1 :
せがた七四郎:
DARK SAVIOR
ジャンル:アクションロールプレイング
発売日:1996年8月30日
価 格:¥5,800
容 量:CD−ROM
発売元:セガ
開発:クライマックス
視点をグリグリ変えられるフルポリゴンワールドで、
「パラレルシナリオ」によりストーリーがドラマチックに展開するアクションロールプレイングゲーム。
任務を背負ったリュー・ヤーは、死の監獄島に単独で乗り込む。
その後の展開はプレイヤーの行動次第。
Jちゃんは俺の嫁。
2 :
せがた七四郎:2007/06/12(火) 23:02:21 ID:BDNSlasD
咄嗟にレザード・ヴァレスしか思い浮かばなかったがあったねそんなゲーム
3 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 00:27:52 ID:PlUewp63
めっちゃはまった記憶あるわ。
なぜか開始直後にトーナメントみたいなのはじまることあったよなw
4 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 15:12:01 ID:aZhvqhdK
謎解きより、トロッコが難しかった
>>1 リゴアテは俺の夫
5 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 19:27:51 ID:CWasC8Yx
トロッコとシルバス城は皆のトラウマ
後者は焦らせつつも盛り上げる音楽が神懸ってるのがまた
ルークは俺の弟
6 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 19:40:23 ID:CWasC8Yx
そういえばビランは背後からの攻撃が弱点だけどさ
何気に振り向きつつの攻撃も弱点扱いなんだよな
おかげでパラレル1のラスボス戦は後ろ向く>蹴る の繰り返しで楽勝だった
7 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 20:33:22 ID:XNR4OOQ/
いい年して酔った勢いでガキンチョに斬りかかるリューヤーに燃え〜
8 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 21:30:07 ID:NJfPK4TX
内藤寛のラジオ聞いてて買った人は多そう
アンルイスの歌だったよね?
9 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 22:10:04 ID:LAVFIXk2
カラオケだとダークサイバーって出てて悲しす
ランドストーカー、レディストーカーも好きだった
この系列のゲーム作ってほしいなぁ
10 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 22:13:09 ID:yUTOQdWt
この系譜の元祖はソルスティスか?
11 :
せがた七四郎:2007/06/13(水) 23:03:45 ID:pSzo79Hg
ランドストーカーはものすごくハマったんだけど、謎解きやジャンプなどの
アクションのシビアさに疲れきっちゃったな。
だもんで、これも買ったはいいが未だに積みっぱなしw
でも一番の理由はヒロイン?の髪型のアヴァンギャルドっぷりにあるかも。
なにあの前衛芸術。
12 :
せがた七四郎:2007/06/14(木) 00:11:08 ID:v7aTN7y3
>>10 ナイトロアーとか、ご先祖様はイギリスでいっぱい作られたようだよ
13 :
せがた七四郎:2007/06/14(木) 21:06:43 ID:CD9ktybt
>5
リューヤーあらわる
14 :
せがた七四郎:2007/06/14(木) 21:10:37 ID:z560cnjz
いや、リューの夫かも知れん
性的な意味で
15 :
せがた七四郎:2007/06/15(金) 03:32:47 ID:s8iraVAh
四章に出て来た、空に浮かぶ城が兎にも角にも難しい。
結局そこで諦めてしまった。
操作性が最悪だった思い出が、何故に移動・ジャンプを四方向にしたのだろう…
巨人のスイッチも解らずじまい
16 :
せがた七四郎:2007/06/15(金) 20:58:56 ID:DcYp9GBc
シルバス城だな。
あそこの仕掛けは意地悪いの多いからなぁ
ただクリアした時の達成感も並大抵じゃなかった
しかし今やっても手こずるのに当時小学生の俺が何故クリアできたんだろう・・・
スイッチはカッパールだとしたら
ヒント:親バカ
17 :
せがた七四郎:2007/06/16(土) 04:22:58 ID:8e1xrUUv
>>16 小学生だったからクリアできたんだと思う。
昔のゲーム挑戦してクリアできるのアウトランとスーパーマリオぐらいだな。
スーパーマリオは無限増殖しとかないと無理かもしれん・・・
18 :
せがた七四郎:2007/06/16(土) 23:11:38 ID:wlt4bCOl
なつかしい。。。
必死で全クリしたよ・・・
戦闘はボタン連打で何とかなったけど、アクションが相当難しかった。
シルバス城は5時間以上かかった記憶が・・・
19 :
せがた七四郎:2007/06/17(日) 00:13:55 ID:h1K2mNAo
