【チュルホロ】アンディー・メンテ△24【チャンネル】
わかっちゃいるけど1970年…。
30年前のゲームかw
なんにせよ無傷の復活よかったよかった。
>>947 俺が行った訳じゃない、つか当時まだ生まれてねーよ!
近所なんだよ万博公園。
次スレは970だったか
前世からゲームを作るじすち…
そろそろ次を考えてみる
【別に…】アンディー・メンテ△25【寂しくなんか…】
チャレンジしてみよう
ラプソディアに惚れてるんだが
第36話以降のストーリーで出てきてくれる?
ちょっと質問なんだけど、霊術攻撃って自・怨霊-敵・精霊の筈が
怨霊無しでも使えてそこそこのダメージ与え、-勇気-や-二刀流-の効果も適用されるんだけど、
コレは槍攻撃同様、物理攻撃扱いでもあるって事なんだろうか?
ちなみに技はゾンビアタックなので、<病気>付加可能。補助攻撃手段として申し分無い。
ブログやってる人のデータとか見ると、
lukaにバベル使わせてる人が多いけど、
レーザーだって3人に対して攻撃できるのに、
MP増加装備させてまでわざわざバベルを使う必要あるのかな…
レーザーよりバベルのが攻撃力高いのならわかるけど、一緒だし。
>>964 勇気の適用は大きいね。
1号辺りに使わせると化けるかも
>>965 だよなぁ。まぁオレはその一号に会う日がまだ当分先だけどw
ただ霊術って暗黒戦士や霊術戦士とか無効化できるJOBが多いってのと、
光属性には半減されるっつー欠点があるから、使いづらいのは変わらないかな?
<病気>付加するゾンビアタックに限っていえば、トライアルで役立つんだけど……
多分病気も敵側のみダメージ上限あるんだろうなぁ。
連レスになってごめん、機械組制覇。
やっぱり病気でも、敵だと最大999しか減らんわ。
でも4人全部にやっとけば毎ターン合計3996与えるから結構便利。
Lv3弱体だから、他の弱体とほぼ被らんしね。ゾンビ様さまって感じだw
後、病気とかの効果が発動しなくなるのが難だけど、
敵全部<暴走>させられりゃ11戦目も少しは楽になるかも、と考えた。
今の状態。遂に経営全種が最高Lvになったw
★[RS] ver190
【ルイン】 Lv:100 JOB:≪軍人≫JobLv:15 Hp:455 Mp:10 Tp:10 Ap:2 攻:66 防:61 知:14 精:89神:4 暗:61 練:31 過:4 器:17 速:290
頭:エーリの首飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:RAINBOW マント:懐かしき太陽号乗員服 ベルト:アンマジカルベルト 手:水晶の手首飾り 指:祟りの魔ヶ玉 靴:光速ブーツ
精霊:[素早い眼差し]△0 (毎ターン <素早さ>+5%) JobMaster:47種 殺人:20302回 死亡:200回 ≪ルックス:45 Lv5美形≫
技[クピド][盗む][ゾンビアタック][−スコープ−][−かばう−][−勇気−][金切り声]
【ピアー】 Lv:100 JOB:≪アスクレピオス≫JobLv:13 Hp:408 Mp:40 Tp:5 Ap:2 攻:9 防:39 知:175 精:89神:70 暗:5 練:0 過:52 器:40 速:9
頭:エーリの首飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:体内W剣 マント:懐かしき太陽号乗員服 ベルト:アンブレットベルト 手:魔ヶ玉の手首飾り 指:アフロディテ 靴:怪盗シューズ
精霊:[心金眼]△55 (毎ターン HP,MP+10,TP-4) JobMaster:42種 殺人:16966回 死亡:179回 ≪ルックス:64 Lv7羨望の的≫
技[ヘルメス][良き占い][ユグドラシル][−トレジャーラック−][−トレジャーセンスU−][−トレジャーギフト−][光の護封剣]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:第11話『おやすみ。エデンの園から来たluka』 全アイテム既取得率: 76% (現所持率: 68%) 全生産総合達成率: 72%
料:35 鍛:41 木:40 宝:53 裁:26 薬:37 機:20 物:43 芸:62 歴:35 天:0 栽:32
プレイ回数:247回 戦闘:28057回 全滅:88回 逃亡:1463回 所持金: 10880円 Ark: 36 MaxCombo:251Combo Hi-Score:33808pt.
