前進撃ちができなくなってしまいました・・・
だれか対処法を知りませんか・・・
>>952 詳しく覚えてないが、過去に同じ質問してる人がいて解決してたと思う。
>>954 ありがとうございます それでArchiveInvalidation Invalidatedというファイルは何処に置けばよいのでしょうか?
Dataフォルダ内です
他のBSAファイルと同じところ
>>956 ありがとうございます テクスチャも直りました
FWEで空の注射器に各薬品を入れることができるようになりますが、武器の特殊効果のところに何も表示されなくなってしまいました
Fo3editで見てみると灰色になっているのですがこれはどういうことなんでしょう?または他に解決策はないでしょうか?
xbox版やってますが、ここでおkですか?
質問としては、メインイベ・サブイベが3/5くらい進んでいて、レベルが17。
もうすぐレベル上限に達しそうですが、
クリア前にレベル上限に達したらDLCのブロークンスティールを導入したほうが良いかどうかを聞きたいです。
敵が大分強くなるようなので、悩んでます。
クリア後に5つのDLCを進めようと考えますが、
5つのDLCだけでレベル30までいくでしょうか。
それとも、早めにレベルキャップをはずしてあげておかないとレベル30までいかないでしょうか。
箱版なら家庭用ゲーム板だけどついでに
強い敵は経験値が高いからLVを早く上げたいなら導入
逆なら入れないと考えればいい
それ以外は戦闘内容によりけり
板名見えるか
>>959 質問の意図が不明なのでエスパーするけど、ブロークンスティール導入したら
エンディングの後も永久にプレイできるから上限がいくつでもレベルは上限まであがるぞ
>>960-962 なるほど、次からは家庭用いってきます。
ちなみに、DLC5つをクリアする間にレベル20〜30までいくかなっていう質問です。
もし、DLC5つクリアする間にいかなさそうなら、先に導入しようと思ってますが、
難易度が上がりそうだったのでいついれようか考えています。
vault87でGECKを入手した後のエンクレイブのお迎えが来ないんだけど何か対処法ってある?
スタングレネードで金縛りにされた後は姿も見せずに放置プレーされてるのよ
ロードを繰り返すとそれすら起こらなくて先に進めないのよorz
MODが悪戯してるんだと思うが、そのデータ救いたかったらコンソールコマンドでstageを飛ばすしかないかも
それによって別の不具合出るかもしれないけどそこは自己責任で(進められるけど戻せない)
966 :
964:2012/04/16(月) 08:38:07.41 ID:s9HxKB7M
>>965 レス有難う、いま3週目なんだけど入れてるMODもほぼ同じなんよ。
2週目はBrokenSteelの途中の必ず同じ場所でCTD起こすんで諦めて3週目だったんだけどねw
でも何か影響してるはずだから調べてみる。
有難う。
>>966 ロードオーダーをPasteBinみたいなところに貼っつけると何か言えるかも
今二週目をプレイ中なんだけど難易度が物足りなくなり大型MODを検討してるのですが
FWEやMMMなんかを途中から導入しても大丈夫なんでしょうか?
FOOK2は非推奨みたいだけど。
あとshojo Raceに合うホルスターってありますか?wikiにあるMODだとサイズが・・・
エバーグリーンミルズのスマイリングジャックが逃げてしまいました
部屋を探索した後に探しに行ったのですが居ません、戻ってくるのでしょうか?
970 :
964:2012/04/17(火) 01:26:09.88 ID:U6bn7xr8
>>965 >>967 いろんなヒントを有難う、FOOK2が臭いと思ったんでFOOK2関連を非アクティブにしたら全て解決しちゃった^^;
装備がごっそりなくなったけど仕方ないね。
あとFOOK2入れたままだとリバティプライムがなかなか前進しないみたい。
個人差はあると思うけど一応報告。
971 :
【RealWarfare】1c総合【13century】:2012/04/17(火) 02:36:34.55 ID:VNNaD2nG
個別スレのない1cのゲームを語るスレです
教えてください
FOMM起動時にFO3とFONVを選べるようになっていますが
間違ってチェックボックスを外してしまい選択画面がでなくなってしまいました
どうすれば元に戻せますか?
>>972 左上のFileのプルダウンからchange gameを選択すれば切り替え可能です
975 :
名無しさんの野望:2012/04/18(水) 07:50:39.91 ID:6/NsKJWc
質問させてください。
昨日PC版を初め、日本語化+いくつか武器MODでプレイし始めたんですが、
敵・NPCが歩かず、スライド移動になりました。
どうすれば直るでしょうか?
設定→描画→人物のフェード
最低になっていないかい?
うう〜、リバティプライムが動かねぇorz
よく言われているようにリベットシティへのFTを繰り返しても最初のバリアの橋で止まってしまう。
誰か対策を知ってますか?
978 :
名無しさんの野望:2012/04/18(水) 09:57:19.68 ID:6/NsKJWc
>>976 治りました!
