Minecraft Texture・MOD総合.0.3.8
1 :
名無しさんの野望:
2 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:04:01.97 ID:/RFyeqds
■初心者向け 2chで見かけたMOD略記
IC2 : Industrial Craft 2
BTW : better than wolves
FFM : Forestry For Minecraft
BC : Build Craft
RP2 : RedPower2
TOK : Tale of kingdoms
EE : Equivalent Exchange
TMI : TooManyItems
MFR : mine factory reloaded
NEI : Not Enough Items
ベタダン : Better dungeons
MCP : Minecraft Code Pack 又はMCPatcher HD fix
3 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:08:07.11 ID:lcxOoBCk
4 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:11:02.74 ID:Xk+3sH1D
5 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:11:28.61 ID:TP/BTKza
6 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:12:48.23 ID:q6QYHrc+
7 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:15:34.61 ID:D60gm+1/
8 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:16:20.62 ID:c6s1l21y
9 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:18:30.79 ID:X6vurlm2
>>1 MCPはMinecraft Code Packだ、豚が…
10 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:26:38.99 ID:AGLAU+3U
このスレは
Minecraft ・.0. vs Herobrine
になりました
11 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:29:58.08 ID:5A0LiZ1H
相変わらずわけわからんスレだな
12 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 16:55:33.25 ID:/M/QsGlk
AMCO新しいの来てた
13 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 17:33:23.32 ID:TP/BTKza
RP2は、銅とか錫とかICを意識してるんなら、マシンの動力をEUにしてほしいって個人的に思う
14 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 17:57:25.02 ID:AGLAU+3U
なんか自分の世界観があるらしい
まあ非合理的だわな
15 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 17:59:11.45 ID:vavxNXMb
動力をEUにするってことはバランスもICまかせになるってことだぜ
16 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:01:48.88 ID:IZC+ixNp
あれはあれでいいと思うが、温度差で発電するステキなアイツがRPの銅しか受け付けないワガママさんなのをなんとかしてくれとは思う
17 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:06:43.60 ID:Ly37Xci6
そういうのはバニラの燃料資源とか赤石動力でやってくれればいいのに。
何を以てしてのRedPowerだよと。
18 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:16:52.04 ID:TP/BTKza
EUとBPを相互変換できるAddonがあればいいと気がついた
19 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:34:10.48 ID:uThxIQ4k
RP2の電力ってBPだっけ?
20 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:36:56.31 ID:6jAvY+tI
前スレでTBM使ってた人いたけどまたTBMって1.2対応してないよね?
21 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:38:08.39 ID:BbpK9zdQ
BPはBuildcraftだろ
公式の単位じゃないけど
22 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:38:14.97 ID:eNWkWOYL
前スレ1000は並以下スペックを殺す気か
23 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:39:56.72 ID:ejT1s7M/
>>16 RPの作者自体が結構なワガママさんだから無理
24 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:40:32.22 ID:qLyNJ/kR
ブルーパワーならBPで合ってるよな
25 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:42:12.28 ID:dqcBac5e
>>18 あったらしいけど、RPの作者に潰された
自分で作るつもりだとか、バランスの問題とかなんとか色々言われてて詳細は知らないけど
26 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:44:18.39 ID:TP/BTKza
Blutricityってwikiに書いてあったからBT?
27 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:45:54.48 ID:TP/BTKza
28 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:49:21.08 ID:hKEgDq7N
本体1.1 IC2 1.71 BC 3.13
で、BC→ICのエネルギー変換できるアドオンって無い?
発電所の遠くでテラフォーマー使うのにテレポパイプ経由でやりたいんだけど
今はCrossoverでオイルをテレポで運んで石油発電という無理矢理具合
29 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 18:55:23.95 ID:IZC+ixNp
>>28 あの、BC-IC Crossover Mod入れてるんじゃないの?
Petrochemical Generatorにエネルギーぶち込んでみないの?