なんかこのゲームって背景とかの色使いがベタベタギトギトしてる上に
ドットとかがギザギザで異様に見ずらかった記憶がある。
見ようによってはお城とかのマップは絵画のようにみえなくもないかw
20 :
せがた七四郎:2007/06/19(火) 21:17:14 ID:yIKdjnVa
綺麗な監獄島はやだな
潔癖症の所長も見てみたいが…
21 :
せがた七四郎:2007/06/22(金) 17:36:47 ID:OIbZwzcN
リゴアテさまにおこられちゃうよ
ありがとうありがとうサンキューベリーマッチ
KO DO MO
なに?なぜわしんちに 信じられない 聞かなきゃよかった…
デクスの鍵 キャリの鍵 バーの鍵
ヘイヘイヘイヘイ いいじゃんいいじゃん死ねばいいじゃん
思い出が一杯なんだぜ
22 :
せがた七四郎:2007/06/29(金) 16:21:03 ID:v5vTRjbV
セマ=シルビア=コユキ
って名前がやけに語呂が良くて好きだ
23 :
せがた七四郎:2007/06/29(金) 23:04:19 ID:Z5O83M+0
山本雅康
リュー・ヤーの驚く声は私です。
Jちゃんのキックの声も私です。
クレーンの動く音も私が言ってます。
24 :
せがた七四郎:2007/07/16(月) 11:42:21 ID:b/d8+fKr
>>23 現在はポケモン不思議のダンジョンシリーズを開発中だな。>山本雅康氏
25 :
せがた七四郎:2007/07/21(土) 23:11:00 ID:GTGaAl7Q
懐かしいな、このゲーム。
これって、ポイントが無限になる(正確にはカンスト)裏技があるんだけど知ってる人いる?
小学生の時やってて、たまたま見つけたんだよね。
26 :
せがた七四郎:2007/07/24(火) 21:14:29 ID:IdW7QdR7
トロッコはポーズ使いながらクリアしたなー
何回か投げ出したゲームではあったけど
最終話クリアしたときの達成感はこれまでで一番かも
27 :
せがた七四郎:2007/07/24(火) 22:24:35 ID:C+THGgjt
このゲームって一見適当につくったっぽい感じがあるけど
実際は難易度上昇のカーブが、とても上手に作ってあるんだよね。
特に最終話、セーブなしの制限時間付きと知った時には
そんなのクリアできるかって思うんだけど
やってみるとけっこうアッサリと行けちゃう辺り
今まで苦労した分が身についてるんだなーって感動したよ。
28 :
せがた七四郎:2007/07/28(土) 19:26:20 ID:ddzkQ41S
そして慣れてくるとバンバン船の中を駆け抜けられるんだよ
どんどん新しいショートカットが見付かったり
何週もするの前提な分その辺きっちり出来てたのが良かった
29 :
せがた七四郎:2007/07/28(土) 22:45:03 ID:DcxPhUTU
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< PSPのランドストーカー、マダー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| .|/
30 :
せがた七四郎:2007/08/05(日) 19:07:14 ID:NOCuMEwW
好きだなぁこれ めちゃくちゃやった
リューヤーの仲間が隠しストーリーにチラっとしか出ないのが残念。
31 :
せがた七四郎:2007/08/16(木) 14:06:35 ID:ROAXNlxY
住 人 帰 還 せ ず GEME OVER
32 :
せがた七四郎:2007/08/16(木) 14:20:16 ID:ROAXNlxY
スペル間違えた・・・
ドックル博士の実験のモルモットにされてしまう・・・
33 :
せがた七四郎:2007/08/21(火) 15:06:40 ID:OcsGS6Ie
ダークセイバー2開発してくれないかなあ
34 :
せがた七四郎:2007/08/28(火) 15:39:14 ID:7SIBgXDt
台詞が滅茶苦茶良いんだよな、このゲーム。
パラレル4はいきなり突きつけられたら投げ出すこと必死だが、
事前にパラレル2で予習してるから、結構すんなりいける人多いみたいね。
大好きなゲームなんで、廃り気味とは言え、好きな人もいるみたいですげえ嬉しい。
35 :
せがた七四郎:2007/09/11(火) 20:59:10 ID:bqwpfKNQ
・∴゚
。゚・ 。・
゚・
゚∴。 ∴・
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∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
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゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
甘いクソジュースと香ばしいクソ肉いかがですか?
36 :
せがた七四郎:2007/09/18(火) 15:15:44 ID:6ASoFhmj
住 人 帰 還 せ ず G A M E O V E R
37 :
せがた七四郎:2007/09/27(木) 00:30:39 ID:ujquARm7
どうわ!
