【MUGEN%20QA】MUGEN質問コーナー【祭り】
大概のキャラのKO音はsndの11,0だから
相手をこっちのステートで縛って、そのステート内で11,0を鳴らしたらいけると思う
てかカンチョーマンとか参考にしてみたらいいんじゃない
>>931 嘘をつくな
>>930 KO時のサウンドは11.0なので
相手を自分のステートに引き込み
11.0を鳴らせばいい
>>934 嘘を言ったつもりはないんだが
11.0じゃないキャラも多数あるから不可だと思った。
そうか
でも11.0じゃなくてもauthorで個別に設定できるぞ
ドラゴンボール系の音声ファイルがダウンロードできるサイトってありますか?
もしそのようなサイトがありましたら教えてください。ぐぐりましたが見つけれませんでした。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 19:37:24 ID:Rbn6H9/9
729 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2006/09/06(水) 16:05:26 ID:hN6WnryB
ブロリーの音声とか誰か持ってる?ブロリー3落としたけど何語喋ってるのかわかんね・・
自分で差し替えるんでバラバラでもいいんでどなたかうpしてください。
731 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2006/09/06(水) 18:55:07 ID:hN6WnryB
>>730 スーパーサイヤ人3のブロリーの方です。(the nightmare ssj3)
>>900 ZERO2のさくらです。
このED大好きなんです
WIN版(no limit winmugen patch)を使っているんですが
起動すると音量(Wave)が最大になるのですがこれって防ぐことはできないでしょうか?
>>942 オプションの該当するボリュームをいじればいい
起動したり、トレーニング画面等に移行すると
その都度ボリュームコントロールのWaveが変動するから
それを見ながら調節すればいい
>>931-936の皆さん、どうもありがとうございました。
カンチョーマンをダウンロードさせて頂き、拝見いたしました。
存在は知っていたんですが、そんな特徴があるとは知りませんでした。
945 :
900:2006/09/07(木) 03:42:47 ID:EMJoLDiE
>>941 すまんが、ないな
スト系は余計にないかもしれん
>>945 いえいえ、あなたが謝る必要はないですよ!!
情報本当にありがとうございます。
気長にサイト探します
>>947 もしかしたらメカ豪毅の事かもしれんが、手が多いのは解らん。
ツバサの生えたリリスはlilinのことだな。既に閉鎖されているサイトのキャラだから手に入らないかもね。
何にしてもキャラの質問はスレ違いだな。
>>949 スレ違いなのに答えていただきありがとう御座います。
今後は気をつけます。
それでは。
BGMを入れようとしても鳴らないんだけど もしかして上限ってある?
あとBGMなどってどこで入手できるん?
>>951 上限は恐らく無い。アドレス指定がちゃんとされていれば、どこでも機能するしな。
BGMはCDやらゲームやら、好きな所からリッピングしてくれ。
答えてはやったが、この質問はスレ違いだ。
悪咲氏のカプエスキャラでスパコンを発動すると頻繁に
「Assert failure in spr-lib.c line 560」と強制終了してしまいますが、
これを修正することは可能でしょうか?CharSffDtoW等もためしたのですがこれだと色化けしてしまって。
the nightmare SSJ3HD のブロリーってAIRファイルの中身の画像とか見たらSSJ5
に変身するアクションが入っていたんだけど。変身のコマンドわかる方おしえてください。
955 :
954:2006/09/08(金) 19:28:30 ID:NqEoWzVZ
自己解決しました
ライフが一定量減ると変身!!みたいな感じのキャラはmugenで作ることは可能でしょうか?
もしできれば製作方法などのアドバイスをお願いします。
可能
ヤサナギがそうだな
>>958 残りライフ%をトリガーにして
1.各commonstにchangeanimさせる記述を足す
2.技も分岐させる
3.変身前と変身後で大幅に姿形が変わる場合、相手stateに引き込まれた時
自分の姿を消して強引にhelperでやられを表現する
現在のmugenでは完全変身は不可能だから
3のような処理で誤魔化すしかない。
具体的に説明するととんでもなく大変だから
とりあえずライフに応じて立ちanimが変化するようにしてみたら。
WIN版が古く巣リーンに出来ないんですが
やり方教えてください。
フルクスリーン?
すみません。
古く巣リーン→フルスクリーンの変換ミスです。
krizというキャラをダウンロードしたのですが、
エラーが発生して使用することができません。
どうすればいいのでしょうか?
ID:4GvPp2zDはUPスレで暴れてる基地外だから相手にすんな。
質問内容もちょっと調べれば分かる内容だしな。しかもマルチ。
EVIL SOULのFINAL-COMBO(一撃必殺技)で敵の体力を全部吸い尽くすとそのまま敵が固まってしまってKO判定になりません
FINAL-COMBOの攻撃力を低くすればいいのでしょうか?
手元に差分ファイル(cnxファイル)があるのですが、どのように使用するのでしょうか?
キャラクターのファイルに直接いれても効果がありませんでした。
>>968 その説明だけじゃ分からないよ
あとcnxじゃなくてcnsじゃないか?
yangming氏ゲーニッツ、たまにしか強いAIが発動しませんが
毎回AIを発動させるにはどうすればよろしいでしょうか?
bad darkness氏のオメガルガールをキャラを追加しWinmugenで使用した時の話です。
mugennを起動すると黒い画面のまま止まってしまい結局強制終了しなければならない状況です。
エラー表示も出ないので何が原因かわかりません。対処方など教えてもらいませんか?
>>972 omegarugal.defをテキストエディタかなんかで開いて
pal.defaults = pal7,pal8,pal9,pal10
の行を
pal.defaults = 7,8,9,10
にすればいいんじゃないっけかな
>>973 ありがとうございます。無事に使用することができました。
超必殺技のゲージのMAX値をいじるにはどこいじればいいのかな?
画像の流用って
readmeに出典を明記した上で、何か問題が起これば
その都度対処するってのは問題ですかね。
一ヶ月たってもメールの返事が来ないんですが。
>>976 大問題だろ。改変自由なキャラならともかく。
そもそも、画像の用意から自分でやるのがキャラ製作だしな。
元製作者の方だって、メールを返信しなくてはならない義務もない。
何でも楽しようとしちゃ駄目だよ。
>>977 わかりました。
メールを待ちつつ、別の手段も考えようと思います。
>>978 cmdの中の"recovery2"の2を消す
バトコロのサントラが無いみたいなので自分で吸い出そうとしている
のですが、Psoundで解析しても音楽ファイルが見つかりません。
どなたかご教授頂けないでしょうか?Psound自体が初使用なので根本的に
間違っているのかもしれませんが、とりあえず片っ端からファイルは
解析したんですが…。