ありがとうございます(´∀`)
イベントが進行しないとか特定のNPCが動かないとかの不具合は
どんなModを導入してるかを教えて貰えないと返答はまず得られないと思ったほうがいいよ
ModのロードオーダーリストのSSを貼って貰えたら返答があるかも
>>977 ガンガン前に出てエンクレぬっ殺しまくった時にそうなったことがある。
出撃時からやり直して、後ろからチマチマ支援してたら進んだ。
モーション変更系のMOD導入すると武器構えてる時に横移動しながらジャンプすると垂直ジャンプなってしまうのだが何か解決法ありませんか?
Alternative Idle Animation beta
Fallout 3 Re-Animated
の2つです。
どちらか片方だけでも症状が出る・・・外すと大丈夫だが。
今は回転ジャンプMOD入れてしのいでるがどうもコレジャナイ感がw
エンジェルの素体を使うと首が飛んだ時のゴア部分が透明になっているので修正したいのですが
Nifで修正するにはどこをいじればよいのでしょうか。
>>982 首のGore部分はBodyメッシュ側にある
弄るならBodyMeshのほうで、透明ならTexture指定がおかしいので直す
ゴアパーツその物が無い可能性もあるので、NifSkopeで他の素体から移植する
>>983 レスありがとうございます。
首のゴア部分と思われるbodymeatとheadmeatのゴアパーツは存在しており
Textureも他の素体と同じパスが指定されていました。
他に問題があるのでしょうか。。
>>984 何が原因か消去法で探れば良いんじゃないかな
1.エンジェル用のHeadMeshを正常な他のMeshと差し替えて首を飛ばして確認
2.ボディMeshを正常な他のメッシュと差し替えて首を飛ばして確認
1だけおかしい
headMeshに問題があるのでNifSkopeで正常なHeadMeshと比較して違う設定部分を探して設定を直す
2だけおかしい
上記と同じように比較してみる
1も2もおかしくなる
Nifでは無くプラグイン側の設定に問題がある可能性が高いのでFO3Editで比較してみる
想像だけど素体Meshの設定がおかしいんじゃないのかな。
どこが違っているか判らない場合は、ゴア部分リムーブブランチして正常なゴア部分コピーブランチして動作確認するのが手っ取り早い
コピペするとnode名が変わるのでコピペ後にnode名だけは正しく直す(正常な素体を参考にする事)様にしてください
Geckで、クエストステージが101になったときにあるNPCの近くに行くと
一度だけ、むこうから来て話しかけてくるってスクリプトはどんな感じに書けばいいのでしょうか?
現行のスクリプトをいくつか見てるのですが、まだ理解が難しく、お力を貸して頂けないでしょうか
現在Fook2 1.2とMMM 6.2をいれているのですが
コンパチビリティパッチはどれを使えばいいのでしょうか?
今は"FOIP_-_Marts_Mutant_Mod_and_FOOK2_1-1-4968"と
"MMM 6.1, FOOK2 1.2OB Compatibility Patches"の2つをいれています
988 :
名無しさんの野望:2012/04/19(木) 19:08:59.39 ID:9aS8JMsd
なんかのサイトでMMM導入した後はガルガンチュラが、4天王でたとえると一番弱いって書いてあったんだが
もっと強いのいるんですか?
989 :
名無しさんの野望:2012/04/19(木) 20:39:08.56 ID:mVU3n6vi
質問なのですがArchiveInvalidation Invalidated!.exeが起動できなくて困っています、起動すると
ArchiveInvalidation Invalidated!.exeは有効なwin32アプリケーションではありませんと表示されます。
PCはウインドウズ7 プロフェッショナルの64なのですが書いてある通り32でないと起動できないのでしょうか?
>>985 仰る通りコピーブランチで他の正常なMeshと差し替えてみた所上手く表示されるようになりました。
本当にありがとうございました!
しかし実験の為にエンジェルの首を飛ばしていたので心が痛む・・
992 :
名無しさんの野望:2012/04/20(金) 01:46:30.36 ID:JUsw/8SF
質問させていただきます。
Creature Resources and Mods
http://fallout3.nexusmods.com/mods/13690 これのDeathclaw Resource Pack v1 1や、Giant Ant Resource Packを導入しようと、read meにある通りFOMMでDATAフォルダに置いたんだけど、このMODのイメージにあるようなデス様や巨大アリが出て来てくれない・・・。
他のリソースパックもテクスチャとメッシュだけだから、既存のモンスターの姿を変えるMODって事で良いんすかね?
どうやったら反映されるのでしょうか?書いてないけど、必須MODとかあるんですかね?ご教授願えればありがたいです。イメージにあるような怪獣達と戯れたい。
因みにデス様のバリエーションを追加するVaried Deathclaws v1 1は問題なく動作しました。
>>992 リソースだから、メインファイル以外のファイルは
自分で出現させるMODを作らないと出でこないよ。
埋め
生め
>>980 レス有難う。
どうにも手に負えないので居直ってバリアを迂回してジェファーソン記念館まで行ったけど入り口がないからリベットシティ経由でFTして要塞まで帰ったら解決したわ。
先に進めたのはいいけどゲームとしては台無しだねw
ついでに埋め
そして埋め
そして遂に1000ゲット!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。