30 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:05:08.64 ID:ChKmIstx
ブルーパワーって数値じゃないからよく分からんよな
ソーラー1枚隣に置いとけば大抵動作するし
31 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:18:48.86 ID:qgKaWwKp
32 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:20:42.59 ID:hKEgDq7N
>>29 オイルで発電する物と思い込んでいた
スマートに変換できる物ならなんでもよかった
今では埋め立てしている
33 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:29:46.27 ID:IZC+ixNp
まぁ、Petrochemical Generatorに金バイブ突っ込んで「んほぉぉっ!電力出ちゃうのほぉぉぉぉっ!!」ってなるとはなかなか思わんわなぁ
Petrochemicalって書いてるもんなぁ
34 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:32:56.77 ID:kvHCj2LM
35 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 19:55:50.71 ID:/PPdyIG3
36 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:00:39.38 ID:STpflnFx
な、なんだってー!!
37 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:01:05.94 ID:20Oti7s/
下半身裸で待ちます
38 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:01:42.67 ID:prBhD+Bz
ウオッ ウオッ
39 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:06:43.77 ID:vOyQ9Enb
冨樫仕事しろ
40 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:16:15.73 ID:h/wNLRpw
41 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:19:34.09 ID:ejT1s7M/
42 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:20:02.20 ID:qaqpSI9m
>>40 固形化させてエンジンに入れたら燃料ゲージがあがるの?
それとも火力系で燃やすのに使うの?
環境がないからどういう仕様かがためせねえ
43 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:23:12.88 ID:qJKGnHAn
>>42 かまど・BCの石エンジン・ICの火力発電機等で使える燃料
スタックできる溶岩バケツと思えばいい
44 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:23:18.31 ID:RAtPVzuR
シードオイル「・・・」
45 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:23:42.61 ID:Ly37Xci6
>>25>>27 確か、誰かがRPのコラボアドオン公開して、
作者が「なに人のソースコードパクってんの?アンタにソース公開した覚えないんだけど」とか
ケチつけたんじゃなかったっけ。
噂によれば、その作者のRP自身、どっかからのソースコードパクった代物という話もあるがねw
46 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:24:43.44 ID:Ci9r+joE
47 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:31:16.50 ID:qaqpSI9m
>>43 イメージわかった
結構便利そうだね
バイオ燃料余る環境まで構築できたら使ってみよう
48 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:34:19.54 ID:7O6GTB42
BTWにパワークラフトとoptifineいれたら
大釜がうまく作動しないわ。
どっちか検証してくる
49 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:40:00.85 ID:+NRHoetu
質問
友人とサバゲーMODを入れてマルチプレイをしたいです
サーバーをたてるのは自分です。ひつような手順は
・自分と友達がそれぞれModLoader、ModLoaderMP、Audiomodをminecraft.jarに入れる
・自分がcraftbukkitをminecraftserverにして、MODloaderMPとサバゲーMODを入れる
で合ってますか?
50 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 20:48:14.60 ID:b8NtrS+P
質問スレッドへ
51 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:15:45.91 ID:iO8wqVF0
>>44 あなたダダ余りする種から作れるくせに3MJ/tとかちょっと強すぎるんじゃないですかね
52 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:21:26.00 ID:QkOa7PXQ
俺のシードオイルをメイドさんに飲ませたい
53 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:21:47.28 ID:bDgebrJY
IC+BC+RPとかやってる人って、赤石どうやって確保してる?
鉱石は砕いて倍に出来るからまだいいけど、赤石はどうにもならん・・・
54 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:23:49.58 ID:tEqWWJ5g
>>53 そんだけごちゃごちゃ入れるやつが何故チート系MODに手を出さないと思うんだ?
そしてマジレスすると実用性無視した超大規模工場なんてクリエティブで作るに決まってんだろうが
55 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:25:19.44 ID:ONYJQO9U
56 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:25:24.31 ID:7Ve3qhEq
>>53 邪道かもしれないが、錬金術Liteに頼ってる
57 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:25:44.23 ID:dqcBac5e
>>53 クァーリーで掘ったり、EE入れてる時はそこから作ったり
58 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:32:29.35 ID:hKEgDq7N
IC2入ってるならマターで幾らでも
59 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:33:19.17 ID:FWdGMu10
ICでマターから作ればええやん
60 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:39:23.05 ID:RAtPVzuR
>>51 だからって俺をのけ者にするのはよくない
俺だってバイオ燃料の一種だろ?!
なぁ!バイオ燃料!バイオマスさん!!!
