遜しすぎなんだよな
ホストはどへたくそですとかいうとこでその人にぼこぼこにされた日には
じゃあ俺はなんなのと思ってしまうぜ
135名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:28:31 ID:ed7YTnYY
>>117
70人も居れば、色んな奴が居る。
136名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:34:00 ID:TnPN/y+K
やっぱホストのほうがクライアントに比べて強い人とやらなきゃならない機会が多いからじゃないだろか。
弱いクラは強そうなホストを避けることはあっても、強いクラがホストをえり好みするようなことって
そうそうないだろうから。
137名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:42:16 ID:Gx15PsZa
しかし同じ実力なら一応ホスト有利な罠
ホストやってて、相手がちょっと止まったところに格闘叩きこんだりすると
やっぱラグってたんだろうなと後から思う
まあ俺の回線が悪いわけだが
138名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:53:07 ID:w8+c9RkI
139名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:54:03 ID:bIK90q19
>>137
まあこの手のゲームの宿命だしなあ
鯖を経由せずに直に繋ぐとどうしてもホスト有利になってしまう
同人ゲームにそこまで求めるのは酷だけど
140名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:54:59 ID:xtDcYatS
>>138
俺もよくわからんけど射撃でのスライドで足場のないところにいって一瞬AD状態にして
硬直をキャンセルしてるんじゃね?
141名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:56:53 ID:bIK90q19
>>138
これ体験版だけど製品版でも出来るのかしら
142名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:57:38 ID:FOcQoPgA
>>131
もしかしたら昨日2時までやってた人かな?
だったらまた行きたいなぁ(*´ー`)
143名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:58:03 ID:SFqXdxJw
5発あててもダウンしてないって事は体験版なのか?
144名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:58:07 ID:bIK90q19
>>138

ごめん今やってみた
マジで出来た しかも簡単に
145名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 16:59:20 ID:FOcQoPgA
>>143
ヒント:ジッポの数
146名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:01:20 ID:bIK90q19
何度か試してみたんだけど
同じ場所でずっとやってたら校舎の中に入って笑った
147名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:06:18 ID:45CXryGj
>>138
>>140の言う感じでFAだと思う
つまり、超高速のズンダ
梨花のADN射→空N射とかで連射できるのと同じ原理

他のキャラでもできそうな感じだな・・・
148名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:06:53 ID:bIK90q19
>>147
うん、とりあえずバットKのN射でも出来た
これは笑える
149名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:13:34 ID:bIK90q19
他にでも出来るキャラは居るけどモンキーっぽくなって全部当たらなくなるなあ
150名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:14:56 ID:Ldxa0mcR
先落ちしたから待ってたら、先落ち特攻する人になんで見捨てるんだって文句いわれたお(; ^ω^)
151名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:17:38 ID:j/ur0fmv
>>150
「風船調整も知らないのかプギャー」とでも言ってやれ
152名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:18:29 ID:FOcQoPgA
君が3倍の速度だからおいつけないんだお( ^ω^)おっおっ
って言うのはどうだろうか。
153名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:20:30 ID:aQGLlgXg
文句をいう奴なんて本当にいるのかえ?
154名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:20:32 ID:Ldxa0mcR
それいいね
155名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:21:32 ID:Ldxa0mcR
原文そのままは「援護がない・・」
156名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:23:14 ID:LARH92NC
切ないw
157名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:24:55 ID:7TM1FMW/
>>155
どうせ文句言うんだったらもっとはっきり言ってほしいなw
ただの独り言に見えて普通に次の対戦流れそうだ
158名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:25:55 ID:BESpwUwA
空坂使ってFCS特攻しかしない人と組んで相方4落ちで負けたら文句言われたよ
何で援護がないんだとか何とか。援護も何もFCS連打じゃ落ちるのは仕方ないんだけどなあ