RSマニア度 : 38748 ℃ (ダンジョン:1860,生産:12205,キャラ成長:8163,アイテム:11249,装備:5271)
宝石屋LV9…凄いw
それに、2人しか居ないせいか殺人数も凄いな
メインでうろつく場所が精霊寺院跡だからねぇ、永劫旗が腐るほど集まっていくんよ。
宝箱もエスペラントだし、精霊寺院跡はExや宝箱の遭遇率高めなのか、
確率気にしなくなる程探索を繰り返したのか知らんけど、宝石屋のLv上げるに適してたんだと思う。
それと、前に何度か「凄い」と言ってくれた人がいるけど、
本当に凄いのは「(奈落へ行ければ)二人でもトライアル制覇も不可能じゃない」ってバランスにしてある
このゲーム自体じゃなかろうか。
奈落へ行くにはRank5以上のダンジョンが必要で、薬屋があれば精霊寺院跡(Rank6)へ行けるから、
再構成トンネル、見知らぬ海岸、はじまりの丘、黒平原。で黒い丘行けるようになるので、
最短で5話目で奈落へ行ける計算になる。瞑想とかも可能にしたってレをクリアで6話目。
秘宝の為に古マーザン森、リ・テ、クラウンボトル、イスをクリアで10話目で二つの秘宝伝説が作れる。
まぁオレは進め方間違ったから古マーザンしか作れてないけどね。
訂正 瞑想とかも可能→発見 道具屋無いと星発展の難易度格段に上がるんで、実質最短6話目。
★アイラムイヴ・直前クリアデータ 地球・白川医院の白川乱造先生(20)のカルテ
クリア:0回目 セーブ回数:6回
日数:166日 最大完治コンボ:8Combo
診断数:467人 完治数:372 クレーム数:380 殺人数:29
知:9 器:4 精:9 探:9
注射:7 点滴:7 服用:7 ぬり:7 手術:7 カウ:7 他:7 蘇生:7
善悪度:魔王 最終医師成績:32% 最終名声:190
EDルート:[L]
★[RS] ver190
【真夜】 Lv:299 JOB:≪魔剣士≫JobLv:20 Hp:1666 Mp:1807 Tp:10 Ap:0 攻:208 防:16 知:313 精:21神:20 暗:23 練:21 過:21 器:24 速:27
頭:大怪盗ゴーグル 盾:[背中]猫背 武:ビンタ マント:鬼のマント ベルト:加奈のベルト 手:キャットネイル 指:アフロディテ 靴:約束の靴
精霊:[虹色トカゲ]△96 (魔法攻撃Dmgx2) JobMaster:8種 殺人:34132回 死亡:43回 ≪ルックス:59 Lv6容姿端麗≫
技[−トロスの魔力−][−精霊回復−][魔剣][−毒吸収−][−邪の道−][−テンプル−][−最大HPUP−][−毒化−]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 99% (現所持率: 97%) 全生産総合達成率: 99%
料:48 鍛:119 木:124 宝:106 裁:126 薬:87 機:41 物:103 芸:86 歴:140 天:33 栽:136
プレイ回数:4932回 戦闘:270343回 全滅:86回 逃亡:1748回 所持金: 1527円 Ark: 778 MaxCombo:3653Combo Hi-Score:2231454pt.
RSマニア度 : 271076 ℃ (ダンジョン:15720,生産:36151,キャラ成長:146439,アイテム:21180,装備:51586) 【☆ファントム】【☆闇を受容せし者】【☆ウィークネスクラブ撃破】【☆時の紋】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】【☆あの日の記憶を受け継ぐ者】
wikiだと銀の盾は店で売ってることになってるんだが、実際店頭には並んでおらず、
クロイツの館の宝箱から手に入れた。性能もまったく違う。バグか?