61 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:42:46.48 ID:zz0WoMtI
>>53 普通にクァーリーで掘り返せば足りるだろ
1マップ分最下層を更地にするつもりでやれ
62 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:44:02.65 ID:bDgebrJY
クァーリーで掘ってても追いつかなくてさ。やっぱマターしかないよな・・・
無限丸石とかEEとかTMIは使いたくないんだよね。単なる趣味だけど
まずはマター量産するために原発と自動リサイクラー作るよ
あ、そのための赤石掘りにいかなきゃ(無限ループ)
63 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:44:13.02 ID:5l4xQQ+L
64 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:45:24.24 ID:uThxIQ4k
>>53 俺もそんな時期があったけどエンチャでfortuneVツルハシで救われた
65 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:49:24.81 ID:aJ39t40U
66 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:51:20.29 ID:aJ39t40U
すまん
俺の目は節穴だった
67 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:53:06.35 ID:bDgebrJY
>>64 fortuneか・・・
クァーリーにsilktouchとかつけたい
68 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:53:31.03 ID:cvEYJ+eL
>>40 さすがにバイオマス一杯から600個精錬はどうかと思う
あ、ブログで紹介させて頂きました。
69 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:54:00.08 ID:ypr/7LZE
70 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:57:57.07 ID:jhSbKeUE
村MODとメロさん競合しますか?
久々に復帰さしたんだけど、昔のメロさんがいたワールドにはメロさんいるけど村出来ないで、新規は村出来るけどメロさん湧かなくて困ってます
71 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:58:03.66 ID:aJ39t40U
1.2.3のBCってどうやって導入すんだ?
72 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 21:58:26.74 ID:ChKmIstx
>>54 残念だけど検証以外で普段からTMIとか使ってる人はそんなに居ないと思うよ
73 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:00:18.35 ID:iO8wqVF0
>>60 squeezerに種とエンジン入力だけで作れちゃうくせに!便利なんだよこのやろう!
74 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:01:43.36 ID:LTBYUwkY
ダークマター作るのめんどくさすぎワロタ
コレクターにメビウス燃料放置して採掘から帰ってきても1個しか出来てないし
75 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:03:21.68 ID:5l4xQQ+L
>>45 ソース云々より自分のまだ未完成の世界観に
手を付けられたくなかったんじゃないかなあ。
作者の頻出の質問への回答見るとこれが私の世界観だ!文句あっか!?
って感じだし。
>>48 確認するとoptifineとBTWがかなりクラス被りしてた。
その構成からするとoptifineが原因ってことになるが、
BTWが意図的に他と競合し易いよう作ってるから原因とも言えるが・・・
76 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:03:53.07 ID:h/wNLRpw
いやまじで失念してたわ>SeedOil
というかFFMはBC2系サポートおわったんかな。
77 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:03:56.39 ID:IZC+ixNp
大規模工場に実用性とか求めたらいけない
小規模で十分実用に値するからこそ潤沢に手に入る建材をドンドコつぎ込んで、気付けば大規模工場と成り果ててしまっているのです
えらい人にはそれが分からんのですよ、やれやれだぜ
78 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:08:21.71 ID:DXdNSNxa
長距離パイプ引くか、テレポートパイプで済む所をRailCraftでチェストカート輸送にしてみたりとか
大規模工場はロマンを追求するもんだと思うw
79 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:10:25.63 ID:Hc/aUfrs
>>75 BTWが他と競合しやすいのって、意図的なん?
80 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:11:02.93 ID:bDgebrJY
IC+BC+RPっても、BCはクァーリーとフィラーくらいしか、
RPはアイテム移送チューブと回路にしか使ってなかったりする
BCのパイプもエンジンも作ってすらいないという・・・
天然油田見ても心ときめかないのは問題だな
81 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:13:56.06 ID:cM8bK9sx
意図的っていうか
BTWの作者が他に配慮するのが面倒くさくなったって聞いたが
最初はforge対応だったのにな・・・
82 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:18:17.78 ID:wOapzd9A
>>74 メビ燃一個よりアルケミ燃4個おいてみ。
ただし面白くなくなっても責任は取らない。
83 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:18:32.28 ID:Hc/aUfrs
なるほどなぁ
BTW好きだけど、forge系のmod全滅しちゃうんだよね
で、連携してるmodの多さを見ると、やっぱBC系に流れていくわけで
84 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:20:15.21 ID:tEqWWJ5g
>>83 forgeというある意味仕切り屋というか、まとめ役があるおかげでっていうのは少なくないよな
85 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:22:00.65 ID:FWdGMu10
BTWはあくまで不便ながらも自動化要素を楽しめるバランス調整だし
Forge系列の大型MODの多機能・便利路線とは相容れないよ。
86 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:22:27.68 ID:LTBYUwkY
>>82 なんじゃこりゃ
メビウス出来たぞどういうこと
87 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:23:37.61 ID:LTBYUwkY
あ、溜まってた分が変換されただけか
でもこっちのほうが効率いいのかな?