38 :
せがた七四郎:2007/10/08(月) 16:21:31 ID:pkEfStR8
次はどこから来るんだ…
俺のそばに近寄るなァーッ
39 :
せがた七四郎:2007/11/03(土) 22:22:08 ID:fo21Cv67
どうわ!
40 :
せがた七四郎:2007/11/06(火) 21:54:34 ID:Lf3EGGzj
アン・ルイスの曲のタイトルって覚えてる人居る?
41 :
せがた七四郎:2007/11/09(金) 21:20:28 ID:q7shnxxQ
42 :
せがた七四郎:2007/11/13(火) 01:58:41 ID:ONMxcbwX
おおお〜!ありがとう、でももうオクソン終わってるね…。
また探してみようっと
43 :
せがた七四郎:2007/11/22(木) 17:04:26 ID:+eGtv0r4
ほほう、すもうとりまでが。
44 :
せがた七四郎:2007/11/22(木) 18:51:42 ID:TFHsFYST
い い じ ゃ ん
い い じ ゃ ん
死 ね ば い い じ ゃ ん ♪
45 :
せがた七四郎:2007/11/30(金) 20:14:13 ID:Mx9e7RyJ
懐かしいわぁ、このゲーム。
リゴアテがビランに惨殺された時は子供ながらショックを受けたぜ。
誰かニコニコにうpしてくれんかなあ...
ようつべは英語で分からん。
そいや海外だと
リュー→ガリアン?
リゴアテ→ブルーノ
ザムライ→ムサシ
に名前がなってたな。
46 :
せがた七四郎:2007/12/20(木) 18:13:51 ID:PaLoreRK
47 :
せがた七四郎:2007/12/22(土) 00:14:30 ID:vYrcKJAL
パラレル1の登場人物死亡率は異常
48 :
せがた七四郎:2007/12/22(土) 17:26:47 ID:rH9URRMI
パラレル3-4では囚人のほぼ全てが死んでるじゃないか。
パラレル1は所長が生存できる数少ないルートだぜ。
49 :
せがた七四郎:2007/12/22(土) 21:46:36 ID:8UawOWvL
最初のプレイで所長に液体窒素かなんかぶっかけちゃったの思い出したorz
50 :
せがた七四郎:2007/12/22(土) 21:57:48 ID:rH9URRMI
クルトリーゲンが死ぬところは可哀想だがなんか笑える
ダークセイバーはああいう味のあるシーンが多くて良い
51 :
せがた七四郎:2007/12/27(木) 19:23:56 ID:GmXfdWpe
所長は窒素かけるだろ・・・条項・・・
しかしビランって言葉喋れるんだな
52 :
せがた七四郎:2008/01/10(木) 19:05:51 ID:i+lbvnqa
意地になって全シナリオクリアしたが、
俺の中で買ったことを後悔したゲームのNo.2
No.1はスーパーロボット対戦F(内部メモリクラッシャー)
53 :
せがた七四郎:2008/01/10(木) 19:09:43 ID:E75PQ/TJ
操作性も雰囲気も独特だから合う合わんはあるな。
しかし、一応一通りやれる程度は我慢できるのにその評価ってことは、
>>52は当たり籤ばっか引いてんだなあ。
54 :
せがた七四郎:2008/01/14(月) 17:59:52 ID:XUZ5fWyd
パラレル1でヒロインを死なせてしまったプレイヤーが
今度は別のルートで弔い合戦に挑戦してくれると開発者は願っていたんだろうが
単調な戦闘と拷問のようなトロッコをプレイさせられた末にあのEDじゃ
二度とプレイしないですよねー
55 :
せがた七四郎:2008/01/16(水) 00:58:55 ID:wQlUG/4R
パラレル1とパラレル2なんて3と4の伏線に過ぎんですよ。
つーことで真のヒロインはジャクだ。
56 :
せがた七四郎:2008/01/16(水) 07:27:11 ID:eX2AHM49
あのトロッコだけはつらかった。
あとあのほそーい空中迷路…まあこっちは慣れたらなんとかなったが。
自分的には好きなゲームです。
57 :
せがた七四郎:2008/01/21(月) 01:39:50 ID:44LvgGfO
トロッコ、パラレル2のは楽じゃね?