普通に考えたらWikiの方が間違ってるんだろう。
何でもバグバグ言うのイクナイ
銀の盾は昔店で売ってたよ
いつのまにか神格+17の変性能になってたけど
wikiに書かれた当初は店で売っていて、現在は宝箱から入手に変更になってるってことか
>>974 wikiが間違ってると思わなかったわけじゃないんだが、効果はなくて
銀の盾ってネーミングも明らかに店に並びそうな名前で、wikiでは現にそうなってる。
確認が難しい項目じゃないから、意図的に間違えない限り間違える事じゃないだろと判断したんだよ。悪かったな。
FrontPageに書き込む人にも言えることなんだけど
バージョンupで変更になった情報を間違えて書かれてるみたいに言われるのは癪だな。
978 :
977:2006/01/16(月) 14:35:05 ID:asph8arj
>>976 あ、ごめんリロードせずに書き込んじゃった
この世界におけるミサイルってどういう扱いなんだろか?
ロケットランチャー程度の感覚なの?
記録.txt のベタ貼りはウザい。
せめて、見て欲しい所だけを抜き出すとかしてくれ。
中でも、コメント無しのベタ貼りは最悪だと思う。
こころの狭いことをいうなよ 厨房だの〜とにやにやみる度量を持て
まぁ面白味はないわな。ベタ貼り。
個人的に気になるのはここまでやりこんでも技欄8個…。
スタメンじゃないからってオチかな?
…?
兵法指南で7個、五輪で8個だよね?その上があるの?
ミサ2やってたら、一生懸命友情育てたキャラがあぼーんした…
ストーリーオブスペシャリストの悪夢再び。
どうしていつも俺が気に入って育ててるキャラばかりがあぼーんするんだろう。
>>984 あ、それ俺も気になってた。
RSけいじばんに「9コ目の技が〜」みたいな書き込みがあったから
9コあるのかな〜と思ってたけど。
創造の書
技の1つ多くセットできるようになる(既に8個セットできる状態であること)
名前残ってたorz
>>987 そ…、そんなものまであるのか。
ありがd。
アイテム取得率99%まで行ったら、さすがにもうすること無さそうだよな。
メインキャラの強化も、技欄8個あれば十分だと思う。
去年の暮れにAMにハマって、色んなゲームやりまくった。
アレをやりながら、そっちのゲームをやったり、
詰まった所で気分転換に昔のあのゲームもやってみるか…
とか同時進行やってたら、見事に頭の中がぐちゃぐちゃです。
一個一個消化していけば良かった…
色んなストーリーが混ぜこぜになっちゃった。
すいません。
今プリンスやってるんですが、RANK3になっても
「遊園地のチケットを盗め」のギルドが出てきません。
これってなんか条件ありましたっけ?
誰か覚えてる人いませんか?
たぶん新密度が影響してるとおもう
便乗してプリンス、あれって何回でも周回できるの?
あまり細かい事を考えずにプレイしてても、周回稼いでいけば
クリアできるようになるのかなぁと思って。
まだ一回目だけど、
攻略サイトとか色々見てるうちに慎重になりすぎてしまったのか
ギルドを消化できないorz
何回でも周回できるはず。
攻略サイトで先のことを見てても
その場面にいかないとどういう状況なのか分からないと思うから、
どんどん進めても良いんじゃないかな。
怪盗プリンスはあまり考えずに進めても詰まるところが少なそうだし。
気をつけるべきところはメール欄だけかな。
気にしなくてもいけるとは思うけど。
>>995 最終的なEDは二周目以降じゃないといけないし、一周目は深く考えずに楽しんで、
二周目から育成とかも考えるってんでも良いんでない?
まぁ一周目で考えずに育成してると、そのツケは二周目以降で来るんだけど、
ストーリーを楽しんで完全クリアを目指すなら、二周目入った所でやり直したくなるかもしれんし。
ちなみにオレはプリンスだけを強化しすぎ、合成も全部プリンスにやらせ、
他三人が暇すぎて途中で投げてたり。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 00:09:11 ID:s+7QVAzi
u
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/17(火) 00:10:49 ID:s+7QVAzi
m
1000ならマグロでミサイryゲームが作られる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。