「稽古が足りなーい!んですよ」とか言ったらマジギレされた
159名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:26:12 ID:zVN16N9O
なんとなく見てたけど
http://www.youtube.com/watch?v=0749sRmHUmU
これはあんまりだねw
160名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:27:08 ID:OuktzVx6
アイアンCSでカットしたつもりが味方の格闘を邪魔している事に気付いた俺は
どうすれば良いんだろう
161名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:27:54 ID:aQGLlgXg
>>158
ワロタw
162名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:27:57 ID:Ldxa0mcR
罠はってるのに罠から逃げるように特攻するのもやめてほしいな。
ガン待ちするなとは言わないけど、ろくに張らないうちに
罠ないほうに敵誘導されるとどうしようもないお・・
163名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:28:55 ID:X5FUFWlh
風船調整で下がってる相手に急にビーム放ったりすると当たる事けっこうある
きっとQBKなんだろうな
164名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:32:16 ID:sXtSh/ye
>>159
ヒドスw
165名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:32:45 ID:7TM1FMW/
ビームで思い出したが
モップ梨花が相手の時に、自分復帰して落ちてくる間にビーム打たれて
罠のように動く前に食らうのは非常に寂しかったことがあった
166名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:33:16 ID:rcVP62q6
>>160
格闘しかけてるのが敵か味方かくらいは見分けるんだ。
167名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:35:37 ID:6Z5djJNI
魅音持ちキャラなのにFCS暴発が多すぎてあの声聞くだけでイライラしてきそうだw
自分の注意力の問題なんだけどね
168名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:35:58 ID:UmHKLNCZ
>>159
これって後退指示のCPUじゃね?
169名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:36:31 ID:UmHKLNCZ
すまない、ちょっと涙が出てきた
170名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:37:34 ID:UlC7ZpRB
>>162
罠ある場所に誘い込むとか違うんじゃね?
相手だって罠ある場所には来ないだろ。

相方の戦いに紛れて罠を設置していく方が強いと思うんだが。
罠子だって格闘でカットできるし、そこから起き攻めの罠も置ける。

MAPの要所に罠仕込むのはいいと思うけど、あまりのんびりしてると
相方片追いで終了は当然かと。
171名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:40:45 ID:06d5tM+u
ネギ常連の人と組んだとき勝ってみようと思ってコンパス知恵選んだら
ひぐらしマスター出て引いた
172名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:42:47 ID:TnPN/y+K
>>159
ていうかこれジッポ2つあるから製品版じゃないでしょ
体験版に音つけてCPU戦で遊んでたんじゃないの?
173名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:44:48 ID:62SrsyMd
>>172
というか校舎昼でこのBGMな時点で体験版その2だな。
しかし音っても、体験版その2は細かい部分以外殆ど製品版そのままだぞ?
174名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:47:08 ID:h2W1ygdl
ダンボール3つ重ねて置いてばっかりの奴とか居るよな
相方の負担も考えて欲しい
175名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:48:34 ID:cJo0HCnw
>>174
ヒント:チャット機能というコミュニケーションツール
176名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:54:40 ID:EOEEaJy+
そういう奴に限って何か言うとキレたり講釈タレ始めたり無言で落ちたりする罠
177名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:54:52 ID:hoWRio+f
アンテナ三つ重ねて置く俺は多分もっと相方の負担とか考えてない
178名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:55:03 ID:TnPN/y+K
>>173
てことは何なんだろうねぇ
どっちにしろいじってあったら通信対戦できないだろうし、CPU戦ってのは確定じゃないでしょか
179名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:55:36 ID:UmHKLNCZ
無駄だとわかっていてもついついやってしまう
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader301247.jpg
180名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:57:16 ID:aQGLlgXg
霊トミーはどう立ち回ったらいいんだ?
181名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:58:23 ID:XmCDDuok
>179みたいなのを相方にしたいなw
182名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:58:33 ID:j/ur0fmv
>>179
オヤシロさまの偵察に夢中だ
183名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 17:59:12 ID:6Z5djJNI
>>177
大丈夫。俺もだ。いや、大丈夫じゃないのか
184名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:00:37 ID:zshVAYC+
霊トミー使いじゃないが、格闘入れて追撃のCS、相方のカットにN射って感じじゃね
相手してると射撃戦やってる霊トミーはネギカモ。AD格や空格してくる霊トミーは猛者。
185名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:01:44 ID:bIK90q19
格闘に夢中になって射撃忘れる俺は猛者ってことだな
186名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:03:16 ID:1glQxXPk
霊トミーは鯖と違ってカットする事が可能になってるから
N射の弾数に注意して相方を援護する立ち回りを基本として
1対1や片追いとかには格闘もいれていくようにすればいいとおもう
187名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:03:24 ID:aQGLlgXg
>>184
d、トミタケホームランに惚れたんで頑張って使ってみる
格闘が激しく下手なんでまずは格闘の練習からだな…
188名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:05:04 ID:aQGLlgXg
>>186
援護が基本ね、肝に銘じときます
189名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:05:05 ID:xtDcYatS
とりあえず鯖富で積極的に格闘することを覚えてから霊富使うと良いと思う
190名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:05:46 ID:7TM1FMW/
霊トミーが近距離にいると飛ぶこと自体が危険になるから、プレッシャーかかる
連携も特攻も可能だからどんなキャラとも組みやすそうだ
191名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:07:38 ID:45CXryGj
>>179
スネーク、スネェーーーーーク!!
192名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:14:54 ID:sXtSh/ye
>>178