3の奴は画面が切り替わったと思ったら落ちる箇所が嫌らしすぎるな…
58 :
せがた七四郎:2008/02/01(金) 02:09:17 ID:YypswU2m
カーボンリューとの
「なんでまだ俺がいる」
「気持ち悪い声だ」
「虫唾の走る顔だ」
「お互い様だ」
ってやり取りが好き。
ほんとこのゲームは台詞がいいわ。
59 :
せがた七四郎:2008/03/22(土) 05:23:52 ID:Kzs8Uj1r
RYU-YA vs KODOMO
60 :
せがた七四郎:2008/05/19(月) 15:59:48 ID:9ZIeUGtV
ヒック ビランのヤロー
せせらわらってやがるな チクショー ぶっ殺してやる!
タッターン♪
61 :
せがた七四郎:2008/05/21(水) 23:36:44 ID:OlIsEi37
チャラララ♪
チャラララ♪
チャラ〜ラ〜ラ〜♪
62 :
せがた七四郎:2008/07/08(火) 11:13:04 ID:/GuMVnwa
画面の水ラサは以上
63 :
せがた七四郎:2008/08/16(土) 11:01:15 ID:JbYd4EX9
このゲームのような、ほどほどに理不尽な難易度があるB級ゲーってのは
クリアできればいい思い出になるんだよな。
続編でないかなー。
64 :
せがた七四郎:2008/08/16(土) 12:44:03 ID:EIM9Ave0
スティールプリンセスは?
65 :
せがた七四郎:2008/08/20(水) 15:39:44 ID:XzdhZ+xE
懐かしさにageてみる
66 :
せがた七四郎:2008/08/22(金) 18:39:27 ID:VNmFzkSv
おお、スレがあるとは思わなかった。
これ結構はまったけど、結局パラレル4が一番面白よな。
つうか、4つのシナリオが入ってるってのが売りだったはずだけど、
パラレル1はパラレル2のバッドエンドシナリオって感じだったし、
パラレル3はパラレル4の序章だから実質パラレル2とパラレル4の2つだったな。
67 :
せがた七四郎:2008/08/22(金) 19:07:05 ID:sNUkQFTg
パラレル4が一番面白いってのは同感。
始める前は、時間制限があることに、厳しいんじゃないか?と思うけど
実際やってみると、今まで遊んだ分上手くなってることを実感できるのがいいんだよね。
68 :
せがた七四郎:2008/08/23(土) 12:25:22 ID:RqmnC3Jp
>>66 しかしパラレル1を経験してこその2だろ?
腕が上がり展開を変えられるようになるシステムがたまらん
船のクリア時間で分岐って凄い良いアイディアだと思う
戦闘も多くないし周回がたるくないのもいいね
69 :
せがた七四郎:2008/08/31(日) 23:19:27 ID:4fBQ3O2p
相手の技を奪うのも、隊長とナイフ投げの殺し屋以外は全然使えなかったから、パラレル4専用って感じだったな。
基本的に隊長でプレーして、ナイフ投げをキャプチャーできたらナイフ投げにチェンジって感じで。
70 :
せがた七四郎:2008/09/01(月) 00:23:10 ID:JC9HmhBA
俺トロッコのところはポーズボタン連打でクリアしたな。
普通にやっても無理だったよ。大人になった今ポーズ連打作戦でもクリアできるかわからん。
71 :
せがた七四郎:2008/09/02(火) 20:41:44 ID:3hVttlPy
トロッコって当時の雑誌じゃゲームの売りの一つみたいに紹介されてたけれど、
爽快感とか全くなくて、全然面白くなかった。
72 :
せがた七四郎:2008/09/03(水) 19:01:35 ID:2YN5undR
もう一つの売りはカッコいいムービーだったな・・・
73 :
せがた七四郎:2008/09/04(木) 02:27:58 ID:w7451Oi5
曲が全体的に良い。
特に戦闘とオープニングが好きかな。
74 :
せがた七四郎:2008/09/20(土) 23:02:03 ID:9NPMwMqF
これ、パラレル1だとやっぱり弟死んでるんだよね、知らないうちに・・・。
75 :
せがた七四郎:2008/10/20(月) 02:11:48 ID:skx1LCNr
こんど買ってみる。
76 :
せがた七四郎:2008/11/08(土) 15:23:23 ID:SJwFu+xb
なつかしすぎるw
全シナリオクリアするまでやったなぁ・・・
アン・ルイスのCDは今でも持ってるぜ
77 :
せがた七四郎:2008/11/09(日) 03:26:41 ID:PtWY+ENE
興味沸いた。存在知らなかった。
78 :
せがた七四郎:2008/11/15(土) 05:07:52 ID:ANgNMLXl
popyy
79 :
せがた七四郎:2008/11/25(火) 17:36:07 ID:/3zBsOkJ
/
80 :
せがた七四郎:2008/11/26(水) 12:14:32 ID:MDifTx9E