88 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:27:19.60 ID:7O6GTB42
>>75 >>63 bin入れなおしてotifine消してもいけなかったので、configも消してみたけどうまくいかず。
aplication%data%.minecraftを消して、modloader BTW optifine
でいけました。
optifineはOptiFine_1.2.3_HD_B.zipを使用
OptiFine_1.2.3_HD_S_B.zipは牛のテクスチャがぶっ壊れました。
その後パワクラいれてみても動いてる。パワクラのアイテムまだ使ってないけれど
TMIもいれてみたけど、動いてる。
ついでにメイドさんもいれてみたけど動いてる。
なんだったのかよくわからない・・・
89 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:27:21.51 ID:Hc/aUfrs
>>85 そうなんだけど、forge対応のモブ追加系とか見ると、
BTWと組み合わせても雰囲気合うだろうに・・・って残念な気持ちになることが多かった
90 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:27:32.51 ID:IZC+ixNp
今は一応Forge対応してるぜBTW
91 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:31:09.44 ID:FWdGMu10
まぁ、みんなJebが悪いってことで。
92 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:41:56.09 ID:9H9pk6Wz
ポータルMODを1.6から使って来たけど
タレットたんが最高のセントリーガンだということに今日気がついた
SDKとかTurret Mod使ってきたけどタレットたん最高だわ
ポータルって本当に色々便利だな
レコード聴きながら飲みキノコスープは最高だ
93 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:43:59.00 ID:cM8bK9sx
BTWに工業系要素追加したいならPowerCraftで妥協したほうがいいかも
大麻の種が出ないってのが致命的すぎる
ディテクターブロックや相棒ブロックがろくに機能しなくなるのもイタい
あと今BTW+PowerCraft導入してるが互いに意識してんじゃないかってくらい相性がいい
雨センサー+風車→安全装置付きの風車
ろくろ+パルサーブロック→自動骨壷製造機
アイテムセンサー+陶芸釜→全自動陶芸釜
ハーベストマシン+相棒ブロック→センサー付き収穫装置
BTW単体だと作れなかったりめちゃくちゃコストがかかる装置があっさり作れてしまう
94 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:46:05.90 ID:qgKaWwKp
95 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:55:09.14 ID:AGLAU+3U
BTWはケーキにクロック回路を楽しむMOD
96 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 22:56:50.42 ID:Qr3I6cPq
>>35 お疲れ様です
模様付きのブロックは何ですか?
97 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 23:10:31.29 ID:tEqWWJ5g
98 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 23:11:25.15 ID:exj8f2gV
グロウストーンは
99 :
名無しさんの野望:2012/03/17(土) 23:13:37.12 ID:/PPdyIG3
>>96 Circle Stone Brickとかなんとか
クリエイティブの上から2段目、左から4つ目
なんかあったよね
日常用品をたくさん追加するMod
>>93 1.7.3の時にあったような便利要素削除しておいて(というか便利じゃなくして)
フォージ非対応なのに自動化前提な面倒くささがなあ・・・と。
フォージ無しなら初期のような感じにしてくれりゃあと・・・
まあ、今は競合しまくりだけど、単体使用には向かんかんじやね。
インテリアとしての照明ってブロック系を除くと全然ないよな
竹MODぐらいしか思いつかない
シャンデリアを追加するやつが幾つかあったけどWikiから消されてたり
更新が止まってたりしてるし
そんな俺はDecorationBlockてのでランタンっぽいのがあるからそれ設置して
LightTNTで明るくするなり絵画裏にグロウストーン設置してたりしてる
>>101 たぶんそれだったと思う
でも俺見たやつは、静止画テレビみたいなのが付いてたような希ガス
別のModのテレビだったのかな・・・?