193名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:27:53 ID:zshVAYC+
しかし、確定や背後取ろうと常時飛んでる相方と組むと勝負が辛くなる希ガス。
とにかく連携がしづらい。相手二人より相方がどこにいて誰を狙ってるのか把握できないんだよな。

「それぞれがタイマンで勝てた」なら良いが、大抵は「こちらは分断され相手が連携決めてきて負け」って展開に。
挙げ句自分が方追いされてネギカモ食らったりすると唸ってしまう。

いやそういう立ち回りの相方とはこう連携しろ!ってアドバイスがあると非常に有り難いのだが・・・
194名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:32:41 ID:9g1jy5SG
>>193
漏れはシオン使って、ふわふわ飛びながら接近するタイプだが、
相方の位置は気にしてるな。
なにぶん、大石にスクリューパイルドライバー2発でほぼあぼんだし。
敵の注意ひきつけて、相方の攻撃UZEEと思わせたら奇襲する。



Wアーム石で相手がKやりかちゃまだと、
そうもいかないんだけどなorz
195名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:34:09 ID:Gue/9C7i
まずは自キャラを書くとこからはじめたらどうかな。
196194:2006/09/14(木) 18:38:40 ID:9g1jy5SG
>>193
後衛へのアド忘れてたorz
2丁みおんならバズ打ちながら接近し、
空中にいる敵ロックオンしてると、サイドの視点ががら空きになるのを狙って、
自分へのロックが外れてるところにバズや、2丁ステップ射撃。

とまぁ、こんな感じで、飛んでる相方がロックされてる間は、遠距離攻撃には、
かなり対応しずらいし、腕石相手だと、射撃交わしたところでAD格→FCSC
で叩きこめる。

あとは、前衛のやつが攻撃しかけたら、
攻撃してるやつよりも、その相方を狙うのがいいかな。

つまり、敵の注意をひきつけつつ、
相手が自分から注意をそらしたら、
「君の相手は僕だよ!」
って横槍いれるのがいいんじゃないかな
197名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:39:59 ID:Ldxa0mcR
お漏らしのサイコクラッシャーって反撃できる?
格闘は無理っぽいけど、鉈レナとかバット圭一のオーソドックスな射撃で
198名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:42:15 ID:G0VcScxz
出来なきゃ強すぎだろ
199名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:43:41 ID:1glQxXPk
アレ実は無敵じゃないから射撃当てればダウンさせられるよ
格闘は試した事ないから知らないが