全然関係ないけど、モンスターファーム2でこのゲーム再生したらジョーカーがでて感動した
81 :
せがた七四郎:2008/12/02(火) 03:52:05 ID:SL3Mf+wz
凄ーく愛好してるゲームだけど、「クソゲーじゃん」と言われたら言い返せない自分がいる…
パラレル2では弟からソードパワー借りずにムショの中の親切な方(名前忘れた)から貰うのがなんか好き。
82 :
せがた七四郎:2008/12/08(月) 17:03:46 ID:6ZKmqxyE
ほし
83 :
せがた七四郎:2008/12/10(水) 15:35:20 ID:SSqVSivO
クライマックス
アンルイス
84 :
せがた七四郎:2008/12/21(日) 03:35:57 ID:40E0SNf8
戦闘では出来る限りキャプチャー狙い…だが、ボーナスポイント目当てなんで能力使用はしないなー。てかアレ変身だよね。
せいぜいコユキ使う位。
攻略本には『こいつと戦う時にはこれがオススメ』みたく掲載されてたけど、ついついリューで力押し。
85 :
せがた七四郎:2008/12/21(日) 11:43:34 ID:Nk4IZ6Wo
>>84 だな。リューの遠距離攻撃の起き上がりハメでノーダメージ狙いだよなw
別キャラでもやること基本的に同じだけど、
間合いに慣れずにボコられたりするんだよなぁ・・・
86 :
せがた七四郎:2008/12/31(水) 11:42:14 ID:Ca44N8Qa
87 :
せがた七四郎:2009/01/01(木) 12:48:48 ID:ollgNfY7
ランドストーカー
88 :
せがた七四郎:2009/01/03(土) 16:32:31 ID:jRQ7XjKX
・・・
89 :
せがた七四郎:2009/02/08(日) 07:46:13 ID:Hzx4+e2A
90 :
せがた七四郎:2009/02/10(火) 17:47:19 ID:JLLOWYWu
91 :
せがた七四郎:2009/02/14(土) 12:05:39 ID:lLyzfcLM
92 :
せがた七四郎:2009/02/14(土) 13:01:13 ID:lLyzfcLM
93 :
せがた七四郎:2009/02/14(土) 13:02:05 ID:lLyzfcLM
94 :
せがた七四郎:2009/02/17(火) 13:14:46 ID:Wf0ohvHo
95 :
せがた七四郎:2009/02/17(火) 14:45:47 ID:Wf0ohvHo
96 :
せがた七四郎:2009/02/23(月) 05:23:49 ID:68EnPXn+
???
97 :
せがた七四郎:2009/02/25(水) 14:07:42 ID:3mlQG3Sr
最近になって初めて知った。
98 :
せがた七四郎:2009/02/28(土) 04:40:13 ID:7G9uyMCZ
99 :
せがた七四郎:2009/02/28(土) 04:41:20 ID:7G9uyMCZ
100 :
せがた七四郎:2009/03/02(月) 04:05:51 ID:36kHxyTl
101 :
せがた七四郎:2009/03/12(木) 17:53:59 ID:HL6o83bI
まだ落ちて無かったー。
ダークセイバーとPSのアランドラは途中で何度も発狂したり話が欝進行?だったりするけど好きで好きでたまらん。
携帯機で手軽にやりたくもあるけど、小さい画面で細かいジャンプタイミングの見切りは無理だろうな。
102 :
せがた七四郎:2009/03/26(木) 16:32:16 ID:hKs6BQZT
103 :
せがた七四郎:2009/03/26(木) 17:00:04 ID:hKs6BQZT
104 :
せがた七四郎:2009/03/26(木) 17:19:12 ID:hKs6BQZT
105 :
せがた七四郎:2009/03/26(木) 18:31:58 ID:hKs6BQZT
106 :
せがた七四郎:2009/03/27(金) 16:16:36 ID:fNSiqQ2u
107 :
せがた七四郎:2009/03/28(土) 07:03:45 ID:RBLVHW4Y
108 :
せがた七四郎:2009/04/08(水) 17:12:03 ID:b2nYnYxa
109 :
せがた七四郎:2009/04/24(金) 14:42:59 ID:/NtthmL5
110 :
せがた七四郎:2009/05/01(金) 20:14:19 ID:X783rxpl
ようつべで動画あって、すげぇ懐かしくなってスレ探したらあるし♪
結局、全部クリアする前にサターン壊れてそれっきりだわ。
名作だよね。
111 :
せがた七四郎:2009/05/11(月) 05:04:45 ID:GHCSFkiO
112 :
せがた七四郎:2009/05/20(水) 00:39:53 ID:t0d2bNE9
??????????????????
