最近よくあることなんだが
対戦中気がつくと相手がずっと俺だけ追いかけてるわけなんだよ
常に1:2で戦ってて何とか相手の攻撃を食らわない様に逃げるだけで手一杯みたいな状況
それが何回も続いた頃ふと気がついたんだ
「相方は俺が片追いされてる中なにやってんだよ!」
味方にロックカーソルを合わせたら
「雛見沢は地獄だぜ!」
あ〜核西じゃあ仕方ないね♪
_.,., --''." ̄゛゛゛- 、 私、次スレ立てるのに相応しい人、知ってるよ。
, -'´ ゙ー- 、 白々しいよ。あれだけ立派に950踏んでて、自分だけは蚊帳の外?
,,//// /,// ゙ヽ
,イ ///// /ソソ// ィ/ ゙|,,,,..,、 ノ゙、 踏んだんでしょ、立ててよ
>>950くんが。
>>949ちゃんは駄目だってさ、踏んでないから。
イノ从/,/ / イ//リ// //゛゛゛'ヾ.,lii トヽy'从゙、 じゃあ仲間想いの
>>950くんがお手本示さないと駄目だね。
!ハ从! l! i! i! il i li il! / リ l l 从ヾil lk i
iハi l! il! lilハl>k从 イ, _,,..ィチ 从i li il! ll!リ スレ立て宣言して、スレ立てて、テンプレ張って、次スレのURL張って終わり。
゙ミ il!从(( ::: )ハl <( ::: ) Yイ l / i! il リ それでめでたく次スレの悩みは解決!
,,,彡爪ハ ミ -'" _____ `"-イノ /リ////リ
////从从ミ [  ̄カ 彡ノノ/イ/// あら何?これでもう終わり?あっけない話だったね!はいはいお疲れ様!!
./////////ハ从ヽ、`ー-'_,,彡彳/リ///リ 今日は久しぶりにVIPスレにでも行こうかな!!
: ' //イ iハリ´リ ___゛77' "/////ソリ
lリ lソリ _∠派、 / ///ィ"/从. 昨日まではずっと次スレのことが心配で全然見る気になんかにならなかったしぃ!!
ハノ リ ,/ ヽトミ、__lミイ // /ソ< ̄ト, 今日はどんな糞スレが見つかるかな、はぅー……。
/_____ l,ゝ<゛<イノハノ リ ゛i l l
/,.==、>" ゝ /" /-- 、 ノ/ l …………何か言ってよ?私だけ喋り尽くめッ?!
k"ァ-y".: /l /ァ==ミヽ / / l 黙ってんじゃないわよ、聞いてんの
>>950ーッ?!?!
lイ 〔ミ::" ,,ノ |(/⌒ヾ、ミV" ト-"
| ヾミ彡"// ! / !
みみみみが称号で目立たないのが逆に好きだけどなぁ。
開発側も、もしかしたら意図してやってんじゃないかって思ってる。
そのひぐらしで怪しく戦ってるように見えて、よく見ると影で支配してるみたいな。
タイミングを理解していても波坂の射撃当たらないんすけど・・・
それこそ相手の絶対命中圏に入らないと
3連射に慣れてない人にはよく当たるよ
つ「各キャラごとにタイミングが違う」
(・3・)おじさんからけ読めないよ
波動みたいに遅い射撃は
相手の着地に前〜ナナメ前ADして距離詰めるとかしないとダメだね。
当然相手のノーリスクな着地際の1発を貰いやすいが。
射撃相打ちがよく発生するのもこの1発のせいだし。
こういうキャラはタイマン性能が乙ってる。
現実的にどうするかつったらタイマンしてるフリして相方の相手をメインで狙う。
相方 敵1 自分 敵2
みたいな形にして、敵2とタイマンしてるフリしつつ敵1にちょっかい出しまくる。
当然敵1からも警戒されるから回避最優先で。
やりすぎて敵2に強気にこられると攻撃確定になるからそこら辺も考えつつ。
俺はタゲは敵2にほぼ合わせて、ちょこちょこ1の方に変更、
カットは光の速さでやるのはもちろん、1のほうの着地を狙う。
ぶっちゃけ格闘キャラの立ち回りもこうだと思う。
敵と敵を割って、片方を相方とタイマンさせるというか。
逆に射撃確定キョリが長いアイアンKとか水み、SG葛西なんかはそうする必要がないから強キャラ
鉈レナって空格空中ヒットからいい追撃ある?斧の専売特許かな?
