【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B71【円卓】

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952名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:03:18.93 ID:4stCKLfQ
それは既存の作品の売り上げ次第だろなぁ。
チームラ的にもやりたいと思ってはいると思うぞ。

>>947
そういや、コードライズ能力が枯れる理由って明かされてたっけ?
953名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:04:25.67 ID:NofR9TeH
でも携帯機にG−XTHまんま持ってきたら
間違いなく大ごけする気がする
ゲーム性はともかく色々癖が強いからなぁ
954名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:16:30.34 ID:mMzg8L+/
アトラスに比べればどうってことない
955名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:20:13.76 ID:0G06DqVK
癖が強いとかよりネタがやばいと思う
956名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:24:04.20 ID:mMzg8L+/
それも勝手にお前らが思ってるだけだろ
957名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:27:07.66 ID:EJbpOAe+
少なくとも円卓レベルでさえMSチェックで何度もNG喰らったのは事実なわけで
GXTHはDS系は絶望なのは間違いない
PSPでも相当修正入れないと無理
958名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:29:07.58 ID:mMzg8L+/
そのチェック規準がどうにも変な規準て話もでてたろ
959名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:36:48.56 ID:8XTEcWwt
円卓の「マンドラゴラの足追加」「ソフトリセット廃止」はMSのチェックで入ったんだったか
後者はなんとなくプログラムの安定性あたりの理由だろうと推測できるが前者は正直意味がわからん
960名無しさんの野望:2011/05/07(土) 23:45:43.17 ID:kfSggRB/
足がないのを連想させるからか?最近のライダーが改造人間でないのと似たような感じかねぇ
961名無しさんの野望:2011/05/08(日) 00:06:32.81 ID:kXKApCC8
円卓のどこにチェック入れる場所あった?あの会話か?
962名無しさんの野望:2011/05/08(日) 00:19:16.70 ID:PCjYLANi
色々挿げ替えた上で劣化してるアレがそれなりに売れたみたいだし
本気で参入するんなら今の雰囲気は微妙なんじゃないかね
まぁそんな体力がある気もしないけど出てくれればそりゃあ嬉しいな
963名無しさんの野望:2011/05/08(日) 00:52:18.31 ID:0kyTUJWV
日本語でおk
964名無しさんの野望:2011/05/08(日) 00:54:21.12 ID:PbW44s4K
訳:ととモノが展開中な今、同じシステムのゲームを同じハードで出したらまた論争起こっちゃいそうだよねー
965名無しさんの野望:2011/05/08(日) 01:03:06.77 ID:aNrs10j/
なんでもかんでも携帯機っていう風潮もあまり好きじゃないけどなぁ。
操作性とか画面のサイズとか色々な意味で。
戦ヴァルとかなんで2以降携帯機にしちゃったんだか。
966名無しさんの野望:2011/05/08(日) 01:27:24.92 ID:qBo9lou1
>>960
そーいう理由なの?
967名無しさんの野望:2011/05/08(日) 01:37:56.71 ID:vrx/zl8F
いつの間にかソードワールドTRPGの新作とか出てたんだなぁ
ぼっちになった今の俺には関係の無い物だけど

元々のWizって、TRPGのシステムと面白さをコンピュータで表そうとしたゲームとしては二流な気がする
ハクスラの面ばかりが目立つ
968名無しさんの野望:2011/05/08(日) 01:42:41.13 ID:bSZRTi74
>>967
×「TRPGの」
○「D&D最初期のダンジョンシナリオの」
969名無しさんの野望:2011/05/08(日) 01:44:36.72 ID:MRk07B9L
臭ってきました
970名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:02:45.37 ID:vrx/zl8F
>>968
なるほど、だから何となくプレイヤーの意思が反映される幅の狭い作りだったのか
971名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:07:34.63 ID:zwMR3kIW
本当の意味でTRPGとしてのD&Dを再現したゲームならNeverwinterNightsをやれば良いと思うんだ
972名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:08:19.66 ID:0kyTUJWV
かなり恥ずかしい知識だな
973名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:16:09.28 ID:vrx/zl8F
良い加減Wiz似ゲー作ってるメーカーはマルチシナリオやマルチED位入れたら良いのに
スレを見て回ってるとその需要はかなり有りそうだし
974名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:26:57.24 ID:bSZRTi74
別にバランスに深刻な影響が出るわけでもなさそうなのにな
というかシナリオ重視のダンジョンゲーを一度やってみたい
975名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:28:51.86 ID:CRaOi2Sx
マルチシナリオ導入するなら、シナリオリセットも同時に導入してほしいな。
あと、ED後にも細かい依頼が舞い込む仕様にしてほしい。
特定のマップに通常よりかなりレベルが高い敵が配置される討伐任務とか、
特定のアイテムを何個持って来て納品しろとか、その程度でいいので。
976名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:30:48.91 ID:PbW44s4K
>>973
それなんてととモノ3
そんで周回プレイとか実装してるらしいけど、
全部シナリオ見るために周回プレイ必須になっちゃうと没入感とかが微妙になっちゃうと思う
977名無しさんの野望:2011/05/08(日) 02:59:39.84 ID:PCjYLANi
強くてニューゲームとかシナリオリセットだと作業感が半端なさそうだし
かといって半端な引継ぎ要素だとそれはそれでって感じだし
シナリオ重視はともかくマルチは微妙なんじゃないかなぁ
978名無しさんの野望:2011/05/08(日) 03:11:05.20 ID:pAXL8wT9
ところで、次スレは大丈夫か?
979名無しさんの野望:2011/05/08(日) 03:22:14.55 ID:Az+6a1X1
個人的にwiz系ゲームはやり込みを楽しみにしてるから周回はなぁ……
普通のRPGでも周回を前提としたシステムは苦手だ