全自動林業マシーンって、工夫次第でBC3&RP2のみでも作れるんだな
奥深すぎるぜ・・・
>>102 工業系MODと共存しにくい上にバージョンアップの度に面倒くさくなっていくのはいやがらせとしか思えないw
まぁそれでも楽しめるから結局導入してるんですけどね・・・金属ツール還元出来るだけでも相当便利だし
それにしてもBTW+PowerCraft本当に相性いいな
似たような機能のアイテムや機械があっても微妙に性質違うから住み分けもバッチリ
これもうまとめて一つのMODにしちゃえよ
AMCOきてたのか
いれるぜー
Better then Buildcraftの事、時々で良いから…思い出してあげてください…
BTWは…なんというか友達ブロック関連がちょっと…
113 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 00:11:15.93 ID:i/15EfbA
整地NTNはやく最新版上げてくれないかな
>>110 機械類作成にいきなり精密作業台&レーザーが必要とか難易度が頭おかしすぎ
ユーモアが受け付けないなぁ
風車水車関係とかはすごくマイクラ本家の延長線っぽくてよかったんだけど。
本家がポーションとかファンタジーな路線に行ったから路線変更したのかな
>>110 いまは、ForgeとBTW共存できる差分作ってくれた人いるから、
普通のBCが使えるけどな。
>>114 風車で石臼使って小麦粉挽いたり
ろくろで造った花瓶を石釜で焼いたりしてる所に
急に自動整地マシーンとか全自動建築マシーンだとかが入ったら雰囲気壊れちゃうだろw
Minecraft1.2.3でBC3.1.4preとFFM1.4とEE1.4.0.3入れてるんだけど、
BCのフィラーで埋め立てるときにEEのコンデンサーから石を供給したいんだけど
なんか効率の良い輸送方法はないかな?
MOD作ってる人の一割は頭おかしい
8割だろ
1.2に対応した湧き潰しmodはありませんか?
wikiの湧き潰しのできるmodはいずれも1.2に対応してなかったので・・・
そもそもというかところでなんだが
数あるMODの中でForgeと競合するMODて代表的なのを挙げるとしたらどんなんがあんの?
BTWとOptiはある程度は回避できるらしいから良いとして
「競合」ってだけで敬遠してる俺みたいなのは少なくないと思うんだ
>>123 竹MODの作者が一緒に公開してる松明MOD有るでしょう
チラ裏だけど今日初めてMODを入れた
バニラの状態からMODLoaderとOptifine
Wikiみて7-z落として動画見て四苦八苦して
MODLoaderがMODのzipファイルをmodsフォルダに入れるだけでMODを適用させるって書いてあったのを
勘違いしてOptifineをzip解凍せずにmodsフォルダに入れてあれー?ってなったり
Wikiを何度も見直してMODLoader入れてから2時間かけてやっと正常にOptifineを入れる事に成功した
感動して涙が出た
いえーいMOD製作者さんみってるー?
ホモクラフト作ってくださいオナシャス
卒業式の練習でも泣いてただろ?
本当にチラシの裏だな
便所の壁にでも書いとけ
ここが便所の壁だから問題ないな
132 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 01:35:00.69 ID:i/15EfbA
非公式フォーラムから一括破壊MODを頂戴したのだがこれの最大範囲が書いてないということは
スコップ一振りでつながってる砂とか土が消滅する・・・んだよね?怖くて試せない
>>125 AutoTorchToggle v1.2.5は1.2に対応してなかったはずです
竹modは対応してましたけど
>>132 DigAllのことを言ってるならそんなことはおきない
ちゃんとコンフィグで範囲指定されてる
その値を0にすると繋がった同種のブロックが一括で破壊されるから最悪落ちる
>>132 コンフィグのLimiterってとこ
自分で無制限にすることもできるがそうすれば当然
砂漠っつーかワールドデータがお亡くなりになるので
オススメしない
と、作者さんがトピックTOPででちゃんと仕様説明してくれているぞよく読め
というかちゃんとフォーラムにもそう書いてあるからよく見ろ
>>133 更新履歴はみたか?
更新履歴
1.2.6
本体ver1.2.3対応
FFMの鉱石を生成させないのってconfigのどこをいじればいいんだっけ…
infinitfuelがフォーラムによると公開一時停止のようだけど何かあったの?
Railcraftのクレオソート油って原木からも抽出できたんだな・・・
FFMの養蜂システムで溶岩の供給って安定する?
