日本語化wikiでググったら、まずは中国語化だ!と書いてあってワラタ
>>952 マジで!?
俺が見た時はなかったのにwww
ラッキーハリスやメガトンの医者が顔だけ皮膚移植してるみたいなんですけど
957 :
名無しさんの野望:2012/08/02(木) 06:13:26.11 ID:82Rg/0ki
質問があります。大きく分ければ二つで
ひとつは、プレイ中のデーダーにMODを追加導入してもCDTなどバグは起きないのか?(MODにもよると思いますがシステム系や敵追加。キャラ機能について
大型MODは入れないとして)
二つ目はセーブCDTの時はニュウゲームする前に集めた武器を新しいデーターに引き継げないのか?
以上のことを教えてもらえると幸いです。
>>957 CTDな
個別MODでも現在プレイ中のセーブデータに影響してしまうものが有ったり無かったり
とりあえずredomeに書いてあることがあるからよく目を通してね
新しくゲームを始めるときはまっさらな気持ちで!いつも心にLightStep!
959 :
名無しさんの野望:2012/08/02(木) 06:33:59.89 ID:82Rg/0ki
武器の引き継ぎ?見たいのは無理っぽいですね。
それとこれは自分が気づいた事なんですが、セーブCTDと特定のエリアに入るとCTD
この二つの原因はまずセーブMODについてはplay中のデーターに大型モッドを加えたり、オートセーブをオンにしてたりすると起きるみたいです
特定エリアに浮いてはmmmが原因だと考えています
理由は敵の大量出現とリスボンによっての負荷ではないかと思っています。
自分の時はSMの大量発生ポイントは確実にCTDでしたww
>>947 Shojo入れてるならChildhood begginingみたいなESPを外すと子供が正気に戻る
962 :
名無しさんの野望:2012/08/02(木) 06:57:39.29 ID:2/DsGkU/
FWEって武器も追加されるんでしょうか?
ググったらCFW入れることを推奨されてるとか書いてあったのですが
もともとFWEでも追加されるなら入れなくてもいいのかなと思いまして・・・
>>960 FALLOUT.INIで[General]の項目にbLoadFaceGenHeadEGTFiles=1を記述してみたりした?
あれ、ドクターは黒人の方ではなかったでぃすか?
>>963 無事黒人に戻ることが出来ました!
ありがとうございます。
>>937 bloody messの追加はplayer.addperkじゃなくてplayer.addspellで管理してるっぽい。
かといってMOD特定できたわけじゃないけども・・・
>>962 CFWは思い入れがなければ推奨でも何でもない
アイアンサイトの調整が見事なFWECOのが推奨
COはないわww
>>954 うっかり3を付け忘れて fallout 日本語化Wikiでググるとfallout1のWikiが検索トップに来るから、
手探り段階のヤツが見たら混乱しそうだって意味だw
検索ちゃんと引っかかるとはいえ
Wiki自体の名前は日本語化Wikiじゃなくて、Fallout 3 SS/MOD晒しスレまとめウィキだしな
>>966 おつかれ。
自分は2週目始めてから、この現象が出るようになったんで、2週目で入れたものを書き出すと
EVE
DCInteriors
Arefu_Expanded v1_7a
MarkB50K Wasteland Patrols
MTC Wasteland Travellers
Combat Enhanced-Tactics
Bingles Chainsaw
MQuest(FO3アップローダーにあったやつかな、たしか)
bloody messの切断効果を考えると、Bingles Chainsawが何かいじってそうな気もする。
Wired Reflexesをコンソールで入手したいのですがどうすればいいですか?
コンソールにBaseIDをぶっこむ
974 :
972:2012/08/02(木) 19:36:33.16 ID:gAy0Je6O
00024d5cだとおもいますが
「コンソールにBaseIDをぶっこむ 」だけではできないようですね
どなたか分かる方いませんか?
もしや、コンソールのコマンドなしでIDだけ入れてはいまいな?
Fallout 3 Wiki JPのコンソールのページ見るといい
bloody mess片がつきそうだYo!