でもクリア直前で変更できるマルチエンディングならあっても嬉しいかもしれない
クリア時のPTの性格がどっち寄かで変わるとか、◯◯を倒していたら変わる、とか
ラスボス戦直前の選択肢で変わる、とかならクリア直前のデータを残してやり直せば周回しなくて良いし
980名無しさんの野望:2011/05/08(日) 03:29:51.35 ID:0kyTUJWV
メガテンやってろよ
981名無しさんの野望:2011/05/08(日) 04:11:22.66 ID:HKJ51tpr
本家Wiz#6以降はマルチエンディングだし、#4もそうだろ
俺は、マルチエンディングはどうでもいいが、周回は欲しいなぁ
982名無しさんの野望:2011/05/08(日) 04:16:25.75 ID:0kyTUJWV
3Dダンジョン=wizっどんなだよ


>>1の内容更新
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B71【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1301915823/

■関連スレ
【ダンジョン探索】円卓の生徒【RPG】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1265371689/
【G-XTH】チームムラマサ ツール&改造 CODE4【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291760630/
【Xbox360】円卓の生徒 -Students of Round- Part16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1303575252/
Wizardry XTH総合 66時間目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1284346373/
☆ Wiz系 マイキャラ+脳内設定を晒そう ☆
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1240788187/

■公式サイト
株式会社エクスペリエンス
http://www.exp-inc.jp/web0904/
エクスペリエンスオンラインショップ
http://www2.enekoshop.jp/shop/exp/
チーム ムラマサ(開発チーム)公式
http://team-muramasa.com/munity/

■関連サイト
社長ブログ
http://www.exp-inc.jp/web0904/modules/prsblog/
社長ツイッター
http://twitter.com/CHIKAMI_EXP
983名無しさんの野望:2011/05/08(日) 04:39:47.97 ID:ao69WIVr
周回ゲーはレベルとマップがあればさくっと終わる感じじゃないとダレる
984名無しさんの野望:2011/05/08(日) 06:11:10.97 ID:vrx/zl8F
ゲームや世界観に魅力を感じる部分がある
だからゲーム世界に色んな形で干渉してみたくなる
マルチだと面倒な事になりそうなら
本編の主人公とは立場の違うキャラが主人公のシナリオも遊べる、という形でも良いな
985名無しさんの野望:2011/05/08(日) 06:20:24.09 ID:Cw3+h08+
周回は何がいいのかわからない。
MASTERみたいな高難易度モードってならまだわかるけど。
986名無しさんの野望:2011/05/08(日) 10:21:46.78 ID:o7iyAvuY
はぁ〜ん、EXPチャンネルまで@3日
今回は参加できそうで楽しみだ
987名無しさんの野望:2011/05/08(日) 11:07:26.39 ID:0Hio84up
>>985
俺がイメージしているのは強くてニューゲーム的周回じゃなくて、
wiz#1みたいに新規パーティだとイベントが普通にまた起こるシステムだな。
こういう組み合わせでも行けるか?的に延々と新パーティ育てて楽しめる。
988名無しさんの野望:2011/05/08(日) 12:49:32.81 ID:tvBi7FkV
>>987
それ最初からやるのと何が違うの?周回する意味がないじゃん
989名無しさんの野望:2011/05/08(日) 13:03:04.22 ID:GRnHKHZO
>>988
実際に経験してみたらわかるけど、違うよ。
取得アイテムおよび作成済みキャラは存在するから、それらを使用するしないの
選択はプレイヤーが取れる。
他には、育てたキャラで初めから無補給&拾ったもののみ限定でどこまで進めるかとか
の遊び方も可能だし(このシリーズはマナリアライズとかがあるので微妙か?)。

進行をイベントアイテムの有無とキャラについてる称号のみで管理してたからできるんだけど。
990名無しさんの野望:2011/05/08(日) 13:10:00.95 ID:0Hio84up
どう説明したらいいかと悩んでる間に>>989が説明してくれたw
991名無しさんの野望:2011/05/08(日) 13:54:11.67 ID:QP4Kw1Z4
お礼ぐらいは言ってほしいものだな…。
992名無しさんの野望:2011/05/08(日) 14:09:24.56 ID:pAXL8wT9
誰も立てないようだから次スレ立ててくる
993名無しさんの野望:2011/05/08(日) 14:13:33.85 ID:pAXL8wT9
完了
【G-XTH】チームムラマサ/EXP総合 B72【円卓】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1304831465/
994名無しさんの野望:2011/05/08(日) 14:17:41.22 ID:bSZRTi74
995名無しさんの野望:2011/05/08(日) 15:48:15.25 ID:tvBi7FkV
>>993


>>989
>取得アイテムおよび作成済みキャラは存在する
だからそれは「強くてニューゲーム」じゃないのか……?
996名無しさんの野望:2011/05/08(日) 15:51:21.13 ID:a6t4QNvY
のりこねー^q^
997名無しさんの野望:2011/05/08(日) 15:54:33.73 ID:bSZRTi74
>>995
まあそうだよね
使うかどうかの選択肢があるってんなら強くてニューゲームを使わないって選択肢だってあるんだし
998名無しさんの野望:2011/05/08(日) 16:04:05.90 ID:RPUuGTKm
結局G-XTH3作と黒ブラで通して出したんだし
考えがあってそういうネタ使ってるんじゃないの
999名無しさんの野望:2011/05/08(日) 16:24:57.63 ID:GRnHKHZO
>>993


>>995
強くてNewゲームだと、旧パーティ使っても
新たに進めたところまでしかプレイできない。
1000名無しさんの野望:2011/05/08(日) 16:28:59.55 ID:bSZRTi74
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