やってる人いたら教えてくだしあ
>>138 コンフィグの中に思いっきりそのままの内容が書いてあるけども
>>94 亀レスだけどついでに言うと他言語対応で鯖側にMODは必要なくなった
たぶんIMEの問題ってのもあるかも
画像見るかぎりMSIMEだと思うけど
シングルで看板に入力できてるのかとか調べて
フォーラムで聞いてみたりしたらどうかな
>>139 Forge対応が上手くいかないんじゃないか
今回はMinecraft本体側でのアイテムID増加の実装が妙に半端だったり
新仕様マップ対応の都合で内部仕様がだいぶ弄られてるみたい
チェスト連携機能辺りで躓いてんじゃないか
前提の前提となるModloaderMPも本家版と分家版で
微妙に仕様が違うという面倒な事まで起きてるから厄介
BalkonsWeaponModきてる!やったー!
148 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 04:11:36.42 ID:zzP7bbu9
ICの蓄電ユニットにレンチ使っても向きが変わるだけだし、
かと言って他のツールで殴ると壊れるし、どうしたらいいんだ
撤去したいなら2回レンチ使ってみそ
2回使っても2回向きが変わるだけ
電動レンチじゃダメなのか?なんかコンフィグがあるんだろうか
同じ面から使え
送電面に向かってレンチ使うんだよ
同じ面から連続で使ってもぐるぐる回るだけなんよ
ブロック基準でかと思って、ドットの面から2連続で使ったけどダメ
すばやく押してみ
再起動したら行けた
けどまたすぐにグルグル…
こりゃ配置するときはよく考える必要がありそうだ…
多分Altキー押してることになってる。
何度も起こるならキーボードに問題があるかも。
Terraria TreesというMODを導入したいのですが
このMODはModLoaderは必須ですか?
わからんのなら他の木こりMOD導入すればヨロシ
製作者がインストール方法もしっかり書いてあって、
インストール動画まで用意されてるのに何でわかんないんだよ
4eの新アイテム
あってるかどうかは各自確かめて。
Added Magtubes, Accelerators.
高速Tubeと、既存tubeに接続するための接点。高速tubeは直接箱に接続できない。
Added Restriction Tubes.
通行止めtube?
Added Igniter.
レッドストーン入力すると、向けた方向に火を吐く
Added Regulator.
拡張取寄機?
送られてきたアイテムが指定した数になるまで溜めてから送出する
Added Blulectric Alloy Furnace.
Blulectric動力の合金炉
163 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 05:25:23.95 ID:lClsmWAU
>>159 ウッヒョー!!!!!
キター!!!!!
これでいこうできるうううううういいい
164 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 05:38:18.91 ID:B0GGrSp/
regulatorはlogisticspipesに似てるなぁ。
機能が高度すぎて必要な場面が思い浮かばんけどもw
165 :
名無しさんの野望:2012/03/18(日) 05:42:20.63 ID:lClsmWAU
って思ったらウランがまだだったよ・・・
火を吐く???w
え?ナニソレw
来たか!
後はICだけだな……
>>123 SpawnCheckerという手もある
まあ、こいつの場合手動だがな
170 :
>>94:2012/03/18(日) 07:49:27.83 ID:DiDBPY83
>>143、
>>146 レスありがとう。
ちょっと言われたことをやってフォーラムで聞いてみます。
どうもでした。
いつになっても宝石に利用価値が与えられないな
ツルハシとかのツールにする以外にも増やしてよ!
>>171 宝石さんはツールと手ノコで十分活躍されてますが
……3色一緒くただけどな!w
>>171 他用途で鉄を大量に使うとき道具類を宝石だけに絞るといいんじゃない
>>171 むしろ他のことに使えないから遠慮なくツールにしてるなぁ
wikiのICのアイテムリスト消えてるぞ・・・
早く戻してくれー
igniterは農場自動化で最後に焼くのに便利だなw
>>120 BC-IC Crossoverの電気エンジン使ってる
MK3だと究極2台でも石は減らないから大丈夫かな
やっと18スタックある赤石の使い道ができる
18とかすくなくねーか?
ラージチェストに4つ分溜まってる赤石パウダーを譲ってあげたい
小さい回路しか作らないからこれで十分だよ
レッドストーンブロック欲しいなあ
深紅の色してさ
今日リアルでIC2をプレイする夢を見たでござる・・