Testweapon Arms x Armsに記述があたたたた
このMODに収録されている武器を装備すると(NPCでもPCでも)addperkで"プレイヤーに"bloody messが
付加されるようになっていたのでぃす。(無論装備を外すとperkも消える)
なのでgeckなどで 000DeathMassacre ←このスクリプトのついた武器からスクリプトを外せばおkのようですた。
他のMODでも同じようなスクリプトが使われている可能性があります。
begin OnEquip
Player.addperk 00094eba
End
begin onUnequip
Player.removeperk 00094eba
End
↑こんな記述
トリアーエズスクリプト外して一時しのぎしたけど、if文でプレイヤーのみって出来るのかしらん?
教えてエロい人。
978 :
名無しさんの野望:2012/08/03(金) 00:13:50.19 ID:SyVbEvOK
WMKを今更入れてみたんですが
FO3Editでマージパッチを作ったら
WMKの各種DLCバージョン同士競合しちゃってるんですが
この場合オールグリーンにするには、どうすればいいんでしょうか?
979 :
名無しさんの野望:2012/08/03(金) 00:18:53.66 ID:SyVbEvOK
>>978です、追記します。
FormID List内のaaaで始まる項目のことです。
DLCにあわせて上書きするように作ってるのがあ各種DLCバージョンなんだからオールグリーンにはどうやってもならん
981 :
972:2012/08/03(金) 00:26:07.41 ID:a5Pv5T7U
player.addperk 00024d5cでできました
>>977 どうしたいの?
装備時プレイヤーだけブラッディ取得?
それとも装備時プレイヤー以外がブラッディ取得?
>>982 プレイヤーが装備した時だけプレイヤーにbloody messを追加というような具合に
NPC装備時には何もなしにしたいのです。
984 :
名無しさんの野望:2012/08/03(金) 05:56:03.96 ID:whcT/gxg
>>980 >>978です。
なるほど・・・これって赤いままでいいんでしょうか?
それともDLCどれか1つに絞れってことでなんでしょうか?
>>984 FNVEditの表示だけど右の表タブが左からロード順上が表示されるよね
例えばAと言うアイテムをA1と言う内容に変更する、以降も上書きするpluginがA1の内容の場合緑表示になる
これが
A>A1>Aに戻される場合赤く表示
A>A1>A2と2回変更しても赤く表示される
要は違う内容で2回以上上書きが発生していると赤くなるってだけです
結果望んだとおりの変更になっているなら何回違う内容で上書きされても関係無い
赤い表示=何かまずい事では無いので勘違いしない方が良いよ
逆に緑表示や同じ情報で上書きする背景緑でも問題が出る場合がある、
良し悪しを色で表現してるわけじゃなく、何をしているかの状態を色表示してるだけだと言う事
>>976 おぉ〜おつかれさま!
スクリプトを検索すればいいのね。あとで見てみるよ。
>>983 >>976のスクリプトだと素人ながらに、NPCが装備してもプレイヤーにブラッディが追加されそうな気がする
だからこうでどうよ
begin OnEquip player
Player.addperk 00094eba
End
begin onUnequip player
Player.removeperk 00094eba
End
espファイルをマスターにしたespってどうやって作るんだっけ?
その000deathmassacleスクリプトだけ上書きするプラグイン作れないかなと思ったけど
testweapon arms x arms.espがesmじゃないから作れなかった
Add Master
FO3Editでespをesmに変換すればいいよ
>>991 でもそうすると他の人もマスターに変換しなくちゃじゃない?
配るようのesp作ろうと思ったんだけど、まぁスクリプトソースだけ渡せばいいかw
>>988 player追記でいけそうですかね試してみます
>>992 Testweapon moderさんですか!?ティース
>>988 でいけたっぽいです。
ありあとでした ノシン
( ゚Д゚)ぽかーん
プラグイン・・・・
>>536ですがバニラで2周しました
聖人プレイと悪人プレイで中々楽しめました
さっそくmod導入しようと思うのですが大型MODで最初に導入するなら何が良いでしょうか?
とりあえずFOOKって奴を導入しようとおもってるんですが
1000ならトランキルレーン大爆発
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。