113 :
せがた七四郎:2009/05/20(水) 16:39:50 ID:t0d2bNE9
114 :
せがた七四郎:2009/05/21(木) 04:53:22 ID:0XqtH9JY
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhkkk
kkkk
115 :
せがた七四郎:2009/06/02(火) 22:21:24 ID:I8YbGHDn
キャメロット臭がプンプン。
116 :
せがた七四郎:2009/06/08(月) 01:23:36 ID:bL/X2CSd
アンルイス。
117 :
せがた七四郎:2009/06/19(金) 14:49:18 ID:ZEuwQhdF
クライマックス
118 :
せがた七四郎:2009/06/23(火) 05:04:44 ID:qadYbyi9
z
119 :
せがた七四郎:2009/06/25(木) 08:59:21 ID:2BRY/JRE
yasui
120 :
せがた七四郎:2009/06/30(火) 04:34:57 ID:fR6Mppwt
d
121 :
せがた七四郎:2009/07/01(水) 23:55:26 ID:OxSkRBle
なつかしいなあw
このゲームはパラレルシナリオっていう
アイディアとそれにマッチしたストーリーがよかったな
初プレイはまず間違いなくパラレル1の悲劇的なエンディングを迎えるんだけど、
実力をつけた2周目プレイならその展開を変えることが出来るってのは
自分の手で運命を変えた!って実感があって当時けっこう感動したもんだ
122 :
せがた七四郎:2009/07/03(金) 12:17:21 ID:ue0tMfdZ
123 :
せがた七四郎:2009/07/10(金) 11:01:25 ID:06Wwr/oH
瀕死ルークが「うわぁ!」って言った後にスタスタ歩くとこで当時爆笑してた
124 :
せがた七四郎:2009/07/17(金) 01:03:12 ID:yg8DHXY3
.
125 :
sage:2009/07/20(月) 14:58:49 ID:GgAF24Ih
当時、コロコロコミックの懸賞に当選すると貰えた、体験版を知ってる人いますか?
と言っても、最初の船のシーンだけで、戦闘システムが、ちょっと違うだけ
(ゼルダの伝説みたいな)の物なんですが、検索しても見つからなかったので。
126 :
せがた七四郎:2009/07/20(月) 21:03:16 ID:NJtT9Xc3
127 :
せがた七四郎:2009/07/21(火) 07:41:57 ID:J1bLElze
サターンマガジンだかテックサターンだったかの付録CDに入っていた体験版とはまた違うのか。
128 :
125:2009/07/21(火) 19:09:06 ID:Yq6jUB9h
>>126 情報ありがとうございます、正にこれです。
当時、製品版と一緒に借りパクされてから、ショップに行く度に探してたんですが、
全然見つからなかったもので。
>>127 購読してなかったので分からないのですが、戦闘時に製品版のように画面が、
ズームインズームアウトしないなら、たぶん同じ物だと思います。
雑誌の付録になってたとは知らなかったので、駄目もとで友人に聞いてみます。
ありがとうございました。
129 :
せがた七四郎:2009/07/25(土) 05:21:13 ID:Xai3s6Ds
d
130 :
せがた七四郎:2009/07/27(月) 01:22:55 ID:sg7KJ8sg
131 :
せがた七四郎:2009/08/15(土) 02:27:50 ID:QRDXJ9aI
夏期休暇ってことで、物凄く久しぶりに初めからプレイしてる。
SSで屈指のお気に入りソフトにも関わらず10数年プレイせずに封印した甲斐があったわ、
シナリオや謎解きをかなり忘れていて物凄く楽しいw
まぁ手が覚えているのかダッシュジャンプしまくりのリューヤーだけど
一応マップ攻略は正攻法で行こうとダッシュジャンプ封印気味でやってるけど、
結構な割合でダッシュジャンプ+ジャンプ中針路変更でショートカットできる場所があって面白いよね。
132 :
せがた七四郎:2009/08/25(火) 15:57:09 ID:RLJFto16
このゲーム、独特なシステムに目が行きがちだけど、俺的にはエンディングの歌が印象深かったな
中でもパラレル1はシナリオは一番バッドエンドだったかもだけど、エンディングの歌が他よりよかったって今でも感じる
133 :
せがた七四郎:2009/08/27(木) 23:19:33 ID:jqf+q44r
全曲同じトラックに入っててマルチプレーヤー画面やCDプレーヤーで聴けるよ。
警告メッセージのあとしばらくノイズが流れたあと
はるか遠い場所で・・・
134 :
せがた七四郎:2009/09/07(月) 21:07:43 ID:0LNVhDUh
夢のお告げを覚えてたのって
リュー、コユキ、リゴアテ、デクスカリバーの中にいた青い人、ジョーだけ?