波坂はとにかくカットカット
隙に合わせてしつこく弾幕を張り相手を受けに回らせるのが仕事かな。
タイマンも無理じゃないが支援の方が使える。連携の練習には良いかもよ。
>>959 着地を待って[N射→前JC空射]で3割くらい減る。
格闘での追い打ちは安定しないから鉈でおkかと。
>>961 へえ、追い討ちにのぼり射撃は思いつかなかった
しかしそうなるとますます斧レナの立場が。。ケンタ君のダメあげてやれよ
斧レナは空格から5割減らせるじゃん
斧は常に後ろから追える立場なら最強だよなー
そんな都合よい状況にはならないけど、相方次第。
>>967 動作試用版で友達と3人でやった時にやられたんだよ・・・
アレは恐ろしかった
969 :
S:2006/09/14(木) 05:18:32 ID:LFeisiew
ナイフシオンのサイコクラシャーいい当て方ある?
空orN→前からか
NNからしかしてないす。
カス辺りが目立ってダメ負けしとります・・
横格当てて相手がダウンしたらFCSでいいんじゃないかな
たまに自分が負けたときに評価画面を飛ばすホスト居るけど
あれは勝たないと気がすまない人種の人か?
>>971 ブチキレて、ボタン連打しちゃってるに23アバコ
ずらしAD格で回り込んでFCSとか
何度もやると対応されるが
最近ナイフ詩音使ってるんだけど、
ひょっとして、N射も使わず空格→FCS主体の戦法はダメだったりする?
今日それやったら、相手にちょっと言われたから。
>>975 それで勝てるんならいいけどN射使った方がいいと思う
>>969 サイコはカットで使う派だからなぁ。
もちろん、メインでも使うけど。
シオンの役目は、敵の攻撃かわしつつ、
相方に注意を向けた敵の懐にもぐりこんで、空orN→サイコでふっとばしで、
2対1の状況に作ることだと思ってる。
削って吹っ飛ばして、おいしいところ奪って、
そういう戦い方してるから、ダメ負けは考えたことない。
詩音のサイコが相手に命中直後に途中で終わることもあれば、
最後まで切り刻んでくれる事もあるんだが
この違いは何?
別にそこまで急がなくても…
つーか、ミステンプレのテンプレ修正も前のままだから酷い事に
>>977 詩音がそれやると相方のキャラによっては詰む事がある。
特に低空ADズンダのヒット&ウェイが無い二丁だと、相手に連携取られるとガン逃げになってしまう。
と言うか自分はその手の人との連携をどうしようかといつも悩んでる・・・
相方と離れすぎないようにと心がけても居場所が掴みにくいんで、
クロスやカットが出来なかったり届かなかったり。
結局方追いで一人ダウン、ダウン中にもう一人方追いされダウンって悪循環の危険性があるような。
いや実際どう連携取れば良いんだろ。アドバイス希望。
>>976 空中で相手の視覚を掻き回して、空格→FCS。
あんまり上手くない人相手だとそれで一応勝てた。
つか、FCSで何度も切り刻むとイラついたりするのか。
校舎裏でファンネル連発してる人に言われたくはなかったが。
今度からN射も織り交ぜてみるよ。
>>978 空中から地上の敵に向かって打ってるからだと思う。
>>980 すでに埋まりそうなのに何を言ってますか
あと踏んでから2時間以上経過してて立ててなけりゃ踏み逃げって思われても仕方なくね
>校舎裏でファンネル連発してる人に言われたくはなかったが。
気持ちはわかるが落ち着け
>>983 既に埋まりそうってテンプレ修正する時間ぐらいあっただろ
>>984 すまんorz
少し眠って気分を落ち着かせます。
そんなにカリカリする事でもあるまい
とりあえず
>>979乙
って何か文句っぽくなっちゃってるな
代理スレ立て乙であります
ナイフ詩音はN射も使いこなさないとそれなりに強い人相手に厳しいぞ。
>>959 空格で叩き落して敵が後から落ちてくるなら、着地待ってジャンプ即空格から
着格1段目止めもいいよ。鉈投げるのが楽だけど弾数節約したいし。
あと追い討ちで可能な時はAD格だなぁ。相手が吹っ飛んで復帰がかなり遅く
なるしね。
何回も同じ戦法だと3回目にはガードできるよ俺は
からけ?な空気で埋まるかと冷や冷やしてたw
さぁトミーの出番だぞ
>>982 こういう言い方はどうかと思うが、五十歩百歩だと思うよ
ちなみにそのとき
>>982の相方だったのは俺だが
結構無言でやってたのにいきなり不満カキコでビビったのは確かw
ちなみに圧勝した
>>996なら生意気にも
>>995を取りやがった
>>995はTOMITAKE PRINCESSの刑
そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。
いやぁわくわくしてきたねぇ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。