まぁナイフFCSは反撃よりも避けてその後叩いたほうがいいように思う
200名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:44:28 ID:zshVAYC+
>>194
闇討ち狙いでもズンダでのクロス/カット等をキッチリ決める人なら強いね。
こっちが解らなくても相方が連携してくれる。

精度が低かったり、斧レナや詩音でコンボ狙い過ぎだったりすると、
その人が迎撃されただけで勝負のペースが相手に流れてしまう。
迎撃された相方がまず追撃も食らって大ダメ、その相方ダウン中に自分が方追いされ大ダメor相方と距離離れる
って感じか。そんで体力減った相方は消極的な牽制しか出来なくなり押し負ける。

>>195
まぁどのキャラでも同じじゃないかなあ。
強いて言えば連携重視の二丁やイリーの時が特に辛いかな。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:46:04 ID:Ldxa0mcR
そうなのか。突進はやすぎるけど間に合うかな・・
202名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 18:46:48 ID:Ldxa0mcR
>>199
よけた後迎撃いったらカモられたから・・
203名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:02:39 ID:93L+RH6J
今日腕大石で暗殺者がでた・・・orz
これはこれで間違ってないのかな・・・・orz
204名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:04:08 ID:OtfyOLIv
初心者推薦募集と普通に募集交互にしてみたけど
どっちも差が無い不思議…
ホントの初心者部屋なんてもう無いのかも
205名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:06:44 ID:UlC7ZpRB
ホスト不足だから何でも入る人多いんじゃないかな
部屋のレベルに合わせて使い慣れないキャラの練習したりできるし
206名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:07:31 ID:jZLEIIhI
なんかIRC入れない
207名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:08:41 ID:TnPN/y+K
初心者歓迎、じゃ言葉が弱いよね
COMにもよく負けるのでCOM楽勝って人はいじめに来ないでください!
ぐらい書かないと誰でも入ってくる
208名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:10:02 ID:ub35iuzU
つーか腕石以外で暗殺者出した奴を見たこと無い
209名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:10:14 ID:jxAd0+Wy
茜と魅音の声がごっちゃになる俺が来ましたよ
210名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:11:48 ID:Gx15PsZa
>>203
俺もこの前それ食らったw
近づきたくないから逃げながらもう1人に攻撃してたわけだが
意外と追いかけてくるの速くて、いつの間にか追いつかれてるのなw
突然後ろから寄ってきて、畳じゃないから(ryはまさに恐怖
211名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:16:44 ID:93L+RH6J
なるほど、むしろ腕大石の方がでるんだ。
なんか腕大石って前線を書きまわすのが仕事っぽいから
ターミネーターとかビックマグナムあたりが多いと思ってた。
暗殺者てーとナイフシオンとかがとりそうな感じだったから
212名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:21:45 ID:Ldxa0mcR
>>211
最近じゃ迎撃慣れてる人多いから前線で回避専念、無視されだしたらつかみに行く
とかじゃないと高確率でネギカモなれる
213名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:24:55 ID:hzW/MujF
ナイフ突撃は動き速いし鬼誘導だからかわすのが難しいような
射撃で落とすのが安定じゃね?
214名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:29:20 ID:/FO0otj1
FCS見てから射撃余裕でした
215名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:30:36 ID:Gue/9C7i
出かかりに一瞬溜めがあるからね。
意識してれば割と返せるみたい。
216名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:30:44 ID:3o6TfMZY
時報見てからTOMITAKE FLASH余裕でした
217名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:42:25 ID:Ldxa0mcR
>>213
腕石はどうしたら?
218名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:48:00 ID:3o6TfMZY
>>217
地上ならガード後んっふっふ
空中なら落ちてくるのを待つ

延々飛び回ってる奴相手なら
いっそ無視して片割れをんっふっふしに行くのもあり
219名無しさん@お腹いっぱい。
ガード後FCS確定なんだ