135 :
闇の救世主:2009/10/18(日) 01:42:19 ID:hvHBHGuv
超懐かしい…当時は目茶苦茶ハマった!シナリオは全部クリアしてもなんども飽きずにやり倒したよ。世間の評価は最低だが自分の感想はいろんな要素がギッシリ詰め込んでありベストトップ5だった!
136 :
せがた七四郎:2009/10/20(火) 14:48:34 ID:9Rmjw8xP
途中で詰んだな。ランドストーカーはクリアーしたのに。
歳とともに耐久性がなくなってるw
137 :
せがた七四郎:2010/01/23(土) 20:53:46 ID:I5boV9p8
懐かしいなーというかまだ持ってるんだけどね。むしろ目の前にあるし。
あまりの足の速さにゲーム酔いしたのはいい思い出。
138 :
せがた七四郎:2010/03/17(水) 00:12:32 ID:lCc60XfE
139 :
せがた七四郎:2010/03/17(水) 21:05:52 ID:lCc60XfE
あげ
140 :
せがた七四郎:2010/05/28(金) 00:53:07 ID:4idzbfeI
141 :
せがた七四郎:2010/06/01(火) 02:18:28 ID:IjaaCGpI
142 :
せがた七四郎:2010/06/03(木) 22:29:29 ID:TycrEboQ
仕方ないっちゃ仕方ないが、相当な過疎っぷりだ
143 :
せがた七四郎:2010/07/17(土) 16:24:54 ID:E5NwQHjX
パラレル1の遺跡での豊嶋真千子さんのナレーションの声が可愛くて
凄い違和感覚えつつも萌えた覚えがww
でも何故か本人の公式サイトにもwikipediaにもダークセイバー載ってないのよねー。
パラレル4のEDも歌ってるのに。
…黒歴史?
144 :
せがた七四郎:2010/07/17(土) 17:33:35 ID:2tuuuMlh
黒歴史なんかな…
サターンオリジナルの中では1、2を争う位好きゲーなのに他人に魅力を伝えられない
145 :
せがた七四郎:2010/07/18(日) 00:36:48 ID:73OrMGRJ
ヒロインの髪型が変すぎじゃないかな。
146 :
せがた七四郎:2010/07/22(木) 06:34:43 ID:hwqrQF0l
147 :
せがた七四郎:2010/07/30(金) 21:42:41 ID:BXzUUMhF
>>143 それを言ったら原田大二郎の俳優歴にもワンチャイの文字は無いが
たしかに、もう一人のミュージカル女優の人とは歌唱力の差が有り過ぎたけど
148 :
せがた七四郎:2010/08/01(日) 20:15:46 ID:GJfKHuLB
アンルイス上げ
149 :
せがた七四郎:2010/08/14(土) 03:42:56 ID:Gpg2nW4O
150 :
せがた七四郎:2010/08/25(水) 08:18:16 ID:qSKvtM6c
151 :
せがた七四郎:2010/09/07(火) 11:56:50 ID:NCjFdWET
152 :
せがた七四郎:2010/09/09(木) 23:40:52 ID:a9RzGXV5
153 :
せがた七四郎:2010/10/12(火) 20:33:02 ID:7m+E3JfD
カラオケで恋を眠らせてを歌ったけど、凄く歌いやすくて高得点出るよ。
154 :
せがた七四郎:2010/10/16(土) 10:12:18 ID:UXIFPWCF
最近初プレー
当時きになってたけど、スルーしてて今頃しだした。
操作がしにくいのを除けばいいゲームかな。
戦闘部分がなぜか2ポイント先取で当時の格ゲーブームを彷彿させる作りで吹くw
戦闘部分がなぜドットが荒いままなんだろ、、、、
155 :
せがた七四郎:2010/10/22(金) 13:11:19 ID:/Sfg1TLK
156 :
せがた七四郎:2010/11/11(木) 04:45:55 ID:s9JKxwz8
157 :
せがた七四郎:2011/01/20(木) 23:30:27 ID:pZKznHGv
>>143 あの妙にかわいいナレーションまちりんだったのか!
当時は無名の若手だろうから結構レアだな。
せっかく語りに聞き入りたいのに、あそこ仕掛けの動く床が
横でぐいーんぐいーんいってて凄くうるさいんですけど!ww
158 :
せがた七四郎:2011/05/22(日) 23:51:33.86 ID:FvYZ3do/
このゲーム謎が難しくて途中でぎぶあっぷした
159 :
せがた七四郎:2011/05/23(月) 08:14:24.87 ID:KZmhWKM1
トロッコと空中回廊で涙がちょちょぎれる思いをしたもんだ。
クリアの達成感はあったがブランクを考えると今クリアできるかわからんな。
ゲームとしては大好きなんだが。
160 :
せがた七四郎:2011/05/23(月) 23:06:38.37 ID:KQyKYZ1J
昔苦労した経験が生きているのか、意外と苦労せずクリアできたりするもんよ?
少し前に10年ぶりぐらいにプレイしたけど、思った以上にサクサクプレイできて楽しかった。
古代遺跡とか、クルトリーゲン邸、ゴルドバ城が特に好きだなぁ。
古代遺跡は初プレイの時は一番のお気に入りだったな。謎解き、BGM、壁画のナレーションが印象に残った。
ただ、頻繁に訪れる場所なので、すぐ慣れちゃったのが残念だ。
キルバレー並みに別パラレルで仕掛けが変わると良かったんだけど。
また謎解き忘れた頃にプレイしたいわ。
161 :
せがた七四郎:2011/05/25(水) 22:43:04.56 ID:TiHZQ5c3
面白かったけどトロッコで投げた
162 :
せがた七四郎:2011/05/26(木) 21:44:09.09 ID:Ariju/kR
トロッコは主人公見てると無理だなぁ。
常に画面の端だけ見て先のレール注視してないと難しい。
一応小技として視点変えられるみたいだけど・・・攻略上有利とは思えない。
トロッコ姿のシュールさが大好きなんだけど、攻略中はそれどころじゃないよね。
163 :
せがた七四郎:2011/07/12(火) 23:06:26.64 ID:PHJNKT9A
デボス以外のカーボン刑囚人の設定ってどこかで見られないでしょうか。
164 :
せがた七四郎:2011/09/11(日) 10:31:58.54 ID:3CLIumvR
>>163 設定って程じゃないけど、彼らが凍結させられていたところの前にあるプレートみたいなの調べると、少しは情報が書いてあったような・・・長ったらしい名前とかw。
165 :
せがた七四郎:2011/09/11(日) 11:36:03.92 ID:XHpi9Ic6
どうわっ! じゃなくて、どうも。
トロッコは、一見反射神経が必要なように見えるけど、あくまで覚えゲーだから、繰り返しプレイして飛ぶ位置を把握すれば、いつかは越えられると思う。
>>123 アドゥーもね。
>>133 あれ、サウンドテストなかったっけ? 入ったことないけどw。でも、音楽は全体的に良いね。シナリオによって主題歌が違うのも驚いた。
>>154 戦闘はおまけだからかも。あくまで謎解きメイン。謎解きだけで
ゲームって成立するんだな〜と思わせてくれた作品。
裏技じゃないけど、プレイ中に起きた怪現象。
・敵を必殺技で倒した後、自らが炎に包まれた状態のまま行動可能に。そのマップの中だけだけど。
・欽ちゃん走りよろしく、正面向いたままの横走り。こわっ。
166 :
せがた七四郎:2011/11/06(日) 15:08:21.44 ID:iMcmSoeU
レディストーカーもそうだけど、ランドストーカーのシステムそのままで作らなかったことが
悔やまれる
劣化してどないすんねん
>>163 サターンの雑誌の付録に設定が載ってたな
167 :
せがた七四郎:2011/11/13(日) 11:55:36.21 ID:mB1djL0d
クライマックス・グラフィックスってなんでクライマックスと分社したの?
内藤と喧嘩でもしたのか
168 :
せがた七四郎:2012/01/13(金) 13:33:00.13 ID:+4dt7ijH
169 :
せがた七四郎:2012/05/08(火) 22:53:23.84 ID:mw6bFIZs
お
170 :
せがた七四郎:2012/05/09(水) 11:39:16.11 ID:7S74q6qt
DSで似たゲーム出てたよね。
171 :
せがた七四郎:2012/11/02(金) 14:55:50.59 ID:jz1uUP3v
いない
172 :
せがた七四郎:2013/06/18(火) 21:19:50.71 ID:UxDv8PV+
バウンティポイントを稼ぐには
戦闘でどの項目を重視すればいいんだっけ?
173 :
山田鉛筆:2014/04/22(火) 21:28:51.90 ID:VRg8kyoh
セイバー?
セイヴィアーじゃねーの?
174 :
せがた七四郎:2014/10/19(日) 10:49:40.04 ID:LZgagOMC
175 :
せがた七四郎: